ガールズちゃんねる

縮毛矯正してる方!ヘアカラーしてますか?

54コメント2015/06/11(木) 13:21

  • 1. 匿名 2015/06/09(火) 01:44:27 

    私はくせ毛で剛毛なので縮毛矯正を4ヶ月に一度しています。以前はヘアカラーしていましたがとても痛むので、黒染めをして約二年かけて地毛に戻しました。
    でも最近またヘアカラーしたくなり悩んでいます…。
    みなさんどうされてますか?

    +58

    -3

  • 2. 匿名 2015/06/09(火) 01:47:57 

    私ブリーチしてるので
    毎日アイロンで我慢してます。
    ブリーチの部分消えたら
    縮毛かける予定です。

    +20

    -8

  • 3. 匿名 2015/06/09(火) 01:48:02 

    白髪があるのでしないわけにはいきません
    矯正と同時にしたら傷むので、一ヶ月は空けますが
    それまではヘアマニキュアしてる

    +72

    -4

  • 4. 匿名 2015/06/09(火) 01:49:24 

    カラーしてましたが、痛みますね。
    でも黒髪似合わないから、やめられないです。

    +71

    -0

  • 5. 匿名 2015/06/09(火) 01:49:34 

    1さん。
    どのくらいの剛毛か分かりませんが、矯正を4カ月ぶり1回はやり過ぎな気がします。矯正を8か月に1度毛先にはかけずに伸びてきた部分のみにして、トリートメントもこまめに行えば、多少のカラーリングでしたら可能な気もします。

    +57

    -36

  • 6. 匿名 2015/06/09(火) 01:49:41 

    癖毛なので、3ヶ月に1度のペースで
    伸びた部分的を縮毛矯正 
    その後1週間あけてヘアカラー

    痛みが気になるので、ナノケアのドライヤー買いました。

    +81

    -2

  • 7. 匿名 2015/06/09(火) 01:49:56 

    してるよ。昔に比べて薬も弱くなったし、時間もかからなくなったから。傷んだら切ればいいだけだし♪黒染めのほうが傷まない?

    +20

    -13

  • 8. 匿名 2015/06/09(火) 01:52:17 

    最近では、縮毛矯正とカラー同時に出来る美容院もありますよね。
    私も悩んで相談したんですが、私担当の美容師さんは縮毛矯正だけでも相当傷むから、カラーと両方は絶対辞めた方がいいって言ってましたよ。
    あと、縮毛矯正していなくても、プールや海によく行かれる方は傷みが酷くなるからカラーしない方がいいって話でした。

    +65

    -2

  • 9. 匿名 2015/06/09(火) 01:52:20 

    してます。
    美容院によりますが、トリートメントしてくれるので髪の毛痛みません。

    +18

    -19

  • 10. 匿名 2015/06/09(火) 01:52:40 

    +20

    -33

  • 11. 匿名 2015/06/09(火) 01:56:34 

    私も4ヶ月おきに縮毛矯正してます。
    カラーして痛むとストレートがあまりかからないので、10年位カラーしてなかったんですが、白髪が出てきたので、久しぶりにカラーしました。
    明るい方が癖が目立たない気がするかな。

    +42

    -1

  • 12. 匿名 2015/06/09(火) 01:57:14 

    縮毛矯正だけでも髪の毛は傷むので、どうしても染めたい場合は、少し期間をあけて染めるのはどうでしょう?
    私も縮毛矯正を5ヶ月ほど前にかけましたが、それだけでも傷んでいるので、染めてないです。

    +14

    -2

  • 13. 匿名 2015/06/09(火) 01:58:57 

    私はめんどくさがりなので半年に1回、縮毛矯正+カラー+カットを1日でしてもらいます。
    だいたい5時間くらいかかるかな。
    ホットペッパービューティのクーポンで全部合わせて13000円!
    サラサラになるし、傷みも気になりません。

    +33

    -30

  • 14. 匿名 2015/06/09(火) 02:00:51 

    傷まないわけがない…
    トリートメントは誤魔化しですよ。髪自体はかなり傷んでます。一度傷んだ髪は生え変わるまで治ることはありません。

    +87

    -4

  • 15. 匿名 2015/06/09(火) 02:01:05 

    ちょうど昨日自分で縮毛矯正かけました。

    2500円で液買って、まだ液残ってるので、時間もお金も節約になりました。

    何年も髪は染めてないです。
    そろそろ髪色よりも髪質を気にしないといけないのでカラーに踏み出せません。

    +9

    -35

  • 16. 匿名 2015/06/09(火) 02:01:06 

    白髪もでてきてるし、縮毛だし。
    3ヶ月に一回は仕方なく同時に施術してますけど何か?

    +42

    -20

  • 17. 匿名 2015/06/09(火) 02:03:02 

    もう縮毛歴15年ぐらいです(°_°)
    昔はすんごい高いし時間もかかったのに今は本当に安いしダメージ少ないですよね♪
    カラーは月1で縮毛は半年に1回。
    基本的に1度かけたら真っ直ぐキープされると聞いたので伸びたところだけやってます!

    +59

    -6

  • 18. 匿名 2015/06/09(火) 02:09:32 

    どちらもしてます
    その時の髪型にもよりますが
    縮毛矯正は半年〜1年に1回、カラーは2〜3ヶ月に1回くらいです
    最近近くの美容室のチラシでカラークセクトパーというのを見て気になってるんですが、実際されてる方いたら痛み具合とかどんな仕上がりになるか教えてください

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2015/06/09(火) 02:11:06 

    18
    ごめんなさい、カラークセストパーです

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2015/06/09(火) 02:36:33 

    高校生の時は縮毛矯正やってた

    +7

    -7

  • 21. 匿名 2015/06/09(火) 02:40:13 

    3ヶ月に一回ぐらい縮毛矯正して
    その一週間後ぐらいにいつもカラーしてる。

    傷んでるのが目立つんで
    明るい色ゎできないけど(笑)
    でも美容院で売ってるオイル塗ってたら
    あんま傷んでるのわかんないよ♪

    +9

    -24

  • 22. 匿名 2015/06/09(火) 02:49:57 

    縮毛矯正を4ヶ月に1度、伸びた部分だけかけてます

    30代後半になってから
    加齢のせいで髪の傷みが更に激しくなり、カラーなんてとても出来ません。

    両方できている人うらやましいです。

    +24

    -2

  • 23. 匿名 2015/06/09(火) 02:58:23 

    去年ぐらいから急激に白髪が増えて2ヶ月に一度のカラーはやめられない。
    髪の毛も陰毛みたいなので矯正もやめられない。

    なので傷むのを承知でどちらもしています。

    +66

    -2

  • 24. 匿名 2015/06/09(火) 05:17:45 

    前髪だけ年に2回、梅雨の前に全体的に(前髪にも、前髪は3回目)かけています。カラーは2ヶ月に一度。
    痛みますが黒髪だと幼くなってしまうので、染めるのはやめられません。安いトリートメントを自宅で週一ペースですると、そこまで激しく痛まないような気がします。

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2015/06/09(火) 05:20:35 

    学生時代は両方してました。同時OKの薬液だったので。

    +7

    -4

  • 26. 匿名 2015/06/09(火) 06:22:31 

    半年に1回縮毛してます。
    美容師にカラーはしないでね!と言われますがしてます(゜ω゜)
    痛みが気になるけど、真っ黒だと気持ち悪い...とよく言われるので。しなくてもドライヤーとかで痛むし..

    +5

    -2

  • 27. 匿名 2015/06/09(火) 06:26:07 

    縮毛矯正は伸びた部分だけ4ヶ月に1回、カラーは3ヶ月に1回してます。痛むことが嫌でカラーはしてなかったのですが、どうしても黒髪だと重たい印象を持たれるのでまた染めはじめました。

    ただ期間をずらしても絶対痛みますし、縮毛だけしていた頃と比べて差は歴然です。痛んだ部分をこれ以上進ませないようにトリートメントしてもらったりホームケアしてますが。。

    天然サラサラの方がうらやましい(´;ω;`)

    +21

    -1

  • 28. 匿名 2015/06/09(火) 07:00:51 

    私は猫っ毛で10センチ単位のS字カールのゆるい天パで、冬は気になりませんが前髪がうねるのが嫌で梅雨~夏に前髪縮毛矯正をかけてます。
    前髪と顔回りが気になるだけなので、1年に1回。

    いつも縮毛矯正とカラーを同時にできるサロンです。
    何度も通うのは面倒なので。。。

    肌が弱くてアトピー持ち。
    カラー剤に含まれるジアミンアレルギーで、カラーはたいてい頭皮がピリピリして数日後にカサブタのようなフケが出る超敏感肌ですが、
    ノンジアミンカラーだと肌が荒れずにカラーも長持ちするので助かります。
    白髪も綺麗に染まります。

    そして、シャンプーは必ず炭酸泉セット!
    カラー剤や縮毛矯正のアルカリ成分(これも肌を荒れさせる一因)を分解して流してもらい、トラブルなしです。

    値段は、セミロングで縮毛矯正+ノンジアミンカラー+カット+シャンプーブローで、18,000円くらい。
    所要時間は3時間くらいです。

    +11

    -7

  • 29. 匿名 2015/06/09(火) 07:36:28 

    縮毛矯正もカラーもしています。
    ずらしてやったり、同時にやったり
    つい先週、矯正もカラーもしてきました。

    セルフケアは、市販のトリートメントを時々するくらい。
    特別なことは、なにもしていませんが
    痛んでいないですよ~

    枝毛も切れ毛もないし。。。

    美容師さんに相談してみてはどうですか?

    +8

    -5

  • 30. 匿名 2015/06/09(火) 07:46:08 

    14痛まない人もいるんだよ!
    あっ、痛みづらいかな!

    知り合いに双子いて、2人とも矯正かけてるけと1人は切れ毛で凄くてもう1人はサラサラです。

    一緒に美容院でやって、同じシャンプーとトリートメント使って同じアレンジしてるのに全く痛み具合が違うんだよ!

    髪質だよね!ちなみに、私は毛先酷くて切りました。

    +6

    -4

  • 31. 匿名 2015/06/09(火) 07:52:09 

    矯正は美容師さんと相談して伸びた部分だけ。
    (半年〜1年に1回)
    カラーとトリートメントは2ヶ月に1回。
    13さんにマイナスついてるけど私も矯正する時はカラーと一緒にやってます。

    普段家でも毎日トリートメントしてるのとパナソニックのドライヤー使用。
    UVカットするヘアクリームも使ってるので、なんとか傷みは抑えられてるかな。

    +3

    -2

  • 32. 匿名 2015/06/09(火) 07:53:59 

    ストレートパーマと縮毛矯正ってどっちの方がいいんだろう?
    縮毛矯正かけてみたいけど私はいつもストレートパーマを勧められます

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2015/06/09(火) 07:58:26 

    黒髪似合わないって言ってる人よくいるけど日本人ってもともと黒髪なのに似合わないって変

    +14

    -9

  • 34. 匿名 2015/06/09(火) 08:01:34 

    くせ毛&白髪なので矯正もカラーもしてます。

    ただ、矯正は年に1回なのと、カラーはヘナなのでそんなに傷んでません^^

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2015/06/09(火) 08:05:09 

    ヘアカラーはし終わった後に髪を触ると
    明らかに痛んだのが分かるよね!

    自分で出来るケアは沢山あるので
    トリートメントやドライヤーにこだわって
    出来る事は全てやる!

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2015/06/09(火) 08:31:24 

    同時にやってるという人にどうしてマイナスついてるの?
    痛みにくい薬剤で同時にできる美容院はありますよ
    私は矯正しないとドライヤーを使いすぎて余計痛みます
    カラーもしないと地味になるので譲れないし、時期をずらす暇がないので同じ日にやってますがトラブルなしです
    きちんと美容院を選べば大丈夫

    +31

    -2

  • 37. 匿名 2015/06/09(火) 08:52:39 

    32さんへ

    美容師です。
    ストレートパーマを勧められるという事は、あまり強い癖毛ではないようですね。だとすれば縮毛はやはりやめておいたほうが良いかもしれません。縮毛矯正と言うのは、ご存知だと思いますがアイロンによる高温処理によってキューティクルを閉じで癖を真っ直ぐに定着させます。分かりやすく言うと魚の鱗をノリで貼り付けて剥がれないようにします。そうすると固定されるので、縮毛矯正を当てている部分はほぼ永久的に癖は出ませんが、その代わりに一度糊付けした部分は、カラーも色が入りにくく、ウエーブパーマも当たりません。なので、縮毛矯正と言うのは、癖が酷くてどうしようもないか、もしくは自分はウエーブパーマなんて当てるつもりはないと思っている方のみにオススメします。 傷んでいるように見えてなくても縮毛矯正と言うのはブリーチと同じレベルのハイダメージです。
    長々と失礼致しました。

    +23

    -5

  • 38. 匿名 2015/06/09(火) 09:03:16 

    てか縮毛当ててる時点で当ててない人とダメージ雲泥の差なんだから、カラーのダメージが云々って今更感がすごい

    自分はちょっとお高いとこで同時にしてたし、いいトリートメントも定期的にしてるからか髪めっちゃ綺麗って誉められること多いよ。
    しかも縮毛歴10年3~4ヶ月に一回あててる

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2015/06/09(火) 09:39:34 

    縮毛矯正で傷まないって人がいるのも分かるけど、クセの違いで薬液の強さや施術時間変えるからなぁ。
    元のクセが強い人は強い薬つけてから本当に時間沢山置いてかけるから傷みがすごい。
    そこに縮毛矯正とカラーでも傷まないよーって人との落差が生まれちゃう事もある…。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2015/06/09(火) 09:58:19 

    私は行っている美容室が遠いので、縮毛矯正とカラーを同時にやります。
    料金も高いし時間もすっごくかかります。でも痛みませんよ。
    使っている薬液によるんじゃないかな。
    今風の美容室のやたら安い縮毛矯正は絶対痛みそうです。

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2015/06/09(火) 10:00:20 

    私はアラフォーで縮毛矯正歴20年以上だけど、カラーとパーマを分けたのは1度だけ
    私は4~6ヶ月に1回同時にしてもらってるけど、髪を切ったら痛みはそんなに気にならないなあ
    髪が太くしっかりしてるとは美容師さんに言われるので髪質もあるかもね
    ここ数年、サラサラヘアは年齢的にきついので毛先をコテで巻いてるからちょっと傷みがあるかな?とおもうけど切ったら気にならないなあ
    最近はパーマ液が優しくなってるから、1さん思いきって美容室かえてみてはどうかな?

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2015/06/09(火) 11:32:13 

    小学生の時から縮毛かけてて、カラーもブリーチもバンバンやってたらかなりの薄毛になったから
    坊主は無理なので茶髪からそのまま伸ばして
    バッサリ切って地毛に戻しました(T ^ T)
    みんな羨ましい!

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2015/06/09(火) 11:56:30 

    梅雨前にかけて、夏終わりに縮毛する。
    毛先は液をつけないようにしてもらいます。
    冬場はあまり汗もかかないのでアイロンをしたり、結んで誤魔化したりします。
    トリートメントやヘアパックは毎日やり、たまにヘナ配合のトリートメントをします。
    カラーリングはプリンのところだけにしているし、美容院でやるとあまり痛みません。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2015/06/09(火) 11:58:07 

    縮毛矯正のホント 痛むの?間隔や頻度はどのくらい?  | AUTHORs
    縮毛矯正のホント 痛むの?間隔や頻度はどのくらい? | AUTHORsbeauty.authors.jp

    ところであなたは、縮毛矯正をする頻度ってどのくらいにしていますか? よく現場でお客様からお聞きするのは、「出来るだけ頻度を開けたほうが良いんですよね?」

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2015/06/09(火) 12:10:42 

    3ヶ月に一度縮毛矯正、リタッチ
    同時にカラーもしてましたが、あまりにパッサパサになるのでカラー辞めました!
    縮毛歴は18年!!

    完全地毛に戻すのに2年かかりました!(◎_◎;)

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2015/06/09(火) 12:33:48 

    両方してます
    癖がかなり強く、白髪があるので染めないわけにはいかないんですが
    私の行っている所は、カラーをかけた後の方が縮毛矯正がかかりやすいとのことで先にカラーをする事を推奨してます
    今は、縮毛の一週間前にカラーしてからかけています
    やはり少し色は落ちてしまいますが、もちを重視で

    別の美容室で同時に行っていた時も、美容師さんによってカラー後、カラー前それぞれという感じでしたよ
    両方やる場合はその美容師さんの判断になるのかもしれないですね

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2015/06/09(火) 20:46:40 

    上手な美容院だと痛まないよ
    その分高いけど…

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2015/06/09(火) 21:13:00 

    傷むよね。
    白髪は黒のマニキュアにして縮毛は2年前にして以来やってません。
    でも、毎日のアイロンでやっぱり傷んでます。
    あー茶髪にしたいし、ストレートにもしたいよぉ!

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2015/06/09(火) 21:18:14  ID:V98tdGafEb 

    私は縮毛とカラーを三ヶ月に一度毎回してます。縮毛は新たに生えてきたところだけですけれど、、、。ハイトーンから黒染めしてブリーチ+縮毛したときは流石にダメージが大きかったです。毎回タンパク質を髪の毛に入れてもらって質感を保ってるって感じです。見た目はサラツヤなんですけどね(;_;)

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2015/06/09(火) 21:25:01 

    縮毛矯正 4ヶ月に一度
    カラー 2ヶ月に一度
    大体このペースで行ってます
    が、もうすぐアラサーなので傷みも気にしてカラーは暗めで頻度減らそうと思ってます。でも夏は明るくしたくなるーー
    縮毛矯正は4ヶ月が限界だから減らせないしなぁ。。

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2015/06/09(火) 21:36:04 

    今日、初めて縮毛矯正やってみましたー!

    梅雨で髪の毛がボワっと広がるからです。

    緩く掛けたいから、ストレートパーマとどっちにするか、相談したら、ストレートパーマはすぐ落ちるから意味が無いと言われ、
    そして、私の癖はたいして無いから、矯正はペチャンコになるから、やめた方が良いとも言われました…。

    決心して行ったのに、、えー!どうしよう…って感じでした…。
    そして、デジパでグリグリにしちゃう事すすめられたんですけど、、
    やっぱり矯正掛けたいと言って、毛先だけ残して掛けてもらいました!

    美容師さんのアドバイスに従わなかったから、後が恐いですけど…。
    そして、美容師さん、苦い顔して、終始無言でした。言う事聞かないオバサンだ、って不愉快だったんだと思います(╥Д╥ )
    今は指通り良く、ツルツルです♡ 今は…。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2015/06/10(水) 00:25:36 

    してます。
    矯正して一週間後くらいにカラーって感じです。
    めちゃくちゃくせ毛だから、矯正はしたいし、地味だからカラーもしたいし…。
    今通ってる所は、薬剤とか試行錯誤してくれているみたいで、仕上がりにはとっても満足してます。
    まあそうは言っても、痛むでしょうけど、どっちもやめられないです(;_;)

    なので、普段のケアを頑張ってます!

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2015/06/10(水) 08:29:42 

    小学生からアラフォーの今まで
    縮毛矯正しています。
    カラーは18歳からしていますが
    上手なところでやってもらうと
    そんなに傷みません。
    ちなみにデジタルパーマという
    パーマもかけています。
    3つやるのでお金はかかりますが
    おしゃれしたいので(*^.^*)

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2015/06/11(木) 13:21:27 

    縮毛矯正のホント 痛むの?間隔や頻度はどのくらい?
    縮毛矯正のホント 痛むの?間隔や頻度はどのくらい?beauty.authors.jp

    ところであなたは、縮毛矯正をする頻度ってどのくらいにしていますか? よく現場でお客様からお聞きするのは、「出来るだけ頻度を開けたほうが良いんですよね?」というものです。 今回はこのあたりについてご説明します!

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード