ガールズちゃんねる

タンブラーどこの使ってますか?

73コメント2015/06/10(水) 04:52

  • 1. 匿名 2015/06/08(月) 12:23:43 

    今はタリーズのステンレスのタンブラーを二年くらい使ってますが、ゴムパッキンの部分がダメになってきたのか、飲むときに漏れてきます^^;
    だから買い換えようと思っています。

    皆さんどこの使ってますか?

    +17

    -6

  • 2. 匿名 2015/06/08(月) 12:24:27 

    雑貨屋さんの!

    +23

    -8

  • 3. 匿名 2015/06/08(月) 12:24:37 

    スタバのご当地タンブラー。海外行ったときに買うのが楽しみ!

    +46

    -5

  • 4. 匿名 2015/06/08(月) 12:25:24 

    会社のビルのすぐ下にスタバがあるのでついでに購入しました!

    +12

    -2

  • 5. 匿名 2015/06/08(月) 12:25:49 

    ホムセンで買った安いヤツ。
    象印の軽いのが欲しいな。

    +134

    -3

  • 6. 匿名 2015/06/08(月) 12:26:45 

    ディズニーストアでデイジーの紫のタンブラーを買いました!
    大人っぽいデザインです!

    +11

    -5

  • 7. 匿名 2015/06/08(月) 12:28:28 

    象印、tiger、サーモスではどこが一番いいんですか?

    +30

    -3

  • 8. 匿名 2015/06/08(月) 12:30:50 

    関連トピの一番上にあるトピ曰くサーモス大人気

    +80

    -1

  • 9. 匿名 2015/06/08(月) 12:32:37 

    サーモスのこれ使ってます。
    いろいろ試してこれが一番よかったです。
    タンブラーどこの使ってますか?

    +191

    -5

  • 10. 匿名 2015/06/08(月) 12:34:11 

    サーモスがいいです。

    +133

    -3

  • 11. 匿名 2015/06/08(月) 12:36:13 

    タイガー。
    ロゴが可愛いからw

    +28

    -9

  • 12. 匿名 2015/06/08(月) 12:36:32 

    いろんなのを試してみましたがサーモスがいちばん冷めにくい溶けにくい気がします。

    +89

    -4

  • 13. 匿名 2015/06/08(月) 12:36:41 

    今までスタバのだったけど、
    サーモス買ったら使いやすさ、保温性が良くてびっくりしました。
    飲み物用、スープ用に2つ持ち歩いてます。

    +67

    -6

  • 14. 匿名 2015/06/08(月) 12:37:05 

    象印ずっと使ってるけど保冷が弱い。氷入れても溶けるし、氷なしで冷たい麦茶入れてると常温みたいになってる。
    サーモスに変えようかなぁ。

    +15

    -13

  • 15. 匿名 2015/06/08(月) 12:37:28 

    タイガー
    シンプルさがいい

    +32

    -3

  • 16. 匿名 2015/06/08(月) 12:41:12 

    サーモスのやつ。
    イオンで型落ちだったからか500円もしないで変えました。本物かいな?!

    +54

    -3

  • 17. 匿名 2015/06/08(月) 12:46:03 

    +11

    -82

  • 18. 匿名 2015/06/08(月) 12:47:14 


    象印がおすすめです!洗いやすいし温度が長時間保たれます
    個人的にサーモスより象印の方がいい

    +97

    -13

  • 19. 匿名 2015/06/08(月) 12:47:57 

    サーモス、タイガー、象印なら、スープマグだのタンブラーだの買ってみたけど、良いと思う。ホームセンターの自社ブランドとか、雑貨屋とかは、保温性がないか開閉頻度に耐えられないかで、すぐダメになった。

    +47

    -3

  • 20. 匿名 2015/06/08(月) 12:50:45 

    最近買いました。
    象印の、480ml入って軽いやつ!
    今のところ、ちゃんと冷たさは保ってくれてる気がする。そこまでキンキンに冷えたままである必要はないから別にいいのだけど。
    温かいのはまだ入れてないから分かんないなー。

    +31

    -2

  • 21. 匿名 2015/06/08(月) 12:53:38 

    コストコのとかサーモスのとか色々持ってるけど、今気に入ってるのは、ドウシシャってメーカーのハレイワスーパーマッケットのやつ。
    冷たさキープは勿論、400ml用なので、軽いしスリムで、使い易い!

    +17

    -6

  • 22. 匿名 2015/06/08(月) 12:54:18 

    もう夏だしペットボトルいちいち買うの不経済だから、とにかくたくさん入るやつ探してます……

    +16

    -5

  • 23. 匿名 2015/06/08(月) 12:54:42 

    スタバのステンレスのボトルは
    サーモスのOEMだから
    同じだと思いますよ!

    +40

    -4

  • 24. 匿名 2015/06/08(月) 12:57:17 

    14
    ずっと同じの使ってるからじゃない?
    年月が経つと小さい傷もいっぱいつくし効果は薄れてくるよ

    +16

    -1

  • 25. 匿名 2015/06/08(月) 12:58:57 

    21
    ドウシシャのは漏れましたよ(T ^ T)
    サーモス、象印は漏れません
    Joshinの景品の無名メーカーのでも漏れないのに

    +26

    -2

  • 26. 匿名 2015/06/08(月) 13:01:22 

    皆さんどのくらいの容量の使ってますか?
    300mlとか小さめがメジャーだけど、そんなに小さいとすぐなくなってどうせまたペットボトルの飲み物買い足すはめになると思うと持ち歩くメリットを感じなくて…。

    +37

    -3

  • 27. 匿名 2015/06/08(月) 13:01:51 

    スタバのタンブラーは壊れやすいです。

    今はサーモス使ってますが軽くていいです!

    +31

    -3

  • 28. 匿名 2015/06/08(月) 13:08:03 

    洗いやすい小さめのやつがいい

    +3

    -4

  • 29. 匿名 2015/06/08(月) 13:14:15 

    サーモスので色々持ってるけど、この時期は750mlを会社に持って行きます。
    それと500mlのペットボトルの水を持って行くので重たいですが…。
    これからもっと暑くなるとそれでも水分足らないんだよなぁ…

    +40

    -3

  • 30. 匿名 2015/06/08(月) 13:14:26 

    サーモス
    象印
    ドウシシャ
    イオン

    水筒関係だけで自分専用の10本以上持ってますが、
    保温が一番良かったのは象印。
    保冷はサーモスかなぁ。
    ドウシシャも氷がなかなか溶けなかったです。

    +13

    -4

  • 31. 匿名 2015/06/08(月) 13:16:34 

    アフタヌーンティー×サーモスの500mlのを使ってます!
    4000円くらいしたけど、毎日職場へ持ってくのでかわいいのが欲しくて。
    片手で飲めるのがいいです。

    +27

    -5

  • 32. 匿名 2015/06/08(月) 13:23:47 

    象印だけが唯一、内側フッ素加工しているので昔から象印一択です。
    少し前の型でフタにティバックが入るタイプが好きでした。
    病気持ちなので私は薬を入れて持ち運びしていましたが。

    +22

    -1

  • 33. 匿名 2015/06/08(月) 13:24:28 

    THERMOS…
    サーモスってわかってるのに頭の中でテルモスって読んでしまうw
    そんな自分は象印のこれです。
    ニトリで展示品使用の為1000円くらいでした!
    タンブラーどこの使ってますか?

    +35

    -3

  • 34. 匿名 2015/06/08(月) 13:24:54 

    5の画像の薄いピンクのやつ!
    かわいいし、リュックに直にいれて毎日持ち歩いてますが
    塗装も剥げにくいし使いやすいですよ♪

    +4

    -3

  • 35. 匿名 2015/06/08(月) 13:26:34 

    象印の480ml使ってます
    使いやすいですよ!

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2015/06/08(月) 13:26:36 

    いつからタンブラーって呼ぶようになったの?
    今でも水筒って言ってる。
    時代は流れてるねー

    +63

    -3

  • 37. 匿名 2015/06/08(月) 13:31:16 

    サーモス水漏れするのでやめました

    +5

    -16

  • 38. 匿名 2015/06/08(月) 13:33:50 

    ディズニーで買ったミッキーのです。

    +6

    -3

  • 39. 匿名 2015/06/08(月) 13:36:58 

    私はタイガー。

    欲しい容量の中で一番軽かったし、セールで安くなっていたので^^; 常温のお水を持ち歩くだけなので満足しています。

    +9

    -3

  • 40. 匿名 2015/06/08(月) 13:50:00 

    サーモス何本も持ってるw
    あとはラバーメイドのポリボトル。常温のお茶とかはこれ

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2015/06/08(月) 13:55:47 

    これ先日買いました。蓋だけでパーツが4つあって、乾かしてる間にゴムパッキンなくしちゃった。店舗探しても売ってなくて困ってます。
    タンブラーどこの使ってますか?

    +25

    -6

  • 42. 匿名 2015/06/08(月) 13:58:04 

    サーモスが、一番保冷保温もつような気がする‼︎

    +26

    -4

  • 43. 匿名 2015/06/08(月) 14:21:37 

    サーモス使ってます。ちょっと高めで初期費用はかかるけど、消耗パーツが手軽に入手できるから。
    今のも、7年目。

    +20

    -3

  • 44. 匿名 2015/06/08(月) 14:51:17 

    【Amazon.co.jp限定】象印 水筒 直飲み ステンレスマグ 360ml ステンレスシルバー SM-JB36AZ-XAZOJIRUSHI
    無塗装で、傷が目立たないのが良い。

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2015/06/08(月) 15:04:22 

    サーモスの限定のリボン柄のを使ってます~
    蓋の開閉が楽にできてすぐ飲めるからいいです。

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2015/06/08(月) 15:04:38 

    サーモス使ってるけど洗うのが面倒くさいよね

    +18

    -2

  • 47. 匿名 2015/06/08(月) 15:23:15 

    サーモスのコップ付きの水筒使ってます。
    タンブラーの方が飲みやすいけど、衛生面ではコップ付きのほうがいいと聞いて。

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2015/06/08(月) 15:44:27 

    前に同じようなトピでめちゃくちゃデカい画像貼った人がいたのを思い出したw

    +39

    -0

  • 49. 匿名 2015/06/08(月) 15:46:45 

    タンブラーは夫婦で象印を愛用してます。朝、たっぷりめの氷を入れて水を注いで飲み、無くなったらペットボトルのお茶などを注ぎ足すといつも冷たい状態で飲めます。
    真夏は600入る、飲み口のあるタイプに変えます。たくさん飲みたいので。

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2015/06/08(月) 15:47:54 

    41
    水筒の部品や付属品はメーカーから取り寄せできるよ
    型番メモしてメーカーのサイトを見てみたら分かると思います
    子どもが幼稚園の頃は激しく部品を壊すのでカバーとかも含め
    よく取り寄せてました

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2015/06/08(月) 16:13:22 



    色違いでいくつか使ってます

    +29

    -2

  • 52. 匿名 2015/06/08(月) 16:16:56 

    ソフトバンクで貰った、お父さんタンブラー

    +0

    -8

  • 53. 匿名 2015/06/08(月) 16:38:17 

    今日から、サーモス使ってる♪
    軽くて凄く良いよ。

    今で安いの買って、漏れたり、壊れたり、パッキンが無くなったりして使えなくなってたから…(メーカーわからずパッキン買えず…)
    ケチって無いで、早くサーモス買って置けば良かった(泣)

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2015/06/08(月) 17:14:37 

    少し高めですが私はサーモスです。パッキンのみネットで購入できるし、タンブラー内の汚れについて相談した時も、調べるので良かったら見せてくださいと親切に対応してくれ、アフターサービスもきっちりしていてとても信頼しています。次に買う時もサーモスにします!

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2015/06/08(月) 17:18:23 

    Made in China が気になって結局象印に落ち着きます。

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2015/06/08(月) 17:27:02 

    サーモスの480ml
    480のわりにはサイズが大きすぎないし
    白が珍しくって気に入ってます
    タンブラーどこの使ってますか?

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2015/06/08(月) 17:42:23 

    >>36
    水筒とタンブラーは違うんじゃない?

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2015/06/08(月) 17:59:47 

    機能的にはサーモスがいいと思っているのですが、
    デザインがかわいいのも捨てがたい
    タンブラーどこの使ってますか?

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2015/06/08(月) 18:45:13 

    スタバのステタン使ってたけど、液漏れが…
    今はホムセンで買ったサーモスです!
    スリムボトルで液漏れもなく快適です

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2015/06/08(月) 18:47:06 

    58

    リサラーソン可愛いー(*^^*)
    その真ん中のフタの猫は付属品じゃないよね?

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2015/06/08(月) 20:09:13 

    バーゲンになってた、サンリオの水筒買いましたが横から漏れます(>_<)
    新品なのにー!これってサンリオにクレーム入れてもよいかしら。
    ちゃんとしたメーカーの買った方がよいかも。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2015/06/08(月) 20:09:37 

    スタバのサーモスのステンレスタンブラー使ってます。
    ずっと冷たいままだし、飲み口も種類があって選べるし、デザインも時期によって違うのが出るし、良いですよ!
    部品もだめになったらAmazonとかで買えます。
    なかみは自家製でスタバのコーヒーじゃないんですけどねー(笑)

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2015/06/08(月) 20:11:56 

    スタバで買ったサーモスのやつ。

    保温、保冷はサーモスが1番だと思う

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2015/06/08(月) 20:13:15 

    51
    画像大きい! 実物大…?!

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2015/06/08(月) 21:51:18 

    51
    出たーー!(笑)
    48さんで思い出し笑いして直ぐ51の画像だったから暫く笑いが止まらなかった

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2015/06/08(月) 22:31:54 

    象印使ってる
    保温、保冷には満足してるんだけど、
    溝の部分に汚れが溜まるのが嫌だね。
    なにか良い洗浄方法方法ないかな?

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2015/06/09(火) 00:23:01 

    60さん
    マイキーは付属品じゃないです(>_<)
    が、ふたがネジ式とワンプッシュ式と選べる(両方ついてる)そうなので意外と使えるかも⁉︎

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2015/06/09(火) 06:19:33 

    サーモスXブルーノのアルファベットマグです。
    意外と軽い!
    タンブラーどこの使ってますか?

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2015/06/09(火) 08:51:32 

    41さん
    50さんも書かれてますが私も同じものを使っていてすぐパッキン失くしたので(おそらく排水口に流した…)ネットで取り寄せましたよ。特にあの黄色い弁パッキンは小さいから気をつけないとすぐ失くしますよね(^^;;
    もう3年使っててだいぶ傷んでは来ましたが漏れないし愛用してます。ただどの製品もたぶんそうだろうけど、毎日フタの部品洗うのが地味にめんどくさい(−_−;)

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2015/06/09(火) 09:49:43 

    klean kanteen使ってます。

    ・保冷・保温性バッチリ
    ・ステンレス
    ・パッキンゴム無し
    ・BPAフリーで体に無害
    ・どんな味の飲み物を入れても、ボトルに匂いがつかない

    値は張りますが、オススメです。
    タンブラーどこの使ってますか?

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2015/06/09(火) 10:00:37 

    >>66さん

    激落ちくんでキレイになりますよ~!
    箸でつかんで水筒内をグリグリ。
    気持ち悪いほどステイン取れます・・・

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2015/06/10(水) 00:00:37 

    71さん
    激落ちくんって水筒とかにも使って良いんだ!
    やってみます!ありがとう!

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2015/06/10(水) 04:52:25 

    スタバの*\(^o^)/*
    友達のプレゼントとかにもよく買います*\(^o^)/*

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード