ガールズちゃんねる

ロペピクニック好きな方!

90コメント2015/06/09(火) 16:14

  • 1. 匿名 2015/06/08(月) 16:16:01 

    最近はまってます!
    大学生ですが、カジュアルでもちょっと大人っぽくてきれいめで好きです♪
    お気に入りのアイテムなどいろいろ語りましょう!
    ロペピクニック - Google 検索
    ロペピクニック - Google 検索www.google.co.jp

    数秒たってもリダイレクトされない場合は、ここをクリックしてください。ロペピクニック - Google 検索検索 画像 マップ Play YouTube ニュース Gmail ドライブ もっと見る ▼カレンダー翻訳ブックスショッピングBloggerフォト動画ドキュメントさらにもっと &ra...

    +78

    -6

  • 2. 匿名 2015/06/08(月) 16:17:46 

    値段が安くて大変助かってます。

    +361

    -2

  • 3. 匿名 2015/06/08(月) 16:17:55 

    デザインが無難過ぎる。余計なお節介かも知れないけど大学生ならもっと冒険してもいいと思う。

    +12

    -59

  • 4. 匿名 2015/06/08(月) 16:19:17 

    好きです!イメージキャラクターの多部ちゃんも、かわいくて好きです。

    +154

    -6

  • 5. 匿名 2015/06/08(月) 16:21:18 

    安くて有り難いが、ペラペラで型崩れもしやすいと思う。
    ワンシーズンの使い捨てと思って、差し色に思いきった色物を使わせていただいている。

    +230

    -17

  • 6. 匿名 2015/06/08(月) 16:25:25 

    35歳、主婦でも買える値段とシンプルなデザインで毎回買ってる。

    今、ロペの系列で使えるポイントカード持ってると(メールかはがきの招待状持参で)
    30%引きしてくれる☆

    +187

    -4

  • 7. 匿名 2015/06/08(月) 16:31:05 

    ロペっていうからこれのことかと思ったw
    ロペピクニック好きな方!

    +33

    -65

  • 8. 匿名 2015/06/08(月) 16:33:04 

    36歳、小さい子供が2人います。
    シンプルでそこそこトレンドを抑えたデザインが多く、素材によりますが毛玉にもなりにくいので重宝しています。
    近くに店舗がないのでネットで購入していますが、返品OKのAmazonでの扱いが多いので助かっています。

    +85

    -5

  • 9. 匿名 2015/06/08(月) 16:33:57 

    服によってはサイズが全然違う。
    シャツは38でOKなのにコートが40でもキツキツって
    どういう基準なんだ?と思うことしばしば。

    +18

    -23

  • 10. 匿名 2015/06/08(月) 16:34:33 

    ちょっとおしゃれなユニクロって感じの質。

    お金がない時重宝してます。

    +14

    -51

  • 11. 匿名 2015/06/08(月) 16:34:44 

    一見若い人向けかと思いきや、買っているのがほぼ中年女性という謎のブランドの印象。

    +299

    -4

  • 12. 匿名 2015/06/08(月) 16:37:51 

    SSサイズもつくってー!

    +33

    -12

  • 13. 匿名 2015/06/08(月) 16:38:16 

    36歳、小さい子供が2人います。
    シンプルでそこそこトレンドを抑えたデザインが多く、素材によりますが毛玉にもなりにくいので重宝しています。
    近くに店舗がないのでネットで購入していますが、返品OKのAmazonでの扱いが多いので助かっています。

    +14

    -12

  • 14. 匿名 2015/06/08(月) 16:39:26 

    安いけど、見るからに安っぽいんだよねσ^_^;

    +104

    -24

  • 15. 匿名 2015/06/08(月) 16:39:48 

    けっこう安っぽいですよね。
    昔カーディガン買ったら、1度の洗濯でダメになってしまいました。
    お洒落に見えて着るとダサかったり。。。

    やっぱりROPEで買っとけばよかった~ってなる。

    +110

    -22

  • 16. 匿名 2015/06/08(月) 16:40:31 

    安いだけに出来のクオリティーがイマイチなような・・・

    +20

    -10

  • 17. 匿名 2015/06/08(月) 16:41:34 

    ロペの安い版がロペピクニックって事でいいですよね?

    高い服が売れない時代なのかみんな安い方向に方向転換するね。

    +156

    -1

  • 18. 匿名 2015/06/08(月) 16:44:10 

    この前バックを返品しようとしたら断られた!もちろん未使用で札付き、1週間以内でレシートもある、セール品でもない。

    どんな場合でも返品は受け付けないそうだよ…

    +24

    -25

  • 19. 匿名 2015/06/08(月) 16:45:17 

    ベージュ多い

    +9

    -2

  • 20. 匿名 2015/06/08(月) 16:46:13 

    15
    確かそんなに良い素材じゃないけど、一度の洗濯でダメになるって…
    洗濯の仕方を見直した方がいいんじゃない?

    +235

    -4

  • 21. 匿名 2015/06/08(月) 16:49:29 

    安くて有り難いが、ペラペラで型崩れもしやすいと思う。 ワンシーズンの使い捨てと思って、差し色に思いきった色物を使わせていただいている。

    ↑なんでこの意見がプラス多数で

    ちょっとおしゃれなユニクロって感じの質。
    お金がない時重宝してます。
    ↑の意見がマイナスなの?

    言ってる内容一緒じゃないの??

    +122

    -23

  • 22. 匿名 2015/06/08(月) 16:49:32 

    ずぼらでなんでも洗濯機に入れて洗ってしまうので、ロペピクニックくらいの値段の服なら傷んでも割り切れます(^^)
    傷んできたら部屋着に…

    +36

    -1

  • 23. 匿名 2015/06/08(月) 16:53:08 

    18さん
    どこのお店でも、未使用でレシートがあるからって、返品が当たり前とは思わない方がいいですよ。返品はあくまでお店側のサービスでやってくれていることです。

    +117

    -1

  • 24. 匿名 2015/06/08(月) 16:53:33 

    安くてダサイ!お世話になってます!

    +4

    -24

  • 25. 匿名 2015/06/08(月) 16:54:41 

    30代、いや20代まででしょ?
    子持ちのおばさんも時々店をウロウロしてるけど、ごめん、エッツ?ってなる!
    若い子むけですよね?

    +8

    -52

  • 26. 匿名 2015/06/08(月) 16:57:00 

    18さん

    ロペピクニックじゃなくても店頭販売の衣料品は返品は基本的に不可ですよ。

    ファスナーが壊れてたとか試着してキツイと思ったけど、店員さんがこれがいいっていうから買ったけど無理がある。。。
    的な理由がないと。

    自らお店に出向いて買った商品はクーリングオフは認められてないはずです。

    +72

    -2

  • 27. 匿名 2015/06/08(月) 16:57:38 

    18. 23.

    え??
    クーリングオフって制度知ってる?
    期間内なのに返品できない(しかも新品)なんてその店、おかしくないですか?

    +6

    -64

  • 28. 匿名 2015/06/08(月) 16:58:21 

    15です。

    ネットに入れて洗濯機まわしたんですが、
    春もののメッシュぽい素材のカーディガン。首周りが伸びきってしまいダメでした。

    みなさん丈夫な生地を選んで買いましょう。

    +7

    -30

  • 29. 匿名 2015/06/08(月) 16:59:17 

    27さん

    あなたの方が恥ずかしい・・・
    クーリングオフで調べてみてください。
    全てが対象じゃありません。

    +90

    -3

  • 30. 匿名 2015/06/08(月) 17:00:42 

    26.

    お店に出向いて買った場合はクーリングオフできないんだー
    知らなかった。
    返品できなかったら、その店でもう購買意欲わかないよね…。
    ロペピクニックってそんな体質なんだ。
    あんまり良心的じゃないね…。

    +8

    -77

  • 31. 匿名 2015/06/08(月) 17:01:35 

    29.
    知らないことを恥ずかしい呼ばわりするなんて…
    その方が失礼!

    +11

    -65

  • 32. 匿名 2015/06/08(月) 17:02:26 

    ちょっとの知識をひけらかすなんて恥ずかしいね

    +49

    -9

  • 33. 匿名 2015/06/08(月) 17:02:39 

    でも恥ずかしいよね。

    クーリングオフ知らないの?って知らないのお前だろって感じ。

    +105

    -6

  • 34. 匿名 2015/06/08(月) 17:04:33 

    主婦になってよく買います。
    可愛いの多いですよね。
    流行に左右されないのが多いので、ボロボロになるまで着ます!

    +79

    -3

  • 35. 匿名 2015/06/08(月) 17:04:34 

    私も大好きです\(^^)/
    会社員24歳ですが安くて助かってます!
    チノパンは履き心地最高!

    セール楽しみ!

    +70

    -0

  • 36. 匿名 2015/06/08(月) 17:04:40 

    33.

    今度はお前呼ばわり!
    お里が知れてきたぞ

    +2

    -38

  • 37. 匿名 2015/06/08(月) 17:05:23 

    お手頃価格の安いお店ほど返品は難しいよ。
    けっこう良いお値段のお店は交渉次第では返品してくれるけど。

    手に取って自分で選んだものの返品を毎度許可しては安いお店はやってけないよね。
    特に衣料品は試着しないで買って1日来てみて「やっぱりちょっと・・・」なんて言われたら
    お店は再販できないし大赤字だよ。


    あ、ちなみに化粧品もダメな場合が多いです。
    でもデパートだったら自分たちの接客の落ち度かもって事でOK出る事が多いです。

    +43

    -2

  • 38. 匿名 2015/06/08(月) 17:09:59 

    1シーズン着れればいいかな的なものはここでいいかな。

    パンツとかすぐ伸びちゃうし、シワシワになるので
    それだけは避けてる。

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2015/06/08(月) 17:10:14 

    好きです。大学生です。
    4000円くらいで、カチッとした形のスカートが買えるので、普段着だけどちょっと綺麗目な格好しないといけない場面で重宝します(^_^)

    +63

    -2

  • 40. 匿名 2015/06/08(月) 17:10:33 

    シルエットにこだわってない感じ。
    フリル付けとけっ!みたいな!

    +20

    -10

  • 41. 匿名 2015/06/08(月) 17:11:13 

    本当は本家ROPEの方買いたいけど、
    お金ないから我慢してこっち^^;

    安くて助かります~。

    +92

    -0

  • 42. 匿名 2015/06/08(月) 17:11:27 

    安い店ほど返品受け付けてくれないことあるなあ。
    いろんなお店で買ったけど、そう思います。

    +5

    -4

  • 43. 匿名 2015/06/08(月) 17:13:11  ID:CbbyjPgxoi 

    多部ちゃんが大好きなので、
    多部ちゃんが着てる服は欲しくなります(灬ºωº灬)

    安いし可愛いしロペピクニック大好きです!

    +48

    -5

  • 44. 匿名 2015/06/08(月) 17:13:52 

    社会人2年目までの服

    +7

    -27

  • 45. 匿名 2015/06/08(月) 17:14:06 

    チェックのデザインが好きでよく買います。
    シャツとかワンピースとか。

    でも、悲しいかな。
    すぐ色が劣化してしまうんですよ。
    ドライクリーニングで、漂白剤も入っていない洗剤で洗ってるのに…。

    いつも残念。

    +7

    -3

  • 46. 匿名 2015/06/08(月) 17:14:07 

    いつの間にかロゴが変わってた
    これは旧ロゴ
    ロペピクニック好きな方!

    +81

    -0

  • 47. 匿名 2015/06/08(月) 17:14:13 

    返品できないなら購買意欲わかないなんて、返品前提で買うんですか?通販と違って実物見て着て納得して買うんだから、普通は返品なんてしませんよ?
    もしどうしても返品したくなった時は、私なら返品ではなく、それより高い価格の商品に交換できるかお願いしますけどね。
    百貨店は返品受け付けてくれますが、あれはサービスでやってくれてるんです。

    +36

    -4

  • 48. 匿名 2015/06/08(月) 17:19:16 

    多部ピクニック
    ロペピクニック好きな方!

    +59

    -4

  • 49. 匿名 2015/06/08(月) 17:22:36 

    あ。本当だ!!
    ロゴが変わってる・・・

    ロペとロペピクニックの品質の差が開きすぎだと思ってる。
    最初知らないでお得~って思って買いあさったが、
    安いなりの品質だったから、もう買ってない。

    お洒落着には使えないね。

    +61

    -8

  • 50. 匿名 2015/06/08(月) 17:25:31 

    セールになるととても安いからすき

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2015/06/08(月) 17:26:33 

    50
    確か子供ファッションのトピで、中学生のお子さんが着てるっていってたような、、

    20代前半までがターゲット層じゃないかな?

    +10

    -7

  • 52. 匿名 2015/06/08(月) 17:29:15 

    47さん

    別にいいでしょ。購買意欲は人それぞれ。
    気が変わるのも人それぞれなんだから。私の勝手ですが。
    サービスサービスってもうわかったから。

    +3

    -16

  • 53. 匿名 2015/06/08(月) 17:35:04 

    アースとイーハイフンとロペピクニックの見分けがたまにつかない

    +16

    -11

  • 54. 匿名 2015/06/08(月) 17:37:26 

    ここ見て安いのはわかったけど、
    安いだけでお得ではなさそうな品質ってのはわかりました。

    よく使う物は別の所で探して、たまにしか着ないものだったら
    ここで探せばいいかも^^

    +9

    -6

  • 55. 匿名 2015/06/08(月) 17:39:39 

    ベーシックなものがお手頃価格で手に入るから好き!

    +31

    -0

  • 56. 匿名 2015/06/08(月) 17:40:28 

    ロペピクニック好きな人!
    ってタイトルなのに、
    批判する書き込みする人多すぎ。
    嫌いなら買わなきゃいいし、
    好きだって言ってる人にわざわざ悪評伝えなくてもいいと思う。

    私はロペピクニック好き!!

    +87

    -3

  • 57. 匿名 2015/06/08(月) 17:41:07 

    なんか極端だね
    馬鹿にしてる人はどんだけ高い服普段着てるのかなー
    確かにロペピクニックは安いけど、しまむらとかファストファッションで買うよりは良いと思うよ?

    +92

    -4

  • 58. 匿名 2015/06/08(月) 17:46:25 

    お金かけないで流行りの服が買えるので重宝しています。

    ボトムスはたまに34サイズ(SS)ありすよー♪

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2015/06/08(月) 17:49:25 

    クオリティが相応でも安ければいいわけ?不思議。安物買いの銭失いじゃない?

    +7

    -15

  • 60. 匿名 2015/06/08(月) 17:50:03 

    安くてかわいいから好きですが、もう37なので卒業しようかと悩んでるところです。
    この前行ったらアラフォーらしき人たくさんいたけどね。

    +26

    -2

  • 61. 匿名 2015/06/08(月) 18:00:24 

    参考程度に貼っときます。

    ロペピクニックは10代後半から20代をターゲットにしたレトロ感のあるカジュアル系ブランドです。ベーシックで着心地の良さを大切にしたオリジナル商品がメイン。甘い色彩とレトロガーリーなテイストは可愛いのにクセがないから小物使いでコーデの幅を広げるのも楽しい。

    あくまで対象年齢なので、好きな服着たらいいと思います。

    +34

    -5

  • 62. 匿名 2015/06/08(月) 18:02:10 

    前はもっといい
    デザインのあったのにな
    といいつつお店はのぞいています。
    たべちゃんはかわいい

    +7

    -4

  • 63. 匿名 2015/06/08(月) 18:31:39 

    私はロペピクニックは安いとは思わないし、品質もアースや、indexとグローブに比べたらよっぽど品質もいいと思うけどね。もしかしたら、私の気のせいかも知れないけど。

    +75

    -6

  • 64. 匿名 2015/06/08(月) 18:37:52 

    私はよく利用します。
    独身時代からよく利用してたのでやっぱり入りやすいという部分が大きいですが。
    あとVISもよく行きます。

    てかあまり10代の子見かけたこと無いなぁ

    +63

    -1

  • 65. 匿名 2015/06/08(月) 18:40:35 

    ベーシックだし、リーズナブルだから無難に好き。

    +30

    -0

  • 66. 匿名 2015/06/08(月) 18:40:36 

    安くて仕事に着ていけそうな服が多いので好きです!
    最近気付いたのですが、ロペピクニックのカーディガンやコートなどボタンが付いている服は、全てボタンが右側にありますよね?女性服は一般的にボタンは左なので、あえてそうしてるのか気になってます。

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2015/06/08(月) 18:47:22 

    好きなんですけど、
    ママ友に「その服かわいいね、どこのブランド?」って聞かれても
    あまり答えたくないです…。
    若い子向けな感じがするので。
    30代です。

    +22

    -4

  • 68. 匿名 2015/06/08(月) 19:03:32 

    20代の主婦ですが、さっき初めてロペピクニックでお買い物してきました!
    ワンピース4000円とか安すぎる!

    落ち着いたデザイン多いし、
    普段使いしやすそうで好きだな。

    乳児の子育て中だから、このくらいの価格の服だと汚れても悔しくないし、利用しようと思います。

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2015/06/08(月) 19:30:21 

    毛玉のできにくそうな素材&シンプルなデザインを選んで買っています。去年の夏購入したポリエステル素材のカットソー、2,900円という値段に惹かれて白&水色と色違いで2枚買ってしまったけど、品の良いデザインで今年もがんがんヘビロテ中です。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2015/06/08(月) 19:47:26 

    ロペピクニックのファミリーセールによく行くけど、元々安いのにさらに安くなってるので、よっぽどのことがない限り、高いお店で買う気がなくなってしまいました(笑)
    わたくしアラサーで、柄物とかは若い子とかぶりそうなので、シンプルなかわいいものを着てます。仕事用にちょうどいい!

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2015/06/08(月) 19:53:21 

    ブランドの特徴が無くてよく分からない。

    +4

    -6

  • 72. 匿名 2015/06/08(月) 19:57:56 

    31歳ですがロペピクニックよく行きますよ〜
    リーズナブルだから好きです!
    アラサー向けの服多くないです?
    あんまり若い子がお店にいるの見たことないです〜
    ちなみに洗濯しても綺麗なまま普通に着れてます。

    +50

    -0

  • 73. 匿名 2015/06/08(月) 19:59:38 

    うちの娘はロペピクニックをおばさんっぽいと言います。

    +5

    -10

  • 74. 匿名 2015/06/08(月) 20:01:08 

    今年社会人になり会社には制服がないので私服出勤なんですが…
    ロペピクニックは値段もお手頃で、会社にも着て行けるようなきれい目な服が買えるのでお気に入りです!
    母の日にはお母さんにもロペピクニックの服をプレゼントしました!

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2015/06/08(月) 20:06:10 

    カジュアル過ぎずキレイすぎない感じが好みドンつぼで、よく買ってます。しかも安いし!
    この間見たカゴバッグが可愛くて、買うか悩んでるところです

    +10

    -3

  • 76. 匿名 2015/06/08(月) 20:28:36 

    ベーシックなものを安くかえるので重宝してます。
    パンツもきれい目なやつ5000円しないで買えるし。
    38歳ですがこっそりネットで購入。

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2015/06/08(月) 20:37:04 

    子供が出来てロペからロペピクニックに変えました
    汚れたり廃れてもこの値段ならって悔しくなく捨てれるし!
    でも気に入ったのは丁寧にお洗濯して長持ちさせてます。安いのがほんとに嬉しいですよね
    私はさらに安いアウトレットものぞいちゃいます。こちらは運次第でいいのがあったりなかったり

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2015/06/08(月) 20:37:26 

    マガシーク アウトレットでまとめ買いしてま〜す。割と定番物が多いし、ガンガン普段着るのに重宝してます。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2015/06/08(月) 20:46:53 

    セール時のキャミソールやタンクトップ、夏物のトップスとか本当にお世話になってる。同じレベルでこの安さの店はなかなか見つけられない。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2015/06/08(月) 20:50:53 

    ロペ好きでよく買うけどよく被る(T ^ T)

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2015/06/08(月) 21:00:34 

    元々ロペ自体が今のアラフォーぐらいが若い時に人気だったブランドだから、ピクニックもその時の購買層が流れてるのでは?と予想。
    シンプルカジュアルなデザインだから若い子から30代ぐらいでもいけると思う。
    私もおばさん世代ですが、カーディガンは重宝してます。

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2015/06/08(月) 21:17:52 

    アウトレットとか、わりといいのあるよね!

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2015/06/08(月) 22:24:13 

    >>9
    >服によってはサイズが全然違う。
    >シャツは38でOKなのにコートが40でもキツキツって
    >どういう基準なんだ?と思うことしばしば。
    ゆったり着るシャツをぴっちり着て自分では「OK」と思ってるのでは

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2015/06/08(月) 23:07:14 

    たまに一回洗濯したら毛玉になったり買い物失敗したなーって思うことあるけど、いろんな場所に店舗あるし好きなデザインだから良く買います(*´罒`*)

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2015/06/09(火) 01:05:33 

    アラサー向けな気がする。
    ルミネの中とかでもアラサーカジュアルフロア(と私は思っている)にあるよね?

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2015/06/09(火) 05:27:55 

    10代の頃から好きです。現在28歳
    30〜40代の人もいますよ、前はデパートでしかなかったけど最近はイオンに出来て買いやすい(^O^)
    ヒルナンデスにもよく紹介されてますよね(^_^)

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2015/06/09(火) 08:27:18 

    OL時代はいつも全身ロペかVISでした。

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2015/06/09(火) 13:29:12 

    ほんとに大好きで、持っている服の8割がロペピクニックです。

    今日もロペピクニックのパンツです。

    気がついたら、小物から全てがロペピクニックのときもあります。

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2015/06/09(火) 15:36:14 

    普段はもっと安いお店で服買ってる私からしたら、おしゃれで質が良いなりにそこそこな値段するなと思ってしまう。
    でも黄色とかパッキリしたキレイな色合いの服多くてお店に入ると気分上がる。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2015/06/09(火) 16:14:19 

    ロペで買いたいけどロペピクニックばっかりです。
    安くてちょっと大人ぽい服が売っていて助かります。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード