ガールズちゃんねる

子供の頃買えなくて、大人になり買えた物は。

89コメント2015/05/30(土) 23:18

  • 1. 匿名 2015/05/29(金) 23:35:14 

    子供の頃買えなくて、大人になり自分のお金でようやく買えた物は、ありますか。

    +22

    -3

  • 2. 匿名 2015/05/29(金) 23:35:50 

    マンガ全巻一気に!

    +182

    -3

  • 3. 匿名 2015/05/29(金) 23:36:07 

    雛人形

    +19

    -10

  • 4. 匿名 2015/05/29(金) 23:36:11 

    車!

    +64

    -2

  • 5. 匿名 2015/05/29(金) 23:36:13 

    好きなゲーム&本体

    +92

    -0

  • 6. 匿名 2015/05/29(金) 23:36:35 

    お昼ごはんに1000円とか出せるようになった。
    中学生のときは500円くらいだったからなぁ。

    +133

    -7

  • 7. 匿名 2015/05/29(金) 23:37:01 

    お菓子類(*´ェ`*)でも太るから気をつけないと。。。

    +86

    -5

  • 8. 匿名 2015/05/29(金) 23:37:17 

    駄菓子屋で大人買いしたけど、楽しかった~

    +88

    -6

  • 9. 匿名 2015/05/29(金) 23:37:18 

    洋服

    +94

    -1

  • 10. 匿名 2015/05/29(金) 23:37:35 

    大人のお菓子。ちょっと高めの上品なやつ!
    子供の頃は、親が100円までね〜とか言われてた(^^;;

    +91

    -2

  • 11. 匿名 2015/05/29(金) 23:37:43 

    チュウハイ

    +7

    -5

  • 12. 匿名 2015/05/29(金) 23:38:00 

    トピ画何だろうー

    こういうときは例の財布でもいいんじゃない?(笑)

    +4

    -18

  • 13. 匿名 2015/05/29(金) 23:38:26 

    漫画の豪華版。
    表紙が書き下ろしでカラーも入ってて高かったから小さいときは買えなかった。

    +26

    -1

  • 14. 匿名 2015/05/29(金) 23:38:31 

    宝石店のアクセサリー

    +35

    -1

  • 15. 匿名 2015/05/29(金) 23:38:45 

    +55

    -4

  • 16. 匿名 2015/05/29(金) 23:39:26 

    好きな雑誌!
    社会人になったら思う存分買ってた
    今は買ってないけどね

    +64

    -1

  • 17. 匿名 2015/05/29(金) 23:39:29 

    子どもの時から食べたかったハーゲンダッツの大きい方。
    バイトでお給料貰った時にジャスコに買いに行ってスプーンでそのまま大人食いしました^ ^
    子供の頃買えなくて、大人になり買えた物は。

    +106

    -3

  • 18. 匿名 2015/05/29(金) 23:39:37 

    マイティフロッグ

    +2

    -3

  • 19. 匿名 2015/05/29(金) 23:39:49 

    買い物じゃないけど、歯列矯正しました。

    +50

    -2

  • 20. 匿名 2015/05/29(金) 23:39:51 

    子供は何も買えない
    所詮は親の金

    +34

    -7

  • 21. 匿名 2015/05/29(金) 23:40:38 

    化粧品類

    色んな種類を買っては試した

    +76

    -2

  • 22. 匿名 2015/05/29(金) 23:40:44 

    エッチな本
    はいマイナス~w

    +44

    -24

  • 23. 匿名 2015/05/29(金) 23:40:45 

    お菓子や漫画以外はほとんどそうかな

    +8

    -3

  • 24. 匿名 2015/05/29(金) 23:41:41 

    ヤクルト多め!

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2015/05/29(金) 23:41:53 

    高い下着

    もうスポーツブラすることはないだろうけど…

    +25

    -5

  • 26. 匿名 2015/05/29(金) 23:41:55 

    チロルチョコ箱買い(。・_・。)

    +23

    -1

  • 27. 匿名 2015/05/29(金) 23:42:06 

    +37

    -7

  • 28. 匿名 2015/05/29(金) 23:42:08 

    ロッテのチョコパイ箱買い

    +19

    -15

  • 29. 匿名 2015/05/29(金) 23:42:24 

    食玩!

    すごく欲しくて、お菓子売り場でいつもねだってたのに
    「おもちゃがメインでお菓子がオマケの物なんて買いません!」
    って厳しくて絶対に買ってくれなかった。
    中学、高校になっても「あんな子供騙し、無駄遣いになるから買って来ないでよ!」って。

    その反動で、今は家じゅう食玩だらけです(・_・;)
    ぷちサンプルとか本当に可愛いんだもの・・・。

    子育て中のみなさん、子供の頃にある程度、欲求を満たしてあげないと
    こうして一気に反動が来る可能性があるので、私たち親子を反面教師にしてください。(笑)

    +153

    -9

  • 30. 匿名 2015/05/29(金) 23:42:38 

    洋服
    子供のころは、一人っ子長女にもかかわらず、家庭の事情でいとこのお古ばっかりだった
    そのトラウマで、リサイクルショップに興味ない

    +63

    -3

  • 31. 匿名 2015/05/29(金) 23:42:52 

    22
    マイナスつけてやったぞ。

    +26

    -3

  • 32. 匿名 2015/05/29(金) 23:42:54 

    洋服かな。
    小学校高学年にもなるとオシャレしたいけど、余裕のある家庭じゃなかったからなかなか買ってもらえなかった。働くようになったらお給料のほとんどを洋服に使いました(笑)

    +54

    -1

  • 33. 匿名 2015/05/29(金) 23:43:24 

    一人で食べたいホールケーキと高級チョコレートの詰め合わせ、メロン1個買。
    全部一人で食べます、チョット悲しいかな・・・泣

    +37

    -1

  • 34. 匿名 2015/05/29(金) 23:43:30 

    夢って叶うんだね(涙)

    +100

    -3

  • 35. 匿名 2015/05/29(金) 23:45:15 

    カメラ

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2015/05/29(金) 23:45:26 

    シルバニアファミリー。
    発売当初、13歳で「ああ!高いし年齢的にこんなの幼いかも、でも可愛い。。。」
    とあきらめていたのですが、それから25年、女児を持ち、子供のためにと
    言いつつ自分が欲しかったので、大きなおうちを二つと
    人形を40体くらい、吉祥寺のシルバニアショップで
    鼻息荒く買ってしまった!!

    +121

    -6

  • 37. 匿名 2015/05/29(金) 23:45:34 

    高校生のとき、VAIOのプロダクトデザインに一目惚れしました
    が、Zシリーズは他のメーカーと比べても凄く高くて、親にも頼めなかった
    社会人1年目からお金を溜めて、や〜〜っと購入できた!
    ほんとにかっこよくて、すごい軽くて持ち運びやすいから買って良かったと満足してる
    (買ったのはproだけど)


    しかし、買った途端にSONYから売却された(笑)
    VAIO頑張って復活して欲しい

    +38

    -2

  • 38. 匿名 2015/05/29(金) 23:45:50 

    ゲーム

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2015/05/29(金) 23:46:11 

    徳用のお菓子
    子供の頃買えなくて、大人になり買えた物は。

    +51

    -2

  • 40. 匿名 2015/05/29(金) 23:46:12 

    ちょっと高めのコンビニスイーツ♡
    子供の頃は100円アイスでも買うのに勇気がいったけど、今は給料日後にリッチなスイーツ買っちゃうもんね。
    子供の頃買えなくて、大人になり買えた物は。

    +60

    -3

  • 41. 匿名 2015/05/29(金) 23:46:13 

    子供の頃買えなくて、大人になり買えた物は。

    +81

    -5

  • 42. 匿名 2015/05/29(金) 23:47:11 

    ブランド物やアクセサリー

    +28

    -1

  • 43. 匿名 2015/05/29(金) 23:51:05 

    22
    普通のことじゃん

    +6

    -5

  • 44. 匿名 2015/05/29(金) 23:57:00 

    子供の頃は「貧乏だから」と親に言われて、何も買ってくれず、お菓子を思う存分食べたい、と思っていました。
    大人になり、実は貧乏で無く、父親の金遣いが粗かったせいだと知りました。

    +43

    -0

  • 45. 匿名 2015/05/30(土) 00:00:35 

    子どもに香りつきティッシュ買ってあげてます。小さい頃スッゴク欲しかったです。
    子供の頃買えなくて、大人になり買えた物は。

    +87

    -1

  • 46. 匿名 2015/05/30(土) 00:00:41 

    子供の頃、貧乏で買えなかったセーラームーンのロッド。
    ガチャポンで出てたのでコンプしました。
    見ているだけで満足です。

    +81

    -1

  • 47. 匿名 2015/05/30(土) 00:01:49 

    ハーゲンダッツのあいす(o^^o)
    化粧品

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2015/05/30(土) 00:06:00 

    ビッグプッチンプリン

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2015/05/30(土) 00:06:05 

    ミスドや31アイス
    田舎だから近くになかったのと、買ってくれてもアイスはシングルのみ、ドーナツも一個だけ
    大人になって初めてトリプルで食べれたとき感動した

    +41

    -1

  • 50. 匿名 2015/05/30(土) 00:11:15 

    紋次郎イカ!
    子どもの時は、1本しか買えなかった。
    今は、ケース買いです。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2015/05/30(土) 00:15:24 

    31
    大人になってエッチな本買うのはいいでしょ

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2015/05/30(土) 00:16:33 

    ビエネッタを独り占め
    子供の頃買えなくて、大人になり買えた物は。

    +60

    -0

  • 53. 匿名 2015/05/30(土) 00:16:48 

    ロイヤルアルバートのオールドカントリーローズ
    カップ&ソーサー。

    中学生くらいの時に、輸入雑貨のお店で見て欲しかったけれど、
    今でもそれなりのお値段の品で、当時はとても手が出なかった。
    大人になるって、そして仕事があるって素晴らしい。
    子供の頃買えなくて、大人になり買えた物は。

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2015/05/30(土) 00:20:03 

    えっちな本

    +4

    -5

  • 55. 匿名 2015/05/30(土) 00:37:16 

    45さんわかる!それ懐かしい!
    持ってる友達が羨ましかったな~

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2015/05/30(土) 00:41:44 

    56
    画像やば!

    私のスマホがバグったのかと思った(笑)(笑)

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2015/05/30(土) 00:49:26 

    毎月、服を買う。むかしは、オシャレしたくても中々、出来ずにいたから。

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2015/05/30(土) 00:51:55 

    サンリオ商品 キャラクター商品 だいぶ大人なんですが買ってしまいます。

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2015/05/30(土) 00:53:23 

    モノじゃないけど、映画やコンサートや美術館へ行くことかな。
    貧乏だったんであとに残らない2時間くらいのことにお金使うなんてできなかった。

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2015/05/30(土) 00:54:38 

    物ではないけど永久脱毛!
    人より色は薄いけど、量が多いのが嫌で…
    大人になったらやるって決めてた

    脇と肘下やったよ
    お金に余裕できたら膝下もしたいなぁ

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2015/05/30(土) 01:31:45 

    シルバニアファミリー大人買いっ!

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2015/05/30(土) 01:38:29 

    きなこ棒の大人買い

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2015/05/30(土) 01:48:43 

    好きなお菓子。
    母は思い込みが多く、
    私「○○が食べたい」
    母「おいしくないわよ、あんなもの!」

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2015/05/30(土) 01:48:43 

    靴や服。
    小さい頃から物欲が凄かったんでしょう。私。
    自分で稼ぐようになり10年過ぎましたが、
    毎月のように靴と服は買ってる。
    小さい頃も買ってもらったりしてたけど
    もっとたくさん買って欲しかったんだろうな。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2015/05/30(土) 01:51:48 

    買い物じゃないけど、美容院で好きな髪形のオーダーが出来るようになった。
    子供の頃、何故か親がおかっぱにしかさせてくれなかった。
    だっさい戦時中の子供みたいな髪型に毎回され、学校でいじめられまくったが、両親はまったく意に介してなかった。
    未だに恨んでいる・・・

    +29

    -1

  • 67. 匿名 2015/05/30(土) 02:30:25 

    お菓子とか洋服は高校でバイトしたら買えたから
    社会人になって買えたものはやっぱブランド物と車かな

    初めて自分の車を買えた時の達成感というか
    改めて大人になったな~と思いました

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2015/05/30(土) 02:49:47 

    皆さんとほぼ同じですね私も!
    一番は車を買って首都高を1人でドライブした時、あ~私もやるじゃんと思ったな(笑)

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2015/05/30(土) 03:46:45 



    ケーキをホールで

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2015/05/30(土) 06:09:51 

    全て

    親から小遣いなんて1円も貰えなくて、服も買ってもらえなかった

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2015/05/30(土) 07:13:25 

    子供の頃に、私の隣の部屋で下宿していた叔父がよく聴いていた「ABBA」。子供心に、いい曲だなぁ…と思ってました。聴いていたのがカセットではなくレコードだった為、録音もできなかった。そんな叔父も、たまたま私の弟の成長と、叔父自身の転勤が重なり家を出てからは、私も彼らを忘れかけたけど、たまたま社会人になって友人とお茶をしに行った時に流れた曲が彼等の曲で、グループ名が分からなかったので友人に聴いて、翌日買いに走りました(笑)。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2015/05/30(土) 07:17:10 

    着せ替え人形。
    ジェニーとそのお友達シリーズ。

    大人になって良かった!
    と思いました。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2015/05/30(土) 07:42:23 

    ゲームソフトと本体かな。マリオとか出るとつい買っちゃう。やる時間も気力もあんまりないのに。
    それと逆もある。子どもの頃あんなに欲しかったのにいざ自分で買うかとなるといらないなーって。
    子どもの物欲はよく分からない。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2015/05/30(土) 07:53:13 

    ピアノ


    家が貧乏だときかされて育ったが、母親は化粧品をライン使いしたり、
    テレビは数年単位で買え変えられたりしていた。
    無駄使いするな。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2015/05/30(土) 08:30:12 

    小さい頃ほとんどおもちゃを買ってもらえなかったので、子供が出来た今はトイザらスが楽しみで仕方ない!

    たまにこ〜っそり自分の分も買ってます。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2015/05/30(土) 09:24:07 

    ブランド物
    デパ地下のスイーツやお惣菜

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2015/05/30(土) 09:26:13 

    鰻屋さんの鰻
    高いですがあれを食べた時は衝撃でした
    高いので頻繁には食べられませんが給料日後とかには食べに行きます!

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2015/05/30(土) 09:30:04 

    楽器。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2015/05/30(土) 10:19:41 

    ノートパソコン

    昔から憧れていたシリーズが3つあって、大人になってどれにしようと悩んでいたんだけど、どれも捨て切れなくてボーナスで3つとも買った時は嬉しかった(*^_^*)

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2015/05/30(土) 10:28:58 

    ゲーム機

    子供の頃、近所の子達がみんな持ってたのがすごく羨ましかった。
    バイトして稼ぐようになってから自分で買った。
    結果、あまり使わなかったwww
    今は埃かぶってる。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2015/05/30(土) 11:31:45 

    おもちゃ全般。絵本全般。
    うちはこういう娯楽は子供の教育に悪い。という考えで持ってなくて仲間外れにされようがなんだろうがお構いなしだったね。
    遊ぶものがなかったら勉強するだろうwという魂胆みたいだったけど、遊べないから勉強もしなかったw
    まぁ当然だね。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2015/05/30(土) 12:39:17 

    自分のおこずかいでお寿司が食べられる。100円寿司。いい世の中になったー!

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2015/05/30(土) 14:39:48 

    子供の頃からコンプレックスだった
    顔のホクロや青色母斑、レーザーで一掃しました
    傷も残らなかったし、顔色が一段階明るくなったので大満足

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2015/05/30(土) 15:32:06 

    大好きなフルーツを山盛り買って、晩御飯にしたことある(o^^o)

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2015/05/30(土) 20:09:21 

    週末の外食

    お菓子を値段気にせず買う

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2015/05/30(土) 20:46:52 

    皆よかったね、夢があるよね

    私もおやつかな、、カントリーマアムとかひとりじめ!(//∇//)

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2015/05/30(土) 22:34:30 

    私もシルバニアファミリー
    過去の反動で、お店に行くと数万円使う。
    そして、家に帰って戦利品を見つめて
    ドヤア!自分で稼いで買ってやったぞ!ってなる
    ああ幸せ!

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2015/05/30(土) 23:14:39 

    物じゃないけど、脱毛。
    とても毛深いので子供の頃からしたかった。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2015/05/30(土) 23:18:56 

    ビエネッタ仲間がいた!!箱買い&切らずにスプーンで1人食い最高です。

    大人万歳。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード