ガールズちゃんねる

背中の手入れどうしてますか?

36コメント2015/06/04(木) 11:22

  • 1. 匿名 2015/06/03(水) 10:20:11 

    お尻もあったので背中も作ってみました!

    背中の所々がぷつぷつして気になります⋯
    皆さんどのようなケアしていますか?
    おすすめのクリームや心掛けている事を教えてください!!!

    +39

    -3

  • 2. 匿名 2015/06/03(水) 10:21:46 

    孫の手でかく

    +10

    -15

  • 3. 匿名 2015/06/03(水) 10:22:22 

    一番最後に体を洗って、リンスとかトリートメント残らないようにする。
    パジャマやシーツはこまめに取り替える

    これでかなり綺麗になりました。

    +95

    -1

  • 4. 匿名 2015/06/03(水) 10:22:31 


    背中の手入れどうしてますか?

    +101

    -3

  • 5. 匿名 2015/06/03(水) 10:23:08 

    特に何もしてない。

    +114

    -3

  • 6. 匿名 2015/06/03(水) 10:24:47 

    誰に見せるもんじゃないし、自分ですら見えないから。どうでもいい。気にもしてない。

    +13

    -29

  • 7. 匿名 2015/06/03(水) 10:27:10 

    背中のむだ毛は、姉に時々シェーバーで剃ってもらうw

    +39

    -6

  • 8. 匿名 2015/06/03(水) 10:28:14 

    背中なんて手入れする人いたんだ!

    +8

    -30

  • 9. 匿名 2015/06/03(水) 10:28:26 

    肌はキレイな方だと思うけど、肉付きがすごい(笑)
    背筋やってるけどなかなか落ちないよね、ここ。
    背脂の落とし方知りたい…

    +25

    -4

  • 10. 匿名 2015/06/03(水) 10:28:30 


    ニキビできたらそっこうで皮膚科へ 
    背中のニキビは手強いです
    塗り薬は家族に頼んでるし恥ずかしい

    +41

    -2

  • 11. 匿名 2015/06/03(水) 10:32:09 

    ロート製薬のアクネージアを使って、ニキビが出来ないようにお手入れしています。
    スプレー式で逆さまにしても使えるのが便利!
    ムダ毛も気になるので・・目立たないように定期的に脱色をしています。
    背中の手入れどうしてますか?

    +38

    -1

  • 12. 匿名 2015/06/03(水) 10:33:37 

    手が届かないよ

    +37

    -2

  • 13. 匿名 2015/06/03(水) 10:38:39 

    水着になる前の日に 背中のうぶ毛 剃ります♪

    背中 渦巻いてるから恥ずかしくて…

    みんな気にしないのかな

    +57

    -1

  • 14. 匿名 2015/06/03(水) 10:39:33 

    毎日全身にボディークリームを塗ってる。
    もちろん背中も漏れなく。

    月一くらいでムダ毛を剃る。

    週一で全身ボディースクラブ。

    +27

    -0

  • 15. 匿名 2015/06/03(水) 10:41:19 

    私はイオウカンフルローションが合ってるっぽい。
    皮膚科で処方されました。

    +7

    -3

  • 16. 匿名 2015/06/03(水) 10:44:01 

    背中が綺麗だと選べるドレスの幅がすごーく広がる!
    だからみんなブライダルエステで背中がんばるのか〜って思った。

    日常でケアはしないし、気にするのも彼氏ができた直後と水着になる前くらいだよねw

    +38

    -1

  • 17. 匿名 2015/06/03(水) 10:45:35 

    背中は見られてると思います!
    脱毛もしたし、ピーリングも定期的に。こってると肉つくしぶつぶつも出るのでマッサージも定期的に。
    雑でもいいから化粧水は絶対はたきます。
    私も気にしてなかったんですが、ある日見ると思ってたより汚い!結婚式も控えてたので焦りましたが、少しケアするだけでだいぶ違いました!

    +27

    -5

  • 18. 匿名 2015/06/03(水) 11:00:32 

    体質によると思います。
    ニキビ出来る人もいれば、何もしなくても出来ない、更に毛も気にならない薄い人いるから。

    +47

    -0

  • 19. 匿名 2015/06/03(水) 11:03:51 

    ●ニキビができたらまず皮膚科へ
    ●チョコ、ナッツ、脂っこいものは食べない
    ●化成の肌着は着ない
    ●ボディソープより石けんで洗う、タオルより手で優しく洗う

    私はニキビで何年も悩んでたんですが、これでだいぶマシになりましたよ(っ´ω`c)

    +19

    -1

  • 20. 匿名 2015/06/03(水) 11:04:58 

    手が届かないを言い訳にしてやってない...

    +16

    -1

  • 21. 匿名 2015/06/03(水) 11:23:28 

    6、彼氏旦那に見せるんだよ!

    +5

    -4

  • 22. 匿名 2015/06/03(水) 11:37:23 

    垢すり

    たまにすると、ポロポロでるよ

    すると、さっぱりするから、オススメ

    +19

    -2

  • 23. 匿名 2015/06/03(水) 12:34:34 

    今は手入れしてないから荒れ気味。
    風呂上がりに顔の保湿するついでに背中も(上部だけ)保湿しています。
    結婚式前 毎日風呂上がりに化粧水と乳液を塗っていたら綺麗になりましたよ。
    汗で荒れたりするのでこれからの季節はこまめにお手入れしたほうがいいですよね。

    +5

    -2

  • 24. 匿名 2015/06/03(水) 12:35:15 

    パナソニックのナノイードライヤーを髪乾かすついでに背中に当ててたらブツブツがキレイになったよー。
    効能としては特に書いてないけど、どっかの口コミでも見たから多分ドライヤーのおかげだとおもう。

    +8

    -3

  • 25. 匿名 2015/06/03(水) 12:36:18 

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2015/06/03(水) 12:56:17 

    背中の手入れしてる人いるって初めて知った。
    何もしてないけどブツブツも毛もないし、ドレス着ても水着着ても背中気にならないです。

    +7

    -23

  • 27. 匿名 2015/06/03(水) 14:04:39 

    背中 洗いすぎるとよくない
    って きいたことある。

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2015/06/03(水) 16:14:24 

    今日クリニックでレーザー脱毛してきました(・∀・)
    思ってたより痛くなかったー
    ニキビも出来にくくなるって聞きましたよ!

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2015/06/03(水) 16:25:53 

    毛深いので脱毛に通ってます。
    本当に、濃くて悩んでたのですが、だいぶマシになって少しは人に?見せられるくらいまでなりました笑

    +5

    -2

  • 30. 匿名 2015/06/03(水) 17:01:00  ID:ViYYPHEwC4 

    温泉にある、塩サウナの塩で背中のニキビがなおりました!
    ちょいちょい通うといーですよ!

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2015/06/03(水) 17:02:11 

    ゴシゴシこすらない!
    背中は皮脂の分泌量が多いけど
    こすって雑菌が入ると悪化するよ。
    泡でやさしく背中を撫でるように洗ってたら綺麗になりましたよ。
    あと、髪が直接肌に触らないようにするのも大事です。

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2015/06/03(水) 17:48:05 

    自分も毛深いので
    サロンパス貼って寝ます。

    首の下あたりとか凝りもほぐれてスーッとして気持ちいいし
    翌朝はがすと毛もびっしりとれますw

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2015/06/03(水) 20:46:38 

    手が届かないので
    ミュゼで脱毛はじめました(/ _ ; )

    渦巻くくらい毛深いので早く
    生えてこなくなってほしい(/ _ ; )

    +3

    -2

  • 34. 匿名 2015/06/03(水) 22:16:14 

    結婚式前にエステ通ってたときにエステティシャンの人にメイク落としと同じようにクレンジングで背中洗うとニキビなくなるよーって教えてもらってやってみたらほんとにニキビできなくなった!

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2015/06/04(木) 08:50:39 

    何もしてないです。
    毛が薄く殆ど生えてないし、ニキビとかも背中だけは出来ないので。

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2015/06/04(木) 11:22:01 

    背中のしみがひどくてずっと悩んでます
    初めて鏡で見たときに、ほくろが密集してるのかと思いました
    保湿などはしてますが、あまりお金をかけずに
    薄くする方法はないでしょうか・・・

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。