ガールズちゃんねる

MERS(中東呼吸器症候群) 韓国で初の死者、三次感染者確認。外務省が渡航注意情報も

1658コメント2015/06/22(月) 19:08

  • 1501. 匿名 2015/06/04(木) 23:11:39 

    ニュースを見て思ったんだけど・・結局キムチって、あまり体に良くないのでは?
    韓国人が先祖代々毎日毎日食べてるってことは、韓国人を作ってるわけでしょ。
    「辛み」は「ただの痛み」だから、味じゃなくて刺激でしょ。過剰摂取は絶対体とか脳や粘膜に悪い気がする。

    +32

    -1

  • 1502. 匿名 2015/06/04(木) 23:14:26 

    1491

    お稲荷さんにああいうことをするとか、仏閣に油撒くなんて、おじいちゃんも聞いたことないって言ってたし、日本では前代未聞の事件でしたよね。
    日本人の極悪人だってお寺にあんなことしないですよ。
    しかもタイミングが、教科書問題で中国韓国が超騒ぎ出したときと同じくしてだったので、みんな口にはしなかったけど、「もしかして」って思ったんですよ。

    +37

    -0

  • 1503. 匿名 2015/06/04(木) 23:25:08 


    >韓国人の入国禁止すべきとごく普通の意見を言うだけで
    韓国からは
    「MERSと放射能、どっちがましか?」
    「日本人に発言権はない」
    「日本人はほんとにひどい。放射能に汚染された日本人は韓国に来るな!と言われたらいい気がしないだろう?ほどほどにしておけ」

    と散々な言われようです

    本当に国交断絶しましょう。



    論点がまったくヅレてることに一向に気づかないやつら。
    ここまで頭が悪いと気の毒にさえ思える。

    +26

    -0

  • 1504. 匿名 2015/06/04(木) 23:45:37 

    中国もヤバそう。

    お稲荷さまの祟りは強いから。
    この世のどこにも逃げられないよ。

    +24

    -1

  • 1505. 匿名 2015/06/04(木) 23:51:36 

    1473さんが貼ってくれたように、厚生省もちゃんと注意されてるんだから、あとはマスコミも注意するように毎日流さないとね。
    日本国民に知らせる義務があるわけだから。
    日本は大丈夫とか、中東とか、そういう問題じゃなくて、こういう事が隣りの韓国では起こってるので、渡航する際気を付けて下さいって事がなぜ初めから言えない?そこが問題だろ。

    +31

    -0

  • 1506. 匿名 2015/06/04(木) 23:52:20 

    今、ZEROでMERSのニュースやってたけど
    厚労省は日本へのウィルス流入の可能性は低いと考えてるみたいだね
    一応、入国時の空港での体温検査はやってるみたい

    +18

    -0

  • 1507. 匿名 2015/06/04(木) 23:53:08 

    韓国側の意見を聞くたびに思う。

    なぜ上から目線なんだ?って。

    お前の立場はどこいった?って。

    国交断絶してほしい。

    +45

    -1

  • 1508. 匿名 2015/06/05(金) 00:00:10 

    メディアが韓国のイメージを下げたくないのは
    誰もが知っていることだけどさ

    日本政府がそれほど警戒していないのなら
    わざと報道しないようにしているってわけでもないんじゃない?

    +4

    -17

  • 1509. 匿名 2015/06/05(金) 00:17:52 

    日本が放射線に汚染されてると思うなら観光とかいたずらしに来るなよ。嫌いとか言いながらわざわざ来て何なの?本当頭おかしいよね。普通は嫌いな国なんかに絶対行きたくないし、関わりたくないよ。まず日本人は綺麗好きなので、汚い臭い不潔な国には行きたくない!

    +33

    -1

  • 1510. 匿名 2015/06/05(金) 00:18:01 

    1508
    そうなのかな?
    心配しなくても良いのかな?
    もし 自分がとか親とか子供に被害者になったら嫌だだから官邸メールと法務局とか又色々メール出来る所今からしまくってみます。家族全員の携帯撤収して微力ながらメールしてみるね。

    +21

    -1

  • 1511. 匿名 2015/06/05(金) 00:59:15 

    「中東気を付けて、ラクダ気を付けて」って今言うなら、もっと早くから言ってほしい!
    今は韓国の状況が知りたいんです。
    日本に入ってこないようにどういう対策をしているか、私たちはどうすればいいか。

    +28

    -0

  • 1512. 匿名 2015/06/05(金) 01:01:48 

    MERSのせいで日本に流れ込んでる中国人観光客の集まりがうるさすぎる。
    勘弁してくれ

    +20

    -2

  • 1513. 匿名 2015/06/05(金) 02:32:23 

    台湾は渡航禁止にしたのにね。


    【速報】台湾衛生福利部、韓国ソウルへの渡航延期勧告発令!!!…MERS|保守速報
    【速報】台湾衛生福利部、韓国ソウルへの渡航延期勧告発令!!!…MERS|保守速報hosyusokuhou.jp

    2chまとめブログ。政治経済ニュース、東アジアニュースを中心に。台湾、チベット、ウイグルのニュースを取り上げています。

    +25

    -3

  • 1514. 匿名 2015/06/05(金) 02:32:57 

    中国は日本にお金沢山落としてくれるんだよね?我慢しましょう。

    +4

    -17

  • 1515. 匿名 2015/06/05(金) 02:39:54 

    中国は都合悪い事は隠すから。
    実際は色々あると思うよ。


    +21

    -0

  • 1516. 匿名 2015/06/05(金) 05:27:50 


    京畿道病院に行った慶尚北道の高校生3人、MERS疑い
    경기도 병원갔다온 경북 고교생 3명 메르스 의심 - 중앙일보 뉴스
    경기도 병원갔다온 경북 고교생 3명 메르스 의심 - 중앙일보 뉴스joongang.joins.com

    경기도 한 병원에서 취업을 위한 신체검사를 받았던 고등학생 3명이 중동호흡기증후군(MERS·메르스) 증상을 보여 격리됐다. 경북도는 지난달 29


    京畿道病院での雇用のための身体検査を受けた高校生3人が中東呼吸器症候群(MERS)の症状を示し隔離された。

    慶尚北道は先月29日、MERSが疑われる患者を隔離する京畿道のある病院に行ってきた高校生3人が
    熱が出て咳が出るなどMERS疑いの症状を示しており、検体を採取して確認していると4日明らかにした。

    同じ高校に通う彼らはこの日正午ごろ、保健所に初めて症状を申告した。
    この3人と一緒に京畿道の病院に行ってきた別の高校生1人は同日午後ぐらいの症状が緩和され、帰宅措置された。
    イウォンギョン慶尚北道保健政策課長は「5日午前中の学生3人の検体の結果が出る予定だ」と述べた。

    +17

    -0

  • 1517. 匿名 2015/06/05(金) 05:57:28 

    これヤバくない?感染した医師が結構な人数と接触してるみたいだけど…


    感染医師が参加者多数の行事に出席 ソウル市、感染拡大警戒

     中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスへの感染が確認された韓国ソウル市内の病院の男性医師(38)が、
    感染後に1500人以上が参加する地域の行事や勤務先病院のシンポジウムに出席し、不特定多数と接触していたことが4日分かった。

     ソウル市の朴元淳市長が緊急記者会見で明らかにした。医師を介し感染が広がる恐れがあるとして、市は行事参加者らに自宅にとどまるよう求める。

     医師は5月27日に男性(35)を診察。この男性は30日に感染が確認された。市の説明では、医師は29日から発熱などの症状があったが、30、31両日にシンポや行事に出席。31日夜に入院した。

     この医師の感染確認時点を保健福祉省は6月4日だとしているが、市は1日だと説明。同省は4日、医師の行動は把握していないと説明していた。(共同)

    【強毒性ウイルス感染】感染医師が参加者多数の行事に出席 ソウル市、感染拡大警戒 - 産経ニュース
    【強毒性ウイルス感染】感染医師が参加者多数の行事に出席 ソウル市、感染拡大警戒 - 産経ニュースwww.sankei.com

    中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスへの感染が確認された韓国ソウル市内の病院の男性医師(38)が、感染後に1500人以上が参加する地域の行事や勤務先病院の…

    +21

    -0

  • 1518. 匿名 2015/06/05(金) 06:16:57 

    死亡者4人、感染者41人に増えましたね・・・

    http://m.yna.co.kr/kr/contents/?cid=AKR20150605009000017&mobile

    以下機械翻訳
    保健福祉部は5日中東呼吸器症候群(MERS)確診判定を受けて治療中だった患者1人が死亡したと明らかにした。 新規感染者が5人追加されて全体MERS患者数は41人に増え、死亡者は4人に増加した。

    +28

    -1

  • 1519. 匿名 2015/06/05(金) 06:43:11 

    今回の事で日本のテレビは、あてにしてはいけないんだって思った。知りたい情報がほとんど入って来ない。

    +39

    -1

  • 1520. 匿名 2015/06/05(金) 07:12:57 

    一応TVでも報道してるけど、扱いが小さいですね。

    医師の行動と4人目の死亡者のニュース動画
    www.fnn-news.com: MERS感染拡大 韓...
    www.fnn-news.com: MERS感染拡大 韓...www.fnn-news.com

    www.fnn-news.com: MERS感染拡大 韓...MENUきょうの天気政 治経 済社 会国 際エンタメトピックススポーツ気象・災害防 災スーパーライン解説委員の眼世論調査ニュース動画連続再生ご意見・投稿受付ご意見投稿はこちらアクセスランキング一覧 最新NEWS過去のニ...


    +25

    -1

  • 1521. 匿名 2015/06/05(金) 07:17:51 

    さっきもあさチャンで
    「韓国だけではないんですね。世界20カ国で〜」
    って言ってた…

    +31

    -0

  • 1522. 匿名 2015/06/05(金) 08:03:16 

    韓国のMERS感染拡大の報道より

    マスコミはそれによって受ける
    韓国のイメージ低下の心配ばかりしてるって事か

    +33

    -0

  • 1523. 匿名 2015/06/05(金) 08:10:12 

    この期に及んでまだそんな事をいってるんですね?今問題なのは、お隣の国の韓国で広がり続けている事なんですけど…亡くなった人も増えてるし、行き来があるから今後どうなっていくのか?もう怒りを通り越してなんて表現していいのかわからない。

    +24

    -2

  • 1524. 匿名 2015/06/05(金) 08:45:47 

    訪日韓国人 円安で9か月連続の大幅増=韓国旅行最大手 (聯合ニュース) - Yahoo!ニュース
    訪日韓国人 円安で9か月連続の大幅増=韓国旅行最大手 (聯合ニュース) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    【ソウル聯合ニュース】韓国旅行最大手ハナツアーは2日、ウォン高・円安の長期化から




    日本は悪魔だ嫌いだ1000年恨むと言いながら
    観光でいっぱい来るんだよね。
    もう、本当に来ないでほしい。

    +30

    -0

  • 1525. 匿名 2015/06/05(金) 08:52:04 

    MARS発生から韓国からの訪日観光客が増えてる感じ。
    日本に疎開してるつもりじゃないの。
    日本と日本人が大嫌いなら日本に来ないでよね!
    大迷惑なのよ!

    +28

    -2

  • 1526. 匿名 2015/06/05(金) 09:04:16 

    1525です。間違えました。
    「MARS」ではなく「MERS」でした。

    +11

    -1

  • 1527. 匿名 2015/06/05(金) 09:21:01 

    感染医師が発熱があるにもかかわらず、1500人の集会に参加するなんて考えられない。

    もし集会にマスクしないで参加していたら、ヤバイでしょう。

    マスコミの情報が欲しいよね!

    +29

    -1

  • 1528. 匿名 2015/06/05(金) 09:39:07 

    韓国のMERSは完全に人から人。
    死者も増えている。
    中東に行ってラクダに近づくな触れるなも大切な事かもしれないけど
    今一番欲しいのは韓国の情報です。

    +31

    -1

  • 1529. 匿名 2015/06/05(金) 09:46:35 

    今や、韓国駐在・韓国出張・韓国修学旅行は罰ゲームみたいなもんだね。

    +25

    -0

  • 1530. 匿名 2015/06/05(金) 10:01:51 

    この時期に韓国は秋田県の学校に修学旅行の復活を求めてきてます。保守速報で見ました。本当に有り得ない、どこまでも厚かましい。

    +26

    -0

  • 1531. 匿名 2015/06/05(金) 10:08:13 

    東日本大震災の後、日本の輸入品禁止とかにされたよね。
    半ば風評的に。
    今回韓国からの輸入品禁止&出入国禁止で良いんじゃね?

    +25

    -0

  • 1532. 匿名 2015/06/05(金) 10:50:55 

    MERS感染医師が出席した会合1500人余りのうち、20人と連絡取れない
    '五牽什 税紫' 旭精 因娃 赤醸揮 248誤 尻喰 照掬 : 革戚獄 敢什
    '五牽什 税紫' 旭精 因娃 赤醸揮 248誤 尻喰 照掬 : 革戚獄 敢什news.naver.com

    '五牽什 税紫' 旭精 因娃 赤醸揮 248誤 尻喰 照掬 : 革戚獄 敢什五昔 五敢稽 郊稽亜奄辞崎 五敢稽 郊稽亜奄 沙庚生稽 郊稽亜奄NAVER 敢什 06.05(榎)劾松舛左辞随18°C昔探19°C呪据20°C企穿20°C短爽20°C悪肩20°C秩探19°C韻爽16°C穿爽1...


    ・・・らしいです。

    +24

    -0

  • 1533. 匿名 2015/06/05(金) 11:05:27 

    最近はテレビよりも、がるちゃん、保守速報、u-1速報などよく見てます。さっきu-1見てたら、MERSの事について日本はなぜ韓国を助けない?…とかなんとか、頭沸騰しそう。

    +29

    -0

  • 1534. 匿名 2015/06/05(金) 11:14:25 

    どのニュースも「中東に気を付ける」ばっかりだね。韓国の今の最新の状況が知りたいのに!封じ込められるのか?っていうことが。

    あまりにも中東中東だから、このタイミングで「自称中東帰りの、自称日本人が発熱!」っていうニュースが出て、マスコミは、「ほら、やっぱり韓国からじゃなくて中東からMERSが入ってきたじゃないか!中東怖い!」っていう流れになったりして。

    +18

    -0

  • 1535. 匿名 2015/06/05(金) 11:18:28 

    1531

    韓国はそれを恐れています。
    今、円安で経済がヤバイ状態で、しかも日本は最近お金を出してくれなくて更にヒーヒー、そして嫌韓が進み旅行者激減で虫の息だったところに、今回のMERSです。
    もう死んじゃうよね、国が。
    だから、「安全です」なんて嘘をついているのです。
    もうどうしようもない国なんです。

    +25

    -0

  • 1536. 匿名 2015/06/05(金) 11:19:57 

     新聞等で確認された隔離対象者の数
           1名(5月20日)
       →  127名(5月28日)
       →  682名(6月1日)
       → 1364名(6月3日)
       → 1600名(6月4日)
       → 3100名(6月5日)


    どんどん増えていきそうですね。

    +27

    -0

  • 1537. 匿名 2015/06/05(金) 11:46:55 

    も~!なんでこんな国がお隣さんなんだろう

    1000年恨み続ける火病の人たちの国
    まともなことは、何一つできない

    +27

    -0

  • 1538. 匿名 2015/06/05(金) 11:50:03 

    今日もいっぱい韓国人が来日してますね。
    日本人や中国人の感染はまだないみたいですが、本当に韓国人の遺伝子がMERSに弱いの?
    そんなことってあるのかしら

    +19

    -1

  • 1539. 匿名 2015/06/05(金) 11:59:08 

    さっきテレビで院内感染は空調が原因かもしれないって言ってたよ。

    +16

    -0

  • 1540. 匿名 2015/06/05(金) 12:11:03 

    1539
    私もテレビで聞いてびっくり。
    てっきり医療機器か看護師を介してと思いきや空調でうつるならもう空気感染確定・・・

    +21

    -0

  • 1541. 匿名 2015/06/05(金) 12:37:21 

    この状態でも、韓国に行くな!とはならないの?来て欲しくないし、行ってほしくもない。今すぐあの国と日本を引き離して欲しいくらい。

    +15

    -0

  • 1542. 匿名 2015/06/05(金) 12:37:34 

    今さ、ワイドスクランブルで
    中国人のマナーの悪さ特集
    してるけど、

    韓国人は?神社に落書きして写真とったり
    神社の絵馬にハングルで独島は我が島かいたり。
    証拠はあがってるのに...

    今回のマーズの県も韓国なのに中東といったり、
    テレビでの報道をひかえたり、人の命がかかってるのに。最悪。日本テレビは在日に汚染されまくり。

    中国人に目を向けてさせて韓国のイメージを緩和させる作戦だね

    韓国人のマナーの方が悪いわ!

    +32

    -0

  • 1543. 匿名 2015/06/05(金) 12:38:19 

    1474さんが貼ってくれてる保守速報読んだ。

    うわ~っ!
    やはり遺伝子か…
    みなさん、保守速報の下にあるコメント欄も読んでみてね。

    +18

    -0

  • 1544. 匿名 2015/06/05(金) 12:44:07 

    本当だ
    ワイドスクランブル中国人叩き
    ひるおびは
    空自ヘリ叩き

    +18

    -0

  • 1545. 匿名 2015/06/05(金) 12:54:12 

    1544
    中国人のマナーの悪さもはらたつけど
    今は生死がかかってるマーズを先に
    沢山報道してほしいよね。

    6月の東方神起のライブまじでこわい。

    入国禁止にはやくしろ

    +18

    -0

  • 1546. 匿名 2015/06/05(金) 13:03:27 

    TBSのひるおびは1時になってもMERS情報なし。
    韓国から目を逸らすのに必死だ。
    なにやってんだ!

    +17

    -0

  • 1547. 匿名 2015/06/05(金) 13:04:45 

    ガルちゃんも圧力かかってるんじゃない?

    新トピ立たないのはおかしい。

    死者も感染者も増えてるのに

    +21

    -0

  • 1548. 匿名 2015/06/05(金) 13:06:39 

    久留米市立高牟礼中学校の女子生徒の皆さんへ 韓国修学旅行へ運悪くやられたら - BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。
    久留米市立高牟礼中学校の女子生徒の皆さんへ 韓国修学旅行へ運悪くやられたら - BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。blog.goo.ne.jp

    韓国へ修学旅行に引っ張って行かれるかもしれないとのこと、 お気の毒です。 父兄できちんとした人たちは闘ってくれるでしょうが、万一それでも 引っ張って行かれるようなら、韓国のトイレには気をつけてくださいね。 監視カメラが逐一、あなたの姿を捉えているか...




    後半閲覧注意です。

    +8

    -0

  • 1549. 匿名 2015/06/05(金) 13:07:32 

    そこまで言って委員会で取り上げてほしい!

    あの番組唯一韓国たたいてくれるから

    +13

    -1

  • 1550. 匿名 2015/06/05(金) 13:14:29 

    韓国人観光客もしくは韓国人留学生の若者って態度がでかいよね~。
    都内でよく見かけるのよ。
    台湾とかタイとか東南アジアや中国の一部の旅行客や留学生は謙虚さがあるのよ。韓国って本当に別ものだと思う。実感してる。

    +14

    -1

  • 1551. 匿名 2015/06/05(金) 13:52:06 

    ここ数日、朝起きてニュース見るたび死者数増えてるんだけど…!
    こんな爆発的なペースは異常でしょ
    それなのに危機感持って報道しないマスゴミが異常
    セウォル号やナッツ事件はあれだけしつこく報道してたじゃん!!

    +24

    -1

  • 1552. 匿名 2015/06/05(金) 13:54:11 


    平沢聖母病院あちこちMERSウイルスの部分を発見
    ttp://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2015/06/05/0200000000AKR20150605087900017.HTML

    気になるポイント
    ・消毒した後でも病院のあちこちでウィルスが検出されている
    ・エアコンフィルター、ノッカー(ロッカー?)、トイレ、ガードレール(?)等から RNAが検出されたという報告を受けた

    +3

    -1

  • 1553. 匿名 2015/06/05(金) 14:11:25 

    MERS関連トピ、何度も申請してるんですが通りません!なんでだろ、私のパソコンのせい??
    お手透きの方、よかったら申請してください
    そろそろ新トピ欲しいです!!

    +15

    -1

  • 1554. 匿名 2015/06/05(金) 14:15:24 

    グッティ、朝鮮MERSの特集やってるね。

    元々宮根が大大大大大嫌いだからミヤネ屋観てなかったけど、
    韓国の観光大使やったり、先日の勝田吉彰の暴露?の件があったりで、
    本気でミヤネ屋を終わらせたくなってる。
    スポンサーに抗議でもするかいね。
    だから仕方なくミヤネ屋にチャンネル変える変えるか…

    +23

    -2

  • 1555. 匿名 2015/06/05(金) 14:35:29 

    1553
    ここは、似たようなトピは立たないんですよ
    死者が4人に増えました~みたいな違いでは難しいですね

    +8

    -1

  • 1556. 匿名 2015/06/05(金) 14:40:58 

    日本人の感染者が出たとかなら
    マスコミも必死になると思うけどね

    連日、MERSMERS言ってたら
    韓国のテレビ局かよ!みたいな批判対象になるわけだし

    +2

    -15

  • 1557. 匿名 2015/06/05(金) 14:44:18 

    今日の韓国・すごい事になってます
    MERS(中東呼吸器症候群) 韓国で初の死者、三次感染者確認。外務省が渡航注意情報も

    +18

    -0

  • 1558. 匿名 2015/06/05(金) 14:46:22 

    今日のの韓国
    あんなに「チョッパリは放射能で滅びる」とか言ってたのにね・・
    ところで日本のマスコミは、こういう写真を報道しないの?
    MERS(中東呼吸器症候群) 韓国で初の死者、三次感染者確認。外務省が渡航注意情報も

    +34

    -0

  • 1559. 匿名 2015/06/05(金) 14:48:21 

    そんなに韓国のことを知りたいのか(笑)

    +1

    -20

  • 1560. 匿名 2015/06/05(金) 14:48:30 

    1556
    でもマスコミはずーっとナッツナッツって言ってたじゃん
    相当言ってたよね?

    +33

    -1

  • 1561. 匿名 2015/06/05(金) 14:55:00 

    新トピできないよねー
    自体は悪くなってるってのに。

    +19

    -2

  • 1562. 匿名 2015/06/05(金) 14:59:05 

    中国と香港では拡大はしていないというのが、韓国の初動ミスと管理能力のなさを物語っているね。

    +22

    -0

  • 1563. 匿名 2015/06/05(金) 15:00:45 

    1560
    ナッツおばさんに関してはやりすぎだと思いましたが
    この件とはまた別問題ですし

    取材班が現地入りして、感染して帰ってきたらどうするの?ってのもありますよね

    +5

    -6

  • 1564. 匿名 2015/06/05(金) 15:02:38 

    興味のある人は2ちゃんのニュー速でも見ればいいんじゃない?

    +1

    -9

  • 1565. 匿名 2015/06/05(金) 15:03:55 

    【韓国MERS】香港衛生局「虚偽の申告を行った場合、刑事罰(禁錮6カ月)を科す!」 …韓国人男性(44)が虚偽説明をして入境したため|保守速報
    【韓国MERS】香港衛生局「虚偽の申告を行った場合、刑事罰(禁錮6カ月)を科す!」 …韓国人男性(44)が虚偽説明をして入境したため|保守速報hosyusokuhou.jp

    2chまとめブログ。政治経済ニュース、東アジアニュースを中心に。台湾、チベット、ウイグルのニュースを取り上げています。




    日本もこれくらい厳しくすればいいのに。

    +25

    -1

  • 1566. 匿名 2015/06/05(金) 15:08:17 

    台湾も今の政権は反日なんだよね
    <台湾>慰安婦関連の常設記念館、開館へ (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    <台湾>慰安婦関連の常設記念館、開館へ (毎日新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     【台北・鈴木玲子】台湾の馬英九総統は3日、台北市内で開かれた抗日戦争勝利70年


    +17

    -2

  • 1567. 匿名 2015/06/05(金) 15:14:50 

    1563
    >取材班が現地入りして、感染して帰ってきたらどうするの?ってのもありますよね

    え? なんでいきなり、そんな話 (日本からわざわざ取材に行く)なんて話になってんの?
    マスコミはこれまで「お隣り韓国」と散々ゴリ押しして来たんだから
    どのメディアにも必ずと言っていいほど、ソウル支社がありますよ
    現地に社員がいるんだから、本来ならMERS情報なんて
    リアルタイムで流せるはずでしょ?

    +27

    -1

  • 1568. 匿名 2015/06/05(金) 15:18:16 

    馬総統の任期はあと1年ぐらいだから、最後っ屁かましてるのかもね。
    台湾の80%ぐらいの方は親日らしいけど、それでもこの反日総統を選んでいるわけだからね。
    まあ台湾の方々も親日や反日を選択材料にはしていないと思うけどね(^^;;

    +19

    -1

  • 1569. 匿名 2015/06/05(金) 15:20:15 

    馬総統が親中で、増大する本土からの移民が台湾人になりすまして反日しているしね。
    台湾における中国人は、日本における韓国人と一緒で、お互い苦労の種だよね。

    +21

    -0

  • 1570. 匿名 2015/06/05(金) 15:25:53 

    1568
    それについてはね、台湾人は「馬英九にダマされた」って言ってる人が多いですよ
    日本の民主党とおんなじで、選挙の時にウソばっかり言ってたんだよ
    一番は馬英九の選挙のときの決まり文句
    「台湾の未来は台湾人が決める!!」っていう言葉ね

    これを台湾人達が勘違いして
    「台湾の未来(いつか完全に独立する)は台湾人が決める」と思い込んでしまったのね
    そう思わせる様な言葉のトリックを、全方位で敷いたんだよ
    (「言葉遊び」は、中韓の得意なやり方だよね)

    で、実際に馬政権が発足してみたら
    「台湾の未来は中国系台湾人が決める」になっちゃってた訳・・・

    反日政権は、概ね、台湾の意志ではないよ

    +29

    -0

  • 1571. 匿名 2015/06/05(金) 15:27:12 

    1569さん
    なるほど。
    本質を見失ってはダメですね。
    記念館設立に関するyahooニュースのコメント見ていたら「嫌台」という言葉がちょいちょい出ていたから、
    嫌な感じにならなきゃいいなあと思ったよ。
    台湾との仲をこじらせたら、中韓の思うつぼだよね。

    +23

    -1

  • 1572. 匿名 2015/06/05(金) 15:28:04 

    1570
    今の台湾の政権は反日で中国寄りという事実

    +2

    -11

  • 1573. 匿名 2015/06/05(金) 15:28:30 

    1366. 匿名 2015/06/04(木) 10:34:23 [通報]
    今週末に新たな感染者と死者が出ましたね。
    感染リスク増大で最悪!

    +9

    -0

  • 1574. 匿名 2015/06/05(金) 15:30:10 

    あれあれ、保守系工作員が
    必死に火消しに乗り出してる
    一体どこから来たんだろう?

    台湾が反日だと都合が悪いのかな(笑)

    +4

    -19

  • 1575. 匿名 2015/06/05(金) 15:32:28 

    1567
    なるほど
    でもどうして、それほどまでに現地の様子が知りたいんですか?
    韓国に知り合いがいるとかですかね?

    +0

    -12

  • 1576. 匿名 2015/06/05(金) 15:36:36 

    1575
    >なるほど
    >でもどうして、それほどまでに現地の様子が知りたいんですか?
    >韓国に知り合いがいるとかですかね?

    今日一番の大バカコメントかも・・・
    韓国の現状を知りたいのは
    強 毒 型 のウイルスが 感 染 拡 大 してるからでしょ!?

    +26

    -0

  • 1577. 匿名 2015/06/05(金) 15:36:39 

    民主党と同じで騙された、台湾の意思ではない?

    あのとき民主党を選んだのは国民であり、日本人の意思じゃん(笑)

    +1

    -18

  • 1578. 匿名 2015/06/05(金) 15:39:09 

    1577
    >民主党と同じで騙された、台湾の意思ではない?
    >あのとき民主党を選んだのは国民であり、日本人の意思じゃん(笑)

    ちゃんと字が読めますか?
    文の意味が正しく理解できませんか?
    辞書をひいてくださいね

    私は
    >反日政権は、概ね、台湾の意志ではないよ
    と書いたんですよ

    +19

    -0

  • 1579. 匿名 2015/06/05(金) 15:40:06 

    1576
    しかし現段階では、日本では被害が出ていません
    なぜ韓国の状況を知る必要があるのでしょう?

    日本人なら、いくら韓国で被害が出たとしても
    日本国内に入って来なければ問題ない、こう考えるのが普通ですよね?

    +1

    -20

  • 1580. 匿名 2015/06/05(金) 15:40:25 

    1577あんたも必死だね(笑)

    +14

    -0

  • 1581. 匿名 2015/06/05(金) 15:42:33 

    概ねだろうが、結局は民主主義なんだから

    多い方の意思になるでしょうが(笑)

    +1

    -9

  • 1582. 匿名 2015/06/05(金) 15:45:00 

    私はあのとき騙されずに自民党に入れましたけどね

    皆さんとは違って(笑)

    +3

    -7

  • 1583. 匿名 2015/06/05(金) 15:45:07 

    1581
    候補者がウソをついていた場合は?
    そのウソに賛同した人もいるでしょうに

    +4

    -0

  • 1584. 匿名 2015/06/05(金) 15:53:45 

    なんかすごい馬鹿が沸いてるねー
    韓国批判されるのがそんなに気に食わない?
    韓流お花畑か在日の方でしょうかね

    ここでいくら噛みついても韓国で強毒性ウィルスが蔓延してるのは疑いようない事実です
    自分と大切な人たちを守るには、冷徹に情報を得て対策するのが一番ですよ

    +22

    -0

  • 1585. 匿名 2015/06/05(金) 15:58:20 

    1575
    >なるほど
    >でもどうして、それほどまでに現地の様子が知 りたいんですか?
    >韓国に知り合いがいるとかですかね?

    こういうヤツがしれっと日本にウイルス持ち込みそうで嫌だわ…
    自覚症状がない状態で他人に移して、その人が死んだらどうするつもりなんだろう
    破産するまで訴えられるくらいじゃ済まないよ

    +18

    -0

  • 1586. 匿名 2015/06/05(金) 15:58:31 

    いや、だからさ
    日本政府がそれほど問題視してないでしょ?

    そこはなぜスルーなのかな?

    +1

    -13

  • 1587. 匿名 2015/06/05(金) 15:59:11 

    1581
    台湾の馬英九は「これから反日やります」なんていう
    選挙公報はしてないんだけど 笑
    むしろ選挙活動中は、真逆の事を言ってたよ

    ところで
    どんなに日台離間しようとしてもマジで無駄だから 笑

    日本が一番苦しくて、辛くて、悲しかった時
    強烈に打ちのめされて挫けて
    もう二度と立ち直る事ができないんじゃないかと感じたあの時、

    日本よりもずっと通貨基準の低い(円の3分の1から4分の1)の
    台湾の人々が、200億円を超える尊い義援金を送ってくださった
    そして、その年 台湾人が一番嬉しかった事に
    「日本の皆さんが、台湾からの義援金を喜んでくれたこと」というコメントを選んでくださった

    どんな離間工作をしようとも、無駄だよ
    日本人は絶対に受けた恩を忘れませんから

    +22

    -1

  • 1588. 匿名 2015/06/05(金) 16:00:41 

    今、MERSニュースやってたよ
    そんなに情報欲しいなら必死になってテレビ見なきゃ(笑)

    韓国政府がMERS患者を大量に受け入れている医療機関を発表したってさ



    +2

    -14

  • 1589. 匿名 2015/06/05(金) 16:05:24 

    マスゴミを擁護するつもりはないけど
    これ以上何を報道しろっていうんだろ?
    現地から、危険です!韓国はもうダメです!
    みたいなリポートすれば満足なのかな?

    +1

    -21

  • 1590. 匿名 2015/06/05(金) 16:10:03 

    1589
    あんたジャマ
    ただでさえ、マスコミが「中東から来る人達が危険」
    「韓国人から感染する可能性は低い」とかバカみたいなこと報道しまくってる中、
    ここの掲示板の情報は貴重なのに、荒らさないでくれる?
    すごく迷惑です

    +24

    -0

  • 1591. 匿名 2015/06/05(金) 16:12:40 

    ほんと馬鹿がいっぱいいる~

    「韓国が知りたい」んじゃなくて、韓国のMERSの状況や、韓国内で封じ込められるかとか、今の感染者はどのぐらいかとか、日本に入ってこないように何をしているかとかそういう情報を知りたいの!!

    あと、台湾に関しては「嫌台」なんて言葉は全くないから!
    韓国はお金の力と周到な計画で「韓国ブーム」をぶち込んできたけど、一般市民はしらけて全くブームにもならなかった。今何も残ってないでしょ。
    だけど台湾に関しては本当に好きっていう気持ちがあるんだな、友達だから。馬政権は反日だけどそれは民意じゃないの知ってるし。

    台湾を貶める発言をする人って、ただ日本と台湾の仲を悪くさせようっていう魂胆だろうけど。無理だね。

    +30

    -1

  • 1592. 匿名 2015/06/05(金) 16:17:44 

    日本と台湾の絆って、精神的な絆があるよね。あと、パラオとかトルコも友達だよね。多分理解できないんじゃないかな、頭がちょっと・・・なので。ただ羨ましいだけなんだろうけど、口出さないで。

    +24

    -0

  • 1593. 匿名 2015/06/05(金) 16:27:43 

    1590
    それは最初だけの話で
    最近の報道は少し変わりましたよ

    厚労省が水際での対策を取るようになったのと
    韓国の状況がさらに悪化したので隠しきれなくなったのでしょう


    +1

    -9

  • 1594. 匿名 2015/06/05(金) 16:30:19 

    あのさぁ、情報が欲しいんでしょ?

    なら文句ばかり言わないで
    マスゴミが嫌でもテレビ見なきゃ話にならないじゃん

    +0

    -22

  • 1595. 匿名 2015/06/05(金) 16:55:07 

    このトピの住民を解散させて、トピを鎮静化させようとしている人がいるね。

    +24

    -0

  • 1596. 匿名 2015/06/05(金) 16:59:34 

    保守速報より、韓国政府が対策チームを結成したらしく…活動内容は、海外の反韓感情の高まりイメージの低下を防ぐ事らしいです。なんだろう言葉が見つかりません。この記事についてのコメントで、さっそくイメージが下がったぞ。っていうのには、納得でツボにはまった。

    +21

    -0

  • 1597. 匿名 2015/06/05(金) 17:02:22 

    東方なんちゃらのコンサートで韓国に行こうとしている人と
    東京ドームでK-popのコンサートを見に行こうとしている人へ。

    MERSが怖かったら、キャンセルした方がいいと思うよ!
    感染したらあなたのことが日本中のニュースになっちゃうよ!
    家族、友人、同僚にどう思われるかな。
    空席は無料配布までして満員に見せかけるのがお得意の国だから、どうにか乗り切れるし無問題!

    +24

    -1

  • 1598. 匿名 2015/06/05(金) 17:18:47 

    みんなー
    馬鹿はスルー&[通報]押しませんか?

    日本のサイトだけでなく、各国のサイトにも馬鹿が沸いてるので某国はそれだけ必死なんです。
    ウイルス抑制よりも。自国の評価が悪くならないよう工作する方が「命より大事」だと、某国の工作員は自ら主張していることに、いい加減気づい方がいいですよ。

    +19

    -0

  • 1599. 匿名 2015/06/05(金) 17:19:59 

    本当邪魔なヤツが貼り付いてるね
    何の使命感からそんなにしつこいの?
    2chに行けばいいじゃん
    あそこの方が舌戦凄いから
    ガルちゃんなんか可愛いもんだよマジで

    +16

    -0

  • 1600. 匿名 2015/06/05(金) 17:25:54 

    テレビでもあんまりやらないし、新聞にも大きく載らないから余計に心配。
    こんな状況の時に韓国行く人って何なんだろうね…。

    +21

    -0

  • 1601. 匿名 2015/06/05(金) 17:27:04 

    1598さんのコメで通報ボタンがあること思い出した!
    普段使わないので忘れてた(笑)

    さっそく通報しました☆
    張り付いてる馬鹿は一人だけみたいだし、これでアク禁喰らってくれたらうれしいな~(*´▽`*)

    +16

    -0

  • 1602. 匿名 2015/06/05(金) 17:28:46 

    1597
    東方珍起です。名前はちゃんと憶えましょう。

    +20

    -0

  • 1603. 匿名 2015/06/05(金) 17:32:10 

    東方珍奇じゃなかったっけ?
    あの整形まみれのキモ男集団のことだよね??

    +21

    -2

  • 1604. 匿名 2015/06/05(金) 17:33:01 

    韓国ってさ、自分で嫌われるような原因作ってるのに、
    いざ嫌われると発狂して変な工作してくるよね。ますます嫌われるんだよ、それが。
    本当に今のままじゃだめだと思う。今のやり方だと、どうやっても、日本人は見向きもしない。

    +31

    -0

  • 1605. 匿名 2015/06/05(金) 17:35:55 

    よかった~!韓国遠征中止になったって
    MERSで久保らU15が韓国遠征中止 「感染者確認されたことを受け」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    MERSで久保らU15が韓国遠征中止 「感染者確認されたことを受け」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     日本サッカー協会が5日、U−15日本代表の韓国遠征中止を発表した。韓国で死者も


    現状だとこれが妥当な判断だよね!
    韓流お花畑ババアも自覚してほしいわ

    +59

    -1

  • 1606. 匿名 2015/06/05(金) 17:37:13 

    「日本や他国には絶対感染を拡大させません!安心してください!国内で封じ込めます!出国者も厳重に管理します!」
    とは言えないのかね。(-_-)

    +27

    -0

  • 1607. 匿名 2015/06/05(金) 17:38:47 

    1605
    よかったー。まともな大人が判断をしたね。
    子どもが感染するなんて絶対嫌だ!!考えたくもない!

    +41

    -1

  • 1608. 匿名 2015/06/05(金) 17:54:31 

    韓国の掲示板見てたら、
    海外の研究者たちが韓国政府に対して、ウイルスを解析したいから
    サンプルが欲しいと申し出たんだけど、今のところ韓国政府は無視してるらしい

    マーズの情報がやたら小出しだし
    感染者の数も一日に一回しか発表されないしで、
    韓国のネットユーザーがすごくいらだってて
    「集まって政府に対してのデモをしよう!」 とかヒートアップしてた・・

    気持ちは分かるけどさ、
    みんなで集まるとか言って・・ほんとバカだ
    もうほんとに、情けないくらいバカ・・・

    +35

    -0

  • 1609. 匿名 2015/06/05(金) 18:01:46 

    今日の韓国斜め上 (斜め読みじゃないよ!)

    パク・クネ大統領が MERS隔離病棟を訪問

    行っちゃダメでしょーーー!
    MERS(中東呼吸器症候群) 韓国で初の死者、三次感染者確認。外務省が渡航注意情報も

    +48

    -0

  • 1610. 匿名 2015/06/05(金) 18:07:17 

    1609
    これで韓国大統領が感染したら
    超ド級のニュースが世界を駆け巡るな

    +50

    -0

  • 1611. 匿名 2015/06/05(金) 18:10:09 

    どんどん増えているみたい。


    【朝鮮パンデミック】韓国、MERS隔離措置、昨日の倍の3000人超えに|保守速報
    【朝鮮パンデミック】韓国、MERS隔離措置、昨日の倍の3000人超えに|保守速報hosyusokuhou.jp

    2chまとめブログ。政治経済ニュース、東アジアニュースを中心に。台湾、チベット、ウイグルのニュースを取り上げています。

    +33

    -0

  • 1612. 匿名 2015/06/05(金) 18:11:07 

    次トピが出来るまでみなさんと一緒に頑張りたいです。よろしくお願いします。

    +31

    -0

  • 1613. 匿名 2015/06/05(金) 18:12:16 

    本来1人が感染させる人数が0.8人と言われてて、感染力は低い筈なのに、何故か韓国人に爆発的に感染しやすく変異してるのは、言われてる通りMERSと韓国人の遺伝子の組み合わせの問題なのかね?
    ウィルスが意思をもって韓国人に感染させてるとしか思えませんね
    ウィルスまで敵にするとかさすが過ぎる

    +33

    -0

  • 1614. 匿名 2015/06/05(金) 18:17:06 

    1609
    防護服も着てないのに何してんのこの人
    韓国の危機意識のあらわれですね
    一国のトップがマジでどうかしてる

    +47

    -0

  • 1615. 匿名 2015/06/05(金) 18:20:04 

    コメントの伸びの悪さ…
    コメントしなくていいんだけど、みんな興味ないの!?
    閲覧数も知りたい。
    どうでもいい記事が上位でビックリな毎日。

    +34

    -0

  • 1616. 匿名 2015/06/05(金) 18:21:31 

    これでクネさんが感染したら韓国政府滅亡するかもしれないね…

    +32

    -1

  • 1617. 匿名 2015/06/05(金) 18:22:34 

    今、なにをすべきか誰もわかってないよね?
    色々忙しいはずなのに
    韓国の新聞も、観光業の心配したりさ

    +33

    -1

  • 1618. 匿名 2015/06/05(金) 18:23:46 

    ちいめろよりも、こっちの方が気になる

    +32

    -0

  • 1619. 匿名 2015/06/05(金) 18:24:14 

    防護服、わざと着てないんだと思う…
    なんかよくわかんないけど、国民へのパフォーマンスなんじゃないかな?
    こんな行動が賞賛される国っていったい…

    +36

    -0

  • 1620. 匿名 2015/06/05(金) 18:27:31 

    1619
    国内外に安全ですよアピール?
    パフォーマンスに命を掛けるとか力の使いどころが常にナナメ上

    +33

    -0

  • 1621. 匿名 2015/06/05(金) 18:29:11 

    日本国民みんなでオール持ってさ、必死に漕いだら
    ちょっとずつでも韓国から離れられたらいいのに

    +38

    -0

  • 1622. 匿名 2015/06/05(金) 18:32:35 

    1621
    ウケる(・ω・)それ大いにありw
    太平洋の真ん中辺りまで移動したいw

    +38

    -0

  • 1623. 匿名 2015/06/05(金) 18:40:11 

    1621
    いいね!参加したい(笑)
    MERSだけじゃなく、黄砂やPM2.5からも逃げられる!

    +35

    -0

  • 1624. 匿名 2015/06/05(金) 18:57:47 

    1621
    北方領土も竹島も尖閣諸島もイカレタちゃんから引き離さないとね。
    ユーラシア大陸の盲腸が悔しがるだろうね

    +21

    -0

  • 1625. 匿名 2015/06/05(金) 19:01:51 

    医師でさえも1500人が集まるシンポジウムに参加ってアホすぎる…東方神起のコンサートにも参加してしまう人がいる危険性はファンの人は考えないのかな?
    結局あの国は安全<金なんでしょうね…

    +31

    -0

  • 1626. 匿名 2015/06/05(金) 19:21:23 

    1625
    >医師でさえも1500人が集まるシンポジウムに参加ってアホすぎる

    しかも、そのシンポジウム出席者のほとんどが医師や医療関係者らしいです
    追加で1500人隔離措置を取るみたいだけど、
    現場から医師がごっそりいなくなっちゃうよね
    どうするんだろうね・・韓国

    +32

    -0

  • 1627. 匿名 2015/06/05(金) 19:27:16 

    韓国政府の話は怪しいですよ!

    以前 フランス国営TV局が、「 韓国では嘘を100回 話せば真実になると本気で信じている 」

    こととマスコミは韓国と在日から、情報統制されていることを、日本人はもっと認識すべきだと

    放送されました。

    https://www.youtube.com/watch?v=kNR6NZm9Pps

    +35

    -0

  • 1628. 匿名 2015/06/05(金) 19:28:24 

    医者が居なくなっても日本に頼るのやめて
    日本だって医者不足なんだから勘弁
    仲良しの中国か国連のパンくんにヘルプ頼みなさいね

    +36

    -0

  • 1629. 匿名 2015/06/05(金) 19:31:35 

    パククネ大統領は、たしか今月
    訪米してオバマ大統領と会談する予定ですよね?
    それなのにMERS隔離病棟を訪問して、医師や看護士に会ってるし
    どーするオバマ!?
    MERS(中東呼吸器症候群) 韓国で初の死者、三次感染者確認。外務省が渡航注意情報も

    +33

    -1

  • 1630. 匿名 2015/06/05(金) 19:37:17 

    1605

    でも、これ、テレビで全然見ないんだけど…

    MERSの時に、ついでにこういうのをバンバン流してくれれば、韓国危ないんじゃない?って思う人も増えると思うんだけどなぁ。
    やっぱ、テレビは反日思想だね。朝鮮寄りなのが分かる。

    関係ないけど、今日、サミットの開催地が決定したやつで、過去のサミットの映像とか流れてたけど、その時に、安倍さんの隣りに中川さんが一瞬だけど映ってたよ。何か、胸が痛くなった。かたや、同じ泥酔で問題起こした民主党の後藤なんかマスコミもあまり取り上げてなかったし、スルーなんだろうなぁ。仕事はちゃんとやるんですけどねって、やくみつるがフォローしてたのがイラッときたけど。

    +32

    -0

  • 1631. 匿名 2015/06/05(金) 19:46:14 

    トピ申請してみたけど、駄目だったぽい。
    何か、大きな事がないと駄目なのか!?くだらないトピは通ってるのに。

    ふと思い出したんだけど、韓国の医療について、先月何処かのトピで書いた記憶があるんだけど、
    ひるおびの番組で、何かの特集で、日本の医療ではなく、海外の医療についてやってて、韓国と何処かの国とアメリカを詳しくやってて。
    韓国の医療を、医療大国で、安全で治療費も安い的な事をやってた。それが先月の話で。
    で、MERSでやらかして(笑)
    これで、ひるおびがいかにも信用出来ないか分かるよね。

    ちなみに、テレビの不正の記事を見つけたので貼り付けます^_^


    正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 日経やフジなど韓国にノロウイルス無しと捏造報道・フジテレビ「とくダネ!」、TBS「ひるおび」などが韓国にノロウイルス無しの捏造記事と捏造世界地図に飛びつきテレビで大々的に虚偽報道
    正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 日経やフジなど韓国にノロウイルス無しと捏造報道・フジテレビ「とくダネ!」、TBS「ひるおび」などが韓国にノロウイルス無しの捏造記事と捏造世界地図に飛びつきテレビで大々的に虚偽報道deliciousicecoffee.blog28.fc2.com

    正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 日経やフジなど韓国にノロウイルス無しと捏造報道・フジテレビ「とくダネ!」、TBS「ひるおび」などが韓国にノロウイルス無しの捏造記事と捏造世界地図に飛びつきテレビで大々的に虚偽報道正しい歴史認識、国益重視の...

    +25

    -0

  • 1632. 匿名 2015/06/05(金) 20:16:56 

    日本の報道とは裏腹に、どんどんヤバくなっている様子

    町一帯が隔離対象に
    保健所、MERS感染疑い患者本人に自宅隔離指示せず…韓国南西部の町一帯が隔離対象に (WoW!Korea) - Yahoo!ニュース
    保健所、MERS感染疑い患者本人に自宅隔離指示せず…韓国南西部の町一帯が隔離対象に (WoW!Korea) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    韓国南西部に位置する全羅北道(チョルラプクト)淳昌(スンチャン)郡に住む70代女性

    +29

    -0

  • 1633. 匿名 2015/06/05(金) 20:18:10 

    今日9時から池上彰の日韓論争があるね。

    池上彰好きだけど、韓国の悪事を隠したりと
    韓国をカバーするって噂だから、
    今日のテレビをみればわかるよね。

    真実を見せてほしい。

    +23

    -1

  • 1634. 匿名 2015/06/05(金) 20:34:48 

    池上彰は反日親日両方の意見があって良くわからないんだよね。だから今日の番組で自分なりに解釈したいと思います。

    +17

    -1

  • 1635. 匿名 2015/06/05(金) 20:39:00 

    あんまり池上彰に詳しくないのですが、番組見てるとアメリカに対しては結構厳しい事言ってるイメージなんですけど。反米なんですか?
    韓国に対しても厳しく言ってくれますかね?フジテレビだから無理かな?とりあえず今日の放送見てみます。

    +16

    -0

  • 1636. 匿名 2015/06/05(金) 20:57:07 

    MERS関連新トピ立ちました!
    小倉智昭氏が韓国のずさんなMERS対応に呆れる
    小倉智昭氏が韓国のずさんなMERS対応に呆れるgirlschannel.net

    小倉智昭氏が韓国のずさんなMERS対応に呆れる 【韓国の対応】 ・初のMERS感染者が発生した先月20日には、最前線で対応すべきはずの疾病管理本部が運動会を開催し、職員140人余りが球技に興じていた。 ・感染者が最も多いとされる京畿道の地方議員が構うことなく...


    みなさん移動しましょ~(^^)/

    +19

    -0

  • 1637. 匿名 2015/06/05(金) 21:04:29 

    日本が助けなければエベンキだったのに、恩を仇で返す朝鮮人。

    +17

    -0

  • 1638. 匿名 2015/06/05(金) 21:11:27 

    1636さん、お知らせありがとう!!
    移動します

    +11

    -0

  • 1639. 匿名 2015/06/06(土) 02:36:16 

    ネトウヨがいなくなってスッキリ(笑)

    +3

    -13

  • 1640. 匿名 2015/06/06(土) 09:53:57 

    はぁ!?ウルトラコリア開催するらしい!!
    やめてくれーーーー

    +10

    -0

  • 1641. 匿名 2015/06/06(土) 13:11:01 

    もうあの国とは国交断絶でいい。関わるとロクな事にならない。

    +10

    -0

  • 1642. 匿名 2015/06/07(日) 15:10:44 

    Mers防止のためにマスクだけではなく、メガネもかけた方がいいですね。

    +5

    -0

  • 1643. 匿名 2015/06/07(日) 15:14:46 

    Mers防止のために花粉用メガネもかけた方がいいですね。
    MERS(中東呼吸器症候群) 韓国で初の死者、三次感染者確認。外務省が渡航注意情報も

    +5

    -0

  • 1644. 匿名 2015/06/07(日) 20:29:29 

    ウルトラコリア!すごいネーミング、、、ぎゃははは

    +6

    -0

  • 1645. 匿名 2015/06/09(火) 09:28:32 

    死者が6人となりました。

    +7

    -0

  • 1646. 匿名 2015/06/09(火) 09:48:18 

    1645
    死者7人、感染者95人でしたよ。
    まだ増えるのは間違いないですね。
    今週末、ウルトラコリアで、来週は東方神起ライブでしょ!?
    とりあえず日本に持ち込むな。

    +9

    -0

  • 1647. 匿名 2015/06/09(火) 15:10:26 

    こんな状態でも韓国に行く人いるんだろうね。その逆も。どっちも凄く迷惑です。考えなしの人のせいで、もしもの事があったら本当に許せない。

    +9

    -0

  • 1648. 匿名 2015/06/10(水) 13:20:29 

    さらに新トピ追加w
    【韓国】MERS感染者100人超に=死者は9人
    【韓国】MERS感染者100人超に=死者は9人
    【韓国】MERS感染者100人超に=死者は9人girlschannel.net

    【韓国】MERS感染者100人超に=死者は9人 時事ドットコム:MERS感染者100人超に=死者は9人−韓国 【ソウル時事】韓国保健福祉省は10日、中東呼吸器症候群(MERS)の感染者が新たに13人確認され、計108人になったと発表した。また2人が死亡し、...

    +6

    -0

  • 1649. 匿名 2015/06/10(水) 14:06:34 

    国は韓国に遠慮しないで韓国への渡航自粛勧告を出すべき!

    +9

    -1

  • 1650. 匿名 2015/06/11(木) 01:37:23 

    もう対馬に入ってるって噂だけど、、、…>_<…

    +1

    -1

  • 1651. 匿名 2015/06/12(金) 13:39:52 

    韓国への渡航と韓国人の来日を今後、禁止にして欲しい。
    じゃ無いと日本に広まるかもよ。

    +8

    -0

  • 1652. 匿名 2015/06/13(土) 13:23:27 

    昨日から感染者が12人増えたそうです。

    記事より
    13日現在

    保健福祉省によると

    MERSの感染者は12人増え、

    138人となった。

    1人は
    3次感染者を搬送した救急車の運転手(70)

    病院外の感染が初めて確認された。

    感染者の死者は14人となっている。



    暫く収束しなさそう。

    +4

    -0

  • 1653. 匿名 2015/06/13(土) 13:26:39 

    何処まで拡大するかわからない。MERSが日本に来ませんように。


    「韓国MERS「さらなる感染拡大も」 WHO発表」
    TBS系(JNN) 6月13日 12時25分配信
     韓国で感染拡大が続くMERSコロナウイルスについて、WHO(世界保健機関)は「感染が大規模で、さらなる感染拡大も予想される」と発表しました。

     「感染の拡大が甚大・複雑なため、さらなる感染事例が予想されます」(WHO 福田敬二事務局長補)

    +4

    -0

  • 1654. 匿名 2015/06/15(月) 23:42:24 

    日本感染

    +0

    -2

  • 1655. gazettey645 2015/06/16(火) 14:29:34 

    政府はもっと厳しい対策をしなさい 大したこともないデング熱で大騒ぎして この怖ろしい事態に呆けているんじゃないよ! 報道陣も韓国がーなら静だねぇ!ふざけるな!!馬鹿者がー!

    +0

    -2

  • 1656. 匿名 2015/06/17(水) 18:29:03 

    WHO会見 MERS「緊急事態に当たらず」 NHKニュース
    WHO会見 MERS「緊急事態に当たらず」 NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    韓国で感染が広がっている「MERSコロナウイルス」で、WHO=世界保健機関は記者会見を開き、感染がほかの国にも広がるおそれがある「国際的に懸…

    +0

    -0

  • 1657. 匿名 2015/06/17(水) 20:46:23 

    仕事で疲れてたのでボーっとしながらマグロを購入。
    食べてビックリ韓国産だったーーー!

    今せめてもでヨーグルトメッチャ食べてる。
    加工は日本。 MARS大丈夫だよね…
    夫には食べさせない予定。廃棄だな。

    でも回転寿司は中国、韓国産が多いよね。

    +1

    -1

  • 1658. めい 2015/06/22(月) 19:08:51 

    こんだけ騒がれているのに、昨日韓国へ飛び立った職場の韓流お花畑女。バカなの?周りに迷惑かかるのに信じられない。韓国大っ嫌いな私にとって不快MAX。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。