ガールズちゃんねる

運動不足だと感じる人

53コメント2015/05/29(金) 23:59

  • 1. 匿名 2015/05/28(木) 14:10:33 

    買い物や家事するときだけ動くけど、あとはソファーやベッドでゴロゴロ。
    仕事も車通勤のデスクワークです。
    体動かさなきゃ〜!と思いつつ腰が上がらない。どんどん筋力衰えちゃってヤバイです。

    +86

    -3

  • 2. 匿名 2015/05/28(木) 14:12:12 

    ライザップへゴー!

    +4

    -6

  • 3. 匿名 2015/05/28(木) 14:12:26 

    ガルちゃん民

    +71

    -7

  • 4. 匿名 2015/05/28(木) 14:12:27 

    すぐそこの距離でも車使っちゃう…

    +54

    -4

  • 5. 匿名 2015/05/28(木) 14:12:32 

    その腰を上げなければ将来動かしたくても動かせない体になってしまいますよ

    +31

    -3

  • 6. 匿名 2015/05/28(木) 14:12:54 

    ゴロゴロ寝すぎて腰悪くした。

    +21

    -2

  • 7. 匿名 2015/05/28(木) 14:13:05 

    変に身体動かすと。筋肉痛がヤバイ…

    +20

    -5

  • 8. 匿名 2015/05/28(木) 14:13:09 

    +8

    -42

  • 9. 匿名 2015/05/28(木) 14:13:42 

    運動不足どころじゃ無い(ーー;)

    アラフォーなのにどうしよう。

    老後のために運動始めないと介護になっちゃうよ。

    +72

    -2

  • 10. 匿名 2015/05/28(木) 14:13:46 

    出産後、子育てで運動する機会がなく、
    体重は妊娠前のプラス18キロ…

    汗をかかなくなり、代謝が落ちていくのが分かります。

    +23

    -2

  • 11. 匿名 2015/05/28(木) 14:13:59 

    すぐエスカレーターとエレベーターに乗っちゃう

    +17

    -2

  • 12. 匿名 2015/05/28(木) 14:14:03 

    私です!仕事やめて専業主婦してゴロゴロ

    一年で8キロふえた

    +53

    -4

  • 13. 匿名 2015/05/28(木) 14:14:24 

    久々に走るとひざが痛む

    +24

    -2

  • 14. 匿名 2015/05/28(木) 14:14:28 

    団地の最上階でエレベーター無しにすんで5年。
    なのに、何故か太り続けている…

    +10

    -2

  • 15. 匿名 2015/05/28(木) 14:14:33 

    階段のぼるだけで息切れ、だるい

    +46

    -2

  • 16. 匿名 2015/05/28(木) 14:14:35 

    子供の参観日で1時間立ってるだけで具合が悪くなった。
    体力なくなってる。

    +60

    -1

  • 17. 匿名 2015/05/28(木) 14:14:44 

    歩いた方がいいとわかってるけど自転車に乗っちゃう

    +17

    -3

  • 18. 匿名 2015/05/28(木) 14:14:56 

    駅の階段の上り下りで心拍数上がっちゃう

    +27

    -1

  • 19. 匿名 2015/05/28(木) 14:16:03 

    ソファが定位置
    居心地良すぎて動きたくない

    +14

    -1

  • 20. 匿名 2015/05/28(木) 14:16:10 

    どの程度運動したら適量なんでしょうか?

    なかなか大人になって運動する機会ってないですよね?

    +38

    -1

  • 21. 匿名 2015/05/28(木) 14:16:32 

    階段を上る時に骨盤で上がるのを意識しています。
    足を持ち上げる時に腰の筋肉を使うみたいな感じ。
    どこかわからない謎の筋肉を使ってる気がして
    運動しているような気分になるよ。

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2015/05/28(木) 14:17:04 

    小走りしただけでスゴい息切れする

    +32

    -1

  • 23. 匿名 2015/05/28(木) 14:18:06 

    2段腹でもないけど
    ジャンプするとお腹の肉が揺れる。
    腹筋が落ちた

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2015/05/28(木) 14:18:09 

    参観日などで子供の学校まで30分歩くのがキツイ
    坂道もあったりして息切れ
    運動不足を痛感する

    +24

    -1

  • 25. 匿名 2015/05/28(木) 14:20:26 

    ストレッチすらやる気にならない

    +29

    -2

  • 26. 匿名 2015/05/28(木) 14:20:52 

    つわりで動けない…

    +1

    -11

  • 27. 匿名 2015/05/28(木) 14:23:21 

    マンション5階住みなんだけど、
    去年からなるべく階段使うようにした。
    あと電車や地下鉄の駅でも階段。
    エレベーターがついてる歩道橋でも階段。
    パート先の会社のフロアは6階だけど、
    そこでも階段。
    急いでる時は3階までエレベーター使って
    あとは階段。

    アラフォーだけど、半年で体重は1キロ減りました。
    1キロというとあんまり大したことないかもだけど、
    脚のセルライトは確実に改善されたし
    締まってきましたよ。

    無理な運動は続かないしジムに行くお金や時間は
    ないので、ずっと続けられる方法でやってます。

    +29

    -3

  • 28. 匿名 2015/05/28(木) 14:24:33 

    ちょっと動くだけでヒザがポキポキ鳴る(^_^;) 運動不足だ!

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2015/05/28(木) 14:31:09 

    筋力は年々衰えて骨粗鬆症や寝たきりのリスクが上がります。
    まだ若いからなんて油断してると、後で取り戻すのが大変と思って、重い腰をあげましたよ。
    ウォーキング、ジムで筋トレ、ヨガ、簡単なストレッチ。始めたら楽しくてやめられません。

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2015/05/28(木) 14:35:10 

    私だー‼︎

    寝ることが好きで、昼30分だけと思い、そしてからの〜3時間以上・・・

    どうりで痩せないわけだ( ̄▽ ̄)

    +28

    -1

  • 31. 匿名 2015/05/28(木) 14:36:58 

    3がリアル今の自分(笑)

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2015/05/28(木) 14:38:05 

    散歩すら面倒くさくていかない。
    近所にいいお散歩コースがあるのに。

    買い物はネットスーパー。
    一日中家から出ないことも珍しくない。

    +29

    -2

  • 33. 匿名 2015/05/28(木) 14:41:42 

    ソファーが一か所凹んでる

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2015/05/28(木) 14:43:07 

    前屈で、床に指先すら付きません‼

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2015/05/28(木) 14:49:25 

    少し姿勢正してお尻しめることを意識して生活するだけでも違いますよ〜!

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2015/05/28(木) 14:50:40 

    階段のぼるだけで動悸、息切れ

    たまに買い物で1日歩いてると次の日けっこうな筋肉痛、、、
    走ったわけでもなく歩いてるだけなのに足を痛めることもある(笑)

    +18

    -1

  • 37. 匿名 2015/05/28(木) 15:50:23 

    私も運動不足だと思い、お風呂入る前に毎日自分のマンションの非常階段を往復してます。(1階から10階)

    時間もかからないし外より危なくないし、雨でもできるので毎日続けられます!
    169cmで50kgになり産後7カ月で妊娠前より痩せました!

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2015/05/28(木) 16:04:21 

    何すればいいんだろう
    ウォーキング?
    続かなそうだけどやろうかなあ

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2015/05/28(木) 16:15:44 

    四年前腰痛が酷くて接骨院に運動不足が原因ですと言われました、歩くと膝がコキコキしてた当時26才終りかけ
    今31才立派な体になりました
    運動する習慣を作ってよかったです
    代謝よすぎて動くとすぐ燃焼始めちゃって汗が多いのは悩み

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2015/05/28(木) 16:26:30 

    連休明けの体の重さったらもう。

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2015/05/28(木) 16:38:48 

    39
    何やってるんですか?
    参考にしたい

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2015/05/28(木) 16:43:26 

    夜泣き対策で子供を疲れさせようと公園に連れていっても子供の動きについていけない。
    子供より自分が疲れる。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2015/05/28(木) 16:49:03 

    8❗️
    私は笑いごっちゃ無いよ‼️
    デスクワークで体重が
    毎月1キロずつ増えてる…
    勿論、運動もしません…
    真面目に何か方法を
    考えねば…

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2015/05/28(木) 17:09:18 

    ヨガ良いですよ!汗かくし、運動苦手な人でも出来ます(^^)

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2015/05/28(木) 17:15:10 

    運動しに行くぞ!と動きやすい服に着替えただけで動悸

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2015/05/28(木) 17:42:38 

    先日運動不足だからと思い、近所で済む用事を歩いて行ったら、
    坐骨神経痛になってしまいました…(泣)
    そこでストレッチをして症状を改善しようとしたら、悪化。
    今は整体通いです…とほほ。。。

    整体の先生に、筋肉が体の深部で固まっている状態でストレッチをすると、
    逆効果だと言われました。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2015/05/28(木) 18:39:48 

    スポーツクラブに通い始めました。通っている人を見たら、デブは、いなかった。

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2015/05/28(木) 18:47:50 

    12

    私なんて1年で30㎏!!

    トピ主さんは事務仕事でもしてるだけいいよ。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2015/05/28(木) 21:16:39 

    幼児期からあまり体を動かすのが好きじゃない、苦手だっから今の運動しない状況が当たり前で…。

    運動不足だとは思うけど、人よりもその基準がたいぶ下(笑)

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2015/05/28(木) 22:15:31 

    がるちゃんするので指の運動量だけはかなりある。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2015/05/28(木) 22:46:45 

    39です、41さん
    初めは老人の多いカーブスにいき一年通って運動する習慣を身につけました、その後カーブスでは物足りなくなりジムに行き始めました
    ジムでは20分以上走る、筋トレ、ストレッチとやってます
    ジムに行けない日が続いたら自宅でストレッチと軽い筋トレです
    うちでやるなら腕立て伏せがおすすめです
    今ではデパートで一人の時エレベーター待つより4階とかなら階段使うし30分くらいの距離なら歩きます

    接骨院の先生に全然足に力が入らないね
    って言われた当時は悲しかったです

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2015/05/29(金) 10:16:03 

    主さんをはじめ
    すべてが私の事を言っているかのよう
    いや、私の事です

    この体の不調はすべて運動不足からのものだと思う

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2015/05/29(金) 23:59:14 

    +0

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード