ガールズちゃんねる

夫婦同士、顔が似ている方!

54コメント2015/05/31(日) 22:16

  • 1. 匿名 2015/05/30(土) 14:20:27 

    私は周りの方達に旦那を紹介した際に、夫婦同士顔が似ているねと、よく言われます。
    他人から言われるまで似ているとは思っていなかったのですが、そう言われれば似ているかもしれないと思いました。

    同じく、夫婦同士顔が似ていると言われる方、いますか(^ ^)?
    夫婦同士、顔が似ている方!

    +84

    -7

  • 2. 匿名 2015/05/30(土) 14:21:27 

    まったく似てない…

    +29

    -3

  • 3. 匿名 2015/05/30(土) 14:21:46 

    よく兄弟に間違われる。

    +42

    -4

  • 4. 匿名 2015/05/30(土) 14:21:59 

    一緒に長年いたら似てくるよね

    +57

    -6

  • 5. 匿名 2015/05/30(土) 14:22:06 

    言われた事ない。
    こんな感じ。
    私は猫・旦那は犬
    夫婦同士、顔が似ている方!

    +88

    -10

  • 6. 匿名 2015/05/30(土) 14:22:33 

    爆笑の太田夫妻

    +151

    -2

  • 7. 匿名 2015/05/30(土) 14:23:23 

    お互いの兄弟よりよく似ています
    髪型が似てた時はさすがに並んで歩くのが恥ずかしかった

    +30

    -0

  • 8. 匿名 2015/05/30(土) 14:23:49 

    出会って14年だけど、顔似てるってよく言われます。顔だけじゃなく、趣味も、食べ物や映画の好みも、物事の価値観、子育てのやり方も考え方もほぼ同じです。

    +32

    -0

  • 9. 匿名 2015/05/30(土) 14:24:10 

    でもなー、北斗夫妻は息子2人が、長男は父親似、次男は母親似の顔なのがはっきり分かるからなぁ。
    そこまで全く同じ顔でもないかもしれない。。。

    遺伝子的には、むしろ顔の系統が違ってたり、似てない方が遺伝子のバリエーションが広がって良いのでは? って気もするけど、ペットとか自分に似たようなのを好みがちなのは自己愛の延長だろうか、そしてそういうことが似た顔の配偶者を求めるという形でも起こり得るのだろうか、うーん…。

    +30

    -7

  • 10. 匿名 2015/05/30(土) 14:24:28 

    結婚相手って似てるけど匂いの違う人とするらしい。
    匂いが違う人を選ぶ理由は近親者同士での結婚を避けるため。

    +8

    -1

  • 11. 匿名 2015/05/30(土) 14:24:29 

    人種が違うので(国際結婚)顔自体は似てませんが、雰囲気は似てると言われます。
    どっちもキリッとしてそうに見えて、実はボケーッとした夫婦です。

    +9

    -6

  • 12. 匿名 2015/05/30(土) 14:26:37 


    まだ結婚してないけどこの二人。
    兄妹って言われたら納得しちゃう。


    夫婦同士、顔が似ている方!

    +212

    -18

  • 13. 匿名 2015/05/30(土) 14:26:47 

    全然似てない。
    旦那、奇面組の一堂零にソックリだからこれからも絶対に似たくない
    夫婦同士、顔が似ている方!

    +44

    -5

  • 14. 匿名 2015/05/30(土) 14:26:47 

    隣のご夫婦がよく似ています。

    似ている人を好きになるのって、ナルシストなのかと思っていました。
    主さんはご主人と似ている自覚が無いんですね。親近感が湧くのかな?

    +9

    -8

  • 15. 匿名 2015/05/30(土) 14:28:47 

    太田夫妻
    夫婦同士、顔が似ている方!

    +245

    -2

  • 16. 匿名 2015/05/30(土) 14:29:27 

    もともと系統が近い顔ってのもあるけど、最近は特によく似てます
    娘はダンナに生き写しですが、私と2人だけでいると「ママにそっくり」と言われる
    そして親子三人揃って見せると「あ、ごめんやっぱりパパ似ね」と言われる

    +25

    -0

  • 17. 匿名 2015/05/30(土) 14:29:48 


    森三中の大島さんも旦那さんとそっくりだよね

    +144

    -1

  • 18. 匿名 2015/05/30(土) 14:30:02 

    ヤワラ夫妻そっくりになったね。
    あと天皇皇后両陛下とノムさんとこ。

    +65

    -1

  • 19. 匿名 2015/05/30(土) 14:30:17 

    ぱっと思いついたのがこの夫婦

    夫婦同士、顔が似ている方!

    +170

    -0

  • 20. 匿名 2015/05/30(土) 14:31:35 


    このふたりでしょ!!!!!

    夫婦同士、顔が似ている方!

    +246

    -0

  • 21. 匿名 2015/05/30(土) 14:32:09 

    自分の顔に似ている人に親近感を感じるようにできてるから。小さい頃から見慣れた、母親、自分とか。
    ただ、浮気は自分とかけ離れた人とする。性的魅力っていう意味では違う。

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2015/05/30(土) 14:32:12 

    12
    この二人は全然似てない

    +3

    -8

  • 23. 匿名 2015/05/30(土) 14:33:15 

    12
    私からしたらDAIGOはタレ目の犬顔で、北川はつり目のネコ顏に見えるんだけど

    +86

    -5

  • 24. 匿名 2015/05/30(土) 14:38:41 

    目が大きくつり目の母は、目が小さくたれ目の父を選んだ。
    そして、目が小さくたれ目の私が誕生した。

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2015/05/30(土) 14:39:58 

    野村克也、サッチーがでてきた

    +43

    -0

  • 26. 匿名 2015/05/30(土) 14:44:42 

    旦那と瓜二つです…
    実兄より兄弟っぽいみたいです

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2015/05/30(土) 14:46:26 

    海外旅行行くとチェックインのお姉さんにyour brother〜って言われた 笑
    確かに苗字一緒だけどさ、顔似てるのかな。。。

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2015/05/30(土) 14:52:05 

    12似てないって言ってる人もいるけど私も似てるって思った。
    パーツパーツってよりはバランスが似てる。

    +22

    -3

  • 29. 匿名 2015/05/30(土) 14:56:22 

    顔が似ている夫婦は前世で兄弟や親子だった人達

    顔が似てない夫婦は前世でも恋人だったり大親友やペットと飼い主の関係だった人達

    +4

    -5

  • 30. 匿名 2015/05/30(土) 15:16:23 

    うちもです!
    兄妹と間違われる(;´Д`)

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2015/05/30(土) 15:24:04 

    ダイゴと北川景子は違う系統に見えるけど共通点も多い顔だよ

    というか、芸能活動をする人たちは、芸人さんを除けばたいてい顔に共通点があるものです
    「目が大きい」「鼻筋が通っている」など、美形という印象を与える顔のバターンはたいてい決まっているので。

    +16

    -3

  • 32. 匿名 2015/05/30(土) 15:26:31 

    似てると仲良いって言いませんか?
    うち、似てるらしいけど仲良いとは言い難い。。

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2015/05/30(土) 15:38:16 

    似てるから付き合うのか
    長くいるから似てくるのか…

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2015/05/30(土) 16:03:15 

    この手のトピ今日申請したけど、採用されなかった。
    今日、再放送だそうです。
    仮説コレクターZ[人は顔が似ている相手と結婚し、似ていない相手と浮気する]

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2015/05/30(土) 16:07:56 

    似てるというか、
    顔がお互い濃い!!笑

    +3

    -1

  • 36. 11187 2015/05/30(土) 16:23:47 

    すいませんが、話についていけれません。
    たくさんの方が、コメントしていて、何の話かわかりません。
    最初の方の犬と猫の写真、とっても爆笑です。(((o(*゚▽゚*)o)))
    なんか、旦那とか私とか書いてあったような気がするのですが…
    ☝気じゃないです(((o(*゚▽゚*)o)))
    ほんとに夫婦なんですかぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
    ではひつれいしまぁす!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    +0

    -16

  • 37. かなこちやん 2015/05/30(土) 16:25:27 

    わかりますー!
    話についていけません!!!!!!!!!(^O^)

    +0

    -10

  • 38. 11187 2015/05/30(土) 16:27:19 

    マジですかぁ
    気が合いますね(笑)
    よろしくです(*゚▽゚*)

    +0

    -10

  • 39. かなこちやん 2015/05/30(土) 16:28:57 

    こちらこそコマよろです。(ワラ

    +0

    -11

  • 40. 匿名 2015/05/30(土) 16:29:52 

    夫婦でいると似てくるってよく言うけど、
    そうじゃなくて、もともと似た人と結婚してるんだよね。
    20年近く何度も鏡で見てきた自分の顔に似てる顔を持つ人に親近感抱くんだろうね。
    それで安心して好意を抱くんだと思う。

    +12

    -0

  • 41. 11187 2015/05/30(土) 16:31:03 

    なんでコマよろなのー?
    マついてなくない?






    よろしく(*゚▽゚*)友達としてヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    +0

    -11

  • 42. 匿名 2015/05/30(土) 16:33:23 

    40さん

    なるほどーって思いました。
    言われてみれば、付き合ってた時から常に安心感あります。

    夫婦で似てるし、子供も、両親どちらにも似てるといわれます。

    +3

    -1

  • 43. かなこちやん 2015/05/30(土) 16:35:29 

    コマさんが好きだからだよ☆⌒(>。≪)
    私も友達としてよろしくヽ(;▽;)ノ
    今気づいたヽ(*´∀`  )ノマがついてないの《゚Д゚》



    あんまりこの投稿に関係ないコメントしたら、通報されそうだからさぁ。
    佐々木夫婦の顔の話をしようよ!
    なんか違和感あるなぁ
    佐々木夫婦ってヾ(*´∀`*)ノ
    アラやだ奥さん(笑)

    +0

    -11

  • 44. 11187 2015/05/30(土) 16:39:03 

    そうなんだ
    コマさんが好きだからコマよろなんだァ(笑)
    まあそうだね。違和感あるのはあるね。まあ、あっ塾!バイバーイヾ(*´∀`*)ノ

    +0

    -9

  • 45. かなこちやん 2015/05/30(土) 16:41:03 

    頑張ってね!塾!
    また出来たらしてね!
    ていうか、しようね!!!!!!!!!
    ( ´・ω・`)ノ~バイバイ

    +0

    -11

  • 46. 匿名 2015/05/30(土) 16:58:01 

    13さんのコメントにセンス感じた

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2015/05/30(土) 17:47:18 

    大渕と金山の売名コンビ

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2015/05/30(土) 18:05:12 

    会う人々に夫婦似てるって言われてゲンナリだよ。アンパンマンにメガネかけた旦那に似てる言われて嬉しいと思うか?!

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2015/05/30(土) 18:27:22 

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2015/05/30(土) 23:40:28 

    顔もにてるし体型も似てる(笑)

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2015/05/31(日) 05:40:38 


    目とか頬骨にかけてソックリ

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2015/05/31(日) 12:24:08 

    安藤サクラと柄本佑夫妻

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2015/05/31(日) 14:23:15 

    hydeと大石恵夫妻

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2015/05/31(日) 22:16:36 

    旦那は痩せてて目がくっきり二重だけど、私は太っていて一重…爺さん婆さんになったら顔が似るかなあなんて考えたけど難しい…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード