ガールズちゃんねる

一番楽しかった学生時代は?

71コメント2015/06/09(火) 19:58

  • 1. 匿名 2015/06/04(木) 17:23:02 

    みなさんの一番楽しかった学生時代を教えて下さい。

    私の場合は
    高校と大学が一番楽しかったです。

    +10

    -7

  • 2. 匿名 2015/06/04(木) 17:23:43 

    高校生

    +63

    -13

  • 3. 匿名 2015/06/04(木) 17:24:00 

    小学校かな

    +36

    -8

  • 4. 匿名 2015/06/04(木) 17:24:14 

    幼稚園
    覚えていないから。他はつまらない。

    +12

    -5

  • 5. 匿名 2015/06/04(木) 17:24:15 

    高校かな。
    女子校だったけど

    +22

    -10

  • 6. 匿名 2015/06/04(木) 17:24:51 

    中学

    +58

    -12

  • 7. 匿名 2015/06/04(木) 17:25:02 

    高校です。
    卒業して10年近くたちますが、今でも集まれる友人がいます。

    +17

    -6

  • 8. 匿名 2015/06/04(木) 17:25:46 

    大学生。
    下宿だったから自由だし、勉強にサークル活動に交友関係に充実した4年間だった。
    またあの頃に戻りたいなぁ。

    +78

    -9

  • 9. 匿名 2015/06/04(木) 17:26:06 

    大学生

    +70

    -6

  • 10. 匿名 2015/06/04(木) 17:26:23 

    大学生かな?
    夏休みも春休みも長いから、バイト代貯めて旅行したり自由な時間がたくさんあって楽しかった!

    +45

    -5

  • 11. 匿名 2015/06/04(木) 17:26:47 

    高校一年生。
    とにかくバカな友達が多く、いつでもどこでも涙目になりながら笑ってた。笑すぎて息するのが大変だった位。

    +26

    -4

  • 12. 匿名 2015/06/04(木) 17:27:37 

    病的な内気と人見知りだから、学生生活は苦痛以外の何物でもなかったな。
    逆に大人になった今の方が、毎日気楽で楽しい。

    でも、ふとした瞬間に学生時代を謳歌した人たちが羨ましくて泣ける。
    青春らしい思い出なんて無いもの(ノД`)・゜・。

    +36

    -3

  • 13. 匿名 2015/06/04(木) 17:28:00 

    高校の3年間が一番楽しかった

    +24

    -8

  • 14. 匿名 2015/06/04(木) 17:28:37 


    高校2年生。

    楽しすぎたなー

    +11

    -5

  • 15. 匿名 2015/06/04(木) 17:28:56 

    高校 
    ある程度自由だったのもあるし、友達とも平和に過ごせて楽しかった

    +13

    -6

  • 16. 匿名 2015/06/04(木) 17:28:58 

    無い無い

    +17

    -2

  • 17. 匿名 2015/06/04(木) 17:29:01 

    専門学校時代が、お酒も飲めたし彼氏もいて、
    気の合う友達もできて、楽しかった。
    製菓の専門学校でした。

    +16

    -4

  • 18. 匿名 2015/06/04(木) 17:29:37 

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2015/06/04(木) 17:30:43 

    小3の時

    いじめっ子ゼロ、先生もえこひいきしない。
    平和そのものでした。

    +26

    -1

  • 20. 匿名 2015/06/04(木) 17:31:38 

    高校。小中学校はイジメがあったからつまんなかった。

    +11

    -4

  • 21. 匿名 2015/06/04(木) 17:31:50 

    高校以外は楽しかったなー。
    高校は、V6の学校へ行こう!で有名になった女がいるような学校で、コギャルばかりだった。。
    家から近い理由で高校を選んでしまったのが悔やまれた…

    +9

    -3

  • 22. 匿名 2015/06/04(木) 17:32:16 

    高校、大学時代です。
    特に大学時代は就活まで自由だったなー!
    門限もさほど厳しくなくなったし、
    何より制服からの解放‼️

    今となってはもう二度と着ない制服が懐かしいけど♡

    +8

    -3

  • 23. 匿名 2015/06/04(木) 17:33:04 

    純粋に外で遊んで楽しかったのは小学校!

    中学校は大人嫌いで友達に何でも相談したな…♪

    高校になるとかなり、グループ別れたけど、恋愛ドキドキ楽しかった♥

    +6

    -3

  • 24. 匿名 2015/06/04(木) 17:35:24 

    高校時代かな。「恋人がいない!」以外は毎日が楽しかった気がします。

    +4

    -2

  • 25. 匿名 2015/06/04(木) 17:35:24 

    高校の時は早く卒業して自由になりたいと思ってたのにいざ卒業したらあんなに楽しかった日々はなかったなとつくづく思う
    高校の時に戻りたいな~

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2015/06/04(木) 17:35:48 

    高校でした☆☆

    田植えをしたり、山で測量したり、ユンボの免許取ったりと色々と楽しい毎日でした。
    周りはほぼ男子だったので、女子特有の面倒な友達付き合いなども無く、みんなでワイワイと過ごせて楽しかったなぁ(*´-`)

    あっ!!
    もちろん全然モテませんでしたけどね( ´∀`)

    +7

    -2

  • 27. 匿名 2015/06/04(木) 17:40:51 

    高校大学は周りにいじめがなかったからよかった

    +7

    -3

  • 28. 匿名 2015/06/04(木) 17:41:14 

    高校かな
    男女みんな仲良くて良い事も悪い事も一致団結してた
    しかも私たちのクラスだけは職員室の隣www

    卒業時に担任から「ウルサイのばかりを集めたクラス 笑」と言ってたけど
    確かになぁ・・・と思う
    自習時間、毎回先生が怒鳴りに来てたもん(笑)

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2015/06/04(木) 17:43:18 

    中高大学
    それぞれ楽しかったです。

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2015/06/04(木) 17:44:32 

    大学。

    高校までは勉強がしんどすぎたから絶対に戻りたくない。

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2015/06/04(木) 17:45:30 

    高校時代!

    3年間ずっと体育の先生が好きでした。笑
    運動音痴の私にも優しく教えてくれたなぁ。
    見かけるだけでキュンとしていた(T_T)♡

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2015/06/04(木) 17:45:57 

    小学4年まで それ以後ずっとぼっち

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2015/06/04(木) 17:46:53 

    小1~小3
    平和だった。

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2015/06/04(木) 17:48:54 

    中1の時のクラス。
    女子の仲がとにかく良かった。
    この年代にありがちなグループで群れたりする子がおらず、女子15人全員が誰とでも仲良し、全員団結していた。担任も生徒のことをいつも第一に考えてくれる先生で大好きだった。片想いだったけど好きな子がクラスにいた。そんな幸せな学校生活を満喫していた矢先、、転校することに。一気に地獄に落とされた(ToT)

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2015/06/04(木) 17:50:23 

    小学校

    男子にちょっかい出されたりするのも「やめてよ」と言いながら嬉しかった笑

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2015/06/04(木) 18:03:59 

    高校です(`・ω・')

    女子校(*´`*)
    楽しかったなー(*´-`)

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2015/06/04(木) 18:04:50 

    中2
    まさに中2病
    周りもそうだったので問題無し(笑)
    クラスのメンバーもすごかった

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2015/06/04(木) 18:05:07 

    大学時代でしょ。
    校則もなく拘束もない自由な感じ。
    大人だし。
    あの4年間が人生で一番キラキラしてたわ。

    +29

    -2

  • 39. 匿名 2015/06/04(木) 18:07:17 

    高校生と小学生時代

    中学ん時は暗黒だった・・・

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2015/06/04(木) 18:07:25 

    一人暮らしを始めた大学時代がとにかく楽しかったー!!
    あの4年をずっとリピートしたい♫

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2015/06/04(木) 18:07:48 

    大学1年と2年

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2015/06/04(木) 18:10:35 

    高校は進学校だったから勉強や試験が辛かった。
    バイトもできなかったし。
    大学に入ったらバイトしてお金もあるしタバコ喫えるわお酒飲めるわ、毎日楽しかった。

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2015/06/04(木) 18:14:23 

    大学時代がない私は高校の時と言うしかない。

    +2

    -2

  • 44. 匿名 2015/06/04(木) 18:16:02 

    プラスとマイナスが押しづらい

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2015/06/04(木) 18:26:54 

    小学校の時が一番楽しかったです。
    全校生徒が30人未満というとても田舎の学校だったので、皆家族みたいな感じで仲良かったです。

    小学生同士、時にはケンカもしたりふざけ合ったり、
    田舎あるあるで猿が出てきたり、自然に触れる機会が多かったです!

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2015/06/04(木) 18:48:16 

    大学時代
    まさに人生の夏休みでした

    +15

    -2

  • 47. 匿名 2015/06/04(木) 18:59:00 

    高校生の頃が一番!
    特に何やってたわけじゃないけど本当に楽しかった。
    今思えばもっと勉強しとけ!と思うけど、学生だからこそ許されるようなバカ騒ぎもしたり、放課後は街に出てプリクラ撮りまくったりマックでだべったり。
    あの頃は良かったな。

    +5

    -3

  • 48. 匿名 2015/06/04(木) 19:02:18 

    高校の3年間、女子校で部活に燃えて楽しかったな。
    それぞれ結婚や出産で一時期ごぶさたする事はあったけど、アラフォーの今は年に1回は同窓会をやって、特に気の合う友人達とはちょくちょく集まってる。
    反対に大学の同級生はみんな住んでいる場所が遠いせいか、年を追うごとに疎遠になっていった。

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2015/06/04(木) 19:04:54 

    高校!
    小中は人間関係難し過ぎて暗い思い出多いし、
    大学は勉強忙し過ぎて大変だった。
    高校は忙しい中でも友達と頑張ったり寄り道したり良い思い出が多い!!青春だったなー!!

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2015/06/04(木) 19:07:30 

    高校!
    中学は地獄だった

    虐待もされなくなったし万々歳

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2015/06/04(木) 19:10:36 

    大学生!
    好きな事勉強できるし、
    バイトも飲み会も一人暮らしも
    全部楽しすぎた!

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2015/06/04(木) 19:41:51 

    即答で大学!

    地元離れて、関わる人たちのタイプも変わった
    バイトも始めたから年上の人とも関わるようになった
    仲良くなった人たちがすごくいい人ばかりで恵まれてると思う!

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2015/06/04(木) 19:42:01 

    断然高校ですね笑
    ほぼ男子校のような工業高校でした。
    男のする事は面白いです笑

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2015/06/04(木) 19:53:54 

    小学校 3年生から4年生まで……

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2015/06/04(木) 19:56:04 

    中学かな
    なんだかんだ地元の友達が一番落ち着く^ ^
    大学は行ってないからわからないけど、みんな楽しそうだったな〜

    +4

    -3

  • 56. 匿名 2015/06/04(木) 20:05:07 

    女子高時代!
    大学生の今もすごく楽しいけど、女子高ならではの楽しさがあったな〜と♪

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2015/06/04(木) 20:11:16 

    小学校時代
    遊んで遊んで、とにかく遊んで楽しかった。

    大学院時代
    研究室の仲間と、一緒に作業(仕事)をする楽しさを知った。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2015/06/04(木) 20:23:24 

    私は中学高が楽しかったです!
    校則厳しかったけど、それが良かったのかな?
    あまりチャラチャラした人いなくて、普段は爆笑しまくりだったけど、やる時はやる!
    本気で楽しかった(/ _ ; )

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2015/06/04(木) 20:42:49 

    中学は部活が大変で、短大は勉強が大変で(専門的な学科だったため)

    高校が1番楽しかったな〜!
    授業中はケータイ小説(当時流行ってたw)読むか、音楽聴くか、寝てるか(笑)
    テスト期間はテスト勉強という名で土日学校行って1日遊んで過ごしたり(笑)
    部活は野球部のマネージャーやってたけどたいゆるすぎず厳しすぎずでほどよく青春できたし(笑)

    ほんと10年前に戻りたいわ〜。

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2015/06/04(木) 21:08:50 

    どれか決めれない位学生生活は
    本当に楽しかった(^-^)

    どの時代にも戻りたい!!

    悩むー!!

    一番なんて決めれない!(笑)

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2015/06/04(木) 21:38:57 

    高校
    毎日パンツみれた

    +0

    -2

  • 62. 匿名 2015/06/04(木) 21:47:47 

    中学校時代!!担任教師の家に遊びに行ったり,学校行事はクラス全員一致団結して朝練。今は半年ごとに同窓会!今でも楽しいアラフィフです!!

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2015/06/04(木) 21:50:14 

    小学だな。友達と駄菓子屋。
    友達とブランコ、缶けり。
    木造校舎。雪降ったら、雪がっせん。
    みんな校庭にでて、よく遊んだわ。
    かまくら作ったよ。関東。
    うさぎ、モルモット学校で飼ってたから。世話したよ。雨の日でもえさやりに。よってきた。
    鶏もいたよ。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2015/06/04(木) 21:51:25 

    楽しい事はあっても上辺だけの楽しさの学生時代だったな。冷静に考えると今の方がいいな。

    マイナス覚悟してます。

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2015/06/04(木) 22:57:02 

    大学時代最強
    お酒も飲めるし車で出かけられる
    バイトしてお金も稼げる
    時間もたくさんある
    人生で一番充実していて自由時間もたくさんあり、恋もいっぱいして、友達ともアホみたいに遊んだ
    卒業したらもう朝までオールで遊ぶ事も、遊びや自分の為だけにお金使う事も、どこの誰かもわからないような人と知り合って恋に落ちる事も無くなった…常識を知り、大人になってしまった

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2015/06/05(金) 00:37:44 

    すべて苦痛でした。楽しい学校生活憧れる

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2015/06/05(金) 03:47:08 

    骨折られたけど楽しかったよ~
    あはははははは♡

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2015/06/05(金) 08:16:44 

    高校時代

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2015/06/05(金) 16:16:23 

    中学の時。
    それ以降は、色々勘違いした黒歴史が多すぎて思い出したくない。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2015/06/06(土) 00:25:49 

    中学の時、いじめまではいかないけど嫌なこと言われたり利用されそうになったりして嫌だった。頑張って市内一の高校に入った。勉強ができる人は精神的に大人の人が多くて、嫌なことを言う人なんかいなくて毎日楽しかった。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2015/06/09(火) 19:58:41 

    小学校高学年から楽しい思い出なんて一つも無い。

    小学校低学年の頃と高校時代が楽しかった。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード