ガールズちゃんねる

二枚爪に悩んでいる方…

58コメント2015/06/20(土) 00:19

  • 1. 匿名 2015/06/02(火) 19:51:01 

    ここ何年か二枚爪に悩んでいます。
    キューティクルオイルを塗ってみたり、保湿に気を付けたり色々試してみたのですが、一向に治りません(-。-;
    両手の人差し指、中指、薬指です…
    どなたか治る方法を教えて下さい‼︎

    +52

    -2

  • 2. 匿名 2015/06/02(火) 19:53:48 

    二枚舌に悩んでる、ってコメ絶対くる

    +2

    -49

  • 3. 匿名 2015/06/02(火) 19:53:52 

    方法ない。

    +11

    -6

  • 4. 匿名 2015/06/02(火) 19:54:31 

    わからん

    +11

    -7

  • 5. 匿名 2015/06/02(火) 19:55:03 

    私もです…
    パートでお金をいじりますが、それで直ぐに2枚爪だから欠けちゃう…
    だから、トップコート塗ったりしてますが、あまり効果なく…爪を伸ばせない…。
    やっぱりカルシウムですかね?

    +80

    -5

  • 6. 匿名 2015/06/02(火) 19:55:19 

    かっこ悪い位に透明のマニュキュアを二枚の間と表面に塗り、更にサビオをつけて二週間位指先を使わないようにする!

    +7

    -4

  • 7. 匿名 2015/06/02(火) 19:55:40 

    一回なったらクセになっちゃうよね。
    なかなか治らない。

    +74

    -1

  • 8. 匿名 2015/06/02(火) 19:55:41 

    そこまでして治らないなら皮膚科とかに行くしかない

    ビタミン剤とか貰えるかもよ

    +14

    -10

  • 9. 匿名 2015/06/02(火) 19:55:49 

    2みたいに今後のレスの予想する人なんぞ?(笑)いちいちうざい〜

    +45

    -4

  • 10. 匿名 2015/06/02(火) 19:55:50 

    二枚舌と発言している奴が絶対いる

    +2

    -26

  • 11. 匿名 2015/06/02(火) 19:56:05 

    Drnailがおすすめ
    すんごいスピードで二枚爪治る

    +24

    -6

  • 12. 匿名 2015/06/02(火) 19:56:27 

    二枚爪に悩んでいる方…

    +36

    -4

  • 13. 匿名 2015/06/02(火) 19:56:39 

    牛乳を飲むといいよ

    +7

    -19

  • 14. 匿名 2015/06/02(火) 19:57:58 

    ジェルをしてますが2枚爪のせいで先端が浮いてきます 悲しい。。

    +23

    -3

  • 15. 匿名 2015/06/02(火) 19:58:12 

    私も爪が薄くて短く切っても何層にも割れてミルフィーユ状態です。
    爪やすりがいいと思うのですが使うと鳥肌が立ってしまい爪切りを使います。

    ベースコートにプロテインが入っているのを塗るといくらかマシになります。

    +49

    -1

  • 16. 匿名 2015/06/02(火) 19:58:20 

    二枚爪好きよ♥だから、安心してヽ( ´¬`)ノ

    +2

    -22

  • 17. 匿名 2015/06/02(火) 19:59:31 

    こんな感じかな
    二枚爪に悩んでいる方…

    +54

    -3

  • 18. 匿名 2015/06/02(火) 19:59:50 

    二枚つめ原因は
    タンパク質と鉄分不足だよ

    +87

    -0

  • 19. 匿名 2015/06/02(火) 20:00:06 

    ネイリストです。
    お客様には「オイルをこまめに…」「保護効果のあるベースコートを…」
    と言いますが、本音は、爪先を使わない事!
    これが一番です。

    +49

    -6

  • 20. 匿名 2015/06/02(火) 20:00:32 

    私も薬の副作用で爪が弱ってしまって、すぐに欠けたりするので困ってます
    爪は皮膚なので、たんぱく質を摂るように…とアドバイスされました

    +14

    -1

  • 21. 匿名 2015/06/02(火) 20:02:04 

    15ミルフィーユw

    +8

    -10

  • 22. 匿名 2015/06/02(火) 20:03:15 

    乾燥が原因じゃなくて
    ビタミン・栄養不足っぽいね。

    内科か皮膚科に行ってみたら?

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2015/06/02(火) 20:04:40 

    爪切りは二枚爪になりやすいと聞きました。
    ヤスリで整えると良いみたいですよ!\(^_^)/
    形もスクエアタイプにすると良いかもです。

    でも、爪の厚さも人其々ですよね・・・。

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2015/06/02(火) 20:05:05 


    二枚爪すき(笑)

    カルシウム不足だと二枚爪になるよ!

    二枚爪になったとき剥がすのがすき(*^^)v

    +68

    -24

  • 25. 匿名 2015/06/02(火) 20:05:31 

    ナイアシンと鉄分を摂るようになって爪が丈夫になり伸びるのも早くなりました!

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2015/06/02(火) 20:13:08 

    タンパク質と亜鉛や鉄が不足するとなりやすいよ

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2015/06/02(火) 20:13:26 

    手の指はならないんですけど、足の指はよくなります!不摂生ですかね( ;_; )

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2015/06/02(火) 20:13:29 

    爪ってタンパク質ですよ

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2015/06/02(火) 20:15:11 

    私も学生時代からずっと2枚爪です。
    栄養不足らしいですよ。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2015/06/02(火) 20:16:26 

    乾燥と爪切りがダメだ聞いて改善したら、少しずつ良くなりました。

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2015/06/02(火) 20:23:53 

    皮膚科で、血行が悪いからと言われた。
    確か鉄分の錠剤を貰いました。

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2015/06/02(火) 20:24:57 

    もし爪切り使ってるとしたらヤスリを使ってみるのもいいかも
    爪切りのパチンって衝撃結構強いみたいですよ

    +12

    -2

  • 33. 匿名 2015/06/02(火) 20:25:30 

    爪切りで切ってませんか?
    ヤスリがいいですよ!

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2015/06/02(火) 20:26:14 

    爪が二枚になることもあるし、薄っぺらくて何かを持った瞬間後ろに反り返りかなり痛いです。
    この前健康診断があって、貧血でした。
    鉄剤を貰い、食事について改善するよう言われました。

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2015/06/02(火) 20:27:08 

    病気で極端な貧血になってから、ほぼ全指二枚爪です。
    月経過多な人、鉄不足に気をつけましょう。

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2015/06/02(火) 20:31:38 

    産後からひどいです!

    皮膚科に行ったら薬はあるけど、ほとんど効かないからってだしてくれなかった…原因は乾燥らしいです

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2015/06/02(火) 20:40:32 

    >>24
    変わった人だね‥‥
    二枚爪は剥がす時痛いから嫌いだわ

    +8

    -6

  • 38. 匿名 2015/06/02(火) 20:42:03 

    興和から発売されているディープセラムっていう商品本当に良いですよ!海外では処方箋がないと買えないとか。だいぶ良くなった気がします。

    +7

    -2

  • 39. 匿名 2015/06/02(火) 20:49:05 

    爪は切りすぎない。
    爪母細胞をマッサージ
    ハンドクリームをこまめに塗布

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2015/06/02(火) 20:55:23 

    ずっと二枚爪で悩んでました。
    たんぱく質や鉄分不足とかコメント書いてあったけど生まれつきだから治らないと思います(;´д`)
    1才の子供もすでに二枚爪です。。
    よくレバーやほうれん草等も食べてくれてるのに…

    +6

    -4

  • 41. 匿名 2015/06/02(火) 21:00:49 

    ネイルニッパーで爪を切るといいですよ
    Suwadaのニッパー高いけど全然違います

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2015/06/02(火) 21:15:23 

    二人目産後1年経つけど、二枚爪が治らない。
    母乳あげてると鉄分とか取られるのかな。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2015/06/02(火) 21:31:23 

    私の場合は疲れとストレスが原因だったみたいです。
    仕事やめたら治りました。

    今は専業主婦で、家事で指先使うし
    爪切るときは爪切りガンガン使ってるけど
    一度も二枚爪になってません。

    +6

    -4

  • 44. 匿名 2015/06/02(火) 21:52:23 

    ヤスリで削ってるけど治らないよー

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2015/06/02(火) 21:54:16 

    あたしもずっと二枚爪でしたけどコラ-ゲン飲むようになったら直ったよ。理由はよくわからないけど、

    +1

    -4

  • 46. 匿名 2015/06/02(火) 23:00:25 

    しょっちゅうなります
    新品ティッシュのペリペリ取るだけでも
    裏返るほどの雑魚爪なので...

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2015/06/02(火) 23:24:19 

    悩む必要はないんじゃない。

    +1

    -4

  • 48. 匿名 2015/06/02(火) 23:32:15 

    私は 爪切りやめて、ヤスリで整えるようにしてからいつのにか二枚爪治りました♪

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2015/06/02(火) 23:47:46 

    鉄分不足が原因。
    別の病気で貧血の薬飲んでたら爪強くなった。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2015/06/02(火) 23:48:19 

    私、子供の頃から爪を爪でむしる癖があるんです
    最近やめることができたんですけど
    何年もやってきたから、見事に全部ミルフィーユ爪です…

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2015/06/02(火) 23:49:49 

    やすり苦手…

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2015/06/02(火) 23:52:45 

    ネイリストです。
    既に言われてるのもありますが…

    ・爪切りではなく爪やすりを使うこと。
    ・パソコンをよく使うなら爪がカチカチ当たらない長さでキープ。
    ・皿洗いや掃除など水仕事をする時はゴム手袋をつけること。
    ・タンパク質不足と貧血に注意すること。
    ・しつこくこまめにキューティクルオイルを塗ること。(キューティクルオイル+ハンドクリームがより良いです)
    こんなところでしょうか。
    貧血もかなりダメですが、タンパク質って現代人は摂れてるようで摂れてないらしいので気をつけてください。
    爪は死んでる細胞で基本的にいたんだ爪は回復しないので、これから生えてくる爪に期待して長い目でケアしてあげてください。
    ちなみに個人差はありますが爪はひと月に3mm伸びると言われています。

    長文失礼しました。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2015/06/03(水) 00:06:36 

    私もです
    爪柔らかいし、伸ばしてもすぐ折れるから、ネイルとかしたらすぐ汚くなって無駄になってしまう orz

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2015/06/03(水) 01:08:38 

    足の爪がもろくてちょっとぶつかっただけですぐ欠けたり割れたりします。乾燥してるし縦筋も入ってて見た目も汚くてサンダルがなかなか履けません。
    これもやはり鉄分不足等が原因でしょうか?

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2015/06/03(水) 16:31:22 

    低血圧も原因と皮膚科に言われました。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2015/06/03(水) 16:50:35 

    私も爪が薄いみたいで、割れやすいんですが顆粒コラーゲンを毎日飲んでいたら割れずらくなりました。
    コラーゲンを何日も飲まないでいた時と、毎日飲んだ時の爪の状態が違います!!
    悩んでいる方に、試して頂きたいです(*^-^*)

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2015/06/03(水) 18:46:22 

    爪切り終えたあと、ネイルファイルで爪に対して垂直ではなくナナメ45°くらいにさっと研いでます。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2015/06/20(土) 00:19:35 

    乾燥も原因の一つです。
    いつも秋冬は二枚爪に悩まされますが、
    暖かくなってくるとマシになる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード