ガールズちゃんねる

この仕事意外と面倒くさいなと思った職業ありますか?

81コメント2015/06/18(木) 13:03

  • 1. 匿名 2015/05/29(金) 13:46:56 

    工場は、人間関係や周りにスピード合わせるのとか意外に面倒くさいです。

    +153

    -2

  • 2. 匿名 2015/05/29(金) 13:48:23 

    面倒くさくない仕事なんてあるの?

    +243

    -5

  • 3. 匿名 2015/05/29(金) 13:48:54 

    かわいい

    +5

    -25

  • 4. 匿名 2015/05/29(金) 13:49:13 

    妻・主婦という仕事。

    +143

    -41

  • 5. 匿名 2015/05/29(金) 13:49:58 

    給食調理師

    人間関係ドロドロ
    衛生きびしい
    肉体労働低賃金

    +140

    -3

  • 6. 匿名 2015/05/29(金) 13:49:59 

    先生。
    自分が生徒の時に感じてたより何倍も大変そうだわ
    生徒との関わり以外の面倒事が多そう

    +147

    -4

  • 7. 匿名 2015/05/29(金) 13:51:15 

    コンビニ
    最近はコンビニで出来ることが増えて覚えることが多い。

    +213

    -2

  • 8. 匿名 2015/05/29(金) 13:51:28 

    有名企業の派遣ですが、社員の女性たちがプライド高くほぼ全員独身なので、おじさんたちが派遣に癒しを求めてメールしてきたり話しかけてきてうざいです。

    +78

    -5

  • 9. 匿名 2015/05/29(金) 13:52:40 

    単調作業の時。

    +88

    -5

  • 10. 匿名 2015/05/29(金) 13:52:42 

    はい!
    この仕事意外と面倒くさいなと思った職業ありますか?

    +19

    -7

  • 11. 匿名 2015/05/29(金) 13:53:00 

    雑貨屋。
    こじんまりとして見えるが、あの陳列棚の下に膨大な量の在庫がある。
    探し出したり、場所覚えるのが結構大変。

    +132

    -1

  • 12. 匿名 2015/05/29(金) 13:54:12 

    とある窓口。
    話を聞いてくれないお客さま。自分の主張ばかりで、こちらの説明を聞いてもらえず、「あんたじゃ話にならない!」と言われる…

    +58

    -2

  • 13. 匿名 2015/05/29(金) 13:54:23 

    内職

    納期あるし
    低賃金

    +87

    -3

  • 14. 匿名 2015/05/29(金) 13:54:57 

    医療事務
    かなりの安月給。
    医者や看護師から見下される。
    女の職場なのでドロドロしてる。
    クレーマーが多い。
    なんで人気なのかわからない。

    +183

    -1

  • 15. 匿名 2015/05/29(金) 13:56:22 


    私じゃないんですが
    両親共に教師です

    家でもずっと仕事

    テスト作ったり
    プリント採点したり
    学級通信作ったり
    親からクレームや相談の電話
    炊事遠足や修学旅行の準備

    教師にだけはなりたくないと思う

    +139

    -1

  • 16. 匿名 2015/05/29(金) 13:56:24 

    7
    コンビニは大変だと思います。したことないけど、お箸、スプーン、ストロー、タバコの位置、発券などを正確にそして素早く丁寧にこなして、見てて凄いなーと思ってます!

    +152

    -1

  • 17. 匿名 2015/05/29(金) 13:56:29 

    事務!
    人間関係が良いからなのか私の職場がたまたま良いからなのか分からないけど最高です。夏は冷房の効いた部屋でお菓子ちょこちょこ食べながらパソコンしたり。シフトも思い通り、定時には必ずすんなり帰れる。程よくゆる〜いので最高です。前が介護職だったのでなおさら。

    +14

    -67

  • 18. 匿名 2015/05/29(金) 13:58:28 

    工場!?まじか、サバサバしてそうだと思ってたから、コミュ障の私の将来のパート先候補だったのに

    +39

    -11

  • 19. 匿名 2015/05/29(金) 13:58:45 

    17
    仕事の内容とか、いい仕事を聞いてるんじゃなくて「面倒くさい」仕事だよ?

    +79

    -3

  • 20. 匿名 2015/05/29(金) 13:59:20 

    携帯電話販売店

    色々な機種があるし、下手したら、お客様の方が詳しいんじゃないかって位の人もいるし、大変だろうなぁ…と!

    +140

    -0

  • 21. 匿名 2015/05/29(金) 13:59:50 

    17とぴずれー

    +28

    -2

  • 22. 匿名 2015/05/29(金) 14:00:16 

    保育士
    1日中わがままな子の相手するとかすごい

    +133

    -4

  • 23. 匿名 2015/05/29(金) 14:00:18 

    下着屋
    あれこれ試着して買うの千円のやっすいセットとか辞めて欲しい。こちらはノルマあるしそんなのしか買えない客に構っていられないって腐った考え方になって大変だから辞めたよ(笑)

    +10

    -35

  • 24. 匿名 2015/05/29(金) 14:00:30 

    私もどの仕事も大変だと思うけど、コンビニはやる事沢山で大変そうだなと思う。
    お客さんの行列の時は、すごく焦るだろうし。
    お釣りも間違えないようにとか、神経遣うだろうな

    +112

    -4

  • 25. 匿名 2015/05/29(金) 14:01:39 

    コンタクトの販売
    眼科とは別だから楽だと思ったけどきつかった。
    販売だけだから浅い知識しかないし処方されてないコンタクト売れないのにこっちに愚痴を言われても困る
    眼科でしっかり

    +21

    -5

  • 26. 匿名 2015/05/29(金) 14:02:00 

    コンビニ
    昔は頭の悪いヤンキー店員や「とりあえずコンビニで」って学生が多かったけど今はそれじゃ勤まらない

    +105

    -2

  • 27. 匿名 2015/05/29(金) 14:09:00 

    看護師
    患者さんや医師などのやりとりだけでも大変なのに
    委員会や係の仕事、研究もしなければならない...(;_;)
    医療品の在庫を把握する係だから病院経営にも関わるし物品足りなかったりしたらすぐみんなに質問される、つらい(笑)
    あと看護師になってまさか論文書くとは思ってなかった。。

    +107

    -5

  • 28. 匿名 2015/05/29(金) 14:09:04 

    文房具専門店にいます。
    文房具は説明しづらいという特性があるので、お客様欲しいものをすぐ理解できるようになるまで大変。
    あとは、ボールペンの替芯を覚えるのがめんどくさかった。

    「よくある、紙を挟む金具みたい欲しいんだけど」
    「クリップですか?」→ちがう
    「いや。長細い紙専用で、ホラ、パチン!とできて」
    「バインダーですか?」→ちがう

    結果、喫茶店とかのお会計伝票を上から棒に通していく、あれだった…

    +73

    -5

  • 29. 匿名 2015/05/29(金) 14:11:29 

    水商売です

    周りからはイメージ悪いし
    お休みの日でもお休みではなく
    簡単に稼げて楽な仕事のイメージとは
    全く違います。

    +83

    -24

  • 30. 匿名 2015/05/29(金) 14:14:10 

    14. 匿名 2015/05/29(金) 13:54:57 [通報]
    医療事務


    その医療事務が書いたレセの間違いを処理する役所で働いてます

    締め切りに追われる日々( ・_・;)

    +15

    -8

  • 31. 匿名 2015/05/29(金) 14:18:38 

    楽な仕事なんてない

    +88

    -5

  • 32. 匿名 2015/05/29(金) 14:21:49 

    コンビニが最前線だね
    思ったより大変だから辞める人多い
    夜勤も接客少なくて良いかと思いきや変な客が来るし荷物も多い
    バックレが日常茶飯事なのでその穴埋めも大変
    辞める時は事前に辞めるって言いなさいよ
    無理な人は無理なのは勤めててわかってるから誰も責めないよ

    +68

    -2

  • 33. 匿名 2015/05/29(金) 14:24:04 

    自分がやる前は、楽して金もらってるな〜と思ってたけど、キャバクラ。
    休日も好きでもない客にメールしなくちゃいけないし、頑張らないと給料上がらないけど成績とれたらとれたで女同士のやっかみが面倒臭い。付き合いも増えて、毎日お酒飲んで体もメンタルも壊れそうになった(ー ー;)

    +36

    -9

  • 34. 匿名 2015/05/29(金) 14:38:37 

    美容師!
    サイドシャンプーで腰痛い、シャンプーで手が荒れる、立ちっぱなし、低賃金、労働時間長い、拘束時間もっと長い、服代かかる

    +71

    -3

  • 35. 匿名 2015/05/29(金) 14:48:34 

    めんどくさいと感じたことはない

    辞めたいと感じたことなら腐るほどある

    +12

    -2

  • 36. 匿名 2015/05/29(金) 14:54:08 

    コンビニは絶対大変だと思う。
    作業もおぼえる事もたくさんあるし。

    +67

    -1

  • 37. 匿名 2015/05/29(金) 14:57:11 

    商品陳列。
    商品を並べてる間に何回もいろんなお客様から商品の場所やクレームを言われる。

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2015/05/29(金) 15:04:40 

    コンビニです。
    立地や店長にもよりますが、最近はコンビニで出来ないことがないくらいサービスが増えましたし、お客さんの中には「何でもやってくれる」と思っている人がいて対応するのが大変です。高級店にはお金持ちが来るから偉そうなお客さんが多い、と言う知り合いがいましたが、コンビニにはむしろお金も使わずそれ以上に悪質なお客さんが沢山来ます。
    いいお客さんと悪いお客さんの差が非常に激しい場所なので、ある意味勉強にはなるかもしれませんが……。

    +49

    -0

  • 39. 匿名 2015/05/29(金) 15:06:35 


    事務。
    販売や営業より社内の上司や先輩との関係が密になるから人間関係面倒くさい。
    そういうの苦じゃない人でないと務まらない。
    自分にとって事務より販売のほうがずっと気が楽。
    そういう人間関係含めながら毎月の何百人もいる社員の
    給料計算とかしてくれる総務の人には本当に頭が下がる。

    +30

    -4

  • 40. 匿名 2015/05/29(金) 15:11:11 

    どの仕事でも人間関係が一番めんどくさい

    +110

    -0

  • 41. 匿名 2015/05/29(金) 15:15:21 

    11
    同じく! 棚卸しに殺される!

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2015/05/29(金) 15:22:26 

    経理。
    月次、四半期、年次ごとに死にそう。
    事務の中なら一生続くかな‥と思いましたが、
    女性も男性もドロドロ陰口の言い合い、というか男性が女性的で疲れる。

    +35

    -3

  • 43. 匿名 2015/05/29(金) 15:22:56 

    11さんと41さんと同じく雑貨屋。
    かなり重労働です。
    一番めんどくさかったのは人間関係ですが…。

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2015/05/29(金) 15:28:42 

    アパレルかな

    表では綺麗な格好で「いらっしゃいませぇ♪」ってテキトーにやってるだけに見えるけど
    ほんとに体力仕事だよね
    私が勤務してた所は残業当たり前で精神的にもすげー疲れて肌荒れひどかった
    店長に「吹き出物多くない?」って軽く言われた時は殺意沸いたわ

    +36

    -2

  • 45. 匿名 2015/05/29(金) 15:41:41 

    清掃
    自分じゃちゃんと綺麗にしたと思っても汚いとかちゃんとしろとか注意される
    時間に追われるし

    +36

    -1

  • 46. 匿名 2015/05/29(金) 15:56:35 

    45
    同じく。清掃は年寄が多い仕事だから楽かと思ったら。
    掃除したあと汚されたのに、ちゃんと掃除しろとクレームくるし。
    「面倒くさい」って言葉が合う気がする。

    +35

    -1

  • 47. 匿名 2015/05/29(金) 16:15:56 

    工場。スピード競争。
    周りをよく見ていて、文句いってくる。
    人によっては、悪口。聞こえてますが。
    噂好き多い。すぐ広まる。
    暑い。クーラーない。冬暖房なく寒い。
    掃除してもまた埃が目立つ。
    重い荷物を運ぶ。腕力勝負。
    男の仕事みたい。

    +31

    -0

  • 48. 匿名 2015/05/29(金) 16:36:35 

    ずーっと商品の蓋が開いてるかを見るだけのライン作業した事ある。

    同じ事の繰り返しが苦じゃないタイプだと思ってたけど、すごーーく疲れた。と言うか頭オカシクなりそうだった。

    パートだと割り切って働いてる方、素晴らしいです!

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2015/05/29(金) 16:37:13 

    PTA業務。何年経っても慣れない。
    合理化すればいいのに。

    +4

    -11

  • 50. 匿名 2015/05/29(金) 16:47:37 

    クリーニングの受付
    どんな汚れも落ちると思ってる人も多いし、後のトラブルを防ぐために預かり時の検品にすごく神経使う
    汚れものを扱う仕事ってことで露骨に見下した態度をとるお客さんもいて疲れる

    +42

    -0

  • 51. 匿名 2015/05/29(金) 16:48:47 

    31. 匿名 2015/05/29(金) 14:18:38 [通報]
    楽な仕事なんてない






    ってよく言うけど、実際、職種によって差はあると思う。

    +40

    -0

  • 52. 匿名 2015/05/29(金) 17:38:49 

    コンビニ勤務です。

    コンビニは本当に大変です。
    とにかくやる事が多すぎます。
    レジ周りだけでも、
    箸類、袋類の補充
    コーヒーマシン周りの備品補充
    豆の補充
    揚げ物の仕込み
    おでん、中華まん(秋冬のみ)
    タバコ補充
    パッと思いつくだけでこれだけですが

    コンビニ店員は底辺と思う
    オヤジが多いから理不尽な罵声は
    浴びせられるし。

    帰るといつもくたくたです。
    でも、こうやって
    コンビニ店員は大変だと思う。
    と思ってくれる人がいると思うと
    頑張れます!!!

    ありがとうございます!

    +63

    -1

  • 53. 匿名 2015/05/29(金) 18:17:43 

    ドンキホーテの店員さんも大変そうだと思う。
    DQN多いし、変な客居てもお客様は神様!みたいな精神で接しないとダメだし・・

    いつも見ていて思います

    +34

    -0

  • 54. 匿名 2015/05/29(金) 18:43:02 

    52
    コンビニできびきび働く店員さん、本当に尊敬してますよ。いつもありがとうございます!

    +48

    -2

  • 55. 匿名 2015/05/29(金) 19:16:46 

    旅行添乗員
    当日あたるバスガイド、運転手で旅行日程がうまくいくか決まる。いい人は添乗員の言った通りしてくれるけど、添乗員に反抗的なバスガイドなどは大事な時にバス車内マイクを貸してくれなかったり、観光地の案内をしてくれなかったりする。お客さんも時間通りに帰ってこない人もいるし、他のお客さんの迷惑を考えず騒いだり、ホテルや料理が気に入らないから返金しろとか言ってくる人もいる。最悪なのは旅行中いい人を演じ、旅行が終わると旅行会社にクレームを言いつける人。二度としたくない。

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2015/05/29(金) 19:35:55 

    あほばっかりの職場

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2015/05/29(金) 20:47:04 

    保育
    子供可愛いけど、みんなの検温して記録取ったり寝た時間起きた時間記録したり、とくに赤ちゃんは特に大変だ!

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2015/05/29(金) 21:36:12 

    専業主婦。
    気が狂いそうだった。まあ職業ではないか。

    +10

    -7

  • 59. 匿名 2015/05/29(金) 21:50:13 

    某店頭である飲み物配ってる輸入食品販売店。
    商品多いし、店狭いし、ただなのに客の注文うるさいし。何しろ女性ばっかで居た当時は
    「中学のスポーツ部の先輩後輩みたいな感じ」
    配属店舗で落差がある。
    女の勘違い上司って…すごいっす。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2015/05/29(金) 22:01:03 

    工場での部品の品出し。
    ある物を作っている工場の生産部門に必要な部品を必要な数だけ出す部門にいたんだけ生産部門でも中で細かく分かれていて私が担当していた所は毎日ではないけどよく朝就業開始直後に部品が足らないからと取りに来る。
    そうなると急いで部品を渡さないといけないんだけど部品の数を数えて中身が間違っていないか見てからでないといけないから大変だったよ。
    しかも毎日必要な部品のナンバーと必要数が書かれた紙を渡されるからそれを見てやるんだけど部品が入った段ボールの箱を毎日何箱も持たないといけなかったからそれもしんどかった。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2015/05/29(金) 22:10:20 

    公務員です。給料泥棒のように言われますが、そんなに楽じゃない。町役場や市役所は知らないけど、国や県庁、政令市の本庁勤務は、法令や条例の改正、電算システムの改修等で、内容も高度だし業務量も多い。しかも、3~5年で異動なので、また新しい業務を覚えないといけない。不正防止の意味もあるかも知れないけど、結構辛いです。

    +20

    -4

  • 62. 匿名 2015/05/29(金) 22:16:09 

    会計

    経理に近いけれど、数字合わせるのがさらに細かい。
    決算書は耐えられない。
    色々な人とかかわるけれど、経理課はややこしいことを聞いてくると思われ避けられやすい。
    人によって字にクセがあるからよむのも面倒。

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2015/05/29(金) 22:21:48 

    工場は働いている人の質が悪い。
    もちろん良い人もいるけど。
    特に古株は視野が狭くて人の悪口が趣味。

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2015/05/29(金) 23:41:06 

    客室乗務員。
    女の人間関係がめんどくさすぎる。
    プライドだけ高くて頭のおかしい人ばかり。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2015/05/30(土) 00:45:47 

    65さん、何があったの?
    何かストレスがあるの?
    大丈夫かい??

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2015/05/30(土) 00:51:23 

    IT関係
    陰湿な人が多い

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2015/05/30(土) 00:55:57 

    有名な雑貨とおもちゃのお店。
    どんな形の物でもプレゼント用ならプレゼントの包装紙で包まなきゃいけない。これ、すごく難しい。袋にシール貼るだけとか、巾着みたいな簡単な包装はなかった。
    必要最低限で回してるから、風邪で熱があっても休めない。
    休憩も、ちゃんと取れない。
    残業は当たり前。帰らしてくれない。
    ツイッターの調査が毎日あって、不機嫌な態度だったとか、悪口を書かれると朝礼で全員怒られる。
    1年に1回接客の大会がある。
    お店が休みの日は、大規模な棚卸し。空調が付いてないので極寒での棚整理はキツかった。
    外から見ると、可愛い雑貨に囲まれて楽しそうと思ってたけど、しんどかった。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2015/05/30(土) 01:10:01 

    55
    わかります!
    私はバスガイドしてましたが、私も添乗さんで左右される事あるので面倒でした!
    お陰様で私も旅行会社勤めの人に全く憧れなくなっちゃいました。
    お互い色々大変でしたね。
    私は、バスガイドの仕事嫌いにはなってないですけどね。またやりたいくらいです。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2015/05/30(土) 01:29:13 

    69さん、私もバスガイドしてました!

    何年間働いても、ずっと寮生活という現実が分かり、入社した年からボーナスもなくなり、(前年度までは年間110万円のボーナス有り)寮では門限もあって、休みは前日の夕方六時以降にしか分からないし、とにかく自由のない生活と未来に耐えられなくなって辞めました。


    +6

    -0

  • 71. 匿名 2015/05/30(土) 01:55:51 

    70

    69です。
    70さんのとこは、とんだブラック会社でしたね!
    うちは、寮も休みもちゃんもしてたし、ボーナスも少ないながらありました。
    同じ仕事でも、会社によって色々ですね。
    トピずれになるので、これで失礼します(^^)

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2015/05/30(土) 02:11:03 

    携帯ショップ
    楽そうに思われるけど、もはやインフラだから不特定多数の人が来店し向き合っての接客。意味不明なクレームも多数。
    年々複雑になり頭が痛くなるようなプランやキャンペーン。急な変更もよくあり困る。
    そして、どこのキャリアも機種の販売数のみではなく細かい様々な項目まで獲得率(ノルマのようなもの)をチェックされていてどの店舗も必死。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2015/05/30(土) 02:30:35 

    72
    楽そうに思ってる人なんているのか?!

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2015/05/30(土) 07:06:25 

    今は何かと噂され、客が遠のくマックも、事件前は輝かしい時代があり、マックでバイトすれば就職先での評価は高い!と言われた程。

    しかし、高校でバイトし初めて思った。
    「大手だけに、覚えるマニュアル多過ぎ…」
    覚えればなんてことないけど、覚えたかどうかマネージャー〜チェック入るので、勉強以外の予習、復習が増えた。
    そんな自分も、結婚してまた復活してマネージャーなんてやってるけどww

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2015/05/30(土) 08:09:11 

    受付

    華やかな仕事に思われがちだけど、他部署の女性社員からきつくあたられたり、常に誰かに見られてるので、気が抜けない。一人体制だとトイレに行くときも声をかけて行かなきゃいけないし、複数体制だと相性合わなかったら最悪。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2015/05/30(土) 09:26:55 

    意外と面倒だった仕事書くトピですよね?
    看護師とか教師とか書いてる方は、楽な仕事だと思ってたんですか?笑
    全く意外ではないと思うんですけど。

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2015/05/30(土) 11:14:52 

    郵便局での仕事
    「手紙に同封し忘れた物があるか確認したいから、取り戻して欲しい」と連絡があったら何百通の郵便物からお客様の手紙を見つけ出さなければならない。
    ポストにいたずらでお菓子のクズやテストの答案を入れる奴がいる。
    一番困るのはクリスマスシーズン。子どもがサンタクロースに手紙を書いてポストに投函されるんだけど、宛先を書いてないし、「サンタさんへ プレゼントはおもちゃがほしいです」とだけ書かれた手紙を投函する子どもがいて、その差出人らしい家族から「サンタさんから返事が来ないと言ってうるさい。返事を書いてくれないか」という電話があった。
    お客様は神様精神の奴が多すぎて困る。自分の言ってること、やってることに責任を持って頂きたい。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2015/05/30(土) 11:25:29 

    お土産の売り子

    県の代表的な祭りで、お土産のカゴ持って売り歩くやつ

    高校生だったので、楽しそ~って軽い気持ちでやりましたが、楽しくはなかった笑
    歩合給で、雨の日は売れなくてしんどかったし、負けて~ケチ~とか値切るおばさん達たかるし

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2015/05/30(土) 12:23:15 

    給食調理

    飲食店から給食業務に転職したらびっくり。

    調理師じゃないパートのおばちゃんが本当に面倒。
    何がというと、性格から根性からひん曲がっていて関わりたくない。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2015/05/30(土) 12:33:30 

    工場は仕事内容はほかの職と違って楽でいいなーと思ったけど、

    やれば終わる仕事にやたらプライドもってるおばさんとか

    性格にあまりにも難ありの人とか

    なんか足りないおばちゃんおじさんの集まりって感じでした。

    あぁ、ここでしか働けないんだろうな〜なんて心の中で思っていました。

    短期や派遣で入ってる若い子の方がよっぽど仕事もできるし性格もまっすぐで良かった。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2015/06/18(木) 13:03:02 

    この世界は大変、OLやってるほうが楽だった
    この仕事意外と面倒くさいなと思った職業ありますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード