ガールズちゃんねる

「あまちゃん」を語ろう!【ネタバレ注意】

157コメント2015/06/10(水) 15:49

  • 1. 匿名 2015/05/30(土) 20:02:23 

    今再放送で毎日見てます!
    本放送でも見てたんですが、改めて見てもやっぱりおもしろい!
    今録画でコツコツ集めてます~

    そんなあまちゃん、見ている方、見ていた方、お話しませんか?

    +163

    -10

  • 2. 匿名 2015/05/30(土) 20:04:06 

    今さらネタバレて、、!

    +89

    -5

  • 3. 匿名 2015/05/30(土) 20:04:20 

    今さらネタバレ注意て

    +84

    -4

  • 4. 匿名 2015/05/30(土) 20:04:26 

    島田さん、先週しっこしましたよ

    +147

    -5

  • 5. 匿名 2015/05/30(土) 20:04:37 

     
    「あまちゃん」を語ろう!【ネタバレ注意】

    +49

    -7

  • 6. 匿名 2015/05/30(土) 20:05:04 

    私も今、再放送を毎日録画してみてます。

    あきちゃん、かわいい!
    そして、ミズタクにハマる♡

    クドカンはやっぱり小ネタ満載でおもしろいですね!

    +192

    -9

  • 7. 匿名 2015/05/30(土) 20:05:08 

    ラストシーンで能年玲奈と橋本愛が走って終わるところが好き BGMもよかった

    +151

    -6

  • 8. 匿名 2015/05/30(土) 20:05:10 

    種市先輩!!

    +86

    -5

  • 9. 匿名 2015/05/30(土) 20:05:26 

    さっき見ていました
    ズブン先輩出ていました 笑

    +121

    -2

  • 10. 匿名 2015/05/30(土) 20:06:07 

    毎朝観てます

    ネタバレはやめてください!

    +9

    -49

  • 11. 匿名 2015/05/30(土) 20:06:11 

    紅白の回も放送するの?

    +12

    -4

  • 12. 匿名 2015/05/30(土) 20:07:00 

    あきちゃんとゆいちゃんがかわいい!
    目の保養~
    二人が一番可愛かった頃だと個人的に
    思ってます。

    +192

    -5

  • 13. 匿名 2015/05/30(土) 20:07:31 

    うどんですかー、そばですかー、まめぶですかー?

    +202

    -3

  • 14. 匿名 2015/05/30(土) 20:09:19 

    私も好きです。毎朝見ていますよ。

    土曜夕方に一週間分放送されるのも楽しみに見ています。

    あきちゃんが北鉄より速く自転車こいで叫ぶシーンが特に好きです。

    +99

    -4

  • 15. 匿名 2015/05/30(土) 20:11:09 

    10
    釣り乙w嫌ならスレを見なきゃいい話(^〇^)

    +15

    -7

  • 16. 匿名 2015/05/30(土) 20:11:46 

    能年玲奈がキラキラしていてとにかく可愛い♡

    +212

    -7

  • 17. 匿名 2015/05/30(土) 20:12:18 

    あまちゃんからブレイクした若手女優さん頑張っていますね

    能年玲奈、有村架純、橋本愛、
    GMTでは 松岡茉優、優希美青、山下リオ、大野いと、足立梨花 と
    どんどん活躍してて 嬉しい気持ちになります

    +131

    -5

  • 18. 匿名 2015/05/30(土) 20:13:07 

    勉さん大好き

    +88

    -5

  • 19. 匿名 2015/05/30(土) 20:14:46 

    正直例の騒動で能年ちゃんが苦手になってしまった

    +9

    -54

  • 20. 匿名 2015/05/30(土) 20:15:03 

    まめぶ~ケバブ~

    +95

    -2

  • 21. 匿名 2015/05/30(土) 20:16:26 

    南武ダイバーの歌すき!!

    +103

    -3

  • 22. 匿名 2015/05/30(土) 20:17:15 

    ずふん先輩

    +56

    -3

  • 23. 匿名 2015/05/30(土) 20:17:31 

    能年ちゃんの活躍がまた見たい

    +133

    -9

  • 24. 匿名 2015/05/30(土) 20:17:38 

    夏ばっぱかっけー

    +115

    -2

  • 25. 匿名 2015/05/30(土) 20:17:49 

    忠兵衛さん、いい役者さんだったなぁ
    あの夫婦役は蟹江さんがやりたかったことだったみたいですね
    「あまちゃん」を語ろう!【ネタバレ注意】

    +196

    -4

  • 26. 匿名 2015/05/30(土) 20:17:59 

    前髪くねおがおもしろいwww

    +159

    -5

  • 27. 匿名 2015/05/30(土) 20:18:03 

    観光協会の栗原ちゃんが、窓ガラスにうつった自分の姿をみてダンスしてるのがすごく面白かった!

    ヒロシ役の小池徹平に見られて「死にたい~」ってボソっと言ったのもウケた。

    今週はこれからに続く重要な回だと思いました。

    +193

    -2

  • 28. 匿名 2015/05/30(土) 20:18:13 

    田舎娘が上京してアイドル目指すドラマ昔からたくさんあるけど、何でこんなに人気出たのか不思議

    +8

    -41

  • 29. 匿名 2015/05/30(土) 20:18:59 

    クドカン作品は悪者がいないので
    楽しんで見られたんだと思います

    +160

    -5

  • 30. 匿名 2015/05/30(土) 20:19:15 

    あまちゃんから、ドラマを字幕で観るようになりました。

    クドカンの脚本は最高!!

    +91

    -6

  • 31. 匿名 2015/05/30(土) 20:20:03 

    蟹江さん…(T_T)

    +82

    -1

  • 32. 匿名 2015/05/30(土) 20:20:38 

    あまちゃんといえば

    じぇじぇ!

    +51

    -3

  • 33. 匿名 2015/05/30(土) 20:22:23 

    あまちゃんDVD で一気見しました!面白すぎて止まらなかった

    +57

    -2

  • 34. 匿名 2015/05/30(土) 20:23:40 

    ネタバレ注意だとコメしにくい!!

    +13

    -3

  • 35. 匿名 2015/05/30(土) 20:23:42 

    レディー・ガ・ガ
    レディー・ガ・ガ

    レディオ・ガ・ガ

    +74

    -2

  • 36. 匿名 2015/05/30(土) 20:24:55 

    洗脳能年なんかみねえよ!!

    +7

    -48

  • 37. 匿名 2015/05/30(土) 20:25:09 

    ずぶん先輩

    +44

    -3

  • 38. 匿名 2015/05/30(土) 20:26:21 

    最後は結局アイドルだめになっで北三陸さ戻っで来だんだ

    +6

    -17

  • 39. 匿名 2015/05/30(土) 20:29:59 

    能年ちゃんずっと応援してるよ~!

    +108

    -4

  • 40. 匿名 2015/05/30(土) 20:33:10 

    メガネ会計ババア!

    +127

    -2

  • 41. 匿名 2015/05/30(土) 20:33:36 

    わかる奴だけわかればいい

    +136

    -3

  • 42. 匿名 2015/05/30(土) 20:34:33 

    NHKはクドカンに本書いてもらったから
    もうグループ魂も出さないのかなぁ

    +19

    -3

  • 43. 匿名 2015/05/30(土) 20:34:42 

    17
    今活躍してるのは、有村架純ちゃんだけじゃないの。脳年も橋本も活躍なんかしていない。
    全然差が付いちゃった感じですね。

    +8

    -42

  • 44. 匿名 2015/05/30(土) 20:34:55 

    あの薄汚ねえシンデレラの娘

    +55

    -3

  • 45. 匿名 2015/05/30(土) 20:35:07 

    出てきたタクシーが、ヒュンダイ車種だったのが、謎!本当に謎!

    +43

    -6

  • 46. 匿名 2015/05/30(土) 20:35:44 

    脳年は可哀そうなぐらい落ちぶれたねwww

    +7

    -45

  • 47. 匿名 2015/05/30(土) 20:36:19 

    ( ' jjj ' )/

    +87

    -2

  • 48. 匿名 2015/05/30(土) 20:36:40 

    稲葉さんはチャラくねぇべ!

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2015/05/30(土) 20:37:03 

    いっそん好き。

    +67

    -1

  • 50. 匿名 2015/05/30(土) 20:37:33 

    有村架純の若春子はいつ見ても可愛いっ!!
    「あまちゃん」を語ろう!【ネタバレ注意】

    +136

    -13

  • 51. 匿名 2015/05/30(土) 20:38:26 

    朝ドラはごちそうさんから観始めたけど、みんながあまちゃん面白い!って言うから観てみたら
    面白い!!
    クドカンやっぱり最高ですね。
    ちょいちょい入ってくる小ネタも笑えるし。
    登場人物のキャラ立ちもイイ!

    また朝ドラ、クドカンに書いてもらいたい~

    +79

    -2

  • 52. 匿名 2015/05/30(土) 20:40:18 

    わかるやつだけわかればいい

    +39

    -1

  • 53. 匿名 2015/05/30(土) 20:41:46 

    正直、まれよりハマって見てます!

    +93

    -6

  • 54. 匿名 2015/05/30(土) 20:41:46 

    ファイナル勉さん?

    +88

    -1

  • 55. 匿名 2015/05/30(土) 20:42:16 

    トピ主です~
    【ネタバレ注意】はあくまでも初見の方へここはネタバレもあるから注意してねってことだったんです…
    もう放送終わって2年も経ってるのでネタバレは有りでお願いします!
    わかりづらいトピタイだったらすみません!
    再放送もちょうどアキユイ種市先輩の三角関係でもりあがったところですし、引き続き語りましょう!

    +57

    -3

  • 56. 匿名 2015/05/30(土) 20:43:58 

    潜水の変な先生がいちいちツボwww

    +97

    -2

  • 57. 匿名 2015/05/30(土) 20:48:26 

    見てます!
    毎日の楽しみ!

    アキちゃん可愛い〜

    +40

    -6

  • 58. 匿名 2015/05/30(土) 20:49:56 

    このテレビ見るのがつらいよ。脳年ちゃんは事務所に干されて全然見ないのに、
    有村かすみは、今絶好調で大活躍。完全に差がついちゃった感じがする。

    +5

    -29

  • 59. 匿名 2015/05/30(土) 20:51:08 

    能年ちゃんにまたアキちゃんみたいな役してほしいな。

    +84

    -4

  • 60. 匿名 2015/05/30(土) 20:53:52 

    あまちゃんブームに乗れず、今、再放送で見ています!
    おもしろい!

    +74

    -3

  • 61. 匿名 2015/05/30(土) 20:55:30 

    朝ドラはあまちゃんしか見たことない!
    そのくらいハマってました!
    いつも朝弱くて全く起きれないのにあまちゃんのお陰で8時ぴったりにはテレビに張り付いて見てました。
    ホントに面白くて最高の朝ドラだった!!

    +86

    -5

  • 62. 匿名 2015/05/30(土) 20:55:57 

    ノウネンさん焦らず確実に戻ってきてね

    +77

    -4

  • 63. 匿名 2015/05/30(土) 20:57:09 

    ぐれたユイちゃんとアキちゃんの喧嘩のシーンかっこよかったなぁ

    +64

    -3

  • 64. 匿名 2015/05/30(土) 20:58:20 

    駅長の洋楽レパートリー
    ゴーストバスターズとジャンプ!

    +74

    -2

  • 65. 匿名 2015/05/30(土) 20:58:46 

    ちょーど観てました!!すっごいおもしろい!ブーム時にはちょこちょこしか見てなかった自分が残念。潮騒のメモリーズかわいすぎてキラキラで、、種市先輩かっけーし!!(笑)キャラクターがみんな愛おしい(^ν^)

    +65

    -5

  • 66. 匿名 2015/05/30(土) 20:58:52 

    主役が有村かすみのほうがもっとよかったな。

    +3

    -39

  • 67. 匿名 2015/05/30(土) 20:59:34 

    キレたユイちゃん
    ちゃんとやってくれないと困るんだー!

    +83

    -2

  • 68. れなつん 2015/05/30(土) 20:59:40 

    週刊誌では「洗脳騒動」や「事務所とのトラブル」
    で話題になっているが、、、

    もっと見たいよ
    キラッキラッ瞳の能年ちゃん

    有村ちゃん 橋本ちゃんが
    映画やテレビ、舞台などで大活躍なのにね

    透明感抜群で超可愛い女優さんを
    なかなか見れないなんて、、、

    ほんとうに寂しいことだよね

    +86

    -5

  • 69. 匿名 2015/05/30(土) 21:00:28 

    大好きで毎日再放送見てます。
    でもユイちゃんが出てるシーンはテンポが悪くなるからちょっと苦手。

    +10

    -17

  • 70. 匿名 2015/05/30(土) 21:01:23 

    ドラマ終わってから本当にあまロスになった。

    +57

    -5

  • 71. 匿名 2015/05/30(土) 21:06:11 

    ユイちゃんがグレた時は見てて辛かったな~
    ユイママの家出エピソードはいらなかったと思う。
    それさえなければ100点満点です

    +40

    -11

  • 72. 匿名 2015/05/30(土) 21:11:22 

    最高以外、何があんじゃい?

    +14

    -4

  • 73. 匿名 2015/05/30(土) 21:12:18 

    二人の今後は分かっていても、今朝の種市先輩とのやり取りは健気なアキちゃんが可哀想で…でもちゃんと自分の気持ちを伝える種市クンもいい子!
    なんか、ユイは「お台場」って言葉で付き合ってもいいよって言った感アリアリで…ホントに種市クンが、好きなんかいな!!って。アキちゃんには内緒って言うのも嫌な感じ!
    再放送だけど、忘れてるシーンも結構あって毎朝楽しみになってる☆能年ちゃんの透明感と蒼汰クンの爽やかさ。そして一癖も二癖もあるベテラン俳優さん達のやり取りや、笑いの小ネタが散りばめられてるのも楽しい~♪ミズタクも登場したし、種市クンも東京へ旅立つし、いよいよ東京編だ~。半年間又、楽しませて頂きます(^^)v

    +49

    -5

  • 74. 匿名 2015/05/30(土) 21:14:30 

    アキは口の悪さとかリアル能年がモデルと聞いてから、見ててモヤモヤ

    +6

    -22

  • 75. れなつん 2015/05/30(土) 21:16:00 

    塩見三省さん
    ほんとうに素晴らしい役者さんだね

    北野武監督の「アウトレイジ ビヨンド」
    関西やくざの若頭補佐役
    北野武を大声で恫喝しまくる顔の凶悪さは凄まじいぞ

    温厚で寡黙な琥珀磨きの勉さんと同一人物とは
    とても思えないよ

    +63

    -1

  • 76. 匿名 2015/05/30(土) 21:16:36 

    再放送は見れていませんが、ここのトピ覗いただけで胸の中で名場面がよみがえってジーンとしちゃった。
    みんな優しくて、愛おしい人たちばかりだった。
    大好きなドラマでした。

    主さん、皆さん。
    思い出させてくれて、ありがとう。

    +54

    -4

  • 77. 匿名 2015/05/30(土) 21:17:25 

    夏ばっぱの寝巻が
    忠兵衛さんの服をリメイクしたイメージだったり
    寝巻の下にステテコ履いたりしたと聞いて
    細かいところにもこだわってるな~と思いました
    「あまちゃん」を語ろう!【ネタバレ注意】

    +39

    -1

  • 78. 匿名 2015/05/30(土) 21:21:10 

    グレたユイちゃん
    「あまちゃん」を語ろう!【ネタバレ注意】

    +74

    -3

  • 79. 匿名 2015/05/30(土) 21:23:57 

    ファイナル勉さん
    「あまちゃん」を語ろう!【ネタバレ注意】

    +73

    -2

  • 80. 匿名 2015/05/30(土) 21:26:12 

    き~て~よ
    その火を飛び越えて♪~

    +59

    -2

  • 81. 匿名 2015/05/30(土) 21:31:25 

    暦の上ではディセンバーの振り付けが可笑しすぎて大好きです。

    +53

    -2

  • 82. 匿名 2015/05/30(土) 21:34:03 

    当時 あまちゃんガチャ なんてあったんですね~!
    「あまちゃん」を語ろう!【ネタバレ注意】

    +56

    -2

  • 83. 匿名 2015/05/30(土) 21:39:06 

    種市先輩が寿司屋に弟子入りしてたのには驚いた。

    +41

    -1

  • 84. 匿名 2015/05/30(土) 21:43:26 

    紅白のあまちゃん感動してメチャ泣いた。

    東京に来れたユイちゃん。

    潮騒のメモリーズからの春子。
    春子からの鈴鹿さんのメドレー。
    登場した瞬間鳥肌立った!

    みんなを見守る夏バッパの笑顔!最高~!!

    あまちゃん大好き~!!!

    +109

    -5

  • 85. 匿名 2015/05/30(土) 21:45:25 

    しろ〜い〜
    カモ〜メ〜が
    波〜しぶき〜

    +23

    -1

  • 86. 匿名 2015/05/30(土) 21:45:48 

    朝ドラで一番好き♪

    ちなみに春子さんがミズタクをシメるシーンが一番好き。メガネ踏まれちゃうところ(*^^*)

    +63

    -3

  • 87. 匿名 2015/05/30(土) 21:47:12 

    一般男性
    ルバン三世

    この時のミズタク大好き

    +58

    -1

  • 88. 匿名 2015/05/30(土) 21:48:20 

    あまちゃん大好き!本当に面白い‼︎
    あきちゃんとゆいちゃんがJJガールズのポーズしてる時の、種市の「それ、しだべ」が面白かった笑

    +48

    -5

  • 89. 匿名 2015/05/30(土) 21:49:20 

    再放送が初見で今あまちゃんみるのが楽しみになってます。能年ちゃん瞳がキラキラで表情がくるくる変わって、岩手弁も可愛いすぎて涙でたわ。

    +33

    -3

  • 90. 匿名 2015/05/30(土) 21:50:54 

    最強に可愛い二人。
    「あまちゃん」を語ろう!【ネタバレ注意】

    +119

    -3

  • 91. 匿名 2015/05/30(土) 21:51:32 

    いてまえ!みたいな?
    いてこませ!みたいな?
    いったらんかい!!みたいな?
    (鈴鹿さんが抱いていた、春子のイメージ)

    +48

    -2

  • 92. 匿名 2015/05/30(土) 21:51:45 

    この2人が好き!
    「あまちゃん」を語ろう!【ネタバレ注意】

    +100

    -2

  • 93. 匿名 2015/05/30(土) 21:58:03 

    うっせーデブだな~!!!にワロタ

    +30

    -2

  • 94. 匿名 2015/05/30(土) 21:58:03 

    地元に帰ろうが好き

    +22

    -2

  • 95. 匿名 2015/05/30(土) 22:00:47 

    今聞くじぇじぇじぇが逆に新鮮。

    +23

    -2

  • 96. 匿名 2015/05/30(土) 22:02:02 

    前髪クネ男 笑
    「あまちゃん」を語ろう!【ネタバレ注意】

    +101

    -4

  • 97. 匿名 2015/05/30(土) 22:06:11 

    今の再放送は見ていませんが、
    社会人になって朝ドラをわざわざ土曜やBSを駆使して
    見るとは思ってもいませんでした。
    とにかくどのキャラも面白くていとおしくて
    東日本大震災もふざけすぎず、でもたくましく描いていて
    クドカンを見直した作品でした。
    あと20歳若かったら、確実に福士蒼太くんのファンになっていました。

    +34

    -5

  • 98. 匿名 2015/05/30(土) 22:15:06 

    田舎の描き方がいい
    ミズタクを「八戸のスパイか?!」とか帰郷した春子が歩いてると皆ジロジロ見てくる感じとか
    あとパチンコしか娯楽がないのでパチンコ行ったら知り合いに会うとか
    あのプライバシーのない感じがすごくリアル
    そしてそれがいい
    田舎ってこうだよねーって思いながらも自虐的な愛を感じる

    +67

    -4

  • 99. 匿名 2015/05/30(土) 22:23:15 

    [足立ユイ]のお兄さん役の小池徹平は、ウエンツ瑛士と[WaT]の活動をしてますが・・・。
    [e2 by スカパー!]の宣伝アイドルユニット[e2]の活動もしていました。
    私の脳内では、アイドルデビューして挫折し、帰郷した事にしています。^^/(笑)
    「あまちゃん」を語ろう!【ネタバレ注意】

    +19

    -3

  • 100. 匿名 2015/05/30(土) 22:29:26 

    梅頭さんの微笑みがよかった、時々苦笑いなときもあって
    この人が、オラフになるとは 笑
    「あまちゃん」を語ろう!【ネタバレ注意】

    +68

    -2

  • 101. 匿名 2015/05/30(土) 22:40:39 

    84さん
    私も紅白で号泣しました!
    あれで本当にあまちゃんが完結したと思いました。
    アキはまあ置いといて、
    ユイと春子、鈴鹿さんの夢がかなった紅白の舞台でした。

    +73

    -3

  • 102. 匿名 2015/05/30(土) 22:51:53 

    能年玲奈の自然体演技
    コメディもこなせる天才女優

    と、今の朝ドラ見ると改めて感じる作品

    +59

    -5

  • 103. 匿名 2015/05/30(土) 23:13:21 

    何回みても笑っちゃう!
    家族でまたハマってます

    もう本当に面白い(笑)

    +30

    -3

  • 104. 匿名 2015/05/30(土) 23:32:58 

    朝ドラって見たことなかったし、おばちゃんとかがハマってるのかな?と思ってたけど、こんなに面白いドラマもやるんだと、びっくりした覚えがある。
    今もまた録画して見てます(≧∇≦)

    +30

    -2

  • 105. 匿名 2015/05/30(土) 23:45:26 

    是非、地上波でも再放送していただきたい!
    夜中でも明け方でもいいですから、地上波でお願いします。

    +29

    -3

  • 106. 匿名 2015/05/30(土) 23:46:57 

    私も当時は全く興味がなくて見てなかったんだけど、たまたまある朝TVつけたら再放送の1回目で何となく見てたら面白くてハマりました。
    毎日『あまちゃん』➡『まれ』の流れで予約して見てます。
    ユイちゃん、グレるんだ~!いつどうやって何でグレるのか楽しみ~!

    +15

    -1

  • 107. 匿名 2015/05/30(土) 23:48:39 

    海女クラブ大好き。
    海女クラブの皆さんを見ていると、歳をとるのも悪くないな、楽しそう!と思える。

    +56

    -1

  • 108. 匿名 2015/05/30(土) 23:52:26 

    ドラマの最終回も良かったけど、その年の紅白歌合戦が良かった!
    アキ&ユイ→春子→鈴鹿ひろみの潮騒のメモリーが最高でした♡
    ユイちゃんがやっと東京に来れて…。
    あれがホントの最終回だと、個人的には思います!

    +54

    -1

  • 109. 匿名 2015/05/30(土) 23:57:00 

    ストーブさんが好き\(^o^)/
    「あまちゃん」を語ろう!【ネタバレ注意】

    +49

    -1

  • 110. 匿名 2015/05/31(日) 00:02:03 

    紅白はとてもよかった!
    アキとユイのはもちろんよかったけど、こっちも好き
    キョンキョンじゃなく、完全に春子だった
    春子もまた昔の夢を叶えた瞬間だったね
    「あまちゃん」を語ろう!【ネタバレ注意】

    +71

    -1

  • 111. 匿名 2015/05/31(日) 00:03:06 

    橋本愛は本当に可愛いと思う。

    +31

    -8

  • 112. 匿名 2015/05/31(日) 00:08:02 

    さるときサンが好き

    +24

    -1

  • 113. 匿名 2015/05/31(日) 00:14:56 

    飽きた。

    +6

    -21

  • 114. 匿名 2015/05/31(日) 00:16:11 

    もういいよ。

    +4

    -22

  • 115. 匿名 2015/05/31(日) 00:37:35 

    再放送で初あまちゃんです(^人^)
    こんなにも次が楽しみなドラマは何年ぶりだろう*長くゆっくり楽しみます♫
    「あまちゃん」を語ろう!【ネタバレ注意】

    +33

    -1

  • 116. 匿名 2015/05/31(日) 00:54:08 

    伸びないしあんまり見てないんだね

    +3

    -21

  • 117. 匿名 2015/05/31(日) 01:00:14 

    ミズタクの「いっぱんだんせ〜、ルパ〜ン三世〜」が地味にツボww

    +33

    -1

  • 118. 匿名 2015/05/31(日) 01:30:29 

    ここのシーンが今も泣ける
    前向きなシーンなんだけどね
    「あまちゃん」を語ろう!【ネタバレ注意】

    +70

    -1

  • 119. 匿名 2015/05/31(日) 01:40:51 

    ちゅうべいさんがマグロ漁船に乗ると決めた日の夜、スナックで春子が「潮騒のメモリー」を歌うシーン

    蟹江さんが亡くなった後に観たら泣けました(T . T)
    「あまちゃん」を語ろう!【ネタバレ注意】

    +51

    -1

  • 120. 匿名 2015/05/31(日) 01:47:22 

    「生まれたての子鹿」が今から楽しみー♪

    +48

    -0

  • 121. 匿名 2015/05/31(日) 01:47:38 

    君に胸キュン
    あまちゃんで初めて知って好きになった!

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2015/05/31(日) 03:15:21 

    つい最近あまちゃんロケ地に観光に行ってきました。
    小袖海岸はめっちゃ感動しました!
    リアル海女さんはおばあちゃん達でしたが元気で明るくて素敵だったし、ウニ美味しかったー^_^
    ストーブさんがバイトしてた監視小屋もありましたよ笑

    +31

    -0

  • 123. 匿名 2015/05/31(日) 03:20:03 

    「あまちゃん」を語ろう!【ネタバレ注意】

    +33

    -0

  • 124. 匿名 2015/05/31(日) 03:40:03 

    「ママもパパも家さいねーの」

    種市センパイを家に誘ったシーン。かわいすぎ(笑)

    +48

    -0

  • 125. 匿名 2015/05/31(日) 03:47:06 

    種市センパイの福士君がかわいい

    「あまちゃん」を語ろう!【ネタバレ注意】

    +40

    -1

  • 126. 匿名 2015/05/31(日) 04:44:12 

    良い人で真面目に琥珀掘りの仕事をしている勉さんのことを、
    周りの人達がバカにしていじって落ちに使ってるのがとても不愉快でした。

    アキは田舎では素直でかわいい女の子だったのに、東京に行ったらよく言えば強くなった。
    図々しくなってとてもお世話になっている鈴鹿さんに寿司をおごってもらうのも当たり前、
    タメ口で言いたいことはズケズケ言ってバカにもしてた。
    性格が激変してしまった。

    種市先輩は雇ってもらいお世話になった寿司屋のご主人に、
    仕事を辞めますと一言も言わずに突然田舎に戻って連絡もせず、人としておかしい。

    種市先輩ら潜水科を卒業した人達は震災後、海士漁が早く出来るようにの海中の瓦礫撤去をしてたのに、
    アキは町のアイドル活動って、潜水科卒業生ならまずは手伝うべきなのに。

    アキが東京に行くまでがまだ良かった。

    +12

    -22

  • 127. 匿名 2015/05/31(日) 05:28:28 

    126
    勉さんに関しては同意
    大吉さんがバカにしすぎだと思ったけど
    だからこそミズタクをぶん殴ったシーンが良かったのかもとは思う

    アキは北三陸編でじっくり時間をかけて相当失礼なバカキャラに描いてたから
    性格改変とは思わないかな
    まれの能登編の2倍の長さを北三陸編に費やしてるんだよね
    それに母親も元ヤンだし

    種市先輩に関しては、私は被災地に実家があるんだけど
    周りの上京している友達は会社はいいからとりあえず地元に戻って家族や親戚の安否を知りたいって人が
    わりといたからそこまで気にならなかった、実際車で即戻った人いるし
    仕方ないよなって思った
    私も会社から休みたかったら休んでいいよって言われた

    >潜水科卒業生ならまずは手伝うべきなのに。
    これは盲点だったけど、確かにそうかもね
    観光海女(=サービス業)として女は家を支える、男は漁に出るってのが天野家だから
    サービス業のアイドルをするのも理由はつくのかな?と思うけど
    実際映画の主演も勤めたアイドルだしね

    +6

    -4

  • 128. 匿名 2015/05/31(日) 07:12:05 

    クドカンって、ダメな人にも優しいところがすき。

    +32

    -1

  • 129. 匿名 2015/05/31(日) 07:13:07 

    潜水したら遺体を扱うことになる

    +5

    -2

  • 130. 匿名 2015/05/31(日) 07:32:25 

    2年前は私がはまって見ていました。
    今回の再放送が決まったとき、とても喜んでいたら、7歳の娘から「お母さん、よかったね」と言われました。

    現在は9才兄と7才妹も一緒に夜、録画を見ています。
    二人もはまっていて、ポケモンよりアイカツよりもあまちゃんを見たがります。

    7才の娘はまだサンタクロースを信じているので、先日のサンタクロースのクダリは見せるのを迷いましたが、、、見せました。

    こうやって、少しずつサンタクロースのことがわからっていくんだろうなあ。

    +16

    -3

  • 131. 匿名 2015/05/31(日) 07:35:06 

    今後、としちゃんのソックリさんが出てきますね。
    副駅長が「何言ってるが、わがんねー!」
    って言うとき、栗原ちゃんと足立先生が笑うのこらえてるから、皆さん見て見てくださーい!

    +23

    -0

  • 132. 匿名 2015/05/31(日) 07:39:23 

    「ジョージ・クルーニーなんて、書げねー!」
    「夢で良がっだな」
    「外までジャイアンリサイタルが聞ごえたぞ」
    とか、ちょっとした一言がおかしくて

    +27

    -0

  • 133. 匿名 2015/05/31(日) 07:43:17 

    春子が初めてスナックで『潮騒のメモリー』を歌ったときの、旦那さんの優しい表情と、夏バッパの複雑な表情。

    さらに、1度見ているので、夏バッパが若い頃に可愛くて、緊張しながら橋ユキオに花束を渡した時のことなんかも思い出しで、色々と胸が熱くなる。

    +26

    -0

  • 134. 匿名 2015/05/31(日) 07:50:31 

    副駅長がツボ

    あんべちゃんも好き

    あんべちゃんがアキに昔の卒業アルバムを見せるとき、なかなか箱からアルバムが出なくて、二人で引っ張って出したときに転ぶあんべちゃん。

    見せたあとに、小刻みに震えるあんべちゃん。

    好きだなあ。

    +35

    -0

  • 135. 匿名 2015/05/31(日) 07:59:08 

    音痴だったはずの鈴鹿さんが上手に歌うシーンには鳥肌立った!

    +51

    -0

  • 136. 匿名 2015/05/31(日) 07:59:38 

    あまちゃん大好きです。「普段通りだべー。」「普段通りだよなー。」と、「まめぶ汁~、ケバブ汁~。」の場面が好きです。

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2015/05/31(日) 09:03:21 

    あの年の紅白、今思い出しても泣ける・・・

    +26

    -1

  • 138. 匿名 2015/05/31(日) 09:09:13 

    再放送毎日見てます、何度見ても面白くて楽しいドラマ
    こんなに面白いドラマはないと思う。


    潮騒のメモリーが80年代のフレーズやメロディー満載でめっちゃ好き!

    特に2番の『置いて行くのね、サヨナラも言わずに、再び会うまでの約束もしないで〜』
    ってのがセーラー服と機関銃のオマージュだと鈴鹿ひろみが歌ったときに気づいた。

    最終週に鈴鹿ひろみが歌ったときは涙が止まらなかった。

    「あまちゃん」を語ろう!【ネタバレ注意】

    +33

    -0

  • 139. 匿名 2015/05/31(日) 09:15:57 

    ユキ橋夫がツボ

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2015/05/31(日) 10:24:04 

    夏バッパのかっこよさ
    大吉さんの優しさがすごく好きです

    震災のシーンは悲しいけれど
    津波をどのように再現するのかなと思いましたが
    ジオラマとガラスでの表現、
    賛否両論あるかもしれないけど、
    ずっと出てきてたジオラマの伏線だったのかな…
    クドカン凄いと思いました

    +36

    -0

  • 141. 匿名 2015/05/31(日) 10:47:40 

    東出昌大が大吉の若い頃として出演していたね
    「あまちゃん」を語ろう!【ネタバレ注意】

    +39

    -0

  • 142. 匿名 2015/05/31(日) 11:29:34 

    潜水土木科の先生が好きー☆
    あまちゃんからまれだけど、正直まれはいらないから
    あまちゃんをもっと流してほしいと思う!

    +17

    -1

  • 143. 匿名 2015/05/31(日) 11:40:23 

    毎日録画してます
    やっぱり面白い!
    来週はお座敷列車の週で神回だと思ってるのですっごく楽しみ
    トシちゃん似の男もね

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2015/05/31(日) 13:11:16 

    アキちゃんとユイちゃんが本当に可愛かった…
    お互い引き立てあって相乗効果でより可愛く見える
    ラブ&ベリーみたいだった
    脚本だけでなくキャストもやっぱり大事だな

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2015/05/31(日) 13:26:09 

    あまちゃんロケ地行ったよ
    遠かったー
    防波堤走った走った!
    海には飛び込めなかった

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2015/05/31(日) 13:29:13 

    どうしてもポスターの目が気になる

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2015/05/31(日) 13:48:16 

    紅白の中盤で50%の視聴率だすような朝ドラコーナー

    後にも先にも、このあまちゃんだけかもなー

    BSや録画でみてた人が多かった証拠

    +11

    -1

  • 148. 匿名 2015/05/31(日) 15:17:54 

    このドラマのおかげで今までに1度も東北に行ったことのない人達がたくさん岩手に行って、お金を使って復興の手助けになったと思う。

    口ばかりの政治家や事業団体よりも役立ったと思う。
    「あまちゃん」を語ろう!【ネタバレ注意】

    +20

    -0

  • 149. 匿名 2015/05/31(日) 15:25:02 

    弥生マリオ好き!w

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2015/05/31(日) 15:31:03 

    んだんだんだ♪んだんだんだ♪
    1の2面でコイン集めてんのが!!

    は、未だに思い出し笑い出来る。

    +13

    -1

  • 151. 匿名 2015/05/31(日) 16:11:52 

    福士蒼汰、あまちゃんの頃はまだそんな興味なくて、あとできょうは会社休みますでハマったから、あまちゃんずっと観たい!と思ってたから再放送嬉しい!録画して、福士蒼汰の場面だけに編集してます

    +4

    -3

  • 152. 匿名 2015/05/31(日) 17:35:49 

    クドカンと皆川猿時(高校の担任)が当時スマスマに出て反響を聞かれ、二人とも
    「NHKは親戚に通りがいい」って言ってて笑いました。
    2人のいる大人計画はチケット取れない人気劇団だけど、やってることはとても放送できないアングラな世界だから、やっと親戚にも胸張れるのか〜と感動しました。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2015/05/31(日) 23:16:05 

    記録に残るドラマと、記憶に残るドラマだったら、確実に記憶に残るドラマです、あまちゃんは。笑って、泣いて、とにかく楽しい。こんなにもあまちゃんを好きな人がいることがわかって、嬉しいです。トピ主さん、ありがとう!能年ちゃん、ホントに、あせらないで。待っていますね!

    +15

    -1

  • 154. 匿名 2015/06/01(月) 01:57:08 

    あまちゃん大好きなんだけど、ブスやババアは馬鹿にしていいっていう価値観を堂々と垂れ流してるのがちょっとイヤだった。
    クドカン全般そうだけど。

    +0

    -6

  • 155. 匿名 2015/06/02(火) 15:19:32 

    皆さんも言われてますが、能年ちゃんの透明感と可愛さはアップになればなるほど納得!
    早く回りの雑音とか無くなっていい作品に出会えるといいね!
    蒼汰クンは男性だからまだしもいつも有村さんと比較されて…。
    噂ばかり独り歩きしてる気がする。
    まだ 22歳だべ!がんばっぺ~能年ちゃん♪

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2015/06/03(水) 20:40:41 

    玲奈ちゃん目がキラキラ☆
    大好き!いつかまた戻ってきてね!いつでも待ってるよ!
    「あまちゃん」を語ろう!【ネタバレ注意】

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2015/06/10(水) 15:49:14 

    琥珀採掘場で「東京さ帰りたぐねぇー!」、夏ばっばの旗振りに涙
    ユイのサインにアキが「あるんだ‥」、ヒロシ「やれよ」ユイ「やるよ!」に爆笑
    時をかける少女でユイの小躍り、潮騒のメモリーズにキュンキュン♪

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード