ガールズちゃんねる

食に欲がない人

152コメント2015/06/10(水) 12:01

  • 1. 匿名 2015/06/09(火) 12:02:24 

    食に欲が無い人いますか?

    一人の食事の時は、ふりかけご飯、納豆ごはん、卵かけご飯…で十分です。
    食べない時もあります。

    +245

    -6

  • 2. 匿名 2015/06/09(火) 12:04:10 

    食べないと死んじゃうよ

    +22

    -49

  • 3. 匿名 2015/06/09(火) 12:04:58 

    普段は1日一食しか食べないです

    +86

    -11

  • 4. 匿名 2015/06/09(火) 12:05:00 

    仕事の間は食べなくても平気かな。

    +55

    -6

  • 5. 匿名 2015/06/09(火) 12:05:27 

    +11

    -11

  • 6. 匿名 2015/06/09(火) 12:05:38 

    最近、あまり食べなくなり一度に食べられなくなり数回に分けて食べています。

    欲はありません。

    +49

    -2

  • 7. 匿名 2015/06/09(火) 12:05:42 

    2
    ウゼェー
    そんな事言ってんじゃないじゃん。

    +84

    -29

  • 8. 匿名 2015/06/09(火) 12:05:44 

    同じく

    とりあえず空腹状態でなければそれでいい

    +112

    -2

  • 9. 匿名 2015/06/09(火) 12:06:21 

    この手のタイプはマイクロダイエットなんかでもいけるくちなんでしょうね。羨ましい

    +132

    -2

  • 10. 匿名 2015/06/09(火) 12:06:31 

    あ、まさに私です

    そこまで執着してないからいつも一人飯のときは適当・・・。
    味もまずくなければいいかな、くらい。

    +159

    -3

  • 11. 匿名 2015/06/09(火) 12:06:46 

    気づいたら3日間炭酸水だけで過ごしてたとかあるくらい
    食に興味がないです
    169cm45kgです

    +94

    -33

  • 12. 匿名 2015/06/09(火) 12:06:51 

    うらやましい
    私はお昼ご飯食べながら「晩ご飯何食べよう~♪」って考えてるよ

    +446

    -5

  • 13. 匿名 2015/06/09(火) 12:06:53 

    一人の時なら3食もいらない。

    +135

    -7

  • 14. 匿名 2015/06/09(火) 12:07:04 

    ご飯食べずに満腹でいられたらどんだけ良いか!!

    +96

    -2

  • 15. 匿名 2015/06/09(火) 12:07:18 

    不謹慎だと思いますが
    生まれてから 一度も 食がないって事になったことありません…
    食欲は増大するばかり…
    こちらも 困ったものです…

    +184

    -10

  • 16. 匿名 2015/06/09(火) 12:07:21 

    うらやましい。
    おいしい物が食べたくて仕方がない!

    +206

    -5

  • 17. 匿名 2015/06/09(火) 12:07:58 

    今プチ断食中です。(飲みものだけで、3日目)
    一日目の夕方までは辛かったけど、慣れてきて今は全然食欲わかないです!
    食欲も癖がつくものなんだなーって思いました!

    +36

    -15

  • 18. 匿名 2015/06/09(火) 12:08:03 

    なに食べたい?って聞かれても食べることが面倒で決められない

    +140

    -3

  • 19. 匿名 2015/06/09(火) 12:08:13 

    食欲ないのに一応なんか食べなきゃと思ってそこら辺にある菓子パンとか卵かけごはんとか食べてるせいでポッチャリです(>_<)
    体型のせいで食べるの好きだと思われて困る。

    +100

    -39

  • 20. 匿名 2015/06/09(火) 12:08:37 

    私も同じ…
    一人暮しだから尚更…
    何でもいいやって感じになっちゃてるし…。
    食欲が最近わかない(汗

    +25

    -2

  • 21. 匿名 2015/06/09(火) 12:08:47 

    キュウリの浅漬け食べてるだけでもう満腹!

    +46

    -6

  • 22. 匿名 2015/06/09(火) 12:09:07 

    ハイ!私も食べることに無関心なんです。
    それに付け加え人前で食べるって行為が恥ずかしく思ってしまい食べない人って周りから思われています( ̄▽ ̄)
    あっ!それと過敏性腸ナントカが辛すぎるのもあるかも…
    だから段々食に興味がなくなりました。

    +33

    -3

  • 23. 匿名 2015/06/09(火) 12:09:19 

    わかる。下手したら年中夏バテ状態。食べなくても平気

    +27

    -2

  • 24. 匿名 2015/06/09(火) 12:10:18 


    なんだろ食べることに興味がないというか
    食に執着がない人っているよね。羨ましいことに。
    そういう人って皆スリム。
    北川景子もそうだよ。

    +140

    -7

  • 25. 匿名 2015/06/09(火) 12:10:31 

    拒食症なら、病院行った方が良いですよ。

    +2

    -24

  • 26. 匿名 2015/06/09(火) 12:10:58 

    食欲より作ること、食べること、が面倒くさくていらなくなる(笑)

    +91

    -1

  • 27. 匿名 2015/06/09(火) 12:11:26 

    トピ主です。
    2さん、食べてますよ。
    ただ欲が無いだけです。

    +54

    -3

  • 28. 匿名 2015/06/09(火) 12:12:03 

    7さん
    すみません!そうですよね笑
    同居してる身内が食欲ないタイプな上、ガリガリで...(´・_・`)
    主さんの 食べない時もあります に過剰に反応してしまいました(>_<)

    +13

    -3

  • 29. 匿名 2015/06/09(火) 12:12:14 

    食に興味がない人って、他に考えること、やることがいっぱいあるの?
    羨ましいです。

    +76

    -6

  • 30. 匿名 2015/06/09(火) 12:12:19 

    食に全然興味がない…。美味しそう!と思っても一口で満足してしまう。
    旦那が好きで良くグルメ番組みてるけど、全然面白くない!

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2015/06/09(火) 12:13:46 

    27
    トピ主さん
    安心しました^ ^笑

    +12

    -2

  • 32. 匿名 2015/06/09(火) 12:13:57 

    1
    ゴメンそれってずぼらなだけじゃなくて?

    カップラーメンだけとか昨日の残りだけとか
    ひとりの時って割と誰でもそうじゃないの?

    +43

    -19

  • 33. 匿名 2015/06/09(火) 12:14:41 

    友達と遊んでる時に、何食べたい?って聞かれても、こだわりがなくなんでもいいから返答に困る。
    飲めれば何でもいいんです文句も言いません…。
    ついでに言うと、お茶の時にケーキとかも何でもいいし、興味ないからスイーツ情報も知らないから聞かないでw

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2015/06/09(火) 12:14:42 

    毎日なにを食べるのかが楽しみ!
    美味しいものが大好き!
    食に興味なかったら今より痩せるんだろーなぁ

    +43

    -5

  • 35. 匿名 2015/06/09(火) 12:14:46 

    1人よりみんなで食べるときのほうがちゃんと食べてる!

    +26

    -2

  • 36. 匿名 2015/06/09(火) 12:15:49 

    トピ主です笑、何度も失礼(^^;;
    152の45kg
    身体はばりばりの健康体。ご安心を!

    欲が無いだけです

    +66

    -6

  • 37. 匿名 2015/06/09(火) 12:15:52 

    私は食欲がとまらなくて常に空腹です。
    昼頃は今日こそは素食にすると決めても仕事帰りには疲れがピークお腹空いてどか食いをしてしまいます。質問なんですが仕事に疲れた時とかストレス溜まった時とか体動かした後とかでもごはん一杯とか少ない量とかとくに食べたくないものがご飯でも平気なんですか??
    好きなものいっぱい食べたいって思う時とかないんですか?

    食欲あるのにきてすみません!

    +21

    -4

  • 38. 匿名 2015/06/09(火) 12:15:58 

    空腹を満たせればOK
    食を楽しむと言うよりエサです。

    +54

    -4

  • 39. 匿名 2015/06/09(火) 12:16:11 

    29さん
    私は寝たり、こうしてスマホをかまってるのが好きです笑
    食べるより寝てたい。
    食事をしている間はテレビもスマホもなしにするから、つまらない。

    +30

    -2

  • 40. 匿名 2015/06/09(火) 12:17:19 

    うちの母親が全く食に興味無い人で我が家の食卓はいつも同じようなメニューで、幼い頃から食事時間が苦痛で仕方がありませんでした。
    食に興味無い主婦の方は家族の料理は作ってますか?

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2015/06/09(火) 12:17:36 

    食に欲ないのに、空腹は感じやすいのと体質上太りやすい。ので、寒天をおやつにしてます。すると、ダイエットできたり、体重を維持できます。バランス良く食べます。

    +6

    -3

  • 42. 匿名 2015/06/09(火) 12:18:16 

    食べるの面倒くさい

    +48

    -0

  • 43. 匿名 2015/06/09(火) 12:18:30 

    社会人になってから、興味なくなりました。忙しくて、、

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2015/06/09(火) 12:19:16 

    グルメな人の、「これをちょい足しするともっと美味いよ」ってアドバイスが面倒臭い。いいよ、これで十分だよってなる。

    +71

    -3

  • 45. 匿名 2015/06/09(火) 12:21:13 

    食に興味ない主婦ですが家族のためには頑張ってますよ!野菜たっぷり、たくさん食べてくれるのを見てるのが幸せ。

    でも作ってる間に食べた気になって欲が無くなる。なんでだろー‼︎

    とりあえず食べるけどご飯2.3口で十分なんだよね。

    +42

    -2

  • 46. 匿名 2015/06/09(火) 12:21:15 


    なんだろな(笑)・・・最初てっきり
    食べることに興味がないモデルみたいに痩せてる人の集まりかと思ってたら
    食欲は人並みにしっかりあるけど空腹を満たせればなんでもいい的な意味合いの方だったのか

    したら本質が全然違ってくるじゃないか・・・w

    +37

    -13

  • 47. 匿名 2015/06/09(火) 12:23:21 

    分かる分かる。食欲がないわけじゃないんだよね。「食べれればいい」というか「もっと美味しいものを食べたい」って気持ちがないだけなんだよね。

    +63

    -1

  • 48. 匿名 2015/06/09(火) 12:24:21 

    仕事で疲れるとご飯まで気が回らないな〜、朝抜き昼抜き夜お菓子とかあった。だるい。
    倒れて暫く点滴だけでしたが、看護師さんがいてくれるなら栄養はずっと点滴がいーと思いました。
    今ではちゃんと食べてますが、確かに餌感が‥

    でも家族がそうだと料理作りがいないよね。たくさん食べてくれる人がいい。

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2015/06/09(火) 12:24:39 

    忙しいと頭が仕事のことで追われて食欲どころじゃないよね

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2015/06/09(火) 12:24:57 

    全然羨ましくない
    人生損してるよねw
    可哀想。

    +19

    -28

  • 51. 匿名 2015/06/09(火) 12:26:07 

    ガルちゃんってほんとトピズレの自分語り多いよね。
    彼女トピも食欲ない人って言ってんのに、食欲ないとなった事がないだの食欲ありまくりですだのさぁ。

    +37

    -12

  • 52. 匿名 2015/06/09(火) 12:27:28 

    どうせ食うなら旨いもの

    旨いものかきこみたい

    +11

    -3

  • 53. 匿名 2015/06/09(火) 12:27:53 

    正直味覚音痴だから高い肉も安い肉も味は変わらんと言うか
    柔らかいか硬いかの差ぐらいしか分からん
    だから高いお金出してまで肉や寿司を食べたいと思わない
    そーいった食欲はない

    +19

    -2

  • 54. 匿名 2015/06/09(火) 12:28:22 

    デブだけどわかる~~

    +5

    -10

  • 55. 匿名 2015/06/09(火) 12:28:30 

    人生損してまーす
    お前との食事楽しくないと言われましたー!
    奢った気になれないみたいな事言われた。

    三トアナみたいな人の方がもてるよね。

    +25

    -4

  • 56. 匿名 2015/06/09(火) 12:29:25 

    他の方のおっしゃる通り食事を作る事、食べる事が面倒くさいです
    お腹は普通に空きます
    真剣に仙豆が欲しいなと思う
    家族がいるので夕飯は作るので1日1食は食べますが…1人暮らしだったら数日間食べなくても良いかな
    かと思うと食欲がとてもある日もあり
    そんな日は1日数食食べることも…
    体型も普通なので特に異常ではないと思っています

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2015/06/09(火) 12:30:50 

    51とか101とってコメントする奴って大概こんなのねw

    がる民おきまりww
    もう飽きたわ

    +4

    -6

  • 58. 匿名 2015/06/09(火) 12:31:12 

    お腹は空くけど食べたいものがない
    冷めたご飯食べようとしたらよく親にレンジで温めて食べなさいと言われてたけど
    空腹を満たせればいいんで言われるたび本当に面倒くさかった

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2015/06/09(火) 12:32:06 

    55
    当たり前だw

    +4

    -3

  • 60. 匿名 2015/06/09(火) 12:33:20 

    55
    いや食に欲はないけど奢ってもらう人前ではさすがに美味しそうに食べるふりをするよ

    +23

    -2

  • 61. 匿名 2015/06/09(火) 12:34:11 

    食に関する欲では
    水卜ちゃんはに好感持てるけど
    渡部には好感持てない

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2015/06/09(火) 12:36:17 

    食に執着してないから1日3食もいらない。
    食べないと身体に悪いとか人生損してるとか押し付けがましく言われたら尚更食べる気なくす

    +23

    -4

  • 63. 匿名 2015/06/09(火) 12:36:38 

    次に生まれ変わるなら、食に興味がなく産まれたい。

    興味がありすぎて朝御飯食べながら昼御飯をおもい、昼食べながらおやつを思い、おやつ食べたあとは夕飯の事を考えてる。

    デリバリーのチラシが入れば眺めてうっとりして、注文してみたくなる。注文することは滅多にないけど。


    ご近所のめちゃめちゃスリムなご夫婦(二人とも)に、お子さんが食に興味がなく食べなくて困ってると言われたが、両親に似たのではないかなー?と思った。

    ああ羨ましい。

    +18

    -9

  • 64. 匿名 2015/06/09(火) 12:37:06 

    60
    そうそうw
    別に普通なんだけど、大げさに美味しい美味しい連呼w
    だけど美味しそうな顔はしてないと思う…

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2015/06/09(火) 12:38:33 

    とにかく貯蓄優先

    +5

    -3

  • 66. 匿名 2015/06/09(火) 12:40:58 

    このトピにいる人たちみんなスタイル良さそう
    ダイエットとは無縁なんだろうな…羨ましい限り

    +18

    -5

  • 67. 匿名 2015/06/09(火) 12:41:57 

    特に炭水化物系はお皿に乗ってるのを見るだけでお腹一杯になります。
    さっきお腹が減りすぎてたまたまあったハムカツたべたらもたれました。

    食べ物を選んだりしてる時間が面倒くさいです。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2015/06/09(火) 12:42:06 

    手間と時間とお金をかけてまで美味しいものを食べたいと思わない
    お店選びが非常にめんどくさいので、チェーン店でいいやって思う

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2015/06/09(火) 12:42:48 

    66
    そんな媚びうらんでもいいよ

    +3

    -15

  • 70. 匿名 2015/06/09(火) 12:43:01 

    51
    それガルちゃんに限らず女って大抵そうじゃない?
    女同士の会話って基本その人の話してても結局お互いが自分の話し始めて会話が続行されて行くよ!

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2015/06/09(火) 12:43:14 

    食に欲ないとかいってデブいそうw

    少食なんですって言ってデブの人と同じぐらい違和感

    +13

    -5

  • 72. 匿名 2015/06/09(火) 12:46:34 

    36
    なんだ超がつく健康体だね。
    心配して損した。
    納豆ごはんであれふりかけごはんであれしっかり食べてれば問題ない。

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2015/06/09(火) 12:46:53 

    基本一日一食でいい
    仕事の昼休憩が苦痛。食べないと変な目で見られるし。

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2015/06/09(火) 12:47:12 

    今日の昼食、食パン半分でお腹いっぱいになりました。
    食べれる時と食べれないときの差が激しいです

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2015/06/09(火) 12:48:40 

    食べるのめんどくせー
    御飯は、ただ補充してるって感じです

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2015/06/09(火) 12:50:48 

    食に興味ある方だけど61ほどではない。
    許容範囲で美味しく食べてる

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2015/06/09(火) 12:54:40 



    このトピ口に入ればなんでもいいだけでガッツリ食べてる人と(主含む )
    本当に食に興味なく小食な人で分かれてる(笑)興味深い。
    24の北川景子は後者側だね。

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2015/06/09(火) 12:58:11 

    食に興味ない人と友達になりたい。
    「○○食べたい♪」て食欲大事って人のが多そうだから友達と遊ぶのも悪い気がして気が引けてしまう。

    まぁ、会食恐怖症や強迫観念も併発してるから食事事態が苦手なんだけどね

    +4

    -3

  • 79. 匿名 2015/06/09(火) 12:59:44 

    最近全然ないです
    料理しだして相手にたくさん食べてもらいたくて
    自分は少し食べれば満足になった

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2015/06/09(火) 13:03:15 

    出産してから食に欲がなくなった。子供のお世話で忙しくて自分のご飯まで作るのめんとくさくなって食パン何もつけずに食べたりしてる。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2015/06/09(火) 13:13:57 

    食に欲がないと言うか興味がないと言うか…なので作るのも食べるのも片付けも面倒。
    夕方くらいにズボラ飯(ふりかけご飯やカップ麺)食べて終わり。

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2015/06/09(火) 13:18:02 

    食に興味が無いというか、食の「押し売り」に辟易したりする。
    健康に良いとか肌に良いとか行って、綺麗に飾られて盛り付けされ、
    デザインされてキャッチコピーつけられて、人込みでごった返す中で
    売り物として売りつけられる商品としての「食」を口にするのが嫌。
    そんな時に、お婆ちゃんの家で食べたご飯と茄子の浅漬けなんかを思い出したりするんだよね。

    (伝わりにくい長文でごめんなさい。他に表現の仕方が見つからなかった)

    +5

    -12

  • 83. 匿名 2015/06/09(火) 13:18:43 

    今日はまだコーヒーとヨーグルトのみ

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2015/06/09(火) 13:23:15 

    1日1食で、まわりから全然食べないねダイエット?とか気を使われる。
    お腹すいてないし健康だよ。160cm46kg

    +12

    -2

  • 85. 匿名 2015/06/09(火) 13:23:21 

    カロリーメイトと豆乳だけで済ませちゃう。食べたいものが無くて、エネルギー切れになってから慌てて食べる。

    グルメ番組って、見てるだけで食べれないのに、何のために放送してるのか分からない。

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2015/06/09(火) 13:28:01 

    興味がないの?
    欲がないの?
    これでかなり違ってこないか

    +9

    -4

  • 87. 匿名 2015/06/09(火) 13:29:23 

    食べるの面倒くさいから、だいたい野菜ジュースとメイバランス。水分もうっかり摂るのを忘れるから、何時になったら水分補給!って決めてる。毎日同じものばかり食べてたら、友達にアスペルガー?って言われた。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2015/06/09(火) 13:31:03 

    身長体重書く人ってただの自己満だよね笑
    体重なんかただの数字だから筋肉質で引き締まってるのか脂肪で弛んでるかで見た目は大きく変わるし笑

    +13

    -4

  • 89. 匿名 2015/06/09(火) 13:31:15 

    食に興味のない人って食事=燃料補給なんだってね

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2015/06/09(火) 13:42:43 

    食欲ない。
    食べたいものない。
    一人の時は適当。
    デザートには食い付くw

    +11

    -3

  • 91. 匿名 2015/06/09(火) 14:07:09 

    食に欲がないって、作るのだって興味湧かなくないですか?
    そもそもの面倒は置いといて、実際やってみても楽しくない、みたいな。

    すくなくとも私はそうなんです…ダメ嫁代表みたいになってます(笑)

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2015/06/09(火) 14:07:45 

    中3の娘と旦那さんがこのようなタイプです。食べることに興味がなくまたすごい少ない量でも満足です。
    そして二人とも標準体型よりうんと細いです。
    でも健康なんですよね。

    娘は産まれたときから食べない子供でした。

    私は何でも食べてぽっちゃりなのでうらやましいです(^_^;)

    +9

    -8

  • 93. 匿名 2015/06/09(火) 14:08:09 

    私も同じ。
    食べれないほど不味くなければそれでいい。
    栄養さえあれば何でもいい。

    +7

    -2

  • 94. 匿名 2015/06/09(火) 14:09:58 

    92

    自分の夫のこと"旦那さん"とか言うのやめた方がいいよ。バカっぽい。

    +31

    -15

  • 95. 匿名 2015/06/09(火) 14:10:55 

    食べるの大好きな両親の元で育ったから食物のことばかり考えてた、故にぽっちゃり。
    結婚して食に興味がない旦那と暮らすうちに自分も興味が無くなって痩せた。
    独身時代に食べつくしちゃって飽きてしまったのもある。
    新しい食べ物が日本初上陸されてもなんとなく味の予想がつくから食べたいと思わなくなった。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2015/06/09(火) 14:12:31 

    最近、サプリメントだけで栄養が補えたらなって思えます
    今までは普通に食欲あったのに…

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2015/06/09(火) 14:15:56 

    そうなりたい
    物欲、睡眠欲、性欲
    色々あるけど食欲が一番強い・・・

    +7

    -6

  • 98. 匿名 2015/06/09(火) 14:24:06 

    食欲はあまりないのですが、中だししたいほど性欲はあります(>.<)

    +2

    -17

  • 99. 匿名 2015/06/09(火) 14:54:05 

    やっぱりね〜
    性欲が〜とか言ってくる奴絶対出てくると思った。
    すべってるよ

    +12

    -3

  • 100. 匿名 2015/06/09(火) 15:09:10 

    食べ歩きとか宿の食事とか名産品とかにも興味がないってことですか?もし旅行に行くとしたら何を楽しみにして行くの?
    自分が食い意地はってる女なので、批判ではなく、素朴な疑問で…

    +8

    -2

  • 101. 匿名 2015/06/09(火) 15:17:37 

    少しでも野菜が不足すると
    すぐ口内炎ができたり、
    肌荒れしやすいから栄養面は
    すごく気をつけてる。
    あれが食べたい!って欲求が
    ないとおもう。
    体に悪いって分かっていながら
    ピザとか食べちゃう人の気持ちが
    理解できなくてつらい。
    好きな食べ物聞かれると結構困る。

    +11

    -3

  • 102. 匿名 2015/06/09(火) 15:23:59 

    私もです
    食に興味がなく
    最近仕事を辞めたため
    今まで必ず職場で昼食は食べてたのに
    それもなくなり
    一日一食とかザラで
    5キロ体重が減りました

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2015/06/09(火) 15:24:39 

    わー!あれ食べたーい!
    美味しそう〜‼︎あっアレも食べたいしぃー

    ってはならないです。
    美味しいそうとは思うし実際美味しい!って思うけど一口で十分。
    ガツガツしてないっていうのかな。

    旅行は食べることだけが楽しみじゃないでしょう?雰囲気楽しんだり温泉だったり。
    食に対してガツガツしてないだけです。
    なので食べ放題は行かないですねー

    だよね?みなさん。

    +26

    -4

  • 104. 匿名 2015/06/09(火) 15:24:44 

    100
    私の場合はその通りです。興味なし。
    でも旅行の場合は一緒に行く人もいるので、合わせます。
    一人で京都行った時は、街中のお弁当屋で買ってホテルで食べたよw

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2015/06/09(火) 15:32:10 

    103
    そうそう、食べ放題は行かないわ~。
    何でもいいから持ってきてよ。って思うw
    自分で取りに行ってまで食べたくないのよね。

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2015/06/09(火) 15:49:47 

    前世に何かあったのか?
    と思うほど食に興味がないw

    +16

    -1

  • 107. 匿名 2015/06/09(火) 15:59:43 

    楽しみないじゃん。
    名物料理があるから観光も楽しいのに。
    おいしい店の為なら行列も電車も苦じゃないから、
    欲がない人の気持ちは分からないな。

    +6

    -12

  • 108. 匿名 2015/06/09(火) 16:02:29 

    わかるー!
    旅行行ってもチェーン店でいいや笑

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2015/06/09(火) 16:06:03 

    107

    これ美味しいね~って周りに合わせることは出来るよ?あれもこれも!ってガツガツしてないだけ。

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2015/06/09(火) 16:08:22 

    私も食に興味ないから
    ランチ行こうと言われても
    難しい横文字の食べ物の名前
    分からないし、覚えようとも思わない
    ランチ代無駄…

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2015/06/09(火) 16:17:34 

    食べ物に執着してる人ってすごく動物的
    生きる為に食べてるのか、食べる為に生きてるのか
    結局は優先順位の違い。私は食より睡眠。ただそれだけ。

    +14

    -4

  • 112. 匿名 2015/06/09(火) 16:43:50 

    別に動物的とは思わないけど。
    あれはどんな味か、こちらはどんな味か、
    気にならないのがすごいな。
    友達食べてるのも気になってくるし。
    観光行ってチェーン店はもったいないわ。

    +3

    -3

  • 113. 匿名 2015/06/09(火) 17:02:25 

    63
    デリバリーのチラシ眺めてうっとりって可愛い( ^ω^ )

    +15

    -1

  • 114. 匿名 2015/06/09(火) 17:12:48 

    旅行の楽しみが食事って考え乏しいwww
    食事も楽しみの一つでもっと他にあるでしょうww
    シェア食NGって人はこのタイプが多そうww
    食の押し売りする人ってスマホやLINEの押し売りもしてそうwww
    押し付けがましいわ!

    +4

    -8

  • 115. 匿名 2015/06/09(火) 17:24:14 

    人それぞれなんだから一方を貶めるのはやめましょうよ。

    +11

    -2

  • 116. 匿名 2015/06/09(火) 17:35:56 

    ハリセンボンの箕輪さん、食に興味が無く、菓子パン一個も一日で食べ切れないほどの少食だそうで、
    生命維持のために仕方なく食べると言ってました。
    スリムだから納得だけど、こんな人がいるんだ!と驚きました。

    羨ましいけど、一緒に食事行っても楽しくなさそう…
    付き合ってると痩せれそう!

    +14

    -2

  • 117. 匿名 2015/06/09(火) 17:40:47 

    スーパー行くのも作るのも面倒で
    コンビニや外食はお金かかるし、
    買いだめしてる豆乳でヨーグルト
    大量に作ってそればかり食べてる。
    適当なサラダとヨーグルトだけで
    肌がツルツルになって痩せてきた。
    あと本当に胸も成長した。
    花粉症もかからなかったよ。
    あとはたまに米と肉食べればok
    食に興味ないひとにおすすめ。

    +8

    -3

  • 118. 匿名 2015/06/09(火) 18:42:59 

    家族がいるから作るけど、もし一人暮らしだったらコーンフレークとかカロリーメイトなんかで構わないな。
    手間ひまかけて作りたくないし、料理してまで味わいたいと思わない。
    好き嫌いないし、量も割と食べるけど美味しいものを常に求めてない。
    人間って一日一食で事足りればいいのにって思ってる。

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2015/06/09(火) 19:00:58 

    めっちゃわかります!!
    食べ物の好き嫌いも多いし、みんなで食べに行くとき何食べたい?とか聞かれてもなんでも。。って感じ
    食も細くて外食してもそんな食べれないし、みんなが食べ物のお店とか料理の話題になると入っていけません。。
    気遣わせちゃって申し訳なくなります(;_;)もっと楽しんで食事したい

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2015/06/09(火) 19:33:09 

    食べる事=生きること
    だと思う。

    そんな私は、最近 食べるの面倒臭いなぁー
    お腹空くんだけど、
    食べるとお腹痛くなったり、気持ち悪くなったりするのがイヤで、あんまり食べないようにしてる。
    あ、でも!全く痩せてないよw
    しっかり食べる時は食べてるからね。
    食に欲がない人

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2015/06/09(火) 19:38:36 

    特に食べたいものないです。

    お腹の音がなると恥ずかしいので食べてるだけです。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2015/06/09(火) 19:48:00 

    美味しいものはもちろん好きだけど、食べなきゃ食べないでいいかなー、という感じ。

    ハタチ頃までは常に食欲があって健康体重(つまり小デブ)、ダイエットがいつも頭にあったけど、アラサーになったらいつの間にか食に執着しなくなったし美容体重になった。
    歳食ったということかも。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2015/06/09(火) 19:49:51 

    ドラゴンボールの仙豆でOK

    +5

    -2

  • 124. 匿名 2015/06/09(火) 19:54:28 

    どうしたら食に興味なくなりますか?

    仕事中もランチ何にしよう~とか、休憩時間まであと40分もある~とか、夜はスーパーのお寿司と発泡酒にしようとか、食べ物のことで頭いっぱいなんです…

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2015/06/09(火) 20:18:14 

    本気で羨ましい
    毎日食欲に追われてる。
    仕事中もご飯やお菓子が気になる。立派な摂食障害です

    +6

    -4

  • 126. 匿名 2015/06/09(火) 20:28:34 

    炭水化物が取れれば後はいらない(ー ー;)
    満腹になるのも早いです。身長160の体重43キロ
    友達とかは昼ご飯食べながら夜ご飯何食べよう♪
    って言ってるのが羨ましいです。私は食事にそんな楽しみは無いです。腹が満たせればいいやって…悩みです

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2015/06/09(火) 20:56:19 

    お仲間がたくさんいて嬉しい!なかなか理解されないですよね。
    食べてはいますが、生命を維持するために他ならず、休日はガス欠でフラフラになるまで食べるのを忘れてることが多いです。満腹感が不快で、いつも7分目。
    旅行や買い物、チラシなどで、世の中食べるのが好きな人がこんなにいるんだ、といつも思います。旅先で美術館や博物館を巡る時は、食事時間も惜しいくらいなので…
    人生損してるんだろうなと思うことはありますが、こればかりは仕方ないですよね。
    あ、食べ放題だけは行きません!同じ金額なら、美味しいものをちょっぴり食べたい派です。

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2015/06/09(火) 21:04:04 

    歯を痛めて免疫弱くなってて風邪まで引いちゃって
    全然食欲無くて、栄養ドリンクとかしか飲んでない

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2015/06/09(火) 21:14:34 

    嫌味じゃなく、しっかり毎食食べれる人の生活がどんな感じか気になります。
    私は朝→寝起きから食べれない、お昼→まだ要らないかな?夜→流石にお腹すいたからなんか食べよう。って感じでお腹がすいて我慢出来なくなるまで食べない、1人我慢大会の状態です。
    多少の空腹感で何かを口にするのは暇つぶしの間食と同じだと思っているので食べません。
    しっかりした食生活の人はある程度の日数分の献立などきめてますか?
    長年の習慣で時間だからご飯食べなきゃって感じですか?

    +11

    -1

  • 130. 匿名 2015/06/09(火) 21:28:32 

    食べることは好きなんだと思うんですが、美味しそう!で買っては忘れてダメにする。気がついたら2日〜3日くらい固形物を食べてないなんてザラ。体力落ちてフラフラしてきたら高カロリーな物を頑張って食べる。
    そんな感じです。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2015/06/09(火) 21:46:52 

    20才を過ぎてから食欲が無くなりました。食べないと栄養失調になるので義務感から食事を摂取しています。
    食べてる途中で喉元が気持ち悪くなります。いつもそこで食事終了です。
    痩せぎみで健康診断引っ掛かります。

    因みに、性欲と睡眠欲は人並み以上にあると思います!

    +2

    -2

  • 132. 匿名 2015/06/09(火) 22:09:26 

    あんまり食に興味がない…
    子供産んでからご飯作るようにはなったけど、もしいなかったらチョコレートとか枝豆とか唐揚げとか腹膨れるまで食べてると思う。一汁三菜みたいな普通の食事するのが心底めんどくさい。食べ物何が好き?って聞かれても何も浮かばず…それこそ仙豆でいいな。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2015/06/09(火) 22:33:39 

    とりあえずこれ以上痩せない程度に食べなきゃと思うけど、食べ物用意するのも食べるのも正直面倒。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2015/06/09(火) 22:36:14 

    仙豆 笑
    欲しい!!

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2015/06/09(火) 22:47:07 

    1日3食は長年の習慣かもしれない。
    子供の時は何で3回しか食べれないんだろうって思ってた。
    最近はお店もモ一ニング、ランチ頑張ってて、お得感が満載。日本は、世界中の食べものを楽しめるから、
    いいと思うわ。国により食材の料理の仕方から味付け違うから驚く。

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2015/06/09(火) 22:48:43 

    私も欲がないです。
    いつもドラゴンボールに出てくるセンズみたいなヤツあればいいのにと思う。
    豆一粒でしばらく食べなくて大丈夫みたいな。

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2015/06/09(火) 22:50:21 

    生きる為に食べてる人もいるんだぁ。
    食べなきゃいけないなんて義務的に思った事ないや。

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2015/06/09(火) 23:25:04 

    食べたいものが、わからない。
    酒飲めればOK。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2015/06/09(火) 23:34:02 

    私もあんまり興味ないです
    食べるのが面倒なので、麺類とか、一皿料理が好きです
    おかずがいっぱいあるのも面倒なので、全部まぜて食べます
    量は普通に食べますけど、何でもいいんです

    +5

    -3

  • 140. 匿名 2015/06/09(火) 23:49:18 

    食欲もない性欲もない
    金欲はめちゃくちゃある!
    欲しいものがありすぎて…

    しかし、お金持ちなったとしても
    【食】にはお金かけないと思う。
    お腹空いたら納豆ご飯でいい。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2015/06/10(水) 00:11:23 

    食欲は人間の本能だからほとんどの人があるけど

    より美味しいものを食べたいという欲求は本能ではないと思う

    グルメな事を自慢している人を見ていると薄っぺらな人だなって思う

    +3

    -5

  • 142. 匿名 2015/06/10(水) 00:23:44 

    食べるのは好き、だけど面倒だから食べないってゆー矛盾
    食べ物にそこまで執着してないと思うけど食べたいものが食べれなかったらゲンナリして食事終了。
    お腹がすいてもイライラしないけど食べたいときに食べたいものがないと食べない。
    すみません、書いてて自分でもわからなくなってきました

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2015/06/10(水) 01:08:02 

    コ一ヒ一だけでも三種類の味が楽しめる。ブラック、ミルク入れる、ミルクと砂糖入り。
    同じ飲食なら楽しみたいだけ。観光で風景みても綺麗だけど腹はふくれない。

    +1

    -2

  • 144. 匿名 2015/06/10(水) 01:52:02 

    お腹が少し満腹になればいいんです

    欲がないので晩御飯メニューに困る

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2015/06/10(水) 02:50:20 

    食にこだわらないのって、自分の人生や夢に執着がないのと一緒なんだって。
    食が細いって意味じゃなくて、何を食べても同じだと思ってる人は気をつけて。

    +5

    -4

  • 146. 匿名 2015/06/10(水) 03:05:56 

    悩み事あると食欲無くなるけど解決するとドカ食いしてしまう(>_<)

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2015/06/10(水) 03:14:26 

    何食べるかを考えるのも面倒くさいから一日一食。毎日チャーハン。
    食べるのも面倒くさいからサプリで補えたら最高なのに!

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2015/06/10(水) 03:17:41 

    何食べるかを考えるのも面倒くさいから一日一食。毎日チャーハン。
    食べるのも面倒くさいからサプリで補えたら最高なのに!

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2015/06/10(水) 04:07:00 

    1日1食又は2食でいい。

    おかゆ、おにぎり、サンドイッチとか食べやすい、飲み込みやすいものがマスト。
    仕事前にパパーっと食べたい。
    三食食べたい旦那さんといつも喧嘩になります。(笑)

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2015/06/10(水) 07:57:38 

    145
    それ、食にこだわってる人が言ってるんでしょ?w

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2015/06/10(水) 09:32:49 

    お腹空いてもめんどくさいからとりあえず我慢。
    我慢の限界来たら、お腹いっぱいになればなんでもいいやって感覚であるものテキトーに食べます。
    白いご飯に塩かけるとか(笑)
    決して貧乏ってわけじゃないけど、一人の時はそんな感じ。
    夕飯は家族とだからおかず作るけど、私はふりかけご飯とか漬け物があればそれで充分。

    だからって美味しいもの食べると嬉しい(笑)

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2015/06/10(水) 12:01:24 

    食べるだけが楽しみじゃないよねー
    私も空腹を満たせればなんでもいい
    たまに外食するときは美味しいもの食べるけど
    バイキングとか行ってもなに食べていいかわかんない時あるから行かない
    他に楽しみあるから損してない
    体型もずっと標準より少し痩せてるくらいで変わらないからね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード