ガールズちゃんねる

披露宴で何色にお色直ししましたか?

160コメント2015/05/30(土) 02:46

  • 1. 匿名 2015/05/28(木) 23:58:46 

    私は迷わず真っ赤なドレスを着ました!^^

    +110

    -33

  • 2. 匿名 2015/05/28(木) 23:59:57 


    披露宴で何色にお色直ししましたか?

    +4

    -35

  • 3. 匿名 2015/05/29(金) 00:00:02 

    ピンクのドレス着ました

    +195

    -19

  • 4. 匿名 2015/05/29(金) 00:00:21 

    +82

    -10

  • 5. 匿名 2015/05/29(金) 00:00:22 

    ピンクー!
    27歳ですが、友達もピンクが多かったです

    +99

    -25

  • 6. 匿名 2015/05/29(金) 00:00:33 

    コメ率低いね

    +13

    -21

  • 7. 匿名 2015/05/29(金) 00:00:38 

    春だったから、桜色の淡いピンクでした。

    いま、クローゼットで眠ってます。

    +36

    -15

  • 8. 匿名 2015/05/29(金) 00:00:53 

    濃紺のドレスで大人っぽくしました。

    +114

    -10

  • 9. 匿名 2015/05/29(金) 00:00:54 

    黒字に白花の色打掛

    +30

    -10

  • 10. 匿名 2015/05/29(金) 00:01:08 

    アナ雪をイメージした水色

    +47

    -16

  • 11. 匿名 2015/05/29(金) 00:01:15 

    ピンク
    母が似合うと言ってくれたから(*´∀`)

    +83

    -14

  • 12. 匿名 2015/05/29(金) 00:01:44 

    式が赤系の色打掛けだったので、お色直しはオフホワイトのウエディングドレスです。

    +49

    -9

  • 13. 匿名 2015/05/29(金) 00:02:28 

    水色が好きだったので、水色のドレスにしました(^^)

    あとは赤の打ち掛け(^-^)

    +79

    -8

  • 14. 匿名 2015/05/29(金) 00:04:01 

    最初白無垢。披露宴は打掛と、ウェディングハイで選んだ、佐々木希モデルのピンクドレスでした。いま思うと、よく佐々木希モデルなんか選べたなと恥ずかしい。

    +22

    -14

  • 15. 匿名 2015/05/29(金) 00:04:16 

    ピンクと黒のチェックっぽいやつ!

    +15

    -23

  • 16. 匿名 2015/05/29(金) 00:04:20 

    ピンクの濃淡のドレス。

    打掛とウェディングドレスがちょっと重かったので、カクテルドレスは軽くて疲れず助かりました。

    +15

    -9

  • 17. 匿名 2015/05/29(金) 00:04:37 

    黒引き振袖の予定です!
    黒地に、四季の花やおしどりが華やかに色付けしてあります。
    一目惚れです(*^^*)

    +24

    -10

  • 18. 匿名 2015/05/29(金) 00:05:57 

    大好きな紫を着ました!
    赤やピンクは本当に似合わなかったので…笑

    +82

    -6

  • 19. 匿名 2015/05/29(金) 00:06:16 

    今時お色直しなんてするの??
    田舎の結婚式じゃないんだから!

    +4

    -57

  • 20. 匿名 2015/05/29(金) 00:06:17 

    ハウスウェディングのカジュアルな披露宴だったのと、華やかな色が似合わなかったので、ネイビーのマーメイドでトレーンの長いドレスを着ました。

    +138

    -13

  • 21. 匿名 2015/05/29(金) 00:06:29 

    独身の女ですが、シンデレラが大好きで(*´艸`)
    シンデレラみたいなシンプルな綺麗な水色ってドレスどうですか?案外地味なんですか?
    結婚の予定ないけど、妄想広がる〜

    +128

    -6

  • 22. 匿名 2015/05/29(金) 00:06:55 

    好きな色である紫にしました。薄い紫が良かったんだけど、紫の種類が少なくて濃いものになってしまったのが心残り
    結婚式終わってから母から、試着で着た水色のほうが似合ってたと言われたので、そっちにすれば良かったかなと後悔だらけw

    +30

    -3

  • 23. 匿名 2015/05/29(金) 00:06:59 

    マイナスしてるやつ、独身なんだね。可哀想に(笑)

    +68

    -25

  • 24. 匿名 2015/05/29(金) 00:08:19 

    必死にマイナスしてる人がいる。
    虚しくならないのかな(*_*)?

    +60

    -17

  • 25. 匿名 2015/05/29(金) 00:08:55 

    マイナスしてる人...
    結婚式のドレスって幸せなトピなのに惨めじゃないのか?

    +87

    -17

  • 26. 匿名 2015/05/29(金) 00:10:13 

    カラードレスってダサいよ。日本人には似合わない。

    +16

    -58

  • 27. 匿名 2015/05/29(金) 00:10:33 

    ワインレッド

    真っ赤じゃなくてシックな赤。

    +85

    -5

  • 28. 匿名 2015/05/29(金) 00:10:55 

    可哀想な方は皆で+返ししてあげましょう!

    +28

    -8

  • 29. 匿名 2015/05/29(金) 00:11:23 

    オレンジです
    シフォン素材でフワッとした感じの

    あまり色白な方じゃ無いから似合っていたと思います

    +90

    -7

  • 30. 匿名 2015/05/29(金) 00:11:34 

    2着目がピンクで3着目が水色です

    +11

    -11

  • 31. 匿名 2015/05/29(金) 00:11:40 

    紺色のAラインのドレスにしました!
    23歳で結婚したけど、明るい色は似合わない顔なのでこの色にして正解でした。
    友達は結構ピンクとか水色とかが多いからかぶらないし

    +39

    -5

  • 32. 匿名 2015/05/29(金) 00:12:52 

    イメージで良いので画像見たいです。こんな感じの、みたいな。
    参考にしたいし見るだけで幸せな気分になります^ ^

    +21

    -6

  • 33. 匿名 2015/05/29(金) 00:13:00 

    ラプンツェルが大好きで紫のドレス、頑張って伸ばしたロングの三つ編みにしました♡
    紫は友達の結婚式で見たことないしいいですよ~

    +36

    -10

  • 34. 匿名 2015/05/29(金) 00:13:02 

    いつもパステル系の服なので、ロイヤルブルーのドレスにしました!

    +18

    -5

  • 35. 匿名 2015/05/29(金) 00:13:46 

    結構濃い黄色
    ブーケはひまわり。

    改めて写真見たらアホっぽいw

    +27

    -8

  • 36. 匿名 2015/05/29(金) 00:14:12 

    フューシャピンク。
    母の手作りドレスでした!中に履くパニエも全部手作り(^_^)

    +32

    -8

  • 37. 匿名 2015/05/29(金) 00:14:24 

    ピンクの色打ち掛けと イエロー×ライムグリーンのカクテルドレスにしました!

    +12

    -6

  • 38. 匿名 2015/05/29(金) 00:15:02 

    オレンジのドレス着ました!
    全く考えてなかった色でしたが、友達でも着てる人見たことないし良かったです。
    顔うつりがあるから、いろいろ着てみて良かったです。

    +53

    -5

  • 39. 匿名 2015/05/29(金) 00:15:26 

    真っ赤なドレスにも憧れたけど水色かピンクで迷って大好きなピンク選びました

    +10

    -6

  • 40. 匿名 2015/05/29(金) 00:16:14 

    一生懸命マイナスしてる人がいるから、私はプラス押した!
    だって自分の結婚式のドレスをマイナスされたら悲しいしね(T_T)

    +35

    -10

  • 41. 匿名 2015/05/29(金) 00:16:32 

    オレンジ!会場の装飾でひまわりを使いたかったので、合う色にしました。

    +35

    -4

  • 42. 匿名 2015/05/29(金) 00:16:33 

    スカイブルー
    披露宴で何色にお色直ししましたか?

    +130

    -13

  • 43. 匿名 2015/05/29(金) 00:18:21 

    ラベンダー色

    こればかりは着てみないとわからないです
    自分が着たいと思っていた色と、似合う色が違った

    +76

    -6

  • 44. 匿名 2015/05/29(金) 00:18:31 

    42
    綺麗~♡

    +11

    -7

  • 45. 匿名 2015/05/29(金) 00:18:47 


    こういう色のドレスを着ました。
    本当は青とか緑系が良かったんですが、試着したら全然似合わなくてw

    +85

    -11

  • 46. 匿名 2015/05/29(金) 00:19:09 

    ピンクバカだったから薄いピンク。
    今なら水色かグリーンにするなぁ。

    +10

    -8

  • 47. 匿名 2015/05/29(金) 00:19:58 

    私は、薄いピンクです。童顔ですし、見てくれた人の意見が一致しました。季節もあると思いますが、顔立ちやスタイル、イメージ、大切だと思います。衣装合わせの方は、ある意味その世界で仕事をされているので、信じて大丈夫だと思います。信用やその後の仕事にも関わると思いますし。(腹黒い人は、そもそもそのような職を選ばないと思います。)

    +16

    -8

  • 48. 匿名 2015/05/29(金) 00:20:23 

    ブラックにカラフルな大きなビジューがたくさんあしらわれた華やかなドレス!
    未だに友人にはあの時のドレス素敵だったねといわれます♪

    +32

    -6

  • 49. 匿名 2015/05/29(金) 00:20:29 

    青の色打掛。モダンな式場だったので、映えました!

    +20

    -7

  • 50. 匿名 2015/05/29(金) 00:21:16 

    来月結婚式です。6月なので爽やかに水色着ます(^O^)

    +25

    -9

  • 51. 匿名 2015/05/29(金) 00:21:31 

    こんな感じのオレンジです♡*
    披露宴で何色にお色直ししましたか?

    +30

    -20

  • 52. 匿名 2015/05/29(金) 00:23:36 

    白打ち掛け→ラベンダー色のドレスです(^-^)

    +11

    -8

  • 53. 匿名 2015/05/29(金) 00:25:14 

    レインボーって可愛いですか??

    +12

    -8

  • 54. 匿名 2015/05/29(金) 00:25:29 

    ピンクが好きだけどミントグリーン着ました!

    私の場合好きな色と似合う色は違いました(^。^;)
    何回も試着して良かった!

    +48

    -7

  • 55. 匿名 2015/05/29(金) 00:26:29 

    +5

    -13

  • 56. 匿名 2015/05/29(金) 00:28:02 

    ラベンダー色のエンパイア着ました!

    +10

    -8

  • 57. 匿名 2015/05/29(金) 00:28:39 

    パステルカラーが好きな私。
    自分じゃ絶対選ばなかったであろう、濃いピンクと黒の組合せのドレスを貸衣装屋が持って来た。
    イヤイヤそれは...と思ったけど、試着はタダだし一応着てみた。
    おや?意外と良いかも~。

    式が終わって皆の反応も良かった。
    さすが、貸衣装屋さんプロだな。

    +25

    -8

  • 58. 匿名 2015/05/29(金) 00:29:19 

    +34

    -10

  • 59. 匿名 2015/05/29(金) 00:31:43 

    ラベンダー色で今ならやらないであろう花冠つけました!ギリギリ20代だったので騙し騙し来てみました!

    +13

    -9

  • 60. 匿名 2015/05/29(金) 00:33:09 

    +71

    -11

  • 61. 匿名 2015/05/29(金) 00:34:00 

    まさに明日カラードレス選びに行くところなので参考になるトピ〜
    私はピンクが好きなので迷わずピンクにしようと思っていたけど好きな色と似合う色は違うんですよね…そこで水色も気になっているところです!ハデハデしくない優しいパステルカラーがいいな♫

    +18

    -8

  • 62. 匿名 2015/05/29(金) 00:34:07 

    +54

    -9

  • 63. 匿名 2015/05/29(金) 00:36:09 

    こんな色でした!

    +2

    -3

  • 64. 匿名 2015/05/29(金) 00:37:08 

    +46

    -9

  • 65. 匿名 2015/05/29(金) 00:40:07 

    +22

    -9

  • 66. 匿名 2015/05/29(金) 00:41:34 

    私はまさかの黒です。
    黒のドレスです!!ジルスチュアートが大好きで、ドレス見てビビッときました。
    誰とも未だ被らず、まわりからもキャラにぴったりといってもらえて嬉しかったです。

    +18

    -12

  • 67. 匿名 2015/05/29(金) 00:43:27 

    +0

    -6

  • 68. 匿名 2015/05/29(金) 00:44:57 

    +47

    -10

  • 69. 匿名 2015/05/29(金) 00:48:46 

    水色のドレスにしました!
    大好きなシンデレラのドレスに憧れてて

    +16

    -8

  • 70. 匿名 2015/05/29(金) 00:50:15 

    赤色の色打ち掛けでお色直ししました。やはり着物は豪華に見えるみたいです。

    +19

    -7

  • 71. 匿名 2015/05/29(金) 00:50:54 

    白無垢でお式をして、披露宴入場時に薄いピンクの色打ち掛けに掛け替えて、お色直しは白いウエディングドレスにしました(*^^*)

    私のようなのっぺり和顔がカラードレスを着ると、どうしても売れない演歌歌手みたいになるので(^_^;)

    +19

    -9

  • 72. 匿名 2015/05/29(金) 00:51:30 

    憧れていたので似たデザインのオフホワイトに濃紺の刺繍のにしました。

    +30

    -9

  • 73. 匿名 2015/05/29(金) 00:52:31 

    カラードレスは気に入ったの見つからなくて、ウエディングドレスはたくさん着たいのあったのでエンパイアのウエディングドレスにピンクのチュールがいくつか混ざってるのを選びました!

    +10

    -9

  • 74. 匿名 2015/05/29(金) 00:55:35 

    +32

    -9

  • 75. 匿名 2015/05/29(金) 00:56:22 

    水色のエンパイア着ました。
    髪飾りは無く、シンプルにダイヤのネックレスとイヤリング。

    +13

    -7

  • 76. 匿名 2015/05/29(金) 00:56:33 

    +54

    -10

  • 77. 匿名 2015/05/29(金) 01:01:21 

    本当は青が着たかったけど
    若いし華やかな色がいいって母に言われてチェリーピンクにしました!
    今思うと確かに明るくて
    ピンクでよかったなぁと思ってます(*^^*)

    +24

    -16

  • 78. 匿名 2015/05/29(金) 01:06:18 

    +29

    -10

  • 79. 匿名 2015/05/29(金) 01:07:34 

    ショッキングピンク!
    チョコレート色にしようとしていたけど、会場に濃い茶色の木を使っていたので重くなりすぎると思ったし、25歳だったから勢いで。笑

    ドレス選びは季節も関わってきますよね!
    真冬に水色のドレス着てた子はおじさんが「なんだか
    寒々しいな」ってぼそっと言ってたのが聞こえてしまったし、私が候補にしていたチョコレート色のドレスも式が春夏だったら候補にしていなかっただろうなー。

    +13

    -11

  • 80. 匿名 2015/05/29(金) 01:08:55 

    白無垢→色打ち掛け(グリーンがポイントに入った渋めの大人っぽいカラー)
    ウエディング→カクテルドレス(ワインカラーベース?のチェック柄)でした。

    私は変わり者なのであまり人とカブらない色味だと思います^^;

    ウエディングはエンパイアを着たかったんですが、数は多いもののその式場には置いて無かったので選べませんでした…。

    +7

    -9

  • 81. 匿名 2015/05/29(金) 01:11:16 

    79です。
    これ。
    2010年のデザインです。
    上戸彩のファンでないです。笑

    +1

    -10

  • 82. 匿名 2015/05/29(金) 01:26:18 

    +8

    -10

  • 83. 匿名 2015/05/29(金) 01:30:51 

    オレンジでフリルいっぱいのやつ!
    白ドレスがフリル控え目だったから、メリハリつけてお色直しでは華やかにしたー!

    ピンク好きだけど、みんなピンクを選ぶから違った色にしたい天邪鬼…

    +15

    -8

  • 84. 匿名 2015/05/29(金) 01:53:56 

    ピンク
    赤がよかったんですが、しっくりこなくてピンクにしました。4月に挙式だったので、春らしいのにしました。

    +7

    -6

  • 85. 匿名 2015/05/29(金) 02:20:49 

    淡い黄色のドレスでした!
    はじめはサーモンピンクを考えてたけど、私の場合は肌に馴染みすぎてなんだか野暮ったくなってしまい…
    普段全く着ることのない黄色が案外しっくりきました。
    着てみないと分からないもんですね!
    周りの友達は水色を着る子が多いです。

    +20

    -3

  • 86. 匿名 2015/05/29(金) 02:21:49 

    ディズニーウェディングだったので純白のドレスからシンデレラの水色のカラードレスにお色直ししましたよ(o^^o)

    +10

    -4

  • 87. 匿名 2015/05/29(金) 02:39:39 

    予算の都合であきらめたけどこれ着たかった!

    自分の周りではカラードレス着ずに和装からウェディングドレスで終わる人が多い

    +27

    -7

  • 88. 匿名 2015/05/29(金) 02:50:17 

    式は白無垢
    披露宴は赤の色打掛
    その後、チャペル入場で白のウェディングドレス→黄色のドレス→赤のドレス
    やり過ぎたかも…。

    +5

    -13

  • 89. 匿名 2015/05/29(金) 02:51:02  ID:3hm7a4154j 

    去年の秋に挙式しました。
    ネイビーとゴールドのドレスにしました(^^)
    旦那のお色直しも統一して、ネイビーとゴールドにしました。周りからの評判が良くとても嬉しいです(^^)結婚式やって良かったです

    +13

    -4

  • 90. 匿名 2015/05/29(金) 03:45:18 

    黒の引き振袖着ました。

    カラードレスはどれもピンと来なかった…

    +10

    -3

  • 91. 匿名 2015/05/29(金) 04:01:53 

    黄色です!シックなのを着たかったんですが、着ると演歌歌手みたいになって辞めました笑

    意外な色が似合うもんですね(・ω・)ノ

    +17

    -2

  • 92. 匿名 2015/05/29(金) 05:29:42 

    黄色です☆

    +10

    -3

  • 93. 匿名 2015/05/29(金) 05:47:58 

    お色直しは、白いウエディングドレスです。
    神前式で白無垢を着て、披露宴は赤い色打掛に着替えてから始めたので。
    楽しかったなー。

    +8

    -5

  • 94. 匿名 2015/05/29(金) 05:51:28 

    やっぱり、お色直しは1回がいいな。
    2回あると、花嫁さんは披露宴会場からいないことが多いいし。

    +28

    -5

  • 95. 匿名 2015/05/29(金) 05:58:10 

    式と同じ 白1着でした♡
    ヘアスタイルと小物チェンジのみ。
    最初はカラードレスも着たかったかなって思っていたけど、結果的によかった♡
    お気に入りの白いウェディングドレスを長く着ていられてとっても幸せでした♡♡♡

    +11

    -4

  • 96. 匿名 2015/05/29(金) 06:28:52 

    夏場の式だったから
    ペパーミント色←手作りのドレス

    +7

    -5

  • 97. 匿名 2015/05/29(金) 06:39:14 

    白のウェディングドレス

    赤・ピンク系の色打掛

    にしました!

    +8

    -4

  • 98. 匿名 2015/05/29(金) 06:41:24 

    画像だけ貼ってる人は何なの?
    それと同じのを着たの?
    それとも、ひらすら、勝手に貼ってるだけ?

    +5

    -5

  • 99. 匿名 2015/05/29(金) 06:50:50 

    淡いピンクです。
    デザインもふわっとした軽いAラインで、敢えてライトの当たり具合では白?と思うような優しいドレスにしました。
    その分ヘアアレンジやブーケでピンクのお花を使って合わせましたよ〜♪
    懐かしい(o^^o)

    +7

    -6

  • 100. 匿名 2015/05/29(金) 06:59:46 

    来月結婚式です。私は紺色着ます。明るい色にしようと思ったけど母がこのカクテル気に入ってしまったので。紺一色じゃなくて花の総柄なのでかわいいかんじです(^-^)

    +7

    -4

  • 101. 匿名 2015/05/29(金) 06:59:58 

    こんな雰囲気の青いドレスにしました!
    披露宴で何色にお色直ししましたか?

    +21

    -2

  • 102. 匿名 2015/05/29(金) 07:02:54 

    和装がよかったので、
    神社での挙式を白無垢、
    披露宴は紫の打掛、
    お色直しで白のドレスにしましたー!
    会場が、黒っぽい、ラグジュアリーな雰囲気だったので、
    淡い色より、濃い色の方が合う感じでした。

    +6

    -4

  • 103. 匿名 2015/05/29(金) 07:24:24 

    29
    私もオレンジにしました\(^-^)/

    私が選びそうな赤、ピンク、ワインレッド、紫
    も試着しましたが
    赤やピンクは友達も着ていたし
    会場の絨毯がブラウン系で
    暗めだったので
    ドレスは明るいほうがいいなということもあり
    オレンジになりました♪

    私自身全く予想してなかったカラーでしたが
    衣装さんが進めてくださり
    なん着でも試着できたので
    私も母も旦那もイイネ!
    ってことになり決定。

    私は逆に色白な方ですが
    濃いめなオレンジだったからか
    友達にも意外だったけど
    似合う!と好評でした(*^^*)

    +7

    -5

  • 104. 匿名 2015/05/29(金) 07:39:44 

    ピンクと黒の格好いい感じのを着ました。
    私的に満足でした☆

    でも義理父に何色着るか聞かれて『ピンクです』って言ったところ、笑いながら『大丈夫とや?』って言われたのは一生忘れません!!

    +5

    -6

  • 105. 匿名 2015/05/29(金) 07:40:18 

    黒とショッキングピンクのドットです!

    +3

    -10

  • 106. 匿名 2015/05/29(金) 07:52:04 

    白を着ました

    +5

    -5

  • 107. 匿名 2015/05/29(金) 07:54:28 

    赤やピンク系を来たかったけど、どれも予約済みで空きがなかったので諦めて、真っ黒にしました!
    でもリボンがピンクだったし、逆にシンプルでカッコいい、可愛いと言ってもらえました( ´∀`)

    +7

    -5

  • 108. 匿名 2015/05/29(金) 07:54:33 

    ピンクきてみたかったけど、初夏の6月は寒色系の方がよい、列席者が1番印象に残るのは色とアドバイスを受け水色に変えた。
    結果的に良かったが、当時、ウエディングドレスを二着着たくて迷っていて、当時は梨花とか白二着が流行ったりしてたから、今やり直せるなら、無理にカラードレスを着ないで白二着にすれば良かったなぁと思います。

    +6

    -4

  • 109. 匿名 2015/05/29(金) 08:02:20 

    24歳で若かったのでその時しか着れないだろうなあと思い、濃い目のピンクにしました。

    +8

    -4

  • 110. 匿名 2015/05/29(金) 08:12:38 

    紫の色打掛にしました!

    +5

    -3

  • 111. 匿名 2015/05/29(金) 08:13:28 

    +2

    -4

  • 112. 匿名 2015/05/29(金) 08:13:36 

    黄色です。ヒマワリみたいな黄色。
    華やかで明るくてインパクトがあったみたいで皆さんよく覚えててくれます。
    結構日本人にもよく似合う色です。

    +9

    -4

  • 113. 匿名 2015/05/29(金) 08:33:25 

    ピンクのオーガンジ打ち掛けと水色のドレスです。

    +5

    -4

  • 114. 匿名 2015/05/29(金) 08:38:52 

    式は白無垢、披露宴は淡いグリーンのドレスきました。白いドレスは前撮りで着たので。

    +7

    -4

  • 115. 匿名 2015/05/29(金) 08:43:58 

    友達と同僚、3人の式に行ったけど3人とも赤のドレスでした。
    私自身は新鮮味に欠けたけど^^;主役は花嫁さんですし、嬉しそうでしたのでなにより♪

    +12

    -6

  • 116. 匿名 2015/05/29(金) 08:50:18 

    うん年前、12月披露宴だったので会場をワインレッド系にして、各テーブルの花を白系のツリーに見立てたからお色直しのドレスはこれ着ました。ライトが当たるとキラキラして綺麗なドレスでした。
    披露宴で何色にお色直ししましたか?

    +7

    -21

  • 117. 匿名 2015/05/29(金) 08:56:45 

    115さん
    赤は一番派手で華やかに見えるんですよ(*^^*)肌も明るく見えるし。
    逆にパステルカラーは顔がボヤけて見えたり、太って見えたり、会場のライトによって色がとんで見にくくなるから濃い赤が人気になるんです♪

    目が大きく色白でスタイルよければ赤が間違いないかと

    +6

    -4

  • 118. 匿名 2015/05/29(金) 08:58:48 

    23歳だったので、まだ若いから思い切り可愛いの❢❢と思ってピンクのふわふわフリフリのドレス着ました。

    +5

    -4

  • 119. 匿名 2015/05/29(金) 09:02:27 

    ブルーグリーンです。
    ウェディングドレスがふんわりした感じだったのでカラードレスはパキッとした色味にしました。
    披露宴で何色にお色直ししましたか?

    +24

    -3

  • 120. 匿名 2015/05/29(金) 09:03:15 

    友だちが、茶色きてました。はじめてみた。きてました。はじめてみた。わたしは、青でした

    +4

    -8

  • 121. 匿名 2015/05/29(金) 09:15:46 

    鳥の柄の赤い打ち掛けにしました。

    偶然、その柄の鳥が会場のお庭をウロウロしてて

    花嫁さんはすましてないといけないのに

    思わず「あー!同じ鳥いる!」と子供みたいな
    リアクションしてしまった。

    +3

    -4

  • 122. 匿名 2015/05/29(金) 09:27:41 

    黒メインと金がポイント ゴージャスなドレスでした。

    最初 黒??と親から反対がありましたが。光にあてたら
    きれいで、私が一目ぼれ。
    周りからも評判よかったです。

    +4

    -4

  • 123. 匿名 2015/05/29(金) 09:40:17 


    披露宴で何色にお色直ししましたか?

    +13

    -3

  • 124. 匿名 2015/05/29(金) 09:41:57 

    ネイビーです♪
    32歳だったし(笑)
    いろいろ着させてもらったけど、一番しっくりきたし、普段から着なれてる色だったから、自分も落ち着いたし、ウエディングドレスとのギャップもあったし、何より、痩せて見えた‼
    色は地味だったけど、デザインがゴージャスだったので、お気に入りだったし、みんなにも評判良かったです♪

    +11

    -3

  • 125. 匿名 2015/05/29(金) 09:44:24 

    ショッキングピンクです
    本当は淡い色が好きだけど
    自分には似合わなすぎて驚いた!笑
    第三者から見てもらった方がいい
    式場の人はなんでもいいって言って
    当てにならないから親とかに!

    +5

    -3

  • 126. 匿名 2015/05/29(金) 10:01:48 

    これ
    披露宴で何色にお色直ししましたか?

    +24

    -4

  • 127. 匿名 2015/05/29(金) 10:11:22 

    緑が大好きなので緑しか考えてなかったけど
    母がピンクが好きで試着時似合う似合うと言っていたのを聞いた旦那から
    緑を着ると言ってサプライズでピンク着ようと言われて着ました!

    +4

    -2

  • 128. 匿名 2015/05/29(金) 10:20:54 

    皆さん素敵ですね!
    私はピンクのスパンコールがたくさんついたドレスにしました。ライトが当たるとキラキラしてド派手でした。
    歩くミラーボールと言われたこと忘れません。

    +8

    -2

  • 129. 匿名 2015/05/29(金) 10:43:03 

    エメラルドグリーンです。
    普段着では着たことの無い色。
    実際試着してみたら、肌の色に合っていて。
    着たい色と似合う色って違うんだと気付き、今ではその色が好きです(^ ^)

    +7

    -2

  • 130. 匿名 2015/05/29(金) 11:09:03 

    ネイビーにしました。
    私が青系が好きで、淡い色が似合わなかったので…。
    披露宴で何色にお色直ししましたか?

    +8

    -3

  • 131. 匿名 2015/05/29(金) 11:37:21 

    会場がアンティークな雰囲気だったので落ち着いたピンクの広がりすぎないデザインにしました。

    +15

    -2

  • 132. 匿名 2015/05/29(金) 11:43:58 

    サーモンピンクにカラフルなお花が付いたやつ。
    ブーケは、そのカラフルなお花の色に合わせて作ってもらった。

    夫、プランナーさん、衣装屋さん、他のお客さん、その場にいたみんなが、
    似合うー!お嫁さん(私の事)の為に作ったみたい!
    と、かなり絶賛だったので決めました。
    自分ではそんなに似合ってるような気はしなかったんだけど。

    +4

    -4

  • 133. 匿名 2015/05/29(金) 11:50:46 

    ワインレッドのマーメイド♡

    あれから7年、子供二人産んで今の体型では絶対似合わないw

    +5

    -2

  • 134. 匿名 2015/05/29(金) 11:51:21 

    ピンクにしました。
    本当はもっと奇抜な色にしたかったけど初めて会う人もいるんだから綺麗な色にしなさいと母からアドバイスされて。

    +4

    -2

  • 135. 匿名 2015/05/29(金) 12:58:20 

    白無垢で神前式だったから、白いウェディングドレスに変えました。

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2015/05/29(金) 13:11:57 

    オフホワイト、オフショルダーでプリンセスラインの艶のあるウェディングドレスにヘアはティアラによくあるお姫様のアップスタイルから
    真っ白のベアトップでレースマーメイドラインにヘアは巻き髪のダウンスタイルにピンクの一輪のバラを片耳らへんにさした格好に
    お色直ししました。

    お色直しのドレスが料金に組み込まれたプランだったからもう1着選ばなきゃいけなかったのと、カラードレスが似合わなかったので…。

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2015/05/29(金) 13:19:18 

    お色直しは母が結婚式で着ていた白のドレス。当時、母の友人が母のために手作りしたドレス!

    白のジャガード織の生地で、デザインはルパンのカリオストロの城のクラリスのドレスに酷似。

    ずっと保管してくれてあったので 親子二代で着ることができました♪

    +5

    -2

  • 138. 匿名 2015/05/29(金) 13:59:37 

    式は白のプリンセスラインのドレスで
    お色直しは白のAラインウェディングドレスにしました⋆*✡

    +1

    -3

  • 139. 匿名 2015/05/29(金) 14:01:34 

    こんな感じのピンクです。
    色々試着したけどパキッとした濃い色は全く似合わず浮いてました。
    可愛い!と思っても実際着てみるとあんまりだったり、逆にすごく映えるのとかはっきりしますね。
    披露宴で何色にお色直ししましたか?

    +7

    -4

  • 140. 匿名 2015/05/29(金) 14:04:45 

    こんな感じの青でした!
    友人たちは赤を着てくると思ってたみたいで、
    予想を裏切れて嬉しかった(笑)
    披露宴で何色にお色直ししましたか?

    +10

    -2

  • 141. 匿名 2015/05/29(金) 14:47:20 

    シンプルなドレスも好き
    まぁ結婚の予定ないんですけどね。
    披露宴で何色にお色直ししましたか?

    +11

    -2

  • 142. 匿名 2015/05/29(金) 15:20:55 

    最初に淡いオレンジを着てお色直しで黒を着ました!
    ガラリと印象が変わり、来てくれた人達にも好評でした。

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2015/05/29(金) 16:02:11 

    135
    白から白ですか。

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2015/05/29(金) 16:55:38 

    皆さんお色直しってやはり一回の方が多いのでしょうかね??
    披露宴から出る方にウエディングドレスを見せずに和装→カクテルドレスというパターンだとガッカリさせてしまうものでしょうか??

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2015/05/29(金) 17:17:03 

    普段、ピンクが多いので、かっこよく赤いドレスを着たかったのですが、試着したら惨めになるほど似合わなくてピンクにしました。

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2015/05/29(金) 17:29:52 

    とにかくシンプルにしたかったので
    エンパイアを選びました。
    色白を生かして水色のドレス着ました♡
    披露宴で何色にお色直ししましたか?

    +8

    -2

  • 147. 匿名 2015/05/29(金) 17:32:27 

    32歳だったので
    濃紺の飾りなしのドレスを着ました。

    赤やピンク、レインボーなど
    可愛らしいデザインは若い花嫁さん向けな気がして(^^;

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2015/05/29(金) 17:48:48 

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2015/05/29(金) 18:57:42 

    +2

    -2

  • 150. 匿名 2015/05/29(金) 19:11:31 

    香里奈のドレスです。色はカーキ?です!
    色黒で淡い色が似合わず、赤や青など普通の色は嫌だと言ったら、このドレスを勧めてくれました♪
    ドレス着せてくれる人や周りにも変わってる!と好評でした(*^^*)

    前こんなにあいてたっけって感じですが…

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2015/05/29(金) 19:11:40 

    ラベンダーや水色が希望でしたが、式場の衣装屋さんではいいドレスがありませんでした。
    意外と似合ったのが、モスグリーンや赤。
    でも、春の結婚式だったのでパステルカラーが着たくて、旦那にブリブリしてると言われながらも、花いっぱいのピンクを着ました。当時28才。結婚式くらい、お姫様になってもいいかな〜って開き直りました(⌒▽⌒)

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2015/05/29(金) 19:36:26 

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2015/05/29(金) 19:44:27 

    ピンクとかなり悩みましたがターコイズブルーにしました!

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2015/05/29(金) 20:26:22 

    濃い青色です (*^^*)

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2015/05/29(金) 21:45:30 

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2015/05/29(金) 22:06:48 

    母が披露宴で着た薄めの橙色の振袖を着ました。娘も結婚する時に着てくれたらうれしいなー。まだ6歳だけど^_^

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2015/05/30(土) 00:19:35 

    画像のパープルを着ました‼︎
    WDはすぐに決まったけどCDはなかなか難しかったです。。。泣
    見るのと着るのとは全然イメージが違いますし。着たい色は似合わないし。着たくない色を褒めてくるし。
    いやぁでも悩んでる時はすごく楽しかった‼︎♡
    披露宴で何色にお色直ししましたか?

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2015/05/30(土) 01:24:11 

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2015/05/30(土) 02:46:09 

    144
    色打ち掛け→ウェディングドレス→カラードレスの
    2回お色直しのパターンが多いですよ。
    そう言えば、色打ち掛け→カラードレスのみって見たことないですね。
    やっぱり、白無垢かウェディングドレスが見たいような気もしますが。
    色打ち掛けで式するなら、まぁ、それもありなのかな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード