ガールズちゃんねる

今までに見たちょっと珍しいもの

88コメント2015/06/13(土) 00:46

  • 1. 匿名 2015/06/11(木) 15:22:21 

    街中でマリオカートを見ました。

    マリオの格好したおじさんが、本当にマリオカートのような車(小さなオープンカー?)に乗って、颯爽と走っていきました。

    そのあとルイージも見ました。

    なんか嬉しくなりました。

    +326

    -3

  • 3. 匿名 2015/06/11(木) 15:24:24 

    今日 パパイヤを初めて食べました。
    あんなに種が入ってるんですね!

    +26

    -8

  • 4. 匿名 2015/06/11(木) 15:24:51 

    iPhoneの天気予報
    どこの?
    今までに見たちょっと珍しいもの

    +228

    -6

  • 5. 匿名 2015/06/11(木) 15:24:56 



    男のロリータ

    +21

    -43

  • 6. 匿名 2015/06/11(木) 15:25:16 

    霊をみた時は、珍しいと。

    +2

    -17

  • 7. 匿名 2015/06/11(木) 15:26:35 

    珍しいもの
    今までに見たちょっと珍しいもの

    +293

    -6

  • 8. 匿名 2015/06/11(木) 15:26:53 

    自分の足てらす

    +3

    -4

  • 9. 匿名 2015/06/11(木) 15:28:30 

    バットマン
    いや、チバットマン

    +30

    -4

  • 10. 匿名 2015/06/11(木) 15:28:54 

    アパレルショップにいた
    女の格好したあきらかな男のスタッフ。
    なぜ採用した?
    数ヶ月後に閉店してたけどさ

    +116

    -5

  • 11. 匿名 2015/06/11(木) 15:35:43 

    マリオ達私も見たよ!明治通りを走ってた!

    +108

    -4

  • 12. 匿名 2015/06/11(木) 15:35:57 

    スーパーにツブ貝っていう大きな巻き貝が売られていた。
    発泡スチロールのトレーに15センチくらいの貝を、貝の口が正面を向くように揃えて3つ入れてあったんだけど、1つヤドカリが紛れ込んでるトレーがあった。
    貝が大きいからのヤドカリもハサミが5センチくらいあるでかいやつ。
    トレーの中でこっち見ながら縮こまってたw

    店員さん気付けよ…。

    +130

    -4

  • 13. 匿名 2015/06/11(木) 15:35:58 

    ディズニーランドのエレクトリカルパレードが
    電気関係の故障とやらで、凄いスピードで通り過ぎ
    あっという間に終了したのを見た

    +232

    -2

  • 14. 匿名 2015/06/11(木) 15:36:09 

    4さん!充電ギリギリ‼︎

    +73

    -6

  • 15. 匿名 2015/06/11(木) 15:37:14 


    13

    見たいwww

    +135

    -2

  • 16. 匿名 2015/06/11(木) 15:37:15 

    がるちゃんで画像は出てたけど。
    15年くらい前だけど、初めて、カメノテ売ってるのを見た時。
    普段売ってないので、後にも先にも、実物は一度しか見た事ないです。
    貝好きなので、買ってみればよかった。

    ホヤはたまに見るけど、調理や食べ方がわからない。。

    +17

    -2

  • 17. 匿名 2015/06/11(木) 15:38:13 

    +2

    -4

  • 18. 匿名 2015/06/11(木) 15:38:55 

    まりお札幌の狸こうじにもいた

    +36

    -2

  • 19. 匿名 2015/06/11(木) 15:39:17 

     
    今までに見たちょっと珍しいもの

    +306

    -2

  • 20. 匿名 2015/06/11(木) 15:43:01 

    ふざけてるように見えますが、UFO

    +61

    -4

  • 21. 匿名 2015/06/11(木) 15:43:20 

    スーパーのお釣りでピン札555555のオールゾロ目の千円札。

    +126

    -3

  • 22. 匿名 2015/06/11(木) 15:43:24 

    立て続けに揺れ、311みたいな前触れかとビビりました。
    今までに見たちょっと珍しいもの

    +10

    -31

  • 23. 匿名 2015/06/11(木) 15:43:36 

    ぴちょんくん号 可愛い♡

    +12

    -4

  • 24. 匿名 2015/06/11(木) 15:44:03 

    レジのお客で女装したおじいちゃんが来ました
    見る限り結構な年齢のはずなんですが、しっかりつけまつげされてて金髪の巻き髪のウィッグ付けてて、膝上のミニにヒールの高いブーツを履いてました
    剃り残しの髭が白髪だったのと、やり取りした際の声が明らかに男性だったので、女装と気付きました

    黒飴と大五郎買って帰られました

    +80

    -6

  • 25. 匿名 2015/06/11(木) 15:44:03 

    お出掛けする内田裕也 長い金髪、スーツにグラサン、ビニ傘持ってて、テレビのまんまだった。

    +30

    -4

  • 26. 匿名 2015/06/11(木) 15:44:03 

    うちの近所でもマリオカート見ました。マリオの独走でした。自転車をこいでたのでスマホを取り出せず、また現れないか・・と期待してます

    +69

    -3

  • 27. 匿名 2015/06/11(木) 15:44:04 

    東京タワーの中の水族館のような施設で、泳ぐチンアナゴを見た
    大抵は砂に下半身潜らせているので、泳ぐ姿は珍しいと思う
    何度も見たけど、後にも先にも全身見たのはそれだけです
    今までに見たちょっと珍しいもの

    +69

    -4

  • 28. 匿名 2015/06/11(木) 15:44:46 

    19さん

    この間 夜中に
    「リアルマリオ」でTVでやってましたね

    私も実際見たらテンション上がると思います

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2015/06/11(木) 15:45:11 

    マリオみたいー!!

    +44

    -3

  • 30. 匿名 2015/06/11(木) 15:46:42 


    18さん
    トピ主ですが私も札幌なのでおそらく同じ人!笑

    +44

    -3

  • 31. 匿名 2015/06/11(木) 15:47:01 

    朝、出勤するとき、薄毛メガネでスーツ姿、リュック背負ったおじさんが、ローラースケートで東京・赤坂の街を駆け抜けていく姿を二回見た。

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2015/06/11(木) 15:47:34 

    池袋の埼京線のホームでバイキングの格好をした集団をみたことがあります。
    円になって歩いていたのですが、中心はなぜかメンインブラックでした。

      ○ ○        ○=バイキング
     ○ ● ○       ●=メンインブラック(黒スーツにグラサン)
      ○ ○
       ↓ 進行方向

    +17

    -3

  • 33. 匿名 2015/06/11(木) 15:50:19 

    23さん
    青いのとピンクのとあるんですよね、ぴちょんくん号。
    私は高速道路でピンク色のぴちょんくん号を見ました!
    画像は借り物です

    +58

    -0

  • 34. 匿名 2015/06/11(木) 15:51:19 

    温泉地に住んでます

    ある日の韓国人ツアー客の女性陣が全員ピンクでまるちゃんのお母さんみたいな頭で、全員サンバイザーしていて、何故か全員がバッグはルイヴィトンでした
    顔もみんなそっくりで、他のツアー客や居合わせた旅行客とかは何度見してました(笑)
    えっ…えっ!?えっ!?えっ!?って感じでした
    そして、全員ご当地キーホルダー片手にレジに並んでました(笑)

    +36

    -1

  • 35. 匿名 2015/06/11(木) 15:51:34 

    家の裏庭で野生のシカを見たんだよ。

    +23

    -3

  • 36. 匿名 2015/06/11(木) 15:55:05 

    道路をゴリラが走っていました!

    +18

    -9

  • 37. 匿名 2015/06/11(木) 15:56:06 

    36 うそつけww

    +101

    -1

  • 38. 匿名 2015/06/11(木) 15:57:11 

    イオンで販売してた
    今までに見たちょっと珍しいもの

    +6

    -80

  • 39. 匿名 2015/06/11(木) 15:58:09 

    レンタカーで九州を旅行中に湯布院から山を登って別府へ向かってる時に、最初に野生の鹿の親子を見て主人と「凄いね!!」って話してたら、反対側には野生のうさぎがぴょんぴょんしていて「うさぎだ!!」ってまたビックリ
    そうこうしてたら道の真ん中に何かいて、進んでるうちに姿がハッキリしてきて…

    野生のイノシシいました(笑)
    これはかなり怖くて体当りされないかドキドキしました(笑)
    近付いたら横切って去ってくれてホッとしました

    別府に入るよーって所で今度はタヌキ見ました

    1本の道路でこんなに野生の動物見たの初めてでした(笑)

    +62

    -4

  • 40. 匿名 2015/06/11(木) 15:59:21 

    今年の2月頃、近所のドブ川に白鳥が二羽舞い降りていた。
    鴨がいる事すら珍しいレベルのドブ川に何の用があったんだろう?

    +18

    -2

  • 41. 匿名 2015/06/11(木) 16:01:11 

    高速道路を走行中、黒い車からスーツ姿の男性が上半身を乗り出して、ピー!と笛を吹き、「すみません!道を空けてください!」と叫びながら、すごいスピードで強引な車線変更をして、前の車を追いかけていた。
    覆面パトカーではなかったし、たぶん政治家のSPかなんかだと思う。
    初めて見たからビックリした。

    +75

    -1

  • 42. 匿名 2015/06/11(木) 16:08:06 

    目の前に山がある駅を使ってるのですが、電車から降りたら目の前に猿が二匹いました。大阪と奈良の県境です。

    +13

    -2

  • 43. 匿名 2015/06/11(木) 16:09:11 

    初めて一人暮らしした街で月光仮面の格好した暴走族がいました
    バイクも月光仮面みたいなバイクで、夜の10時過ぎ辺りからブンブン言わせて走ってました

    24時間営業のスーパーに夜中に1人で向かってたら後ろからブンブン聞こえてきて、ちょっと怖くてビクビクしながら歩いていたら、「お姉さん、深夜の一人歩きは危険ですよ!!」って言って走り去って行きましたw

    で、着いたらスーパーに月光仮面集団がいて、みんなコーラ買ってましたw

    +83

    -2

  • 44. 匿名 2015/06/11(木) 16:09:13 

    雨の境目。
    何ともいえない不思議な光景で、周りの人たちも釘付けになっていました。見たのは5年ほど前ですが、いまだに「凄かったねー。」と話題にあがります(笑)

    +104

    -0

  • 45. 匿名 2015/06/11(木) 16:11:48 

    虹が三つかかっているのを見た。きれいだった。

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2015/06/11(木) 16:11:52 

    43 姉さん、それ本当に危ないよ!深夜の一人歩きはやめなさいw

    +96

    -2

  • 47. 匿名 2015/06/11(木) 16:15:07 

    オーストラリアに留学してた時に二重の虹を一度に二つ見ました
    一つはとてもくっきりしていて綺麗でした

    雨雲と青空の境目も見ました
    私がいた方は快晴なのに、境目から向こうは明らかに大雨で雷まで鳴っていました

    +7

    -3

  • 48. 匿名 2015/06/11(木) 16:16:00 

    回転寿司に、ぽぽちゃん連れてきて寿司を食べさせているおじいちゃんは見たことある。

    +82

    -5

  • 49. 匿名 2015/06/11(木) 16:16:46 

    38
    社会復帰にむけて職人さんの指導のもとに研修を重ね制作したものです。
    つくりはとても良いそうですよ。

    +73

    -1

  • 50. 匿名 2015/06/11(木) 16:22:06 

    43 本当に気を付けて!
    見た訳じゃなくて、私は田舎の24時間スーパーの駐車場で真夜中12時過ぎに宗教の勧誘されたよ、、、初めての経験。

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2015/06/11(木) 16:23:31 

    これ!

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2015/06/11(木) 16:46:20 

    夜中ドライブ中に真っ白なスーツ、真っ白な靴、真っ白なハットという格好で、真っ白なスーツケースを引いて車道を歩く老人を見た。
    あれは実体なのか霊体なのか今でも謎。
    イヤー!!!!とみんなで叫びながら横を走り去った(ノД`)

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2015/06/11(木) 16:52:51 

    子供の頃、大通り沿いの高層マンションの廊下から、
    一台の車の周りを黒塗りの車がぐるっと囲って道路を走っているのを見た。
    空にはヘリコプターが何台も飛んでいて、他に車は通らないし、あまりの物々しさにびっくりした。
    偉い人なんだろうと思ってたら、
    宮崎勤の移送だった。

    +37

    -1

  • 54. 匿名 2015/06/11(木) 16:57:50 

    51
    どれ⁈

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2015/06/11(木) 17:04:48 

    24の

    黒飴と大五郎買って帰られましたに爆笑した

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2015/06/11(木) 17:08:13 

    数年前、市役所のトイレに入ったら顔に黒のパックをしたおばちゃんが個室から出てきてびっくりして悲鳴あげそうになった。トイレ出た後も市民課の待合所で黒パックなまま普通に座っていて、周りの人も特にざわつくこともなく不思議な光景だった…

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2015/06/11(木) 17:27:54 

    九州の某田舎の実家にいたときのこと
    深夜2時過ぎ、玄関先の路地を新幹線がトレーラーに乗って通過していった。

    こんな感じ
    今までに見たちょっと珍しいもの

    +67

    -0

  • 58. 匿名 2015/06/11(木) 17:38:22 

    女性の下着売り場で女装をした中年男性を見た

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2015/06/11(木) 17:41:32 

    火球です。
    2年くらい前だったと思います。夜仕事からの帰り道に見て、最初隕石だと思って、リアルに地球滅びる!とかアホな事を一瞬思ってました(笑)
    今までに見たちょっと珍しいもの

    +37

    -0

  • 60. 匿名 2015/06/11(木) 18:08:36 

    59さん
    私も中学生の頃火球見たことある。
    後で親に興奮しながら
    「さっきでかい流れ星があった!火の粉散らしながら落ちてったよ!」
    と言ったのに、
    「へーすごいすごい(棒読み)」
    と言われ、悔しかったw

    +29

    -1

  • 61. 匿名 2015/06/11(木) 18:21:30 

    4です。

    自宅にいる時に見たらこうなってたけど、
    うちは1丁目じゃないです。

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2015/06/11(木) 18:25:47 

    六本木のスタバの一番隅の席に座ったとき、小さいネームプレートが貼ってあって驚いた。
    JIRO ISHIKAWA って書いてて、雑誌ポパイの元編集長さんの定番席らしい。

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2015/06/11(木) 18:36:20 

    二重の大きな虹(*´ω`*)
    感動した(*≧∀≦*)

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2015/06/11(木) 18:54:36 

    ドライブスルーを鹿が歩いていき、少し時間差でお巡りさん達!Σ( ̄□ ̄;)
    田舎だけど山じゃないのに、鹿‼って驚いたΣ(゜Д゜)笑っ

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2015/06/11(木) 19:06:29 

    私もマリオ御一行様見ました。

    札幌在住です。他にも目撃してる友人が数人います。写真とる間もなく颯爽と走って行きました。かなりテンション上がりました〜

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2015/06/11(木) 19:29:34 

    福岡県の柳川で、虹が二重にかかっているのを見ました。他の観光客と大騒ぎしちゃいました。綺麗でした。

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2015/06/11(木) 19:47:29 

    駅前のドラッグストアで、全身緑色の服、緑色のボブのウィッグをつけた還暦くらいの女装したおじさんを見た。
    ちなみに顔はジョンレノンに激似。
    珍しい物や人は見慣れてるであろう東京の人間たちが珍しく二度見していた。

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2015/06/11(木) 20:27:36 

    2重のにじを見た事がある!!
    今までに見たちょっと珍しいもの

    +37

    -3

  • 69. 匿名 2015/06/11(木) 20:36:00 

    逆さ虹。3.11年のGW中のどれか、仙台駅東口のペデストリアンデッキ上から南側(旧ヨドバシ上)に出ていた。不吉とか言う人も居たけど綺麗だった。※画像はお借りしています。
    今までに見たちょっと珍しいもの

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2015/06/11(木) 20:49:50 

    高速道路の料金所にて。
    自転車に乗って高速道路に侵入してきたおじさんを見ました。料金所の人が( ゚д゚)ポカーンとしてました。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2015/06/11(木) 21:16:06 

    月はじめに札幌の大通り付近でマリオカート見た。
    信号待ちだったから みな写真撮ってた。マリオがポーズしてた。

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2015/06/11(木) 21:27:26 

    7歳の時に頭が2つあるヘビを見ました。どちらも別の方向に行きたいらしく、体が全く動けないという不思議な光景でした。
    子供ながらに、「捕まえて家に持ち帰れば新聞に載るかな?」と思ったけど、7歳の子供にはそんな勇気は出ませんでした。
    後ろ髪引かれる思いで家に帰った記憶があります。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2015/06/11(木) 21:31:01 

    7歳の時に頭が2つあるヘビを見ました。どちらも別の方向に行きたいらしく、体が全く動けないという不思議な光景でした。
    子供ながらに、「捕まえて家に持ち帰れば新聞に載るかな?」と思ったけど、7歳の子供にはそんな勇気は出ませんでした。
    後ろ髪引かれる思いで家に帰った記憶があります。

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2015/06/11(木) 21:50:25 

    マリオとルイージ、名古屋でもみたことある!
    日本中を走っているのかな!?

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2015/06/11(木) 22:19:15 

    27
    水族館に4年勤めてたけど、チンアナゴが泳ぐ姿は私も1回しか見た事ない!

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2015/06/11(木) 23:13:04 

    うちも、マリオ見た事あるよ‼︎
    しかも家の近くに変わった?車屋さんみたいな感じの店がやってる。
    ちなみに、名古屋です。
    やってるお店、全国にもあるのかな ⁇

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2015/06/12(金) 00:42:20 

    一人暮らししてた時の隣の部屋のガサ入れ。怒鳴り声とか音がすごかったから見に行ったらテレビでやってるような白い手袋の人達がたくさんダンボール持ってってた。
    ちなみにウチにもガサ入れ入ったことあります。
    散々でした。

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2015/06/12(金) 00:51:55 

    ロンドンに行ったとき
    虹が五重になってるのを見ました

    自分の日記に書いてあったのですが
    今疑いはじめてます

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2015/06/12(金) 01:37:25 

    ぴちょんくん号
    電気屋さんにいたよ♬
    今までに見たちょっと珍しいもの

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2015/06/12(金) 02:16:08 

    友達と一緒にUFOを見ました!信じてなかったからびっくりしたけど、普通に結構低い位置を飛んでて、そしてビルの影に消えた!友達と途中まで追いかけた!

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2015/06/12(金) 03:12:22 

    マリオの目撃率の高さとは札幌市民のガリちゃん率に親近感wwwww
    私も大通公園で見たよwwwww

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2015/06/12(金) 06:37:40 

    81
    ガリちゃんジワジワくる

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2015/06/12(金) 11:48:12 

    リアルマリオカート…この間友達やってたよ(笑)
    今度またやるから参加しないと誘って来たけど、免許がないからできない(>_<)
    いつかやってみたいな
    ちなみに7000円でてきるよ!
    そういう店があるから、ガイドさんもつくし
    興味ある人是非!(笑)

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2015/06/12(金) 13:54:29 

    スターバックスの「当たりレシート」です。
    好きなドリンクを好きなサイズで好きなカスタマイズで無料になるという。
    それ以降も数え切れないほどスタバには行ってますが、二度目は巡ってきてません。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2015/06/12(金) 14:29:21 

    38は無学すぎ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2015/06/12(金) 15:31:26 

    10年ぐらい昔 国道を馬に乗って通っている人を見ました!
    友達と三度見しました。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2015/06/12(金) 16:09:04 

    先日パプリカを切ったら、種がまったく中にないものが一つありました!
    違和感がすごかったのですが種が包丁まな板に付かないのでとても楽(笑
    味は普通でした。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2015/06/13(土) 00:46:31 

    84さん
    私も「当たりレシート」2回続けて出ました。
    行き始めた頃だったから、毎回出るものだと思ってしまいました(笑)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード