ガールズちゃんねる

可愛い?虐待?『ミルクを飲むのが "超ヘタ" な子ネコ動画』に物議「キャワワ!」「可愛いとか言ってる場合じゃない」

130コメント2015/06/13(土) 13:25

  • 1. 匿名 2015/06/03(水) 14:35:39 

    ・生後2〜3週間ほどの子ネコ
    この度 Facebook 上で公開された動画。紹介コメントによると、「ミルクを飲むのが超絶下手すぎる子猫が可愛すぎてやばいww」となっている。どれどれ……? ボールに入ったミルクを飲もうとする1匹の茶トラの子ネコ。生後2〜3週間ほどの小さな体をミルクの中に浸し、悪戦苦闘しているのだ。

    ・哺乳瓶やシリンジが一般的
    でも、子ネコが人の手でミルクをもらうときって、哺乳瓶、シリンジなどで、お口に直接入れてもらうのが一般的なはず。そんな時期の子ネコが、お皿からミルクを飲めないのは当たり前だ。

    ・ネットの声「可愛い!」「笑って動画を撮っている場合ではない」
    ということで、ネット上では「可愛い!」派と「虐待なんですけど!」派に真っ二つ。

    動画と詳細は以下の記事で↓
    【炎上寸前】可愛い? 虐待? 『ミルクを飲むのが “超ヘタ” な子ネコ動画』に物議「キャワワ!」「可愛いとか言ってる場合じゃない」 | ロケットニュース24
    【炎上寸前】可愛い? 虐待? 『ミルクを飲むのが “超ヘタ” な子ネコ動画』に物議「キャワワ!」「可愛いとか言ってる場合じゃない」 | ロケットニュース24rocketnews24.com

    いつでもどこでも、その可愛さで見る者をとろけさせるネコ動画・画像。今回も、「ミルクを飲むのが超ヘタな子ネコ」と1本の動画が紹介された。いつものごとく「キャワワ!」一辺倒のコメントになると思い気や……どっこい!「これ、虐待じゃない?」「無知なのもいい加減にしろ」と辛辣な意見が相次ぎ、議論が勃発してしまったのだ。一体、子ネコはどんな風にミルクを飲んだのだろうか……?


    +2

    -175

  • 2. 匿名 2015/06/03(水) 14:36:25 

    汚い

    +24

    -131

  • 3. 匿名 2015/06/03(水) 14:37:01 

    可哀想
    飲みやすくしてあげればいいのに

    +856

    -2

  • 4. 匿名 2015/06/03(水) 14:37:17 

    これは可哀想!

    +525

    -3

  • 5. 匿名 2015/06/03(水) 14:37:38 

    これはかわいそう!
    飼い主しっかりしろ!

    +503

    -3

  • 6. 匿名 2015/06/03(水) 14:37:45 

    撮影者の笑い声が入ってるのが不快に聞こえた…
    ネコちゃんがかわいそうだよ

    +586

    -2

  • 7. 匿名 2015/06/03(水) 14:38:05 

    ちゃんと飲ませてあげてほしい

    +358

    -6

  • 8. 匿名 2015/06/03(水) 14:38:29 

    動物なんて自己流の食べ方があるんだから、ほっといた方が良いよ。あとで学ぶ!
    可愛い?虐待?『ミルクを飲むのが

    +59

    -262

  • 9. 匿名 2015/06/03(水) 14:38:33 

    まだ小さくて皿から自分で飲めない子猫じゃん
    飼い主このくらいの子猫飼ったことないんだろうな

    +484

    -4

  • 10. 匿名 2015/06/03(水) 14:38:35 


    水飲むのに失敗してるネコ画像はカワイイと思ったけど、今回のはカワイイより可哀想。

    +679

    -4

  • 11. 匿名 2015/06/03(水) 14:39:14 

    無知って恥ずかしいね

    +266

    -4

  • 12. 匿名 2015/06/03(水) 14:39:29 

    動画見てないけど写真だけでも可哀想だと思う

    +377

    -4

  • 13. 匿名 2015/06/03(水) 14:39:35 

    いやいや、動画撮ってる場合じゃないでしょ
    ちゃんと飲ませてあげなよ!
    かわいそう!!

    +285

    -6

  • 14. 匿名 2015/06/03(水) 14:39:54 

    愛猫家はうっさいからな

    +22

    -137

  • 15. 匿名 2015/06/03(水) 14:39:59 

    足も滑ってバタバタしてるじゃん!
    最低だなこの女!

    +389

    -5

  • 16. 匿名 2015/06/03(水) 14:40:06 

    そりゃー、この皿じゃあね…

    +154

    -4

  • 17. 匿名 2015/06/03(水) 14:40:08 

    ほ乳瓶でもスポイトでもなんでもいいから、飲ませてあげなよ。可愛くても飼い主に不快だわ。

    +329

    -2

  • 18. 匿名 2015/06/03(水) 14:40:14 

    本当に、笑ってる場合じゃない
    助けない時点で飼い主失格

    +294

    -2

  • 19. 匿名 2015/06/03(水) 14:40:17 

    哺乳瓶であげようよ猫の売ってんだからさ

    見てるの不快だわ

    +252

    -1

  • 20. 匿名 2015/06/03(水) 14:40:19 

    小さい子に皿で与えていたり
    皿にいれたミルクが牛乳だったらもっとダメだな

    +259

    -3

  • 21. 匿名 2015/06/03(水) 14:40:21 

    悪意を感じる

    +127

    -2

  • 22. 匿名 2015/06/03(水) 14:41:07 



    お母さんから無理やり人間が引き離したんじゃないのか?
    本来ならお母さんのおっぱい飲んでる時期なんじゃないの?

    +214

    -2

  • 23. 匿名 2015/06/03(水) 14:41:12 

    自分で飲めないのに無理に皿に出してるなら意地悪だな

    +130

    -1

  • 24. 匿名 2015/06/03(水) 14:42:34 

    哺乳瓶で飲ませてあげて

    +339

    -1

  • 25. 匿名 2015/06/03(水) 14:42:40 

    もっと浅い器にしてあげて❗

    +41

    -18

  • 26. 匿名 2015/06/03(水) 14:42:48 

    皿はでかいし量も多いし
    馬鹿だな

    +207

    -1

  • 27. 匿名 2015/06/03(水) 14:42:48 

    自然に学ぶって...自然だったらお母さんから吸うんだから大きくなれるわけで、いきなりお皿では飲めないよ。

    +262

    -1

  • 28. 匿名 2015/06/03(水) 14:43:09 

    人間でいうと、生後1カ月ぐらいのあかちゃんに、コップでミルクあげてるようなもんだよね

    +264

    -4

  • 29. 匿名 2015/06/03(水) 14:43:47 

    可愛いより…可哀想に思った。あんな深い器で飲めるわけないじゃん‼︎バタバタして本当に可哀想だよ‼︎撮影してる人それ見て笑ってるし、悪魔だよ‼︎

    +253

    -3

  • 30. 匿名 2015/06/03(水) 14:43:50 

    動物を飼った事がない私からみて
    はじめは「きゃわいい!」と思ったけど
    虐待派のコメントをみて、子猫は哺乳瓶などでしかミルクを飲めないと言う事が分かってからは同じ動画でも「可哀想…撮ってる人は笑ってるけどネコちゃん必死で はやく哺乳瓶でミルクあげてやって〜」と思いました。この飼い主は
    私と同じで子猫飼ったことないのかな??

    +177

    -8

  • 31. 匿名 2015/06/03(水) 14:43:55 

    子猫は生きる為に必死だろうに!
    笑えないよ!

    +168

    -2

  • 32. 匿名 2015/06/03(水) 14:44:10 

    確かに笑い方がバカにしてるようでウザイ。

    でもこの動画以外のところではちゃんと飲ませてたのかも?

    そうなら、誤解されないように

    ※このあとちゃんと哺乳瓶で飲ませました。

    という注意書き付けたら?

    +9

    -71

  • 33. 匿名 2015/06/03(水) 14:44:18 

    人間の生まれたての赤ちゃんだって、コップでミルクは飲めないよ

    +129

    -3

  • 34. 匿名 2015/06/03(水) 14:44:54 

    これはあかん…

    この飼い主はこのあとちゃんとお尻をガーゼで刺激して排便を促したりしてるのかなあ

    仔猫の育て方を全く知らない感じがする

    +208

    -5

  • 35. 匿名 2015/06/03(水) 14:45:00 

    全然笑えない。凄く心配になった。飼い主よくあそこで笑えるね。

    +125

    -3

  • 36. 匿名 2015/06/03(水) 14:45:13 

    この飼い主は下手くそにミルク飲む度にシャンプーしてるの?

    +41

    -4

  • 37. 匿名 2015/06/03(水) 14:45:36 

    誰しも無知からくる失敗はあると思うがなんでもかんでもネットにアップするとこういう自体になる。

    +86

    -2

  • 38. 匿名 2015/06/03(水) 14:45:43 

    これは飼った事があるなし関係なく誰が見たって可哀想でしょ
    体も顔も完全にミルクに浸っちゃってるんだよ?

    +162

    -4

  • 39. 匿名 2015/06/03(水) 14:45:48 

    飲ませてあげなよ
    ちゃんと育てられるのかな

    +52

    -1

  • 40. 匿名 2015/06/03(水) 14:46:01 

    動物が痛い目をみる系の動画とか写真を見て可愛いってコメントをする人の気が知れない
    無事だったのか!?って心配になるよ

    +131

    -4

  • 41. 匿名 2015/06/03(水) 14:46:05 

    これを見て可愛いって思う人は
    動物をアクセサリーだと思ってる人

    +148

    -7

  • 42. 匿名 2015/06/03(水) 14:46:30 

    飲んだというより、溺れた時にお水飲んじゃうみたいに最後なってる。
    こんなことしていたら、窒息死しちゃうよ!

    +152

    -1

  • 43. 匿名 2015/06/03(水) 14:46:38 

    100歩譲って飼い主が赤ちゃんネコの育て方をよく知らずにお皿でミルクを与えてしまったんだとしても、うまく飲めないのを見て笑ってるのはNGだと思う。
    ましてやそれを動画に撮ってネットにアップするなんてペットに対する愛情が感じられないよ…

    +181

    -7

  • 44. 匿名 2015/06/03(水) 14:47:39 

    私は動物も飼った事無いし子猫から育てた事ないからFacebookで画像見た時は素直に可愛いと思ってしまいました。反省しました。

    +25

    -34

  • 45. 匿名 2015/06/03(水) 14:48:15 

    無知もだけど、これ見て笑える精神が怖い。

    +144

    -3

  • 46. 匿名 2015/06/03(水) 14:48:35 

    これ可哀想でしょ。
    冷たいのかビックリしたのかブルブルして慌てて倒れてたし。
    飼い主笑ってないで哺乳瓶で飲ませなよ。

    +159

    -2

  • 47. 匿名 2015/06/03(水) 14:48:37 

    流石にこれは笑えない

    +81

    -3

  • 48. 匿名 2015/06/03(水) 14:49:25 

    たぶん生き物を飼ったことがないか、あまり面倒をみないタイプの人は面白くて可愛いと思うんだろうね

    +30

    -7

  • 49. 匿名 2015/06/03(水) 14:49:33 

    前に可愛い動物の動画漁ってた時に見つけた動画

    お風呂の時間♪って感じで撮ってるつもりみたいだけど危ない。
    なんか欧米系?の人達って可愛がり方が荒いのかな?

    +40

    -7

  • 50. 匿名 2015/06/03(水) 14:52:05 

    こういうの見ると、SNSが無くなればいいのに!と思う。
    そしたら、こんな酷い映像や画像をネットにアップできないから。
    SNSがあってもなくても動物を苛める人間はいるけど、
    苛めている映像をアップするために、わざと苛めるクズもいるだろうし。
    普通ならこんな映像を撮っている場合じゃないよね。
    この状況を笑って見ている人間の神経が理解できない。
    愛情持って飼ってくれる人に譲ってほしい。

    +70

    -4

  • 51. 匿名 2015/06/03(水) 14:53:42 

    猫必死じゃん
    滑って手バタバタしてるし
    何考えてんのこの飼い主

    +52

    -1

  • 52. 匿名 2015/06/03(水) 14:54:00 

    ん?動画観れない

    +1

    -5

  • 53. 匿名 2015/06/03(水) 14:54:11 

    子猫飼ったことないけど、私ならこんな動画撮れない!撮ってる場合じゃないのはわかる!
    ミルクまみれで飲めてないじゃん!
    子猫は何してても可愛いけど、可哀想って思わなかったのかな…
    ちゃんと育ててもらえるか心配。

    +22

    -2

  • 54. 匿名 2015/06/03(水) 14:54:34 

    子猫に牛の乳はダメよ!
    ちゃんと飼い方調べてくれー。

    +48

    -1

  • 55. 匿名 2015/06/03(水) 14:56:39 

    見たくないものを見てしまった

    愛猫家として、怒りしかない

    +49

    -1

  • 56. 匿名 2015/06/03(水) 14:57:55 

    誰しも初めてはある

    初心者なら無知も当たり前

    でも普通に愛情を持って育てようと思う人は、目の前にある小さな命をどう守るか考えるはず
    ネットで調べたり飼育の本を買ったり、体験者や医師に相談することは出来る

    何も考えずに、ミルクあげればいいんでしょ?と思ってるからこうなる

    人間の子育てだって最初は皆、育児本読んだり先輩に相談したりするのにね

    +26

    -1

  • 57. 匿名 2015/06/03(水) 14:59:08 

    哺乳瓶でミルクを飲んでる姿だって、じゅうぶん可愛いのにわざわざ皿でミルクを飲ませる必要ないよね。

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2015/06/03(水) 15:01:42 

    これ結構前の動画だよね?
    何で今更?

    +15

    -3

  • 59. 匿名 2015/06/03(水) 15:02:01 

    本当酷い!
    こんな飼い主に飼われてしまった子猫が不憫!
    お腹を空かせて生きる事に必死なのにその姿見てわらうなんてっ!

    +21

    -1

  • 60. い 2015/06/03(水) 15:02:45 

    もちろんこの画像は笑えないけどコメント見てたら親猫から離して画像撮ったんじゃない?ってコメントしてる人居たけど、もしかしたら捨て猫拾って育ててあげてるかもしれないよ?
    確かに育て方は間違えてるかもしれないけど、拾って育ててるのであれば、何か全て悪いようには思えない。飼い主が笑ってることは本当に不快だけどね。

    +8

    -14

  • 61. 匿名 2015/06/03(水) 15:06:06 

    哺乳瓶のこと知らなかったとしても
    溺れかけてるのは一目瞭然でしょ。
    可哀相だよ。

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2015/06/03(水) 15:08:48 

    これはひどい。
    お腹を減らして泣いてる人間の赤ちゃんに、哺乳瓶じゃなく、コップでミルクあげて飲めずにこぼす姿みて笑うのと一緒だよ。
    何が面白いの?最低。

    +33

    -2

  • 63. 匿名 2015/06/03(水) 15:10:46 

    何これ
    全然笑えない

    笑ってる飼い主さんと可愛いって思った人大丈夫??
    今の時代飼い方の本とかスマホやPCで調べれば簡単に出るんだから調べてあげなよ

    +37

    -3

  • 64. 匿名 2015/06/03(水) 15:10:58 

    人間に置き換えて考えてみ。
    お腹すかせて手をのばす赤ちゃんに、カップにぽーんっとミルク入れて渡すようなもん。
    濡れたら体冷えるし、誤ったら肺炎なるよ、猫でも。
    こいつバカなの?

    +26

    -3

  • 65. 匿名 2015/06/03(水) 15:12:24 

    動物虐待の多すぎ。

    +20

    -2

  • 66. 匿名 2015/06/03(水) 15:13:47 

    こんな小さいのに、お皿でなんて無理よね?

    お腹空いてるから、飲みたいのにちゃんと飲めないのは、可哀想です

    飼い主さん、笑ってる場合じゃないですよ?
    ミルクとお皿で滑ってますよ?

    怪我したらどうするの?

    危ない

    +23

    -3

  • 67. 匿名 2015/06/03(水) 15:14:02 

    この人にとってペットは自分のモノかなにかで、命じゃないんだろうな…

    +24

    -2

  • 68. 匿名 2015/06/03(水) 15:16:56 

    この動画見たけど本当に可哀想。
    抱っこして哺乳瓶から飲ませてあげたい。いま、ちゃんと愛情を注がれているのか心配です。

    +26

    -1

  • 69. 匿名 2015/06/03(水) 15:29:15 

    ほんと飼い主バカ。猫かわいそう。
    ミルクもったいないし。

    +23

    -3

  • 70. 匿名 2015/06/03(水) 15:31:27 

    飼い主がミルクのあげ方知らないだけかもしれないし、虐待は言い過ぎなきがするけど、これで気付いて、ちゃんと哺乳瓶で飲ませてあげてくれるようになるといいね。

    +11

    -3

  • 71. 匿名 2015/06/03(水) 15:31:32 

    全然笑えない!
    ひどすぎる!

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2015/06/03(水) 15:36:19 

    もし、この子が捨て猫だったら一番悪いのって…

    +3

    -13

  • 73. 匿名 2015/06/03(水) 15:43:25 

    記事に最後に書いてあるけど、
    本当、やる前にまず調べてほしい。↓

    生き物と接する時は、思い込みに頼らず、獣医師さんに直接質問したり、本やネットなどでシッカリと調べることが必要だ。

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2015/06/03(水) 16:02:40 

    これ多分、冷蔵庫から出した冷たい牛乳だよね…

    +25

    -1

  • 75. 匿名 2015/06/03(水) 16:07:45 

    うちも茶トラ猫飼ってるから、この人はただSNSに載せたいだけな感じがする

    もう知識ないやつは動物飼うなよ・・アホか!

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2015/06/03(水) 16:09:04 

    この画像からだと本当にまだ自力でミルク無理な大きさだよね
    被毛もミルクまみれになったら拭いてあげないとガビガビになっちゃうじゃない
    母猫近くになんていないだろうから、飼い主が親代わりにならなきゃいけない位の仔猫なのに…
    これはっきり言って虐待だよね

    +24

    -1

  • 77. 匿名 2015/06/03(水) 16:12:03 

    飼ったことも、飼う予定もない人が可愛いと言うのはまだしも、飼い主はちゃんと飲ませ方知っておくべきでは?

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2015/06/03(水) 16:12:10 

    あ一見るんじゃなかった。

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2015/06/03(水) 16:15:49 

    このバカ女は批判されて飼い方改めたのかな…この子のその後が気になる。
    どんなに知識なくても普通の人はこんな事しないし可愛いなんて言ってられない。

    +25

    -1

  • 80. 匿名 2015/06/03(水) 16:15:55 

    後ろのエサもカリカリ?
    猫って子猫の時も固い状態で大丈夫なのか??

    +12

    -3

  • 81. 匿名 2015/06/03(水) 16:21:56 

    動画撮って投稿してるヒマあったら、その使っている機械で仔猫の育てかたでも検索しろ!!って思う
    これは仔猫可哀想過ぎる

    +22

    -1

  • 82. 匿名 2015/06/03(水) 16:35:15 

    牛乳ダメなん?野良猫にあげたことある

    +1

    -15

  • 83. 匿名 2015/06/03(水) 16:54:56 

    かわいそうだし、もったいない。

    +4

    -3

  • 84. 匿名 2015/06/03(水) 16:58:01 

    動物飼うなら飼い方を調べろ!
    ましてやこんな小さい赤ちゃんならケアしてあげないとちょっとしたことで命を落とす事もあるでしょうが。
    何故そんなこともわからないのか。

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2015/06/03(水) 17:04:30 

    無知でお皿でミルクあげたとしても、ネコがもがいてるの見たら普通は慌てるよね?
    助けもせずそのまま撮り続けて笑うって理解できない!

    +20

    -1

  • 86. 匿名 2015/06/03(水) 17:23:54 

    子猫自体はとても可愛いけど、やっぱり命を預かって育てるからには「知らなかった」じゃ済まないことがあるよ。責任もってしっかりと最期まで看取る、その覚悟もなさそうな飼い主だね

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2015/06/03(水) 17:32:07 

    仮にお皿であげるとしても、猫が飲みやすく小さいお皿であげれば子猫でも上手に飲むよ。こんな大きくて深さのある皿なんて小さい体じゃ到底無理だよ。飲むのが下手なんじゃない。飼い主が自分の自己満を満たす為にわざと子猫に大変な思いをさせてるだけ。最低な飼い主!

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2015/06/03(水) 17:45:14 

    乳児にコップあげて、さぁ飲めって言ってるようなもんだよね?

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2015/06/03(水) 18:01:12 

    子猫は猫用のミルクじゃないと

    +24

    -1

  • 90. 匿名 2015/06/03(水) 18:19:28 

    パニックになってて本当かわいそう。
    溺れてる。笑って撮影してるとか酷い。
    滑るしミルクの量も多いし怖かっただろうに。

    +27

    -1

  • 91. 匿名 2015/06/03(水) 18:21:35 

    これ最初見ておかしいって思った
    どう見ても溺れてるじゃん

    +15

    -1

  • 92. にゃあにゃあ 2015/06/03(水) 18:43:07 

    かわいそうで
    かわいそうで
    飼い主は、猫を飼う資格なし!!!
    飼い主に、同じ思いをさせたいくらいだ!!!

    溺れそうになって
    ミルクまみれで
    ちゃんと飲めない苦しみを!!!
    くらわせたい!!!

    +14

    -2

  • 93. 匿名 2015/06/03(水) 19:08:30 

    何もそんな批判せんでも・・・と全文みたら納得。まだ子猫じゃあかんよ。ちゃんと飲ませてあげなきゃ。
    実際に、飲むのが下手な子はいるけどね。
    たまに行く猫カフェのラグドールの成猫は水を飲むのが下手だって店員さんが言ってて、ほんとに下手だった。
    で、その口元がビショビショの状態でこっちに来て水を拭こうとして、私の服が濡れたよw
    ああいうのは仕方ないし、めちゃくちゃ可愛かったから和むけどさ・・・。

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2015/06/03(水) 19:23:59 

    もっと可愛い動画なのかと思って見たら、酷すぎてビックリした(ToT)
    猫ちゃん明らかに慌てふためいて手足バタバタして苦しそうにもがいてるじゃん‼
    これ見て笑える神経が理解できない…
    無知での失敗でも、私ならこんな状態になったら、笑ってムービー撮れないし、光の早さで抱き上げて助けるわ…

    +21

    -1

  • 95. 匿名 2015/06/03(水) 19:35:17 

    ネグレクト

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2015/06/03(水) 19:55:00 

    画像だけで胸がギュ〜ってなった。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2015/06/03(水) 20:01:03 

    バカなんじゃないの

    最低
    可哀想すぎでみてらんない

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2015/06/03(水) 20:01:03 

    猫に牛乳をやるじたい良くないことだ

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2015/06/03(水) 20:07:41 

    虐待

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2015/06/03(水) 20:22:42 

    かわいそうというより、一生懸命生きようとする姿に感動した。
    人は親を選べない、ペットは飼い主を選べない。

    だが、せっかく飼うなら大切に育ててあげるのが義務だと思います。

    +3

    -7

  • 101. 匿名 2015/06/03(水) 20:29:34 

    最初の画像を見て、子猫が上手にミルク飲めないのか〜かわいいなぁどれどれと思って
    いざ動画見たらゾッとした
    ものすごく必死で子猫がかわいそう

    +23

    -1

  • 102. 匿名 2015/06/03(水) 20:43:07 

    はっきり言って、可愛くない。
    アップしてる事が腹立たしい。
    虐待と捉えていいと思います。
    そういうつもり無くても、
    笑って動画アップしてる時点でアウト。
    可哀想に。。。

    +20

    -1

  • 103. 匿名 2015/06/03(水) 21:03:00 

    後ろに カリカリのえさが見えるけど まさか この子猫ちゃんの為に…? では ないよね?

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2015/06/03(水) 22:03:10 

    猫は口呼吸しないから鼻がミルクで塞がれたら危ないよ!
    犬みたいに口呼吸してたらヤバい状態だって言われてる。
    これ鼻からミルク入ってるんじゃないかな…可哀想…

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2015/06/03(水) 22:16:25 

    カメラ撮ってる場合じゃない
    ねこたそを助けろ

    +7

    -3

  • 106. 匿名 2015/06/03(水) 23:29:23 

    子猫用のミルクなのかな。それすらしてない気が。

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2015/06/03(水) 23:45:31 

    おいおい、調べろよ…。
    全然笑えないよ…。
    数時間おきに哺乳瓶で子猫用ミルクをあげるのは常識だよ。
    あとはお尻刺激して排便おしっこ促してさ。
    この子の将来が心配だわ。
    うちにおいで!

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2015/06/03(水) 23:48:12 

    笑い方が非常に不快

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2015/06/04(木) 00:34:16 

    ミルクを飲むのが超へたな子猫…
    当たり前じゃん。こんな飲ませ方してたら
    本当かわいそう!!

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2015/06/04(木) 01:04:24 

    可哀想!めっちゃムカつくこの動画!!
    あたしが代わりにその子猫ちゃん育ててやりたい位だ(ー ー;)
    こんな飼い主に任せるのが心配!

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2015/06/04(木) 01:34:54 

    こんな短い動画なのにかわいそうで涙が出た
    猫ちゃんを守ってあげたい

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2015/06/04(木) 01:45:58 

    ミルクもだが、後ろのカリカリにも引いた。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2015/06/04(木) 01:49:21 

    牛乳とかあげてそうでこわいね、牛乳はだめなのに

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2015/06/04(木) 03:29:07 

    飼い主が無知を晒してるだけの阿呆な動画ですね。かわいいとか言ってる時点でもう、神様にでもなったつもりで弱い子猫みてるんでしょーね…かわいそう。飼い主の頭が。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2015/06/04(木) 03:34:41 

    こうして虐待って知らないうちに起こってるものなのかなと思うと、背筋が寒いね。
    無知って罪だよね、動画さらさなかったら笑えない事で笑ってる自分に飼い主は気づかなかっただろうし、これを機会に気付くといいね。。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2015/06/04(木) 04:06:01 

    このくらいの子ならキトン用の缶詰を猫ミルクで少し薄めた物やキトン用のカリカリを猫ミルクで柔らかくした物を食べるよ、お皿は醤油皿とか小さいお取り皿が良いと思う生温かいくらいの物がより良い

    これはお皿が深すぎだし量も多くて危険だよ冷えたそれも牛乳なんて与えたら危ないのに何で笑えるのかな?怖いわ。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2015/06/04(木) 07:52:56 

    私もこの動画を見た時に
    どこがかわいぃんだと疑問に思っていました。
    そー思うのは私だけなのか・・・?と
    思いましたが、このトピの皆さんのコメ見てますが
    やはり同じ意見の方が多いですね

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2015/06/04(木) 07:58:33 

    焦ってパニックになっているのが
    痙攣を起こしている猫に
    見えて可哀想でした・・・
    (痙攣ではなぃですが)

    子猫にあんなタップリの牛乳、深いお皿、
    ビチャビチャになるまで動画撮影
    どアホな飼い主ですね

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2015/06/04(木) 09:28:36 

    飼い主を牛乳のプールに沈めてやりたい。。
    だってそれと同じことでしょ?

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2015/06/04(木) 10:44:03 

    ありえん、引く
    無知が動物飼うなよ
    私17の時赤ちゃん猫拾って子猫の育て方の本も買ってきちんとお世話したのに恐らく成人してるであろう大人が調べもせんの?
    猫が
    凄く可哀想

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2015/06/04(木) 11:28:30 

    お気の毒ですが、こういう飼い主に飼われたことが運の尽きです
    長生きできるといいね…

    +0

    -2

  • 122. 匿名 2015/06/04(木) 11:28:57 

    画像だけで可哀想で動画見れなかった。
    この子がその後どうなってるのか気になる。
    色々と調べてちゃんと育ててくれてれば良いけど…。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2015/06/04(木) 12:59:21 

    この人はすぐに、猫を動物病院に連れて行って、猫の育て方の本を読み漁った方がいい

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2015/06/04(木) 13:04:38 

    かわいそう。
    溺れかけてるじゃん。
    薄い小さいお皿に入れてあげたらいいのに。
    サイテー。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2015/06/04(木) 13:41:53 

    以前話題になった歌に合わせて猫を無理やり鳴かせる動画もそうだけど、
    こういう「うちの猫ちゃん可愛いでしょ〜」みたいな
    自己顕示欲のためにペットを虐待する馬鹿は本当に許せない。
    また、そういう馬鹿に飛びついて取り上げるメディアも糞だ。
    もう本当にやめてあげて。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2015/06/04(木) 18:05:24 

    いじめておいて、愉快に笑っているようにしか見えない。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2015/06/05(金) 02:23:20 

    動画のタイトルが「ミルクちゃんと飲めたかな~?」だよ。大バカ

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2015/06/05(金) 09:33:19 

    さっき特ダネでこの動画紹介してた
    てっきりこんなミルクの飲まし方したらダメだって注意してくれるのかと思ったら、かわいい〜って言っててマジでひいた

    +2

    -1

  • 129. えかき 2015/06/10(水) 08:18:26 

    虐待してるようには見えないけど
    奥の餌を見たら大量のミルクも子猫用じゃないでしょ
    たまたま好き勝手にやらせただけ
    普通なら取り上げる…お風呂とか片付けやら
    逆に過保護すぎじゃないの

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2015/06/13(土) 13:25:32 

    知らないとしても、この光景をみたら心配してどうしてあげたらいいか考えるよね…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。