ガールズちゃんねる

イヤホンつけて運転の自転車にはねられ女性死亡

247コメント2015/06/16(火) 13:20

  • 1. 匿名 2015/06/11(木) 20:16:45 

    「イヤホンつけて運転の自転車にはねられ女性死亡」 News i - TBSの動画ニュースサイト
    「イヤホンつけて運転の自転車にはねられ女性死亡」 News i - TBSの動画ニュースサイトnews.tbs.co.jp

    千葉市で10日、横断歩道を渡っていた77歳の女性が、19歳の少年が乗った自転車にはねられ死亡しました。少年はイヤホンを耳につけて運転していて、赤信号無視をしていた可能性もあるということです。


    警察によりますと、少年はイヤホンを両耳につけて自転車を運転していたうえ、「下を見て運転していた」と供述しているということです。また、赤信号を無視していたとの目撃情報もあり、警察が事故の状況を詳しく調べています。

    +354

    -7

  • 2. 匿名 2015/06/11(木) 20:18:07 

    下って言うかスマホでしょ?

    +1281

    -6

  • 3. 匿名 2015/06/11(木) 20:18:15 

    もっと厳しくなりそう(>_<)

    +458

    -6

  • 4. 匿名 2015/06/11(木) 20:18:15 

    スマホをつついてたのか

    +651

    -6

  • 5. 匿名 2015/06/11(木) 20:18:16 

    あーぉ、少年の人生おわたね!

    +965

    -7

  • 6. 匿名 2015/06/11(木) 20:18:23 


    子供の未来が。

    +6

    -436

  • 7. 匿名 2015/06/11(木) 20:18:30 

    イヤホンごときで人生詰んだな

    +988

    -5

  • 8. 匿名 2015/06/11(木) 20:18:30 

    自転車の罰則、厳しくなったばっかりなのに。。

    +927

    -6

  • 9. 匿名 2015/06/11(木) 20:18:59 

    「下を見て運転していた」と供述しているということです。また、赤信号を無視していたとの目撃情報もあり、
    自業自得かな

    +956

    -18

  • 10. 匿名 2015/06/11(木) 20:19:07 


    未成年で良かったね

    +4

    -303

  • 11. 匿名 2015/06/11(木) 20:19:10 

    車の運転も怖いけど自転車も怖いなー。
    人を殺してしまうんだね。
    気をつけよう。

    +840

    -10

  • 12. 匿名 2015/06/11(木) 20:19:15 

    車を運転する側からしたらめっちゃ怖いよ!!
    イヤホンは音を遮断するから、絶対ダメ!!

    +839

    -6

  • 13. 匿名 2015/06/11(木) 20:19:22 

    片耳ならOKのとこあるらしいけど、全面禁止にしたらいいのに
    道路交通法改正、片耳イヤホンはセーフなのか?→都道府県によって対応が違うことが判明
    道路交通法改正、片耳イヤホンはセーフなのか?→都道府県によって対応が違うことが判明girlschannel.net

    道路交通法改正、片耳イヤホンはセーフなのか?→都道府県によって対応が違うことが判明・とくダネ!で流れた映像 ・警察に直接確認した人のツイート ・神奈川県警のHPには「片耳イヤホンでも安全運転に必要な音が聞こえるので違反ではない」と明記されている。...

    +513

    -21

  • 14. 匿名 2015/06/11(木) 20:20:07 

    自転車で行くような距離しかないのに
    何故そこまでして音楽を聴きたいのか

    +694

    -23

  • 15. 匿名 2015/06/11(木) 20:20:23 

    あーあ、大学生立派な殺人だよ
    死刑でいいよ、こんなマナーも守れないやつ。

    +616

    -104

  • 16. 匿名 2015/06/11(木) 20:20:24 

    少年のせいで亡くなった女性が気の毒すぎる

    +902

    -6

  • 17. 匿名 2015/06/11(木) 20:20:35 

    多いよね~イヤホンつけての運転
    こないだ原チャでトラックの前にふらっと出たりして危ない運転するな~と見てたらイヤホン付けて
    ノリノリでした。死なないと分からないのか?

    +695

    -6

  • 18. 匿名 2015/06/11(木) 20:20:58 

    さっきこの道を通ったときに花が手向けられ
    ていて驚いたけど今見てビックリ

    +267

    -4

  • 19. 匿名 2015/06/11(木) 20:21:23 

    自転車のときに音楽聴きたい人の気持ちがわからない…怖くないのかな…

    +498

    -34

  • 20. 匿名 2015/06/11(木) 20:21:36 

    19歳だから服役したとしても若いうちに出て来られそう。人が一人亡くなったというのに。

    +460

    -6

  • 21. 匿名 2015/06/11(木) 20:21:37 

    9
    被害にあったのは他人なんだから自業自得とは言わなくない?

    +323

    -15

  • 22. 匿名 2015/06/11(木) 20:21:39 

    音って聞こえてないとかなり危険だよね。
    ハイブリッド車?とかで音の小さい車とか、むしろ危険だからやめてほしい

    +568

    -6

  • 23. 匿名 2015/06/11(木) 20:22:39 

    自転車も走る凶器には変わりないからね、
    軽く考えては危険

    +184

    -1

  • 24. 匿名 2015/06/11(木) 20:23:15 

    私の友達もつい最近こういう自転車に乗った人に接触して倒されたらしい。

    スピードも速いし、本当に危険。

    +470

    -7

  • 25. 匿名 2015/06/11(木) 20:23:28 

    うちのかなり近所。。

    +13

    -33

  • 26. 匿名 2015/06/11(木) 20:25:14 

    自転車だけじゃなくてイヤホンしながら歩いてるやつもムカつく。トロトロ歩いてるから邪魔なんだよ。そういう人にはわざとぶつかっていく

    +39

    -151

  • 27. 匿名 2015/06/11(木) 20:26:18 



    自転車でイヤホン付けるの確かに危ないけど、そしたら車で大音量で音楽聞いてるのも危ないんじゃないかな?


    たまに音漏れしてる車とかいるもん!

    +422

    -38

  • 28. 匿名 2015/06/11(木) 20:29:04 

    自転車が原因の死亡事故は何件もあるのに
    気軽に乗れるからこそ、安全運転への意識が低下しちゃうのかなあ

    +133

    -0

  • 29. 匿名 2015/06/11(木) 20:29:42 

    ちょっと考えれば分かりそうなものだけどね。
    想像力の無い自分本位な人間が最近多いね

    +145

    -5

  • 30. 匿名 2015/06/11(木) 20:29:55 

    自転車にはねられたことある。後ろから急にぶつかられて、軽く吹っ飛んだ。
    もう10年前くらいだったけど、まだ学生で何も知らなかったから警察呼ばなかった。
    ケガも特になかったから…後で知り合いに「警察よばなあかんよ!立派な事故や!」って怒られたけど。
    自転車の事故は本当に危ない、規制されるようになったけど、もっと厳しくていい。

    +246

    -7

  • 31. 匿名 2015/06/11(木) 20:29:59 

    スマホいじりながら全然前見ないで歩いてる人も怖いし邪魔

    +394

    -4

  • 32. 匿名 2015/06/11(木) 20:30:14 

    これでも車のせいになるの?

    +4

    -64

  • 33. 匿名 2015/06/11(木) 20:30:45 

    娘さんに会いに行った帰りだったんだね。かわいそう…

    人死なせたら死刑でいいよ!!

    +358

    -38

  • 34. 匿名 2015/06/11(木) 20:32:01 

    若者の自転車乗りかたは怖い
    音楽聞いてなくてもメッチャ飛ばして運転したり、よそ見しながらだったり、友達と話しながら、スマホを見ながら…
    怖いから本当やめてほしい

    +310

    -10

  • 35. 匿名 2015/06/11(木) 20:32:03 

    横断歩道側は青だったらしいね。

    自転車側の信号無視・・。

    +296

    -2

  • 36. 匿名 2015/06/11(木) 20:32:29 

    難聴の人は自転車に乗ると罰金なのかな
    素朴な疑問

    +8

    -59

  • 37. 匿名 2015/06/11(木) 20:34:08 

    >>少年はイヤホンを耳につけて運転していて、赤信号無視をしていた可能性
    これだけでも十分危険なのに、その上スマホいじりって…
    車で言ったら音楽爆音で赤信号無視、その上スマホ見ながら運転してるのと同じなんですが。

    +223

    -4

  • 38. 匿名 2015/06/11(木) 20:34:45 

    最低最悪な殺人犯だね!!
    亡くなられた方とそのご遺族がただただ不憫でならないです。

    +210

    -5

  • 39. 匿名 2015/06/11(木) 20:34:51 

    聴覚障害者が自転車に乗る事どう思いますか?
    ある福祉系の講座で空気よまないおじさんが危なくて迷惑だからって言ってみんなドン引きしてたけど、私は密かにそうだよなって思ってしまいました。クラクションとか聞こえないもんね。見た目じゃわかんないし。

    +149

    -21

  • 40. 匿名 2015/06/11(木) 20:35:44 


    ながらスマホは本当に危険。

    +300

    -2

  • 41. 匿名 2015/06/11(木) 20:36:14 

    賠償金すごそう

    +105

    -5

  • 42. 匿名 2015/06/11(木) 20:36:26 

    車のように死亡事故起こしても保険が効かないので何千万という額の慰謝料を払わなければならないね

    +218

    -6

  • 43. 匿名 2015/06/11(木) 20:37:38 

    車の運転してたら前の自転車が両耳イヤホンで全然気付いてない。ほんま誰かこいつをひいてくれって思った。

    +179

    -9

  • 44. 匿名 2015/06/11(木) 20:37:58 

    狭い道でイヤホンで音楽聞きながらど真ん中を走ってる自転車マジでむかつく
    ベル鳴らしても気づかないしすいませんって何回か言って気づくとかどんだけ大音量で流してんだよ
    一人で事故って死ねばいい

    +223

    -10

  • 45. 匿名 2015/06/11(木) 20:38:29 

    自転車も免許制にした方がいいと思うくらいマナーが守れない人が多い。気軽に乗れちゃうから危険な運転をするやつが多いんだよ。

    車を運転していると逆走自転車や脇道から凄いスピードで飛び出してくる自転車にヒヤッとさせられる事が多々あるよ。

    +179

    -2

  • 46. 匿名 2015/06/11(木) 20:39:20 

    未成年だから賠償金を払うご両親が大変だね…

    +177

    -3

  • 47. 匿名 2015/06/11(木) 20:39:44 

    聴覚障害者が自転車や車に乗るのありでしょ

    聴覚障害者は乗り物乗るなって言ってる人は、その方たちをイヤホンや車内で爆音かけてる人と同じような目で見てるの?全然違うから。そういう人たちはむしろ健常者よりずっと運転に慎重だよ。

    +27

    -55

  • 48. 匿名 2015/06/11(木) 20:39:52 

    音楽聞きながら歩いたり自転車のる人の心理がわからない。危ないし、なにより周りの音聞こえない状況で怖くないの?わたしは無理!なにかあった時誰かが危ない!って言ってくれたりクラクションとか車の音聞こえないんだよ?

    +86

    -10

  • 49. 匿名 2015/06/11(木) 20:40:36 

    自転車免許制賛成!!面倒でも講習と交通ルールの筆記試験やらないとダメな人多いから

    +121

    -6

  • 50. 匿名 2015/06/11(木) 20:40:42 

    ウンゼン万の民事訴訟が待ってるよ(もちろん国内で判例あり)
    少年の人生いきなり重たくなっちゃったね
    ファイト

    +96

    -6

  • 51. 匿名 2015/06/11(木) 20:41:27 

    すぐ死刑死刑言う人って何なの?

    +74

    -40

  • 52. 匿名 2015/06/11(木) 20:42:08 

    イヤホンよりスマホ見ながらの運転の方が危ない。
    イヤホンしていても、ちゃんと前を見ていたら赤信号無視する事はなかったでしょうに。
    もちろんイヤホンもダメだけど。

    +69

    -3

  • 53. 匿名 2015/06/11(木) 20:43:04 

    うちの近所に有名大学があるけど
    そこの学生の自転車マナーが悪すぎる。
    角から突然猛スピードで飛び出したり。
    事故にならないほうがおかしいんだよ

    +78

    -0

  • 54. 匿名 2015/06/11(木) 20:45:31 

    賠償金2500万円ぐらいかな、
    家は手放すかもね。

    +34

    -3

  • 55. 匿名 2015/06/11(木) 20:46:16 

    殺意はなくても人殺しです。ご家族の方の無念さを思うと怒りがおさまりません。一生を持って償って欲しい。だって人殺し‼︎‼︎‼︎‼︎

    +67

    -11

  • 56. 匿名 2015/06/11(木) 20:46:24 

    イヤホンしながらスマホ見て運転て、どうしようもねぇなw
    たまにイヤホンしながらスマホ見て無灯で夜走ってるチャリあるけど、あれ大丈夫?色んな意味で

    +92

    -0

  • 57. 匿名 2015/06/11(木) 20:46:36 

    今日いた!
    ハンドルつなぐ柄の部分?に両手乗っけてスマホいじりながら自転車乗ってる人
    ふらっふらしてて危なかったしイヤホンもつけてた
    ああいうの見たら横から蹴り入れたくなる…
    危ないよ!

    +83

    -6

  • 58. 匿名 2015/06/11(木) 20:47:49 

    たまにジャンプ読みながら自転車乗ってる奴いるんだけど
    歩き読みならまだしも、自転車は本当に危ないからやめてほしい

    +37

    -0

  • 59. 匿名 2015/06/11(木) 20:49:30 

    最近、砂川市のゴミとか刈谷市の少年とか、いろいろあり過ぎて、死刑っていうのが癖になってると思う。
    これはさすがに死刑じゃないでしょ!
    人殺したから許されることじゃないけど。

    +15

    -27

  • 60. 匿名 2015/06/11(木) 20:50:56 

    自転車乗りは我が物顔で乗ってるの多いからこんな事になる。
    逆走、標識確認しないの当たり前だもんね。
    少しは懲りたらいいよ。

    +56

    -4

  • 61. 匿名 2015/06/11(木) 20:51:01 

    タバコ吸いながらの自転車もすごい迷惑
    ソフトクリーム食べながら自転車乗ってる人見た時は呆れたわ

    +68

    -4

  • 62. 匿名 2015/06/11(木) 20:51:50 

    車を普段運転してるけど歩道走ってた自転車に車道を走られると正直邪魔です。道幅によってはなかなか追い抜けないし、走ってて何度も自転車をよけなければならないのは神経使うと思います。自転車道がもっと整備されるといいんだけど道幅限られてるし難しいのかな。

    +10

    -10

  • 63. 匿名 2015/06/11(木) 20:52:38 

    亡くなられた方、お気の毒に...。

    既出だけど、なんで自転車乗ってる時まで音楽聴くかな?車が来てる音、全然わからないでしょう?最近、朝の通勤時に左走ってた自転車高校生が急に右側に渡りだして焦ったのなんの。

    やっぱりイヤホンしてた。してなかったら後ろから車が来てるのわかるもん。こっちが血の気が引いたわ。あと信号待ちでスマホ触ってる自転車の人、これも本当に危険!

    +71

    -8

  • 64. 匿名 2015/06/11(木) 20:52:39 

    つい一昨日に、イヤホンつけて歩いてる若者が、
    サイレンとアナウンスをしてる救急車の赤信号侵入に全く気がつかず、結局救急車が
    そいつの横断を待つことになってた。

    若者はしれーっと歩いて渡って行ったけど。
    一秒一刻を争う緊急車両がなんでそいつの為に停まらなきゃいけないんだよ!って腹が立った。

    運ばれてるのが身内だったら?自分だったら?
    って、置き換えて考えて欲しい。

    +149

    -4

  • 65. 匿名 2015/06/11(木) 20:54:04 

    自転車に乗ってイヤホンしてる意味が分からない。
    周りの音が聞こえないから私だったら怖くて無理。

    +60

    -4

  • 66. 匿名 2015/06/11(木) 20:54:05 

    車運転してて右左折で交差点横切るとき猛スピードの自転車がきて危ないことがあります。

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2015/06/11(木) 20:55:28 

    毎朝見る通学途中の高校生とか急いでるのにイヤホンしてほんとに危険
    ほんとにいっぺん死んでこい!と思うときある
    これで事故っても車の方が悪くなるのほんと理不尽

    +69

    -9

  • 68. 匿名 2015/06/11(木) 20:56:55 

    自転車乗っててそんなに音楽聞きたいものなの(-ω- ?)

    +33

    -5

  • 69. 匿名 2015/06/11(木) 20:57:09 

    6月に入ってから、あれだけ禁止事項テレビやネットで言ってたのに…
    自転車でも危険運転で相手を死亡させたら重罪だよ

    +62

    -0

  • 70. 匿名 2015/06/11(木) 20:57:25 

    駅から会社まで10分くらいあって、片耳だけイヤホンで
    音楽聴くの楽しみだった
    最近お巡りさんの取り締まりが凄く多いので
    キッパリやめました

    +34

    -10

  • 71. 匿名 2015/06/11(木) 20:58:54 

    外に出てまで音楽聴きたくないよね。
    落ち着かないし。部屋とか立ち止まってる時に聴いたりする。
    自転車に乗りながらなんてもってのほか。

    +12

    -22

  • 72. 匿名 2015/06/11(木) 20:59:11 

    自転車も免許制にした方がいい。
    で、保険は必須。

    +38

    -3

  • 73. 匿名 2015/06/11(木) 21:00:20 

    自転車ターゲットの当たり屋増えそう!

    +17

    -3

  • 74. 匿名 2015/06/11(木) 21:02:28 

    あいたビール缶飲みながら自転車運転してたおっさん見たことある。

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2015/06/11(木) 21:05:32 

    先日、自転車で信号待ちしていて危うく事故になりかけた。

    信号が青になったから自転車で車道へ一歩踏み入ったら、歩道沿いに車道を凄いスピードで走って来た自転車が私の自転車に真横から突っ込んで来て、思いっきり前輪に接触して横切って行った。
    完全に青信号になってから進んだからこちらには、落ち度はない。
    ただ、日除けのツバの広い帽子被ってたから真横からまさか突っ込んで来てるのに気づかなかった。

    あと一秒早かったら完全に真横から衝突されて大ケガしてたと思う。

    腹の立つことに、そいつは振り返りもせずそのまま走り去った。やっぱりイヤホンしてる若い男だった。

    自転車の取り締まりは絶対必要だと痛感した。

    +55

    -6

  • 76. 匿名 2015/06/11(木) 21:10:11 

    こんなに警鐘されてるのに。
    北海道の飲酒バカといい、自損ならまだしも他人を巻き添えにするまでやり続ける神経を疑う。
    交通法機がなんのためにあんのか考えろ。

    +66

    -0

  • 77. 匿名 2015/06/11(木) 21:10:20 

    いや、被害者側からしたら大事な家族を殺されたなら極刑を望みたくもなるでしょう。自分に置き換えてみればよく分かる。自転車の講習は義務つけた方がいい

    +55

    -2

  • 78. 匿名 2015/06/11(木) 21:15:26 

    片耳イヤホンもだめだって地域と、片耳はOKとあるらしいじゃん?

    走行中、周囲の音を聞き取れなくなるからだとか…
    車で、携帯マイクのイヤホン片耳につけ、話してるのはよくて、片耳イヤホンで音楽きいたらダメ…

    でも、社内爆音で音楽聴いて走行は罰しないんだよね…

    +10

    -3

  • 79. 匿名 2015/06/11(木) 21:15:52 

    自転車も免許制にすればいいのに。
    本当に危ない運転する人多すぎ。
    しかも、危ない運転していると思ってないから達が悪い!

    +28

    -3

  • 80. 匿名 2015/06/11(木) 21:17:01 

    10
    未成年でも容疑者だよ。
    ただ世間がバカみたいに名前と顔を出さないだけ。場合によれば成人と同じ裁きを受けるよ

    +36

    -2

  • 81. 匿名 2015/06/11(木) 21:17:18 

    すごい迷惑
    轢かれて○ねばよかったのに
    あ、それだと加害者が気の毒か~

    +15

    -7

  • 82. 匿名 2015/06/11(木) 21:17:28 

    雨の日に歩道を歩いていたら、後ろから傘をさして乗っている自転車がきました。
    もちろん避けたのですが、その自転車は、私の傘に傘をバシッとぶつけてもそのままのスピードで通りすぎました。被害はありませんでしたが、不愉快だし危険だと思います。
    その自転車の人もイヤホンをしていました。
    イヤホンだけでも危ないですが、さらに傘をさすともっと危ないです。

    +53

    -3

  • 83. 匿名 2015/06/11(木) 21:20:06 

    自電車って本当に恐ろしい。
    高校は自転車通学で、左側走行で坂を登ろうとした、相手からしたら右側走行で坂を下ってきた。正面衝突。
    結構な痛さだったね。あの時初めて自転車って怖い乗り物だって思い知ったもん

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2015/06/11(木) 21:20:54 

    39
    >>聴覚障害者が自転車に乗る事どう思いますか?

    聴覚障害の方は自動車運転免許も取得可能ですよね。
    自転車だけはだめです、というのは理屈が合わなくなるかな。
    ただし、自動車の場合は車にワイドミラー(特定後写鏡)を装着する必要があるそうなので、自転車でも大き目のバックミラーを取り付けるなどの工夫が必要かもしれない。
    それにイヤホンで音楽を聴いて運転するのとは、また話が別だとも思う。障害者でも仕事や生活で移動手段が他になくて車や自転車が必要な場合もあるだろうし、イヤホンつけてるマナーが悪い自転車とはケースが違うんじゃないかと。
    イヤホン自転車は音楽に気がとられて安全に意識を集中することができないから危ないってことが問題なのでは?

    +23

    -5

  • 85. 匿名 2015/06/11(木) 21:23:11 

    我慢をするという部分が育っていないのだろうな。 
    運転中くらいスマホやイヤホン我慢できるだろうに。

    +35

    -3

  • 86. 匿名 2015/06/11(木) 21:25:06 

    自転車イヤホンのせいで人生を台無しにして…。
    バカだね。

    +38

    -2

  • 87. 匿名 2015/06/11(木) 21:26:04 

    自転車って自分しか見えてない人が多い。確実に車が注意して避けてくれるものだと思っている。そんな奴みるとはらわた煮えくる。いっぺん車に跳ねられろ。

    +28

    -3

  • 88. 匿名 2015/06/11(木) 21:27:00 

    今日、スピーカーで音楽垂れ流しにしている自転車いたわ。20歳ぐらいの男だった

    +12

    -2

  • 89. 匿名 2015/06/11(木) 21:27:27 

    64さん、
    緊急車両のサイレンも聞こえないって、どんだけ爆音の音楽聴いてるんですかね⁈
    その人、聞こえてたと思う。
    横断歩道だから歩行者優先じゃん!ぐらいしか考えれない残念な人だと思います。

    トピずれ失礼。

    +84

    -1

  • 90. 匿名 2015/06/11(木) 21:40:47 

    NHK解約してその分を自転車保険にまわしてるわ。
    安全運転には気をつけてるけど、
    万が一、何があるかわからないからねー。

    民事で数千万円、親は給料差し押さえとかあるから会社にもバレるね。

    +5

    -3

  • 91. 匿名 2015/06/11(木) 21:41:13 

    スマホとか携帯で何を見てるのか?
    人生棒に振るってもいいほどの価値がそこにあるのかな?
    きっと他人が怪我しようが死んでしまっても屁とも思わないんだろうね。
    でなきゃ説明がつかない。

    何をそこまでして見る必要性があるのか?

    +35

    -1

  • 92. 匿名 2015/06/11(木) 21:43:44 

    皆さん、自転車で傘もだめみたいですが、カッパ着てますか?

    +22

    -1

  • 93. 匿名 2015/06/11(木) 21:45:47 

    外でスマホを見てる人って周囲の状況がかなり見えてない
    自転車に限らずね

    +30

    -2

  • 94. 匿名 2015/06/11(木) 21:47:01 

    早い話
    こいつら全員蹴飛ばせばいいと思うよ。

    マジで。

    怒ってきたら怒り返せばいいし
    警察呼んでいいと思うよ。

    +15

    -4

  • 95. 匿名 2015/06/11(木) 21:51:53 

    9
    自業自得っていわないでしょ。
    少年が死んだならわかるけど、亡くなったのはおばあさんだからね?
    プラスついてるけど、バカばっか!

    +18

    -10

  • 96. 匿名 2015/06/11(木) 21:53:16 

    78

    車の爆音で音楽…今は罰せられますよ。去年かそのくらいだったかな?道交法に追加されました。

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2015/06/11(木) 21:55:18 

    95
    これから加害者として罰せられて一生精神的負い目を負う、という部分で自業自得だと言っているのでは?

    +25

    -1

  • 98. 匿名 2015/06/11(木) 21:57:05 

    私も車を運転中、赤信号で停止していて、青になったから左折しようと進み始めた時、信号無視の高校生のチャリが、物凄いスピードで突っ込んできて、ビックリした事がある。
    クラクション鳴らしても、全く気付いてなくて、よく見たらヘッドホンしてた。

    自転車も、凶器になるという事を忘れないで欲しい!

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2015/06/11(木) 21:57:42 

    64

    それって違法ですよね。
    重病患者乗せてて、仮にも亡くなってしまったら損害賠償請求されるはず。


    イヤホンもながらスマホもほんま危険。自転車は特に。
    ほとんどの人がぶつかりそうになっても謝って来ないし。

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2015/06/11(木) 22:06:11 

    スマホとかSNSが出来てからモラルが全く無くなった。良いことや便利な事以上に悪い事や犯罪、馬鹿が沢山増えた。

    +31

    -2

  • 101. 匿名 2015/06/11(木) 22:06:48 

    感動した
    映画化決定

    +0

    -16

  • 102. 匿名 2015/06/11(木) 22:08:34 

    自分の親がこんなくだらない不注意で殺されたら発狂すると思う

    +56

    -0

  • 103. 匿名 2015/06/11(木) 22:11:30 

    イヤホン&スマホの自転車なんていたらバナナの皮置いてやりたい
    一人で滑って頭打って死ねばいいのに

    +37

    -6

  • 104. 匿名 2015/06/11(木) 22:13:56 

    東京とかだと自転車の取り締まりやっているけど地方だとあいかわらず車の違反ばかり捕まえて自転車は野放しこれ以上被害者が出ないように警察がもっと厳しく取り締まりしてほしい。

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2015/06/11(木) 22:14:17 

    トピずれになりますが、自転車の厳罰化でなぜヘルメット着用が盛り込まれなかったんだろうって思う。
    海外では義務化されているところもあるし、万が一事故にあっても頭がヘルメットで守られていれば助かる命もたくさんあったと思うのに。

    +25

    -1

  • 106. 匿名 2015/06/11(木) 22:15:03 

    自業自得だけど
    それで亡くなった人が居るのが...
    どう償うの?

    両手離してアホみたいに自転車乗ったりスマホ見てたり逆送したり色々居るけど
    自転車のマナー守れよ

    +27

    -1

  • 107. 匿名 2015/06/11(木) 22:20:01 

    信号を過信しない
    青信号でも周囲は必ず確認する
    赤信号で待つ時は車に突っ込まれにくそうなポジション
    自己防衛してます
    危険な車も自転車も変な人も多すぎる

    +18

    -2

  • 108. 匿名 2015/06/11(木) 22:21:46 

    車より自転車の方が怖い

    車は免許取るのにも講習受けて
    事故の怖さも知ってるし警察も厳しいから
    自覚して責任持って運転してる人が多い

    でも自転車は中高生や若者が
    赤信号なのにスッと横切ったり、調子乗ったり舐めた運転してるのも多い
    こういう事故が起きること自体、全く想像もしてない
    今までは罪に問われなかったの分ってやってるのも居たし
    車の方が悪いって方便も使えたから逃げたりしてた、車より悪質なのも一杯いた

    もっと自覚を持って走るべきだし、厳しく取り締まって欲しい

    +26

    -5

  • 109. 匿名 2015/06/11(木) 22:22:03 

    イヤホンが原因じゃなくスマホ見ながらが原因でしょ

    +35

    -2

  • 110. 匿名 2015/06/11(木) 22:22:59 

    某所トピックのように、
    人を殺してるのだからコイツも死ねばイイ、死刑にしろ!本名と顔を晒せ!とならないのが不思議。

    +25

    -2

  • 111. 匿名 2015/06/11(木) 22:25:24 

    この間車乗ってるとき、やたらフラフラした自転車がいるなーと思ったら、案の定イヤホンつけながらスマホいじってた。もしそれで自転車がふらついて事故っても車が悪いってなるんだよ。

    +33

    -0

  • 112. 匿名 2015/06/11(木) 22:32:05 

    昔、原付で走ってたら脇からイヤホンしながら自転車乗った学生が飛び出してきて、後輪当てられたことある。
    その学生は転んで、普通に原付乗ってた私の方が悪くなる。

    それからチャリが怖いです。

    イヤホンやスマホしながらチャリ乗ってる人、ちゃんと取り締まりしていただきたいです!
    罰金制にしてほしい!

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2015/06/11(木) 22:32:28 

    自分は大丈夫だと思っているのかな….
    私もこの前、子供乗せて自転車を走らせてて、曲がり角で一時停止して車も自転車も歩行者もいないのを確認してから曲がったら猛スピードで走ってきた自転車が私が運転している自転車の真後ろに。
    若い男性でしたが、「あっぶねーな!!」と言い、そのまま猛スピードで走っていきました。
    危ないのはお前だよって。歩道だろうがスピードを出したり横に並んで走ったり、厳しくなったとはいえ多いと思います。信号無視もする人多い。自分は大丈夫と過信せず安全運転をしてほしいものです…

    +19

    -3

  • 114. 匿名 2015/06/11(木) 22:34:34 

    これを機にもっと
    厳しくなるんだろうね。

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2015/06/11(木) 22:36:07 

    42さん
    自転車も保険ありますよ。コンビニで加入できます。
    高額賠償のニュースとか増えているので、賠償責任の特約付けている人多いですよ。

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2015/06/11(木) 22:38:26 

    62
    私は普段からよく自転車使うしマナーは守りながら乗ってますが、車道を走るのが邪魔と言われたらどこを走ればいいんでしょうか?
    基本的には車道を走るのがルールなんですよ。
    何でも車が優先みたいな考えやめて下さい。

    +16

    -4

  • 117. 匿名 2015/06/11(木) 22:51:01 

    ご冥福をお祈りいたします。悲しい。

    +20

    -2

  • 118. 匿名 2015/06/11(木) 22:54:29 

    チャリで犬の散歩やめろ(−_−#)
    歩道歩いていたら、ワンコとババァチャリが前からきて
    チャリが左によけたが、ワンコが右に行きたがり、私はどちらにもよけられず、リードが引っかかり、チャリババァがよろけ私に被さるように転倒して、ババァの体重とチャリが私の足を直撃…ワンコはビビリ逃げ腰で、首輪が引っ張られ首閉まる状態…
    ババァよりワンコ可哀相になって
    ババァ助けるより先にリードを緩めたけど

    転倒騒ぎで怖かったのか、ワンコに威嚇され噛まれそうになって
    最悪だった(ー ー;)
    ワンコ好きならチャリ散歩やめろ

    +42

    -5

  • 119. 匿名 2015/06/11(木) 23:00:25 

    車より自転車のが運転してて怖い。
    止まれすら守らないひとばかり。
    まだ車運転してるひとは標識見る癖があるけど…
    自転車の保険入ってるけど気をつけてるからひとをひくことはなさそう。むしろ、ひかれることはありえそう…

    +15

    -1

  • 120. 匿名 2015/06/11(木) 23:19:58 

    自分も自転車に乗るけど
    車の運転が出来ない子が1番 危ない
    高校生、大学生に多いです。
    大学生にもなって徐行、降りて歩く為に降りて、ポールまで降りない 隣は大学病院だから見るだけも怖い接触して逃げているのを見かけた。

    +4

    -11

  • 121. 匿名 2015/06/11(木) 23:20:53 

    105

    私もヘルメット着用賛成ですね。

    今は昔と違っておしゃれでスポーティーなものが沢山ありますから。

    +18

    -2

  • 122. 匿名 2015/06/11(木) 23:23:31 

    スマホ見ながら歩いたり自転車乗るやつってしてる人を見てかっこいいからという理由なんじゃない?自分に酔っている感がしてきもい。因みに今日は雨振りの中、子どもをおんぶして片手で傘差して自転車走るばか女を見ました。

    +17

    -1

  • 123. 匿名 2015/06/11(木) 23:24:42 

    自転車は本当に危ない乗り物だと、もっと自覚しないといけないね。
    特に学生など、若い人もよく乗る乗り物だし、気をつけないと。
    昔からも事故はあったのだろうけど、ポータブル機器が発展して乗りながら何でもできるようになってしまったから、余計に危険な乗り物になった。
    規制が遅いぐらいなので、意識はもっと高く持たないと…

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2015/06/11(木) 23:28:09 

    自転車に保険はかけているよ。自転車屋で必ず整備して入るタイプとコンビニでも
    自分が死んでも 死亡保険はお葬式があげれて自室を片付けたらいいと思う。
    他人にケガ、死亡させたらって払えないですまないでしょう?

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2015/06/11(木) 23:28:34 

    すぐ「死ねばいい」とか、「死刑」って書く人いるけど、普段からそんなに「死」を軽く口にするの?って思う。
    殺人犯だから、とか関係なしで人に対して軽々しく言う言葉ではないと思う。

    +18

    -11

  • 126. 匿名 2015/06/11(木) 23:30:15 

    こういうヤツは無灯火運転もやってたんじゃないかな

    そんなきがする

    +14

    -1

  • 127. 匿名 2015/06/11(木) 23:40:39 

    イヤホンっていうかスマホのせいでしょ。スマホをいじりながら自電車乗っている人って前を見ていないから凄く怖い。なんで前を見て歩いている歩行者の私がぶつからないようにどいてあげないといけないんだよ!

    +19

    -2

  • 128. 匿名 2015/06/11(木) 23:41:50 

    イヤホンも迷惑だけど、自転車で犬散歩させてる奴が許せない。邪魔だし、何より犬が車輪に挟まってケガしそうでかわいそう。バカな飼い主に飼われて気の毒に思う。散歩もめんどくさいなら、犬飼うのやめればいいのに。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2015/06/11(木) 23:44:10 

    イヤホン馬鹿少年を庇う気はさらさらないが、ここで鬼の首とったかのように自転車イヤホンを批判してる方にいいたい。
    車の方がたくさん人を引き殺してますよ?
    イヤホンとかスマホとかのせいにせず、みんな気をつけて運転しましょうで良くないですか?
    自転車でも人を殺せるんだからマナーを守ろうで良くない?
    危険運転している車より酷いみたいな書き込みは不快です。

    +9

    -20

  • 130. 匿名 2015/06/11(木) 23:44:21 

    違うトピにも書いたけど、マンション7階からチャリから1度も降りずに外に出る女。
    外廊下も結構なスピード、エレベーター内も絶対に降りない。
    もちろんイヤホンしてる。
    注意したけど改めないので、もうこいつは話の通じないバカなんだと諦めた。
    軽車両の自覚がないからそんなこと出来るんだよね。
    軽車両がマンション内暴走って…。
    あれは近いうち事故るでしょ。
    自損ならどうでもいいけど、他人を巻き込むなよ!
    チャリのマナー悪すぎんだよ!!

    +29

    -1

  • 131. 匿名 2015/06/11(木) 23:45:46 

    自転車も保険加入を義務化にして、尚且つ、ナンバープレート制にすればいいと思う。

    自転車屋さんやバイク屋さんで加入、受け取りできるようにすれば手間もかからないと思う。

    事故加害者になった時、全速力で逃げればばれずに済むと思う気持ちの抑止力になるし意識向上にもなると思う。

    +22

    -0

  • 132. 匿名 2015/06/11(木) 23:46:42 

    すいません120の意味がわかりません

    私に読解力かないみたいで

    +12

    -2

  • 133. 匿名 2015/06/11(木) 23:56:01 

    耳と目が塞がってるんじゃ運転は無理でしょ
    常識なさ過ぎだよ

    +21

    -1

  • 134. 匿名 2015/06/11(木) 23:58:21 

    イヤ ホントに危ないね〜

    イヤホンだけに

    +4

    -11

  • 135. 匿名 2015/06/11(木) 23:59:04 

    高校の頃チャリ通が多かったから定期的に自転車マナーの講習があったな~
    ビデオ観るんだけど、実際の事件で高校生が人殺しになってしまうっていうショッキングな講習でした。
    被害者はもちろん、加害者の本人もだけど家族も人生滅茶苦茶になるよね。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2015/06/11(木) 23:59:56 

    自転車乗ってたって前からながら自転車が来たりするとイラッとするよ

    +19

    -0

  • 137. 匿名 2015/06/12(金) 00:03:34 

    夕方、ライトをつけて犬の散歩をしていたら、携帯いじりながら走ってきた無灯火の自転車と出会い頭にぶつかりました。
    犬にもリードにも反射シールと小さなライトをつけていたのに全くこちらを見ていなかったらしく、舌打ちをして逃げていきました。

    犬はその時の衝撃のせいか2日後に亡くなってしまい、自転車を運転していた女子高生の高校にも連絡しましたがなにもなく・・・。

    自転車事故の被害は人間だけではないので、どんどん厳しくして欲しいです。

    +28

    -0

  • 138. 匿名 2015/06/12(金) 00:08:02 

    この春中学生になり自転車通学になった娘にも、自転車保険を入れました。
    横断歩道は自転車を押して渡るような子だけど、いつどこでなにがあるかわからないので。

    対自転車の当たり屋なんていると思いますか?

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2015/06/12(金) 00:09:35 

    前のトピでガルちゃんにも自転車イヤホン派がたくさんいましたよね

    +14

    -1

  • 140. 匿名 2015/06/12(金) 00:16:39 

    イヤホン関係なく若い男って歩道でも自転車でスピード出すよね
    歩道は歩行者優先ってわかってる?って聞きたくなる

    +20

    -2

  • 141. 匿名 2015/06/12(金) 00:17:04 

    高校生の横並び走行も邪魔!

    これだけニュースになって法律が変わったのに
    本当に馬鹿には通じないんだね
    保険入っているのかな?入って無いなら親は
    家売ってでも賠償するべき!!
    私が親なら保険入れるし、煩いババーって
    言われようが毎日自転車の運転にはキツく
    言って送り出す!
    イヤホンなんて何時被害者加害者になるか
    分からないくらい危険だよ。

    +18

    -0

  • 142. 匿名 2015/06/12(金) 00:50:12 

    自転車は軽車両だって分かってない人が多すぎる。車と同じって意識で乗らないと駄目だよね

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2015/06/12(金) 00:53:40 

    イヤホンした女子高校生が、サイレンを鳴らしている救急車を交差点で止めたのを見ました。

    女子は全く気付いて無いらしく、涼しい顔をして横断歩道を自転車で渡って行きました。

    この際、自転車だけじゃなく、歩いている人もイヤホン禁止にしませんか!?

    +23

    -4

  • 144. 匿名 2015/06/12(金) 00:57:04 

    横断歩道で警察が必ず立ってて、自転車を監視してて欲しい

    斜め横断とか
    点滅で飛び込み横断とか
    危険な運転する自転車を、現行犯で罰金切って欲しい

    +8

    -1

  • 145.   2015/06/12(金) 01:22:57 

    この犯人はどういう処罰になるんですか?無知ですみません

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2015/06/12(金) 01:26:47 

    おばあちゃん(;_;) せっかく77年も生きてきたのに、19年しか生きていないガキに殺されるなんて… 運が悪かった、自分は悪くないとか思ってるなら死んで欲しい。イヤホンで信号無視するような奴なら、どうせチャラチャラして調子に乗ったバカだよね。そんな奴に未来なんか無いんだから早く死んで。

    +22

    -4

  • 147. 匿名 2015/06/12(金) 01:29:59 

    >>132さん
    大丈夫!私も全くわからないから。


    私は車の運転中に、前からスマホ見ながらフラフラと自転車を漕いでる男子高校生がいたから、止まって様子見てたけど、ドンドンこっちに向かってくるので、思わずクラクション鳴らしたら、ビックリしてそのまま転けてしまいました。イヤホンしてなかったからまだ良かったけど、もしイヤホンしててクラクションが聞こえなくて、こっちが停止しててもぶつかったら車が悪くなるんだから、本当に理不尽ですよね(´・ω・`) その後その少年は何事もなかったかのように、そそくさと自転車に乗って行ってしまいました。

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2015/06/12(金) 01:31:28 

    自転車の人って後ろに注意をはらってない人多いよね。障害物さけるのに後ろを見ずに車道側に大きく侵入してきたり…

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2015/06/12(金) 01:36:07 

    未成年でも賠償責任はあるから関係ないよ。

    以前小学生くらいの子が自転車事故で人を殺めたときの賠償金は5000万円くらいだったけ?
    スピードの出しすぎや前方不注意はあったと思うが、拘束されたというはなしはきかなかった。
    今回は間違いなく違反をしているいるから、お金だけではすまない。
    見せしめに厳しくするかも。

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2015/06/12(金) 02:04:48 

    まだ結構イヤホンして走ってる自転車いるね。一昨日見たのは結構な年のオジさんだった。
    車道走ってたんだけど、信号待ちの車の横スイスイ結構な速度ですり抜けてたから助手席から顔見てやったら下向いて走ってたわ。
    基本車両扱い、都合よく歩行者扱いって感じで歩道に乗ってみたりしてて身勝手な自転車乗りが本気で腹立つ‼︎

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2015/06/12(金) 02:07:42 

    道交法違反をしてる人がいて、その人の学校なり会社なり判るなら、ソッチに電話したほうが良いよ。

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2015/06/12(金) 02:14:02 

    近所の人が、走り去る自転車にぶつけられて骨折したけれど逃げていったらしい。

    被害届出したとか言ってた。


    そのうち自転車にもナンバープレート付けられるだろうね。ドライブレコーダとか。

    +19

    -1

  • 153. 匿名 2015/06/12(金) 02:16:27 

    知り合いにロードバイク乗りがいるけど、ヘルメットに付けるタイプのバックミラーしてる。

    公道走るのなら、それくらいはしてほしい。

    +13

    -2

  • 154. 匿名 2015/06/12(金) 03:07:16 

    どんだけイヤホンしていたいんだよ!
    こういう奴がいるから更に厳しくなるんだよ(´・ω・`)

    +13

    -2

  • 155. 匿名 2015/06/12(金) 04:08:38 

    たかが自転車って軽い気持ちで乗っている人が危ない。
    ヨーロッパに住んでいたことがありますが、自転車は基本的にバイク等と同じ扱いでした。
    車道を走る、ヘルメットをする、信号を守る等、きっちりやってる人がほとんど。
    帰国して、まず歩道を走る自転車の多さに驚き、そして危険な運転の多さに驚愕。
    日本は自転車人口が多い割にルールの徹底がなってないように感じます。

    +20

    -1

  • 156. 匿名 2015/06/12(金) 04:24:29 

    犬の散歩をしていたら、曲がり角から飛び出してきた自転車が、私と犬の間のリードに突っ込んできました
    自転車は倒れてその人も倒れたんですけど、スマホを見ながら運転していたようでスマホが吹っ飛んでましたね
    こちらはケガもなく無事でしたが、もし私やうちの犬に突っ込んできていたら…と考えると恐ろしいです。

    +21

    -0

  • 157. 匿名 2015/06/12(金) 05:41:55 

    スマホでしょ?スマホによる事故事件多すぎる

    のに、ガラケー消してスマホ売りつけに必死な業界w

    +18

    -1

  • 158. 匿名 2015/06/12(金) 06:13:36 

    自転車免許制にしてほしい!
    そして警察官のパトロールや
    所々に立っててほしい!
    年老いた自分の親が
    そんな目にあったら
    嫌だもん!!!

    +14

    -3

  • 159. 匿名 2015/06/12(金) 06:27:51 

    私も自転車通勤してるけど、何が起こるか
    分からないから、サイクル保険入ったよ

    月々4~5百円だし自分が怪我したときも
    使えるし。安心だよね。

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2015/06/12(金) 07:03:33 

    自分が歩行者の時に聞いたのがスマホ見て自転車運転してる、男子高校生に引かれそうになって、ムカついた!!

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2015/06/12(金) 07:23:20 

    歩行者も含めイヤホン付けての外出を法律で禁止して違反者には厳罰「罰金1000万とか懲役」

    +2

    -9

  • 162. 匿名 2015/06/12(金) 07:24:46 

    国立競技場の形が自転車のヘルメットと同じ形ですごく気持ちわるい

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2015/06/12(金) 07:31:22 

    ながらスマホ本当危ないよね。車でなくても学生でもバンバン罰金とったらいいのに。

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2015/06/12(金) 07:32:25 

    自転車「ママチャリ含」免許制度賛成です
    自動車教習料金と同じ位「25万くらい」に設定して
    毎年有料更新試験を課して合格したら乗ってもいいようにすればいいよ
    乗れる年齢は20歳以上、未成年は禁止
    自民党にも提言しました

    +3

    -17

  • 165. 匿名 2015/06/12(金) 07:35:53 

    イヤホンしてて、後から車来ても気づかない人もいるし、もっと厳しくして良いと思う。
    イヤホンしてなくても、交通ルールわかってない人多すぎる。

    +11

    -2

  • 166. 匿名 2015/06/12(金) 07:38:43 

    免許は賛成だけど、20歳以上にされたらうちの子通学すらできないよ、、田舎は学校遠いんだよ。

    +19

    -4

  • 167. 匿名 2015/06/12(金) 07:46:37 

    ちょっとトピズレだけど電動自転車って止まりにくいの?近くに保育園があるんだけど電動自転車のママさんは本当に交差点でも止まらない。子供乗せてるのに危ないなぁと毎日見てる。
    免許制とか自転車の購入時に講習受けなきゃいけないとかにしてほしい。

    +19

    -0

  • 168. 匿名 2015/06/12(金) 07:53:42 

    イヤホンしてる自転車はハリセンで叩いてもいいルール作って欲しい(笑)

    +15

    -3

  • 169. 匿名 2015/06/12(金) 08:06:10 

    自動車も自転車も無くせは全て解決するよ
    昔の人は5里くらい普通に歩いて仕事や通学をしていました

    +1

    -9

  • 170. 匿名 2015/06/12(金) 08:07:46 

    イヤホンに限らず馬鹿高校生はまだ右側を自転車で走ってくるけど、そういう馬鹿は轢き殺していい事にしないかな?もちろん車の修理代はそのゴミの親持ちでね。

    +13

    -3

  • 171. 匿名 2015/06/12(金) 08:09:46 

    社会の趨勢を見ていると
    東京オリンピックに向けて規制の嵐
    2020年頃には歩きスマホや自転車、自動車が東京か消滅している気がします
    ヘルメットみたいな変な競技場だけが目立つ風景

    +1

    -2

  • 172. 匿名 2015/06/12(金) 08:10:33 

    ルール改正してもあいかわらず自転車の歩道の通行してるし高校生なんか二列に並んで走ってるから歩行者は通れないしただルール改正して厳しくしても警察や行政がきちんと取り締まりや注意喚起していかないとますます被害者が出てくる。

    +11

    -1

  • 173. 匿名 2015/06/12(金) 08:14:19 

    このような事件があっても俺は大丈夫、私は大丈夫と根拠のない自信を持っているアホ共の数は一向に減らないのであった┐(´д`)┌

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2015/06/12(金) 08:17:41 

    昨日、走行中の自動車にまるで当たり屋のようにぶつかっていった子供がいた
    近くに父親がいたが明らかに監督ミスか恣意的な行為に思えた
    こんな親子こそ厳罰に処すべき

    +11

    -1

  • 175. 匿名 2015/06/12(金) 08:23:25 

    いい気になっていると後で泣きを見るよ
    監視カメラがありますからね
    警察は証拠を集めてまとめて一斉検挙しますから

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2015/06/12(金) 08:31:00 

    場所柄千葉大生(国立大)だったら人生積んじゃったね。

    +8

    -2

  • 177. 匿名 2015/06/12(金) 08:58:11 

    現在静岡在住なんだけど、初めて来た時イヤホン付けながらの自転車乗りの多さにビックリした!
    高校生は勿論、明らか社会人だろって人達もヘッドホン付けながら涼しい顔してチャリこいでるw音が聞こえないの怖くないのか不思議でたまらん。てか邪魔!やめろ!

    +6

    -2

  • 178. 匿名 2015/06/12(金) 09:55:05 

    てくてく都会の歩道を歩いてると、すぐ横スレスレの所をシャーーッと追い抜いていく自転車が怖い((((;゚Д゚)))))))

    +11

    -1

  • 179. 匿名 2015/06/12(金) 10:03:00 

    自転車ルールが厳罰化されて、スマホ・イヤホン・信号無視などはしないけど・・・雨の日の傘とか、車道を走らなきゃいけないのは怖くって無理、お酒は飲まないので飲酒運転は大丈夫だけど、どんどん厳しくなるんだろうなぁ

    +5

    -3

  • 180. 匿名 2015/06/12(金) 10:13:59 

    あれだけ6月から自転車の道交法変わるって言われてたのに
    未だに無灯火スマホの輩がわんさかいる。
    ちなみにこの事故があったとこの近くです!
    国立からバカ田大学まで、学校がいっぱいある地域です。
    バカ田大は少子化で東アジアからの留学生に頼ってる風もあって、
    チャリに乗った無謀運転の留学生もいっぱいいて困ります。

    +7

    -1

  • 181. 匿名 2015/06/12(金) 10:22:12 

    自転車はマジで免許制にするべき!
    自動車と同じくらい厳しくしないといつまでたっても一緒だよ。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2015/06/12(金) 11:26:31 

    車は事故起こしたら人を殺してしまう可能性をいつも考えるが
    自転車はそういう危機感がないのか無謀な運転してる人が多い
    すぐに止まれないほどのスピード、十字路や曲がり角でもスピード落とさない、信号無視
    暴走運転は若い男性が多いと思うので、自転車に乗った男性がいると注意します

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2015/06/12(金) 11:30:32 

    そういう人達って、ぶつかりそうになっても、
    舌打ちしたり 睨みつけたりして、
    こっちが悪いみたいな態度を取る人が多いですよね。

    凶器に乗っている自覚がなさ過ぎる。

    +19

    -0

  • 184. 匿名 2015/06/12(金) 11:47:39 

    私も歩いてる時に衝突しそうになった事がある。
    自転車側はスピード緩めようともしなくてホント頭にきた‼
    マナーが悪い人が多すぎる。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2015/06/12(金) 11:50:14 

    自転車に乗ってる時までもそんなに音楽聴きたいの?って感じ
    イヤホンが外れて絡まったらどうするの
    私もイヤホンして音楽聴くけど自転車に乗る時までイヤホンしない
    片方だけなら大丈夫とかインタビューされた人が言ってたけどそういう問題じゃないだろと。

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2015/06/12(金) 11:53:11 

    イヤホン着けのスマホいじって子供のせてるママ。本当危ない!!

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2015/06/12(金) 11:53:45 

    車運転する人はわかると思うけど、イヤホンで音楽聴きながら自転車も危ないけど歩いてる人もやめてほしい!

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2015/06/12(金) 11:57:29 

    ながら運転なんて言語道断だし、スピード出してる自転車もバンバン取り締まって欲しい
    車、歩行者から見て本当に危ない

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2015/06/12(金) 12:07:05 

    朝の通勤時、新幹線か?と思うくらいのスピードで坂を下る自転車たくさんいて、見ているだけで怖いよ。
    学生も社会人も。
    なぜそんなに飛ばすんだろう。

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2015/06/12(金) 12:31:19 

    自転車にもナンバープレートを
    つけるべき!

    +13

    -0

  • 191. 匿名 2015/06/12(金) 12:33:54 

    168さん
    笑えた 自転車乗ってスマホやってるやつは
    確かにハリセンで叩いて良いレベル(笑)

    +7

    -1

  • 192. 匿名 2015/06/12(金) 12:50:27 

    自分の息子が加害者になっても同じこと言える? 子供がいる人は決して他人事と思わないほうがいいね。

    +5

    -2

  • 193. 匿名 2015/06/12(金) 13:14:12 

    イヤホン付けながら下を見て運転してるから事故るんだよ。
    自転車乗る時は、イヤホン外して前を見て運転しろよ。アホか。

    +9

    -1

  • 194. 匿名 2015/06/12(金) 13:14:27 

    まあ、いつお迎えが来てもオカシクない年だしねぇ…

    +3

    -5

  • 195. 匿名 2015/06/12(金) 13:20:13 

    運転中はもちろんダメだけど、歩いてる時もイヤホンは危ないよね。道路の真ん中歩いてるイヤホンしてる人、聞こえてないからどいてもらえなくてドライバーは困ります。
    そもそも前から疑問に思ってたんだけど、そんな四六時中聴いてたいか???

    +6

    -3

  • 196. 匿名 2015/06/12(金) 13:40:51 

    今回は悪質だから賠償金は億いくんじゃない。

    過去には7500万の賠償金というのがあったから。

    遺族としたらお金ではないんでしょうけど。

    これで殺人罪適用じゃなければこの国は終わってる。

    ご冥福をお祈りいたします。

    +17

    -0

  • 197. 匿名 2015/06/12(金) 13:55:48 

    自転車にナンバープレートいいね!

    自転車にも絶対ナンバープレート必要!
    通報出来やすいし

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2015/06/12(金) 14:05:17 

    137さん
    ワンちゃん、かわいそうに…
    辛かったでしょうね。

    昨日の通勤時、いつもと違う道を歩いていたら後ろから音もなく5、6台のチャリが脇を猛スピードですり抜けていった。
    車道を横切るのに一旦停止もせず、競輪かっていう勢い。
    あれに遭遇した車は避けきれるわけがない。
    事故ったら証言してやるのに。
    自転車が無謀運転してた、って。

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2015/06/12(金) 14:17:22 

    自転車ってなぜか、一旦停止しなくていいと思ってるよね
    朝とか怖すぎる

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2015/06/12(金) 14:23:25 

    イヤホンかんけーねーだろカス

    +1

    -7

  • 201. 匿名 2015/06/12(金) 14:40:45 

    少年だからなんだよ!
    死刑は誰かが執行しないとならないから、無期懲役にしろ!
    世の中スマホ馬鹿にどれだけ迷惑してるか?わからせないとならない!

    +8

    -3

  • 202. 匿名 2015/06/12(金) 14:44:10 

    168
    イヤホンだけじゃなくながらスマホのひと全部にハリセン!
    スコーンってやってやりたいな!

    +11

    -2

  • 203. 匿名 2015/06/12(金) 14:58:31 

    この自転車乗っていた人が100パーセント悪いけど、悪いけど、、、まさか人が死ぬなんて夢にも思ってなかったと思う。
    故意に殺したりじゃなく、自転車で人を殺めたり、誰にでも起こりうる事故を、国民に徹底して意識させるべき

    +11

    -1

  • 204. 匿名 2015/06/12(金) 15:18:51 

    私も同じような高校生くらいの女の子に自転車でぶつかりそうになりました。
    自分も自転車だったのですが、前からその子スマホ操作しながら来ててよけてるのによけてる方へきて何度もベル鳴らしても聞こえず・・・・・間一髪のところで相手が気がつき(꒪ȏ꒪)今思い出すだけでもゾッとします。
    相手の子誤りもせずに逃げて行きました。ホントに若い子のスマホ操作もっと厳しくしてほしいです。

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2015/06/12(金) 15:34:03 

    ああ殺人罪…
    出てきてもネットでバレちゃうから 殺人鬼は就職難しいね

    +6

    -3

  • 206. 匿名 2015/06/12(金) 15:37:05 

    イヤホンしてたからひいたんじゃなくて下を見て運転して信号無視したからひいたんでしょ?イヤホンのせーじゃないじやん

    +11

    -4

  • 207. 匿名 2015/06/12(金) 15:43:26 

    自転車でヒモを付けて犬の散歩してる奴や喫煙してる奴も取り締まれ!

    +11

    -3

  • 208. 匿名 2015/06/12(金) 15:56:05 

    自転車でヒモを付けて犬の散歩してる奴や喫煙してる奴も取り締まれ!

    +3

    -3

  • 209. 匿名 2015/06/12(金) 15:59:41 

    私は自転車で運動してますが、公園の周りの人通りのない広い道で、ガラケーかごに入れ、イヤホンなしでそのまま音楽流してます(笑)

    イヤホンが禁止になってからそれしてます。

    そんなに音楽流しながら自転車乗りたいなら、かごに入れて直に音楽流せば良いと思う。

    ガラケーならそんなに音大きくないし迷惑にはならない。

    +7

    -3

  • 210. 匿名 2015/06/12(金) 16:05:13 

    私もそれしてる
    車通ると音かき消されちゃうけどね

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2015/06/12(金) 16:22:16 

    イヤホンしながら自転車乗るってどんだけ呑気なんだよ。大音量で車運転してる奴いるけど自分勝手なんだろうね。SEXも下手そう。

    +7

    -3

  • 212. 匿名 2015/06/12(金) 16:22:46 

    この人今ごろ不安でしょうがないだろうね。
    自転車で前方見てないってことは
    この人が100%の過失だから
    損害賠償金は5000万とかだろうね。
    いやー5000万で大学生は辛いだろうねw
    払えなかったら親が払うんだろうし。

    ざまーみろ。
    自転車で携帯なんてさわったんじゃねーぞ。
    歩行者の身になれ。
    大学は休学、犯罪者として個人情報流出、
    賠償金、就職不可。

    あーやっちゃったね。人生終了ですね。

    +12

    -1

  • 213. 匿名 2015/06/12(金) 16:23:11 

    ADHDの私から。

    私はADHDだからか絶対に音楽聴きながら歩くとかスマホとかしません。
    音楽聴きながら自転車とかスマホとかもダメだけど、診断受けてなくても、ADHDやADDの自覚が少しでもある人は止めて欲しい。
    スマホや音楽で過集中されたらたまったもんじゃない。
    もちろん事故を起こす人もいるけど、健常者よりリスクが高まるんだから、絶対にながらスマホとか、音楽聴くとか、周りに集中できないような事は止めて欲しいです。
    車や自転車に乗るなら、ちゃんと周りに集中できるような状態で乗って欲しいです。

    未診断、自覚なしのADHD/ADDが一番怖いけどね。

    +11

    -1

  • 214. 匿名 2015/06/12(金) 16:31:20 

    今日まさに、スマホいじりながらフラフラ運転してる小学生からぶつかられそうになりました。全然前見てないし、見てても目線が下の方だけ。赤ちゃん抱っこしてる私の方に迫ってきていたので、「ぶつかるよ!」と大声あげてしまいました。もう少しで本当にぶつかるとこでした。少年だろうがなんだろうが危険運転は許せないです。

    +15

    -1

  • 215. 匿名 2015/06/12(金) 16:34:08 

    イヤホンもスマホも酒酔い状態と何ら変わらないと思う。
    正常な判断なんてできないよ。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2015/06/12(金) 16:50:47 

    遺族が民事訴訟すれば数千万円。
    ふつうは示談で解決するんだろうけど、
    慰謝料などの支払い命令が出れば、
    親は親戚とかから金を集めてこなければならないだろう。
    足りればいいけど、まず足りないだろうから、
    その場合は給与差し押さえ。
    収入から一定額(加害者側にも生活があるだろうから支障をきたさないぐらいの金額)を慰謝料として強制的に差し引かれる。
    そうなれば、当然ながら会社には詳細が分かってしまう。
    なんといっても、親が悲しいね。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2015/06/12(金) 16:51:03 

    スマホをいじりながら自転車に乗っている人を見ると、目の前に立って、ぶつかったら大ごとにしてやろうかと思うことがある。

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2015/06/12(金) 17:04:24 

    こういう自転車の飛び出し本当勘弁して欲しい
    3年くらい前に赤信号の歩道から、スマホガン見したままチャリ漕いだ女が飛び出してきて車の側面に思いっきりぶつかってきたことあって
    もちろんすぐ車を道の脇に停めて大丈夫ですか?怪我とかないですか?て声かけたんだけど、思いっきり逆ギレされた
    でも赤信号でしたよ?
    て言ったら、あれ?そうでした!?ていってきょどりながらササーと帰っていったのを今でも覚えてるわ(ーー;)
    車側は十二分に気をつけないといけないがこういった奴がいるとどうしようもない
    自転車も立派な車両ですよ?

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2015/06/12(金) 17:09:58 

    とうとう死亡事故が起こったのですね。怖いです。実は私も数ヶ月前にイヤホン付けて自転車をこいでいたらパトカーに呼び止められて警告書を渡されました。幸い無事故でしたが。それ以来、イヤホンは付けながら自転車には乗っていません。

    +2

    -2

  • 220. 匿名 2015/06/12(金) 17:11:32 

    イヤホンに加えて
    最近の若者の自転車の運転怖い、
    横一面に広がって走ったり後ろから車来ても避ける素振りも見せへんし
    道左右確認せずにいきなり渡ってきたり、、
    これに関してはオバちゃんお年寄りにも多いけど(;_;)

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2015/06/12(金) 17:19:52 

    都内在住です
    スマホとかイヤホンとかなくても 平気で赤信号で横断歩道に入ってくる自転車がホントに多い
    それまでは車道走ってて でも車は赤になったから横断歩道行きますみたいに ぐいっと曲がって入ってくる

    だから横断歩道渡るときは信号が青になっても必ず右から自転車来ないか確認するようにしてる
    ニュースで見たけど 今回の被害者の方も同じような横断歩道を渡っていたところだった
    青になったから渡っただけなのに 何も悪くないのに

    信号無視は、自転車が車道と歩道のどちらもいけるから起こりやすいと思う
    たぶん悪いと思っていないと思うから もっと厳しく取り締まってほしい

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2015/06/12(金) 17:20:00 

    私は外を歩くときですら、両耳にイヤホンをつけるとか怖いなぁ・・・

    こういう人は周りの音が聞こえなくて怖いって思わないのかな・・・・

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2015/06/12(金) 17:32:04 

    もう少年って年じゃなくなるのにこんな事故起こして…。
    自転車でイヤホンとスマホいじりとか、事故起こしに行ってるようなもの。

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2015/06/12(金) 17:59:56 

    イヤホンしてスマホいじっている自転車、意外と見かけるよね。
    歩行者の方が注意して歩いていないと本当に危険。いくら注意してても後ろから突っ込まれたら終わりだけど。
    こんだけ自転車のマナーについて色々と言われているのに、自転車乗る人達の目や耳に入ってこないのかな?

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2015/06/12(金) 18:32:55 

    誰か死なないと厳しくならないのが腹立たしい。

    自転車の危険運転は前々言われてたことなんだから、もうこれからは厳しすぎるくらい厳しくしてもいいと思う。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2015/06/12(金) 18:37:04 

    イヤホンしてたり、スマホしながら自転車を運転しているヤツが車に気つかずに接触しても、自転車側に過失があるようにしてほしい。

    普通に車を運転しているのに、運転に集中してなかったり、周りの音が聞こえてないヤツに、ぶつかってこられても車側に過失があるのはおかしい。

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2015/06/12(金) 18:48:03 

    自転車の罰則厳しくしたら車やバイクはもっと厳しくルール厳守になるのをわかってるのかな?
    車検時のメーター誤差をもっと厳格にされるだろうし、制限速度と停止の徹底、交差点は強制徐行、商用車や緊急時以外の路駐も厳罰化、それぞれ1回で+8点とか加算とかなっても文句はいえない。
    これだと10回違反したら10年以上免許停止なる

    厳しくしたら自転車を使う側はこれ以上求めてくるのは確実、たぶん1車線を強制的に自転車道にして全国で道路が1通だらけになるかもなぁ

    +0

    -7

  • 228. 匿名 2015/06/12(金) 18:53:42 

    だから何で他人を巻き込むの…
    今まで同じ事してたけど1回も危ない目にあった事ないから大丈夫!とか思ってる奴にかぎって、こういう事するんだよね。
    他人を巻き込まず一人でこけて怪我でもすりゃよかったのに
    信号無視、スマホ、イヤホンとか何考えてんの

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2015/06/12(金) 18:55:11 

    227
    自転車の罰則を厳しくしたら、車やバイクも罰則厳しくなるの?

    知らなかった!

    それは何情報?

    もしかして、あなたの予想?


    自転車の現状(ながら運転等の危険運転)が問題になっているのだから、自転車の危険運転が厳罰になっても車やバイクも厳罰になるとは思えないです。




    +3

    -0

  • 230. 匿名 2015/06/12(金) 19:02:26 

    200イヤホンも関係ありますよ

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2015/06/12(金) 19:10:06 

    スマホ、イヤホンも怖いけど、最近の高校生って歩道を3〜4人くらい自転車並行して走ってくる
    歩行者が歩いててもそのまま突っ込んでくる
    周りの事など何も考えてない

    もっと規制を厳しくして、私服警官がパトロールして取り締まって欲しい

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2015/06/12(金) 19:29:35 

    自転車保険にはいらないとな……

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2015/06/12(金) 19:33:47 

    多動じゃなくても健常でもスマホ見てたら周囲は見えないし注意は払えないと思う
    徒歩でスマホもみんなが避けてあげてる状態
    多動の人はもっと気をつけなきゃいけないけどね
    健常だからなんとかなるって程度でもない

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2015/06/12(金) 19:40:28 

    イヤホン大音量聞いてたら注意力散漫になるよ
    電話がダメなのも同じ理屈
    耳からの情報に意識取られるもん

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2015/06/12(金) 19:51:01 

    この前見たバカ親。

    小さい交差点ではあるが、それなりに車も通る道を一時停止しないで通過。歩行者無視してぶっちぎる車もいるのに、、、。横断歩道もあるけど、自転車は優先ではないからね。歩行者として優先されたいなら自転車から降りて押してください。子供乗せてるのに、ほんと頭オカシイと思った。

    こういう親の行動が子供へつながっていくのに。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2015/06/12(金) 19:55:10 

    相手が死んでしまったのは故意じゃないって人いるけど、世間で散々ながらスマホが危ない!迷惑だ!って騒がれてるのに、それでもイヤフォンしながら、しかもスマホ見てたらしいのに庇いようがない。
    身内が加害者ならちゃんと罪償って欲しいって思うし、逆ならちゃんと裁かれて欲しいって思うよ!

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2015/06/12(金) 20:17:17 

    耳もふさいで、前も見ないで、よく運転しようと思うね。
    サーカスやってんじゃないんだから、そんなにスリルを追求しなくていいって。

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2015/06/12(金) 21:00:57 

    236
    未必の故意というのにあてはまりそうだね

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2015/06/12(金) 21:02:50 

    219
    >>とうとう死亡事故

    いや、すでに以前から自転車による死亡事故は何度も起こってるよ

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2015/06/12(金) 21:14:31 

    だからこうならないように法律も厳しくなったのに、何をふざけた乗りかたしてんだよ
    故意ではないとか言えるのは、きちんと乗ってる人がそれでもおきた事によって言うこと
    ほんとうに腹立たしい

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2015/06/12(金) 21:48:12 

    学校や企業にも浸透させるべきだよね。
    もっと注意喚起すべき。
    ニュースくらいじゃ世間に浸透しないよ。

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2015/06/13(土) 06:44:11 

    学生に限らず、大人が"ながら運転、危険な運転"をしている
    20代~50代の男女にお年寄り、年代関係なくだよ
    携帯で話ながら片手で運転
    片手でスマホいじりながら運転
    車道で逆送を平気でしている
    狭い自転車道路なのに左側走行を守らず、右側を走ってくるから自転車同士ぶつかりそうになるし
    スピードだして歩道を走ってる
    歩道で自動車2台で横並びで走ってる
    などなど
    私も自転車愛用してるから、気を付けるようにしているけど
    やはし自動車は手軽に乗れるから無茶な運転している人が多い

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2015/06/13(土) 11:03:49 

    自転車通勤の身としては周りの音が聞こえない音量でイヤホンしてるのは怖くて出来ない!
    あと高校生がよくスマホいじりながら漕いででこちらの存在に気付いてない時が多いので遠慮なくチリンチリン鳴らしますよー。
    被害者、加害者にならないように気を付けないと!

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2015/06/13(土) 20:27:42 

    歩いてる時も音楽聞いたらダメってウォークマン使えないじゃん...

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2015/06/13(土) 20:36:32 

    これ、勿論イヤホンしてるのも悪いけれど、イヤホンが特別悪いわけではないですよね
    脇見運転(おそらくながらスマホ)&信号無視なのが一番の要因かと…

    イヤホン擁護するつもりは皆無ですが
    イヤホン≠罰金など、ですよ
    周りの音が聞こえないくらいの爆音=罰金など、です
    だから例えばおまわりさんがイヤホン運転手に向かって声を掛けて、運転手がそれに応じたら注意で終わります。
    って言ってもそんなんいちいち確認するのめんどくさいからさっさと禁止にしてほしいですけどねー
    それと同時に車外にダダ漏れ爆音で走る車も処罰対象にしてほしいです

    +0

    -1

  • 246. 匿名 2015/06/16(火) 13:10:20 

    私もこの間子供乗せて自転車で走ってたら、記事の少年と全く同じ状況の自転車突っ込まれて、もう少しで子供もろとも大怪我するところだった。
    とにかくイヤホン自転車は厳しく取り締まってほしい!

    後は、車が安全確認をして発進動作に入ってるのに、遠くから自転車で猛スピードで突っ込んでくるのは絶対にやめてほしい。車は急に止まれません!!!

    斜め横断しないでください!!!

    信号無視、一旦停止義務違反しないでください!!!

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2015/06/16(火) 13:20:03 

    246です
    訂正です。
    少年じゃなく、少女でした。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。