ガールズちゃんねる

サバサバ女あるある

278コメント2015/07/01(水) 13:02

  • 1. 匿名 2015/06/07(日) 12:43:33 

    私の周りにいる自称サバサバ女は仕事の話をよくして仕事出来る女アピールをする、です。また凄いおしゃべりです。

    皆さんの周りにいるサバサバ女はどんな人がいますか?

    +252

    -8

  • 2. 匿名 2015/06/07(日) 12:44:46 

    自称サバサバ女が一番ネチネチしてるよね

    +895

    -11

  • 3. 匿名 2015/06/07(日) 12:44:54 


    というかサバサバアピールする女は、サバサバしていない。

    +719

    -6

  • 4. 匿名 2015/06/07(日) 12:44:59 

    自称はネチネチ

    +363

    -9

  • 5. 匿名 2015/06/07(日) 12:45:00 

    自称サバサバは単に性格が悪いだけ

    +498

    -8

  • 6. 匿名 2015/06/07(日) 12:45:02 

    これ
    サバサバ女あるある

    +114

    -9

  • 7. 匿名 2015/06/07(日) 12:45:06 

    かっこつけた顔をする
    サバサバ女あるある

    +219

    -24

  • 8. 匿名 2015/06/07(日) 12:45:17 

    自称性格が男

    +465

    -6

  • 9. 匿名 2015/06/07(日) 12:45:18 

    +78

    -7

  • 10. 匿名 2015/06/07(日) 12:45:18 

    無神経、上から目線

    +426

    -1

  • 11. 匿名 2015/06/07(日) 12:45:26 

    +57

    -6

  • 12. 匿名 2015/06/07(日) 12:45:34 

    周囲を苦労させる天才。

    +319

    -5

  • 13. 匿名 2015/06/07(日) 12:45:48 

    「私って男っぽい性格だから〜」を連発する。
    ガサツなだけだから。

    +535

    -4

  • 14. 匿名 2015/06/07(日) 12:45:50 

    自分のことを実はセクシーだと思っていて、男が近くにいるとふいに腰をくねらせながら踊り出す

    +216

    -22

  • 15. 匿名 2015/06/07(日) 12:45:54 


    サバサバしてるから全然モテないとか言っちゃう

    +242

    -4

  • 16. 匿名 2015/06/07(日) 12:45:58 

    ただただ下品なだけの女だったりする

    +300

    -4

  • 17. あさん 2015/06/07(日) 12:46:13 

    サバサバ女は、酔うとドロドロ女になる。

    +197

    -11

  • 18. 匿名 2015/06/07(日) 12:46:14 

    本当にサバサバしてる人の話でもいいですか?
    すごく気配りができて周りにも分け隔てなく接してる
    こんな私にも優しい人です

    +414

    -9

  • 19. 匿名 2015/06/07(日) 12:46:16 

    私ってこう見えて料理ができちゃうとか、
    そういうアピール欠かさない

    自称サバ女ってぶっちゃけぶりっ子よりタチ悪いと思ってる

    +423

    -7

  • 20. 匿名 2015/06/07(日) 12:46:38 

    デリカシーがない勘違い

    +189

    -4

  • 21. 匿名 2015/06/07(日) 12:46:41 

    悪口はスルー

    +63

    -4

  • 22. 匿名 2015/06/07(日) 12:46:47 

    私ってさばさばでしょと言う人に限って彼氏や夫に浮気されたらネチネチしてそう

    +173

    -6

  • 23. 匿名 2015/06/07(日) 12:47:03 

    命令形で図々しい物言いをする奴がサバサバ系と言い張るのやめてほしい
    誰にでも平気で何でも言える私ってスゲェwみたいな阿呆なノリしてるやつとか

    +258

    -9

  • 24. 匿名 2015/06/07(日) 12:47:19 

    私はよく「サバサバしてるね」って言われます。「そう?」って返すだけですが、実は、結構、ネチネチしてますから、笑。

    +260

    -7

  • 25. 匿名 2015/06/07(日) 12:48:15 

    私自分のことサバサバしてると思ってたけど、結婚してからすごくねちっこいって気づいた笑

    +142

    -3

  • 26. 匿名 2015/06/07(日) 12:48:45 

    毒舌だからーで周りにアピール

    +99

    -1

  • 27. 匿名 2015/06/07(日) 12:48:58 

    「あたし男だから」「あたし女王様って言われるから」が口癖

    大人しい感じのかわいい系の子に対して
    「腹黒い女って何考えてるか分からないからね〜!!」
    「本当女って恐い〜!!」とか一人でずっと盛り上がってる

    +300

    -2

  • 28. 匿名 2015/06/07(日) 12:49:02 

    サバサバ女を怒らせると豹変する

    +127

    -4

  • 29. 匿名 2015/06/07(日) 12:49:05 

    筋肉モリモリ

    +4

    -12

  • 30. 匿名 2015/06/07(日) 12:49:30 

    口調がキツイ人多いと思います。

    +257

    -5

  • 31. 匿名 2015/06/07(日) 12:49:31 

    一番強そうに見えるが、実際は一番もろい

    +237

    -12

  • 32. 匿名 2015/06/07(日) 12:50:30 

    天然サバサバ系の女の子で下品と紙一重のコがいて
    まったくモテないんだけど楽しくって大好き笑

    品はないけど常識人な感じ

    +114

    -11

  • 33. 匿名 2015/06/07(日) 12:50:31 

    自分で自分の事サバサバしてるとか言うんなら、本当にサバサバしてくださいよ。

    自称サバサバの人は本当にサバサバしてる人を、冷めてる、つまらない、とかネチネチ言う。

    +192

    -1

  • 34. 匿名 2015/06/07(日) 12:50:46 

    バカリズムの女子あるある思い出した

    +72

    -4

  • 35. 匿名 2015/06/07(日) 12:50:54 

    私、女と居るより男と居る方が楽

    こちらもお前と居るより他の女と居た方が楽だ

    +348

    -5

  • 36. 匿名 2015/06/07(日) 12:51:08 

    定時キッカリに仕事片付ける

    +29

    -8

  • 37. 匿名 2015/06/07(日) 12:51:24 

    デリカシーがない。

    +95

    -4

  • 38. 匿名 2015/06/07(日) 12:51:26 

    冷たい部分もある。

    +31

    -3

  • 39. 匿名 2015/06/07(日) 12:51:32 

    +54

    -6

  • 40. 匿名 2015/06/07(日) 12:52:13 

    自分で「サバサバしてる」と言う人がいたら
    その人とは距離を置こうと思う。

    +239

    -4

  • 41. 匿名 2015/06/07(日) 12:52:14 

    めんどくさい人と付き合わない

    +42

    -2

  • 42. 匿名 2015/06/07(日) 12:52:22 

    SNSに生息する。

    +32

    -5

  • 43. 匿名 2015/06/07(日) 12:52:24 

    全裸で寝てる

    +15

    -5

  • 44. 匿名 2015/06/07(日) 12:52:36 

    男脳だと言い出す。

    +97

    -3

  • 45. 匿名 2015/06/07(日) 12:52:39 

    基本的には淡白で、他人とは一定の距離を置く。

    +52

    -3

  • 46. 匿名 2015/06/07(日) 12:52:50 

    サバサバというよりクールだねと言われます

    冷たい、冷めてる、とも…

    本当は松岡修造並に熱いのに!

    +95

    -6

  • 47. 匿名 2015/06/07(日) 12:53:07 

    顔デカイ
    足くさい

    +8

    -20

  • 48. 匿名 2015/06/07(日) 12:53:10 

    自称サバサバしてるはずなのに長電話が大好き
    用もないのにしょっちゅう掛けてくる

    +52

    -7

  • 49. 匿名 2015/06/07(日) 12:53:20 

    本当はガサツで下品で男好き

    +131

    -4

  • 50. 匿名 2015/06/07(日) 12:53:27 

    自称サバサバは、しょうもないネチネチ・性悪の可能性が高いと思う…
    自分に対するイメージを、どうしてこんなに間違って認識しているのかが、とにかくナゾ。

    +122

    -4

  • 51. 匿名 2015/06/07(日) 12:54:40 

    ぽっちゃり

    +8

    -10

  • 52. 匿名 2015/06/07(日) 12:54:55 

    カラオケでの十八番は「悪女」

    +1

    -11

  • 53. 匿名 2015/06/07(日) 12:55:27 

    男としゃべる時は笑顔
    女としゃべる時はキレ気味

    +73

    -3

  • 54. 匿名 2015/06/07(日) 12:56:08 

    昔いたお局で、私、男っぽいところあるからなぁー。
    って言ってたけど、無神経なだけじゃん。って思った。
    こういう事を平気で言う人、全国の男性に謝った方がいいよ。

    +103

    -6

  • 55. 匿名 2015/06/07(日) 12:56:17 

    自称サバサバ女と周りから見て本当にサバサしてる人は雲泥の差

    +91

    -3

  • 56. 匿名 2015/06/07(日) 12:56:37 

    ミニマリスト

    +2

    -3

  • 57. 匿名 2015/06/07(日) 12:56:38 

    シンクロの青木愛さんもサバサバアピールしてるけどちゃっかりグラビアとかやってるよね

    +92

    -5

  • 58. 匿名 2015/06/07(日) 12:57:14 

    本当にサバサバしてる人は自分から言わないし
    自分がサバサバしてるとは思ってない。

    +121

    -2

  • 59. 匿名 2015/06/07(日) 12:57:59 

    男がミスしたら寛容に笑顔でフォロー
    女がミスしたら神経質にキレる

    +67

    -3

  • 60. 匿名 2015/06/07(日) 12:58:42 

    女優さんは中身オトコ!の人多いって言うよね。そうじゃないと芸能界やってけないのかな。

    +4

    -11

  • 61. 匿名 2015/06/07(日) 12:59:18 

    名前をなくした女神のりょうみたいなタイプ

    +31

    -2

  • 62. 匿名 2015/06/07(日) 12:59:32 

    自称サバサバの人って口調強くて苦手!

    天然は一緒にいて楽しいし、さりげないけどすごい気を遣ってくれてる!

    +85

    -6

  • 63. 匿名 2015/06/07(日) 13:00:57 

    人の心に土足でドカドカ入ってくる

    +80

    -4

  • 64. 匿名 2015/06/07(日) 13:01:40 

    美人や可愛い人は自分から言わないなー
    中途半端な女ほどナルシストでサバサバしてることアピールしてくる

    +52

    -2

  • 65. 匿名 2015/06/07(日) 13:02:57 

    自称サバサバは
    確かに癖があって嫌われる人が多い。本当にサバサバしてる人は、わざわざ自分からそんな事言わないし。新人イビるようなお局がそんな感じだった。サバサバしてるよ私とか言いつつ表も裏もネッチネチ。

    +99

    -1

  • 66. 匿名 2015/06/07(日) 13:03:11 

    「サバサバ」ってのは「バカ」とか「美人」と同じで自称するものではない

    +54

    -2

  • 67. 匿名 2015/06/07(日) 13:03:18 

    チ◯ポが口癖
    合コンで男のアソコを握る

    +7

    -11

  • 68. 匿名 2015/06/07(日) 13:03:19 

    会社ではサバサバ女と思われてるけど、実際は執念深いし面倒な女です。

    +20

    -6

  • 69. 匿名 2015/06/07(日) 13:03:32 

    自称サバサバさんに多いのは、自称情報通と漏れなくセット。

    他人の事が気になって、根掘り葉掘りしてくる。

    +91

    -0

  • 70. 匿名 2015/06/07(日) 13:03:38 

    サバサバしてる人は他人に興味無いってイメージ。だから多少言葉遣いキツい人でも、基本他人の悪口は言わない。興味無いから。他人が何やってるとか基本どうでもいい。一人の人ネチネチ口撃するとかしない。

    +71

    -2

  • 71. 匿名 2015/06/07(日) 13:05:25 

    自分の言動で人が傷ついても知らん顔
    そんな事で傷つくほど弱いのが悪い、または自分はサバサバだからしょうがない、悪気ないで開き直り

    +65

    -3

  • 72. 匿名 2015/06/07(日) 13:07:59 

    自サバおばはんて“険”のあるイメージ
    キツイ女をすきな男性って実際はあんまりいない
    めんどくさいから持ち上げてるだけって感じ

    +61

    -2

  • 73. 匿名 2015/06/07(日) 13:08:37 

    人は人、興味ない
    といいながら実は噂好き。

    +47

    -2

  • 74. 匿名 2015/06/07(日) 13:09:19 

    古閑美保みたいなのは一緒にいたらめんどくさそう。

    +52

    -6

  • 75. 匿名 2015/06/07(日) 13:10:14 

    サバサバ女あるあるじゃなくて、
    自称サバサバ女あるあるにしましょうよ、もう。

    +65

    -3

  • 76. 匿名 2015/06/07(日) 13:10:18 

    女のネチネチしてるの苦手、と女相手に言う

    +55

    -2

  • 77. 匿名 2015/06/07(日) 13:10:43 

    性格が男っぽくて女らしいの大嫌いという人に限って
    彼氏が次から次へと変わっていく(^-^;

    +23

    -1

  • 78. 匿名 2015/06/07(日) 13:11:59 

    そうそうほんとのサバサバはあまり他人に興味ない。ごく僅かの気の合う仲良しとだけで世界ができてる感強くて、その中でかなり人生充実してる。だから結構ぽんぽん言いたい事いう。


    自称サバは、サバを勘違い。

    +38

    -2

  • 79. 匿名 2015/06/07(日) 13:12:14 

    上から目線の正論、アドバイス
    自分が正しいって思っちゃってる!

    +38

    -4

  • 80. 匿名 2015/06/07(日) 13:12:45 

    >71
    わかります。
    弱いのが悪い。これ言われたことあります。

    +16

    -1

  • 81. 匿名 2015/06/07(日) 13:15:36 

    自称サバサバって自己評価が高いので厄介。
    ほんとのサバサバって淡白な人が多い気がする

    +85

    -1

  • 82. 匿名 2015/06/07(日) 13:18:12 

    SNSで、「○○な人は(コメントくれない人とか)ブロックします!友達解除します!」
    「友達整理しました!」
    とわざわざ宣言する。

    +65

    -1

  • 83. 匿名 2015/06/07(日) 13:21:22 

    パンツスタイルの方が多いとアピールしがち

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2015/06/07(日) 13:21:29 

    自称サバサバは無神経でガサツで性格悪いだけ

    +56

    -0

  • 85. 匿名 2015/06/07(日) 13:23:21 

    サバサバ女は口が悪く人の気持ちを考えない人が多い
    あまりにもムカついて倍に言い返すとかなり落ち込む
    実はネチネチ女

    +48

    -1

  • 86. 匿名 2015/06/07(日) 13:24:09 

    自サバいるけど、カゲで嫌われてるのはガチ
    優しくて穏やかな人が男女問わずやっぱり好かれてる

    +69

    -3

  • 87. 匿名 2015/06/07(日) 13:24:38 

    トピ主です。初めてトピ採用されました。

    投稿しようと思ったきっかけは知り合いが新人が使えない、先輩がミスしたけどフォローしたんだとかそんな話をよくするのでウンザリしていたので皆さんの周りはどうかなと聞いてみました。

    +28

    -1

  • 88. 匿名 2015/06/07(日) 13:25:43 

    サバサバしてるね!明るいよね!
    と言われるけどめちゃめちゃネガティブな私
    家ではあまり喋りませんし気ぃ使いだし不安屋やし超絶寂しがり屋
    旦那だけが知ってる事実

    ビジネスおしゃべりです
    間が空くのが苦手で一生懸命喋ってたらいつのまにか立ち位置おかしなことに…
    私ネチネチなんだよと話してもまたまたーと言われ
    どうやったらネチネチした自分を理解してもらえるかしんどくなってきたorz

    +7

    -19

  • 89. 匿名 2015/06/07(日) 13:26:17 

    サバサバ女あるある?

    9 割 が 自 称 サ バ サ バ 女

    +61

    -3

  • 90. 匿名 2015/06/07(日) 13:30:42 

    あるあるネタが普及しすぎて何をしても○○アピールになりそうで何もできない最近

    本物の天然、サバサバは自分で言わないも有名になりすぎて
    養殖も言わなくなってきた
    サバサバ女あるある

    +44

    -4

  • 91. 匿名 2015/06/07(日) 13:33:32 



    はっきり思ってる事なんでも口に出せば良いと思ってる。

    サバサバと無神経吐き違えてる!!!!!

    +61

    -1

  • 92. 匿名 2015/06/07(日) 13:33:41 

    14
    板尾の嫁かww

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2015/06/07(日) 13:34:07 

    自分でサバサバしてるって言う人の地雷率の高さはスゴイ。

    男性も女性も。

    +70

    -1

  • 94. 匿名 2015/06/07(日) 13:34:12 

    そもそもサバサバってなに?

    +9

    -2

  • 95. 匿名 2015/06/07(日) 13:35:40 

    嫌いになったらLINEもすぐブロックしちゃうし〜、口も悪いし〜、芸能界の友達もいない〜!
    めちゃめちゃサバサバしてる!(媚びない芯のある女って感じでかっこいいでしょ)
    サバサバ女あるある

    +19

    -4

  • 96. 匿名 2015/06/07(日) 13:38:46 

    言葉の意味がいいか悪いかは別もして、「サバサバしている」とは、
    物にこだわらない様。と言う意味らしい。

    「私ってサバサバしてるからー。」って言う人は、
    その時点で、他人の評価を気にして、こだわってますよね。
    言葉の意味通り、サバサバに適合するには、この言葉を使った時点でアウト!

    +39

    -1

  • 97. 匿名 2015/06/07(日) 13:39:39 

    「私てサバサバしてるて言われるんだけど
    実はネチネチしてるんだよねー」て言うまでが
    最近の自称サバサバだと思ってる

    +84

    -3

  • 98. 匿名 2015/06/07(日) 13:39:42 

    甘え下手な可哀想な人

    +5

    -3

  • 99. 匿名 2015/06/07(日) 13:42:26 

    サバサバ女あるあるなのに、自称サバサバ女の批判ばかりの気が…「後に引かない人」「自分は自分で、他人のゴシップには興味の薄い人」がサバサバしてると思う。確かに自分でサバサバしてるって人は微妙な人多いけどね。

    +13

    -5

  • 100. 匿名 2015/06/07(日) 13:46:28 

    私の友達で、本物のサバサバ女は
    友情を大事にして友達からの信頼も厚い。
    自然と輪の中心になってしまうような人。

    他人を邪険に扱ったりしないで、クラスで避けられ気味のグループとも積極的に話す。

    誰よりも人の心の痛みが分かってる人だよ。

    自サバとは器の出来が違う。

    +44

    -5

  • 101. 匿名 2015/06/07(日) 13:46:35 

    私はサバサバしてると思ってましたが

    干渉したくないよりされたくない
    というだけかもな…

    基本 子供もダンナも含めて他人に興味があまりない

    +17

    -10

  • 102. 匿名 2015/06/07(日) 13:48:41 

    自称は天然嫌ってる
    みててわかるし軽く悪口いってあからさまに態度に出してる

    +28

    -1

  • 103. 匿名 2015/06/07(日) 13:48:56 

    言葉遣いが悪い

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2015/06/07(日) 13:51:04 

    ただ他人に冷たい事・興味の薄い事を
    自分サバサバだと勘違いしてる人、いるよね〜

    +21

    -3

  • 105. 匿名 2015/06/07(日) 13:51:48 

    天然です!とかサバサバ系です!とか
    いらんし、知らん!

    +46

    -2

  • 106. 匿名 2015/06/07(日) 13:53:51 

    だって1からして「自称」サバサバ女のあるあるじゃん
    そういうトピでしょ?

    +11

    -2

  • 107. 匿名 2015/06/07(日) 13:54:51 

    言い返さないと気がすまない。言い方もキツい。物事をハッキリ言える私と思っているようだが、ただガサツ。

    +61

    -4

  • 108. 匿名 2015/06/07(日) 14:00:16 

    ガサツでクヨクヨしてて、他人の気持ちをまるで考えない。
    聞いてないのに家庭的アピールしてくる。
    結婚願望強い。

    +15

    -2

  • 109. 匿名 2015/06/07(日) 14:04:59 

    自称サバサバ女が、皆でお揃い「残業ガンバロウドリンク」をデカビタに決めてて、ある男性社員が違うのに変えたら、その日からネチネチ、裏切り者、新しい女ができたらすぐ乗り換えるタイプ、冷たい、など言い続けて1ヶ月経ちます。
    まだ言ってます。
    本当に気持ち悪い

    +62

    -1

  • 110. 匿名 2015/06/07(日) 14:07:01 

    頭の中でリカコが出てきました

    +39

    -4

  • 111. 匿名 2015/06/07(日) 14:09:00 

    サバサバ系はたいてい体育会系だよね

    学生時代部活頑張ってたイメージがある

    +28

    -4

  • 112. 匿名 2015/06/07(日) 14:09:41 

    LINE SNSはしないイメージ

    +2

    -11

  • 113. 匿名 2015/06/07(日) 14:22:13 

    私の知り合いの自サバはブログで自撮りばっか載せてるし、facebookもしょっちゅう更新してるよ。

    +23

    -1

  • 114. 匿名 2015/06/07(日) 14:22:57 

    私性格が男だからさぁ~って言ってたアラフィフおばさんが、無礼講の飲み会で30代の後輩に言われた言葉にキレてた。
    その後も謝罪するまでへそをまげ、謝罪後もいろんな場で同席を許さない。
    周りは扱いに困ってます。

    +42

    -2

  • 115. 匿名 2015/06/07(日) 14:23:36 

    男に威張る事がサバサバしてると勘違いしてる人が身近に居ます。

    +14

    -2

  • 116. 匿名 2015/06/07(日) 14:24:28 

    やたらと相談に乗りたがる
    相談したら最後ネチネチと説教されて後悔する羽目に

    +20

    -4

  • 117. 匿名 2015/06/07(日) 14:28:48 

    96
    サバサバしてるって言葉が、曖昧なんだ!
    もっと具体的に、言って欲しい。

    彼氏に浮気されても気にしないとか、
    職場の争いに興味ないとか、
    女友達に悪口言われたけどきなしないとか、

    一つ覚えみたいに、サバサバばっかり言われても、リアクションにこまるわ。

    +9

    -2

  • 118. 匿名 2015/06/07(日) 14:29:30 

    自称サバサバ女ほど別れ話で熊切化する奴多い。別れる時に本性出るからね(笑)

    +24

    -1

  • 119. 匿名 2015/06/07(日) 14:32:26 

    天海祐希気取り。

    +18

    -4

  • 120. 匿名 2015/06/07(日) 14:33:08 

    私もよく「サバサバしてるね」
    と言われます。

    が、実際私の場合は女性グループに
    入れないだけ!
    入れないから1人で淡々と
    行動してるだけです。

    でも仕事や幼稚園で
    嫌われて物事がやりずらくなるのは御免だから
    とりあえずいつも笑顔は心がけてます。

    どうも女性の群れが苦手で
    無理して輪に入っても、
    悪口やつまらない噂話ばかりで
    変なストレスがたまるだけで(*_*)


    私が思う本当にサバサバしてる人は
    弱い人や困ってる人に優しいし気配りが上手な気がします!

    +43

    -6

  • 121. 匿名 2015/06/07(日) 14:34:30 

    職場に50代の自サバがいる
    バブル時代にタイムスリップしたような派手な外見、上にはゴマすり、下には命令口調でネチネチ
    旦那の顔が見てみたい

    +16

    -2

  • 122. 匿名 2015/06/07(日) 14:36:17 

    自称サバサバ女
    リカコ ダレノガレ

    本当のサバ女
    天海祐希さん

    かな!

    +49

    -5

  • 123. 匿名 2015/06/07(日) 14:41:19 

    サバサバ見過ぎてゲシュタルト崩壊w
    もうサバサバが分からなくなってきたww

    +12

    -2

  • 124. 匿名 2015/06/07(日) 14:43:56 

    お金の前には誰でもドロドロやわ。
    本当のサバサバは、ナイチンゲールぐらいのレベルになって言って欲しい。

    +8

    -2

  • 125. 匿名 2015/06/07(日) 14:44:31 

    ボーーっとしてそうな子の方が実は心が強くてさっぱりしてる事が多い。

    +61

    -3

  • 126. 匿名 2015/06/07(日) 14:49:41 

    「あたし~女子より男友達が多いから~男の中にいたほうが落ち着くっていうか~」
    実は「姐さん!」とか言われてただちやほやされたいだけ・・・

    +36

    -4

  • 127. 匿名 2015/06/07(日) 14:50:21 

    ま、結局はナイチンゲールも裕福で、多額の教育費をかけて両親に育てられたからこそ、
    自己犠牲、他人への奉仕の精神がうまれたからな。
    生活に困窮してる人間はサバサバは出来ないだろうな。

    でも、欲があるのは全部が悪いわけではない。

    +9

    -3

  • 128. 匿名 2015/06/07(日) 14:51:06 

    自分アゲのために他の女の子を下げる。
    合コンとかで、
    「○○ちゃんて運転下手だよねwwでも送迎してくれる彼氏が一杯いるからいいと思う!私なんて大型バイクに乗ってるせいでますますモテなくて~」
    的に“男と趣味の合うカッコいい私”アピールも同時にかましてくる。

    +45

    -2

  • 129. 匿名 2015/06/07(日) 14:52:19 

    私のなかではこの人がダントツ自称サバサバ

    姉御肌 とか
    性格が男っぽい とか
    裏表なさそう!って言われると喜びそうw
    サバサバ女あるある

    +34

    -2

  • 130. 匿名 2015/06/07(日) 14:53:39 

    異常に強い
    人の話を聞かない
    人の都合を無視

    +9

    -2

  • 131. 匿名 2015/06/07(日) 14:54:02 

    「私ってサバサバしてるから、思った
    ことはハッキリ言うけど、お腹の中は
    キレイなの〜」と、言う人は単にキツく
    て無神経でこらえ性のない人が多かった。

    +24

    -3

  • 132. 匿名 2015/06/07(日) 14:56:19 

    ここで自称サバサバの悪口言ってる人も同じ穴の狢やん。

    +9

    -9

  • 133. 匿名 2015/06/07(日) 14:56:22 

    ママだけの話だけど、PTA本部で仕切りたがる。
    で、強い人達で団結してる。
    そんな話を聞いて、余計に本部にだけは入りたくなくなった。

    委員会はやってるからそれでよし。
    同じサバサバ同士で群れてください。

    +9

    -3

  • 134. 匿名 2015/06/07(日) 14:56:39 

    偉くないのに偉そう

    +22

    -3

  • 135. 匿名 2015/06/07(日) 14:57:35 

    無神経

    +10

    -2

  • 136. 匿名 2015/06/07(日) 15:00:45 

    サバサバ女、付き合うと…

    一転 ヤミー。笑(病み病み女)

    +16

    -1

  • 137. 匿名 2015/06/07(日) 15:02:13 

    昔、今井美樹が自称サバサバ代表だったの知ってる人いる?
    その後にあの人のやった事見れば、自称サバサバがどれだけ厄介な人物か分かるはず。
    近寄っちゃダメ!

    +30

    -1

  • 138. 匿名 2015/06/07(日) 15:04:47 

    サバサバでも、自称サバサバでもない、偽サバサバが一番たちが悪いと思う。
    姉がそれ。周りからはサバサバと慕われ、自称サバサバが嫌われるのも分かってるから自分からはアピールしない。実際は他人の評価命! 噂話、悪口大好きで、プライドが高く意地悪。身近には同種の偽サバサバをとりまきにしてボスとして君臨してる。絶対に暴かれないし、騙された旦那さんも支配下にしてるから本当に腹立つ。周りも誰も偽サバサバだと信じてくれないし。
    最近この種が増えてる気がする

    +11

    -2

  • 139. 匿名 2015/06/07(日) 15:05:13 

    やたら早歩き。
    人の話をよく聞かないで、
    「ま、つまりはこういうことね!」
    とか要約するんだけど的外れ。
    ミスをネチネチと指摘した上で
    「私は全然気にしないんだけどね!」
    こういう偽サバ、いました。

    +17

    -1

  • 140. 匿名 2015/06/07(日) 15:05:49 

    私は自称サバ女に嫌われる
    ノリが悪くボーッとしてるところがイライラするらしい
    これでも努力してるんだが…

    +22

    -2

  • 141. 匿名 2015/06/07(日) 15:05:52 

    本当に良い意味でサバサバの方は、ガサツではない。
    先輩の話ですが、みんなが言いづらいことをさらっと言えるけど、言葉遣いは丁寧だし礼儀もふまえてる。
    群れないし、愚痴る前に対処法を考えてすぐ行動に移すから後腐れがないんだよね。
    もちろん自称なんてしてない!ちゃんと女らしくて素敵だし。憧れます。

    +14

    -1

  • 142. 匿名 2015/06/07(日) 15:10:35 

    最近じゃ「自サバ」って呼び方が定着して、自サバの人も自分のことサバサバしてるとは自称しなくなったと思う
    その代わり
    他人に興味ないから他人と比べないし、嫉妬もしない私
    女らしいことが嫌いな私
    恋愛や結婚に興味がない私
    一人が好きな私
    それらを「私って変わってるから~」って自称するようになった気がする
    自分では自サバみたいに自称しないしネチネチもしていないから、自サバとは同じじゃないと思って自サバを見下してる
    それが自サバだよ

    +18

    -2

  • 143. 匿名 2015/06/07(日) 15:12:22 

    私の中の偽サバはAKBの山本彩
    歌ってる時やたらとクネクネしてるから

    +6

    -6

  • 144. 匿名 2015/06/07(日) 15:16:57 

    がるちゃんでよく見る
    「彼氏がいた時よりフリーが長い今の方が充実してる」とかこぞって書く流れとか自サバ臭する
    単に「彼氏がいない方が」と書かないのは、モテないわけではなくて敢えて作らないアピール
    他人にどう思われてるか実は一番気にしてる人種

    +23

    -1

  • 145. 匿名 2015/06/07(日) 15:23:28 

    ショムニの江角にでもなったかのように、上司に対しても強気。上から目線。

    帰りたかったら定時10分前でも堂々と退室。

    人の悪口、仲間外れ大好き。

    とにかく偉そう。
    周りもご機嫌とるのに大変そうで、その反動か私は粗末な扱いをされている。

    +27

    -0

  • 146. 匿名 2015/06/07(日) 15:23:32 

    恋をしても相手が振り向いたら冷める私
    告白されてもウザいだけアピールは自サバの代表

    +2

    -2

  • 147. 匿名 2015/06/07(日) 15:25:09 

    自称サバサバ系は大阪に多いイメージ

    +4

    -10

  • 148. 匿名 2015/06/07(日) 15:26:52 

    「幸せそうな人を見ても羨ましいとは思わなくなったな~歳を取った証拠かな」
    こういうことをよく言う
    しかし自分よりブスとかが良い思いすると怖い顔になる

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2015/06/07(日) 15:29:10 

    自分語りだけど、私と付き合った男の人は私の男っぽいとこが好きって絶対言う。
    怒りの感情が無くて過程よりも結果な考え方とかかも。極論死ぬわけちゃうし何でもええわみたいな。女性同士の会話であーした方が良い!こーした方が良い!って会話にあまりついていけない。

    +3

    -3

  • 150. 匿名 2015/06/07(日) 15:34:10 

    名前をなくした女神でりょうが演じてた母親みたいなイメージ
    一見他人に興味がなくて関心がなく付き合いやすい人に見えて実は…みたいな
    あそこまではっきりした嫉妬や嫌がらせはしないけど
    他人が気にならない冷めてる私なつもりで小さな嫉妬を抱えてそう

    +11

    -2

  • 151. 匿名 2015/06/07(日) 15:44:14 

    リカコのめんどくささ

    +24

    -2

  • 152. 匿名 2015/06/07(日) 16:14:26 

    意外とぶりっこ女のほうが内面はサバけてたりする。
    自サバさんはネチネチした本性を無意識に認めたくなくて自称しちゃうのかも!

    +35

    -3

  • 153. 匿名 2015/06/07(日) 16:15:27 

    で、結局どういうのがサバサバ系なの?

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2015/06/07(日) 16:17:10 

    ヤリマン。
    私彼氏いなくてもセフレはいるから〜とか、あいつ寝ただけなのに彼氏ヅラしてウザいとか平気で言っちゃう。
    仕事できるサバサバ系の女3人、本人の口から聞いた。

    英雄色を好むは女にもあるようだ。

    +12

    -3

  • 155. 匿名 2015/06/07(日) 16:23:17 

    どんなにサバサバしてたって女の嫌~な部分は誰にでもあるもんだよ
    女なら

    +18

    -2

  • 156. 匿名 2015/06/07(日) 16:25:49 

    とにかく「私、サバサバしてるから~」を言い訳にする。

    「サバサバしてるからああいう女許せないんだよね」と言いながらモテる子や可愛い子の悪口三昧、いじめ三昧

    「サバサバしてるからハッキリ言わないと気がすまないんだよね」と言いながら自分より弱い人にだけズケズケ言って上の立場や強い人には何も言えない

    「サバサバして男みたいだからモテないんだよねー」と人間性に問題があるからモテないのにサバサバしてるからモテないと思ってる等々。

    本当にサバサバしてる女なんて100人に1人いるかいないかだと思ってる。

    +45

    -0

  • 157. 匿名 2015/06/07(日) 16:27:35 

    サバサバを装って男の中にまじってチヤホヤされたいだけ。証拠に意外と女の子らしいとこあるアピールも欠かさない。男好きなのを悟られない為、女に嫉妬されない為にサバサバを演じてるだけなんだと最近気付いた。だってその中の何人かとちゃっかり付きあってる

    +31

    -0

  • 158. 匿名 2015/06/07(日) 16:28:38 

    実はガラスのメンタル。

    +7

    -3

  • 159. 匿名 2015/06/07(日) 16:35:25 

    ブリッ子よりたちが悪い。本当の男好きはサバサバ女

    +32

    -3

  • 160. 匿名 2015/06/07(日) 16:38:14 

    サバサバ女はおしゃべりで噂話好き。人の不幸が好き

    +26

    -1

  • 161. 匿名 2015/06/07(日) 16:44:32 

    サバサバした人好きだけど
    同じサバサバでもどこでも声でかかったり、サバサバしすぎて下品だったり周りの空気読まないでサバサバを貫き通す人や、でしゃばりな人や、放漫な態度の人は嫌い。

    落ち着いてたり目立たなかったり女らしい雰囲気でも内面てか性格がサバサバした人の方がいい。
    小池栄子とかあと究極の例えだと樹木希林とかw

    +10

    -3

  • 162. 匿名 2015/06/07(日) 16:51:47 

    ここまで読んできて、本当にサバサバした女なんてこの世に存在するんだろうかと疑問に思えてきた。

    +15

    -2

  • 163. 匿名 2015/06/07(日) 16:56:47 

    自称サバサバ女

    「ズケズケ」を「サバサバ」
    「がさつさや言動の汚さ」を「男っぽい」
    「嫉妬からのいじめ」を「正義感から成敗してる」
    「同性に嫌われるのが怖い、女に媚びてる自分」を「ブリっ子嫌い、男に媚びる奴嫌い」

    と勘違いしてる、というか自分の中で自分に都合よく転換させてる。ブリっ子の何倍も厄介。
    女の敵はブリっ子ではなく自サバ!

    +22

    -3

  • 164. 匿名 2015/06/07(日) 17:17:33 

    自分でサバサバしてる、男っぽい性格と自称しても周りからはそう思われてないのが自サバ女

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2015/06/07(日) 17:22:58 

    自称ではなく、こちらから見てサバサバしてるなーって思う人は、

    上下の立場に関係なく、思うところは伝える。(理詰めでw)

    仕事が早くて丁寧でしかも余裕あれば手伝ってさえくれるのに、全然恩着せがましくない。

    憧れるんだなー

    +9

    -2

  • 166. 匿名 2015/06/07(日) 17:36:44 

    「サバサバ」でゲシュタルト崩壊してきた…
    そういえば今日のお昼ご飯は父が買ってきた塩サバ弁当だったわ。
    私はまだブリッコさんの方がいいと思います。

    +11

    -1

  • 167. 匿名 2015/06/07(日) 17:42:07 

    仕事の先輩で最初きつそうだし
    素っ気ないし苦手だと思ってた人がいた。
    でも、愛想がないけど挨拶や
    後輩にもありがとうとかごめんね
    とかはきちんと言ってくれたり
    上司に頼まれた仕事で困っていると
    さりげなく、ヒントあげる、とぼそっと
    ヒントを言って去って行く。
    普段いい人ぶっていい事言ってる人より
    ずっと親切で気持ちがよい。
    あんな人になりたいと思ってます。

    +15

    -2

  • 168. 匿名 2015/06/07(日) 17:47:12 

    男のほうがネチネチしている。
    悪口、陰口のオンパレードだよ。
    男だらけの職場にいたことあるけど。
    女のほうが賢い。
    ちゃんと第三者がいないところで陰口を言うからね。

    +13

    -6

  • 169. 匿名 2015/06/07(日) 17:52:15 

    本当にサバサバしてる人は自分はサバサバしてるとか言わない

    +18

    -1

  • 170. 匿名 2015/06/07(日) 17:53:14 

    おっとりしている

    +2

    -6

  • 171. 匿名 2015/06/07(日) 17:59:01 

    タレントのmegumi

    +0

    -5

  • 172. 匿名 2015/06/07(日) 18:02:23 

    ここ見て何度「それそれ!わかる!」と思ったことか( ´_ゝ`)
    自称サバサバ女が周りにいるんだけどここに書かれてるのに当てはまりすぎて嬉しくなった。
    自称サバサバの特徴は全国どこでも同じなんだねww

    +20

    -2

  • 173. 匿名 2015/06/07(日) 18:17:55 

    距離を置いたらさぁ、イジメてきたり悪口言われた場合どう対処すればいいの?
    教えて40さん

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2015/06/07(日) 18:20:54 

    すごく共感できるトピ!!
    職場にまさにいる

    ・口調が荒い、命令口調
    ・影では人並み以上にねちっこい
    ・自分では親分肌だと思っている
    ・上から目線

    いいって言ってる人いないし、
    この人のFacebookみたら友達8人だった(共通の友人1人)
    嫌いだけど友達いないんだなって同情もした

    +15

    -4

  • 175. 匿名 2015/06/07(日) 18:21:09 

    自鯖女…
    ちょっと前に行った役所の短期仕事は宝庫だったよ
    他の会社退職して来てた人で、よくよく話聞いているとただのマウンティングなんだよねぇ
    こんな短期間の仕事で、前の会社のキャリア語られても知らんわ
    そして他人のミスには容赦ない突っ込み入れるのに、フォローしないのも鯖の特長だと思う

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2015/06/07(日) 18:25:12 


    お酒入るとすぐ
    男性にしなだれかかり
    女アピールすごい。
    『酔った時のギャップ』ってか?

    すごい引いた。

    +19

    -0

  • 177. 匿名 2015/06/07(日) 18:28:30 

    社会人のイジメの主犯者は男が多いよ。
    人の好き嫌いが如実なのも男。
    いくら仕事ができても嫌われたらやっていけないのが男。
    女のほうが人の好き嫌いで仕事しないから気楽。

    +17

    -7

  • 178. 匿名 2015/06/07(日) 18:30:01 

    ママ友が何かと「私ザ・サバサバ人間だから〜〜〜」ってアピールしてくるんだけど、すごいネチネチしてる。
    幼稚園通ってればインフルエンザとかはお互い様だと思うんだけど、自分の娘が行事前に感染したら、誰々から移ったー許せないーとか言いふらす。
    すぐに確認したい事があってLINEしても
    あの〜
    その〜
    実は〜
    その件は〜
    って一言ずつ送ってきて本当にイラっとしました。

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2015/06/07(日) 18:41:42 

    男より女のほうが圧倒的にサバサバしている。

    +7

    -6

  • 180. 匿名 2015/06/07(日) 18:42:33 

    馴れ合いを嫌悪する癖にハブかれるとムッとする。
    向こうから機嫌とってくれるのを待ってる。
    はい、昔の自分のことです…すみません。

    +11

    -2

  • 181. 匿名 2015/06/07(日) 18:52:38 

    私きっと周りからサバサバしてるって思われてるんだろうな〜。
    実際は保育園の先生に言われた事をいまだに根に持ってる超ネガティブだけど。

    +2

    -5

  • 182. 匿名 2015/06/07(日) 19:15:00 

    自分でサバさばしていると言ったりサバサバしてる気取りの人は自己顕示欲が強いと思う。

    仲良くなり始めるとラインもしょっちゅう。どーでもいい自分語りをしたりする。

    +13

    -1

  • 183. 匿名 2015/06/07(日) 19:21:10 

    6さん
    オモロすぎw

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2015/06/07(日) 19:22:28 

    サバサバとガサツを履き違えてるバカ女が多い❗️

    +14

    -0

  • 185. 匿名 2015/06/07(日) 19:22:41 

    男友達に女扱いしてもらえな〜い、と言いながらオールしたり家行ったり。
    そのうちノリでやっちゃう。
    でも友達関係は普通に続行。
    彼女との仲をアドバイスしたりする。
    もしくは、早く彼女作りなよ〜(^_-)☆とか言う。
    Hしても友達関係できる自分、サバサバでカッコいいと思ってる友達。

    ただのヤリマンだって気づいて(泣)

    +24

    -1

  • 186. 匿名 2015/06/07(日) 19:38:51 

    私の友達のサバサバした人は普段無口だけど、困ってる人には声をかけてくれたり、思いやりのある人です。こういうサバサバ系が増えて欲しいし、自称の人多いですよね苦笑

    +13

    -1

  • 187. 匿名 2015/06/07(日) 19:44:24 

    鋭い目つきしてて、クールぶってて近寄るなオーラだしてる勘違い女は、サバサバと言うよりただの可愛げ無い無愛想な奴!

    +9

    -1

  • 188. 匿名 2015/06/07(日) 19:57:48 

    篠原涼子や天海祐希あたりを意識してる。

    +8

    -1

  • 189. 匿名 2015/06/07(日) 20:00:29 

    ガサツ→生まれ持った性格や性質が、意識してなくても自然と荒っぽさが出てしまう。
    サバサバ→取ってつけたような嫌味っぽさがなく、その人本来のクールな言動などが、ありのまま現れる様子。
    どちらも似ていますが、自分が考える定義です!

    +6

    -1

  • 190. 匿名 2015/06/07(日) 20:15:30 

    鯖が食いたくなった。
    どうしてくれる

    +9

    -3

  • 191. 匿名 2015/06/07(日) 20:25:25 

    ジュエリーショップ勤めてるんだけど
    店長が自称サバサバ系で
    人との会話で目会わせない。

    スタッフの間では人見知り説があるけど
    どうなんだろう。

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2015/06/07(日) 20:30:08 

    自分で「わたしサバサバしてるから〜」とか言ったことないし自分でもネチネチしてる自覚あるのに友達に「私ちゃんって自称サバサバだよね」って言われた時は殺意わいた。(笑)

    +7

    -2

  • 193. 匿名 2015/06/07(日) 20:36:44 

    うちの母親がそうだった。
    うざかったなー。ほんとは中身どろどろでしょっちゅう人の悪口言ってた。
    父親アル中で幸せじゃなかったからだろうなー。

    +12

    -1

  • 194. 匿名 2015/06/07(日) 20:39:37 

    わりと不倫してる

    +7

    -3

  • 195. 匿名 2015/06/07(日) 20:54:23 

    サバサバ女でやたら仲間意識強い人。男友達沢山いるの~恋愛感情無いの~と言いつつ、がっつり男を狙っててしかも男友達が彼女を連れてきたりしたら大変。彼女に対して陰湿にいじわるしてくる。もちろん男友達がいないところで意地悪する。

    +16

    -0

  • 196. 匿名 2015/06/07(日) 21:01:19 

    私の身近の自称サバサバは、周りのことを考えず自分の言いたいこといって、自分のしたいようにして、周りを振り回してる。
    言葉を選んだり、すぐに言い返せない私にアドバイスする訳ではなく(別に相談もしてない)「私は言えるけどね!」と、自分はできる、あなたより上アピール。
    本当なんなんだよ、コイツ。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2015/06/07(日) 21:14:12 

    サバサバ→❌
    サッパリ→⭕️

    自称サバサバ女は100%地雷。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2015/06/07(日) 21:17:13 

    サバサバしている=かっこいい
    コレは大間違い❗️わざとサバサバを演じてると本人も疲れますよ⁉︎ サバサバを演じる女も見ててイタい…

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2015/06/07(日) 21:20:23 

    157(男に媚び売る)
    男友達が多く一見仲間思いだが、弱い者には毒を吐きまくる
    ヤリマン

    これらの要素を合わせた自称サバサバ女がいたが、頭の回転が悪い(いわゆる天然)私はその女の格好の餌食になってたよ。
    他の強そうな人達には笑顔で接し、私の事はあからさまにバカしてきた。

    こういう自称サバサバは本当に頭にくる。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2015/06/07(日) 21:31:46 

    自サバ女は実際は〆サバ。(タラレバ娘より)

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2015/06/07(日) 21:34:19 

    自分で、「私サバサバしてるから」とか言ってる時点でTHE END❗️

    +12

    -1

  • 202. 毒林檎ちゃん 2015/06/07(日) 21:39:55 

    意外に一人飯は無理

    +11

    -1

  • 203. 匿名 2015/06/07(日) 21:49:55 

    職場の自称サバサバ女、男性に媚びまくっていて謎。
    サバサバを売りに男性社員とだけLINEの交換をして、四六時中繋がっているみたい。
    サバサバなら何故媚びる?何故繋がってなきゃ不安?
    キャラ間違ってるか、サバサバを売りにするのが間違っている。
    女性社員には陰でNo.1ホステスって言われている。

    +11

    -1

  • 204. 匿名 2015/06/07(日) 22:03:42 

    サバサバって言葉のイメージがもう悪くなってる
    さっぱりしてる人ぐらいの方がいいね
    ま、それも自称しちゃダメだけどw

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2015/06/07(日) 22:18:53 

    うちの職場の自称サバサバ女は、はっきり物事言うけど、何て言うか、心がないっていうか、人間として冷たい。何でもはっきり言い過ぎて、精神病なんじゃないかって思う。

    +12

    -1

  • 206. 匿名 2015/06/07(日) 22:28:39 

    私の身近にいる自称サバ女は、なぜかお金関係のことを盛ってくる。
    旦那の年収とか、もらったプレゼントとか、持ち物とかなーんでも。
    かなり盛ってるって気付いてから気にしてみたら、まぁ出てくるわ出てくるわ。
    たまたま同じもの持ってるって言ったら、「あー、これはすごい安物のやつだよね。あの店の。すごい安いやつ適当に買ったんだー」って(笑)
    今家を買ってるんだけど、それもチラシにのっててすごい安いの。でも私がそれ知ってるって向こうは気付いてないから、どんだけ盛ってくるかなーって。
    嘘つかなくていーのに。

    +5

    -1

  • 207. 匿名 2015/06/07(日) 22:31:06 

    過去の2ちゃんを見たら自サバって男にも嫌われてるんだな。
    理由は「トゲのある」「ヤリマンだから」
    決して本命扱いにはされないらしいよ。

    +12

    -0

  • 208. 匿名 2015/06/07(日) 22:33:03 

    サバサバを売りにする女って逆に粘着質なイメージがある。
    リカコとかしつこいよね、いつまでも。

    +15

    -1

  • 209. 匿名 2015/06/07(日) 22:45:19 

    おしとやかで可愛い女性に対してヒステリー全開になる。
    「大人しい女程裏で何してるかわからない!女は怖い!」と力説して回るが男性の支持は得られない。

    +21

    -1

  • 210. 匿名 2015/06/07(日) 22:47:56 

    本当にサバサバしてる人は一匹オオカミで、
    女子っぽいうわさ話や結論の無いループトークが苦手なため性格良いのに取り付く島がない。

    自称は…以下既出

    +17

    -1

  • 211. 匿名 2015/06/07(日) 22:56:11 

    米倉涼子や山口智子みたいな女。デカくてがさつ。サバサバしてそうで、ひがみっぽくて、実は意地悪。敵にまわすと恐ろしい。鼻のかみかたとか下品そう。ティッシュとかポイって捨てそう。小柄で可愛らしい女性とは正反対の女性です。

    +13

    -1

  • 212. 匿名 2015/06/07(日) 23:04:37 

    ドクターXの大門先生とか?
    現実にはいませんね

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2015/06/07(日) 23:24:41 

    風呂に入らない
    通勤はジャージやリラコなど
    仕事中はずっと鼻くそをほじって聖教新聞を読んでいる
    毎日おねしょしている

    +3

    -4

  • 214. 匿名 2015/06/07(日) 23:25:34 

    サバ女って、他人に興味ないだけだと思う!

    自分大好き!自分1番 !

    サバ女でも、みんなから好かれてる人 もいるよ!
    でも悪い例だと、話を否定したり、見下したりしてきたりする。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2015/06/07(日) 23:54:14 

    自称サバサバ女は単に負けず嫌い。記憶力が良い人が多くて、自分がやり込められた事とかも覚えていて、それに関連したネタを持ち出して後で相手を言い負かしたりする。サバサバとは思えない。

    +10

    -1

  • 216. 匿名 2015/06/08(月) 00:00:34 

    喫煙者
    ラーメン好き
    プロレスファン

    +5

    -3

  • 217. 匿名 2015/06/08(月) 00:02:53 

    人のペースを持っていく時が多い

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2015/06/08(月) 00:08:43 

    自称サバサバの人は異性関係はねちっこい人が多い。
    本当にサバサバしてる人はアピールしない。

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2015/06/08(月) 00:23:31 

    大学の昔のサークル仲間に自称サバサバいるんだけど、私はそいつにしょっちゅうバカにされてた。
    大学時代は野暮ったかったが、社会人になってから化粧やファッションを研究して垢抜けた。
    ある時、先輩の結婚パーティーでそいつと会ったら「化粧上手くなったね〜(笑)」と言われた。周りの男の先輩も、それを聞いて引いてたよ。

    別の日に会ったらそいつが奥二重だった目がくっきり二重になって「整形?」と言われてたw

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2015/06/08(月) 00:26:53 

    ヤンキーみたいに人を格付けする。
    自分より下に見ている人間に対して「お前ごときが調子に乗るなよ」と言わんばかりに叩く。

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2015/06/08(月) 00:30:01 

    自称鯖鯖女の代表は江角マキコ

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2015/06/08(月) 00:33:11 

    気に入らない人が喋ると いちいち否定で返してくる。

    +15

    -0

  • 223. 匿名 2015/06/08(月) 00:37:25 

    こういう彼氏がいる

    +5

    -2

  • 224. 匿名 2015/06/08(月) 00:41:02 

    自サバはいじめっ子が多い。特に自分より格下認定した女や弱い女いじめる。
    可愛くモテる人に対しては周囲から「嫉妬w」と思われるのでいじめない。

    全然サバサバしてないね。

    +12

    -0

  • 225. 匿名 2015/06/08(月) 01:03:37 

    マウンティングに余念ががない。
    天然サバサバはマウンティングなんてしないだろ。

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2015/06/08(月) 01:03:53 

    自称サバサバ女は、
    ⚪︎単にデリカシーないだけなのに、ズケズケ物を言う私に酔ってる。
    ⚪︎自己の過大評価。仕事出来るアピール。
    ⚪︎心の器のデカさをアピるが、女には厳しく男には甘い。
    ⚪︎男には面倒見のいい姉御肌を気取る。
    ⚪︎実は自分がどう思われているか凄く気にしてる。

    +23

    -1

  • 227. 匿名 2015/06/08(月) 01:08:04 

    他人に興味がない

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2015/06/08(月) 01:31:28 

    悪口大会に参加できない。自分と関わりのない人間に何をそこまで腹を立てることがあるのか理解できない。サバサバでもあざとくても実害がなければ特に何も思わない

    男脳ではあると思うけど別に見た目は普通に女だよ。ガサツな喋りでも仕草が荒いわけでもないから男っぽいと男脳は別だと思う

    ガルちゃんでたまにバチバチやり合ってるコメを見るとすごいなって思うわ。よく他人にそこまで必死になれるなあって。イライラしてるんだろうなと思うと気の毒にも思うけど見てて面白い時もある (笑)

    +4

    -4

  • 229. 匿名 2015/06/08(月) 01:33:29 

    性格男だからとか言う割りに、裁縫やら料理やら女の子な部分をアピールしてる人が多いような気がする。

    +9

    -2

  • 230. 匿名 2015/06/08(月) 01:37:17 

    「私は我が強いんです」
    威張って言うことじゃねー。

    +11

    -0

  • 231. 匿名 2015/06/08(月) 01:43:06 

    サバサバを自称する女はただ自分の願望言ってるだけ。実際は真逆の性格。

    +10

    -0

  • 232. 匿名 2015/06/08(月) 01:44:00 

    サバサバサバサバ〜♪
    サバサバサバサバ〜♪

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2015/06/08(月) 01:47:45 

    228
    サバサバしてますね

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2015/06/08(月) 01:48:05 

    ブリブリ女がしっかりした面を見せたらあざといのか?

    サバサバ女が弱音を吐いたらネチネチなのか?

    天然女がまともなことを口走ったら天然は演技なのか?

    どんなイメージの人でも人間なんだからいい時悪い時があってネガティヴな時は愚痴が出ることもあるでしょうよ。1を見て10を決めつけて批難する方がよっぽど頭おかしい。そういう奴は常に人のアラ探しをして楽しんでるだけ。文句ばかり言ってる奴に比べたらまだブリブリサバサバ天然の方がよっぽどいい

    +4

    -7

  • 235. 匿名 2015/06/08(月) 01:56:47 

    229. 匿名 2015/06/08(月) 01:33:29 [通報]
    性格男だからとか言う割りに、裁縫やら料理やら女の子な部分をアピールしてる人が多いような気がする。



    裁縫や料理ができることの何が女っぽいの?やってくれる人もいないし単にやらなきゃいけないからやるだけでそれにいちいち文句をつける意味がわからん。女っぽいっていうのはそういうくだらないことばかり考えてるあんたみたいなのを言うんだよ

    +3

    -7

  • 236. 匿名 2015/06/08(月) 02:00:17 

    235
    はいはい

    +4

    -2

  • 237. 匿名 2015/06/08(月) 02:01:29 

    いいぞーネチネチやれ!

    +4

    -1

  • 238. 匿名 2015/06/08(月) 02:12:54 

    自称サバサバ女はぁ〜


    ウンチクご苦労様!そうだよね、誰かをサゲなきゃ自分をアゲれないんもんね!そういうことは大いにやって!サバサバ女って実はこんななのよーって男にも教えてやって!そうすれば男はみんなあなたに釘づけ♡

    +2

    -9

  • 239. 匿名 2015/06/08(月) 02:21:22 

    マウンティングとか自称サバサバとかいつまでこのネタでメシウマなの?
    ネットだから男もこれ知ってるけど今時こんなのを話題にしてたら女からもドン引きされるよ (笑)

    +2

    -8

  • 240. 匿名 2015/06/08(月) 02:23:06 

    ここは自称サバサバのあるあるトピだから話してるだけなのに、ムキになってるのは自サバだから?

    男にも嫌われてるよ。
    セフレ要因としてはサイコーだって。

    【勘違い】自称サバサバ女について★9【男狂い】 [転載禁止]©2ch.net | ログ速@2ちゃんねる(net)
    【勘違い】自称サバサバ女について★9【男狂い】 [転載禁止]©2ch.net | ログ速@2ちゃんねる(net)www.logsoku.com

    【勘違い】自称サバサバ女について★9【男狂い】 [転載禁止]©2ch.net | ログ速@2ちゃんねる(net)ログ速 板一覧 ホットスレッド スレッド検索 閲覧履歴 twitter 削除・問い合わせ ログ速 > 板一覧 >2ちゃんねる(net) >生活全般 【勘違い】自称サバサ...

    +7

    -2

  • 241. 匿名 2015/06/08(月) 02:26:02 

    239
    サバサバや自サバは結構旬な話題だよ。

    +5

    -1

  • 242. 匿名 2015/06/08(月) 02:28:17 

    自称サバサバ女、ガサツなだけ。八つ当たり日常茶飯事で迷惑極まりない。

    +10

    -1

  • 243. 匿名 2015/06/08(月) 02:28:43 

    いや普通にオワコンだろ

    +4

    -2

  • 244. 匿名 2015/06/08(月) 02:30:46 

    240
    サバサバがガルちゃんで遊んでるわけないでしょw

    あなたと一緒だから安心して!

    +2

    -2

  • 245. 匿名 2015/06/08(月) 02:33:52 

    姉がサバサバというかズケズケ。
    どれだけ傷つけられてるか。

    実害がなければ誰も文句言わないよ。
    ここのみんな自サバに酷い目に遭わされてるんだよ。

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2015/06/08(月) 02:36:56 

    244
    サバサバはともかく、自サバは周囲の評価を気にするからガルちゃんやる人もいると思うけどな。

    +5

    -1

  • 247. 匿名 2015/06/08(月) 02:40:31 

    これが全て
    女の人は表面的には仲良くしていても、実は悪口・陰口を言う人が多いのでしょうか?(そうは思いたくない・・・) - 社会・職場 | 教えて!goo
    女の人は表面的には仲良くしていても、実は悪口・陰口を言う人が多いのでしょうか?(そうは思いたくない・・・) - 社会・職場 | 教えて!goooshiete.goo.ne.jp

    今いる職場のことです。15人の職場です。その一人Aさんは、とにかく人の悪口や陰口を言っています。特にBさんの悪口をBさんがいないところで言いまくっています。...

    +3

    -2

  • 248. 匿名 2015/06/08(月) 02:50:21 

    サバサバでも逆でもどっちでもいいよ
    常識人で優しくて可愛気があれば好き

    +4

    -1

  • 249. 匿名 2015/06/08(月) 03:27:03 

    まあまあ。
    やはり実生活でそういう女性に嫌な思いをしてる人は大勢いるわけで。ガルちゃんの1トピで共感し合って溜飲を下げるくらい許していただけませんか。
    人を悪く言わない、というお心掛けはたいへん立派だと思います。

    +6

    -1

  • 250. 匿名 2015/06/08(月) 03:53:17 

    ここ自体すんげーネチネチしたスレだなwwwww

    +5

    -2

  • 251. 匿名 2015/06/08(月) 03:59:11 

    私は自分をクソだと思ってるから周りの人を大抵は褒める。どんな人でも私よりマシだと思えば憎くない。だからといって自虐もしない。自虐をしたところで、そ〜んなことないよ〜と余計な気を使わせるだけなので。

    悪口が好きな人は多少は自分を立派だと思ってるんじゃないかな?自分に自信があるのは悪いことだとは思わないけど。この人悪口を言わなければもっと素敵なのにって思うかな。そういう人を見た時はたまたまストレスを抱えてるんだろなって思うことにしてる。

    +3

    -6

  • 252. 匿名 2015/06/08(月) 06:19:47 

    性格男前だし、男といた方が楽、という。
    でも男の中に混ざると、明らかに異性を意識している。
    人見知りする、という割りにイケメンには人見知りしない。
    芸能人だと北川景子のイメージ。

    +11

    -3

  • 253. 匿名 2015/06/08(月) 08:02:15 

    自称サバサバは会社の結婚出来ないお局に多い。
    私考え方男っぽいって言われる~ってガサツなだけ。
    サバサバしててさ~って可愛い小物類集め。
    一途に不倫。
    総じて仕事が雑!!
    男に上手く使われて仕事してるから面白い。
    お喋りで二重人格。

    +5

    -4

  • 254. 匿名 2015/06/08(月) 08:13:07 

    悪口言うのが良くないと言う人はどんな人に対しても悪口言わないの?

    例えば会社にいる新型うつ病のやっかいな人間に対して、アスペルガーを疑うような人に対して、仕事ができない人に対して、空気を読めない人に対して、天然に対して、ブリっこに対して、奇声をあげる知的障害者に対して、毒親に対して。

    すべての人間に対して悪口を言わないなら立派だと思う。
    例えネットでも誰かに対して悪口を言ってるならここの人と一緒だよ。
    そして全く他人の悪口を言わない人はほとんどお目にかかったことがない。特に女は。

    それに悪口が嫌ならわざわざこのトピを覗かなければいい。
    空気を読まず説教してるのは荒らしと一緒だよ。

    +3

    -8

  • 255. 匿名 2015/06/08(月) 08:18:30 

    自分でサバサバしてると言う人は、たいがい面倒くさい人が多い。

    男友達との方が楽〜って女の子の前で言う。そんなこと言うから女友達は離れるんですよ。

    +15

    -2

  • 256. 匿名 2015/06/08(月) 08:30:40 

    サバサバ女が恋するとかなり乙女チックになるw

    +10

    -1

  • 257. 匿名 2015/06/08(月) 08:33:43 

    サバサバした人が苦手な人
    サバサバした人が苦手な人girlschannel.net

    サバサバした人が苦手な人私の職場の人はサバサバした人で、一般的に女の子が好きな物が苦手で、人の悪口は陰で言うの嫌いだから直接言うよーと言って、本人に、化粧落としたらブスだよねーとか、太ってるよねとか、甘い物好きとか、ぶりっ子アピールしるの?など結...

    +2

    -2

  • 258. 匿名 2015/06/08(月) 08:35:06 

    自サバお局はたいがい後輩女子をいじめる。

    +4

    -2

  • 259. 匿名 2015/06/08(月) 08:50:26 

    私ってさばさばしてて男っぽいのよ
    と言いつつ、めちゃくちゃ情に厚くて優しくて、きめ細やかに面倒見てくれる、とっても
    人柄の良い先輩がいたわ。遠くに引っ越しすると聞いたときは寂しくて思わず涙が出た

    それ以外の自称サバサバ系は結構ネチネチ虐めみたいなことを平気でする人が多かったけど

    +10

    -0

  • 260. 匿名 2015/06/08(月) 08:51:51 

    YOUとか自分の事サバ子だと勘違いしてそうだなー
    でも本当にサバサバした人はあんな髪いじらない、でもって好んでノースリーブばかり着ない、と思う

    +8

    -2

  • 261. 匿名 2015/06/08(月) 08:53:35 

    うん、不評なサバサバはサバサバでなくバサバサと表現した方が良い。
    ガサツ。いい年して乱暴な言動を良しとしているところが目に余る。

    +6

    -2

  • 262. 匿名 2015/06/08(月) 09:14:23 

    サバサバ女性の方が仕事できる人多いよ。
    社会性も男より遥かに高いし、全ての面で
    男より優秀だと思う
    男は幼稚な存在で劣等な生き物だから
    サバサバ女性が媚びるはずないでしょ
    サバサバ女性は男嫌ってるのに男好きだの
    言われるのが悔しい
    このトピでは男の方がネチネチしてるのに
    男責める人ほとんどいないよね?
    サバサバ女性責めてるあなた達の方が男に媚びてるよう
    に見えるよ

    +2

    -9

  • 263. 匿名 2015/06/08(月) 09:27:03 

    ぶりっ子できる人の方が裏表なくていい。

    +9

    -3

  • 264. 匿名 2015/06/08(月) 09:32:12 

    自称サバサバって
    人の粗探しして悪口言ってる。
    1人を仲間はずれにする。

    +8

    -2

  • 265. 匿名 2015/06/08(月) 09:34:04 

    自サバ女より男女に裏表なく気遣いでき人の方が好きだ。
    私の友達でいるよ。
    可愛くてモテてだからこそ女友達にも優しくてって子。
    そういう子いいわ。

    +7

    -1

  • 266. 匿名 2015/06/08(月) 09:36:14 

    自サバはグループで仕切りたがりが多い。
    姉御肌を気取って料理ができることをアピール。

    気に入らない奴がいるとハブるかバカにする。

    +9

    -2

  • 267. 匿名 2015/06/08(月) 09:44:03 

    ベッキーwwwwww
    サバサバ女あるある

    +2

    -4

  • 268. 匿名 2015/06/08(月) 10:46:33 

    大学時代の元サークル仲間の自サバ女。
    アラフォーになっても男女数人で定期的に集まってるが、その仕切り役になる事が多い。

    ある時、皆で温泉に行こうとその女からメールが来た。
    だがそこはなんと混浴。
    私は家族で行った事があるから知っている。

    仲間同士で何度かそこに行ってるらしいけど、いい歳してみんな結婚してるのに何やってるの?
    しかもそいつも既婚。

    男女で混浴してるとは限らないけど、サバサバにも程があるだろ。

    +1

    -1

  • 269. 匿名 2015/06/08(月) 11:26:30 

    いまだに、サバサバしてる というのがどんな人なのかわからないー

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2015/06/08(月) 11:27:44 

    坂なんとか杏里さんがTVで、サバサバしてるって自分で言ってた

    +1

    -1

  • 271. 匿名 2015/06/08(月) 11:29:13 

    自称サバサバってこんなに嫌われてるのに、それでも「私サバサバしてる」と言える人ってすごいと思うw

    +4

    -1

  • 272. 匿名 2015/06/08(月) 12:01:36 

    毒舌だけど、言い返されるのに弱い

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2015/06/08(月) 12:31:14 

    自称ではないけど
    サバサバした友達いて
    サバサバしすぎてお人好しなとこもあった。
    その子が別の友達から連絡なしドタキャンされて
    その友達がその日に別の子と遊んでるのブログで見ても怒らないとか。。
    普通怒るし、有り得ないでしょ。。
    サバサバしてて何でも気にしない性格になったら
    なめられると思う。

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2015/06/08(月) 13:17:41 

    突然、地図読むのが上手くて方向音痴じゃないアピールがはじまる
    自称論理的な思考の持ち主
    ブログで評論家になったつもりで本や演劇のReviewをしたためる
    小保方が出てきた時だけ持ち上げてた
    姉さんと呼ばれると喜ぶ
    古風なおっとりとしたお嬢様タイプの同性に、あざといと悪口三昧
    ぶりっ子や女子力高い子には、私って可愛い女の子好きだからーと言い寄る
    美人に憧れてるからーと嫉妬なんかしてないよ?と言うが、顔が引きつってる
    仕切りたがるが責任はとらない
    女性の社会進出と言ってるが、大した仕事をしておらず、万が一管理職になってもできませーんと言う
    ブログで意識高い系のジェンダー論や仕事論を長文で書くが、中身がないorパクリ
    SNSで爆笑や失笑の誤用してる
    男性も引く下ネタを平気で言う
    ヒゲ生えてきたと言う
    男装ヒロインの漫画や映画を好む
    自己評価がとても高くそれを害するようなことにあうと心が折れる、繊細




    +1

    -1

  • 275. 匿名 2015/06/08(月) 13:39:04 

    274
    そういう人ガルちゃんに多いよね

    +2

    -1

  • 276. 匿名 2015/06/08(月) 15:41:59 

    サバサバとズケズケを勘違いしてる女

    +1

    -1

  • 277. 匿名 2015/06/08(月) 15:52:40 

    ここは評論家がいっぱい (笑)

    +0

    -2

  • 278. 匿名 2015/07/01(水) 13:02:47 

    なんでも辛口評価。でも人のこと横目でジトーっと観察してるうちのお局…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード