ガールズちゃんねる

スギちゃん、ハムスターの里親をブログで募集。ネズミ算式に繁殖して手に負えない事態に

69コメント2013/09/05(木) 18:56

  • 1. 匿名 2013/08/20(火) 18:55:25 


    引き取った2匹はいずれもオスのはずだった。ところが18日の夜…。

     「スタッフさんが間違いなくオス2匹だと言ってたので オス2匹をあたしが引き取ったんだぜぇ なのにこれを見てくれだぜぇ」と、ケージの中に、毛が生えておらず赤肌の小さいハムスターが何匹もころころと転がっている写真を紹介した。

     「家に帰って来てみたら4匹産んでるぅ…えらいこっちゃあ…可愛いけど困るぜぇ 里親さん募集しますぜぇ」
    スギちゃん悲鳴 ハムスターの里親募集/芸能速報/デイリースポーツ online
    スギちゃん悲鳴 ハムスターの里親募集/芸能速報/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    お笑いタレントのスギちゃんがハムスターの「ネズミ算式繁殖」に音を上げ、18日のブログでとうとう里親募集を始めた。  スギちゃんは日本テレビ系の番組「天才!志村どうぶつ園」の企画で、3月からカンガルーの赤ちゃん・ロカを自宅で飼育してきた。ロカが育って手元を離れたのを機に、今度はやはり番組で「共演」してきたハムスターを、番組企画ではなく自らのペットとして引き取ることに。  動物好きのスギちゃんは、ロカとの別れで生じた心のすき間をハムスターによって埋められた。「帰ってまずする事は…ハムちゃんと戯れる事だぜぇ 本当に可愛い子達だぜぇ…」と当初はメロメロだった。


    えーーーー|「スギちゃんのワイルド日記」Powered by Ameba
    えーーーー|「スギちゃんのワイルド日記」Powered by Amebaameblo.jp

    志村動物園のスタッフさんが見誤ったぜぇ 志村動物園の放送の中で、あたしのハムちゃんが赤ちゃんを産んだんだけど ロカちゃんを育てるのが終了して ハムちゃんを自宅に連れて帰ってくる事になった時に オス2匹を引き取って、後はスタッフさんがもらってったんだけど その時、スタッフさんが間違いなく オス2匹だと言ってたので オス2匹をあたしが引き取ったんだぜぇ なのに これを見てくれだぜぇ

    +35

    -1

  • 2. 匿名 2013/08/20(火) 18:59:20 

    スタッフさんしっかりして・・

    +264

    -1

  • 3. 匿名 2013/08/20(火) 19:00:07 

    ハムちゃん可愛いけどどんどん増えちゃうのはちょっと困るね(;´Д`)

    +300

    -2

  • 4. 匿名 2013/08/20(火) 19:00:30 

    あたし引き取ります!

    +170

    -6

  • 5. 匿名 2013/08/20(火) 19:01:12 

    ハムの赤ちゃんちっさ!

    +106

    -3

  • 6. 匿名 2013/08/20(火) 19:01:14 

    すぎちゃん頑張れ笑

    +107

    -2

  • 7. 匿名 2013/08/20(火) 19:01:45 

    ハムスターって異状に増えるよね

    +89

    -0

  • 8. 匿名 2013/08/20(火) 19:02:41 

    可愛い!!
    ちゃんと育つといいですね!

    +67

    -0

  • 9. 匿名 2013/08/20(火) 19:03:01 

    ちっこすぎて赤ちゃん気づかなかった(#゚ロ゚#)

    +152

    -0

  • 10. 匿名 2013/08/20(火) 19:03:40 

    ネズミ算式に増えてったら、豪邸建ててもハムスターに占拠されちゃうw
    スギちゃん、一発屋豪邸なんと2億円!
    スギちゃん、一発屋豪邸なんと2億円!girlschannel.net

    スギちゃん、一発屋豪邸なんと2億円! ゲンダイネットスギちゃん、豪邸買うぜぇ~か。現在、東京・中野のアパートに住んでいるスギちゃん(39)が引っ越すという。物色しているのは浅草の億単位の豪邸。すでに何度も現地に赴き、物件を絞り込んでいるようだ。 ...

    +50

    -1

  • 11. 匿名 2013/08/20(火) 19:03:43 

    可愛い♡

    +34

    -3

  • 12. 匿名 2013/08/20(火) 19:03:56 

    ハムスターって親と赤ちゃんを同じ所にいれておくと赤ちゃんを食べてしまうことがあるらしいけど…
    スギちゃん知ってるかな?
    別々にしてあげたかな?
    ちょっと心配(>_<)
    早く里親さん見つかるといいね!

    +171

    -6

  • 13. 匿名 2013/08/20(火) 19:04:03 

    スギちゃんけっこう好きなんです
    このまま消えないでよー

    +171

    -3

  • 14. 匿名 2013/08/20(火) 19:04:17 

    すぎちゃんて…すぎちゃんて…

    なんてほのぼのな人なんだよおーっ

    +238

    -0

  • 15. 匿名 2013/08/20(火) 19:04:24 

    ハムスターってオスメス見分けるの難しいのかな?

    +55

    -2

  • 16. 匿名 2013/08/20(火) 19:04:40 

    私もハムスター飼ってます!
    赤ちゃんは素手で触ったりしちゃいけないので気をつけなきゃいけないですよね
    こんなに小っちゃいハムスターでもちゃんとした命ある生き物なのでスギちゃんは偉いですね!

    +111

    -0

  • 17. 匿名 2013/08/20(火) 19:04:54 

    ハムスターの繁殖力ってすごいよね(*´ω`*)
    すぎちゃん、里親募集頑張って!

    +73

    -0

  • 18. 匿名 2013/08/20(火) 19:05:17 

    すぎちゃん!!ナイス
    笑える~(^-^)
    芸人はネタが命~
    おもろいわ~

    +30

    -6

  • 19. 匿名 2013/08/20(火) 19:05:44 

    赤ちゃん毛が生えてきたらもっとかわいい

    +323

    -6

  • 20. 匿名 2013/08/20(火) 19:06:44 

    体の大きいスギちゃんとちっこいハムちゃんのギャップが萌えるw

    +86

    -3

  • 21. 匿名 2013/08/20(火) 19:08:04 

    無事、里親みつかるといいね♪

    +62

    -0

  • 22. 匿名 2013/08/20(火) 19:10:56 

    会ったこともないけど、スギちゃんてすごくいい人に思えてしょうがない。

    +186

    -0

  • 23. 匿名 2013/08/20(火) 19:13:34 

    スギちゃんのブログ初めて読んだけどほのぼのしてて面白い♪

    +35

    -2

  • 24. 匿名 2013/08/20(火) 19:13:46 

    オスとメス間違いやすいのかな

    +93

    -4

  • 25. 匿名 2013/08/20(火) 19:14:33 

    スギちゃん「あたし」って言うからオカマっぽい(笑)

    +101

    -2

  • 26. 匿名 2013/08/20(火) 19:15:17 

    里親募集は延期したはずでは?
    今更トピ立てるなんて。

    +35

    -8

  • 27. 匿名 2013/08/20(火) 19:16:07 

    スギちゃんは大丈夫そうだけど、この番組あまり気軽に芸能人に動物飼わせるのが微妙
    ベッキー『天才!志村どうぶつ園』の企画で引き取った犬の面倒をいかに見るか説明
    ベッキー『天才!志村どうぶつ園』の企画で引き取った犬の面倒をいかに見るか説明girlschannel.net

    ベッキー『天才!志村どうぶつ園』の企画で引き取った犬の面倒をいかに見るか説明ベッキー 番組で引き取った犬をいかに面倒見るか説明 - Ameba News [アメーバニュース]3月23日オンエアの『天才!志村どうぶつ園』で新企画「ベッキーと動物保護施設で暮らす2匹の子...

    +92

    -2

  • 28. 匿名 2013/08/20(火) 19:18:15 

    赤ちゃんだけならず、大人でも縄張りとかで噛み殺す時あるよ…

    +44

    -0

  • 29. 匿名 2013/08/20(火) 19:19:30 

    >26 本当だ。次の日のブログにもっと大きくなってから里親探すって書いてるね
    皆さんありがとうございます|「スギちゃんのワイルド日記」Powered by Ameba
    皆さんありがとうございます|「スギちゃんのワイルド日記」Powered by Amebaameblo.jp

    今日も朝から名古屋に仕事に行き 朝は赤ちゃんも元気にしてたのですが 今後何が起こるかわからないので もっと大きくなってから里親さんを探したいと思うますね 小さい命、本当に何があるかわからないから怖いですよ 頑張って立派に自立するまで育てますので

    +43

    -2

  • 30. 匿名 2013/08/20(火) 19:21:19 

    ハムスター飼ったことないけど癒される☆

    +148

    -3

  • 31. 匿名 2013/08/20(火) 19:25:27 

    可愛い♡
    スギちゃん、ハムスターの里親をブログで募集。ネズミ算式に繁殖して手に負えない事態に

    +174

    -24

  • 32. 匿名 2013/08/20(火) 19:31:19 

    あのスギちゃんの家で飼ってるのかな…
    脱走しないように気を付けないと…。

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2013/08/20(火) 19:33:27 

    これも赤ちゃん♡
    スギちゃん、ハムスターの里親をブログで募集。ネズミ算式に繁殖して手に負えない事態に

    +167

    -4

  • 34. 匿名 2013/08/20(火) 19:33:49 

    うちの母親、ハムちゃんが赤ちゃんを食べている途中に遭遇してしまってからトラウマだそうです(~_~;)他の方も言われていますが、スギちゃんもスギちゃんのハムも心配(´・_・`)

    +63

    -2

  • 35. 匿名 2013/08/20(火) 19:34:32 

    お食事中♡
    スギちゃん、ハムスターの里親をブログで募集。ネズミ算式に繁殖して手に負えない事態に

    +129

    -3

  • 36. 匿名 2013/08/20(火) 19:35:23 

    頑張ってます!♡!
    スギちゃん、ハムスターの里親をブログで募集。ネズミ算式に繁殖して手に負えない事態に

    +104

    -2

  • 37. 匿名 2013/08/20(火) 19:39:41 

    かわいい\(//∇//)\何これ、癒されハムトピ♡

    +32

    -4

  • 38. 匿名 2013/08/20(火) 19:43:23 

    ハムスターは基本的に一つのケージに一匹じゃないと喧嘩して怪我しちゃいます。
    ちゃんとハムスターの飼い方知ってるのかな?と勝手に心配してましたが、昨日すぎちゃんのブログ見たら色々と深く勉強してたので安心しました。
    責任感のある人だなあ〜と思いました。ハムちゃんも幸せですね。

    +97

    -2

  • 39. 匿名 2013/08/20(火) 19:48:27 

    ハムスターも鼠やからな。
    ほっといたらアッちゅう間に増えるよ。
    それに、親が子供を食っちまうからな(゜ロ゜)
    私はハムスター嫌い

    +27

    -34

  • 40. 匿名 2013/08/20(火) 19:49:10 

    種類が違いますが、
    ジャンガリアンハムスターを飼っていました、
    ある日赤ちゃんが生まれていて、
    同時に餌を切らしてそのまま過ごしていたら、
    赤ちゃんはいなくなっていました。
    これは餌を与えなかったからなのか、
    それのも上記にあるように親と赤ちゃんを一緒にしておいたからなのか…
    すごく罪悪感とトラウマで
    思い出しちゃいました。。

    +30

    -16

  • 41. 匿名 2013/08/20(火) 19:52:10 

    ハムスターの赤ちゃん画像が、可愛すぎる(*^_^*)

    昔ハム太郎ってアニメあったけど、ちゃんと特徴捉えた絵だったんだね。

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2013/08/20(火) 19:54:10 

    必死に掴まってます!♡!
    スギちゃん、ハムスターの里親をブログで募集。ネズミ算式に繁殖して手に負えない事態に

    +96

    -2

  • 43. 匿名 2013/08/20(火) 19:54:23 


    ブログで募集して

    ちゃんと飼い主さんが見つかるのか

    そうこうしてる間にも

    どんどん増えちゃうでしょ

    真剣にどうにかして欲しい

    ハムちゃんたちがかわいそう…


    +7

    -65

  • 44. 匿名 2013/08/20(火) 19:54:25 

    2〜3日旅行行くから、と友人から預かってたハムスター

    ある朝いきなり子供産んでて、しかもすでに赤ちゃんはバラバラ、親が食べてるのを見てしまいました…凄いトラウマです(涙

    +64

    -2

  • 45. 匿名 2013/08/20(火) 19:56:21 

    なんか微笑ましい(*´ω`*)
    ハムちゃんキッカケに引越して、ブログ通じて
    ファンの人たちとハムスター飼育はじめそう。(笑)
    困ったときはブログでファンと相談!
    プレゼントもハムスターグッズ!

    +13

    -4

  • 46. 匿名 2013/08/20(火) 19:58:13 

    私の場合、オスメス買ったつもりなのに定員さんが間違えてオス2匹でした(;´∀`)間違えることよくあるのかなぁ~

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2013/08/20(火) 20:00:30 

    とりあえず、平和な国だわw

    +19

    -6

  • 48. 匿名 2013/08/20(火) 20:01:37 

    離乳(生後3週間)まで母親と一緒で大丈夫。
    ただ父親は出産が分かった時点で離すべき。
    離乳までの間は子供の世話は母親に任せる。
    写真を撮ったり、人間が下手に介入してしまうとそれが
    ストレスになり食殺に繋がるおそれがある。
    食殺は、
    ストレス、餌不足、親が育てられないと判断した時などに起こる。

    +40

    -0

  • 49. 匿名 2013/08/20(火) 20:04:40 

    ゴールデンハムスターよりジャンガリアンは雄雌判定が難しい。
    ペットショップの店員でも間違えるレベル。

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2013/08/20(火) 20:08:17 

    >ハムスターって親と赤ちゃんを同じ所にいれておくと赤ちゃんを食べてしまうことがあるらしいけど…
    >スギちゃん知ってるかな?

    小さい子ハムスターを飼い主がベタベタ触って子ハムスターに人間の匂いがつくと、ハムスターは目が悪いから、敵か子供か分からなくて殺してしまうらしい。

    +29

    -2

  • 51. 匿名 2013/08/20(火) 20:18:30 

    ジャンガリアン買ったとき、店員さんが証明書?みたいな用紙に「おそらくメス」って書いてくれた。
    生後数週間のチビハムだったから店員さんでも判別難しかったんだろうけど「おそらく」に笑っちゃいました。
    オスでもメスでも可愛がるから関係なかったんですけどね。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2013/08/20(火) 20:24:57 

    ハムスターって意外と狂暴だよね。
    いとこから貰った2匹のハムスターは仲が良かったけど、
    その後ペットショップで買ったハムスターはかなり気性が荒くて他のハムスターが噛まれちゃった事もある。
    穏やかな子もいれば、気性が荒く触れないくらいの子も。

    スギちゃんとこのハムスターの赤ちゃん無事大きくなって、里親見つかるといいね。

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2013/08/20(火) 20:35:48 

    ハムスターつながりで・・・

    ヤングコーンを丸ごと詰め込むハムスター(Young corn hamster) - YouTube
    ヤングコーンを丸ごと詰め込むハムスター(Young corn hamster) - YouTubeyoutu.be

    ハムスターがヤングコーンを丸ごと頬袋に詰め込みます(Young corn hamster)。 しかも太い方からです。 外見からはわかりにくいですが、意外となが~く伸びるんですね^^ 【おすすめ動画 Recommended video】 ・ハムスターは野菜シュレッダー(Hamster was a veget...

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2013/08/20(火) 21:03:40 

    赤ちゃん産んで毎日蓋を開けたりしてると食べちゃうんだよ。
    タオルかけて静かな場所に置いてた。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2013/08/20(火) 21:25:57 

    トイレットペーパーの芯ってww

    +1

    -6

  • 56. 匿名 2013/08/20(火) 21:44:35 

    なんかハムスターにもスギちゃんにも癒された(((o(*゚▽゚*)o)))

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2013/08/20(火) 23:05:15 

    うち、飼えるよ!!三匹飼ってるし(^ー^)ノ
    ほしぃなぁーψ(`∇´)ψ

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2013/08/21(水) 01:45:36 

    じゃあ私もハムスターつながり…

    ヤングコーンハム、かわええ(笑)



    http://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=1VuMdLm0ccU&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D1VuMdLm0ccU%26feature%3Dyoutu.be

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2013/08/21(水) 01:49:36 

    58です。

    動画うまく貼れない、ごめんなさい。

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2013/08/21(水) 03:12:31 

    昔ゴールデン8匹飼ってた(*^-^*)
    ロボさんとかジャンガリアンは小さすぎて怖いけどやっぱ可愛いなあw

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2013/08/21(水) 06:18:47 

    たいていのペットショップでも雄雌が違う可能性もあるって一言添えてるよね。
    大人のハムスターならともかく、子供の雄雌判定は難しいよ。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2013/08/21(水) 09:35:00 

    40

    最低だね。
    エサなくなってて
    そのままにするなんて。


    いまさら後悔しても
    遅いよ

    あんたは
    生き物飼う資格ない

    +11

    -3

  • 63. 匿名 2013/08/21(水) 13:14:21 

    でろーんと溶けたハムスターが大好き!
    スギちゃん、ハムスターの里親をブログで募集。ネズミ算式に繁殖して手に負えない事態に

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2013/08/21(水) 15:12:47 

    友達が旅行に行くのに、うちは猫3匹飼ってるから無理って言ったのにハムスターを置いていき…3日間ほとんど眠れなかった事思い出した。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2013/08/21(水) 15:17:55 

    うちも似たような事があった
    店員さんがオスと言って2匹飼ってたらある朝6匹の赤ちゃんが(>_<)
    1匹は産まれてすぐ死んじゃって、残りの5匹はひとりでご飯食べれるようになってから3匹はお店が引きとってくれました
    かわいすぎて2匹は結局育てる事に
    もちろんゲージは別々
    4つのゲージで世話は大変だけど、
    毎日癒されてます(*´ω`*)

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2013/08/21(水) 15:46:16 

    ネズミ算式繁殖っていうからもっとすごい状態かと思ったらそうでもなかった
    でもほっといたら兄妹で子供産んじゃうのかな

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2013/08/21(水) 16:22:18 

    スギちゃんいい人ですね✨

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2013/08/21(水) 23:42:29 

    すぎちゃんいいやつだから好きだぜっ
    アドリブあんまり効かないけど、なんとか食いついていってほしい(`・ω・´)
    とんねるずにかわいがってもらうぜぇ
    まあでも、これだけ露出したら、TVでなくても営業で十分食っていけると思うけどね

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2013/09/05(木) 18:56:11 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。