ガールズちゃんねる

結婚して変わったなあと思うこと

101コメント2015/05/28(木) 20:52

  • 1. 匿名 2015/05/27(水) 22:15:41 

    結婚して変わったなあと思うこと、、。
    ご主人のこと
    自分のこと
    価値観
    色々な人たちとの関係

    なんでも結構です。

    私は、、、料理が上手になりました。

    +153

    -5

  • 2. 匿名 2015/05/27(水) 22:16:46 

    家族を大事に思うようになった

    +180

    -6

  • 3. 匿名 2015/05/27(水) 22:16:56 

    安心感がある

    +214

    -5

  • 4. 匿名 2015/05/27(水) 22:17:01 

    私…体型が変わりました

    妊娠出産でなかなか体重が落ちない!!

    +178

    -6

  • 5. 匿名 2015/05/27(水) 22:17:09 

    嫁にきて魚捌けるようになった!

    +48

    -7

  • 6. 匿名 2015/05/27(水) 22:17:09 

    結婚して変わったなあと思うこと

    +64

    -12

  • 7. 匿名 2015/05/27(水) 22:17:12 

    30キロ太った
    モデルみたいと言われていたが、デブの母ちゃんになった

    +140

    -11

  • 8. 匿名 2015/05/27(水) 22:17:14 

    ちょっとだけ金持ちになりました。
    貧乏OLだったので。

    +132

    -9

  • 9. 匿名 2015/05/27(水) 22:17:17 

    独身のときより金額気にするようになった

    +310

    -5

  • 10. 匿名 2015/05/27(水) 22:17:18 

    寝太郎ぐーたらな私が、掃除大好き人間になりました!

    +134

    -4

  • 11. 匿名 2015/05/27(水) 22:17:25 

    旦那にやきもち焼かなくなった。

    +134

    -7

  • 12. 匿名 2015/05/27(水) 22:17:26 

    旦那がだらしない分、やたらテキパキと動くようになりました!

    +95

    -4

  • 13. 匿名 2015/05/27(水) 22:17:28 

    男に多くを求めなくなった

    +157

    -4

  • 14. 匿名 2015/05/27(水) 22:17:32 

    時間の使い方が上手になった。段取り考えて家事が出来るようになった。

    +79

    -5

  • 15. 匿名 2015/05/27(水) 22:17:53 

    キレイ好きになった!

    +92

    -4

  • 16. 匿名 2015/05/27(水) 22:17:55 

    忍耐能力がいやでもつくかな( ̄∀ ̄;)

    +74

    -4

  • 17. 匿名 2015/05/27(水) 22:18:08 

    色々問題が発生する

    +60

    -3

  • 18. 匿名 2015/05/27(水) 22:18:13 

    ドケチになった

    +86

    -3

  • 19. 匿名 2015/05/27(水) 22:18:35 

    少々性格がきつくなってきたような…。

    ごめんよ、旦那と子供たち…。

    +157

    -5

  • 20. 匿名 2015/05/27(水) 22:18:38 

    とげとげしくなくなった!心が満たされてるからカリカリしなくなったー

    +72

    -5

  • 21. 匿名 2015/05/27(水) 22:18:47 

    料理がうまくなった事ですね。結婚する前は、中々料理ができなかったので、(T . T)

    +52

    -4

  • 22. 匿名 2015/05/27(水) 22:18:58 

    +385

    -7

  • 23. 匿名 2015/05/27(水) 22:19:04 

    忍耐強くなりました

    +25

    -5

  • 24. 匿名 2015/05/27(水) 22:19:26 

    お金にシビアになりました!

    +104

    -3

  • 25. 匿名 2015/05/27(水) 22:19:42 

    結婚して変わったなあと思うこと、、。
    ご主人のこと
    自分のこと
    価値観
    色々な人たちとの関係

    なんでも結構です。

    私は、、、料理が上手になりました。

    Twitter有名人|tweets
    Twitter有名人|tweetstweets.sitemix.jp

    Twitter有名人|tweets 有吉弘行's twitter friends(@ariyoshihiroiki)映画ナタリー@eiga_natalie映画のニュースを毎日発信する「映画ナタリー」の記事ヘッドラインをお届けします。音楽ナタリー(@natalie_mu)、コミックナタリー(@comic_natalie)、お笑いナタリ...

    +4

    -8

  • 26. 匿名 2015/05/27(水) 22:19:49 

    性欲が無くなりました、、、

    +140

    -7

  • 27. 匿名 2015/05/27(水) 22:19:50 

    性欲が強くなった
    今夜も誘う予定

    +36

    -30

  • 28. 匿名 2015/05/27(水) 22:20:11 

    親との関係!
    よい意味で変わった。
    ありがたみがわかって、結婚前より仲良くなった!

    +124

    -7

  • 29. 匿名 2015/05/27(水) 22:20:16 

    料金本やクックパッドとか見る時間が多い

    +135

    -3

  • 30. 匿名 2015/05/27(水) 22:20:34 

    離れたらより一層、親妹が大事になった。
    いつまでも元気でいておくれ。

    +95

    -5

  • 31. 匿名 2015/05/27(水) 22:20:43 

    劇的に穏やかになった。
    結婚するまで自分で性格が悪いのも自己中なのも自覚していたし、敵も多かったけど、
    主人に出会ってトントン拍子で結婚して全く見知らぬ土地で暮らし始めたら、見栄とか意地とか嫉妬とかどーでも良くなってきて。

    SNSで繋がってる友達は未だに同時期に産まれた子供についてのマウンティングっぽい発言をしてくる事があるけど、昔の私ならイライラしたり言い返したり見栄張って高いベビーグッズをUPしたりしてただろうけど…
    なんか普通に幸せだから多少の事でネチネチしなくなってきた。

    +110

    -6

  • 32. 匿名 2015/05/27(水) 22:20:56 

    苦手な掃除を頑張ってするようになった

    +35

    -2

  • 33. 匿名 2015/05/27(水) 22:21:17 

    実家の時はまさに片ずけられない女の部屋状態だったのに、今は急なお客さんにも対応出来る程度に綺麗に保てるようになった。

    +87

    -7

  • 34. 匿名 2015/05/27(水) 22:21:30 

    凄く人見知りで人と接するのが苦手だったけど旦那と出会って子供にも恵まれ強くなり(ちょっと強くなり過ぎたけど)人と付き合いも苦痛では無くなり、毎日が楽しくなりました(*^^*)

    +41

    -1

  • 35. 匿名 2015/05/27(水) 22:21:39 

    独身のときより金額気にするようになった

    +57

    -3

  • 36. 匿名 2015/05/27(水) 22:21:54 

    見た目を気にしなくなった

    +62

    -7

  • 37. 匿名 2015/05/27(水) 22:22:02 

    効率よくなるようにってできるようになった。
    ご飯のおかず作る順番とか掃除の順番とか。
    短い時間にいかにこなせるかみたいなふうになってきた。

    +38

    -1

  • 38. 匿名 2015/05/27(水) 22:22:19 

    旦那への愛が冷めていってる

    +58

    -7

  • 39. 匿名 2015/05/27(水) 22:22:40 

    子作り終了してセックスレスになった。
    睡眠欲>食欲>>>>性欲(残りわずか)

    +39

    -8

  • 40. 匿名 2015/05/27(水) 22:24:01 

    お天気良いと「お出かけしたーい」より「お布団干したーい」が先に来るようになった

    +156

    -5

  • 41. 匿名 2015/05/27(水) 22:24:35 

    まったく料理が出来なかったけど料理上手と言われるようになった。
    人間やれば出来るもんだと思った。

    +37

    -1

  • 42. 匿名 2015/05/27(水) 22:25:31 

    たまに1人になりたい…
    という勝手な行動がしたくなる
    ゴメン

    +102

    -4

  • 43. 匿名 2015/05/27(水) 22:25:43 

    結局しあわせな人は円くなるし、不幸せな人はギスギスする。顔に出る。

    +109

    -3

  • 44. 匿名 2015/05/27(水) 22:25:51 

    強くなった。
    母は強し!

    +16

    -5

  • 45. 匿名 2015/05/27(水) 22:26:56 

    夫婦で体重増加!ブタ化しました!
    夜遅い時間にTVを見ながら何かをつまんでしまう…
    相手が居ると何故か罪悪感が薄れて手が進む(笑)
    結婚して変わったなあと思うこと

    +72

    -3

  • 46. 匿名 2015/05/27(水) 22:27:18 

    前までは一人暮らしで休日はダラダラボサボサだったんですが、同居になったので常に身だしなみを整えるようになりました。

    めんどくさいけど、規則正しい生活になって良かったと思ってます(^◇^;)

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2015/05/27(水) 22:27:50 

    幸せそうな意見が多くて、嬉しくなります

    +99

    -2

  • 48. 匿名 2015/05/27(水) 22:27:54 

    キャベツの千切りが上手くなった!

    +24

    -2

  • 49. 匿名 2015/05/27(水) 22:29:06 

    息子たちから見たらきっと私はリアル『鬼』だと思う。常に怒ってばかり。
    悪いとは思っているけど、服は脱ぎっぱなしだしゴミは溜め込むし時間にはルーズだし汚いものを平気で家の中に持ち込むしで、まだまだ他にもたくさんありますが毎日が戦争です。
    そして、親は凄いと改めて思いました!

    +15

    -2

  • 50. 匿名 2015/05/27(水) 22:29:19 

    口が悪くなった

    +9

    -4

  • 51. 匿名 2015/05/27(水) 22:30:55 

    我慢強くなったな~

    あと、薬を飲まなくても、ほっときゃ治るw

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2015/05/27(水) 22:31:16 

    自分の時間が少なくなったかも

    +13

    -2

  • 53. 匿名 2015/05/27(水) 22:31:17 

    金銭的に楽になった

    +15

    -4

  • 54. 匿名 2015/05/27(水) 22:32:53 

    結婚前は友達と遊びに出かけたーいってら感じだったのに、
    今は義理家族とかご近所付き合いに疲れて、
    もう誰とも会いたくなくなった。誰も家に来ないで欲しい。

    +31

    -2

  • 55. 匿名 2015/05/27(水) 22:33:06 

    旦那に愛がなくなった。
    エステやマッサージなどに行かなくなった。
    高額なプレゼントを交換しなくなった。
    最近はもらってない。
    レスになった。

    +24

    -1

  • 56. 匿名 2015/05/27(水) 22:36:10 

    ケチになった。
    性欲がなくなった、女らしさも。
    他の男性に目がいかなくなった。

    +30

    -2

  • 57. 匿名 2015/05/27(水) 22:38:37 

    一番が自分じゃなくなった。
    子どもだったり、旦那だったり、家族の事を一番に考えるようになった。

    +35

    -2

  • 58. 匿名 2015/05/27(水) 22:39:37 

    性格が捻くれた。
    結婚して夫の家族や友達やらガラが悪いのが多くて嫌な思い沢山したら私の気持ちが捻くれた。
    つくづく自分の家族や友達関係、仕事関係が恵まれて品が良かったんだとしみじみ考えさせられた。
    夫を選ぶ時は家族や周りもよくみてから結婚を決めた方が良いです。

    +39

    -1

  • 59. 匿名 2015/05/27(水) 22:41:22 

    きれい好きになったー。

    +5

    -3

  • 60. 匿名 2015/05/27(水) 22:41:27 

    同棲中からセックスレスになったから、結婚しても変わらないよね〜??
    ◯◯子さん♪
    いまだ抱いてもらえず、子どもでっきなーい♪

    +2

    -20

  • 61. 匿名 2015/05/27(水) 22:42:16 

    毎日シャワー入れるようになった

    子供のころから水が嫌いでしたw

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2015/05/27(水) 22:42:50 

    22の通り!!
    今年入って会話業務連絡のみ!
    去年の今頃は結婚式の準備しながらいちゃいちゃしてたのに、一年でこんなに変わるもの?びっくりです。

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2015/05/27(水) 22:43:12 

    子供が産まれてから少し潔癖になりました。
    除菌シートと消毒液が手放せない
    暇さえあれば消毒液つけてます

    +12

    -4

  • 64. 匿名 2015/05/27(水) 22:44:52 

    15キロ痩せた。
    旦那が早番になってからご飯は旦那が作るようになり
    ヘルシーメニューばっかだから嬉しいけど辛いコッテリ食べたい

    +7

    -3

  • 65. 匿名 2015/05/27(水) 22:45:06 

    オナニしなくなった

    +7

    -4

  • 66. 匿名 2015/05/27(水) 22:47:01 

    自分の気持ちを
    素直に伝えられるようになった

    +6

    -3

  • 67. 匿名 2015/05/27(水) 22:48:30 

    買い物上手くなった

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2015/05/27(水) 22:57:59 

    ノーパンであぐらかいてカップラーメン食べることをしなくなった。

    +9

    -6

  • 69. 匿名 2015/05/27(水) 23:04:52 

    服を買わなくなった
    食材の産地を気にするようになった

    +33

    -1

  • 70. 匿名 2015/05/27(水) 23:05:45 

    旦那がDVになりました。

    +5

    -3

  • 71. 匿名 2015/05/27(水) 23:19:28 

    エッチ上手くなったw
    旦那も私もww

    +10

    -3

  • 72. 匿名 2015/05/27(水) 23:34:12 

    結婚前は親にして貰う事ばかりでしたが、
    結婚して旦那と義両親や子供に尽くすばかりです。
    人に何かして貰う事って、今は美容院でしかないくらい。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2015/05/27(水) 23:44:12 

    物欲が減った。
    食に興味を持つようになった。

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2015/05/28(木) 00:28:21 

    ストレスが減って性格が丸くなり、肌も綺麗になりました。


    +7

    -3

  • 75. 匿名 2015/05/28(木) 00:37:33 

    外見にお金をかけなくなった。見栄を張らなくなった

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2015/05/28(木) 00:43:27 

    独身の頃はコンビニ弁当とか普通に美味しいと思って食べていたけど、
    結婚して毎日きちんと食事を作るようになってから
    たま~にコンビニ弁当食べると「不味い…」。
    やっぱり添加物とか色々入っているからなのかなあ。
    一から手作りした料理が一番美味しいんだと実感してます。

    +22

    -5

  • 77. 匿名 2015/05/28(木) 01:06:51 

    家族の大切さが改めて分かったからか、涙腺弱くなった。
    安心感を抱きながら生活できるようになった。
    貧乏は変わらないけど、幸福度が増した。

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2015/05/28(木) 01:13:55 

    コンビニで全く買い物をしなくなった
    お菓子も飲み物も10円以上安いスーパーへ
    専業主婦なので日々節約生活

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2015/05/28(木) 01:30:16 

    76さんになぜマイナス?

    やっぱり自宅でじっくり作った料理は美味しいです。コンビニの味付けは濃いめだし、素材の良さがでる料理は期待できない。

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2015/05/28(木) 02:29:27 

    自分でレシピ選んで食材買って、量調整して調理して、夫と一緒に楽しく食べて…という事をしていたら、
    食べられる物がかなり増えました!!
    好き嫌いが減った。不思議です。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2015/05/28(木) 02:57:16 

    自分のものを買う時に、このお金で子供にあれとあれが買ってあげられる…と一旦考えるようになってしまった。ら自分のものをあまり買わなくなった。
    そんな私が夏物のサンダルを衝動買いしたら旦那に驚かれた。自分では気付かないがそんなに節約してたっけ…?

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2015/05/28(木) 05:05:40 

    不妊治療+専業主婦になって、太りました。
    あと、夫がアレルギーなので毎日掃除をするようになりました。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2015/05/28(木) 06:58:10 

    麻婆豆腐とか実家は市販のやつを使ってたけど
    結婚してから自分で作れることを知って色々できるようになった。
    魚も大抵のも捌けるし、苦手なものも克服できた。
    母親がかなり食わず嫌いが多くて実家を出て初めて食べるものも多かったなぁ

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2015/05/28(木) 06:58:13 

    旦那がグータラしてる時もわたしは家事をコツコツやらないといかない…イライラを押し殺して忍耐力つきました

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2015/05/28(木) 07:07:32 

    結婚、出産したての頃はとにかく自分の思い通りにできないことが嫌でしょっちゅう夫と子供に当たってばかりでした。
    でも子育てを通して自分を見つめ直すことで、「こうしなきゃ!」ってこだわりがどんどん消えてって、イライラすることが本当に少なくなりました。
    元々価値観の違う人間が家族になるっていうのはこういうことなんだなって実感してます。
    成長したなぁ私!(o´∀`o)

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2015/05/28(木) 07:20:33 

    自分で料理をするようになってから

    居酒屋さんで出される大根サラダ700円とか高い・・と思うようになった

    大根サラダだけではないけど料理を見て材料費を計算したりして
    「家で作れば安くてたくさん食べられるよなぁ」と思うようになった

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2015/05/28(木) 07:21:01 

    働くのが大好きで専業主婦なんて!って(専業主婦の方ごめんなさい)思ってたけど
    子供が出来てからは掃除が楽しくって主婦業が大好きになりました

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2015/05/28(木) 07:24:49 

    7
    さ、30kg太った("⊙Д⊙")  私は25kgほど・・・ 負けた(^^ゞ

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2015/05/28(木) 07:54:31 

    外食する時に自分で作れそうなものは頼まなくなった
    材料を揃えるのが面倒臭そうなものとか家だと手間がかかるものを注文しちゃう

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2015/05/28(木) 08:51:19 

    料理が上達して、節約意識が高まった。
    そして旦那への優しさは減った。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2015/05/28(木) 08:52:35 

    酒、タバコ、パチンコ三昧で散財しまくりダメ女の代表だった独身時代
    今では節約貯金の鬼。
    子供が出来ると人間って変わるのね〜( ´ ▽ ` )

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2015/05/28(木) 08:55:10 

    旦那の事ですが、
    根本的に冷たいというか、家族にはそうでもないし普段は分からないけど、他人に対して冷徹な所がなんとなくあるなと思ってたけど、
    人間らしくなってきたというか、温かみが増えてきたなと思えます。
    人の痛みとか何かしらがあると相手がどう思うかとか、あまり考えない人間だったようです。
    今は少しずつ分かるようになってきたのかなー…

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2015/05/28(木) 08:57:52 

    服はユニクロguで十分 て考えになった。
    シンプルな服着てると気分がおちつくのかな
    服飾費に何万かけるなら家族でおいしいごはん食べに行ったり旅行したい。

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2015/05/28(木) 09:10:52 

    こどもが好きになった。
    独身の時はなるだけ関わらないようにしてたけど、今では自分からニコニコ話しかける

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2015/05/28(木) 09:33:46 

    それまでは楽しいことなくて、生きてる意味が分からなかった。今の旦那に出会って付き合いはじめたときからまるくなった、と友達に言われた。
    結婚してからケンカしたりもするけど日に日に絆が深まって幸せ度が増していってる。
    旦那が死んだら立ち直れるかな、生きられるかなと思う。依存しないようにしないと(^_^;)

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2015/05/28(木) 11:02:24 

    長く働いた職場を辞めて引っ越したから、遊んだり飲みに行く回数が激減した。ていうか殆どない。
    寂しい寂しいー

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2015/05/28(木) 13:02:23 

    ホテルのスポーツクラブの会員になっているくらい充実した独身生活でした

    今は旦那の事で今はファミレスで飲み物を頼むか悩むくらい貧乏です
    みじめです

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2015/05/28(木) 14:16:49 

    独身時代は引きこもりだったから将来が凄く不安だった。旦那と結婚して子供が生まれて平凡だけど幸せに暮らしている

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2015/05/28(木) 17:28:55 

    88

    50㎏ぐらい太りました。30㎏代でした。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2015/05/28(木) 17:29:30 

    老後の事ばかり考えてる。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2015/05/28(木) 20:52:50 

    自分が好きになった!!

    結婚する前は『あたしなんて…』って感じだったのに、旦那が褒め上手で性格も見た目も独身時より良いと思う♪

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード