ガールズちゃんねる

骨盤矯正してる方

40コメント2015/06/05(金) 12:41

  • 1. 匿名 2015/06/04(木) 15:35:32 

    仕事柄座りっぱなしなので
    骨盤矯正をしてみよう考えているのですが、
    皆さんは整体に行かれましたか??
    それとも接骨院ですか(・・;)?
    骨盤矯正やってる方、やってた方
    教えてください!

    +45

    -4

  • 2. 匿名 2015/06/04(木) 15:41:24 

    興味ある!!でも高いんだよね?涙

    +80

    -2

  • 3. 匿名 2015/06/04(木) 15:42:11 

    骨盤体操を自分でやってまーす!

    +17

    -2

  • 4. 匿名 2015/06/04(木) 15:44:00 

    私は整骨院で1回1000円くらい。
    (腰痛の電気も合わせてますが)
    産後だから保険が適用されてるのかな?
    週一くらいで通ってます。

    +46

    -3

  • 5. 匿名 2015/06/04(木) 15:44:35 

    大人になってから骨を動かすのは絶対無理、って医者の彼が言ってた!
    小顔矯正とかも、一時的にすき間を埋めるように骨が入るけど、もとに戻るって
    整体は筋肉関係はいいけど骨は本当に危ないからやめときって言われました

    +27

    -39

  • 6. 匿名 2015/06/04(木) 15:45:53 

    近所の整骨院の先生は一時的なものだからあんまりやりたくないって言ってた

    +45

    -1

  • 7. 匿名 2015/06/04(木) 15:46:44 

    私も骨盤矯正の効果について知りたいです。
    他の部分は標準的な体型なんですがお尻が大きい(;o;)
    猫背でお腹ポッコリ。
    いろいろ調べてみたら骨盤が前傾してるし開いてるっぽい。
    大転子も出っ張ってるし。

    これ、骨盤矯正で改善出来るのでしょうか。
    小尻になりたい(;o;)

    +69

    -3

  • 8. 匿名 2015/06/04(木) 15:47:06 

    骨盤矯正してる方

    +5

    -1

  • 9. 匿名 2015/06/04(木) 15:47:59 

    骨盤矯正してる方

    +7

    -4

  • 10. 匿名 2015/06/04(木) 15:48:28 

    産後です。
    骨盤矯正したいけど、意味ない説?もありますよね。
    実際どうなのか確かめることもできないし。
    でも興味ある〜

    +66

    -3

  • 11. 匿名 2015/06/04(木) 15:49:04 

    1ヶ月に1回整体に行ってます
    肩こりもひどいので、、
    骨盤整える事によって生理不順も良くなりました(^-^)

    +13

    -5

  • 12. 匿名 2015/06/04(木) 15:50:13 

    カラダfactoryってとこに骨盤矯正に一度いきました、
    が、
    すぐリピートさせようと営業トークがあり、
    なんかそれがいやで初回限りでやめました。

    継続が必要なのかもしれないけど、
    自分の都合でせめて通いたい。

    +62

    -4

  • 13. 匿名 2015/06/04(木) 15:54:39 

    骨盤矯正や整体ってなんか怖い!興味あるけど!
    どうなんだろう。効くのかな~。

    +18

    -1

  • 14. 匿名 2015/06/04(木) 15:57:08 

    私も気になる!
    前にテレビで整骨院とかでトラブルが多いのを見て、怖くて行けなくなった。
    治せるものなら直したいけど、痛めるのは嫌だ。

    +12

    -3

  • 15. 匿名 2015/06/04(木) 15:57:31 

    やってたけど、継続しないと全く意味なし...すぐに戻ってしまうよ!行けたのは、自分にかけるお金に余裕のある、独身時代だけだったなぁ(>_<)

    +26

    -1

  • 16. 匿名 2015/06/04(木) 16:12:52 

    骨盤は意外と簡単に動きます。
    と言うことは簡単にズレると言うことなんですが…。
    日中は足を組んだり、頭を下げてのデスクワークだったり
    横寝や底のすり減りが違う靴を履いたりでさえ歪むので
    整体やカイロプラクテイックなどで矯正してもすぐに戻ります。
    歪んでもズレが少なくすむように、腹筋などをして
    骨盤底筋群という筋肉を鍛えたほうがいいかもしれませんね。

    +46

    -4

  • 17. 匿名 2015/06/04(木) 16:13:20 

    7
    女の子座りを小さい時からやってて、大転子が横に出てXO脚の太もも激太だったんだけど、自分で骨盤体操の本を買って毎日やってた。

    二カ月経った頃には足の形結構変わったよ!
    パンツも緩くなったし細くなったと言われた。
    何より横の出っ張りがかなりマシに。

    自分の様なタイプには整体でお金落とすより、毎日体操した方が効くと思う。

    +62

    -2

  • 18. 匿名 2015/06/04(木) 16:14:40 

    寝るだけ!骨盤枕ダイエット、1680円の本を買って
    相性を試してみたらどう?
    私には合ってた。

    +13

    -3

  • 19. 匿名 2015/06/04(木) 16:17:19 

    一時的に良くなることはあるけど、生活習慣変えないとすぐ元にもどるよ。
    座り方とか、歩き方とかね。
    逆に言えば生活習慣変えると矯正しなくても直るよ。
    骨盤じゃないけど、O脚はキレイに直りました。

    +14

    -1

  • 20. 匿名 2015/06/04(木) 16:19:49 

    接骨院で骨盤矯正やってました。
    1回6000円で何回か通って下さいと言われて
    そのたびに、数千円払う感じです。
    私は1週間通ってあまり良くならなかったので、そのまま通わなくなりました。
    保険適用では無かったので高くついたのかもしれないですが、次やるならYou Tubeとかで骨盤運動でもやろうかとおもいます。

    ちなみに骨盤にはうつ伏せ、足組み、足を上げずに歩く(ずりずり歩く?)が良くないそうですよ

    +6

    -2

  • 21. 匿名 2015/06/04(木) 16:19:55 

    整体は行ってないけど、産後トコちゃんベルトつけてたら腰が細くなった。
    大体5センチくらいは細くなったかな。

    +16

    -2

  • 22. 匿名 2015/06/04(木) 16:28:59 

    骨盤矯正というものは存在しないと聞いたけど、どういう意味なんだろ。

    +6

    -2

  • 23. 匿名 2015/06/04(木) 16:45:43 

    骨盤調整ヨガに行った事があります
    骨盤自体はほとんど動かないそうです
    その周りの筋肉を鍛えて整えるそうですよ

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2015/06/04(木) 16:54:30 

    「骨盤は妊娠出産しない限り動かない!」

    とガッテンで断言されてたけどどうなんだろう?

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2015/06/04(木) 17:11:39 

    骨盤は多少前傾のがよくない?
    欧米人かなり前傾してるから、お尻の位置高くてかっこいいよ
    ちょっと人種ちがうけど同じアジア人のフィリピン人とかもそう
    日本人てお尻ぺったんこじゃない?

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2015/06/04(木) 17:53:44 

    DVD付きの本買ってやってた。
    一ヶ月毎日やってたとき、何気にガラスに映ってる姿みたら、姿勢が良くなってたよ。
    ちょっと腰の調子が悪いなと思って痛みがなくなってからやるとかなり調子いいです。
    姿勢が悪くて、腰の湾曲が真っ直ぐになってしまって整体に行ったけど、確かに調子良くなったけどお金かかるし、やらないとすぐ戻ってしまったけど、DVDあるの思い出してやったら今は腰痛もなくなったよ。これオススメです。
    骨盤矯正してる方

    +9

    -3

  • 27. 匿名 2015/06/04(木) 17:59:38 

    骨盤前傾(反り腰)です。
    産後前傾になる方が多いみたいですね。
    お腹の筋肉がなさすぎて起きてしまうらしいので、とりあえず腹筋頑張っています。

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2015/06/04(木) 18:02:41 

    お尻歩き


    骨盤矯正できるし、骨盤底筋鍛えられるし、ウエスト、脚痩せ、ヒップアップできる。

    産後だと尿漏れにも…
    下ネタになるけど、締まりも断然よくなる。

    5分から10分位でOK
    最初はキツいけど直ぐに慣れるよ(*^^*)

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2015/06/04(木) 18:13:10 

    骨盤は体の中心。
    要だから骨盤が歪むとかそういうのはありませんって勤務先の先生が言ってましたよ。
    ちなみに整形外科です。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2015/06/04(木) 18:15:50 

    整体とかは行ったことないけど、トリンプの骨盤のきもちってゆうガードル毎日履いてます。骨盤補正ベルトが入ってて、すごく気持ちいい。下腹ポッコリ無くなったし、腰痛も生理痛も無くなった気がします。

    +3

    -2

  • 31. 匿名 2015/06/04(木) 18:17:36 

    骨盤が動くと言うのは尾てい骨のついている仙骨と腸を取り囲む腸骨の間が歪むことで
    動くと言うのはちょっとニュアンスが違うかもしれません。
    ただ足組や横座りでは確実に骨盤は歪んで
    その状態が15分くらい続くと、回りの筋肉がその状態を記憶して
    歪んだままになってしまいます。
    足の長さが左右違うのがその顕著な例です。
    ただ日本は整形外科の医師免許を持った人たちが
    レントゲンに映らない仙骨と腸骨の間の歪みを認めてはくれないし
    民間療法である整体師やカイロプラクテイックに対して
    偏見を持っています。
    どちらが良くて、どちらが悪いとはお互いの立場にならないと
    何とも言えません。
    患者さんがその辺を自己判断で決めるしかありません。
    24さんのおっしゃってる『ためしてガッテン』は私も観ましたが
    解説してらっしゃる方が整形外科の先生でしたので
    少し一方的かなあと思いました。
    一応国営放送なのだから、違う意見もありますくらい付けてほしかったと思います。

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2015/06/04(木) 19:28:06 

    私はひどい反り腰の出っ尻(分かりやすく例えるとゴリラみたいな感じ)だったのですがだいぶマシになりました。あと太もも横の張りもなくなり、セルライトで肉をつまめなかったのですが柔らかくなりました。
    元々そんなひどい体型だったから効果が分かりやすかったのかもしれませんが私には効果ありました。

    +8

    -3

  • 33. 匿名 2015/06/04(木) 19:52:16 

    わたしもカラダfactoryの営業トーク嫌で一回で終わりました。しかも仕切りもなくて、受付からも丸見え、施術されてる人もみんな丸見えで次はカーテンあるところに行こうって思った。

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2015/06/04(木) 20:37:08 

    前にテレビでテニスボールで骨盤矯正って見て気になってるんだけど効果はどうなんだろう。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2015/06/04(木) 20:39:35 

    週に一度のペースで数年、骨盤矯正に通ってましたが、正直、効果は全く感じられませんでした。
    もっと長く通ったら何か効果があったのかなあ。



    +1

    -0

  • 36. 匿名 2015/06/04(木) 21:21:09 

    私もカラダfactoryって所で
    初回の今日買わないと買えないんですけど、お得な回数券どうですか?
    って言われた。
    前にがるチャンでもカラダfactoryの悪評見た事あるし。
    次はいつにしますか?とか言わない整体に行ってる

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2015/06/04(木) 21:21:42 

    骨盤枕をやってた時はやっぱり効果が
    ありました。

    左右の外腿の幅が狭くなってた。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2015/06/04(木) 22:22:20 

    いくらやたって運動もしなくて筋肉も無い人がやってもすぐ戻るよ
    筋肉がないといくら骨をどうこうしたって駄目

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2015/06/05(金) 02:04:55 

    本当に上手な整体師にあたると、矯正後体の重心が整って歩きやすさが全然違うし、持ちもいい。
    体factoryとか機械のは私には合わなかった。
    全然痛み取れないし、姿勢等のカウンセリングも全くないし…。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2015/06/05(金) 12:41:52 

    4
    産後だからって保険が適用されるわけない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード