ガールズちゃんねる

上戸彩も蛯原友里も…ママタレに続いて「妊タレ」急増のワケ

89コメント2015/06/13(土) 19:06

  • 1. 匿名 2015/06/12(金) 11:33:01 

    日刊ゲンダイ|上戸彩も蛯原友里も…ママタレに続いて「妊タレ」急増のワケ
    日刊ゲンダイ|上戸彩も蛯原友里も…ママタレに続いて「妊タレ」急増のワケwww.nikkan-gendai.com

    上戸彩に始まって、菅野美穂、国仲涼子、関根麻里に、なんとモデルの蛯原友里まで――芸能界が妊娠ラッシュだ。しかも、一昔前なら妊娠が分かったとたんに表舞台から消えたものだが、最近は大きなお腹を抱えながら、普段通り芸能活動を続ける例が相次いでいる。


    芸能評論家の肥留間正明氏によると↓

    ●「すでに“飽和状態”になっているママタレ競争の激化と無縁ではないでしょう。生活用品などのCMが期待できるママタレは神田うの、大沢あかね、木下優樹菜、坂下千里子などの活躍で今や芸能界で最も“激戦区”になっています。今からそこへ参戦するよりは、もっと前倒しして“妊娠から発表しちゃおう”ということじゃないでしょうか」

    ●「妊婦さん=“家庭平和の象徴”として社会全体も妊娠に寛容になっているのです。決してイメージ低下にはならない。さらにタレント側にとってもスポンサーの種類がマタニティーグッズやベビー用品などと増えてきたため、妊娠がビジネスチャンスになってきているのです」
    上戸彩も蛯原友里も…ママタレに続いて「妊タレ」急増のワケ

    +11

    -105

  • 2. 匿名 2015/06/12(金) 11:35:27 

    考えすぎ

    +338

    -6

  • 3. 匿名 2015/06/12(金) 11:35:55 

    妊タレ…
    また新しい言葉が

    +248

    -4

  • 4. 匿名 2015/06/12(金) 11:36:02 

    いや、普通に欲しかったから作っただけでしょ

    +502

    -5

  • 5. 匿名 2015/06/12(金) 11:36:20 

    また荒れるトピ‥

    +4

    -23

  • 6. 匿名 2015/06/12(金) 11:36:39 

    今年は本当に妊娠・出産ラッシュですもんね!

    +199

    -4

  • 7. 匿名 2015/06/12(金) 11:36:40 

    確かに芸能界は妊娠ラッシュだね

    +118

    -5

  • 8. 匿名 2015/06/12(金) 11:36:41 

    確かに妊娠で話題作りする芸NO人も多いけど、この2人は違うと思う

    +287

    -7

  • 9. 匿名 2015/06/12(金) 11:36:51 

    タイミングだよ

    +174

    -4

  • 10. 匿名 2015/06/12(金) 11:36:52 

    荒れちゃうよーこのトピ

    +5

    -19

  • 11. 匿名 2015/06/12(金) 11:36:55 

    この記事書いたヤツ、アホやな。

    +225

    -8

  • 12. 匿名 2015/06/12(金) 11:37:25 

    上戸彩の場合は妊娠をビジネスチャンスにしたかったわけじゃなくて単にドラマが決まってたのに妊娠したってことだと思うけど。
    妊婦の上戸彩、『アイムホーム』で
    妊婦の上戸彩、『アイムホーム』で"お腹隠し"に四苦八苦「子役、お盆、バッグ…次は何で隠す!?」girlschannel.net

    妊婦の上戸彩、『アイムホーム』で"お腹隠し"に四苦八苦「子役、お盆、バッグ…次は何で隠す!?」 上戸彩が「お腹隠し」に四苦八苦 - 日刊サイゾー妊娠を発表した女優・上戸彩のお腹が「回を追うごとに大きくなる」と話題の連続ドラマ『アイムホーム...


    +233

    -3

  • 13. 匿名 2015/06/12(金) 11:37:26 

    上戸彩とえびちゃんはお花畑妊婦にはならなさそう!

    +246

    -30

  • 14. 匿名 2015/06/12(金) 11:37:34 

    こじつけ。

    +60

    -4

  • 15. 匿名 2015/06/12(金) 11:37:39 

    業界も必死なんだね…。

    +29

    -4

  • 16. 匿名 2015/06/12(金) 11:37:56 

    は?二人とも妊娠発表しただけじゃん。


    マスコミが胸の大きさ等囃し立てて面白がってるだけ。

    +220

    -5

  • 17. 匿名 2015/06/12(金) 11:38:11 

    たまたま

    +20

    -4

  • 18. 匿名 2015/06/12(金) 11:38:19 

    ままタレ代表は大堀恵です!!!

    +3

    -23

  • 19. 匿名 2015/06/12(金) 11:38:29 

    子供が欲しくて妊娠しただけなのに
    妊タレなんて言われたらかわいそうだわ
    そっとしとけや

    +221

    -2

  • 20. 匿名 2015/06/12(金) 11:38:31 

    蛯原さん結婚6年目のおめでたと聞くと本当よかったねと思う、おめでとうございます

    +338

    -17

  • 21. 匿名 2015/06/12(金) 11:39:11 

    大堀恵のトンデモ育児を参考に妊婦タレントさん頑張ってね!!

    +4

    -31

  • 22. 匿名 2015/06/12(金) 11:39:11 

    なんでもかんでもビジネスとして見られるのって
    芸能人もかわいそうだね。

    +54

    -4

  • 23. 匿名 2015/06/12(金) 11:39:12 

    13

    いや。蛯原さん、頭はよくないからどうなることか…。

    +103

    -24

  • 24. 匿名 2015/06/12(金) 11:40:09 

    妊タレって言い方キモい
    森三中大島の妊活思い出した

    +104

    -2

  • 25. 匿名 2015/06/12(金) 11:40:24 

    ミキティみたいに妊娠ネタでとことん稼ぐ!っていう人がいることは否定しないけど、そういう人って元アイドルとかバラエティタレントに多い。
    “ミキティ”藤本美貴の商魂がたくましすぎ!? 第2子妊娠も「ギリギリまで働く!」
    “ミキティ”藤本美貴の商魂がたくましすぎ!? 第2子妊娠も「ギリギリまで働く!」girlschannel.net

    “ミキティ”藤本美貴の商魂がたくましすぎ!? 第2子妊娠も「ギリギリまで働く!」 第1子のときも、出産、育児、産後ダイエットと、出産に関わるすべてを本やDVDにするなど、その商魂をいかんなく発揮したミキティ。最近は、行く先々で夫の営業まで行っているという。 ...


    上戸彩は女優だしエビちゃんはモデルだから妊娠して話題作りして仕事取ろうとかは考えてないと思うなあ。

    +197

    -8

  • 26. 匿名 2015/06/12(金) 11:40:45 

    記事の最後

    >妊娠も「芸」のひとつになってきたということか。

    ってあるけど、この書き方気分悪い。授かり物に芸もクソもあるか。

    +244

    -4

  • 27. 匿名 2015/06/12(金) 11:40:51 

    微妙な立ち位置の人はママポジションにすがりつくだろうけど、上戸彩だと特にすがることもなく今までと変わらず独身役もこなしていきそう

    +82

    -6

  • 28. 匿名 2015/06/12(金) 11:40:59 

    妊タレなんてワードもあるの?
    別にママタレ枠に入るために、妊娠段階から発表なしようなんて考えてないと思う。

    +15

    -3

  • 29. 匿名 2015/06/12(金) 11:41:06 

    大したニュースや話題がないんだろうな。

    日本は平和だ。

    +25

    -4

  • 30. 匿名 2015/06/12(金) 11:43:24 

    エビちゃんは姪っ子さんが驚きの可愛さだからプレッシャー感じてそう
    まあほぼ間違いなく可愛いだろうけどこればかりは生まれてみないとわからないから

    +74

    -11

  • 31. 匿名 2015/06/12(金) 11:43:31 

    もう食傷だよ。
    本業にせい出しなよ
    何やってんの?

    +10

    -14

  • 32. 匿名 2015/06/12(金) 11:43:53 

    エビちゃん綺麗で品があるけど、抱きたいとは思わないなー
    旦那よく頑張った!!!

    +8

    -45

  • 33. 匿名 2015/06/12(金) 11:45:06 

    ママタレとハーフとオネェはいらない。

    +58

    -5

  • 34. 匿名 2015/06/12(金) 11:45:10 

    去年始めて子供生みました!
    2才の子育て頑張っています!
    みたいな人に学ぶことは特には無いかなと思っている。むしろ同じ立場じゃんみたいな…。子供3人に一番上は中・高校生です!みたいな人の育児方法は参考になりそうだけど。

    +64

    -5

  • 35. 匿名 2015/06/12(金) 11:45:38 

    くわばたりえ「妊タレやったら私のこと忘れんといて」

    +16

    -159

  • 36. 匿名 2015/06/12(金) 11:46:00 

    なぜ素直におめでとうと言えない

    +46

    -9

  • 37. 匿名 2015/06/12(金) 11:48:56 

    上戸彩は演技下手だからどのみちいらね

    +79

    -22

  • 38. 匿名 2015/06/12(金) 11:49:32 

    今って不妊の方が多くて不妊と妊婦の間でも色々と議論や問題もある時代なのに…妊娠タレントが異常にもてはやされていることに違和感を感じる。何か意味があるのかな?

    +31

    -7

  • 39. 匿名 2015/06/12(金) 11:51:45 

    上戸彩とエビちゃんは、元からファンも多いし、本人たちは妊タレ活動に必死にはならなさそう

    必死になってるのは、好感の高い妊娠中のタレントにオファーする企業側では?

    +36

    -9

  • 40. 匿名 2015/06/12(金) 11:52:51 

    どうでもいいけど、エビちゃんってAneCanとDomaniの2誌同時専属モデルになったよね?日本初ってニュースにもなってた。
    どーすんだろ。両誌とも妊婦じゃ無理だと思うけど。

    +109

    -7

  • 41. 匿名 2015/06/12(金) 11:53:20 

    出産してからの発表でもいいのにって思う
    何があるか分からないのに安定期入ったからって発表する人多すぎだよ

    +16

    -8

  • 42. 匿名 2015/06/12(金) 11:53:39 

    幼稚園お受験の頃、すごいことになりそうだよね。

    +25

    -2

  • 43. 匿名 2015/06/12(金) 11:58:29 

    エビちゃんは、子育てスタイルブックは出しそうだ。
    子育てしててもお洒落に暮らす みたいな。

    +120

    -2

  • 44. 匿名 2015/06/12(金) 11:59:13 

    芸能界の妊娠ラッシュに便乗しようと
    必死に子作りして妊娠発表してる芸能人が気持ち悪い

    +31

    -3

  • 45. 匿名 2015/06/12(金) 12:01:14 

    ブログがメインの収入源になってるアメブロ芸人はママタレも妊タレになるってイメージ
    辻ちゃんとかいつもお腹晒してたし

    +7

    -56

  • 46. 匿名 2015/06/12(金) 12:08:12 

    社会全体も妊娠に寛容になっているのです

    なにこれ。今までは妊娠はダメなことだったのか?

    +53

    -3

  • 47. 匿名 2015/06/12(金) 12:08:16 

    え、なにそれ
    なんでもタレントつけんなよ
    変な時代になったもんだ

    +15

    -2

  • 48. 匿名 2015/06/12(金) 12:08:42 

    上戸彩が妊娠か~

    金八先生に出てた頃が懐かしいね!

    性同一性障害の美少年!(美少女?)

    +37

    -1

  • 49. 匿名 2015/06/12(金) 12:13:11 

    35 のクワバタさんの服の素材は水着みたいなやつ?そこが気になったし…なんかいろいろすごいよね。

    +29

    -3

  • 50. 匿名 2015/06/12(金) 12:15:41 

    何で女性ばかりそういうおかしな呼び方されるの?
    男は子供いてもパパタレとは言わないじゃん

    +25

    -2

  • 51. 匿名 2015/06/12(金) 12:17:21 

    2人とも微妙なタレントじゃないし。

    ドラマ・CM出たり、モデルとして一流だから祝える!(^^)!

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2015/06/12(金) 12:17:38 

    妊娠、出産を売りにしてるわけじゃないからこの2人を一緒にするのはやめてほしい

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2015/06/12(金) 12:22:04 

    いやいや、そもそもママタレって何だって話。
    子ども産んだ女性芸能人イコールママタレ、ではないでしょ?上戸彩は女優でエビちゃんはモデルで、出産後も活躍していくだろうからママタレにはならないでしょ。
    ママタレって、言い方悪いけど他に芸もないからママであることを全面に押し出して芸能活動してるイメージ。この記事に出てる方々みたく…

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2015/06/12(金) 12:23:25 

    辻、くわばた、ミキティあたり、あと2人くらい産みそうだな。ネタがなくなってきたら。

    +17

    -2

  • 56. 匿名 2015/06/12(金) 12:23:41 

    妊タレは妊娠してる一定の期間だけだしおめでたい事だからそんなに気にならないな、私は
    お花畑妊婦は嫌だけど、ギリギリまで働いたっていいと思うよ
    でもママタレは何年も続くわけでしょ
    ただ母親ってだけで世の中の母親代表みたいな発言とか本当にうざい
    だっさいママバッグや子供服のプロデュースとかもどこに需要あるの?と思ってしまう

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2015/06/12(金) 12:24:28 

    この記事書いたやつなんなの?
    妊娠と出産って経験したした人ならわかるけど、思ってる以上に辛いし大変。
    それを芸のひとつとか、馬鹿にしてんのか?

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2015/06/12(金) 12:24:53 

    妊タレなんて言葉作って喜ぶの、ママタレ&予備軍だけでしょ。

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2015/06/12(金) 12:25:21 

    上戸彩はブログで出産絡めて
    ビジネスしようとしていないのに
    優樹菜や辻と同じ扱いしないでほしい
    この記事ひどくない?

    +41

    -4

  • 60. 匿名 2015/06/12(金) 12:26:29 

    57
    それを芸(?)にして稼いでるママタレがいるからな。
    こないだもトピあったけど、普通の主婦から人気あるママタレなんているのかな?

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2015/06/12(金) 12:39:16 

    単に無難な即戦力ばかり使ってるから若い人材が育ってないだけ
    一般企業と一緒だよ

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2015/06/12(金) 12:41:59 

    エビちゃん妹もベビーマッサージやベビ待ち茶、サプリなどの販売してますよね。
    ナースはやめたのかな?
    上戸彩も蛯原友里も…ママタレに続いて「妊タレ」急増のワケ

    +4

    -6

  • 63. 匿名 2015/06/12(金) 12:42:51 

    急増のワケとかくだらなすぎ

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2015/06/12(金) 12:46:30 

    >ママタレは神田うの、大沢あかね、木下優樹菜、坂下千里子などの活躍

    こいつらまとめていらない
    妊婦や主婦やママタレントが宣伝するようなものだったら、そりゃ上戸彩や蛯原友里の方がいい

    +18

    -3

  • 65. 匿名 2015/06/12(金) 12:56:32 

    そんなに、予定通りに妊娠ってできないもんなんだよ・・・
    ってことを、ちっともわかってないおバカさんが書いた記事。

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2015/06/12(金) 12:59:28 

    記事書いてる人は、なにも考えず適当に書いてるだけだと思うが。

    これだけ「同級生」が大勢になってしまうと、
    万が一、無事に出産できなかった人がいた場合、
    辛さが倍増されるのではないかと、杞憂ながら心配になる。

    とりあえず大島さんがそろそろ臨月なのかな?
    無事に生まれることを祈る。

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2015/06/12(金) 13:06:20 

    エビちゃんもこういうの出すのかなー
    梨花も出してるよね
    どれもアマゾンレビューとか見ると評価悪いけど…

    モデル 岩堀せり×ファオトグラファー 蜷川実花
    内容(「BOOK」データベースより)
    妊娠しても一生オシャレ、一生女。妊婦は好きな服を着ちゃいけないの?妊婦は夜出かけちゃいけないの?妊婦は女でいちゃいけないの?“不良妊婦”と呼ばれた、著者の例。

    +3

    -15

  • 68. 匿名 2015/06/12(金) 13:13:16 

    まぁあれだ
    人の子だろうと子供が増えるのは良いことよw

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2015/06/12(金) 13:27:43 

    一種のセクハラ発言じゃ…

    +13

    -2

  • 70. 匿名 2015/06/12(金) 13:33:34 

    上戸彩は女優、エビちゃんはモデル。
    どちらかというと妊娠・出産で本業から離れないといけなかったり、今後のイメージが固まっちゃう可能性があるよね。
    妊娠を仕事に利用しようとしてるんじゃなくて、ただ新しい家族が欲しかっただけでしょ。
    子供絡みの仕事でしか出てこれないママタレとは全く違うよ!

    +15

    -5

  • 71. 匿名 2015/06/12(金) 14:00:04 

    この少子化の時代に沢山子どもを授かるのはとってもおめでたい事だと思います。

    ただクワバタりえは心底気持ち悪い。

    子育て番組にママ代表みたいな顔して出ないで欲しい。

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2015/06/12(金) 14:29:28 

    みんな不妊治療の末じゃん

    +3

    -5

  • 73. 匿名 2015/06/12(金) 14:42:50 

    妊娠ラッシュでおめでたいのに、こんな事書かれて芸能人は大変ですね。。
    みなさん元気な赤ちゃん産んでほしいです^ ^

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2015/06/12(金) 14:45:51 

    上戸彩は子供ができても女優、えびちゃんはモデル。
    その他の芸がない人たちがママタレ。

    +10

    -5

  • 75. 匿名 2015/06/12(金) 14:56:17 

    関根麻里忘れられててかわいそ 笑

    ドラマが決まってるのに妊娠したり、皆考えて子作りなんかしてないと思うけど。
    因みに、ママタレ目指して芸能人やってる訳でもないんじゃないの?

    ママタレって分類?意味わからないし。誰もママとして尊敬してないじゃん。

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2015/06/12(金) 15:21:20 

    なんだ、ゲンダイか

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2015/06/12(金) 15:49:54 

    60
    子供が出来たからママタレになっただけで、ママタレになる為に子供作ったわけじゃないでしょ。

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2015/06/12(金) 17:32:42 

    結婚してから妊娠したんだからいいよねぇ。
    なに、妊タレって…妊娠してそれを売りに活動してるって事⁇
    してないよね、むしろ仕事をセーブするから減ると思う。
    ママタレは正直お腹いっぱいでもういらないけど、妊タレという言葉はムカつく。

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2015/06/12(金) 19:29:03 

    妊娠出産を利用するのは桑畑とかユキナとかミキティとか、一流になれない二流三人芸能人
    妊娠出産の付加価値がついてやっと話題になってる

    上戸彩とかエビちゃんはそんな話題がなくても仕事も人気もあるし、お門違いもいいとこ

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2015/06/12(金) 19:30:08 

    >ママタレは神田うの、大沢あか ね、木下優樹菜、坂下千里子などの 活躍

    今、名前が上がってる人には憧れないな~。

    結婚もしていないけど、同じ商品だったらエビちゃんにおススメしてもらいたい。

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2015/06/12(金) 19:46:56 

    8
    芸NO人
    とは、芸のないってこと?笑

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2015/06/12(金) 20:36:36 

    母親と妊婦は芸じゃないよ。

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2015/06/12(金) 21:02:32 

    上戸彩とエビちゃん並べないでよ
    エビちゃんのが美人だし妊娠をドラマの宣伝に利用しないのに

    +5

    -5

  • 84. 匿名 2015/06/12(金) 21:13:49 

    トピ画像上戸彩イジメ?
    かわいそうだよ、蛯原友里の目の大きさの1/5しか
    目がない上戸彩
    これは酷だわ

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2015/06/12(金) 21:15:10 

    本質的に上戸彩はユッキーナやミキティ側だと思うけどね

    +6

    -3

  • 86. 匿名 2015/06/12(金) 21:48:40 

    私も上戸彩には憧れないけどな
    旦那はアレだし顔もファニーでなりたい顔じゃないし
    頭の中は辻ちゃんとそんな変わらないよね

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2015/06/12(金) 21:52:07 

    エビチャンの容姿でメンタルが辻ちゃんになりたいわ
    旦那様は玉木宏か三浦春馬あたりがいいわ
    この中の妊婦さんの旦那はうらやましくないわ

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2015/06/12(金) 21:53:43 

    妊娠出産は女性の大事なライフイベントじゃんね。
    ただ女性が働きながら子どもを持つだけなのになぁ。
    ママタレだって別にいいよね、子ども生んで視野が広がるんだし。
    妊タレだのママタレだの、外野がうるさい。

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2015/06/13(土) 19:06:12 

    その辺の子供や妊娠を前面に押し出してテレビに出てくるタレントと一緒にしたら
    上戸彩が気の毒だ

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。