ガールズちゃんねる

変わったものを食べた感想

91コメント2015/05/30(土) 00:04

  • 1. 匿名 2015/05/28(木) 15:34:03 

    変わったものを実際に食べたことのある方
    どんな感じだったか味、匂い、食感など教えてください。

    個人的にはドリアンの感想が知りたいです。

    +23

    -2

  • 2. 匿名 2015/05/28(木) 15:35:04 

    ワニ肉

    固すぎ

    +29

    -4

  • 3. 匿名 2015/05/28(木) 15:35:36 


    フカヒレ

    美味しい輪ゴム

    +7

    -35

  • 4. 匿名 2015/05/28(木) 15:36:13 

    ハト

    硬めのお肉
    でも美味しい

    +12

    -15

  • 5. 匿名 2015/05/28(木) 15:36:51 

    変わったものを食べた感想

    +7

    -45

  • 6. 匿名 2015/05/28(木) 15:37:11 

    カンガルー肉
    ちょっとクセがあった

    +28

    -2

  • 7. 匿名 2015/05/28(木) 15:37:19 

    5
    フィッシュパイです。

    +21

    -4

  • 8. 匿名 2015/05/28(木) 15:37:44 

    かえる肉
    ただのササミだった

    +74

    -2

  • 9. 匿名 2015/05/28(木) 15:38:07 

    ワニ
    意外と淡白で美味しかった
    鶏肉みたいな感じ

    +54

    -0

  • 10. 匿名 2015/05/28(木) 15:38:08 

    ワニとかハトとかカンガルーとか気持ち悪いです!!怒

    +3

    -75

  • 11. 匿名 2015/05/28(木) 15:38:15 

    うさぎ肉
    嫌な気分になりました
    食感は鶏肉に似ています

    +35

    -6

  • 12. 匿名 2015/05/28(木) 15:38:20 

    だれかドリアンの感想言ってあげて・・・

    +82

    -1

  • 13. 匿名 2015/05/28(木) 15:38:33 

    いぎす
    (海藻を、煮詰めて冷やして固めたもの)
    甘くない磯の香りのゼリー。見た目羊羹。

    +23

    -1

  • 14. 匿名 2015/05/28(木) 15:38:45 

    アイスになってて凍ったドリアンはさほど臭くなかったし、むしろおいしかったけど、口の中で溶けて・・・(´ω`)んぬぁ~・・・っとなった記憶がある

    +59

    -2

  • 15. 匿名 2015/05/28(木) 15:38:48 

    このトピ気持ち悪い

    +5

    -34

  • 16. 匿名 2015/05/28(木) 15:38:48 

    マムシの干して焼いたやつ
    硬くてパサパサした、魚のみりん干しっぽかったです

    +18

    -1

  • 17. 匿名 2015/05/28(木) 15:38:48 

    10. 匿名 2015/05/28(木) 15:38:08 [通報]
    ワニとかハトとかカンガルーとか気持ち悪いです!!怒

    そうは言っても変わったものだから

    +108

    -1

  • 18. 匿名 2015/05/28(木) 15:39:08 


    バジルシード。
    無理、無理、無理。
    一口でギブ。

    こんなのグビグビ飲む女たちを理解出来ない( ゚Д゚)カエルの卵はキモいって言うのに、美容の為って謳ってると飲めるんだね(震え声)
    変わったものを食べた感想

    +58

    -16

  • 19. 匿名 2015/05/28(木) 15:39:11 

    私が食べたワニ肉は、豚バラっぽくて美味しかったですよ〜!

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2015/05/28(木) 15:39:30 

    バッファローの肉。
    牛肉に似てるけどもう少し野獣臭い。でも意外に柔らかかった。

    +12

    -2

  • 21. 匿名 2015/05/28(木) 15:40:14 

    10
    じゃあ豚とか牛は気持ち悪くないわけ?

    +51

    -0

  • 22. 匿名 2015/05/28(木) 15:40:21 

    5

    ニシンのパイ〜園山真希絵バージョン〜

    +29

    -1

  • 23. 匿名 2015/05/28(木) 15:40:48 

    ドリアンはゲロ

    +14

    -3

  • 24. 匿名 2015/05/28(木) 15:41:05 

    ピータンはヤバかった
    何がヤバいって臭いも味もだよ!

    +20

    -17

  • 25. 匿名 2015/05/28(木) 15:41:38 

    10

    じゃあ土でも食っとけ

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2015/05/28(木) 15:42:20 

    サソリの唐揚げ
    海老の尻尾みたいだった(海老の尻尾食べたことないけど)

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2015/05/28(木) 15:42:53 

    18

    バジルシードを画像検索するとこうなる……









    変わったものを食べた感想

    +6

    -72

  • 28. 匿名 2015/05/28(木) 15:43:09 

    タイでドリアン食べた。
    食感サイコーだったけど、臭くて鼻つまみながら食べたので味はよく分からない。

    主さんごめん

    +32

    -0

  • 29. 匿名 2015/05/28(木) 15:43:17 

    ドリアンこの間シンガポールで食べました。
    とりあえず臭い!生ゴミをきつくしたみたいな、強烈な匂いで、食欲がわきませんでした。
    それでも勧められて食べたけどねっとりとしていて腐ったものを食べた感じです。
    オススメしません(*_*)

    +35

    -2

  • 30. 匿名 2015/05/28(木) 15:43:17 

    ピータンはじめは臭くてムリーと思っていたが
    だんだん癖になるw

    +28

    -1

  • 31. 匿名 2015/05/28(木) 15:43:57 

    。。。
    変わったものを食べた感想

    +28

    -2

  • 32. 匿名 2015/05/28(木) 15:44:06 

    27 
    ちょいマジごめん

    +30

    -0

  • 33. 匿名 2015/05/28(木) 15:44:46 

    27
    気持ち悪いねw
    鳥肌立ったwww

    +43

    -1

  • 34. 匿名 2015/05/28(木) 15:45:44 

    ダチョウ


    だいぶサッパリした牛肉のような食感。臭みも特にないから食べやすいです。

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2015/05/28(木) 15:46:27 

    ピータンって臭いかな?

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2015/05/28(木) 15:46:33 

    ワニ肉。

    硬めのササミみたいな鶏肉みたいな。
    味は結構淡白だったな。

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2015/05/28(木) 15:47:01 

    30
    ピータン旨いよね!

    イモリの黒焼き食べてみたい。
    長野の人、どんな味・食感か教えて!

    +16

    -4

  • 38. 匿名 2015/05/28(木) 15:48:39 

    ドリアン、東南アジアへ旅行に行くと普通にカフェとかで食べられますよね。

    <臭いはすごいけど鼻をつまんで食べれば天国~>みたいな表現をよく見ますが、私は味もそんなにおいしいと思いませんでした。結構いろんな国でいろんな物を食べていますが・・・・。

    においも味もクセがありますよね。あれなら、同じ東南アジア系のフツーツでドラゴンフルーツとかの方がよっぽど食べやすいと思います。

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2015/05/28(木) 15:49:49 

    バジルシード
    私はライチが結構好きだな
    あぁいう食感好き

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2015/05/28(木) 15:50:35 

    ホヤ
    生臭い海水食べてるみたい…

    +23

    -4

  • 41. 匿名 2015/05/28(木) 15:52:14 

    台湾で食べた臭豆腐とアヒルの血のスープ。
    五感に来る打撃がもうハンパなくて、
    食事がまさにトライアスロンみたいでした…
    トラウマ!!!

    +36

    -0

  • 42. 匿名 2015/05/28(木) 15:52:33 

    28
    気持ち悪い
    見ただけで吐き気

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2015/05/28(木) 15:52:48 

    主です。
    ドリアンの感想を教えてくれた方ありがとうございます!
    やっぱり臭いがすごいんですね…

    あと意外とワニ肉を食べたことのある人多いんですね。

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2015/05/28(木) 15:52:55 

    長野だけどイモリ食べるのはごく一部だよ
    イナゴとか虫はだべるけど
    どっちも元の味なんてわからないぐらい濃い味付けだし
    基本香ばしーよ

    +19

    -2

  • 45. 匿名 2015/05/28(木) 15:53:46 

    ヘビ

    鶏肉みたい

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2015/05/28(木) 15:53:54 

    ワニ。川とか水辺にいるし泥臭いのかなーとか思ったけど、淡白な鶏肉みたいな感じで美味しかった。
    ラクダ。味は牛肉っぽいけど、ちょっと獣臭い感じ。

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2015/05/28(木) 15:54:10 

    40
    ナメクジウオの近縁種だよね。有脊索・無脊椎という珍しい生物種。
    無脊椎動物と脊椎動物を繋ぐもの。

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2015/05/28(木) 15:54:18 

    27

    フォーーーーー!w

    美容の為なら!と、こぞって飲む女子!コレを!w

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2015/05/28(木) 15:55:17 

    44
    ありがとう(37)

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2015/05/28(木) 15:57:09 

    40
    ホヤは慣れたら、あの生臭さがこたえられないのに!

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2015/05/28(木) 16:00:06 

    ドリアン好き嫌いわかれるよ!私は小さい頃から食べてるから平気です。臭いはガス臭いですけど
    冷凍してから食べたら臭いは少ないですよ

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2015/05/28(木) 16:01:23 

    いのしし肉。
    冬になると食べてる、牡丹鍋。
    そんなに高くない、牛肉くらい。
    滋養がつく。

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2015/05/28(木) 16:02:17 

    ザリガニ
    身がぷりぷりで美味しかったです!

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2015/05/28(木) 16:05:06 

    ブラッド・ソーセージ
    文字通り牛だか豚の血を固めてソーセージにしたものらしいけど、
    一度食べて見たい。
    濃厚でおいしいのだろうと思うけど、どこで売ってるのやら。

    +6

    -4

  • 55. 匿名 2015/05/28(木) 16:07:53 

    バジルシードの見た目はアレだけど
    トマトの種みたいに、種の周りがジェル状になってるだけだよね

    +23

    -1

  • 56. 匿名 2015/05/28(木) 16:09:33 

    生のドリアンは無理ですが、ドリアンチップスは匂いもなくほんのり甘いお芋チップスみたいな感じで私は大好きです。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2015/05/28(木) 16:10:41 

    ドリアン、プロパンガスの匂いがした。
    味はバナナみたいな食感と甘さ。
    2度とたべない(笑)

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2015/05/28(木) 16:17:01 

    イルカの肉

    硬くて血生臭い
    独特の臭みがありました
    叔父が漁師で、鮮度も悪くなかったはずだけど美味しくなかったな

    +14

    -5

  • 59. 匿名 2015/05/28(木) 16:17:12 

    私の地元では熊の肉を食べます。

    全然臭みとかはないのですが、食べてるうちに体がポカポカ!!
    本当にほてってきます(笑)

    ちなみに熊の脂は冷凍しておいて、唇などの乾燥に効果絶大!!
    重宝します!!

    +15

    -3

  • 60. 匿名 2015/05/28(木) 16:23:15 

    うさぎ!!
    鶏肉に近い感じだったけど、クセが少しありうさぎ食べてる実感をとても感じました。。。

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2015/05/28(木) 17:13:20 

    熊の肉
    においがダメだった・・・

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2015/05/28(木) 17:15:55 

    インドネシア住んでた時、ドリアンよく食べてたな。私は結構好き!あとは牛の脳みそを揚げたやつを出されて食べたら、何か目が冴えてギンギンになってびっくりした(笑)

    あと、小さい頃住んでた静岡の東部だと、イルカ肉が流通してて、一回食べたことある。臭みがすごいから、ごぼうやショウガとかと一緒に甘辛く濃い味で煮付けてあった記憶。まだあるのかな?

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2015/05/28(木) 17:16:45 

    ピータンもホヤも大好きー!だけどイルカはあんまり好きになれなかったな。とくに脂身の部分。

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2015/05/28(木) 17:52:44 

    ダチョウとワニと蛙の肉は鶏肉に近かった。
    ダチョウは少しくせがあった。
    どこかの居酒屋にちゅんちゅん焼きというすずめを焼いたものが出てきたが苦くてまずかった。
    (ただ焦げすぎだっただけかもしれないが)

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2015/05/28(木) 18:18:11 

    バロット。
    アヒルだったかな?生まれる前のひよこ入り卵。
    弾力のある卵の黄身みたい。ときどき、煮過ぎて柔らかくなった肉っぽい部分もある。羽や嘴が口に入ってちょっと邪魔。
    見た目はグロいけどおいしいです。

    +6

    -3

  • 66. 匿名 2015/05/28(木) 18:53:58 

    スズメ

    ほとんどタレの味だけど、身が少なくて骨ばっかり(骨ごとたべる)で、
    頭はパキッジュルッって感じでした。
    美味しいものではなかったです。

    +8

    -4

  • 67. 匿名 2015/05/28(木) 19:22:34 

    マンボウ
    お刺身で売ってて食べたけど、真っ白くて食感はぶにゅぶにゅしてて味はほとんどなかった(笑)
    たまに売ってるの見かけるけどもう買わない

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2015/05/28(木) 19:32:26 

    みんなのワニに感じた味や食感違いすぎてワニめっちゃ食べたくなった(笑)

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2015/05/28(木) 19:33:44 

    ドリアンは玉ねぎの匂いがする、ぐにゃぐにゃのねちっとまったりちょい甘い食べ物! 生ゴミっぽいの分かる!(笑)

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2015/05/28(木) 19:58:33 

    スズメバチ。
    ぱりぱりしてた。
    毒はどうなってたのかな…

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2015/05/28(木) 19:59:50 

    ドリアンは、ぬるいアイスクリームみたいな感じで不味くはなかったです。
    冷やしたらおいしく食べられるかな。でも、もう食べなくてもいいかな。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2015/05/28(木) 20:02:00 

    まさに、31さんの肉のささきで、色んなお肉を買って、BBQしたことがあります。
    ワニ肉は普通においしかった。
    らくだのお肉が、脂っこくて臭みがあっておいしくなかったです。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2015/05/28(木) 20:17:22 

    ドリアン、食べたことありますよ!

    みんなはくさい!って言ってたけど、私は全然臭わなくて、味はなんかピリピリ痺れてよくわかりませんでした!

    腐ってたのかな(笑)

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2015/05/28(木) 20:18:53 

    狩猟解禁時に頂いたシカ肉。圧力鍋でニンニク生姜で煮込んだけど、野獣臭ハンパないし、筋肉質でパサパサして旨みも全くなかった。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2015/05/28(木) 20:28:28 

    鹿のキンタマ。アメリカに留学してた時に何か明かされないまま食べてみた。
    現地ではそんなに珍しくないそうでフライにしてあって普通に美味しかったです。
    また食べてもいいかな、って感じ。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2015/05/28(木) 20:51:50 

    お赤飯だよって出されたのが
    食紅でピンクに染まった甘い味付けのもち米
    その上に甘い金時豆
    北海道って変わってる

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2015/05/28(木) 21:23:09 

    最近、近畿大学がウナギの代替食として研究(?)してるとかでニュースで知ったナマズ。

    ニュースに関係なく以前食べたことあるけど、久しぶりに食べたくなり、ネットで調べて「からあげ」をいただいた。

    脂ののった白身でとても美味しかったです。

    勢いで、その日の帰宅途中に東南アジア食材店で冷凍のナマズを買いました。

    プロの造る料理では、タイ料理店でのナマズ料理も以前美味しくいただきました。

     東南アジア食材店ではライギョもあるのですが、こちらは小骨が多くてあまり楽しめませんでした。

     ライギョよりナマズのほうが安いです。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2015/05/28(木) 21:50:24 

    マレーシアでドリアン食べました。味は濃い〜い、カフェ・オ・レ⁈みたいだった。美味しいかも…と思った瞬間、ソッコーで、もあっっと生ゴミのような独特の香りが口中に…

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2015/05/28(木) 22:27:31 

    54

    イギリスにいると普通に見かけるけどねー。
    「ブラックプディング」で検索すると過去に楽天でも売ってたみたい。

    ちなみに私は最高に苦手でした。レバーっぽい風味が。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2015/05/28(木) 22:38:17 

    >37

    イモリなんて食べないよー!!!!!どこ情報⁇

    動物園でワニとダチョウを食べましたがどちらかが臭くて不味かった…ワニかな⁇
    ホヤは全くフルーティーでなく生臭いと言うかズーッと不快な香りが口の中に残りました。。。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2015/05/28(木) 22:42:21 

    ヤギってどんなカンジ??
    人によって好みが分かれるとかいうけど。

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2015/05/28(木) 23:52:13 

    宮城在中です!
    ホヤは私にとって短なものなので刺身と同じ感覚で食卓にでてました。
    苦手な人はムシホヤが甘くてオススメです。
    鹿肉は新鮮であれば新鮮なほど臭みがなく牛ハラミのような感じです。
    鯨は血が多いので好き好みありますが馬肉に似てる感じがします。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2015/05/28(木) 23:59:36 

    年齢にもよるかな?
    ・くじらの肉。から揚げで食べたけど独特の濃さがあって苦手だったな。
    ・ラクダの肉。こちらもパサついて獣味があり苦手だった。
    ・うにソフトクリーム。後味がうに。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2015/05/29(金) 01:12:44 

    ホロホロ鳥

    超超濃い鶏肉味

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2015/05/29(金) 01:17:39 

    長野県の北から南から東から西まで、移り住んできた者です。

    が、イモリ情報初耳(゜ロ゜;ノ)ノ

    44さんの言う通り、ごく一部なんだと思います。

    ちなみに私は、蜂の子は土産屋でしか見たことがなく、食べたこともありません!
    イナゴの佃煮は子供の頃は普通に食べていたけれど、スーパーなんかでも彼此20近くお目にかかっていません…。これまた44さんのおっしゃる通りで、素材の味はしません。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2015/05/29(金) 01:21:11 

    稲科雑草の種子
    穀物です

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2015/05/29(金) 01:22:40 

    レンズ食べた人いますか?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2015/05/29(金) 02:09:16 

    すぐわかっちゃうかもだけど、都内某フレンチ名物の、キャラメルコーティングして冷やされたフォアグラ。

    私は正直、一口でギブでした。
    涙目で残さず食べたけど、生臭かったよぉ〜

    これを焼いて、キャラメルの上からでもいいから塩味を含んだソースかけてください>_<
    って感じで。

    でも彼は旨い旨い言っていたし、それ目当てで来る人がほとんどだから、私が貧乏舌なのかも。笑

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2015/05/29(金) 03:28:14 

    つばめのす

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2015/05/29(金) 12:59:07 

    ドリアン。私には「キュウリと玉ねぎの腐ったような匂い」に感じました。…が、いざ食べると「なるほど、くせになるのもわかる」という味わいでした。

    私はくせになりませんでしたが(´-ι_-`)

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2015/05/30(土) 00:04:58 

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード