ガールズちゃんねる

玄関のドアのチェーンはかけますか?

101コメント2015/06/02(火) 08:58

  • 1. 匿名 2015/05/31(日) 22:37:38 

    鍵は皆さんかけると思うのですが、チェーンはどうでしょうか?
    私は毎回チェーンを外すのが面倒なので、鍵しかかけていません。

    +16

    -75

  • 2. 匿名 2015/05/31(日) 22:38:34 

    掛けないと夫が怒る。

    +131

    -8

  • 3. 匿名 2015/05/31(日) 22:38:54 


    必ずはかけてないなー。朝起きたらかけ忘れてる事が多い。

    +17

    -16

  • 4. 匿名 2015/05/31(日) 22:39:02 

    うちはカポってやるだけのタイプなのでいつもかけてます

    +316

    -5

  • 5. 匿名 2015/05/31(日) 22:39:15 

    チェーンってすぐ切れるらしいね

    +56

    -12

  • 6. 匿名 2015/05/31(日) 22:39:19 

    かけてません

    寝てる間に帰ってくる旦那が家に入れなくなります

    +204

    -8

  • 7. 匿名 2015/05/31(日) 22:39:36 

    旦那がかける
    家族みんな家にいるときはいいんだけど、私と子どもらで外出中で旦那のみ家にいるときもかけてる
    誰があんなおっさん襲うんだか。。謎

    +262

    -13

  • 8. 匿名 2015/05/31(日) 22:39:53 

    旦那が出張でいない日はかけてます
    普段はかけてない。

    +108

    -6

  • 9. 匿名 2015/05/31(日) 22:40:15 

    一人暮らしなんで必須です

    +252

    -3

  • 10. 匿名 2015/05/31(日) 22:40:25 

    子供が外に出たがってる時にかけます
    もう鍵には手が届くし開け方も分かるので…
    普段は鍵だけです!

    +41

    -6

  • 11. 匿名 2015/05/31(日) 22:40:26 

    かけても窓割られて空き巣に入られたら同じだからかけてないわ

    +19

    -20

  • 12. 匿名 2015/05/31(日) 22:40:50 

    一人暮らしのときは、鍵2個+チェーンもかけていました。

    隣人に襲われるニュースもあったし、何が起こるか分からないので…

    +161

    -4

  • 13. 匿名 2015/05/31(日) 22:41:08 

    このタイプだからかけてるけど、チェーンならめんどくさくてやらないと思う。
    玄関のドアのチェーンはかけますか?

    +297

    -8

  • 14. 匿名 2015/05/31(日) 22:41:10 

    一人暮らしの時はしたことなかったけど、結婚してからは夫がしてる。

    +10

    -17

  • 15. 匿名 2015/05/31(日) 22:41:21 

    玄関のドアのチェーンはかけますか?

    +47

    -18

  • 16. 匿名 2015/05/31(日) 22:41:49 

    普段かけないけど怪しげな訪問者だったらかけてから出る

    +35

    -5

  • 17. 匿名 2015/05/31(日) 22:42:15 

    みんなが家に帰って、出入りなければかけます。夜は必ず。

    +184

    -4

  • 18. 匿名 2015/05/31(日) 22:42:15 

    チェーンは命綱だと思ってる。鍵はピッキングであけられるかもしれないけど、チェーンはなかなか切れないから。一人暮らしなので必ずかけます。

    +226

    -5

  • 19. 匿名 2015/05/31(日) 22:42:30 

    実家住まいですが、家に誰も帰らないと掛けます。多分独り暮らしになったら毎日掛ける。
    比較的に治安がいい田舎に住んでるけど、やっぱり用心するに越したことはないと思うので。

    +94

    -2

  • 20. 匿名 2015/05/31(日) 22:43:03 

    鍵だけです。旦那の帰りが遅くて先に寝てしまい、チャイムの音でも電話の音でも起きないので。一回旦那を閉め出してしまってから掛けなくなりました。

    +31

    -2

  • 21. 匿名 2015/05/31(日) 22:43:20 

    一人暮らしです。
    ちゃんと掛けてますが、私のアパートは写真の様な形なので、そんなに面倒でもないです。
    玄関のドアのチェーンはかけますか?

    +58

    -2

  • 22. 匿名 2015/05/31(日) 22:43:22 

    独り暮らしの人、チェーンした方がいいよ。
    大家が合鍵を使って侵入しようとしたのが身近であった。

    +271

    -1

  • 23. 匿名 2015/05/31(日) 22:44:48 

    人がまだ帰ってくる時以外はかけます

    +16

    -1

  • 24. 匿名 2015/05/31(日) 22:44:59 

    22
    なにそれ!怖すぎ!!

    +194

    -2

  • 25. 匿名 2015/05/31(日) 22:45:08 

    寝る前には必ず掛ける!

    +57

    -3

  • 26. 匿名 2015/05/31(日) 22:45:11 

    一人暮らしだけど、私もかけてないです。
    宅配の受取りとかは、どのみち外さないと荷物を受け取れないし、
    チェーンのときも13さんのタイプも、かけたことを忘れて思いっきりドアを開けて、
    チェーンが奥にはまって外れなくなることがしょっちゅうあったので。。(^_^;)

    +4

    -28

  • 27. 匿名 2015/05/31(日) 22:45:12 

    セキュリティー高いマンションでロック二つに13の写真と同じロックついてる。使った事ないや。

    +8

    -20

  • 28. 匿名 2015/05/31(日) 22:45:38 

    チェーンがないです
    一人暮らししてたときはかけてました

    +14

    -2

  • 29. 匿名 2015/05/31(日) 22:46:07 

    掛けます。 窓を割れば同じという意見もありますが、空き巣に入るのにわざわざ周りに気づかれる可能性の高い方法をとる人はあまりいないと思います(割る以外に方法があればすみません)
    で、鍵はピッキングされたら終わりなので、我が家はチェーン必須です。

    +83

    -2

  • 30. 匿名 2015/05/31(日) 22:46:58 

    アンビリーバボーで、寝屋川若夫婦殺人事件のを見てから、怖くてチェーンかけるようになりました。

    +87

    -1

  • 31. 匿名 2015/05/31(日) 22:48:55 

    旦那が居ないときはかけます。でも、チェーンなんてすぐに破壊出来るんですよね・・アパートなんで、変えることも出来ないので、我慢してますが

    +20

    -4

  • 32. 匿名 2015/05/31(日) 22:50:45 

    地震や火事が起きてロックが変形して出られなくて逃げ遅れて
    圧死や焼死するんじゃないかと思うと怖くてかけられません。
    私だけでしょうか(´・ω・`)

    +97

    -26

  • 33. 匿名 2015/05/31(日) 22:51:09 

    チェーン壊されるってのはあるかもだけど、チェーンを壊そうとガチャガチャする時間を稼ぐだけでも有効そう

    +160

    -1

  • 34. 匿名 2015/05/31(日) 22:52:34 

    私と子供だけの時間が多いので必ずかけます。
    かけたか不安で確認してから寝ます。さ

    +36

    -2

  • 35. 匿名 2015/05/31(日) 22:53:34 

    チェーンじゃない

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2015/05/31(日) 22:53:49 

    独り暮らしをしている私は、
    ノーチェーン→約束なしのピンポン→無視→ピンポン→チェーンかける
    22さんのコメント…チェーンかける様にしようかな

    +15

    -2

  • 37. 匿名 2015/05/31(日) 22:54:31 

    前に、旦那が帰宅前にチェーンしたまま、寝てしまった。
    電話したが私は起きなかったらしい。
    で、外からチェーン外して旦那家に入って来たらしい。
    うち、大丈夫か(笑)

    +135

    -4

  • 38. 匿名 2015/05/31(日) 22:56:01 

    チェーンはすぐに空けれることをTVで見たけど癖でかけてる。

    +31

    -4

  • 39. 匿名 2015/05/31(日) 22:56:12 

    旦那が出張時は子供が不安がるので、掛けてます。
    よく、チェーンは切られてしまう!と聞きますが
    いざというとき、通報するぐらいの時間稼ぎにならないかな?

    +44

    -2

  • 40. 匿名 2015/05/31(日) 22:56:26 

    昔大家が勝手に入ってきた事があったので
    それがトラウマでかけてます

    +90

    -3

  • 41. 匿名 2015/05/31(日) 22:57:26 

    ピッキング対策なら二重ロックがオススメよ
    賃貸でも貼り付けタイプ(室内からロックするタイプ)あるし。
    チェーンは怪しい人と判断したらチェーンしながら出るかな。先日近隣で事件がありNHKの記者が被害者知ってますか?と訪問してきた時モニター見たら怪しすぎる男性だったのでチェーンしながら玄関開けた

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2015/05/31(日) 22:58:00 

    いまは分譲でセキュリティ上がったけど掛けてる。
    昔、築40年位の古いマンションに一人暮らしで住んでたとき、他人でも部屋の真ん前まで入れる構造だった上、部屋の鍵もチャチなもので、ガチャガチャやったら外れそうな感じだった。チェーンはあって必ず掛けてたけど、ある日の夜中に酔っ払いが部屋の前まで来て30分以上、ドアをガチャガチャ廻し続けられたのが、恐怖でしかなかった!
    チェーンだって、その気になれば切れるようなもんだったから。
    通報しても、警官がくるのが遅くて。結局ガチャガチャ音がしなくなってからだよ、着いたのは。
    一人暮らしの女性は絶対つけるべき。つけてても怖い時がある。

    +92

    -2

  • 43. 匿名 2015/05/31(日) 22:59:27 

    7さん
    ウケるww
    用心深い旦那さんですね!

    +24

    -4

  • 44. 匿名 2015/05/31(日) 23:01:23 

    今ほどんどマンションは13さんみたいなタイプですよね?これ実は板一枚?カード一枚?で簡単に外の隙間から外せるみたいですよ…それでも私も一応毎晩やってます。気になる方は調べてみて下さい。

    +41

    -3

  • 45. 匿名 2015/05/31(日) 23:05:30 

    特に女性ならば毎回必ずかけるようにしなくっちゃ!
    何かあってからじゃ遅いよ。 “あの時ちゃんとかけて
    おけばよかった” なんて泣かないようにね!!

    +66

    -2

  • 46. 匿名 2015/05/31(日) 23:06:42 

    旦那が新聞屋で夜中出るので掛けません。

    カードキーでもピッキングって出来るのかな?

    +2

    -9

  • 47. 匿名 2015/05/31(日) 23:08:14 

    マンション一階済みだけど、チェーンタイプなので敢えてかけてません。
    理由は庭側からの侵入の方が可能性としては高くて、万が一在宅時に庭側の窓から侵入されてしまったら、玄関から逃げる際にチェーンだと手間取るからです。

    心配性も一周回って病気レベルですかね…(笑)

    +47

    -5

  • 48. 匿名 2015/05/31(日) 23:10:39 

    44
    まじですか、怖いな…

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2015/05/31(日) 23:10:52 

    チェーンをかけても、かけないカギだけでも
    浸入されそう何度かなりました。
    時間が 夜中の1時や2時に突然入ってきました
    家族の者は 誰も気がつかずです 私が対応の
    撃退させるしかないから カンフーが役に立ち
    ますね

    +4

    -24

  • 50. 匿名 2015/05/31(日) 23:12:37 

    数十秒で外せます。

    ドアガードの弱点!外し方・開け方が簡単すぎるので防犯意識を!! - YouTube
    ドアガードの弱点!外し方・開け方が簡単すぎるので防犯意識を!! - YouTubewww.youtube.com

    記事はコチラ→→→http://pride180.com/%E3%83%89%E3%82%A2%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89-%E5%BC%B1%E7%82%B9-%E5%A4%96%E3%81%97%E6%96%B9-%E9%96%8B%E3%81%91%E6%96%B9-%E9%98%...

    +30

    -9

  • 51. 匿名 2015/05/31(日) 23:13:23 

    チェーンもロック型のやつも
    1つの道具さえあれば簡単に数秒で外せるよ
    だからかけてふから安心って訳でも命綱でもない

    しかもその1つの道具なんて
    何処でも手に入るってか
    誰でも持ってる日用品だからなぁ。。。

    +10

    -4

  • 52. 匿名 2015/05/31(日) 23:15:18 

    女性がチェーンをかけないなんてどーゆーつもり?
    かけるのが面倒くさい? だったらボディーガード
    としてジャッキー・チェーンでも雇うか。
    ※実際の名前はジャッキー・チェンというんだが(^^ゞ
    玄関のドアのチェーンはかけますか?

    +5

    -22

  • 53. 匿名 2015/05/31(日) 23:17:08 

    実家ですが、かけてますよ。
    東京ですが多摩地区なので、のんびりした地域ですが。
    私が小さい時は鍵すら、かけなかったなー。
    近所も皆、昔はかけてなかったのに今は皆かけてる。
    20年くらいで物騒な世の中になってしまったんだね。

    +14

    -3

  • 54. 匿名 2015/05/31(日) 23:26:56 

    ウチのも、13さんのようなのです。いつもかけています。

    宅配便も、いつもの人の声じゃない時は、ドアガードをかけて
    ドアを少し開けて、宅配の人か確認してからドアを開けます。

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2015/05/31(日) 23:29:18 

    たくましい男が、24時間交代でいるから
    かけてない…

    +2

    -9

  • 56. 匿名 2015/05/31(日) 23:30:58 

    どっちのタイプも簡単に外せちゃうんだよね。
    動画見た時えーっ!ってなった。

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2015/05/31(日) 23:32:04 

    実家では当たり前のようにかけてたから、自分の家を持ったときもかけてた。かけたか心配で夜中に見に行くということが何度もあった。

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2015/05/31(日) 23:34:18 

    うちはかけない
    旦那が怒るから
    開けるのが面倒だそうで。

    +2

    -4

  • 59. 匿名 2015/05/31(日) 23:41:07 

    戸建てでお風呂の窓を全開のまま寝るからそっちのほうが危ないなーと思ってる

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2015/05/31(日) 23:51:45 

    3.11以降かけなくなった。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2015/06/01(月) 00:04:15 

    動画見て衝撃です。
    チェーンでもU字ではない、すこし分厚いタイプ?ありますよね。これはどうなんだろう?
    玄関のドアのチェーンはかけますか?

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2015/06/01(月) 00:05:48 

    一人暮らしだから絶対かける
    鍵だけだともし泥棒がピッキングで入ってきても気づかないけどチェーンならガチャガチャして音がなるから気づく
    その隙に逃げる

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2015/06/01(月) 00:16:48 

    当たり前田のこんこんちき。

    あと、ドア越しに『どちら様ですか?』とこちらから尋ねたとき、相手が無言だと猛烈に殺意が湧く。

    +2

    -13

  • 64. 匿名 2015/06/01(月) 00:21:37 

    家を建てる時にチェーンが付いてるタイプがないと言われ鍵が二つのドアを使用してるが、
    やっぱり一人の時に怖い。後付けできるのかな?

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2015/06/01(月) 00:23:33 

    昔ながらの引き戸で、チェーンがないんだよな~~。。。
    番犬頼みの生活になってます。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2015/06/01(月) 00:25:30 

    うちはマンションの4階で最上階なんですが、
    隣に、ベランダから泥棒が入った。
    うちの下の家は玄関をピッキングされ、中からチェーンかけた音で犯人逃げました。
    それからマンションの玄関も窓も2重ロックになりました。
    でも、ついつい忘れちゃうから注意しよう

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2015/06/01(月) 00:38:29 

    学生時代、アパートの1階で夜寝ていたら網戸にしていた窓から男が侵入してきた。たまたま泊まりに来ていてまだ起きていた女友だちの叫び声で逃げていったから何もされずに済んだけど、自分の不用心さを反省した。今考えてもほんと、あのときの私ありえない。その時から必ずドアも三重ロック、防犯にはかなり気を遣ってる。

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2015/06/01(月) 00:39:38 

    一人暮らしなんだけど。
    血液検査の結果が悪くて、心筋梗塞とか起こした時の
    ことを考えて、かけなくなりました。

    2つ先の駅に住んでいる親族に何かあった時の
    ために鍵を渡してあるけど、チェーンがあったら
    入れないから。

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2015/06/01(月) 00:44:43 

    このタイプの鍵は外せるよ!

    主人と喧嘩して締め出して、このチェーンタイプの鍵もしたのに外されてた!

    どうやって外したかは謎。
    簡単に外せるようだ。
    玄関のドアのチェーンはかけますか?

    +19

    -1

  • 70. 匿名 2015/06/01(月) 00:59:51 

    ドアチェーンやドアガードをして、扉を開けて風通し良くしてる家とかあるけど、簡単に外せるんじゃ危ないよね。

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2015/06/01(月) 01:41:16 

    ど田舎から上京して10年弱、悲しいことに一人暮らしが当たり前になりつつあるので、セコムして、かつ、カポってやつを掛けています!

    いつかの年末に帰省した時に、実家のドア閉めて自然にチェーンかけたら、母に不思議な顔をされ「どうしたの(´・ω・`)?」と言われてしまった…。

    今は全国どこでも変な事件起きているんだから、アナログだろうが気休めだろうが、チェーンぐらいかけてよ(>_<)

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2015/06/01(月) 01:51:32 

    かけてます。やっぱり念には念を、です。女性の一人暮らしなら絶対かけるべきだと思います!!

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2015/06/01(月) 02:31:25 

    いやいや!大家さんが入って来るのは何故?
    空き家と勘違いじゃないよね?怖いよ

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2015/06/01(月) 02:48:47 

    うちカードキーで、チェーンではなくU字タイプ。
    安心してたのにU字がスグ開くなんて…
    昔夜遅くに、外から無理矢理ドアを開けようとした人がいて怖かった!
    ドアホン見たら上の住民、
    階を間違えただけだった、ホラーでした。
    鍵いじられると、かなり精神的に来ますよね

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2015/06/01(月) 03:57:35 

    大家さんが入って来るって それって不法侵入に ならないの?

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2015/06/01(月) 06:11:49 

    家建てて1年だけど、チェーンとかなくて鍵二つ…今の新築ってないの?って建ててから気付いた~_~;普通はあるのかな?ウチだけ?

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2015/06/01(月) 06:17:38 

    22. 匿名 2015/05/31(日) 22:43:22 [通報]

    独り暮らしの人、チェーンした方が いいよ。 大家が合鍵を使って侵入しようとし たのが身近であった。


    ↑私の知り合いも大家に入られた子いてる!それ聞いた時「え!大家が!?」て思って私も一人暮らししてたからチェーンしててもしばらく怖かった。。。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2015/06/01(月) 06:18:40 

    50は通報した。これ見て犯罪するやつ出てくるかもしれないから。わざわざそれ教えられてもこっちはチェーンするしかないんだから、そういうの載せるのほんとにやめて。

    +7

    -10

  • 79. 匿名 2015/06/01(月) 06:53:56 

    78 ピッキングよりチェーンが簡単にあけれるってこと。通報しなくてもテレビ等でも散々やってたから。見てやろうという人よりこんな簡単にあいてしまうんだ。違う防犯対策しようと思う人の方が多いんではないですか?

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2015/06/01(月) 07:37:56 


    >誰があんなおっさん襲うんだか。。謎

    笑ったww
    でも旦那さんかわいい

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2015/06/01(月) 08:13:17 

    簡単に外せるからしないってのはおかしい。
    鍵のみよりは防衛になるわけなんだから、皆さんしましょうね。

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2015/06/01(月) 08:29:10 

    朝、子供が学校に行くときに自分で外せないからしてない。

    +0

    -2

  • 83. 匿名 2015/06/01(月) 09:03:42 


    我が家も13と同じロックです。

    閉められてると帰宅したときに鍵だけで開かずイラッとします。帰ってくることわかってるくせにー!!
    トイレに駆け込みたい時は必死で隙間から叫びます笑

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2015/06/01(月) 09:04:13 

    妹のアパートに、前その部屋に住んでいた住人の友だち?元恋人?の男の人が鍵を開けて入ってきて警察騒ぎになりました。最初に大家から渡された鍵は退去時に元住人が全て返したけど、それ以外の自費で作って使用していた合鍵はその男に渡したままだったらしい。

    鍵穴を変えずそのまま住んでたのも二重ロックしてなかったのも、不用心でした。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2015/06/01(月) 09:10:39 

    ひとり暮らしの女の子は帰宅して即鍵かけて!

    背後からうまく付けられて男が一緒に侵入しようとすることがあります。
    どこかで読んたのですが、帰宅してロック、即座に外からドアノブガチャガチャされてもし鍵かけてなかったら今ごろは!となったそうです。
    怖いです。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2015/06/01(月) 10:25:41 

    84さんの妹さんは鍵交換のしなかったんですか?
    私は前の賃貸マンションの入居手続き時に実費の鍵交換か確認したら、
    交換済みとなってた、でも入居日に見た鍵の色が…
    その日に大家さん持ちで交換してもらえましたよ。
    今は鍵交換って決まりじゃなかったかな?

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2015/06/01(月) 10:39:23 

    前は掛けてたけど、旦那の外出中に私が倒れた時にすぐ鍵は開けられたけどドアチェーンのせいで部屋に入るのが大変だった事があってからは1人の時は掛けなくなった。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2015/06/01(月) 11:28:27 

    アパートで一人暮らしですが、必ずかけてます。うちは暗証番号式(簡易タイプ)だから、正直鍵はかけても、かけていないようなもので、チェーンは必須です。この前隣りの方が間違えて私の家に入ろうとしてました。部屋の中から、暗証番号を解除する音がした時は焦りました。結局番号が違って、間違いに気づいたみたいですけど。もし入って来たらと思うと…。やっぱりチェーンは大事です。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2015/06/01(月) 14:06:22 

    短時間に解かれてしまうそうだけど
    その間に逃げるとか助けを呼ぶ対策は講じれそう

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2015/06/01(月) 14:54:02 

    自分が留守中に夜中に誰かが入ってこようとしたと旦那が言っていました。
    鍵なんてどんな鍵でも入ろうと狙われたら開けられるそうです。
    まして不動産屋に渡された誰がどれだけ持ってるか分からない鍵なんて掛けていないのと同じだと思う。
    チェーンだけでなく玄関は常にカメラ回してます。それでも入られる時は入られる。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2015/06/01(月) 15:20:20 

    え〜かけないなんて怖すぎる(;_;)
    私は怖がりだから常にかけてます。
    チェーンは切ろうと思ったら切れるしカポっとするタイプも輪ゴムひとつで開けれるって前に話題になってましたよね…
    うちはカポっとタイプにさらにロックが付いてるので絶対に開けられないタイプです。
    各窓にもロックと警報機をつけてます。
    とにかく怖がりですが今の世の中やりすぎではないと思ってます…

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2015/06/01(月) 16:50:21 

    友達がチェーンかけてなくて暴行されたから
    必ずかけるようにしてる

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2015/06/01(月) 17:15:13 

    そういえばウチかけてない・・・私は玄関ロックすらかけ忘れるタイプなので、チェーンなんて全く気にしないけれど、石橋を叩いてなお渡らないほど慎重派の夫も、チェーンは気にしてない。なんでだろ?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2015/06/01(月) 18:50:02 

    かけるよ!
    もし変な人がきて鍵が壊されても、チェーンがあれば時間稼ぎになるし。
    簡単に殺されないように自衛しなくちゃね!

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2015/06/01(月) 20:43:24 

    旦那の出張中はかけてるけれど基本はかけてない。

    前に毎日旦那が飲んで帰ってきて遅かった事にキレてチェーンかけて寝たら旦那が入れず➡実家がタクシーで10分もかからない距離なのに近所の公園のベンチで寝る➡鞄盗られる(iPod、携帯ゲーム機を盗まれました)
    そんな事があったのでチェーンをかけられなくなりました…

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2015/06/01(月) 21:02:38 

    大昔新聞の勧誘にヤーさんみたいな人が来て
    一歳の子と一緒で怖かったから一ヶ月契約したら逃げるように
    帰る。見たら3ヶ月になってた。すぐ新聞店に苦情言って解約したけど
    怖くてチェーン掛けて寝てたらいつも帰り遅いダンナが
    鍵開けてチェーン掛かってるから浮気したと大騒ぎ
    本当にアホらしい話。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2015/06/01(月) 22:02:07 

    旦那がいる時はかけてないです。
    旦那がいない時は何かザワザワするので、かけてる。

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2015/06/01(月) 22:36:13 

    かける。
    うちのやつはチェーンじゃなくて、ガチッとしたやつだけど。
    安心感が違う。

    まだ家族全員が帰宅してないのにかけられたときは迷惑だけど、やっぱり鍵だけより安心。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2015/06/01(月) 22:52:00 

    50 コナンでもそのやり方で犯罪が行われてたね。因みに有名な某ビジネスホテルもその鍵。何度か宿泊した後にコナンのそのトリック知ったけど今後は気をつけようと思う。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2015/06/01(月) 23:08:34 

    一人暮らしだから家にいるときは昼間でも絶対にかけます!
    ピッキングで開けられても、少しは時間稼ぎになるかなって思って。
    ちなみにチェーンじゃなくて13さんの画像のタイプです。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2015/06/02(火) 08:58:07 

    ずっと前から思ってたんだけど,在宅時はチェーンやU字ロック出来るけど,外出する時にはかけられ無いのが嫌だな…

    鍵を閉めたら自動でドアロックも同時に出来る仕組みだったら外出時も安心なのにな~。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード