ガールズちゃんねる

ほっこり系になりきって語るトピ

698コメント2015/07/11(土) 21:16

  • 501. 匿名 2015/06/13(土) 16:02:12 

    本格的にほっこり暮らしを実践するとなると、かなりお金と時間がかかるよね。
    見た目貧乏臭い地味な人多いけど。

    +40

    -0

  • 502. 匿名 2015/06/13(土) 16:04:04 

    **材料は家にいつもあるもので**


    ☆サクッホロッうまうまクッキー☆
    ☆市販のHMにひと手間♪モチモチパンケーキ☆
    ☆大皿で焼くだけでごちそうに♪取り分けラザニア☆


    +21

    -0

  • 503. 匿名 2015/06/13(土) 16:23:50 

    でもさ、ほっこり系のレシピって意外と家族に評判悪いよね。カレーとかラーメンとかから揚げとかなんなら冷凍食品のピザだのチキンナゲットとかのが喜ばれるという現実。
    でも、リアルほっこりの人には、子供たちも旦那くんも大喜び(*´艸`*)
    っていう風に見えるんだね(⌒_⌒;

    +34

    -2

  • 504. 匿名 2015/06/13(土) 16:36:53 

    人と人の大切な結びつきでていねいに大切に作られたガールズちゃんねる。てづくりのレス、いただきます☆

    +39

    -1

  • 505. 匿名 2015/06/13(土) 16:42:06 

    みなさんのていねいな揶揄が面白いです。

    +45

    -1

  • 506. 匿名 2015/06/13(土) 16:52:46 

    ゆっくりコトコト煮込んだ野菜スープは
    野菜のやさしい味わいが身体に
    すーっとしみわたるよう。
    弱った身体を癒してくれます。

    (赤いルクで作ったスープの左半分の写真に
    手書き風フォントで *soup* の文字)


    現実は胃腸炎明けで野菜スープの汁くらいしかまだ食えない状態をほっこり表現してみた(T_T)

    +40

    -0

  • 507. 匿名 2015/06/13(土) 17:17:19 

    森の木陰で、切り株のテーブルを囲んで、
    気の置けない仲間たちとガーデンパーティー。いつの間にやらワインの品評会が始まってたり…^_^;
    でもこうやって、大人になってもバカばっかりやってるウチらでいょぉね(*´艸`*)**

    +29

    -4

  • 508. 匿名 2015/06/13(土) 17:47:07 

    507さん 揶揄とわかっているけどイラつくわーーごめん
    でもこのトピ楽しいよね♪

    +20

    -1

  • 509. 匿名 2015/06/13(土) 17:52:04 

    赤毛のアンでもアンとダイアナがアイドルワイルドって名前を付けた
    白樺の林の中で あら~奥様ごっご遊びやってたな~

    +10

    -1

  • 510. 匿名 2015/06/13(土) 17:52:21 

    行きつけのセレクト雑貨店で出会った小瓶たち
    並べるだけで絵になります。そこにグリーンをプラスすれば、爽やかな初夏の装いに早変わり
    あざやかな緑からパワーをいただいてます(^^)
    皆さんも素敵なloccori dayをお過ごしください.。. •*¨*•♬ ✧
    ほっこり系になりきって語るトピ

    +56

    -0

  • 511. 匿名 2015/06/13(土) 18:07:05 

    510
    『 loccori day 』最高(笑)
    マジでそんなナチュラル系のセレクトショップとかありそう。

    +41

    -0

  • 512. 匿名 2015/06/13(土) 18:14:28 

    体が弱くてオーガニックとか色々取り入れていていわゆるほっこり生活送っていたけど、なんかソレ系の人達と話すと違和感があったのがこのトピでスッキリした‼︎

    なんかよくわからんけど、みんなありがとう!

    +43

    -1

  • 513. 匿名 2015/06/13(土) 18:50:46 

    発泡酒飲みながら、塩キャベツつまみに、このトピとほっこインスタを交互に見る。日が長くなってきたから、外はまだ明るい。
    ああ。幸せ。

    +24

    -0

  • 514. 匿名 2015/06/13(土) 18:54:10 

    ☆ひさしぶりの更新☆

    みなさん
    ご無沙汰してました(*^^*)
    梅雨の季節ですね!
    曇り空でちょっぴりブルーな自分をあげるべく
    お気に入りのセントジェームズのボーダーと
    エーグルのラバーブーツで庭仕事☆
    (みなさんはhunter派なんですね^^)

    キラキラの夏☆
    グリーンのカーテンが広がるのが
    今からとても楽しみo(^-^)o
    収穫したゴーヤさん
    みなさんにおすそ分けできるといいな*

    それではまた
    みなさんもろっこりlifeをお過ごしくださいね

    +39

    -0

  • 515. 匿名 2015/06/13(土) 18:56:52 

    昨晩から2時間おきにチェック。
    ろっこりに夢中(*^^*)

    +39

    -0

  • 516. 匿名 2015/06/13(土) 19:27:11 

    自称ほっこりブロガーにこのトピを見せたらどんな反応をするのだろうか。



    昨日、ちょっとブルーになる出来事がありました。私が普段やっているなんてことない日々の大切な積み重ねをある人に否定されてしまって…


    いっぱい、いっぱい考えました。私のやっている事、好きな事、続けていいの…?って。


    やっぱり暗い顔つきになっていたんでしょうねσ(^_^;
    旦那君から、「自信持って君らしさを大切にして」って言われました(o^^o)ありがとね*

    きっと、その方にもいつか分かってもらえるはず。そうだ、来月にはブルーベリーが鈴なりになる頃だから、ジャムを作っておすそ分けしよう(o^^o)びっくりするだろうな…*



    ほっこりはめげない。

    +82

    -0

  • 517. 匿名 2015/06/13(土) 19:30:01 

    今日は
    お友達の農家さんへお邪魔して収穫体験☆
    やんちゃ盛りのうちの怪獣くんたち
    どろんこになって大喜び
    真剣に野菜さんと格闘する姿に
    ママはちょっとウルっときちゃいました
    親バカですねσ(^◇^;)

    パパ
    いつも残業お疲れさまです*
    今朝は早起きして車の運転ありがとぉ♪

    今夜は収穫したお野菜で作った
    ラタトゥイユをいただきます
    フランス産の岩塩だけでシンプルに…
    やさしいお味にろっこり☆

    残ったラタトゥイユは
    焼きたてのパンに乗せてチーズを少々…
    手抜きさせてもらっちゃいます*

    +47

    -0

  • 518. 匿名 2015/06/13(土) 19:35:14 

    516
    爆笑!!

    +44

    -0

  • 519. 匿名 2015/06/13(土) 19:51:40 

    ふと、ほっこりさんって長いネックレス(かわひもに古びたアンティークっぽい鍵をぶら下げた)付けてる人多かったなーと思って画像検索しようとしたら、


    ネックレス 鍵 ホームレスって出て吹いたw

    +30

    -0

  • 520. 匿名 2015/06/13(土) 19:53:36 

    自然の知恵などを生かした暮らし方
    自然の知恵などを生かした暮らし方girlschannel.net

    自然の知恵などを生かした暮らし方311以降節電が騒がれてから、ハッカ油スプレーを自作したり、 家にシェードを付けてみたり、以前は興味も持たなかった 昔からの先人の知恵を生かした暮らし方に興味を持つようになりました。 とはいえ、昔と違って環境の変...


    ちょっと!
    このトピの38のコメはろっこりの皆さんでしょ!ていねいにプラスボタンをタップしておきました。

    +26

    -0

  • 521. 匿名 2015/06/13(土) 19:57:39 

    ほっこりめげないwww もぅ、お腹痛い

    +36

    -0

  • 522. 匿名 2015/06/13(土) 19:58:01 

    520さん


    いろいろと衝撃的だけど、みんなつながってるよね***‥◯きっと…

    +19

    -0

  • 523. 匿名 2015/06/13(土) 19:58:16 

    ブログもFacebookもやらない私
    そんな私のお気に入りが
    ***ガルちゃんのおふざけトピ***

    ねぇ…
    ほっこりガールになりきるって
    楽しいじゃない?

    他愛のない日々の中で
    “新しい私”を発見☆

    How beautiful loccori life.

    +39

    -0

  • 524. 匿名 2015/06/13(土) 20:02:50 

    いつもはていねいにスパイスを調合して作るのですが、たまにはいいかな?と思って今日は市販のルーでカレー。
    でも、体は正直ですね。1杯もまともに食べられなかったです(´・_・`)
    旦那くんも「◯◯の手作りカレーの方が美味しいね」って^_^;
    やっぱり我が家にはオーガニックな食事が合っているみたい…*・゜゚・*:.。..。.:*・

    書きながらこんな人本当にいるのか分かんなくなったw
    さ、二段熟カレーで作ったカレーを食べよう!

    +64

    -0

  • 525. 匿名 2015/06/13(土) 20:17:05 

    梅酒漬けたり裁縫したり、手作りスイーツとか手作り化粧品とか
    ほっこり系のやっていること自体は全然悪くないんだけど、
    ブログになると一気に残念になるよね。

    517さんの文章みたいなのとかまさにw
    ブログに書きたいがためのラタトゥイユなんだろ?
    って思ってしまうw

    わたし、今日もいつもどおり
    まっくろっこり**

    +40

    -1

  • 526. 匿名 2015/06/13(土) 20:46:17 

    ブログはやってないけど、
    北欧、ナチュラル系、無印良品、リネン、ちくちく、おうちカフェ好き
    私も周りに心の中で揶揄揶揄されているのかな
    ちょっとショック
    でも上のコメ見て寒気がするのも本当
    お気に入りのものたち、とか物に達をつけるのとか、夫くんとか、ほっこりって言う言葉も嫌い


    +42

    -3

  • 527. 匿名 2015/06/13(土) 20:55:31 

    ほっこり系さんから湧き出る、ゆるふわな自己顕示欲に揶揄揶揄したくなっちゃうんだろうな。

    +36

    -0

  • 528. 匿名 2015/06/13(土) 21:02:47 

    おうちがるちゃんカフェ

    +18

    -0

  • 529. 匿名 2015/06/13(土) 21:06:28 

    昨日からはまった、ろっこりトピをていねいにみながら、懐かし音楽をながし、ていねいにウォーキングマシーンでていねいに汗をながしてます。
    少し体を動かしたあとはていねいにマッサージをするととっても素敵な気持ちで一日をおえられます。

    こんな感じ??

    +14

    -2

  • 530. 匿名 2015/06/13(土) 21:11:58 

    423
    ズドンズボンてwww

    +15

    -0

  • 531. 匿名 2015/06/13(土) 21:16:43 

    516お腹痛いw w w

    ほっこりはめげない。
    落ちこんだ時に、何回もおまじないのように唱えて、元気をもらいます…(^_^)516さんに感謝***

    +33

    -0

  • 532. 匿名 2015/06/13(土) 21:17:15 

    そんなにyayuyayuしないで
    わたしはいつでもloccori
    小馬鹿にされてもめげない
    私が誰より一番☆彡
    好きよ好きよ好きよ♪(自然☆)

    +25

    -0

  • 533. 匿名 2015/06/13(土) 21:18:21 

    529さん*

    マッサージする時はクラリセージのオイルがオススメですよっ☆





    ※クラリセージって言ってみたかっただけです。
    オイルの使用上の注意と容量を正しくお使い下さい。

    +20

    -0

  • 534. 匿名 2015/06/13(土) 21:22:25 

    買ったのは、赤水菜、トマト、ミニ大根、スナップエンドウ。
    可愛く袋にまとめてくださって、このまま誰かにプレゼントしても喜ばれそう!

    お野菜が、更に愛おしく可愛く見えるなぁ^^

    ◯◯◯(八百屋の名前)さんでは、野菜をアレンジメントされて、
    ブーケなども作られたりして本当にすてきで、
    店主さんも明るくて、とってもすてきな方^^

    また絶対に行きたいお店が増えてうれしいな^^


    ~中略~



    パイシートは、カットをして、いつでもすぐに使えるように冷凍室に常備。

    忙しいなぁと思う気持ちと、焼いてあげたいなぁと思う気持ち、
    この両方で悩んだときに作るウインナーパイ^^


    どんなときも、家族の喜ぶ顔を見るのが一番で、
    それが自分へのパワーにもなるから不思議。


    ほっこりの言い回しはめんどい。ようは、めんどい時にウインナーパイを焼くんだろ。

    +46

    -0

  • 535. 匿名 2015/06/13(土) 21:32:45 

    こんなかんじ
    ほっこり系になりきって語るトピ

    +32

    -0

  • 536. 匿名 2015/06/13(土) 21:34:28 

    ほっこりって笑顔がほころぶ、にっこりしたイメージ。
    季節で言うと冬のイメージ。セーターの「とっくり」がまず頭に浮かんじゃう。
    タートルネックは亀の首。呑兵衛の私は徳利の方がしっくりくるのよ。
    野菜で言うとかぼちゃのイメージ。ホクホク南京かぼちゃの煮物。
    ろっこりは、うーーーん なんだろ。

    +9

    -2

  • 537. 匿名 2015/06/13(土) 21:36:00 

    寸胴???
    ほっこり系になりきって語るトピ

    +23

    -0

  • 538. 匿名 2015/06/13(土) 21:36:38 

    いつも仲良くしてくれる○○ちゃんから素敵便が届きました♡
    ラッピングもとっても可愛い♡
    私の事を思って選んでくれた気持ちに感謝!
    ○○ちゃん、本当にありがとう♡

    +33

    -1

  • 539. 匿名 2015/06/13(土) 21:43:55 

    トピを見ていて、呼吸が乱れるなんて初めてだ…



    スーッ…ハー、スーッハー…ていねいに呼吸を整え、ほっこりとした気持ちを取り戻します(o^^o)空気に感謝、酸素に感謝*◯*‥**

    +34

    -0

  • 540. 匿名 2015/06/13(土) 21:48:58 

    面白くてひとつひとつていねいに読みました☆

    私の周りにもいる、ほっこりさん。お洗濯ももちろん界面活性剤なしの石鹸で。柔軟剤なんて使いません。
    ある日、子供の給食当番の白衣に柔軟剤の香りがついていて気分が悪くなったとの事。前回当番の子のおうちの柔軟剤ですよね。
    そのほっこりさん、早速学校に苦情。そして白衣に柔軟剤は禁止になったとドヤ顔で話してくれました。
    うち、普通に柔軟剤使ってるんだけど…(´Д` )

    +45

    -0

  • 541. 匿名 2015/06/13(土) 22:12:35 

    インスタでよく見るプロフィール

    しあわせな毎日のキリトリ**ふたりぐらし**
    ----- ✂︎ ----
    すきなもの♡
    かぞく/うつわ/つくること/北欧/ナチュラル
    **フォローの際は一言でもコメント下さい
    **投稿のない方からのフォローはブロックします

    +41

    -0

  • 542. 匿名 2015/06/13(土) 22:34:24 

    すごく疑問なんだけど子供ってラタトゥユとか出して食べるの?

    +26

    -1

  • 543. 匿名 2015/06/13(土) 22:40:03 

    今日はお腹の中のいとおしいべビの胎動がすごくて5時ぐらいに起きてしまいました。
    もうすぐ会えるかと思うと本当に幸せなろっこり気分に。

    もう眠れそうにないので早めにキッチンに行って旦那様のお弁当を早めに作りました。
    時間があったので最近気に入っているキッシュの本でつくって見たかったアボカドと海老のキッシュを作りました


    オーブンの中でただいま焼いてます写真。
    壁にはマリメッコの鍋つかみが飾ってある。エプロンも同じ柄ドヤ!

    朝食がいつも比べてやたら豪華だったから旦那様ねむけまなこでびっくりしちゃってました(^-^朝から幸せって言ってもらえたので私も幸せ気分に。

    今日は久しぶりの検診です。
    そろそろ会えるベビ。10ヶ月間本当に頑張ってお腹の中ですくすく成長してくれたね。
    今日ほどあなたの成長を感じたことないよ(^ー^)ママパパのところに来てくれてありがとうね。

    時間があったらエコー写真いくつかのせますね。



    コメント

    朝からキッシュなんて素敵な奥様ですね。
    こんな料理好きなママのところに産まれてくるベビちゃんは幸せですね(^ー^)

    返信

    いつもコメントありがとうございます(^ー^)
    素敵ママだなんで、そんな、そんな。。今日は凄い元気な胎動でたまたま早く起きてしまったから作っただけなんですよ(^ー^)キッシュは美味しかったです。定番レシピにしたいとおもっています。あと、この前のサプライズプレゼント本当にありがとうございました!

    +57

    -0

  • 544. 匿名 2015/06/13(土) 22:58:14 

    543
    コメント、返信までの見事なほっこりブログ再現っぷり!
    ( ´゚,_」゚):;*.’:;ブハッ!!!!!!!!!

    +46

    -0

  • 545. 匿名 2015/06/13(土) 23:01:37 

    ちょっと違うかもしれないけど、Facebookでいる コブクロファンのろっこり感がヤバい。コブクロの歌詞と共に 1日何枚も空や花をアップ。自分で楽しむのはいいけど 外に発信しまくるのはなぜなんだろう…?

    +23

    -0

  • 546. 匿名 2015/06/13(土) 23:08:17 

    亀ですが
    439
    年取ったら夫婦で山奥に移住して自給自足で暮らし、蕎麦を打ち始めたら本物。

    まさにプロほっこりww

    +29

    -0

  • 547. 匿名 2015/06/13(土) 23:23:22 

    みなさん上手すぎ(笑)(笑)

    そういう人って文面ではほっこりしてるけど、
    必死に写真撮ったり必死に加工したりしてるイメージ(笑)

    +26

    -0

  • 548. 匿名 2015/06/13(土) 23:28:48 

    なぜか本性の鬼の形相が目に浮かぶよねw
    無造作なお団子頭して白のコットンブラウスに
    くるぶし丈のていねいにロールアップしたデニムを履きながらw

    +27

    -0

  • 549. 匿名 2015/06/13(土) 23:33:18 

    無添加さらさ使ってるっぽい。

    +13

    -0

  • 550. 匿名 2015/06/13(土) 23:34:14 

    ハンドメイドサイト
    「minne」がほっこり感がすごくて
    圧倒されますよ(笑)
    ちなみに何度か買ったこともあるんですけどね。

    +16

    -0

  • 551. 匿名 2015/06/13(土) 23:36:19 

    ろっこりなママ友が、なんかイベント、マルシェみたいので、手仕事の消ゴム判子と木の実の置物を売り出したんだけど、、身内(ろっこりコミュ)だけでは売れてるらしい…

    +22

    -0

  • 552. 匿名 2015/06/13(土) 23:37:27 

    うちの子たちはラタトゥイユ食べないよ…
    ラタトゥイユだけでなくオサレな食べ物は喜ばん。

    +25

    -1

  • 553. 匿名 2015/06/13(土) 23:46:16 

    見た目がかわいい人がほっこりやると微笑ましいような気がするけど、見た目きついオバサンほっこりはちょっとね…。
    中年ですっぴん、謎の部屋着風コットンの服、黒髪、それでフランス好きとかだったらキツイ。

    +19

    -0

  • 554. 匿名 2015/06/13(土) 23:47:08 

    最近、髪の毛に悩みを抱えています(>_<)年齢なのか、細くなったり、うねったり、切れ毛が増えたり。白髪もチラホラ…

    白髪は加齢だから仕方ないとしても(^-^;)他の悩みを解消すべく、自己流ですが頭皮マッサージをはじめました。琥珀色の椿油を手に取り、ゆっくりとていねいに伸ばしてから


    トントントン、タッタッタッ


    リズミカルにマッサージしてゆきます。すると、椿油の効果?もあってか少しづつですがよくなってる感じ(o^^o)出かけた先でも

    「艶…、すごいわね」
    「一体どんな手入れをしたらそうなるの?本当に艶がすごい」と質問攻めに(^-^;)やっぱり、手入れをすればするだけ答えてくれるものですね**‥・º

    これからも根気よくめげずに、続けていきたいな(o^^o)
    自家製ハーブを加えたシャンプーバーにも挑戦する予定。何事もやってみないと、ですね。



    生え際がギッシュで、しかも書いてて体がかゆくなってきた。ちょっとやばいのでお風呂入ってくる…

    +28

    -2

  • 555. 匿名 2015/06/13(土) 23:48:39 

    ほっこりの人は、下着もノンワイヤーのブラだったりするんだろか…
    もちろん生地はオーガニックコットンで。

    +18

    -0

  • 556. 匿名 2015/06/13(土) 23:50:01 

    554
    @cosmeの投稿みたい。

    +14

    -0

  • 557. 匿名 2015/06/13(土) 23:57:19 

    ほっこり系はヒツジのまくらで眠る。冬はふわふわソックス。
    着ぐるみみたいなパジャマ。胸元にポンポンがついている。
    帽子はロン・ウィズリーが被ってた三つ編みが付いたニット帽。

    +10

    -3

  • 558. 匿名 2015/06/14(日) 00:00:08 

    【ようやく完成o(^-^)o】

    こんばんは☆
    梅雨が明けたら、もうすぐ夏ですね!
    ちょっと気が早いかな(^◇^;)
    夏は好きな季節の一つなんです

    *海水浴
    *ガーデンバーベキュー
    *キャンプ
    *花火
    *夏祭り

    数え切れないくらい楽しいこと達が盛りだくさん

    私が子供の頃に着ていた浴衣
    実家の母がたいせつにしまっておいてくれた
    私の宝物☆
    これをウチの姫ちゃんに合わせてリメイク**

    (はい完成品どん!)

    姫ちゃんの浴衣姿**
    おじいちゃまやおばあちゃまに披露するのが
    今から楽しみで
    眩しい夏が待ちきれません☆彡

    +25

    -1

  • 559. 匿名 2015/06/14(日) 00:02:54 

    ~roccori*day~徒然なるままに

    植物、食べ物、ハンドメイド、日々の小さな出来事を徒然と*‥º・***・º○


    +23

    -0

  • 560. 匿名 2015/06/14(日) 00:18:05 

    眠れない夜…入眠効果のあるカモミールティーを飲みながら、ひとり夜のほっこりカフェしてます。

    最近、仕事でトラブルが多くて…モラルのない人ばかりで、ため息ばかり出てしまいます。こんな時は今の自分を見つめ直して。ミニマルな持たない暮らしをすることで、シンプルな考え方をしたいな。

    明日は、お取り置きのリネンワンピを受け取りに。
    日々の暮らしに感謝。わくわく。

    +24

    -0

  • 561. 匿名 2015/06/14(日) 00:18:14 

    ていねいに、手間ひまかけてお鍋でコトコト**※
    ひよこ豆のチリコンカンスープは、
    子供たちにも大人気(^_^)
    苦手な野菜もいつのまにか食べられちゃうから、あっと言う間に、
    おかわりの大合唱(^^;
    子供たちは、なんでこうせわしないんでしょう?( ∙̆.̯∙̆).。oஇ
    我が家では、土日にスープストックを作り置き。
    旦那くんもこのチリコンカンスープが大好物(^_^)
    こうしておけば、朝のバタバタしてる時にも、チンするだけで便利**※
    なんて、やっぱりずぼらな時短テクニックに頼りきりではダメですね;^_^A

    毎日、ゆっくりていねいな朝時間。
    最近お気に入りの、ノルウェー杉で作られた木のスープボウルと、木のおさじですくうだけで、なんだか木のぬくもりを感じられてお料理の味もいっそう引き立つ気がします(*´°`*)

    ひとくち飲めば、体の奥からじんわりとあたたかくなるチリコンカンスープで、さぁ、今日も1日が始まります(๑′ᴗ‵๑)♡

    ノルウェー杉のスープボウル・カトラリーはこちらから→楽天リンク


    (;゚;✳︎;゚;) ←書いててこんな顔なったw
    チリコンカンって何が入ってるんでしたっけ?w

    +50

    -0

  • 562. 匿名 2015/06/14(日) 00:23:56 

    550
    minne見てみた。いやりんぐとか謎の平仮名表記。(*^^*)←この顔文字表記使ってる人やっぱり多かった。ロッコリってハンドメイド好きな人多い。
    みんな手作り封筒にオリジナルスタンプ押してたりして、似てる。

    +23

    -0

  • 563. 匿名 2015/06/14(日) 00:35:07 

    ろっこりさんの必需品
    かぎ編みのお帽子

    +23

    -1

  • 564. 匿名 2015/06/14(日) 00:40:04 

    561さん*
    ひよこ豆www
    ヒィィィィィィィィ~~~大爆笑!!!

    ナチュラルに腹筋が鍛えられますね(*^^*)
    私たちのろっこりstyle☆に感謝☆彡

    +28

    -1

  • 565. 匿名 2015/06/14(日) 00:55:17 

    京野菜を使った、九条ねぎの
    おみそしる。

    ふうふうして、いただきます(^_^)

    +24

    -0

  • 566. 匿名 2015/06/14(日) 01:25:24 

    『ずぼらな青木さんの冷えとり毎日』
    って本を立ち読みしたことあるけど、
    お世辞にも、やりたいとは…w
    っけ気持ちになった。
    ぜひ本屋さんで見つけたら見てみてw

    +14

    -1

  • 567. 匿名 2015/06/14(日) 01:39:32 

    丸一晩経ったのに、まだこのトピ気になって見に来てしまうwww

    +37

    -0

  • 568. 匿名 2015/06/14(日) 01:52:05 

    今日のお夕飯、100円寿司で新鮮なお魚のお寿司をいただいてきました。
    たまには自分へのご褒美…(*^^*)
    ゆずやシソの葉もたっぷりいただいて、ココロもカラダも嬉しそう。
    よその小さなちびっ子たちも美味しそうにお寿司を頬張っているのを見て、なんだかわたしも心からろっこり。

    そして帰宅後は独りでゆっくりゆっくりTV鑑賞。
    ここのところ忙しく、何週間分か溜まっていたタモリ倶楽部の録画を、ビールを飲みながらじっくりていねいに鑑賞。
    幸せなひととき…**

    こんな何気ない一日が幸せに感じる今日この頃…**

    +54

    -0

  • 569. 匿名 2015/06/14(日) 01:55:21 

    タモリ倶楽部www

    +36

    -0

  • 570. 匿名 2015/06/14(日) 02:10:10 

    スローフード・スローライフ ガチで実践するには根気がいる。

    +15

    -0

  • 571. 匿名 2015/06/14(日) 02:32:08 

    タモリ倶楽部を録画してんの?wwwwwwヤバい!面白過ぎるw

    +37

    -0

  • 572. 匿名 2015/06/14(日) 02:33:18 

    BlendyのCMもほっこり系。

    +24

    -0

  • 573. 匿名 2015/06/14(日) 02:58:56 

    とりあえず ていねい なら何でもいいんですね^ ^

    +14

    -0

  • 574. 匿名 2015/06/14(日) 03:07:16 

    ちょっと前にやってたパルシステムのCMも、ややほっこり入ってる。

    +9

    -0

  • 575. 匿名 2015/06/14(日) 05:13:52 

    朝のひかりとともに*ガールズちゃんねる*

    +21

    -0

  • 576. 匿名 2015/06/14(日) 05:45:15 

    タモリさんwww

    +16

    -0

  • 577. 匿名 2015/06/14(日) 06:02:55 

    私はブラタモリとヨルタモリが大好き**
    もちろん録画して
    ゆっくりとていねいに
    巻き戻しちゃったりなんてしながら
    脳内にしみ渡らせていくの(*^^*)
    タモさんの博識で知的なジョークにろっこり☆

    私のお気に入りは**
    ***李澤京平教授の古典講座***
    今夜はお庭のミントを摘んだモヒートを頂きながら
    ヨルタモリを観てろっこり☆しなくっちゃね(*^^*)

    +30

    -0

  • 578. 匿名 2015/06/14(日) 06:26:49 

    おはようございます(*^^*)
    今日はどんより曇り空
    湿気があるけど、ちょっと肌寒いかな

    こんな朝はマルシェで買ったお野菜で
    ことこと煮込んだポトフを作るのが私の定番☆
    オーガニックのお野菜とプロヴァンスの岩塩だけ
    ナチュラルでシンプルな素材だから
    身体にすぅ~と行き渡り
    ひとつひとつの細胞達が喜んでいるのを感じるの*

    ふわっふわミルクをのせたラテを頂きながら
    雨音に耳を傾ける…
    静かで贅沢な時間に感謝☆
    ろっこりな一日の始まり
    さて、サンデーブランチは何にしようかなo(^-^)o

    あっその前に*
    フレンチリネンのシャツワンピに
    アイロン掛けをしなくっちゃだね(^◇^;)

    +31

    -0

  • 579. 匿名 2015/06/14(日) 07:11:33 

    妻がろっこりさんになって困ってます。
    毎日、味のうっすいゴロゴロしたものが食事です。
    揚げ物も体に悪いというので
    こっそりおこずかいでファミチキを買うのが楽しみです。
    体が生き返ります。
    毎日何かしら作ってはそれをほめないと機嫌が悪くなり
    子供にあたるのでものすごく気を使います。

    もうセクシーキャバクラ行っていいですか?

    +60

    -1

  • 580. 匿名 2015/06/14(日) 07:38:15 

    579さん*
    奥様は旦那様の健康を第一に考えらっしゃるのだと思いますョ(*^^*)
    有機栽培でていねいに育てられたらお野菜達のおかげで、ファミチキの脂が中和されているのだと思います(^^*)
    部下の女の子ちゃんにときめいてしまうなら、セクシーキャバクラでもっこり☆がよろしいかと**
    579さんらしいキラキラlifeを送ってくださいね♪

    過ぎたるは及ばざるが如し、なのでしょうか?
    私もちょっと反省…
    旦那くんが心から喜んでくれるお料理を
    もっと勉強しなくてはいけませんねσ(^_^;
    **前コメのめげないを組み込みました**

    あぁ、ろっこりろっこり☆

    +49

    -1

  • 581. 匿名 2015/06/14(日) 08:06:41 

    みなさんのていねいな手仕事に、微笑みながらコメント読ませて頂いてます♫*。じんわりと伸びるコメント…人との繋がりって大切ですね(*^o^*)
    ろっこりとした1日をお過ごし下さい*\(^o^)/*

    +37

    -1

  • 582. 匿名 2015/06/14(日) 08:12:32 

    563の帽子どうしても頭怪我したように見える

    +17

    -0

  • 583. 匿名 2015/06/14(日) 08:47:24 

    タモリ倶楽部の録画吹いたwww
    ほっこり系にはなさそうなチョイスw

    朝から笑顔にさせてくれてありがとう☆*
    568さんに感謝♡*

    +34

    -0

  • 584. 匿名 2015/06/14(日) 09:47:13 

    580さんの579さんへの、優しい手仕事に朝からろっこりしましたよ☆感謝感謝♡
    こうして皆さんとつながってるんだなぁって思うと、体のバイオリズムも整ってくる気がします(o^^o)

    ✳︎追伸✳︎
    580さんの来月開かれるおうちカフェ楽しみにしてます♡ハンドメイドのスコーンにラズベリージャムとミントを添えて…思い出すだけでヨダレがでちゃう食いしん坊な私です(o^^o)

    きょうも皆さんにステキなloccoriが訪れますように^_−☆

    +29

    -0

  • 585. 匿名 2015/06/14(日) 10:03:46 

    太陽の力が強すぎて暑い夏。ほっこりんの自慢の注文住宅にお邪魔しました!自然の風が入ると言い張ってクーラーをつけてなかったの。とても地球に優しいですね。うちの旦那さんもお邪魔したけど、体からナチュラルな水が止まらない。汗ともいうのかな?人のうちにお邪魔してクーラーつけて!なんて言えなくて…夏。地球のために…

    +49

    -1

  • 586. 匿名 2015/06/14(日) 10:22:43 

    今日は娘ちゃんのおともだちが家に来てくれてワイワイ
    お昼ご飯は新鮮な野菜たちを使ったラタトゥイユとジャーサラダ☆
    お野菜いっぱいでからだも喜んでいるのが分かります
    娘ちゃんたちは遊ぶのに夢中でなかなかごはんモードにならなかった、なんでだろ(*´ェ`*)

    疲れて寝ちゃった娘ちゃんたち…
    寝相アートに挑戦しちゃいました♡

    こうやって寝顔を眺めていると、年賀状のネタをたくさん作ってくれる娘ちゃんは天使だな♡と思います

    こうやってわたしたちがゆったりとした時間を過ごしてる間も、馬車馬のように働いている旦那さまに感謝感謝ですね☆

    +38

    -0

  • 587. 匿名 2015/06/14(日) 10:31:48 

    カラオケオールで嬉し恥ずかし朝帰り♪
    キラッキラの朝日を浴びて、私の中のカラオケ魂が再び目覚める*

    まっさかさまに落ちてdesire
    炎のように燃えてdesire
    ほっこりgirlは夜遊びに夢中になれない?
    なーんだって
    (はぁあ??ろっこり!!!)←掛け声
    ざーんねんー
    get up! get up! loccori heart!

    明菜さんファンごめんなさいm(__)m

    +11

    -1

  • 588. 匿名 2015/06/14(日) 10:32:15 

    ろっこりさん宅のお子様たちは総じてこのような髪型が多いと思うの。
    この髪型の子が目線逸らしながらろっこり系マグカップでホットミルク飲んでるイメージ。
    ほっこり系になりきって語るトピ

    +43

    -0

  • 589. 匿名 2015/06/14(日) 10:40:04 

    知人がろっこりなんだが、みなさんのじんわり温かいレスとリンクしていてやっぱりどこかで繋がってるんだなぁって心がほわっと温かくなりました。みなさんの揶揄に感謝して白湯をいただくしあわせ。

    +35

    -0

  • 590. 匿名 2015/06/14(日) 10:58:56 

    がルちゃんで、ていねいに優しくマイナスを押す日々。
    ジャニーズは嫌いな私。。。
    ろっこり(*^^*)

    +22

    -2

  • 591. 匿名 2015/06/14(日) 11:22:14 

    ご近所さんのお友達から
    彼女がていねいに育てた
    **無農薬のぶろっこりさん**
    おすそ分けして頂いちゃいました(*^^*)

    どうやって頂こうかな
    今お手製マヨネーズは切らしてしまってるし
    でも、収穫したてのぶろっこりさんを
    できるだけ新鮮なうちに頂きたい*

    そうだ!
    お取り寄せした青森産のにんにく
    **福地ホワイト6片**があるんだった☆

    まずは、ぶろっこりさんをフサと茎に分けて
    茎はピーラーで皮をむいて食べやすいサイズにカット
    (茎は甘くて美味しいんですよ^^)
    にんにくは薄く切って、下ごしらえ完了!

    熱湯にミネラルたっぷりの岩塩を少し多めにin
    (ここで味付けしちゃいまーす)
    にんにく、ぶろっこりさんの茎、フサの順に
    サッと茹でると
    ほんのり塩味ぶろっこりさんの完成です*
    にんにくの風味があるから塩分控え目でも
    じゅうぶん食べごたえアリ☆

    **涼しげに津軽びーどろの器に盛り付けて**
    (写メ)

    みなさんもぜひお試しあれ☆彡
    旦那くんがぶろっこりさんが冷めないうちにパクパク
    もー私の分も残しておいてよーσ(^◇^;)

    +33

    -0

  • 592. 匿名 2015/06/14(日) 11:38:37 

    きょうのろっこり*✩‧₊˚
    クスクスにラタトゥイユを沿えたランチ♪
    雨続きでジメジメした気持ちを吹きとばしてくれました(^^)お店のお庭のあじさいもとてもきれいで、癒やされました°˖✧◝(*´ `*)◜✧˖°
    植物のバイオリズムを感じながら、梅雨を乗り切っていきたいですね☆みなさまにも素敵なろっこり。が見つかりますように…( *ˆoˆ* )

    +15

    -0

  • 593. 匿名 2015/06/14(日) 11:40:56 

    591さん
    ぶろっこりさんのお裾分けにろっこりしてしまいました♫家族で楽しくいただきますしてるのが伝わってきます♡あ、先ほど、素敵便のマスキングテープ届きました。ていねいなお手紙にろっこり(*^^*)

    +31

    -0

  • 594. 匿名 2015/06/14(日) 11:46:07 

    マスキングテープーwwm

    +25

    -0

  • 595. 匿名 2015/06/14(日) 11:52:09 

    このろっこりトピから目が離せない(笑)
    ていねいなコーヒー(100円マック)でも飲みに行くかな〜

    皆さまも、ステキなろっこりアフタヌーンを.。.:*○

    +26

    -0

  • 596. 匿名 2015/06/14(日) 12:12:23 

    ほっこり系は手芸が大好き。スマホケースもサンカクヤのハギレでちゃちゃっと作っちゃう。

    +11

    -0

  • 597. 匿名 2015/06/14(日) 13:00:13 

    586さんww
    だから子供ラタトゥイユ嫌いなんだってばwww
    あとブログの追記とかコメ欄に内輪ネタ?みたいの急にぶっこんできますよねww
    ろっこりwww

    +27

    -0

  • 598. 匿名 2015/06/14(日) 13:15:58 

    今日のお昼は、ていねいに育てた天然酵母を、ていねいにこねこねして焼きあげたの食パンで、沼サンドを作ってみたよ♡ケメックスでコーヒー淹れて、おうちカフェします(*^^*) あ、今日のうつわはマリメッコ♡♫*+。

    +17

    -0

  • 599. 匿名 2015/06/14(日) 13:31:24 

    晴間が見えてきた日曜日、旦那くんと息子くんは公園へ。
    私はおうちで一歳の娘とまったり。
    ○○ちゃんからの素敵便で朝採れのとうもろこしが届いたから、天然酵母でとうもろこしパンでも焼こうかな。
    沢山あそんでお腹を空かせて帰ってくる旦那くんたちのおやつにしよう(*^o^*)
    旬の食べ物を楽しめる毎日に感謝して*⋆*

    +18

    -0

  • 600. 匿名 2015/06/14(日) 13:37:38 

    ラタトゥイユの登場率w

    +26

    -0

  • 601. 匿名 2015/06/14(日) 13:41:13 

    手芸の定番アイテム グルーガンきっと所持してる。

    +14

    -0

  • 602. 匿名 2015/06/14(日) 14:12:59 

    なんだろう、この笑いとイライラ感が交互に来る感じw

    +37

    -1

  • 603. 匿名 2015/06/14(日) 14:15:37 

    自分不器用ですから→私、ぶきっちょさんなので…
    自分大食いですから→私、くいしんぼうなので…
    ほっこり用語に変換してみた。ただし、ぶきっちょというわりには手作り品をブログでアピール、くいしんぼうという割りに普通にしか食べない。なんなの?

    +24

    -0

  • 604. 匿名 2015/06/14(日) 14:23:14 

    ここのコメでもみかけるけど、誰かから素敵なプレゼントもらってそれをブログにて感謝祭するろっこりほっこりさんって多いんだね。私の知人ほっこりもそんなアピールが凄い。友達多いアピールと人に恵まれてるアピールが露骨すぎてなんかひいてしまうんだよな…

    +27

    -0

  • 605. 匿名 2015/06/14(日) 14:24:36 

    ぶきっちょさんだけど、ていねいにガールズちゃんねる☆

    +25

    -1

  • 606. 匿名 2015/06/14(日) 14:36:10 

    雑貨♡命

    +14

    -1

  • 607. 匿名 2015/06/14(日) 14:44:54 

    こんなにもたくさんのろっこり。があるなんて、
    ほっこりの皮をかぶったろっこり。がたくさん紛れてる証拠ですね(^O^)
    わたしもこんな風にyayuyayu!されないよう
    気をつけようと思うキッカケになりました✧*゜
    気づかせてくれたここの皆さんに感謝感謝…° ✧ (*´ `*) ✧ °

    +24

    -0

  • 608. 匿名 2015/06/14(日) 15:18:29 

    My roccori days
    ~田舎暮らしを楽しみながら日々のろっこりをお裾分けするblogです

    きょうは朝から雨だけど、お庭のハーブさんがキラキラ輝いて私に元気を与えてくれます

    お友達がブログにアップしていたラタトゥイユ、とってもおいしそうだったので真似させていただきますね♪
    ラタトゥイユは旦那さんの大好物なんです
    じめじめしたこの季節、夏野菜たっぷりのお料理は体も喜びますよね
    冷え性の方にはオススメです!

    (長くて改行だらけのレシピとル・クルーゼに入ったラタトゥイユの画像)

    素敵レシピを教えてくれたブロ友さんに感謝*

    知ってる限りのほっこりワードちりばめてみたけど、主さんの「ていねいながーるずちゃんねる」は超えられないや
    さっ、吉野家の牛丼でも食べに行ってくるか

    +28

    -1

  • 609. 匿名 2015/06/14(日) 15:21:12 

    お腹がぽっこり系になりつつある。

    +22

    -1

  • 610. 匿名 2015/06/14(日) 15:29:55 

    お隣さんがろっこり系。ガーデニングで採れたインカのひとみという
    ジャガイモをおすそ分けでいただいた。きっとていねいに丹精込めて
    育てたに違いないから ていねいにポテトサラダにして ていねいに
    ていねいに 感謝を込めてありがたくいただきます。  合掌。

    +28

    -1

  • 611. 匿名 2015/06/14(日) 15:34:01 

    無造作にまとめたお団子ヘアーにターバンを巻くのが私のお気に入りスタイル♪

    息子ちゃんも、今日のママかわいいねって言ってくれます(*´艸`*)

    +21

    -0

  • 612. 匿名 2015/06/14(日) 15:38:20 

    スマホタップするたびに感謝しなきゃ♡
    ほっこりの皆さんに大切なこと教えて頂いたよ(o^^o)♪

    +19

    -0

  • 613. 匿名 2015/06/14(日) 15:48:54 

    ろっこりさんの子どもの名前
    ひな
    そら
    あお
    ハル系


    +48

    -0

  • 614. 匿名 2015/06/14(日) 15:58:55 

    リアルで必死さを見せずほっこり系であることをキープし続けるろっこりさんのことを、
    正直うらやましいと思ってしまう。

    +18

    -1

  • 615. 匿名 2015/06/14(日) 16:53:20 

    駄目だ、読む雑誌すべてろっこりに見えてきてしまって困っています。。

    調味料は感覚で体が覚えます。家族が喜ぶ味。
    お菓子で野菜の栄養をとるという考えは少し苦手。 

    あぁ、もう!別にほっこりりじゃない??もう、わからない!

    +16

    -1

  • 616. 匿名 2015/06/14(日) 17:08:44 

    うちの旦那くん、もし私がろっこり系になったら離婚するっていう…ポテチやケンタッキーやその他ジャンクフードに感謝出来ない生活にはほっこり出来ないらしいのです☆どんなにおなかがぽっこりしてもカーネルさんに感謝して。って感じらしいよ。

    +29

    -1

  • 617. 匿名 2015/06/14(日) 17:25:15 

    ていねいな毎日を送るわたしにとって、大切なアイテムは「ほぼ日手帳」(*^^*)毎晩、たいせつな1日をを振り返って綴ります。

    ベビタンの胎動を感じた日、ラタトゥイユが上手にできて旦那くんに褒められた日、ファミチキ買ってきた旦那くんとケンカした日、庭の野菜さんの成長…他愛もないていねいでたいせつな日々が詰まっているものなのです(o^^o)♡♪+*•*。

    +32

    -1

  • 618. 匿名 2015/06/14(日) 17:30:49 

    ラタトゥイユを夕飯に出された旦那くんと子どもたちのほうが、σ^_^; ←こんな顔してそうだよねw

    +22

    -0

  • 619. 匿名 2015/06/14(日) 17:51:28 

    今日は久しぶりの友人と待ち合わせしてお茶をすることに(o^^o)
    こんな日に限って外はあいにくの雨だったけど(^◇^;)
    予約していた古民家カフェでいただく、自家製クッキーとオーガニックコーヒーに舌鼓。雨水と草木のとどろきに耳を傾ける、静かな昼下がり。
    雨の日は、こんな特別なひとときを感じられるから。
    自然が奏でる特別なひとときに感謝しながら、トークもはずみます◡̈*❤︎

    +16

    -0

  • 620. 匿名 2015/06/14(日) 18:20:10 

    めっちゃラタトゥユつくるやん

    +44

    -1

  • 621. 匿名 2015/06/14(日) 18:39:42 

    ラタトゥイユあんまり好きじゃない(*_*;

    +17

    -0

  • 622. 匿名 2015/06/14(日) 19:39:25 

    皆様にご報告があります。
    実は、、、ただいま妊娠三ヶ月になりました。

    初期は流産の心配などしていて、なんとか頑張って育ってねと祈るような毎日でした。
    最近更新が少なくなってしまったのは悪阻のせいだったんです(T_T)
    せっかく遊びにきてくださったのにごめんなさい。。

    毎日伸びるアクセル数がなんだかとても申し訳なくて、。

    ご飯もまともに作れないのに旦那は文句ひとつ言わずに寄り添ってくれていました。
    そんな旦那に改めて感謝しています。この人の子供を産めることに心から感謝している日々です。

    悪阻が落ち着いたらまた普段のろっこりな日常をアップしますね。
    妊娠する前に作った梅酒がそろそろいいかんじかも。。次回はそれを記事にしようかな(^ー^)

    あぁ、でもお酒はおあずけですね。。産んでからも授乳が待ってるし。
    これもお腹の赤たんのためと思って我慢我慢ですね。

    センパイママさんたち、いろいろ教えてくださいねm(_ _)m
    よろしくお願いします。

    +25

    -1

  • 623. 匿名 2015/06/14(日) 19:45:20 

    このトピ、ゾワっとするけどスカッとする(笑)
    ほっこり系の知り合いのSNSの自己顕示欲満載なゾワゾワする文面が見事に再現(笑)
    くもりを「お日様がかくれんぼ」といい、手土産は味のしない無添加クッキー。ついでに聞いてもないのにレシピをくれる。
    悪い人達じゃないから批判も出来ない分面白いわ(笑)

    +51

    -0

  • 624. 匿名 2015/06/14(日) 19:45:24 

    622 報告先 間違ってないですか?

    +5

    -14

  • 625. 匿名 2015/06/14(日) 20:02:54 

    物にさんとかちゃんを付けて呼んじゃうゾワゾワイライラ感・・・w
    飴にちゃん付けするのでさえイラッとするのに
    素適便ってなんじゃああああーー!!
    くぁwwせdrftgyふじこlp@ッッ

    +27

    -0

  • 626. 匿名 2015/06/14(日) 20:07:18 

    ほっこり*ぞわぞわ*ろっこり

    +19

    -0

  • 627. 匿名 2015/06/14(日) 20:11:16 

    622サン♡♪

    ベビタンご懐妊おめでとうございます(*^o^*)
    も〜自分のことように嬉しいよ♡今はベビタンが優先だよ(*^^*)ブログで会えなくなっちゃうのはさみしいけど…ベビタンとの日々をたいせつにしてね♪ それと、限定のマステ手に入れたよ♡この間の素敵便のお礼便で送るねぇっ♡♡♡

    +37

    -0

  • 628. 匿名 2015/06/14(日) 20:15:03 

    見た目ほっこり、中身ぶらっく

    +25

    -0

  • 629. 匿名 2015/06/14(日) 20:28:27 

    マステwww**

    素敵便で頂いたのに(;^_^A
    何に使うのかわからなくって☆
    わたしったら勉強不足ですねσ(^_^;

    みなさんのろっこりlifeのお知恵を頂く度に…
    ***新鮮なきもちに***になります(*^_^*)

    Googleさんをていねいに検索して
    また出直しますね☆彡

    +31

    -0

  • 630. 匿名 2015/06/14(日) 20:44:00 

    小さな一戸建てを新築し好きなものに囲まれたプチ贅沢を満喫ちゅう(*´∀`*)

    DIYやリメイクをしてたのしんでます(>∀<●)

    ナチュラル、フレンチ、ジャンクガーデン、アンティークが好き♪♪



    一軒家建てて贅沢満喫をさりげなく自慢ですね


    ろっこり、ろっこり:*‥•º◦○**

    +25

    -0

  • 631. 匿名 2015/06/14(日) 20:50:11 

    ろっこりさん健康志向の割には和食とか作らなさそう

    +30

    -0

  • 632. 匿名 2015/06/14(日) 20:55:34 

    自然いっぱいの田舎で子育てしている人のエッセイで

    「こどもが授乳している期間は、乳首が炎症を起こして大変でした(>_<)こどもは泣くし、私も痛くてお乳があげられない…。


    そこで、庭に自生しているユキノシタという植物の葉が炎症に効くということを思い出し、お乳をあげる時以外は乳首にずっと当てていました…


    そうしたら、だいぶゆっくりだけど炎症もよくなりました*自然の恵み、力に感謝せずにいられません**」


    植物の力がすごいのはわかる。けど乳首に葉をあてたまま生活するのを想像して吹いた私は…


    あぁ、、ろっこり…


    +47

    -0

  • 633. 匿名 2015/06/14(日) 20:59:49 

    ほっこりは葉っぱ隊

    +26

    -0

  • 634. 匿名 2015/06/14(日) 21:48:27 

    素敵便ってなんだよwww
    ただの宅急便?

    すごい言葉遊びww
    イラッとくるわ

    +41

    -0

  • 635. 匿名 2015/06/14(日) 22:13:44 

    「カラダよろこぶ季節野菜のカレーランチ 1680円(税抜)」
    ほっこり系を謳うカフェって、大抵すごい高い。そんで量が少ないww
    デザート付けたら余裕で2000円近くするw
    「+本日のドルチェ」とかいってwww

    +55

    -0

  • 636. 匿名 2015/06/14(日) 22:43:04 

    たんぽぽコーヒー不味いよね!(^o^)

    +21

    -0

  • 637. 匿名 2015/06/14(日) 22:50:40 

    ほっこり系カフェ。
    確かに高い。高い割に美味しくもないよね。
    味うっすいし…

    +31

    -1

  • 638. 匿名 2015/06/14(日) 23:04:28 

    ろっこりさんって人の食事とか使ってる洗剤とかシャンプーの日用品までやんわり否定してくるのがマジうざい。否定するわりに本人冷え性で肌カサカサというww

    +30

    -0

  • 639. 匿名 2015/06/15(月) 00:12:30 

    大切に大切に長く使えるものを☆というわりには、すぐに断捨離!という矛盾がろっこりあるある☆

    +26

    -0

  • 640. 匿名 2015/06/15(月) 01:03:21 

    635
    あるあるwww
    本当にオーガニックカフェのランチの価格設定は謎…。

    大きいプレートに有機野菜のサラダちょろっとと、○○豚みたいないいブランド肉の薄味ソテーみたいながちょろっと。
    付け合わせが2品くらい、申し訳程度におしゃれな小鉢に一口ずつ。
    味噌汁も具なんて入ってるか?くらいのもの。
    米は玄米や五穀米なんだけど結構しっかり目に茶碗に入ってて、これでお腹を膨れさせる。笑
    ひどいとこれで1800円とか取られるから、唖然。

    +25

    -2

  • 641. 匿名 2015/06/15(月) 01:16:56 

    んー、私、料理好きだしプランター菜園も好きだしそれをたまにインスタにもUPしている!
    しかし、ろっこりではない自信はある!
    ろっこりとの線引きはしっかりしていかないとゾワゾワされちゃうんだな。気をつけよ。

    +21

    -2

  • 642. 匿名 2015/06/15(月) 01:32:04 

    641さん*…

    私はろっこり民ですが、ガチでお庭にミントありますwww*
    蚊除けになるならゼラニウムも植えようかと思いましたσ(^◇^;)←この顔文字は苦手w*
    内心ゾワゾワしていることをここで揶揄揶揄してるだけなので*
    ほっこり民になりきって楽しかったですし*
    不快にさせちゃってたらごめんなさいね*

    +16

    -2

  • 643. 匿名 2015/06/15(月) 04:50:34 

    太陽のお目覚めとともに自分の体が目覚める。これも日々続けている、ていねいなガールズちゃんねるのおかげかも?今日も旦那さんはお仕事。私はそんな旦那さんにパワーを与えられる人になるように、がるちゃん仕事をいそいそと…今日もみんなと繋がってるこのがるちゃんでたくさんの元気もらいたいなぁ。そしてもらってばかりじゃなくて自分も与える人になっていきたいな。

    +11

    -0

  • 644. 匿名 2015/06/15(月) 05:16:20 

    ろっこりさんに病院、否定されたり(めっちゃ遠回しに)、子供がかわいそうって言われたときほんと腹立った(`Δ´)
    家には家の方針があるんだから、人んちに口だしたらうっとうしがられるよね。自分家で勝手にやってほしい。

    +17

    -0

  • 645. 匿名 2015/06/15(月) 05:46:19 

    最近、お家の中を雑巾で丁寧に掃除するのにはまっています。

    リビングは何度か皆さんにもご紹介したパインの無垢の木なので乾拭きでささっと。。
    最近までクイックルワイパーが私のお供でしたが、雑巾のほうが私の暮らしにしっくりくることに気がつきました。


    手作り雑巾の写真(ご自慢の無垢の木と共に、、、。)


    一時間ぐらいかけて丁寧な雑巾がけは、普段ちびどものドタバタにも耐えてくれている無垢の木に感謝できる貴重な時間、。そろそろ輝きが失われてきたから今度は旦那にも手伝わせてミウロウを塗り込んでやりたいと思います。


    そして頑張ったご褒美に最近できたオーガニックカフェに売っているオーガニッククッキーで休憩、。ここのオーガニッククッキーは上白糖を一切使わないのが特長なんだとか、。

    ハチミツの甘味が体に染み渡ります。
    最近自然のもの、ケミカルなものから離れてとても体が喜んでいます。

    次回は楽天で購入したこだわりの調味料をご紹介したいと思います(^ー^)
    あっ、そろそろちびどもが帰ってくるぞー!(戦争のはじまりです!((T_T)))

    +32

    -0

  • 646. 匿名 2015/06/15(月) 06:13:22 

    感謝している自分が大好きなの☆

    +22

    -0

  • 647. 匿名 2015/06/15(月) 07:53:19 

    毎日ここを覗きに来るのが日課になってしまったw
    ろっこり達のハンドメイド商品、微妙なのにかなりのぼったくり価格。インスタでオシャレに加工してドヤ感が凄いけどコメントでは謙虚なフリw

    +27

    -0

  • 648. 匿名 2015/06/15(月) 07:58:52 

    おはようございます。

    いちにちのはじまり、ていねいに紅茶を淹れる。
    昨日買ったお気に入りのパン屋さんのパンであさごパン。
    月曜はゆううつだから、とっておきのグラノーラも食べちゃおう。
    気分をあげて、いってきます◎

    +21

    -0

  • 649. 匿名 2015/06/15(月) 08:39:05 

    ちょっと近所の野菜屋さんまで。
    こないだ買ったボーダー、初おろし♫
    スッピン失礼します。

    ********************
    スッピンに見えない(>_<)
    お肌綺麗です〜(*^^*)

    +25

    -0

  • 650. 匿名 2015/06/15(月) 09:14:59 

    しばらく更新できなくてごめんなさい。
    少し体調が優れなくて…
    今はブロ友さんに勧めていただいたたんぽぽコーヒーや冷え取りで体に優しい生活を心がけています。

    この数年、カフェインレス生活をお友達にも勧めているのですが、長年染みついた習慣がやめられない人が多いみたいで残念です(;.;)
    このたんぽぽコーヒーは、見た目も味もほとんどコーヒーと変わらないので本当にオ・ス・ス・メです♪
    読者の皆さんもぜひ試してみてください。

    (楽天のアフェリエイト)

    今週もろっこりライフを楽しみましょう*

    ******
    会う度にたんぽぽコーヒーを勧めてくる友人、こんなブログを書いていそう。さて、カフェインたっぷりのネスカフェのコーヒー飲もうっと。

    +23

    -0

  • 651. 匿名 2015/06/15(月) 09:17:04 

    649さんのつづき

    いつもコメントありがとうございます♡
    スッピンに見えないなんて、嬉しいお言葉ありがとう(o^^o) いちおう、加工なしで撮りましたよ♫明るいとこで撮ったのはここだけのヒミツ(≧∇≦)

    +21

    -0

  • 652. 匿名 2015/06/15(月) 09:55:00 

    マクロビごはんを食べてからイライラしなくなったよ☆
    といってたほっこりちゃん。ゆる~く気軽にやるから普通の食事ももちろんするって言ってたよ。でもね、私がおうちカフェのときにチョコレートお土産に持っていったら雰囲気が少し曇り空になったような気がしたの。気にせずチョコがっついてたんだげど、いくらくいしんぼうな私でも食べきれなくて…ほっこりちゃんのおうちであとは食べてねーって言ったのがダメだったのかなぁ?「持って帰って!」イライライライライライライライライライライライラ!っていうちょっとピリリとした空気になっちゃった。
    私空気読めないから、いやいやどーぞどーぞ~って言っちゃったのが不味かったかな?「持って帰って!!!」さらに強めに言われて心に雷落ちちゃった☆同時の私はマクロビとかってあんまり知らなくて反省だな。でも、イライラしなくなったっていうのはおとぎ話なのかなぁ??びっくり
    したのはね、そのあとのブログでチョコ美味しかった☆って書いてたの。ほっこりんワールドがよくわからなくてろっこりしたよ☆長くなってごめんなさい。ぽちっとプラスしてくれたらしあわせ。


    +48

    -1

  • 653. 匿名 2015/06/15(月) 10:07:59 

    +16

    -0

  • 654. 匿名 2015/06/15(月) 10:23:23 

    こんなほっこりand面白いトピ久々ー!
    主さんまた作ってー

    +28

    -0

  • 655. 匿名 2015/06/15(月) 10:24:40 

    653さん☆
    ちょっぴり懐かしい6人時代のSMAPですね♡
    「KANSHAして」いい言葉ですよね。私も自然の恵みにKANSHAしなが、朝の光の中ヒーリングヨガをしました^ ^ゆったりした時間がとてもゼイタクです♡

    今日も皆さんと一緒にloccoriしたいです(o^^o)

    +23

    -0

  • 656. 匿名 2015/06/15(月) 10:28:45 

    KANSHAして~もっとして~ ほっこりソングだったのか!

    +16

    -0

  • 657. 匿名 2015/06/15(月) 10:33:57 

    615
    まさに!w

    卵、乳製品、白砂糖不使用、有機バニラ有機紅茶とかそんな感じのろっこりさん近くにいたっけ。

    +16

    -0

  • 658. 匿名 2015/06/15(月) 10:35:05 

    間違えた
    613だった。
    青ちゃんて名前だ

    +5

    -0

  • 659. 匿名 2015/06/15(月) 14:04:54 

    651
    ほっこり系って、妙にアプリの加工テク上手いんですよねw実物とのイメージ落差すごいのにww

    +16

    -0

  • 660. 匿名 2015/06/15(月) 14:53:25 

    自然と自分の免疫をしんじて
    熱が出ても半身浴と冷えとりでなおす!とか
    子供にワクチンは打たせません!というレベルまでくると、もう違う世界の人なのね。って感じる

    +29

    -0

  • 661. 匿名 2015/06/15(月) 18:36:47 

    こんなに感謝します、感謝しますって連呼されると、薄っぺらいと思うの私だけかな?(*^^*)なんだか無理してないかと心配になっちゃうよ〜♡

    +15

    -1

  • 662. 匿名 2015/06/15(月) 19:29:11 

    652さん
    わたしも、ちょっといいお土産を買ってもっていったのに、出す前にいらないからもってかえって(イライライライラ)っていわれて、空気をよんでもってかえりました。なまものだったので、帰ってから捨てました。
    そのかたはこだわりが強くてそういった生活をはじめてから、常にイライラされてましたよ。実生活は全然ろっこりしてませんでした。
    そんな、私は優しい旦那くんとかわいい息子ちゃんに囲まれた今の生活に感謝をしながら、今日もゆっくりとした時間をすごしています。あぁろっこり。

    +24

    -1

  • 663. 匿名 2015/06/15(月) 20:24:16 

    自分の気に入らないもの→もってかえって!怒
    素敵便→しあわせのお裾分けありがとう♡

    +33

    -0

  • 664. 匿名 2015/06/15(月) 21:22:25 

    何がダメで何がダメじゃないのかがわからないほっこりさん。

    +17

    -0

  • 665. 匿名 2015/06/15(月) 21:58:11 

    カントリーマァムを常にストックしてる。

    +11

    -1

  • 666. 匿名 2015/06/15(月) 22:32:38 

    写真が好きでインスタやってるんだけど、「こんな夕陽さんに私も出会ってみたい♡」とかコメント入ってて、ぞわぞわしちゃうよ〜(*^o^*) 私も返信の時、夕陽さんって返した方がいい?(笑)あぁ、ろっこり。ろっこり。

    +19

    -0

  • 667. 匿名 2015/06/15(月) 23:20:10 

    兎に角 散策が大好き。雑貨のお店を見つけるとテンション上がる。

    +15

    -0

  • 668. 匿名 2015/06/16(火) 08:08:41 

    今日はいつもおちびちゃんのお世話を頑張ってくれているお母さんの誕生日会を開催♪

    娘の私達姉妹からは寄せ書き、孫たちからは手作りのネックレスをプレゼント♡

    サプライズプレゼントにお母さん、涙、涙。
    私達もついついもらい泣きの感激屋さん一家です☆

    これからも老体に鞭打って、ちびっ子のお世話よろしく♡
    いつまでも長生きして孫にはたくさんのお金を残してあげてね☆
    期待してます♡♡♡

    +26

    -0

  • 669. 匿名 2015/06/16(火) 08:41:07 

    朝からシトシト降る雨は、空気も心も浄化されるみたいで、キライじゃないワタシ☆

    お洗濯物も部屋干しになっちゃうから「生乾きの臭いが苦手」なんてお友達はいいますが、うちはホタテの貝殻を使った洗剤なので、臭いもありません(*^^*)ついでに洗濯槽も綺麗になっちゃう^o^

    ✳︎✳︎✳︎楽天 ホタテの洗剤 アフィリエイト✳︎✳︎✳︎

    界面活性剤を使用してないから自然に優しいし、皆さんも使ってみてくださいね^_−☆


    結局、宣伝しとるんかい!あっ、感謝感謝

    +42

    -0

  • 670. 匿名 2015/06/16(火) 10:03:15 

    *感謝* ていねい*ぬくもり*やさしい*あたたかい*しあわせ*ラタトゥイユ*お野菜*旦那さん*素敵便*リネン*ナチュラル*自然な*てづくり*
    これらの素敵な言葉たちがあればやさしいほっこりろっこりてづくりのブログが作れます*試してくれたらしあわせ。感謝。

    +23

    -0

  • 671. 匿名 2015/06/16(火) 12:43:38 

    心のこもった あたたかいレスを ていねいに繋いで
    このスレは めでたく5日目を迎えることができました☆
    ✳︎ガールズちゃんねる✳︎で 素敵なroccoliのみなさんに巡り会えた奇跡に 感謝して。。。

    >>670さん ていねいなお仕事 ありがとう♡
    素敵なキーワード一覧 さっそく私の宝箱にお迎えしました☆
    >>670さんのやさしさに触れて しあわせ。。。

    今日は朝から 雨がしとしと。。。
    こんな日は ミシンを出して縫い仕事☆
    てづくりの時間は 私の生活の一部として欠かせない 大切なひとときです
    リネンのコースターが こんなにたくさん できました(o^^o)
    お気に入りのリバティで 縁取りしているのがポイントです☆

    (ピンぼけの写真を挿入)

    明日 お日さまが顔をのぞかせたら ○○さん(雑貨屋の名前)へお嫁に出します☆
    >>670さんにも 素敵便で1セット お届けしますね♡

    はじめて ろっこりの文体を お試ししてみました。。。
    ろっこりしてもらえたら しあわせ(≧∇≦)

    +43

    -0

  • 672. 匿名 2015/06/17(水) 09:33:43 

    優しくてユーモアのあるお友達から…**
    *ピンクの岩塩*の素敵便が届きました(≧∇≦*)

    ピンポーン♪
    あっ、お客様が…

    ごめんなさい*
    また後ほど*
    私はあなたが好きですわ*

    ろっこり☆彡

    +18

    -1

  • 673. 匿名 2015/06/17(水) 11:32:43 

    気になって気になって、
    まだ見ちゃいます。

    +28

    -0

  • 674. 匿名 2015/06/17(水) 11:57:45 

    少しずつでも、ていねいにレスを伸ばしていけることがしあわせなんだなぁって思います。誰かひとりでもろっこりしてくれたらそれは素晴らしい事。どこかで繋がってるガールズちゃんねるのみなさんが今日もしあわせでありますように。

    +33

    -0

  • 675. 匿名 2015/06/17(水) 16:35:52 

    今日、ろっこりのお裾分けをもらいに、「ていねいな暮らし ブログ村」へお邪魔しました*
    やっぱり、ろっこりの本場は違いますね*わたしなんてまだまだ(*_*;
    素敵な文章、うっとりするようなセンスのいいお写真、なによりも読者のことを考えたとっても為になるエピソードやアドバイス、しっかり勉強させてもらいました(*^^*)
    うん、やっぱり「ていねい」って言葉、大好きだな… 
    すっかり消費社会になってしまったけれど、手間のかかることをあえて選択してゆきたいです☆
    子どもたちにも将来はていねいな暮らし、足るを知る暮らしを心がけてほしいな…
    そう心から願っています(*^-^*)
    みなさん、つたないブログを読んでくださって感謝です♪
    これからも暖かく見守っていって下さったら幸せです。


    ろっこりさんの文章に慣れ過ぎて簡単にそれっぽい文章が書けるようになりました☆感謝♪

    +26

    -1

  • 676. 匿名 2015/06/17(水) 16:39:18 

    じめじめした毎日…カビが気になる季節ですよね(;_;)
    今日は、バス、トイレ、キッチンなど水回りを中心にお掃除day* 重曹やクエン酸を使って、ていねいに心を込めてお掃除。やっばり黙々と何かに向き合う時間って大切だよね♡心もおだやか♪

    お掃除が終わって、ハーブティーでほっと一息まったりしてたら、671ちゃんからリネンのコースターのステキ便が♡私の好きなリバティ柄で縁取られてたっ♪

    671ちゃんのていねいな手仕事に感謝の言葉しか見つかりません(o^^o)いつもろっこりさせてくれる、お嫁さんを送ってくれるの♡いつもありがとう♡お礼便何にするか考えなきゃー(*^o^*)

    あぁ、ろっこり。ろっこり。

    +27

    -0

  • 677. 匿名 2015/06/17(水) 17:03:26 

    お野菜*たっぷりの生活のわりには横に大きくなってふんわりとした体系だね。と思ったけど心の中にそっとそっとしまいこんだこの気持ち☆そのお野菜は本当にお野菜なの?というまっくろくろすけな気持ちも全部全部胸にしまって大切に大切にがるちゃんのみなさんだけにお届けします☆この思い、届きますように。

    +31

    -0

  • 678. 匿名 2015/06/17(水) 17:09:25 

    こんなに*ていねいで*ゆるやかに*つづくトピ*はじめてです(o^^o)

    +26

    -1

  • 679. 匿名 2015/06/17(水) 19:29:02 

    私もシアワセのおすそわけをいただきに「ていねいな暮らし ブログ村」にお邪魔してみました♪
    でも。。とてもとても。。足元にも及ばない感じで。。
    ていねいに、ひとつひとつ読んでいたら不思議と鳥肌がいっぱい(*^o^*)
    うまく言えない、、というかよくわからないけれど、鳥肌にひとつひとつ感謝です( *´艸`)
    ろっこり〜

    +43

    -0

  • 680. 匿名 2015/06/18(木) 10:02:54 

    ろっこり民の皆さん、おはようございます^_^

    最近ブログの更新がなかなか出来なくてごめんなさい;^_^A

    昨日は梅雨の晴れ間のお日さまがニコニコしてくれたので、毎年恒例の梅干し作りに大忙しでした^_^ていねいに掃除をした梅をひとつひとつ漬けると、時間があっという間に過ぎていきますね✳︎✳︎✳︎

    早く出来上がらないかな(o^^o)
    契約農家さんから届くお米と一緒におにぎりにして、ピクニックにいきたいです(^_^)

    今日も、私のつたないブログにお越しいただき感謝します**myl little loccori days**

    ポチッとして頂けたらしあわせ♡いつもたくさんのメッセージありがとうございます(^_^)
    24時間以内にお返事差し上げますね☆

    +25

    -1

  • 681. 匿名 2015/06/18(木) 10:56:41 

    ほっこりさんの素敵なてづくりの結婚式*
    ドレスサロンの人の手違いで色々な事が間に合わず…どうしてこんな事になっちゃったのかなぁ??落ち込む私。でも、そんな時でも旦那さんはとても優しくて。改めて旦那さんのあたたかさにふれてしあわせ。
    ↑こんな感じでやわらかーく、ドレスサロンの人が使えない!ってのと旦那さんが優しいアピールするほっこりさんいるいる。揶揄揶揄。

    +40

    -0

  • 682. 匿名 2015/06/18(木) 11:27:16 

    670さん
    とても、ていねいですてきなことばたちですね。今の季節限定で*梅仕事*もついかしていただけると、とてもしあわせな気持ちになれます。ていねいにていねいに何度もこのトピを読み直していると、今日もとってもしあわせでゆっくりした時間がながれていきます。今から、つくったことのないラタトゥイユということばを今からていねいにネットで検索してみます。

    +28

    -1

  • 683. 匿名 2015/06/19(金) 09:40:00 

    少しずつゆっくりと伸びていたこのトピもそろそろバイオリズムが下がり中。それでもどこかで頑張っているがるちゃんのみなさんに感謝して。

    +31

    -0

  • 684. 匿名 2015/06/20(土) 23:25:07 

    ソーダ水の中に写る あなたの瞳がきれいで
    思わずキスしたくなっちゃう(*´艸`)

    そんなしわあせな毎日に感謝して
    ていねいな毎日を

    +18

    -0

  • 685. 匿名 2015/06/21(日) 00:28:43 

    梅雨は、神様からの恵みをいただける季節。ジメジメがいや〜なんて言っちゃだめ*空から降る雨粒くんたちが、お野菜を育ててくれる。雨粒ひとつひとつに感謝して♡ あぁ、ろっこり。

    +19

    -1

  • 686. 匿名 2015/06/21(日) 10:49:38 

    ていねいにうまい棒食べました。やおきんさんに感謝

    +28

    -0

  • 687. 匿名 2015/06/21(日) 14:13:12 

    ていねいにゆっくりとご飯を食べるチビ君。ひまだから、横で下向いてこのトピ見てたら面白すぎて、笑いをこらえて顔が真っ赤っか。私ったらうっかりろっこり。

    +17

    -0

  • 688. 匿名 2015/06/21(日) 14:41:42 

    昨日お気に入りのマーケットに行ったら、ご当地カップラーメンフェアがやってて、熊本限定バリうまトンコツラーメンをかったの(o^^o)丁寧にお湯を淹れて、出来上がるまでの3分…ほわっとしたトンコツの匂いにほっこり**♫澄み渡るトンコツの香りを楽しみながら、ていねいに頂きました。やはり地域限定品違いますね。マルちゃんに感謝♡

    +18

    -0

  • 689. 匿名 2015/06/22(月) 11:07:48 

    おしりにチュッとおくすり入れてみたょ(*^^*)
    これでもういたくない*
    さてと、そろそろパンが焼き上がる頃かなぁ〜
    *kireji.*

    +32

    -0

  • 690. 匿名 2015/06/22(月) 16:42:18 

    クーネルだ!天然生活だ!←(ていねいなくらしの雑誌)ほっこりさまはていねいにこのような誉め言葉を待っているのです、おうちにお邪魔したときはカフェみたーい!と言うとほっこりさまはお日様のような笑顔になっていくのです。そして、誉め言葉をていねいにブログにアップしてくださいます。今日もがるちゃんのこのトピが続いていた事に感謝して。これからもていねいにじわじわと続いてくれたらいいなぁ。今日も皆さまが幸せになりますように。

    +19

    -0

  • 691. 匿名 2015/06/22(月) 22:45:11 

    今日セリア行ったらまさに主の言うようなことが店内放送で流れてて、ここ思い出してニヤけたよw

    +24

    -0

  • 692. 匿名 2015/06/23(火) 16:26:43 

    今日のランチはお気に入りのマクドナルドへ、足を伸ばしました。
    あっ、少し久しぶりのせいかメニュー表が変わってる!なんて、小さな発見もゼイタクです。
    ていねいにじっくりメニューを吟味して、いつものテリヤキバーガーにポテトにアイスティーにしました☆ 新メニューに冒険できない私、少し反省です。

    じっくり味わうレモンティー、油をふきふきいただくポテト、ソースが滴り落ちるテリヤキバーガー。私を生き返らせてくれる大切な時間、これからも大事にしていきたいです(^_^)

    +34

    -0

  • 693. 匿名 2015/06/23(火) 18:11:39 

    やっぱり気になって、また見にきてしまいました(*^^*)

    +20

    -0

  • 694. 匿名 2015/06/23(火) 19:05:07 

    今日もていねいにおうちガールズちゃんねる。このトピが続く限り、ていねいに1日を大切にじっくりと見守りたいな☆明日は中本さんの手作りの蒙古タンメンをいただこうかな?やさしい辛さに感謝して☆きらきらな汗をかきながら…

    +26

    -0

  • 695. 匿名 2015/06/24(水) 00:19:42 

    揶揄揶揄する楽しさを教えて下さったトピ主さんに感謝(o^^o)このトピを見るたび、ゆるやかな幸せを噛み締めつつ、ほっこりさんらしい歯の浮くような褒め言葉くんたちにzowa-zowaしています♡♫**明日もきらきらした1日になりますように…(*^^*)

    +34

    -0

  • 696. 匿名 2015/06/28(日) 17:54:05 

    ジャンクフードさえもほっこり風に揶揄揶揄してしまうろっこりなみなさんに、今日も素敵なひとときが訪れますように…(*˘︶˘*).。.:*♡
    ハァ〜ろっこりろっこり!(*´³`*)(*´˘`*)(*´⌑`*)

    +25

    -0

  • 697. 匿名 2015/06/29(月) 15:03:23 

    ほっこりになりきるこのトピも灯火ですね。このトピがお空に還ってもいつも繋がってるていねいながるちゃんのみなさまを忘れることありません。きっとどこかで繋がってる私たち。ていねいにあたためたこのトピのみなさんに感謝して。

    +26

    -0

  • 698. 匿名 2015/07/11(土) 21:16:26 

    ふう、今日もせわしなかったです。
    上司のていねいなパワハラ、取引先さんからのていねいな圧力、こころがカサカサになっちゃう。
    さあみなさん、ちゃんと、今日の自分におつかれさまですよ(*^^*)

    今日はわたしのお気に入りのカフェ *de Thor (ど・とーる) * で珈琲を…。
    1日の疲れをリセットする大切な時間です☆
    真っ白なカップ、芳醇な珈琲の香りに身を委ねれば、嫌なことも忘れられそう…。

    これからいつもお世話になってる、品揃えにほんとーーーにセンスが光るセブイレさんで
    やわらかあく♪ていねいに燻製したイカさんを買って帰ります

    今夜はヨコミゾセイシシリーズもあるから急がなくっちゃ…!


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。