ガールズちゃんねる

嫌なことを忘れる方法

98コメント2015/06/08(月) 08:46

  • 1. 匿名 2015/06/06(土) 22:56:33 

    最近、人に嫌なことを言われてしまい、そのことをするたびに思い出して辛いです(/_;)
    嫌な思い出って忘れることが出来ますか?
    もしくは楽しい思い出に変えることが出来るでしょうか。

    +178

    -1

  • 2. 匿名 2015/06/06(土) 22:56:58 

    寝る

    +228

    -5

  • 3. 匿名 2015/06/06(土) 22:57:52 

    泣く

    +113

    -4

  • 4. 匿名 2015/06/06(土) 22:58:14 

    食べる

    +101

    -2

  • 5. 匿名 2015/06/06(土) 22:58:36 

    気にしない
    というか大事な人生、嫌なことばかり考えてる時間がもったいない

    +280

    -4

  • 6. 匿名 2015/06/06(土) 22:58:37 

    動物で癒されます。
    嫌なことを忘れる方法

    +389

    -6

  • 7. 匿名 2015/06/06(土) 22:58:38 

    時間が薬

    +210

    -1

  • 8. 匿名 2015/06/06(土) 22:58:47 

    小さな仕返し。

    +109

    -4

  • 9. 匿名 2015/06/06(土) 22:58:55 

    私もしりたい(>_<)

    +124

    -2

  • 10. 匿名 2015/06/06(土) 22:59:12 

    嫌な事を楽しい思い出には変えられないけど、楽しい出来事で忘れる事は出来る(^_^)

    +131

    -1

  • 11. 匿名 2015/06/06(土) 22:59:17 

    忘れようとすら意識しないこと
    じゃないかな

    +88

    -1

  • 12. 匿名 2015/06/06(土) 22:59:17 

    開き直って、普段どおりにする。

    +66

    -4

  • 13. 匿名 2015/06/06(土) 22:59:18 

    一晩ひとりで酒飲みながらうだうだ落ち込んで
    、それから信用できる友達とか家族に愚痴ってスッキリ!

    +52

    -3

  • 14. 匿名 2015/06/06(土) 22:59:20 

    無理に忘れようとするとまた思い出しちゃうから
    なーんにも意識しないで時に任せる!

    +85

    -1

  • 15. 匿名 2015/06/06(土) 22:59:33 

    忙しくしてると自然と忘れます

    大丈夫ですよ^_^

    +94

    -3

  • 16. 匿名 2015/06/06(土) 22:59:39 

    時が経って自然と忘れるのを待つしかない気がする

    +68

    -1

  • 17. 匿名 2015/06/06(土) 22:59:51 

    無理矢理用事を入れて、毎日忙しくする
    考えてしまうヒマをつくらない

    +70

    -1

  • 18. 匿名 2015/06/06(土) 23:00:13 

    忘れるのも大事だけど人に何か言われた理由を考えて直すことがすっきりすると思う

    +24

    -5

  • 19. 匿名 2015/06/06(土) 23:00:57 

    私も他で楽しい事見つけて忘れる!!

    +24

    -0

  • 20. 匿名 2015/06/06(土) 23:00:58 

    私も何度も思い出す方です。
    私も聞きたいぐらいです。
    ただ、学生時代のイヤだったことを、人に言ったり、ガルちゃんに書いたり(イヤな相手は匿名で)してて、
    だんだん、飽きてきたんです。
    もうこの話いいか~、いい加減飽きた~、話すの疲れた~という感じでした。

    +84

    -2

  • 21. 匿名 2015/06/06(土) 23:01:52 

    自分に悪口を言って来る人からは、運を頂いているんだって〜!そう考えたらありがたくないですか⁉︎
    自分大好き藤原紀香が言ってました(´・_・`)

    +54

    -13

  • 22. 匿名 2015/06/06(土) 23:03:08 

    気にしない
    人生は一度きりだから、嫌なことを言われた日はもう二度と戻ってこない!と、ポジティブに考えてます。

    +88

    -3

  • 23. 匿名 2015/06/06(土) 23:03:14 

    一時的なショックなら、寝るのは効果的だと思います。
    なかなか忘れられないことは、月並みだけど時の経過がツラさをだんだんやわらげてくれるんじゃないかな(´・_・`)

    +37

    -1

  • 24. 匿名 2015/06/06(土) 23:03:46 

    シロクマを想像して!
    シロクマって何回も言ってみて。
    シロクマ、うんそう、氷の上にいるよね。何食べてるんだ~?って想像してみて。

    ほんとに利きます!思い出しそうになった瞬間、
    あ、シロクマ!って思い出してみて!

    +105

    -13

  • 25. 匿名 2015/06/06(土) 23:04:53 

    好きな芸人のネタを見る。何時間も見る。
    わらってると本当に気持ちが楽になりますよ。
    忘れていい事ならもう考えない!

    +27

    -1

  • 26. 匿名 2015/06/06(土) 23:05:31 

    寝る

    +15

    -3

  • 27. 匿名 2015/06/06(土) 23:07:36 

    私も人に(注意とかでなく)明らかに悪意のあることを言われた時は、真に受けて落ち込んだりしてたけど
    その指摘が図星かどうかはともかく「それがなんなのさ、なんでわざわざそんな嫌なことを言うんだ」って思うようにしたらあんまり落ちこまなくなった
    人に嫌味言う程度の人間の話をあんまり真に受けないほうがいいよ

    +106

    -2

  • 28. 匿名 2015/06/06(土) 23:08:40 

    面白画像をみる!
    嫌なことを忘れる方法

    +71

    -5

  • 29. 匿名 2015/06/06(土) 23:10:49 

    私もあります…普段は忘れてても時々ふっと思い出しちゃうんですよねー…
    今高1ですが、中1・2の時の部活でなじめなくていつも一人でいたこと
    部活以外では(他のクラスにも)友達はたくさんいたんですけど、部活はとっても苦痛でした(-_-;)

    嫌なことに限って完全には忘れられないです

    +49

    -1

  • 30. 匿名 2015/06/06(土) 23:11:18 

    24さんの方法がぶっとんでて笑った
    でもなんか元気でそうだねw

    +33

    -2

  • 31. 匿名 2015/06/06(土) 23:11:25 

    フリータイムで一人カラオケ!

    +25

    -2

  • 32. 匿名 2015/06/06(土) 23:11:33  ID:fz1DVHQWkz 

    ヨガ。
    嫌な事が頭によぎるけど、呼吸法を集中してると忘れる。

    また思い出したりするけれど、少しはマシになる。

    +23

    -3

  • 33. 匿名 2015/06/06(土) 23:12:22 

    ちょっと変わってますが、牧場にいって牛見ると落ち着きます。

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2015/06/06(土) 23:12:59 

    24. 匿名 2015/06/06(土) 23:03:46 [通報]
    シロクマを想像して!
    シロクマって何回も言ってみて。
    シロクマ、うんそう、氷の上にいるよね。何食べてるんだ~?って想像してみて。

    ほんとに利きます!思い出しそうになった瞬間、
    あ、シロクマ!って思い出してみて!

    よく分からない(笑)

    +149

    -8

  • 35. 匿名 2015/06/06(土) 23:13:05 

    ここで嫌な思い出を吐かないでほしい

    +4

    -29

  • 36. 匿名 2015/06/06(土) 23:14:52 

    日にち薬だよー

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2015/06/06(土) 23:16:19 

    記憶を再生するとき白黒で再生して徐々にぼかす

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2015/06/06(土) 23:16:41 

    酒&カラオケ


    大きな声出せばよっしゃ!って気になる

    選曲には気をつけて(笑)

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2015/06/06(土) 23:16:42 

    忘れるというか、嫌なことを言われたら、その嫌な気持ちを発散できたらいいね。思い出しても、どうでもよくなるような。だっていつまでも引きずるのしんどいもんね(^^)

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2015/06/06(土) 23:20:11 

    トピズレだけど、
    ガルちゃんでもイヤな(?というか?)こと言われて、しばらく心にひっかかるけど、
    しばらくすると忘れるし、笑える時もあります。
    「橋本聖子さんの高橋大輔さんへのセクハラって、高橋大輔君、イヤだっただろうなって、
     女性としての橋本聖子さんを侮辱してないかなあと思う(橋本聖子さんが二十代だとそこまで言われないのでは?と言いたかった)」
    とコメすると、ある人が、
    「頭おかしいんじゃないの? 性別が逆だったら、大問題になる」
    とコメされて、しばらくイヤでした。が、3日経つと、笑えるようになりました。
    リアルだったらこうはいきません。なんでしょうね?長文失礼。

    +15

    -33

  • 41. 匿名 2015/06/06(土) 23:20:32 

    私もいつも、色々なことをクヨクヨしてます。
    本当そんな自分が嫌で仕方ない
    今もそう。
    ふとしたことで思い出して暗くなる。
    だから、なるだけ昔の写真とかみないようにしなきゃな
    と今日思った。
    自分の人生後悔ばかりしてる。

    +61

    -3

  • 42. 匿名 2015/06/06(土) 23:21:08 

    このチビ太見てると癒されて微笑んでしまう(*^^*)

    でも、すぐムカムカ、イライラしちゃう!
    器の小さい私ですので

    +3

    -12

  • 43. 匿名 2015/06/06(土) 23:22:51 

    忘れられなくてもいいから、楽しいことも自分で見つけてすることにしています。自分が満たされていけば忘れられないけど今の自分にはどうでもいいことになるから。

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2015/06/06(土) 23:23:04 

    徹底的に大掃除してみてはどうでしょう、好きな音楽かけていっぱい体動かして。終わったころには心もスッキリ、部屋もスッキリ!

    +31

    -2

  • 45. 匿名 2015/06/06(土) 23:23:44 

    アニマルセラピー 動物とハグする!

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2015/06/06(土) 23:24:54 

    食べ物でちょっと幸せになって誤魔化す。
    チョコとかカレーとか、魚介の旨味が効いたパスタとか。
    嫌なことを忘れる方法

    +32

    -1

  • 47. 匿名 2015/06/06(土) 23:26:51 

    掃除は良いね
    本当にスッキリする
    取りかかるまでに、ちょっと気合いいるけど(笑)

    +73

    -0

  • 48. 匿名 2015/06/06(土) 23:27:01 

    +0

    -7

  • 49. 匿名 2015/06/06(土) 23:28:33 

    上沼恵美子さんの芸ですが、
    姑(義母)に言われたこと
    独身時代に先輩にされたこと
    ・・・などを番組で言いまくってます。
    某女優さんにインタビューしてフーンとされて不快だったことを「言いたおした」と言ってた。
    すると、その女優さん消えたそうです。(上沼さん以外でも不快にさせられた人いたのかな?)。
    他の方は忘れるようなことを言われているけど、
    人の性格にもよるけど、人によっては、言うだけ言ったほうが忘れられるのかなあ…?
    上沼さんは、そうやって愚痴を言って報酬を得ているのではなくて、
    自分の経験を披露することによって、今も姑や先輩にイヤミ言われている人を励ましているわけですよ。
    だから、デヴィ夫人と違い、人気があるのですよ。長文失礼。

    +38

    -8

  • 50. 匿名 2015/06/06(土) 23:32:32 

    トピ主です
    皆さん、ありがとうございます。早速ですが暫く手を付けていなかったジャンクフードでも食べに行きます!映画やドラマを見て泣いて、とりあえず寝ます!
    言われたことや自分の落ち度を何事もプラスに考えられるよう変われたらいいです。
    「自分が満たされていけば」という台詞には、ちょっとハッとさせられました…確かに私は今、満たされてない気がするので…。シロクマは何だかほっこりしました(笑)

    +69

    -1

  • 51. 匿名 2015/06/06(土) 23:33:28 

    49 上沼恵美子を馬鹿にした女優て三田佳子かな?
    インタビューに行ったら2時間部屋から出てこなくて待たされた、て言ってた。

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2015/06/06(土) 23:36:19 

    忘れよう忘れようと頑張ると、逆に思い出してしまうから、何か気分転換する。何だろう、映画鑑賞したり、読書したり…とにかくなにかに集中してみる!そうすれば少し気分が晴れますよ!

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2015/06/06(土) 23:41:36 

    よく嫌なことがあって寝たらスッキリするよ!とか忘れるよ!とか聞きますが、嫌なことがあると全然寝れないで、気づいた頃には寝ているという感じですが、目が覚めると「うわー…」ってなります。
    もうね、嫌だね笑

    +74

    -1

  • 54. 匿名 2015/06/06(土) 23:43:01 

    好きな芸能人田中シングルくんの胸に顔を埋めて泣くこと想像する
    ヨシヨシしてもらうことを想像する

    +1

    -23

  • 55. 匿名 2015/06/06(土) 23:47:33 

    忘れたいほど嫌なことって記憶に刻まれてるってことだよね。
    嫌だ嫌だと逃げてるうちは追いかけてくるよ。
    真正面から「嫌だと感じたその出来事」と対峙して乗り越えよう。
    その傷ついた思いを昇華させれば、また思い出したとしても傷はだんだん小さくなっていくから。

    昇華させる方法。
    いつ・どこで・誰が・誰に・何を・どんなふうにされた(言われた)のか。
    一番傷ついたと感じた理由がどこにあるのか。
    これを自分なりに整理する。
    相手が違えば傷つかなかった?言い方が優しければ傷つかなかった?
    傷ついた理由は一つで無くてもいいよ。

    そして、嫌だと感じたなら、そこには怒りも悲しみも当然あるはず。
    自分が今押し殺している怒りや悲しみの感情を、認めてあげることが大事。
    整理できたら、「私は傷ついた!○○に△△されて頭にきてる!泣きたい!」って声にだして言っちゃう。
    スッキリしたな~って思えるまで、何回も。
    ※通報されない程度にトイレ・お風呂・カラオケBOXとかでね。
    思い出すたびに自分の負の感情を否定せず、発散させよう。

    でも、これだけだと昇華はまだできていない。
    その嫌な出来事を経験として次に活かすことで、やっと昇華につながっていくよ。
    どうすれば同じように嫌な思いをせずに済むか、また同じ目にあったらどうかわしていくのか、それをシミュレーションしよう。
    あのときは頭が真っ白になって言い返せなかったけど、次に同じことがあったらこう言い返してみようって。

    人は痛みを知ることで、優しく強く大きく成長できる生き物なんだよ。

    +18

    -6

  • 56. 匿名 2015/06/06(土) 23:52:49 

    24さんのシロクマ法は心理学でいうところの「置き換え」の防衛機制に似てますね(^_^)

    あっ、また嫌な思い出がよみがえ…シロクマ!!ダメだ、やっぱり思い出してしま…シロクマ!!

    ってやってるうちに、嫌な思い出よりシロクマの方が前面に押し出されてくる時が来るはず。理にかなった方法だと思います。

    シロクマをチョイスする所も良いですね。可愛いし。笑

    +62

    -1

  • 57. 匿名 2015/06/06(土) 23:56:19 

    1さん、いつでも呼んでおくれ!
    嫌なことを忘れる方法

    +106

    -1

  • 58. 匿名 2015/06/06(土) 23:57:49 

    先日の金スマをご覧ください。

    何かヒントがあるかもしれないですよ!

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2015/06/07(日) 00:02:00 

    私、かなり囚われるんですよね。。しかも小さい事でも。。だからもうしょっちゅうだし、鬱の薬飲んでます。

    外交的ではないけど、色々試して私が楽になるのは夜外食と、DVDで泣く!ですね。


    +21

    -1

  • 60. 匿名 2015/06/07(日) 00:03:55 

    頭の中で殺す

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2015/06/07(日) 00:08:45 

    まさに昨日 辛くて どうしょもなかったけど山行って 景色と雲見て 川見て音聞いて パワースポット〜って思いながら過ごしたら どうでもよくなった。自然って凄いパワーある!

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2015/06/07(日) 00:09:27 

    シロクマちゃん、ありがとう!
    昨日やさぐれてたら、ウォンバットちゃんが出てきて癒された!
    ガルちゃんには優しい人いるよね!
    救われる(TдT)
    クサクサしたら、シロクマに置き換えて、ウォンバットちゃんを見る!

    ありがとう!頑張る!!

    +40

    -2

  • 63. 匿名 2015/06/07(日) 00:12:52 

    私も、いやなことをメールで言われました

    本当にショックだったな

    でも馬鹿の為に悩んでも時間がもったいないからなるべく考えるのやめた
    削除!

    思い出したら、何かに没頭する。おいしいものを食べてリフレッシュ!

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2015/06/07(日) 00:14:32 

    夫の股間と尻の匂いを嗅ぎまくる!
    Sweet!

    +3

    -19

  • 65. 匿名 2015/06/07(日) 00:15:58 

    頭の中で言った人に、ふざけんなよ!
    と言う。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2015/06/07(日) 00:21:14 

    そういうことばっかりです。

    ずっと前にもよく似たこと経験していて、頭の隅に残っているので
    以前にあったもっと酷いことを思い出して、
    「前もたいしたことなかったし、暫くすると忘れていたから きっと今度も、暫くしたら忘れる」
    って、頭の中をよぎる度に、そう言い聞かせています。

    松岡修造の昨晩の番組、you tubeで探そう。元気になるよ。

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2015/06/07(日) 00:23:14 

    私は
    オバケのQ太郎を読んでQちゃんに癒されます
    (>ω<)/。・゜゜・


    +9

    -0

  • 68. 匿名 2015/06/07(日) 00:26:58 

    田中シングルくんの匂いを想像する
    吐息が甘いことを想像する

    +1

    -19

  • 69. 匿名 2015/06/07(日) 00:28:04 

    楽しい事始めればその時だけは忘れられる
    でも、ふとした時に思い出して嫌な気分になる
    結局、記憶からは消せないんだな(´・д・`)

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2015/06/07(日) 00:28:44 

    時間が自然に傷を癒してくれると思います。わたしも先程ガン見してきた男二人組の会話を聞いてしまい、自意識過剰かもしれないけど勝手に傷ついてます。「いくんすか?」「いや、ないから!」こっちこそないから!

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2015/06/07(日) 00:29:31 

    他人は他人、自分は自分。

    他人の勝手な言葉に振り回される必要はありません。

    主さんのことを羨ましいと思ってる人はたくさんいるはず。

    芸能人の叩かれっぷり見てたら、ある意味尊敬しますよね。

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2015/06/07(日) 00:57:07 

    クレーム言われた
    早くしてって言ってるんだけど
    聞こえてる?

    と怒鳴られました。

    お待たせしてしまったのは申し訳ないけど
    すごいブチキレられてぶいって帰られた

    嫌な感じでなかなか忘れられない

    若いママだったけどあんな人にはなりたくないと思う

    +38

    -3

  • 73. 匿名 2015/06/07(日) 00:57:46 

    私は、嫌だった時代の写真全部捨てました。自分の中でなかったことにするんです。過去の嫌な事は、いらないので捨てる。大事なのは今だから。

    +31

    -1

  • 74. 匿名 2015/06/07(日) 01:02:02 

    飲むか、新しい恋愛

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2015/06/07(日) 01:21:54 

    よく漫画とかである「ブルブルブルッ」って頭を横に振るやつ。
    あれ、実際にやってみると結構頭の中が切り替えられます。

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2015/06/07(日) 01:24:35 

    51さん、上沼さんにフーンとした女優さんは、
    藤谷美和子さんだそうです。
    「私も夫人さんに会う前は、藤谷さんのこと好きやったわ」
    と言ってました。
    三田佳子さんは、怪傑えみちゃんねるに出た時、徹底的に上沼さんはほめてました(次男の騒動の直後)。
    ただ、上沼さんは、ラジオでは三田佳子さんの悪口(?)を言ってたと人に聞きました。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2015/06/07(日) 01:33:48 

    高校時代ですが、高校3年の時。
    他のクラスの教室に入り、3人ぐらいで勉強していたので、
    「・・・すごい」
    と私が言ったんです。
    すると、うち一人が、確か、
    「すごいって言われても腹が立つ。自分も家で勉強しているくせに。」
    と、キレられたんです。
    「早く自分の教室へ行って勉強したら!?」
    と言われて、なんでこんなこと言われないといけないの?と理不尽に思いました。同級生は、
    「受験で気が立ってるんじゃない?」
    「もうあの子に構わないでいたら?」
    と言われたけど、非常に理不尽でした。
    ただ、大学へ行って就職して、その子に会ったけど、もう昔のことは忘れていました。
    1さんは具体的に何を言われたのですか?・・・言いたくなければいいですけど。

    +4

    -3

  • 78. 匿名 2015/06/07(日) 02:22:20 

    紙をビリビリに破いて捨てる想像をする
    また思い出しても同じことをして違うことで頭をいっぱいにする

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2015/06/07(日) 03:06:41 

    家族家族って言ってる人たちへ

    いない人もいるんだけど?笑
    バカか

    +5

    -3

  • 80. 匿名 2015/06/07(日) 03:34:58 

    24のシロクマいいですね。
    想像の世界に入り込めて。
    ラクダとカバと宇宙人でも応用してみました。

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2015/06/07(日) 03:54:06 

    その嫌な事をされた事をとにかく喋りまくる!

    喋りと同時に嫌な気分も吐き出しちゃえ!!

    私はそうしてます…。アホすぎてごめんなさい(´・ω・`)

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2015/06/07(日) 04:53:16 

    ゆっくりお風呂に浸かってモコモコの泡で体ピカピカにして嫌な事を洗い流すのをイメージしながらシャワーあびる(^_^)v

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2015/06/07(日) 07:46:33 

    とにかく部屋中掃除をする
    没頭できて部谷もキレイになる

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2015/06/07(日) 08:23:13 

    忘れようとか忘れたいというのはしないで
    あー楽しかったって言ってから新しい事する

    やることが多い人って他人とのトラブルいちいち覚えてないよね

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2015/06/07(日) 08:26:15 

    私はつい最近、面識のないおじさんに誤解され暴言を吐かれました。名前まで聞かれて、答えたら呼び捨てにされ…その後も散々でした。当て逃げされた気分です。
    その場ですぐ言い返せなかったのが悔しいですが、そんなレベルの人と話し合っても時間の無駄だと思うようにしました(>人<;)
    理不尽なことがたくさんありますが、トピ主さんも負けないでー!

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2015/06/07(日) 08:46:14 

    何度も追い出すと脳の右前横あたりが再確認して嫌だなとかマイナス思考の記憶と、記憶のための線も太く強くなってしまうそうです。
    忘れるのが一番とは言われますが、私もそういう忘れられなたちです。
    悩んでいる時は右前横あたりの頭が痛いです。
    パッと切り替えられる人が羨ましいです。
    あまり考えすぎると鬱になってしまいます。
    趣味もやらなくなってしまうし。
    楽しいことも減ってしまいます。
    温泉などに行ってぼへーと何も考えない時間も必要なのかも。

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2015/06/07(日) 09:29:24 

    毎日違う行動をしていく!
    落ちこんでるときほど、なんでもやってやるってなって、馬鹿みたいにはっちゃける。 ある意味自暴自棄だけど、そんときしかできない。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2015/06/07(日) 09:44:46 

    現実逃避。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2015/06/07(日) 12:34:02 

    職場で自分がいない時の事で上司に怒られた
    他の人がお客さんに怒鳴られた
    働いていても、悪い未来しか想像出来なくなり、
    どんより落ち込みます

    でも、色んなことがありすぎて
    上書きされていきます

    そのうち記憶の底の方へ…

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2015/06/07(日) 12:35:15 

    和太鼓やってます
    頭の中空っぽに出来て
    ストレス解消になりますよ

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2015/06/07(日) 13:09:16 

    デール・カーネギーの
    「道は開ける」

    おすすめですよ(*^^*)♪

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2015/06/07(日) 13:43:17 

    何か落ち込むことがあると
    連動していやなことを立て続けて思い出すときがあります
    普段は忘れていられるのに、たまにあります。今も少しそうです。
    何年も前のことなのに。

    寝ればいいというのはその場しのぎに思えてしまう。
    3年以上前のことだから1000回以上は寝てます。でも ふと辛いとき思い出します。

    楽しい記憶をたくさん作って 記憶の上書きしかないのかもしれないと思います。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2015/06/07(日) 15:23:19 

    運動や入浴などで汗をかく。
    カラオケや遊園地の絶叫マシーンに乗って大声を出す。

    カウンセラーさんから実際にアドバイスを受けました。
    効果はあると思います。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2015/06/07(日) 18:19:14 

    飼ってるうさちゃんとボール遊びしたりお世話しながら、花を植えたり、部屋のいらない物を捨てたり

    なにかを片付けるってだけで嫌な事考えなくてスッキリするかな




    +0

    -0

  • 95. 匿名 2015/06/07(日) 20:07:57 

    76訂正。
    「夫人さんに」→「藤谷さんに」です。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2015/06/07(日) 20:42:19 

    特に仲良くない人に嫌なこと言われたら、
    「私、この人と今後も特に仲良くするつもりないし、仕事だけの関係だし。それよりも、プライベートで仲良くしてる人の言ってくれることを大切にしよう。」って思うようにしてます。
    割りきるまではつらいけど、自分に言い聞かせてるうちに楽になります。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2015/06/07(日) 21:54:52 

    嫌な事あったぶん、良いことがあると考えてます!嫌だーって思うことや、ムカつく事沢山あるけど、仕事も人生も辞める訳にはいかないので、どうせなら楽しく、都合良く考えてます!
    沢山寝て明日も、ほどほどに頑張りましょう!

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2015/06/08(月) 08:46:56 

    8歳の時に学校の帰り道で男4人に拉致され レイプされました 鬱病で障害年金で暮らしています

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード