ガールズちゃんねる

「ひるなかの流星」好きな人(ネタバレあり)

58コメント2015/07/01(水) 18:29

  • 1. 匿名 2015/06/07(日) 00:21:16 

    ひるなかの流星が好きな方、いろいろ語りませんか?

    今年最終巻が出ましたが、面白くて何度でも読み返してしまう漫画です
    私は獅子尾先生派でしたが、馬村くんもかっこよくて好きでした

    すずめが幸せそうなので最終巻も個人的にはいろいろ思い何度も読み返してますが、でもやはり本音としては獅子尾先生と結ばれる展開も見たかったです^^;
    「ひるなかの流星」好きな人(ネタバレあり)

    +82

    -7

  • 2. 匿名 2015/06/07(日) 00:25:43 

    すいません、未読ですが絵がきれいで読みたくなった!

    +120

    -2

  • 3. 匿名 2015/06/07(日) 00:26:56 

    おなじく!!!!

    出版社どこですか?!

    +47

    -4

  • 4. 匿名 2015/06/07(日) 00:29:01 

    3さん
    集英社のマーガレットからでてますよ(^.^)
    やまもり三香さんという作者です

    +59

    -3

  • 5. 匿名 2015/06/07(日) 00:29:15 

    なにげ、犬飼くんが好き!!!

    +14

    -3

  • 6. 匿名 2015/06/07(日) 00:29:49 

    集英社 やまもり三香
    ひるなかの流星
    かなり面白い!

    +53

    -3

  • 7. 匿名 2015/06/07(日) 00:31:31 

    私も獅子尾先生推しでした〜!
    でも馬村くんも報われてよかったな〜とも思います♪

    つるちゃんやゆゆかちゃんなどサブキャラの恋愛もよかったですよね(^^)♪

    +85

    -4

  • 8. 匿名 2015/06/07(日) 00:33:23 

    みほなちゃんが好きです!

    +3

    -9

  • 9. 匿名 2015/06/07(日) 00:35:37 

    ひるなかの流星面白くて好きです(*^.^*)登場人物それぞれ個性的でいいですよね(^^)
    やまもり先生の漫画ではシュガーズも大好きです☆

    +46

    -2

  • 10. 匿名 2015/06/07(日) 00:36:49 

    ひるなかの流星、最強です。
    でも、完結してるので
    きっと近いうちに実写化されそうで
    とても嫌だなぁと。

    +95

    -3

  • 11. 匿名 2015/06/07(日) 00:41:21 

    作者のやまもり三香さんは
    主人公の女の子に恋をする馬村君を
    メンズノンノモデルの坂口健太郎さんを
    イメージして描いていると公言してましたので
    実写化は時間の問題かと思われます。
    そして、この馬村君が最高に素敵な
    キャラクターなのです。

    +78

    -3

  • 12. 匿名 2015/06/07(日) 00:43:55 

    獅子尾先生まじ愛しいです
    実写化はやめてほしい...

    +61

    -2

  • 13. 匿名 2015/06/07(日) 00:46:02 

    トピ主です

    大好きな漫画なので採用されてうれしいです
    獅子尾先生派の自分から見ても、馬村くんは本当に何から何までイケメンでした(笑)

    先の方のコメントで読みたいって方がいて嬉しいです!(集英社で、やまもり三香さんの作品です)
    12巻って巻数でいえば長い方ですが、マンネリもなく長くも感じず、とても面白かったです

    +49

    -3

  • 14. 匿名 2015/06/07(日) 00:46:45 

    今LINE漫画で1、2巻が無料で読めますよー\(^o^)/

    +19

    -2

  • 15. 匿名 2015/06/07(日) 00:48:07 

    結末に賛否両論あるようですね
    私は馬村君と結ばれて良かったと思います
    馬村君の一途さにキュンキュンしたアラフォーです…(娘が買ったのを読みました)

    +73

    -3

  • 16. 匿名 2015/06/07(日) 00:48:23 

    お洋服もとてもお洒落で可愛いです。
    当時、ファッションブランドとも
    コラボレーションしてました。
    絵もすごく上手で
    とくに照れた表情描くのか上手い人です。
    やまもり三香さんの次回作も
    とても楽しみにしています。
    「ひるなかの流星」好きな人(ネタバレあり)

    +72

    -4

  • 17. 匿名 2015/06/07(日) 00:48:37 

    獅子尾先生は振られたからこそまたいいキャラになったというか人気出たと思う
    あのまま馬村振られて先生が付き合ってたら先生自分勝手、馬村可哀想の感想で持ちきりだった気がする
    まあどっちもかっこいいよね

    +71

    -4

  • 18. 匿名 2015/06/07(日) 00:49:18 

    やまもり先生が馬村のモデルにした坂口健太郎くんは、本当に馬村そのものですね
    坂口くん、ヒロイン失格で弘光くん演じるそうですが、やっぱ見てると「馬村くん」って感じしますね

    でも私も実写化は見たくないなぁ・・

    +32

    -8

  • 19. 匿名 2015/06/07(日) 00:53:29 

    今、Yahoo!booksでも1,2巻読めますよー
    続きが気になる(^^)

    +9

    -2

  • 20. 匿名 2015/06/07(日) 00:53:53 

    6巻の「ヒロイン失格」とのコラボ漫画で、獅子尾先生がアシスタントさんどころか作者の家族にまで嫌われてるっていうのには吹いた(笑)

    私は獅子尾先生好きなんだけどな(笑)

    +28

    -2

  • 21. 匿名 2015/06/07(日) 00:56:46 

    獅子尾の洋服オシャレですよね♪

    +14

    -3

  • 22. 匿名 2015/06/07(日) 01:04:00 

    わあ!このトピ嬉しいです(^ω^)!
    はじめはあまり期待せず1巻読んだんですが。。。どハマりしました♪(´ε` )
    先生やばすぎる!!
    きゅんきゅんしまくりでした〜!
    ラストはやっぱり先生かと思ってたので意外ではあったけど、馬村でよかったと思います(*^_^*)
    馬村はずっと一途で、自分の気持ちを押し付けなかったし。。。
    あんな高校生いたらなぁ。出会いたかった笑

    初々しい2人が可愛すぎる☆!

    +31

    -2

  • 23. 匿名 2015/06/07(日) 01:05:08 

    獅子尾先生好きでした
    選んだのは馬村くんでしたが、最終回は獅子尾先生がメインな感じですよね(笑)
    選ばれた馬村くんより先生のほうが明らかにページ多い(笑)

    +21

    -3

  • 24. 匿名 2015/06/07(日) 01:06:13 

    従姉の子供から借りて読んだ
    獅子尾先生もまだ子供だなと思いながらも先生とくっ付いてほしかったなw

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2015/06/07(日) 01:07:59 

    主人公の女の子が恋をする獅子尾先生。
    冷静沈着でクールなんだけど
    自分も恋してることに気付きはじめて
    動揺したり焦ったり。
    情けなかったり、恋敵の馬村君に
    ムキになったりして。
    大人の男だって恋をすると
    たちまちどうしようもなくなるっていう…
    そのあたりの描き方も
    やまもり三香さんは上手。
    たばこを吸う獅子尾先生。
    しびれます。


    「ひるなかの流星」好きな人(ネタバレあり)

    +47

    -4

  • 26. 匿名 2015/06/07(日) 01:11:35 

    あんなにキュンキュンして思い出もいっぱいあるのに、すずめがキスしたのって馬村くんだけで、先生とは1度もしてないんだよね
    だからこそ余計 切ないんだよなぁ

    +63

    -3

  • 27. 匿名 2015/06/07(日) 01:13:08 

    先生推しだったから、先生と結ばれてほしかったけど…馬村にもキュンキュンしてた!笑

    個人的にはゆゆかちゃんのツンデレ大好きです!!!

    +15

    -2

  • 28. 匿名 2015/06/07(日) 01:20:08 

    女の子に免疫のない馬村君。
    すぐに赤面する馬村君。
    可愛くて、可愛くて。
    でも、物語が進むにつれ
    すごく男らしくなっていって
    こういう男の子を大切にしたいと思う
    ヒロインの気持ちに共感しました。





    「ひるなかの流星」好きな人(ネタバレあり)

    +54

    -4

  • 29. 匿名 2015/06/07(日) 01:26:01 

    私はすずめはまだ先生を好きだから、運動会の時 保健室で先生の告白を聞けなかったと思ってたけど、実はもう心変わりをしていて、それに気づきたくないから聞けなかったというのには、なんかジーンときました

    私なら獅子尾先生の方にフラッといっちゃいそうなのに、オドオドしてそうに見えて実は心をもう馬村くんの方に心をむけていたすずめは、芯がまっすぐですごいなと思いました

    +32

    -3

  • 30. 匿名 2015/06/07(日) 01:35:26 

    獅子尾先生のことで
    ヒロインのすずめちゃんが
    悩んでいることを知っている馬村君は
    獅子尾先生をけん制する。
    そして、獅子尾先生のセリフ。
    すずめちゃんを思う獅子尾先生の気持ちが
    凝縮されたひと言。
    「ひるなかの流星」好きな人(ネタバレあり)

    +26

    -5

  • 31. 匿名 2015/06/07(日) 01:47:03 

    まっすぐ一途な馬村君に
    気持ちが傾きはじめる
    主人公のすずめちゃん。

    その想いを込めてふいうちで
    馬村君を抱きしめる。
    「ひるなかの流星」好きな人(ネタバレあり)

    +35

    -4

  • 32. 匿名 2015/06/07(日) 01:50:11 

    結果。
    抱きしめられた馬村君。
    すずめちゃんがいなくなったあとに
    恥ずかしさや、嬉しさなどで
    立ちすくむ。
    可愛い。
    馬村君は、こんなにピュアな男の子です。
    「ひるなかの流星」好きな人(ネタバレあり)

    +45

    -4

  • 33. 匿名 2015/06/07(日) 01:52:24 

    主人公がモテモテで羨ましかった。

    +19

    -3

  • 34. 匿名 2015/06/07(日) 01:56:11 

    思わず無料の1、2巻読んでしまいました!
    面白いー!続き気になるなあ…。

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2015/06/07(日) 02:16:14 

    もうね、絵がドストライクで話もドドドドストライクなんですよ…
    はぁ、キュンキュンする…大好きです
    やまもり先生の画集?みたいなのでないかなぁー

    +41

    -1

  • 36. 匿名 2015/06/07(日) 02:46:33 

    マイナス覚悟ですが、私は最終回でガッカリした派です……獅子雄先生はすずめのことを考えて1度身を引いたのに、それが手遅れなんてかわいそうだな、と。
    でもその大逆転が、ある意味王道マンガではなく予想を裏切られてよかったのかも。
    隣のあたしの最終回を思い出しました。

    +34

    -3

  • 37. 匿名 2015/06/07(日) 02:53:02 

    まだアニメ化も実写化もしてないからこそ、これ絶対実写化するよなぁ・・
    しないでほしいけど、しない自信がない!

    獅子尾先生もだけど、まず すずめのイメージに合う子がいない
    ごり押しの俳優に髪形や背格好も全然違うのに演じられるのだけはイヤです

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2015/06/07(日) 03:57:26 

    文化祭で先生が着ぐるみ着て一緒に回ってくれるのが好きだったなぁ
    あと、すずめが選んだ寿司柄のネクタイをみんなに散々いじられながらも「これが気に入りなんだよ!」ってつけてくれてるのがキュンときた

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2015/06/07(日) 04:47:25 

    最終巻のすずめが馬村に
    告白するシーンで「オレも」って
    言う1P使ったアップシーンで
    心臓をつらぬかれました( ̄▽ ̄)♩

    ひるなかほんとに好きで
    最終巻でたときはさみしかったな〜

    +36

    -1

  • 40. 匿名 2015/06/07(日) 06:11:35 

    凄い!タイムリー!
    さっき読み終わりました(笑)

    馬村くんにきゅんきゅんし過ぎて、でも絶対このパターンフラれるやつ!思ってたからまさかの展開に泣きそうでしたー‼︎

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2015/06/07(日) 07:04:37 

    最近では唯一集めてた少女漫画です!
    途中まではセオリー通りな感じですが、
    心理描写と絵が丁寧でキレイです。
    最後の方は
    どっち?どっちなのー!?
    と、ドキドキさせてくれました(^^)
    人物のファッションがセンス良くて、
    絵を眺めているだけでも楽しいんです☆

    やまもり先生、前作の
    シュガーズも素敵ですよー(^^)
    「ひるなかの流星」好きな人(ネタバレあり)

    +15

    -3

  • 42. 匿名 2015/06/07(日) 07:14:25 

    絶対先生とくっつくと思ってたから最後以外だったな。
    私は最初から一途に想い続けてくれてた馬村派です。

    ラインマンガとかで一二巻無料で読めるから
    久々に読んだよ。

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2015/06/07(日) 07:53:14 

    先生が「ちゅんちゅん」って呼ぶの可愛いくて好きだったなー♡でもラストはあれで良かった!馬村くんの想いが報われて本当に良かった。。
    次また単行本でるんですよね、何年後かの先生が載ってるみたいなので楽しみにしてます♪

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2015/06/07(日) 08:01:54 

    馬村大好き!!すずめとくっついてくれて、本当に良かった!

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2015/06/07(日) 08:08:01 

    絵が綺麗ですよねー
    最終巻までどっちと、くっつくかわからなくて
    本当にどきどきした。
    最終巻で、そっちだよね…きゃあああって
    久々どハマりした少女マンガ

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2015/06/07(日) 08:46:52 

    大好きな漫画です!
    登場人物に悪い人がいなくて、すずめの周りはみんないい人で少し羨ましかったです!
    でもそれはすずめが良い子だからですよね
    ゆゆかちゃんと土牛先輩の話ももっと見たかった〜

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2015/06/07(日) 08:51:20 

    やまもり先生好き!絵が綺麗だし名前が個性的だけどDQNじゃないというか。
    馬村くんが好きだったので、結ばれて嬉しかったです。先生も最後は素直になれてよかった。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2015/06/07(日) 09:25:02 

    タイムリーです♡

    先週からコミック借りて、最終回を何回も何回も見てます♡馬村くん派です(^^)!!
    今時あんな高校生はいないんだろうなぁー…と思いなが見てます(^^;;
    「ひるなかの流星」好きな人(ネタバレあり)

    +17

    -3

  • 49. 匿名 2015/06/07(日) 09:36:23 

    最初は先生派だったんですが、途中からあまりの馬村の可愛さに鞍替えし、馬村エンドに感激しました(笑)
    ほんと最後の最後まで目が離せず良い漫画でした♡(❁´◡`❁)

    +19

    -2

  • 50. 匿名 2015/06/07(日) 13:10:00 

    全部読みました!

    腹黒系美少女な子(君に届けのくるみとか)が好きなので、ゆゆかが大好きでした♡

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2015/06/07(日) 14:03:34 

    獅子尾先生押しです
    最終回も感動したけど、やっぱ自分の中じゃ先生と結ばれたってことにしてる
    そうじゃなきゃやってられん(;一_一)

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2015/06/07(日) 19:13:05 

    獅子尾先生カッコいいですよね♪
    何故か何度か中居君に見えてしまったことが…(笑)
    つり目の目かな?(笑)

    +4

    -4

  • 53. 匿名 2015/06/07(日) 21:26:06 

    馬村の歯を食いしばれ‼︎からのほっぺにチュは可愛かった〜。ちゅんちゅんも素朴で私も友達になりたかったよ!

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2015/06/07(日) 21:29:30 

    LINE漫画で椿町ロンリープラネットを少し読んだら面白そうだった!早く単行本になれー♪
    「ひるなかの流星」好きな人(ネタバレあり)

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2015/06/07(日) 23:19:18 


    絵の雰囲気が可愛くて好きです。
    ひるなかは終わってしまいましたが今連載中の椿町ロンリープラネットも気になってます!

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2015/06/07(日) 23:29:54 

    みんなの服がいつ見ても可愛くてかっこいいのも魅力!!
    おしゃれさんだよね〜(*^◯^*)
    私は馬村派だったので、最後は良かったと思った!
    獅子尾先生も振られたから読者に嫌われずに済んだと思う(笑)

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2015/06/08(月) 00:11:29 

    馬村馬村馬村馬村!
    とにかく馬村が好き〜

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2015/07/01(水) 18:29:21 

    私がよく読む少女マンガは最終回、始めに好きになった人とくっつくパターンが多いのでこの漫画もきっと最後は獅子尾とくっつくんだろうな~馬村は最後二人を盛り上げる為の咬ませ犬?なんだろうに可哀想~なんて思いながら読んでだけど最後すずめが選んだのは馬村!!
    何か久しぶりににスッキリする終わり方の漫画でした。獅子尾派の人もいると思いますが、私はこれで良かったと思います。このあと番外編が出るらしいので楽しみです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。