ガールズちゃんねる

ハウスクリーニング利用したことありますか?

42コメント2015/06/08(月) 10:14

  • 1. 匿名 2015/06/07(日) 18:18:31 

    今回、中古マンションを購入しました。
    今夏に引っ越しをする予定ですが、ハウスクリーニングをするかどうか悩んでいます。
    キレイに使用されていたので、部屋全体は必要ないかな?と思っていますが水回りだけでもと思ってます。
    ハウスクリーニングを利用されたことがある方、料金や利用された感想を教えて下さい。
    よろしくお願いします(o^^o)

    +18

    -3

  • 2. 匿名 2015/06/07(日) 18:19:19 

    クーラした

    +33

    -6

  • 3. 匿名 2015/06/07(日) 18:20:53 

    ぞいきんがけして終了

    +1

    -17

  • 4. 匿名 2015/06/07(日) 18:21:20 

    同居始めた時に義母の使ってとキッチンが汚すぎてダスキンにキッチンやってもらった
    勝手に頼んで怒られたけど 笑
    ピカピカになったよ

    +83

    -3

  • 5. 匿名 2015/06/07(日) 18:23:55 

    お風呂ピカピカになりました。

    +22

    -2

  • 6. 匿名 2015/06/07(日) 18:24:14 

    フルクリーニングすると4~5時間かかりますよね。その時にトイレって使われちゃうのでしょうか。特にスタッフが男性だった場合、絶対に嫌なんですよね。

    +47

    -20

  • 7. 匿名 2015/06/07(日) 18:24:28 

    +14

    -3

  • 8. 匿名 2015/06/07(日) 18:25:52 

    友達の自宅が汚部屋にもほどがあったんで、ハウスクリーニング頼んでた。やっぱりプロすごいわ。ゴミ地獄を普通の部屋にしちゃうんだもん

    +64

    -3

  • 9. 匿名 2015/06/07(日) 18:30:15 

    水回りは梅雨前にやってもらいます。

    今年も既に済ませました。

    +29

    -2

  • 10. 匿名 2015/06/07(日) 18:32:44 

    年に一度だけ、おそうじ本舗に頼んでいます。お風呂、キッチンだけですが、自分ではどうしてもいき届かない場所とかまで、ピカピカだし、除菌もしてくれます。
    1万円くらいだったかな?

    +62

    -7

  • 11. 匿名 2015/06/07(日) 18:35:04 

    4の神経が信じられない。
    嫁姑問題のゴング鳴らしに行くようなもんじゃない?笑

    水回りはクリーニング必要だと思います。

    +8

    -27

  • 12. 匿名 2015/06/07(日) 18:35:56 

    チェーン展開の掃除屋より専門でやってる所の方がきれいになる
    だ〇きんは金持ちの家巡りで上手ではない

    +27

    -6

  • 13. 匿名 2015/06/07(日) 18:41:34 

    主です(o^^o)
    トピ申請してすぐ採用されてて嬉しい!

    みなさま、コメントありがとうございます。
    今回購入した中古マンションですが、関西で3LDK 75㎡ほどの広さです。

    オススメの業者やその逆のオススメじゃない業者もあれば教えて頂きたいです。
    引き続き、よろしくお願いしますm(__)m

    +34

    -2

  • 14. 匿名 2015/06/07(日) 18:45:08 



    ハウスクリーニングの仕事をしていますが、
    トイレは近くのコンビニまで休憩のときなどに行ってます!
    コンビニがない場合や、近くにトイレがない場合は
    前もって家主に同意してもらってから借りてます。

    +58

    -2

  • 15. 匿名 2015/06/07(日) 18:46:41 

    ごめん。業者は知らないけれど、綺麗で清々しいスタートが切れますよーに(^^ゞ

    +33

    -6

  • 16. 匿名 2015/06/07(日) 18:52:08 

    年末に忙しくてハウスクリーニング頼んだけど自分でやったほうがよっぽどきれいになる。
    換気扇とかエアコンとかプロじゃなきゃできないとこだけでいいですよ

    +6

    -11

  • 17. 匿名 2015/06/07(日) 19:02:35 

    一人暮らしでなかなか掃除が行き届かないので利用してます
    ただ女性の一人暮らしなのでスタッフの方は女性にしてもらって、
    最初の頃は不在時にされるのは不安だったので在宅時にしてもらってました
    何度かお願いして信用出来ると思ったら鍵も預けて定期的にやってもらってます
    貴重品類は銀行の貸し金庫(個人用なので結構安いです)に預けてます

    +28

    -6

  • 18. 匿名 2015/06/07(日) 19:03:20 

    先日お風呂掃除頼みました。サッシやドアの頑固なカビ、自分では手を出せなかった換気扇がきれいさっぱりで大満足です。換気扇掃除すると、その後の水はけが全然違ってびっくり。年に数回はお願いする価値はあるかなと思っています。

    +41

    -3

  • 19. 匿名 2015/06/07(日) 19:10:42 

    来年、子どもが生まれる予定なのでクーラーやお風呂を頼んでみたいなと思っています。

    ハウスクリーニング中は外出してたほうが良いのでしょうか?

    +18

    -5

  • 20. 匿名 2015/06/07(日) 19:11:39 

    私も今回中古マンション買いました
    ボロボロで汚かったのでリフォームと
    ハウスクリーニングお願いしました。

    売価の中にリフォームとハウスクリーニング代が
    含まれて1500万でした❢❢

    来週には終わるので楽しみです。
    23歳25年ローン、旦那と頑張ります(^-^)/

    +51

    -11

  • 21. あゆか 2015/06/07(日) 19:16:28 

    空き部屋(荷物一切なし)の場合は、水回りだけでも部屋全体たのんでもさほど値段変わりないですよ!
    私も中古で入る前に頼みました
    すごく綺麗でたのむ必要ないくらいでしたが、やはり他人が住まわれてたと思うと頼んで良かったです!

    +20

    -3

  • 22. 匿名 2015/06/07(日) 19:31:14 

    双子妊娠で動けなかった時に、週一で頼んでいました。 四時間5000円位。 布のソファーをカバーから洗ったり、窓ふき、毎回ピカピカ。かなり綺麗になってた

    +24

    -2

  • 23. 匿名 2015/06/07(日) 19:35:55 

    ハウスクリーニングの仕事してるけど、フランチャイズは前職で違うことやっていたりするから初心者の人とかザラですし、頼む側は見極め難しいかもしれません。
    複数にお見積もりをしてもらってわからないこと、不安なことをきちんとお話出来て相談出来るプロの方に頼むのがいいと思います!

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2015/06/07(日) 19:37:05 

    うちの会社もハウスクリーニングやっています。
    トイレは昼休み休憩がある場合はそこですませたり、道具があるため車で行くので、コンビニなどへ行ったりしてその家でお借りすることはほとんどありません。
    在宅されていても大丈夫です。
    初めて頼まれる時は家にいないでお願いするのはちょっと不安ですよね。

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2015/06/07(日) 20:23:54 

    年に一度にご褒美に一ヶ所お願いしてます
    去年はお風呂、一昨年は換気扇、その前は洗面所という感じです

    大満足です

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2015/06/07(日) 20:24:26 

    業者によります。

    市販の洗剤で工夫して自分でした方が綺麗になる場合もあります。
    昔働いてた清掃会社は洗剤を薄めたりケチッたりして使わせ、それで落ちない汚れは別料金で営業かけろというような会社でお客さん騙してるみたいなのが嫌で辞めました。
    地元で一番綺麗に仕上げると謳って他の会社より元々料金高めに設定してる会社でしたが、お客さんに一度なかなか落ちない汚れと思わせ、その後汚れを落としてみせて感心を仰ぐやり方で評判をあげるんです。
    稀だとは思いますが、そういう汚いカラクリで仕事してる会社もあるので、主さんの周りで実際ハウスクリーニング利用したことある人達から情報集めるのが一番いいと思います。

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2015/06/07(日) 20:31:58 

    ダスキン
    物の並びがキレイになってる

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2015/06/07(日) 20:45:29 

    タイムリー!
    エアコンが臭くて、旦那に
    「業者さんにエアコンクリーニングお願いしたいよー」
    って交渉してた!

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2015/06/07(日) 20:45:35 

    6さん
    男性が来ましたが、勝手にトイレ使われました。嫌な気分になりました。半年に一回来てもらってましたが、もう頼みません。ちなみにコープで浴室13000円ぐらいです。

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2015/06/07(日) 22:26:47 

    台所の換気扇とクーラーで15000円ぐらいでした。女性の方を指名したけど
    本当にきれいにしてくれましたよ。普段働いている為、その間に家でも別のことができたし
    時間を有効に使うことができました。仕事と家庭を両立している方には
    おススメします。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2015/06/07(日) 22:27:22 

    エアコンと換気扇やってほしい

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2015/06/07(日) 22:37:00 

    大掃除は気温の暖かい5〜10月の間にやると汚れが落ちやすく、お湯を使ってもガス代が安くすみそうですね。我が家も浴室のカビが気になるのでお掃除頼んでみたいです。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2015/06/07(日) 22:45:53 

    つい1週間前に「おそうじ本舗」にエアコンクリーニングをお願いしました。
    1台1万円+室外機(5千円)もお願いしたので15000+消費税でしたが、本当に綺麗になり、やってもらって良かったです!
    エアコンからカビの匂いがしていてとても使えない状態だったので、カビの匂いも取れると聞いたのでやってもらいましたが、本当に匂いが消えて、清々しい風が出るようになり満足しています。
    掃除によってエアコン周りや部屋の中が汚れないようにビニールを張ってくれたり、配慮も行き届いていたので有難かったです。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2015/06/07(日) 22:51:06 

    洗濯機のクリーニングにも興味がある。市販のカビとり洗剤じゃ絶対に取り切れていないもんね。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2015/06/07(日) 23:06:47 

    エアコンがお掃除機能付きだと、専門の所でしか引き受けてくれない。
    ハウスクリーニング業でエアコンクリーニングもしている所だとしても、複雑な構造なのでうちではできないと断られる。
    でもエアコンクリーニングはしないといけない…

    普通のエアコンクリーニングなら13000円だった。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2015/06/07(日) 23:15:06 

    エアコンと換気扇を去年頼みましたが、良かった!エアコンのききが全然違いますよ!
    おそうじ本舗で、エアコン二台、換気扇で四万円くらいだったような…

    +5

    -3

  • 37. 匿名 2015/06/07(日) 23:26:34 

    値段は忘れましたが‥中古マンション入居時にフルパックでやってもらいました。
    一番良かったのはお風呂の防カビコーティング!
    1年半経ちますが、全くカビが生えないのでお勧めです。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2015/06/07(日) 23:27:32 

    先月エアコン2台を買った電気店エディオンに頼みました。キャンペーン中だったらしく、普通のエアコンは8000円、お掃除機能付きは13,000円でした。室外機も掃除してくれ、掃除跡の汚水も真っ黒でビックリ!お掃除機能付きは買って三年目ですが、10年掃除いらずは外のフィルターのみで、中は2〜3年毎に掃除が良いそうです。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2015/06/08(月) 00:21:21 

    キッチンまわりとトイレ、畳の張り替えを頼んだことあります。
    いわゆる便利屋にお願いしたのですが、もう後悔しかない(笑)

    掃除に来たのは隠そうともしないタトゥー入りのDQN。
    しかも全然綺麗になっていない。
    そのうえ靴下が汚い&足がものすごく臭かったので出入りしたところ全部ウエットシートで拭きました。。

    もう二度と便利屋に頼まない

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2015/06/08(月) 00:37:37 

    中古の戸建てを買ったので、引っ越す前に台所とお風呂をお願いしました。
    ものすごくきれいになりますよ。
    性格な値段は忘れてしまったけれど、きれいな仕上がりに見合う価格だと思いました。

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2015/06/08(月) 01:39:22 

    私もハウスクリーニングの仕事してますが、
    お客様の家のトイレは絶対借りません!
    親切に使っていいよといってくれる方もいますが、
    どうしてもの時はコンビニまで走ります。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2015/06/08(月) 10:14:04 

    年に一回家中とエントランスの草刈りやら屋上ベランダの掃除、カーテンクリーニングを必ずしている者です。
    高いけどすっきりしますよー。
    中古とかなら絶対してもらった方がいいです。
    気持ちよく住めると思います!

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード