ガールズちゃんねる

ファンキーモンキーベイビーズ解散から2年…モン吉がフリーター生活を送る理由

135コメント2015/06/28(日) 02:03

  • 1. 匿名 2015/06/03(水) 21:09:18 

    左から)ファンキー加藤、DJケミカル、モン吉

    ファンモン解散から2年…モン吉がフリーター生活を送る理由 ( ファンモン) - 女性自身[光文社女性週刊誌]
    ファンモン解散から2年…モン吉がフリーター生活を送る理由 ( ファンモン) - 女性自身[光文社女性週刊誌]jisin.jp

    紅白にも出場した3人組ユニット『FUNKY MONKY BAYBYS』が解散してから、6月2日で早や2年になる。ボーカルのファンキー加藤(36)はソロに転身し、現在は初の全国ツアー真っ最中。また5月13日のブログでは、2月に第一子が誕生したことを発表している。そして、DJケミカル(33)は東京八王子市内にある実家の寺を継ぐべく修行に励んでいるという。それぞれが、次のステージへと歩き始めている――。


    もう1人のボーカル・モン吉(36)だけは解散以来、その後が聞こえてこない。今、どこで何をしているの!?
    知人の1人が彼の近況について、こう明かす。
    「あいつはねぇ……今、何もしてないですよ。フリーターみたいなものです(笑)」

    ファンモン時代の貯蓄や印税収入があるため、生活には困らないのだろう。だが、モン吉は10年1月に幼馴染の一般女性と結婚しているが…
    夫婦を知る友人はこう語る。
    「モンちゃんは、たしかにブラブラしていますね。5年前に結婚して、まだ子供はいません。たまにクラブDJをやって稼いでいましたが、それに一時期のことでした……」

    「モン吉はいつも『人が多くて欲にまみれた都会がイヤなんだ……』と言っていました。だからでしょう、解散後は奥さんと一緒に世界放浪の旅へ出ていましたね。元々、そういうヤツなんです。ファンモンで忙しくしていた彼のほうが、僕たちからすれば違和感があった。なので、今は“元に戻った”というほうがしっくりくるよ」

    +500

    -16

  • 2. 匿名 2015/06/03(水) 21:10:59 

    解散してもう2年になるんだ。懐かしい

    +606

    -8

  • 3. 匿名 2015/06/03(水) 21:11:03 

    そういえば見ない...
    モン吉の方がファンキー加藤より好き

    +1115

    -31

  • 4. 匿名 2015/06/03(水) 21:11:09 

    いますすっごく頑張ってきたんだから、休ませても良いんじゃ?
    親のすねかじってるわけじゃないし

    +792

    -10

  • 5. 匿名 2015/06/03(水) 21:11:27 

    モン吉がどれかわかんないし既にフリーターの奴に興味無い。

    +38

    -132

  • 6. 匿名 2015/06/03(水) 21:11:40 

    奥さん苦労するね

    +685

    -24

  • 7. 匿名 2015/06/03(水) 21:11:44 


    芸能界で色々見て疲れちゃったんだろうなー

    +658

    -11

  • 8. 匿名 2015/06/03(水) 21:12:02 

    「モン吉はいつも『人が多くて欲にまみれた都会がイヤなんだ……』と言っていました。
    そんな感じする

    +948

    -7

  • 9. 匿名 2015/06/03(水) 21:12:07 

    懐かしい人達

    +78

    -11

  • 10. 匿名 2015/06/03(水) 21:12:22 

    モン吉ともし道ですれ違ってても気づかない自信ある

    +1633

    -7

  • 11. 匿名 2015/06/03(水) 21:12:29 

    ファンキー加藤がうざい
    最近見ないけど

    +1194

    -47

  • 12. 匿名 2015/06/03(水) 21:12:33 

    そんなに印税って入るのか~

    +363

    -8

  • 13. 匿名 2015/06/03(水) 21:12:34 

    ケミカル、元気ですかー?

    +555

    -5

  • 14. 匿名 2015/06/03(水) 21:12:51 

    ファンキー加藤って我欲が強そうなイメージ。
    儲けに走ってるのが顔に出てる。

    +1167

    -31

  • 15. 匿名 2015/06/03(水) 21:13:25 

    何もしてない奴はニートじゃないの?

    +18

    -43

  • 16. 匿名 2015/06/03(水) 21:13:26 

    トピのテーマとは関係ないけど似てるんだよね
    ファンキーモンキーベイビーズ解散から2年…モン吉がフリーター生活を送る理由

    +860

    -27

  • 17. 匿名 2015/06/03(水) 21:13:39 

    >DJケミカル(33)は東京八王子市内にある実家の寺を継ぐべく修行に励んでいるという。

    ケミカルが一番すきだったなぁ
    修行がんばってるみたいで安心した

    +653

    -26

  • 18. 匿名 2015/06/03(水) 21:14:14 

    >>余りに売れすぎたことで、次から次へと曲作りを強いられるようになった。
    ひどいときには『3日に1曲作る』なんてことも

    うわぁ...これは可哀想
    3日に1曲作れなんて言われて作れる訳ないじゃん

    +727

    -6

  • 19. 匿名 2015/06/03(水) 21:14:22 

    夫婦で世界放浪の旅理想だなぁー

    +517

    -7

  • 20. 匿名 2015/06/03(水) 21:14:43 

    今はいいけど、5年ぐらいたったら不安になる。

    +401

    -4

  • 21. 匿名 2015/06/03(水) 21:15:05 

    なんかでファンキー加藤とは仲が良くないからケミカルが抜けた後も二人でやる事はないって聞いた事ある。

    +655

    -19

  • 22. 匿名 2015/06/03(水) 21:15:10 

    ただの怠け者でしかない。

    +17

    -56

  • 23. 匿名 2015/06/03(水) 21:15:30 

    え??
    モン吉ってお猿っぽい人じゃなかったのか・・

    +301

    -15

  • 24. 匿名 2015/06/03(水) 21:15:33 

    そのうち田舎で畑耕してそうだな…似合うと思うけど

    +251

    -6

  • 25. 匿名 2015/06/03(水) 21:15:46 

    8
    そんな感じの帽子だよね

    +37

    -4

  • 26. 匿名 2015/06/03(水) 21:15:52 

    印税生活うらやましい。キャンさんも1億とかもらってたしね。
    芸能関係は当たればデカイ世界だよね~
    ゴールデンボンバー鬼龍院翔『女々しくて』の印税額を告白、「1億くらい入ってきました」
    ゴールデンボンバー鬼龍院翔『女々しくて』の印税額を告白、「1億くらい入ってきました」girlschannel.net

    ゴールデンボンバー鬼龍院翔『女々しくて』の印税額を告白、「1億くらい入ってきました」 そして「(作詞・作曲は)僕が作りました」という鬼龍院に、中居は「(お金は)入って来ました?」と収入面を質問、これに鬼龍院は小声で「そうですね、1億くらい入ってきま...

    +242

    -30

  • 27. 匿名 2015/06/03(水) 21:16:12 

    ファンキー加藤が一番イマイチなのに、必死に芸能界にしがみついてるという…

    +668

    -27

  • 28. 匿名 2015/06/03(水) 21:16:36 

    お坊さんになるから解散って言ってたけどファンキー加藤のワガママさに二人が付いていけなくなった。ってどっかで聞いたけどほんとの所どうなんだろか。

    +613

    -18

  • 29. 匿名 2015/06/03(水) 21:16:59 

    今までがっつり働いて稼いだんだから世界放浪したっていいじゃんね。

    +291

    -5

  • 30. 匿名 2015/06/03(水) 21:17:04 

    結局どうして解散したの?

    +22

    -8

  • 31. 匿名 2015/06/03(水) 21:17:10 

    ケミカルの手ww

    +19

    -4

  • 32. 匿名 2015/06/03(水) 21:17:15 

    ファンキー加藤の自分好きと強欲さがにじみ出てる

    +567

    -19

  • 33. 匿名 2015/06/03(水) 21:17:19 

    打ち込めること見つかるといいね

    +66

    -4

  • 34. 匿名 2015/06/03(水) 21:17:42 

    ケミカルっていう人の顔が生理的にどうしても受け付けないんだけど、どこに魅力があるんですか?
    真面目な質問です。どなたか教えて~

    +290

    -63

  • 35. 匿名 2015/06/03(水) 21:18:20 

    ファンキー加藤をそばで見てて疲れたんじゃない?
    暑苦しそうだし
    友達としてはありかもだけどずっと一緒なのはちょっと嫌かも(^_^;)

    +456

    -20

  • 36. 匿名 2015/06/03(水) 21:18:27 

    お坊さんになったんじゃないの??

    +6

    -17

  • 37. 匿名 2015/06/03(水) 21:19:33 

    印税当てにせずにちゃんと働いてほしいわ…

    +9

    -28

  • 38. 匿名 2015/06/03(水) 21:19:55 

    17
    ミスチルww

    +307

    -4

  • 39. 匿名 2015/06/03(水) 21:20:07 

    ケミカルがいなくなるから解散するって聞いたときは、友情に熱くてそこも好感持てた。

    でもそのあとファンキー加藤だけちゃっかり一人で活動してて、一気に幻滅した。

    あの解散は何だったのかと。

    +463

    -18

  • 40. 匿名 2015/06/03(水) 21:20:46 


    第一子おめでとう。でもあまり話題にならなかったみたいだね
    この人女子からの支持は低いイメージ
    2015年05月13日のブログ|ファンキー加藤オフィシャルブログ Powered by Ameba
    2015年05月13日のブログ|ファンキー加藤オフィシャルブログ Powered by Amebaameblo.jp

    いつも温かいご声援ありがとうございます。今日は皆さんに、大切なご報告があります。今朝の新聞等でご覧になった方もいらっしゃると思いますが、今年の2月中旬に、第一子が誕生しました。とても元気な男の子です。 現在、ソロとしては初の全国ホールツアー『ONE FOR HALL TOUR 2015』の真っ最中です。7月まで続くこの長いツアーをまずは全力で駆け抜け、無事完走したところでご報告しようと思っていたのですが、予定よりも少し早い発表となりました。

    +42

    -161

  • 41. 匿名 2015/06/03(水) 21:21:53 

    確かファンキー加藤が凄いメジャー思考で
    売れた途端に都内の一等地に移り住むくらいの野心家

    その逆でモン吉は売れた後も仕事上不便なのに
    八王子から全く動かないで都心へ通いながら仕事したくらい
    地元好きで野心があまりないキャラだったんだよね

    だからこの二人が方針巡って
    ファンキーモンキーベイビーズが解散するのは時間の問題と昔から言われてた

    +517

    -11

  • 42. 匿名 2015/06/03(水) 21:24:59 

    36歳にしてプーなんて嫌だ!
    まして奥さんも居るのに…

    +28

    -62

  • 43. 匿名 2015/06/03(水) 21:26:04 

    働かない方が税金的にもお得なんじゃない?

    +133

    -6

  • 44. 匿名 2015/06/03(水) 21:27:38 

    42
    働かなくても食べていけるほどお金が入るなら私は働きたくないけどなー

    +398

    -6

  • 45. 匿名 2015/06/03(水) 21:28:14 

    ケミカルがあまりにもモン吉顔してるのが
    彼らの仕掛けたネーミングの罠なのよ

    +232

    -0

  • 46. 匿名 2015/06/03(水) 21:28:33 

    アラサーなのに中2みたいな暑苦しい歌で流行っていた頃に街中流れていて苦痛でした。

    +333

    -39

  • 47. 匿名 2015/06/03(水) 21:28:47 

    ファンクラブ入ってたなぁ昔。
    モン吉はゆっくり過ごしてるんだね。食べてくお金があって、今の生活で満足してるならそれでいいじゃん。他人がとやかく言う事ではないっしょ。

    +293

    -11

  • 48. 匿名 2015/06/03(水) 21:28:55 

    39さん
    ファンキー加藤はあれで意外とシビアな人だからね
    元々ケミカルが加入したのもモン吉に誘われたからで

    それもあってかギャラが三等分になるのが嫌だって理由で
    ファンキー加藤にはなかなか正式メンバーになる事を許可してもらえなかったくらいだし

    +268

    -14

  • 49. 匿名 2015/06/03(水) 21:29:18 

    ここ見てたらファンもちょっとイタイ?って思った

    +37

    -24

  • 50. 匿名 2015/06/03(水) 21:29:56 

    左から順に
    ファンキー・→モンキー・→ベイビーじゃなかったんですね

    +163

    -11

  • 51. 匿名 2015/06/03(水) 21:30:13 

    めざましテレビのファンキー加藤鬼推しは異常

    +233

    -6

  • 52. 匿名 2015/06/03(水) 21:32:53 

    余裕がある生活っぽくていいじゃん!
    印税や細かな稼ぎはあるだろうし、こういう生活も楽しそう。

    +76

    -2

  • 53. 匿名 2015/06/03(水) 21:33:22 

    ファンキー加藤は音痴で暑苦しい

    +158

    -10

  • 54. 匿名 2015/06/03(水) 21:33:56 

    ケミカルっていう人は言いにくいけど放送禁止レベルの容姿じゃないですか。
    女性なら誰しも無理だと思ってたんですけど、何きっかけで大丈夫になったんですか?
    本気の質問です!

    +16

    -84

  • 55. 匿名 2015/06/03(水) 21:35:05 

    野心家じゃないと芸能界残れないのかな

    +37

    -1

  • 56. 匿名 2015/06/03(水) 21:36:30 

    54
    放送禁止レベルって酷くない?
    そこまでいうほど酷くないから
    ていうかファンモンは歌手なんだから顔で売ってないからね

    +150

    -12

  • 57. 匿名 2015/06/03(水) 21:36:32 

    解散間際なのに

    こいつがケミカルです
    顔だけ見てこいつがモン吉だと思ってる人が
    多いけど
    モン吉もケミカルっぽいけど


    +15

    -8

  • 58. 匿名 2015/06/03(水) 21:37:41 

    カラオケや、テレビでまだ曲使われてるし、作詞作曲もしてたし、印税で一生困らないで生活できるお金はあるに違いない。

    +101

    -0

  • 59. 匿名 2015/06/03(水) 21:42:14 

    ファンキーっていう名前が…(笑)
    ファンキーって言わないと気付いてもらえないのか(笑)って思ってしまった

    +73

    -7

  • 60. 匿名 2015/06/03(水) 21:43:11 

    主に作詩作曲してたのは誰?

    +26

    -2

  • 61. 匿名 2015/06/03(水) 21:45:08 

    モン吉とケミカル、逆に認識してました。

    +24

    -2

  • 62. 匿名 2015/06/03(水) 21:49:15 

    ずっとファンモンのファンで
    先日のファンキー加藤のライブに行ってきた。
    何曲かファンモンの歌うたってたけど
    やっぱり、モン吉がいないとパッとしないと感じた。

    +114

    -6

  • 63. 匿名 2015/06/03(水) 21:50:12 

    ファンキー加藤からは何もファンクを感じられない。
    むしろ陰湿そう…

    +179

    -3

  • 64. 匿名 2015/06/03(水) 21:53:11 

    56
    歌手なんだから顔で売ってないからって
    なにをそんなに熱くなってんの、解散した人達なのにさ笑

    +11

    -30

  • 65. 匿名 2015/06/03(水) 21:56:42 

    よく分からないんですが…
    ファンキー加藤って人がFUNKY MONKEY BABYSのファンキーを名乗っているのは、『加藤』だけでは、知名度なく売れないから使ってるんですか?

    +94

    -11

  • 66. 匿名 2015/06/03(水) 22:01:21 

    セカオワのピエロの中身がケミカルだったらどうしようと、セカオワ見るたびに思う。

    +120

    -12

  • 67. 匿名 2015/06/03(水) 22:01:56 

    ファンキー加藤とモン吉はあまり仲が良くなかったけどケミカルがいたから何とかやってこれたようなもんだって聞いたことがある。
    だからケミカルが抜けることになったとき解散しか選択肢はなかったみたい。
    本当なのかな?

    +94

    -8

  • 68. 匿名 2015/06/03(水) 22:06:13 

    モンキチとケミカルはいい人そうだと思う!

    +151

    -2

  • 69. 匿名 2015/06/03(水) 22:11:03 

    66
    体型が全然違うじゃんw
    ケミカルってあー見えて結構凄い人らしいよ
    DJとしてね
    なんか後ろで手を叩いてるイメージしかないけど

    +153

    -4

  • 70. 匿名 2015/06/03(水) 22:12:49 

    モンちゃんの話題が上がって嬉しい。世界放浪の旅もなんだかわかる気がするなっっ。
    でもまた戻ってきてほしいです。モンちゃんの歌声リズム感のよさ本当に大好きです。ファンモン大好きなアラサーです。

    +55

    -8

  • 71. 匿名 2015/06/03(水) 22:13:03 

    私、今の今までボーカルじゃない人が、モン吉だと思ってました。
    もう何年もです。
    衝撃です!!

    +25

    -5

  • 72. 匿名 2015/06/03(水) 22:13:36 

    実家がビルを持ってるお金持ちですよ。八王子駅から徒歩で行ける距離だし。

    +61

    -3

  • 73. 匿名 2015/06/03(水) 22:16:40 

    ケミカルが二人からイジメられていたって、見たことあるよ

    +4

    -22

  • 74. 匿名 2015/06/03(水) 22:18:44 

    ファンキー加藤はドッジボールで気が弱い子に思い切りぶつけてきそうなイメージ(勝手に)

    +189

    -6

  • 75. 匿名 2015/06/03(水) 22:20:41 

    7.8年前に八王子のカレー屋さんで隣の席になったこと思い出した。
    ケミカルとモン吉と彼女さん?で居たよ。

    話しかけたりはしなかったんだけど、帰り際にラッシーご馳走してくれた。
    ごちそうさまでした〜

    +88

    -4

  • 76. 匿名 2015/06/03(水) 22:20:56 

    もんきちさんと会った事ありますが、奥さんが子作りをさせてくれないって言ってました。
    けど、今もお二人で幸せそうでよかったです!

    +6

    -48

  • 77. 匿名 2015/06/03(水) 22:24:14 

    2年くらいであれば、貯金が1000万円もあれば余裕で暮らせる。
    その程度はあったはずでしょ。

    +25

    -5

  • 78. 匿名 2015/06/03(水) 22:26:41 

    76
    そんなデリカシーのないことここに書くんじゃないよ

    +131

    -6

  • 79. 匿名 2015/06/03(水) 22:26:53 

    それぞれの年齢に驚く!
    爽やかで元気な歌が多くて、いつまでも二十歳くらいなイメージだったから、40に近いなんてビックリ!(笑)
    いくら印税があってフリーターって響きは辛いな(>_<)

    +15

    -4

  • 80. 匿名 2015/06/03(水) 22:33:00 

    真ん中の人がモン吉だと思ってた!
    名前と顔が一致してたから!

    +27

    -3

  • 81. 匿名 2015/06/03(水) 22:33:14 

    この人らのどこがファンキーだったのか謎。
    そしてファンキー加藤のどこがファンキーなのかまたまた謎。

    +80

    -5

  • 82. 匿名 2015/06/03(水) 22:37:46 

    加藤に、モン吉とケミカルがソロのライブでも3人のファンモンの曲歌っていいって言ったらしいですね。太っ腹!

    +105

    -3

  • 83. 匿名 2015/06/03(水) 22:38:43 

    ファンキー加藤がガツガツしてて、その真逆って感じがする。
    お金もなんでも、最低限あれば良いような。
    でもモン吉って奥さん大好きでずっと一途って聞いてるから大事にしてそう。

    +108

    -3

  • 84. 匿名 2015/06/03(水) 22:44:04 

    加藤が屋根付きのたかが数曲しか歌わないめざましライブで倒れた時ウザかったからファンモンがキライになった

    +13

    -6

  • 85. 匿名 2015/06/03(水) 22:59:22 

    ファンキー加藤は子供産まれたよね。

    +7

    -4

  • 86. 匿名 2015/06/03(水) 22:59:49 

    ドラマ「ST」の主題歌ファンキー加藤だけど、歌詞が浅くて耳障りでした

    君を守りたい その想いが 僕を強く強くさせるよ~~ってやつです(´θ`llll)

    +80

    -5

  • 87. 匿名 2015/06/03(水) 23:04:38 

    モン吉さんは感じがいいよね

    +43

    -3

  • 88. 匿名 2015/06/03(水) 23:05:10 

    加藤はソロでやってるけど、下手だし 顔も嫌いだし

    嫁は元マネージャーらしいし。

    マネージャーと交際してると問題になったみたいで。

    +92

    -5

  • 89. 匿名 2015/06/03(水) 23:06:22 

    72

    ビル持ちって不労所得があるから一見いいけど
    税金とか建て替えの積み立てとかで総合的には
    お金持ちとはいえないケースがほとんどだよ

    +30

    -1

  • 90. 匿名 2015/06/03(水) 23:08:22 

    もん吉さん可哀そう・・・

    +1

    -5

  • 91. 匿名 2015/06/03(水) 23:08:30 

    76
    クッソ笑った

    +2

    -8

  • 92. 匿名 2015/06/03(水) 23:08:59 

    75さんの話聞く限りだと
    このトピでチラホラ書き込まれてる
    ケミカルさんが抜けると
    2人でやってくのがキツイから解散したって話が真実味を帯びてくる

    +74

    -2

  • 93. 匿名 2015/06/03(水) 23:15:20 

    ケミカルみたいな人ってムードメーカーだよね
    場にいないと空気が暗くなったりする

    +41

    -2

  • 94. 匿名 2015/06/03(水) 23:18:31 

    72実家がお金持ちとか関係ないでしょ。成人してましてや結婚しているならなおさら。

    +6

    -3

  • 95. 匿名 2015/06/03(水) 23:18:44 

    76さん、ちょっとね…
    78さん、ナイスwwwwww

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2015/06/03(水) 23:24:22 

    真ん中の人がもん吉だとばかり…

    +6

    -4

  • 97. 匿名 2015/06/04(木) 00:00:15 

    モン吉の声のほうが好きだった。

    今のファンキー加藤、大嫌い。

    +49

    -2

  • 98. 匿名 2015/06/04(木) 00:01:09 

    モン吉がかぶってるハットの形が好きー♪

    どこのかわかる方いませんか?

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2015/06/04(木) 00:03:34 

    書いてる人多いけど私も今までモンキチさんとケミカルさん逆に認識してたわ…

    +4

    -3

  • 100. 匿名 2015/06/04(木) 00:04:55 

    ケミカルかわゆ

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2015/06/04(木) 00:17:34 

    ファンモン大好きだった

    加藤はソロになってどの曲を聞いても心に響かずこれじゃない感があり好きになれない

    +30

    -4

  • 102. 匿名 2015/06/04(木) 00:19:28 

    モン吉は本当にやりたい事が見つかるまでゆっくりしたらいいんじゃない?

    ただ、加藤とのハモりが好きだったのでまた再結成してくれたら一番嬉しい!

    +27

    -1

  • 103. 匿名 2015/06/04(木) 01:05:21 

    加藤って元々ソロでやりたかったんじゃ?

    +10

    -2

  • 104. 匿名 2015/06/04(木) 01:09:13 

    ファンキー加藤って自分のドキュメンタリー?映画まで作ってたよね?
    ¥¥¥¥だね。

    ファン¥ー加藤

    +14

    -1

  • 105. 匿名 2015/06/04(木) 01:13:21 

    ファンモン好きだったなー
    でもファンキー加藤がソロデビューすると宣言してから冷めた。
    モン吉とケミカルのほのぼの具合が良かったんだよね…

    +35

    -1

  • 106. 匿名 2015/06/04(木) 01:27:45 

    ファンモン大好きでした。もん吉、ラップが多かったけど、たまに普通に歌ってて、歌声がよすぎてびっくりしたことある!
    もん吉こそソロになってほしいな。
    加藤さんはソロになって下手なの目立っちゃった感じ…。

    +48

    -3

  • 107. 匿名 2015/06/04(木) 01:33:04 

    ごめんなさい。どの曲聴いても同じに聴こえてました。ごめん。

    +65

    -8

  • 108. 匿名 2015/06/04(木) 01:45:11 

    なになに?
    ファンキー加藤って人が人気で、
    彼ありきのファンモンなんじゃないの?
    ケミカルもなんとなく重要そうな存在で、
    モン吉って人には一切何の印象もない。

    ファンモンのことをよく知らない一般人より。

    +2

    -23

  • 109. 匿名 2015/06/04(木) 01:59:01 

    ファンキー加藤ってどの層に人気なんだろう
    歌詞がそんなに深くないから西野カナの男版みたいな感じよね
    ファンモンの時代からもん吉さんが一番好きだったわ
    次はケミカル
    ケミカルが後ろで踊ってるとなんか癒されるんだよねw
    不思議な魅力w
    また出てきてほしいけどお坊さんなるなら無理だろうなー(^_^;)

    +30

    -2

  • 110. 匿名 2015/06/04(木) 01:59:10 

    否定的な意見にものすごいマイナスつけててかなりこわい。ちょっと盲目的すぎやしないかい?

    +2

    -9

  • 111. 匿名 2015/06/04(木) 02:16:43 

    モンちゃん大好き♪

    解散したら加藤のやろー速攻ピンで活動かよ。
    モンちゃんの声あってこそいい歌だった。
    モンちゃんの声聞きたい…

    +28

    -1

  • 112. 匿名 2015/06/04(木) 03:34:51 

    私は野心家の方が好きけどなぁ、ファンキーさんよく知らないけど。

    +5

    -3

  • 113. 匿名 2015/06/04(木) 04:36:07 

    110
    がるちゃんはプラスマイナスで共感か共感出来ないかを表すサイトなんだから仕方ないんじゃない?

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2015/06/04(木) 05:16:37 

    3人で、成り立っていたんだなって
    ファンキー加藤さんの曲聴いてると
    改めて思う。

    +22

    -1

  • 115. 匿名 2015/06/04(木) 05:52:02 

    ファンモン好きだったけど

    今となっては、ファンキー加藤だけのものみたいに歌ってて。
    ちょっと違和感覚えてました。

    ケミカルくんいないと、ファンキーとモン吉はなかなか難しいらしいとは言われてたけど、解散してから見てて「本当だったのかな」何て改めて思い、淋しくなった…

    私はモン吉の穏やかな雰囲気好きだから、今になりますますガツガツ見えるファンキーが、ちょっとなと感じてます

    でも、モン吉、ご家族もいるし、ご自分も満たされなさそうかもだし「このままではー」と、そこは気になる

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2015/06/04(木) 07:23:48 

    誰が作詞作曲?

    +6

    -3

  • 117. 匿名 2015/06/04(木) 08:10:36 

    ファンモンはケミカルがいたから売れたと思う。
    ケミカルのあの雰囲気、なかなか出せるもんじゃない。わたしは大好き。

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2015/06/04(木) 08:46:37 

    歌詞が全く入ってこないミュージシャンの代表格と言えば、いきものがかりとファンモンだよね。

    +25

    -6

  • 119. 匿名 2015/06/04(木) 09:43:51 

    ファンの方ごめんなさい。
    ファンモンぐらいで世界放浪できるほど、その後もフリーターみたいにプラプラして奥さんまで養えるほど入ってくる印税にびっくりしました。
    でも世間の30代後半の男性って第一線で働いて一番輝いてる世代だと思うので、この人よく知らないけど今後が気になります。

    +15

    -5

  • 120. 匿名 2015/06/04(木) 09:59:57 

    CDがギリギリ売れてた時代に売れてよかったね
    いまはAKB以外は売れない

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2015/06/04(木) 10:13:13 

    解散したのは仲が悪かったせいじゃないですよ。
    すごく仲良かったし、
    ケミカルが抜けるってなった時に二代目ケミカルオーディションをしようと思ったけど
    やっぱりケミカルじゃなきゃ!ってことでやめてます。
    そして3人でファンモンだからケミカルが抜けるならファンモンじゃなくなるねってことで解散したんです。
    皆さんが言っていることも理解できますけどね(^o^)

    +12

    -6

  • 122. 匿名 2015/06/04(木) 10:47:56 

    ファンモンの歌にありがちな歌詞↓


    ファンキーモンキーベイビーズ解散から2年…モン吉がフリーター生活を送る理由

    +21

    -4

  • 123. 匿名 2015/06/04(木) 11:26:59 

    117
    私もそう思う!

    ケミカルが笑顔で手を叩いてたから売れたんまと思う!
    あの人にはカリスマ性があったんだよ。
    唯一無二の個性があったし。

    …ファンキー加藤の個性のなさねw

    +17

    -2

  • 124. 匿名 2015/06/04(木) 12:01:02 

    解散してソロでどっかの屋上で歌ってたけど、あまりの下手さにビックリした!
    ファンモンって下手な印象なかったから、モン吉さんのおかげだったんだね。

    +11

    -2

  • 125. 匿名 2015/06/04(木) 12:15:06 

    モンちゃんは本名が「つかもと まさる」だから
    まさる→さる→モンキー→モン吉

    +8

    -4

  • 126. 匿名 2015/06/04(木) 12:27:10 

    モンちゃんは あー見えて、凄く優しい♪

    友達と電車に乗っていて、友達が気分が悪くなり
    吐きそうになった時、ナイロン袋とか無いので
    モンちゃんが咄嗟に両手で吐瀉物を受け止めた!
    というエピソードがある。

    私なんか、家族でも出来ない!

    +7

    -5

  • 127. 匿名 2015/06/04(木) 17:18:45 

    猿顔の人何もしてなかったよね?

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2015/06/04(木) 19:40:21 

    127 ケミカルの存在意義はそういう次元じゃない。
    彼無くしてファンモンは有り得ないってこと。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2015/06/04(木) 20:41:49 

    ファンモンでそういえば、モン吉だけ聞かないな。
    ケミカルが寺を継ぐって話の時に「ケミカルがいないんだったら活動する意味はない」ってあっさりと解散したのが印象的だったな。
    この二人で活動するのは無理そうだね。
    たまにMステのランキングとかでファンモンが入ってると懐かしい。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2015/06/04(木) 20:43:14 

    ファンモン解散の時も散々不仲説流れてて、でもファンの人達がファンモンは仲良いんです!って書き込んでたけど今回はあんまりないね。

    あとファンキー加藤の密着番組でモン吉さん家に遊びに来てたよ。やっぱり仲悪くはないんだなと思ったけど、実際どうなんでしょう?

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2015/06/04(木) 21:05:01 

    125さん

    モンちゃんの本名は塚本達(さとる)です
    元ファンモンの大ファンで
    モンちゃん大好きでした
    私の高校生活は勉強とファンモンの
    思い出しかないです

    もう2年も経つことにびっくりです

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2015/06/04(木) 23:57:37 

    モン吉の友達の人と話しした事あるけど、辞める事が決まってからは芸能界に残るか、料理人になるかとか悩んでいたみたいだよ。
    あとは関係ないけどケミカルがたまーに職場にくる^ ^

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2015/06/05(金) 10:07:49 

    もんちゃん少年みたいで面白いよね。
    加藤さんも嫌いではなかったけど、liveとかもう少しもんちゃんに目立たせてあげて欲しかった。
    liveのもんちゃんは一段とめちゃくちゃかっこよかったよね!
    ファンキーモンキーベイビーズ解散から2年…モン吉がフリーター生活を送る理由

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2015/06/05(金) 10:10:14 

    モン吉
    ファンキーモンキーベイビーズ解散から2年…モン吉がフリーター生活を送る理由

    +4

    -0

  • 135. BABYS 2015/06/28(日) 02:03:53  ID:valAFhpHXr 

    ゆっくり休んでください!
    今でもファンモンの曲聞くと安心する‼︎

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。