ガールズちゃんねる

セールまで待ちますか?

66コメント2015/06/02(火) 15:27

  • 1. 匿名 2015/06/01(月) 20:12:18 

    早くも、お気に入りショップのプレセールの案内が届きました。なにやら、事前の取り置きもオッケーになったようで、最近、定価で買うのが少しもったいないなぁと思います。みなさんはどうですか?

    +80

    -3

  • 2. 匿名 2015/06/01(月) 20:13:12 

    人気のものは買う!
    人気じゃなさそうだったら待ちます!

    +120

    -1

  • 3. 匿名 2015/06/01(月) 20:13:25 

    セールまで待ちますか?

    +16

    -1

  • 4. 匿名 2015/06/01(月) 20:14:14 

    貧乏だから50%OFFしか買えない…

    +149

    -2

  • 5. 匿名 2015/06/01(月) 20:14:40 

    早く買わないと
    Sサイズがすぐなくなる

    +62

    -22

  • 7. 匿名 2015/06/01(月) 20:15:07 

    子供服はセールで来年の分買っちゃいます!

    +78

    -4

  • 8. 匿名 2015/06/01(月) 20:15:12 

    何が似合うか迷走中
    byアラサー

    +137

    -4

  • 9. 匿名 2015/06/01(月) 20:16:17 

    うーん!どうしても欲しいものは買っちゃうけど、大抵セールまで待って、どばっと買っちゃう派かな(^_^)

    +69

    -5

  • 10. 匿名 2015/06/01(月) 20:16:44 

    靴はサイズ問題があるので合うものがあれば迷わず購入しますが
    洋服に関しては縁があるならセールでも買える、と言い聞かせて待ちます

    +55

    -1

  • 11. 匿名 2015/06/01(月) 20:17:28 

    早くしないとLサイズが
    すぐに無くなる!

    +100

    -4

  • 12. 匿名 2015/06/01(月) 20:17:37 

    セールってだいたいいつ頃あるものなの?

    +32

    -1

  • 13. 匿名 2015/06/01(月) 20:17:40 

    今日、H&M行ってきた!
    もう既にセールになってるやつは買ったけど、定価のはもう少しで安くなるだろうと思って買わなかった^_^;


    急ぎで着たいやつじゃなければ、セールまで待つ!

    +31

    -1

  • 14. 匿名 2015/06/01(月) 20:18:10 

    6
    ペットのセールって、ペット用品?
    それとも生体のこと?

    +20

    -7

  • 15. 匿名 2015/06/01(月) 20:18:29 

    どうせ安くなるって分かってるんだけど、買ってしまってセールが始まった時に安くなってて後悔します…

    +83

    -1

  • 16. 匿名 2015/06/01(月) 20:19:40 

    セールは6月後半くらいにくるよね?
    8月後半が一番安くなるかも!

    +61

    -0

  • 17. 匿名 2015/06/01(月) 20:20:36 

    靴とバッグ以外はわりと待ちますねー
    服なら売れても追加されたりよそに似たようなのあったりするし
    靴とバッグはショップの特性が強いし、追加ってあんまりないから買っちゃう。

    +15

    -2

  • 18. 匿名 2015/06/01(月) 20:20:51 

    4
    あたしゃ70%OFFじゃなきゃ買わない….

    +96

    -3

  • 19. 匿名 2015/06/01(月) 20:21:13 

    14
    ラットとかはちゅう類とか、今流行ってるの教えてくださいm(__)m

    +1

    -18

  • 20. 匿名 2015/06/01(月) 20:21:45 

    14
    たぶん釣り。無視しとこ。

    +48

    -1

  • 21. 匿名 2015/06/01(月) 20:22:00 

    待つ
    始まったら速攻で買う

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2015/06/01(月) 20:22:43 

    どうしても欲しいものなら待たずに買います。
    なくなったら嫌だから。

    +39

    -2

  • 23. 匿名 2015/06/01(月) 20:23:25 

    待ちます!! いや待ちたい!!
    けど欲しい色が無くなってしまう…(´Д`)

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2015/06/01(月) 20:27:53 

    基本的に70~80%オフで買うのが理想!なので定価ではほとんど買いません。クロス〇レクションとか定価で売ってる時のほうが少ない。

    +46

    -4

  • 25. 匿名 2015/06/01(月) 20:29:43 

    服、最近買ってないなぁ。安いのしか買わないからセール待つまでもない、売れる前に買います。
    日用品なら確実に待ちます。

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2015/06/01(月) 20:31:54 

    待ってる間に売れちゃったら困るのですぐ買っちゃいます…

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2015/06/01(月) 20:32:37 

    もはやセールすら行かなくなった!
    ここまで来ると終わりだな。

    +87

    -0

  • 28. 匿名 2015/06/01(月) 20:34:21 

    買い物下手でいつもセール品で失敗‥

    安くなくても今ほしいもの買います。

    トピずれごめんなさい。

    +36

    -0

  • 29. 匿名 2015/06/01(月) 20:34:55 

    セールまで待ちます。
    今はセール早くなって6月下旬には始まりますよね?

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2015/06/01(月) 20:36:16 

    欲しくてたまらないものは買います。迷って翌日同じお店に行ったらもうすでに売れていたということが何度かありました。基本はセールのときに買います。

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2015/06/01(月) 20:41:21 

    私の下着の替え時はセールです(笑)
    少しでも安く買いたい‼︎

    +12

    -3

  • 32. 匿名 2015/06/01(月) 20:42:09 

    H &Mって…
    店舗によってちがうのかな?
    うちの近くの店はペラッペラッでも元値3900円でそこから30%OFFになってたりする
    どう見ても3900円 の価値はないんだけど

    +39

    -0

  • 33. 匿名 2015/06/01(月) 20:44:10 

    あまり服を買わないので、
    欲しいもの=必要なものってことで、セールを待たずに買います。
    セールになったら、それはそれで見ます。

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2015/06/01(月) 20:44:26 

    今欲しいバッグがあるんだけど、定価で買うのは躊躇しちゃう。
    セールになるかなぁ。
    見極めが難しい。

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2015/06/01(月) 20:45:36 

    今年は
    どの会社も強気で値上げしてるし
    セール時期遅らせるっぽい

    +3

    -4

  • 36. 匿名 2015/06/01(月) 20:46:09 

    一目惚れだったら定価でも買う

    +49

    -0

  • 37. 匿名 2015/06/01(月) 20:46:42 

    近くの店のセールで仕事用の服を買うと、会社の誰かしら色違いか同じものを持ってるので、その年は着るタイミング逃す。服屋が少ない田舎だけですかね?

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2015/06/01(月) 20:49:16 

    ペットのセールってありますよ。
    産まれてから時間が経つと安くなるの。
    友人はこれ以上たったら動物園の餌になっちゃう!!って思って買いました。

    +4

    -15

  • 39. 匿名 2015/06/01(月) 20:51:12 

    まつまつ!
    セールって、胸踊るよね♡

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2015/06/01(月) 20:56:30 

    %引きの計算が得意です笑
    服は安い時しか買わないし最近はケチりすぎて薬局ですら安くなる日まで待つ笑

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2015/06/01(月) 21:07:40 

    17
    そんな時まで待ってたら、買いたいものなんてなきこなってるよー
    セールの第一弾を逃すと、買っても使わない物しかないから逆に損する

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2015/06/01(月) 21:12:07 

    UNIQLOは基本的に土日に買う(*^_^*)

    セールじゃなくてもルミネカードが10%OFFの時なら定価で買う\(^o^)/
    引き落とし時に10%OFFになるから。

    +30

    -0

  • 43. 匿名 2015/06/01(月) 21:24:10 

    定価で買ったよー!!

    +27

    -10

  • 44. 匿名 2015/06/01(月) 21:26:29 

    セールも行かない時あるなぁ。
    その時期の気分で(笑)
    しかも、今、どんな服が欲しいかわからない。
    無難なカーディガンとジーンズで過ごしているので…。
    冒険してないなぁ。
    やばい…
    ブラッと行っとこうかな…

    +28

    -2

  • 45. 匿名 2015/06/01(月) 21:31:22 

    セールの時だけ買えばいい。セールでも利益が出る価格設定なのがアパレルなんだから、プロパーで買う意味ってほぼ無い。
    今はネット通販のセールが充実してるから、店頭で試着してネットのセールを待ちましょう。そのサイクルを覚えてしまえば定番は半額で揃いますよ。
    自分が選ぶアイテムなんて、流行り関係なく大して変わらないものだから。クローゼット見ればわかります。

    +28

    -3

  • 46. 匿名 2015/06/01(月) 21:33:00 

    今月はもうとにかく我慢我慢!
    後、1ヶ月待てば安くなるのが分かってて買うのは個人的にはもったいない!
    セールまでは今あるものを着まわしてまちます!
    昨日旦那にも宣言しました(`・ω・´)
    クレカもちあるきません!

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2015/06/01(月) 21:36:18 

    服では無いのですが
    収納用品を買う為に
    無印の無印良品週間を
    ひたすら待ってます(笑)

    GWに買っておけばよかった(笑)

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2015/06/01(月) 21:38:53 

    そういえばUNIQLO行くの忘れてた…

    名前忘れたけどサラサラのインナー買いたかった

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2015/06/01(月) 21:41:20 

    PS4早く安くならないかなぁ
    1万くらい安くなって3万円になったら買う
    (^ω^)

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2015/06/01(月) 21:45:57 

    うちのお店では今年は7月1日がクリアランススタートですよ〜( ´ ▽ ` )内緒だけど……

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2015/06/01(月) 22:32:46 

    水着ってセールするのかなぁ?

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2015/06/01(月) 22:36:28 

    ずっとアウトレットのセールで買ってたんだけど、センスがなくてなんかおかしい…。
    今シーズン、定価でお高めのお店で店員さんに相談しながら買ってみた。
    ババァだけど、会社の男性の対応が少し良くなった♪
    センスない私はアウトレットはやめます。
    セールは少しのぞきに行くかも。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2015/06/01(月) 22:39:40 

    待ちません。
    これっと実感でピンと来たらすぐに買います。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2015/06/01(月) 22:41:57 

    よほどのことがない限り、自分のものは定価では買わない。

    欲しいものがセールまでに残っていなかったら、『ご縁がなかった』と諦める。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2015/06/01(月) 23:12:30 

    顧客セールのハガキ来たけど 40%オフだから ここまで来たら半額まで待ってドバーッとまとめ買いします。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2015/06/02(火) 00:47:09 

    44さんのトップス可愛いですね。
    どちらのブランドですか?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2015/06/02(火) 00:48:47 

    56です間違えました。
    43さんでした。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2015/06/02(火) 01:39:14 

    ショップ店員やってますが,店頭でコレセールになりますか?って聞いてくる様な人にはなりたくないと思ってしまう。

    +3

    -10

  • 59. 匿名 2015/06/02(火) 05:46:51 

    56さん

    ありがとうございます!
    ビームスです

    zozoでは いったん完売しました。みんな定価で買うんだなぁ…と。

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2015/06/02(火) 08:17:01 

    物欲減ったから平気で待てる。
    なくなったらいいやって感じ。
    必要なものや思いっきり着たおす自信があるものは
    定価でも買う。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2015/06/02(火) 09:01:58 

    子供の服は、来シーズン着るワンサイズ大きめのものをセールで買う。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2015/06/02(火) 09:18:27 

    先月半袖トップス4着買ったから後はセールまで我慢するつもりです!
    意思弱いからわからないけど^_^;

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2015/06/02(火) 11:37:26 

    学生の頃はセール待ちしてたけど、社会人の今は待たない。
    待っていたらその分着れる期間が減る!
    流行の物は早く買って、次のシーズンには古着屋に売る。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2015/06/02(火) 12:08:29 

    サンプルセールでガッツリ買う。

    もうサンプルセールも ほぼほぼ終わってしまった。。。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2015/06/02(火) 15:21:34 

    47さん
    私も今同じ状況です(笑)
    例年だと次のセールは今月中旬位ですよね。早く買って部屋をスッキリさせたいです。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2015/06/02(火) 15:27:07 

    金銭的にセールでしか買えないと、書こうとしたら同じ意見があってうれしかった。
    あと、セールは混むけど、そのぶん店員に話しかけられなくて楽です。

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード