ガールズちゃんねる

カンニング竹山、キャラ弁「汚ったねぇ」発言を謝罪

134コメント2015/05/29(金) 09:37

  • 1. 匿名 2015/05/27(水) 14:57:00 

    カンニング竹山がキャラ弁に激しい拒否反応「食いたくねえよ」 - ライブドアニュース
    カンニング竹山がキャラ弁に激しい拒否反応「食いたくねえよ」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    22日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)でカンニング竹山が、いま話題のキャラ弁について激しく拒否反応を示す場面があった。この日の番組では、NONSTOP!サミットのコーナーで「ママを悩ますキャラ弁問題」と題し、竹山や千秋ら出演者らが、ブームになる一方で主婦の悩みの種にもなっているキャラ弁について議論をかわした。


    もともとキャラ弁に否定的な竹山は、禁止についてはやりすぎとしながらも、ついにここでキャラ弁への本音を激白する。彼は「キャラ弁て可愛いけど『そんな人がこねくり回したもの食いたくねえよ!』っていうの、ない?」「そんなこねくり回してるんじゃねえよ、飯を!」とここでぶっちゃけ、スタジオの爆笑を誘ったのだ。千秋もこの指摘には「あるあるある」と賛同していた。






    カンニング竹山、キャラ弁「汚ったねぇ」発言を謝罪 - 芸能 : 日刊スポーツ
    カンニング竹山、キャラ弁「汚ったねぇ」発言を謝罪 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    お笑い芸人のカンニング竹山(44)が、25日放送のラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ)で“キャラ弁”の衛生面を「汚い」と指摘し、さらに暴言を吐いたことについて謝罪した。キャラ弁とは人気キャラクターや動物などを弁当のデザインで再現したもの。竹山は以前に「そんな、人がこねくり回したもの、食いたかねえよ」と発言したことでツイッターが炎上する騒ぎになったという。その騒動を同番組で話題にし、キャラ弁を再度「可愛くもなんともねぇよ。汚ったねぇ弁当つくってんじゃねぇよ」と笑いながら批判した。


    この発言をスタッフに咎められたとし、番組中に「オープニングで汚ねぇって言ってすみません」「全国のお弁当作っている主婦の方、すみません」と謝罪した。

    この件について竹山は26日にもツイッターで「反省しております。。。」とした。

    +186

    -6

  • 2. 匿名 2015/05/27(水) 14:58:16 

    そうねぇ

    +67

    -16

  • 3. 匿名 2015/05/27(水) 14:58:37 

    「汚ったねぇ」はちょっと言い過ぎたかな?
    でもおおむね竹山さんの言うことに賛成。

    +866

    -20

  • 4. 匿名 2015/05/27(水) 14:58:59 

    でも実際汚いなーと思う

    +770

    -24

  • 5. 匿名 2015/05/27(水) 14:59:07 

    アホくさw

    +9

    -34

  • 6. 匿名 2015/05/27(水) 14:59:09 

    あながち間違ってない。

    +519

    -18

  • 7. 匿名 2015/05/27(水) 14:59:15 

    まぁきたないけどね。
    でも頑張らないとキャラ弁作れないから、作ってるママは頑張ってるよ、きっと!
    わたしはできないけども。

    +337

    -19

  • 8. 匿名 2015/05/27(水) 14:59:21 

    竹山の言ったことわからんでもない
    こねくり回してるんだろうなって思うと気持ち悪い

    +442

    -15

  • 9. 匿名 2015/05/27(水) 14:59:21 

    まぁ偏食や少食な子供が少しでも沢山食べてくれるように頑張ってるお母さんもいるわけだからね

    +362

    -23

  • 10. 匿名 2015/05/27(水) 14:59:26 

    言いたいことは分かりますよ(´・ω・`)!

    +200

    -11

  • 11. 匿名 2015/05/27(水) 14:59:32 

    うん、そう思うのは勝手だけど、さすがに公共の電波でいうのはまずいかもね

    +97

    -38

  • 12. 匿名 2015/05/27(水) 14:59:39 

    でも実際
    汚ったねーよ

    +381

    -31

  • 13. 匿名 2015/05/27(水) 14:59:51 

    これからの季節は特に普通のお弁当でも衛生面が気になる。
    キャラ弁作ってるママたちは衛生面気にしないのかな。
    夏に傷みにくいお弁当のおかず
    夏に傷みにくいお弁当のおかずgirlschannel.net

    夏に傷みにくいお弁当のおかず教えて下さい‼︎ また夏に入れてはいけない傷みやすいおかずも教えて下さい。


    +103

    -10

  • 14. 匿名 2015/05/27(水) 14:59:55 

    人って言ってもお母さんだからねぇ。

    +40

    -16

  • 15. 匿名 2015/05/27(水) 15:00:13 

    電波を通す時は言葉を受けとる人の気持ちも考えなくちゃだよね。
    私もキャラ弁反対派だけど、キャラ弁に情熱を燃やしてるママも実際にはいる訳だから。

    +44

    -21

  • 16. 匿名 2015/05/27(水) 15:00:17 

    こねくり回しているのは間違いない。

    +216

    -14

  • 17. 匿名 2015/05/27(水) 15:00:21 

    こねくり回したもの


    ↑言い方卑猥//////////

    +8

    -72

  • 18. 匿名 2015/05/27(水) 15:00:42 

    だったらおにぎりだって変わらんだろ

    +32

    -74

  • 19. かもん 2015/05/27(水) 15:00:58 

    親も子供も幼稚。

    +78

    -20

  • 20. 匿名 2015/05/27(水) 15:01:04 

    このままの流れでキャラ弁がなくなるといいな。
    やっぱり衛生面もよくないよ‼

    +210

    -21

  • 21. 匿名 2015/05/27(水) 15:01:34 

    竹山の発言叩くとかダサいよ
    この人毒舌キャラでしょ

    +53

    -18

  • 22. 匿名 2015/05/27(水) 15:01:58 

    キャラ弁用のグッズやレシピ本とか、今やキャラ弁に関わってる企業もたくさんあるからね
    そういうとこからクレーム来たらまずいから謝るしかないんだろうな

    +78

    -10

  • 23. 匿名 2015/05/27(水) 15:02:22 

    汚いと言ってる人が馬鹿すぎて、話になりませんよ(笑)

    きっとキャラ弁を作りたくても作れないから、嫉妬して叩いているんでしょうね(笑)

    +31

    -131

  • 24. 匿名 2015/05/27(水) 15:02:25 

    キャラ弁もすごいとは思うけど、形にこだわるあまり、おにぎりにマヨネーズ、チーズ、ほうれん草、ケチャップ、にんじんとかデコッてたときは、ちょっと味の想像がつかない・・・とおもってしまいました

    +162

    -2

  • 25. 匿名 2015/05/27(水) 15:02:36 

    ただ舞台で本気でウンコしようとしたけど止められた竹山が言うセリフじゃなかったね

    +32

    -11

  • 26. 匿名 2015/05/27(水) 15:02:59 

    ビニール手袋しながら 毎回細かい作業してる人も少ないだろーし 手垢ついて 汚いよね、じっさい…見た目は可愛いけども

    +82

    -14

  • 27. 匿名 2015/05/27(水) 15:03:04 

    21なら謝罪すんなって話

    +2

    -10

  • 28. 匿名 2015/05/27(水) 15:03:28 

    自分の子供が食べるんだから
    他人がどうこう言わなくても
    いいんじゃない?

    他人に、ドーゾ♡って言ったら
    文句言おうぜ。

    +85

    -21

  • 29. 匿名 2015/05/27(水) 15:04:11 

    竹山のほうがどう考えても汚ないよね
    外見も芸も口からでる言葉もまさに汚い

    +11

    -42

  • 30. 匿名 2015/05/27(水) 15:04:39 

    キャラ弁の何が嫌いって、見た目にしか気を使ってないから平気で着色料とか使うんだよね。
    子供の食べる物に着色料とか普通だったらできるだけ避けたいと思うのが母親でしょ。

    +179

    -13

  • 31. 匿名 2015/05/27(水) 15:05:11 

    この発言はダメだわー

    キャラ弁論争は別にして、子供の為に頑張ってるお母さん方を侮辱してるよね

    +19

    -80

  • 32. 匿名 2015/05/27(水) 15:05:17 

    自分も衛生的にどうなんだろって思うけどキャラ弁食べてるお子さんもいるからね
    言葉には配慮しないと

    +20

    -28

  • 33. 匿名 2015/05/27(水) 15:05:48 

    キャラ弁もやりすぎてないのはいいと思う。
    海苔切って貼るだけなら、かわいいもんよ。
    子供の頃タコさんウインナー嬉しかったし。

    +173

    -0

  • 34. 匿名 2015/05/27(水) 15:07:18 

    ガキが喜ぶならそれでいいんだよ。あんたらもこねくりまわされた握り飯食ってきただろ

    +10

    -51

  • 35. 匿名 2015/05/27(水) 15:07:23 

    汚ったねーよって漢字の使い方おかしくない?

    きたなったねーよって何。

    +7

    -47

  • 36. 匿名 2015/05/27(水) 15:07:27 

    見た目可愛くてもたしかに汚いと思うし、栄養も偏ってると思う。

    +73

    -7

  • 37. 匿名 2015/05/27(水) 15:09:16 

    手垢付いてるとか言うけど、それは普通のお弁当も同じだと思う

    ソーセージを切ってウサギとか作ったことあるけど、実際食材に手を触れてる時間って同じくらいだよ

    +49

    -25

  • 38. 匿名 2015/05/27(水) 15:09:16 

    まあ、竹山だからギリセーフだね。
    女が言ったら終わり(´・_・`)

    +14

    -7

  • 39. 匿名 2015/05/27(水) 15:09:24 

    着色料だらけだよ、辻ちゃんの手作りケーキなんて。
    今朝のめざまし見て他人の子供に食べさせてて
    歯が空色になってゾッとした。
    カンニング竹山、キャラ弁「汚ったねぇ」発言を謝罪

    +100

    -8

  • 40. 匿名 2015/05/27(水) 15:10:06 

    タコさんウインナーや
    りんごをうさぎにするくらいでいいんだよ
    弁当ちまちま作ってる暇があるなら
    その分子供と遊ぶ時間増やしな

    +114

    -13

  • 41. 匿名 2015/05/27(水) 15:11:42 

    食の細い子が少しでも食べるように作ってるのは理解できるけど
    それを見て、対抗心燃やす母親がオーバーヒートしてそう
    上手に作らないと、子供の味覚がダメになるような気がする
    そういう意味でも、気持ち悪いと思ってしまう。

    +24

    -2

  • 42. 匿名 2015/05/27(水) 15:11:53 

    キャラ弁は 自己満
    衛生面、栄養考えた シンプル弁当が、一番いいよね
    子供の場合 ふりかけご飯にしてあげれば いいんだよ
    カンニング竹山、キャラ弁「汚ったねぇ」発言を謝罪

    +123

    -13

  • 43. 匿名 2015/05/27(水) 15:12:18 

    なんか悪い例ばかり出して批判してる人居るけど、普段のキャラ弁に着色料使う人とか、ベタベタ触る人なんてほとんど居ないと思うけど

    アレンジにはみんなノリノリだったのに、『キャラ弁』という言葉に反応して、栄養が偏ってるとか体に悪いって批判するのはどうなのよ。

    お弁当プチアレンジ
    お弁当プチアレンジgirlschannel.net

    お弁当プチアレンジ5月から幼稚園のお弁当が始まりました。キャラ弁ではなく、玉子焼きをハートの形にしたり、プチアレンジで子どもが喜ぶ可愛いお弁当を作りたいです。 みなさんのオススメを是非教えてください☆

    +70

    -28

  • 44. 匿名 2015/05/27(水) 15:12:33 

    言いたいことはすごくわかるけど、言い方が悪かったね
    竹山さんは口が悪いけど、本当は常識ある人だと思う
    大多数の人はキャラ弁に対して同じように思っているしね
    もう少し言葉を選んで、ズバッと切り込んで!

    +31

    -5

  • 45. 匿名 2015/05/27(水) 15:12:40 

    18さん
    おにぎりはラップ使って握るなど工夫ができる。

    +57

    -5

  • 46. 匿名 2015/05/27(水) 15:12:42 

    一生懸命作ってるお母さん方には申し訳ないけど、ご飯の上にチーズに海苔とか水色ご飯は食欲失せる

    +103

    -11

  • 47. 匿名 2015/05/27(水) 15:13:22 

    私は面倒くさがりだからキャラ弁作らないけど、
    キャラ弁批判してる人の気持ちがわからない…。

    汚いって言ったって、きちんと透明な手袋してたりお箸使ったりしてるかもしれないし、普通のお弁当だって多少は手で触れる食材あると思うんだけど。

    他人のお弁当になんでそんなケチつけるのか不思議。

    +64

    -31

  • 48. 匿名 2015/05/27(水) 15:13:33 

    39

    私も見た!笑

    赤と青の濃い食紅入れたクリームのついたケーキ食べて思いっきり口の中が紫色に!

    心配になるレベルだった!

    +46

    -3

  • 49. 匿名 2015/05/27(水) 15:14:19 

    45寿司食うな

    +30

    -7

  • 50. 匿名 2015/05/27(水) 15:14:50 

    今のお母さん達って大変だよね。

    1人が作ると 子供にせがまれて作るハメになる訳でしょう。
    しかも 朝の忙しい時間にさ。

    私には無理だわ

    +20

    -3

  • 51. 匿名 2015/05/27(水) 15:15:06 

    キャラ弁もいいけれど、子供の弁当には昔ながらのタコちゃん
    ウインナーぐらいが一番いいんじゃないの(^^)?
    カンニング竹山、キャラ弁「汚ったねぇ」発言を謝罪

    +32

    -2

  • 52. 匿名 2015/05/27(水) 15:15:50 

    この間気が向いて宇宙人ウィンナー作ったけど

    宇宙人の足の切り込みいれて
    目の部分に爪楊枝で穴あけて
    そこに黒ごま埋め込むだけでも

    結構ベタベタ触らないといけなかった。

    もうしない。

    もっと手が混んでたらすごい触ってるとと思う。

    +20

    -8

  • 53. 匿名 2015/05/27(水) 15:17:11 

    見た目は楽しくて綺麗だけど
    ご飯の上にスライスチーズとか美味しくないわ…

    +26

    -5

  • 54. 匿名 2015/05/27(水) 15:17:20 

    他人の家のお弁当にケチつけなくていいでしょ。
    その家にはその家の事情があるんだし。

    嫌なら自分がそうしなきゃいいだけだよ。

    +26

    -9

  • 55. 匿名 2015/05/27(水) 15:18:51 

    37
    イメージじゃないかな… 実際 スライスチーズとか ハンバーグに載せたり 中に入れるため切る作業だけど キャラ弁のチーズやハムって
    形に切ってそのまま使うじゃない…なんだか 想像すると 食欲なくすよ

    +11

    -3

  • 56. 匿名 2015/05/27(水) 15:20:13 


    こんなの作ったことあります
    キャラ弁て、そんなに汚いかなー?て検索したけど、おにぎり型でネコ作るくらいならセーフじゃない?
    型にご飯詰めてノリパンチで顔作るだけのキャラ弁しかできませんが笑

    +39

    -5

  • 57. 匿名 2015/05/27(水) 15:20:19 

    私が子供のときキャラ弁ではないけど可愛いお弁当のときは嬉しかった。
    友達にいいなーと言われる事多かったし
    私も可愛いお弁当の子見ていいなと思ったこともあるし。

    その家庭で満足してるなら他人が批判することないと思うんだけど。

    +13

    -4

  • 58. 匿名 2015/05/27(水) 15:20:59 

    そりゃあ青いの使ったりとかおかずがバランス悪いのは可哀想だけどさ、
    やり過ぎなきゃ別に良いと思うけどな。

    例えばこれなんか、普通の弁当と手間も衛生面も栄養面も変わらないと思うし。
    少しの手間で子供が喜ぶなら良いんじゃない?

    ま、子供居ないからよく分からんけど

    カンニング竹山、キャラ弁「汚ったねぇ」発言を謝罪

    +35

    -4

  • 59. 匿名 2015/05/27(水) 15:21:54 

    色や形にこだわり過ぎて栄養のバランス考えてない人も多そう。普段の食事だから大事なこと。

    +11

    -7

  • 60. 匿名 2015/05/27(水) 15:23:10 

    この間気が向いて宇宙人ウィンナー作ったけど

    宇宙人の足の切り込みいれて
    目の部分に爪楊枝で穴あけて
    そこに黒ごま埋め込むだけでも

    結構ベタベタ触らないといけなかった。

    もうしない。

    もっと手が混んでたらすごい触ってるとと思う。

    +11

    -10

  • 61. 匿名 2015/05/27(水) 15:23:54 


    キャラ弁とか関係なしに、
    他人が食べる物に対して「汚ねぇ」って発言する人の人間性疑う。
    心の中で思って、自分が食べなきゃいいだけじゃん。

    +28

    -14

  • 62. 匿名 2015/05/27(水) 15:24:52 

    キャラ弁の範囲がわからないんだけど、私がやってるおにぎりに海苔で表情をつけるのと、ウインナーをタコやカニにするのは違うと思っている

    +6

    -4

  • 63. 匿名 2015/05/27(水) 15:25:30 

    43
    確かに。

    お弁当のアレンジトピは大丈夫だったよね。

    手で触ってる点では全く同じなのに。

    完成品がキャラクターか、ただのアレンジかでこうも反応が違うとは。

    +14

    -2

  • 64. 匿名 2015/05/27(水) 15:26:06 

    53
    キャラ弁じゃないけどおにぎりにスライスチーズと海苔巻いて食べるの好きなんだけど…
    ひどいね。好みの問題じゃん。

    +26

    -7

  • 65. 匿名 2015/05/27(水) 15:32:40 

    ドラえもんの水色とかね、どう見ても人工的でまずそう

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2015/05/27(水) 15:36:18 

    母親に偏食があると 子供にも受け継がれる意味でも 可愛い 華やか 子供が喜ぶだけで
    多様に 火を通さない食材使うなって 旦那さんがいってたよ 食材で遊ぶな!って板前さんが 呆れてた。58くらいのキャラ弁は 凄くいいと思う

    +7

    -4

  • 67. 匿名 2015/05/27(水) 15:38:04 

    実際汚いよね。
    既出だけど、味とか度外視なの多い。
    食育としては…ちょっと考えもの。
    キャラ弁にしないと食べない子も居るのかもしれないけど、味チグハグの物食べてるほうが味覚おかしくなって将来偏食になりそう。
    20年ほど前、私が幼稚園児の時も可愛いお弁当の子いた覚えがあるけど、私は母の弁当が美味しかったから別に羨ましくなかった。

    +16

    -11

  • 68. 匿名 2015/05/27(水) 15:39:07 

    まぁ調理用手袋つけてるかもしれないし
    器具を消毒したり、
    衛生的に作ろうと思えば作れるよね。

    チーズが好きな子もいるし。
    カルシウムとれるし。

    食紅とかは体に悪いから
    (発ガン性あるものもあるよね)
    それは賛成できないけど。

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2015/05/27(水) 15:42:22 

    58
    おかずは加工肉と冷食ばっかり。
    作ったのは出し巻き卵だけって感じ?
    おにぎりに顔付けてる時間があるならその分手作りおかずに使えばいいのに…。

    +11

    -16

  • 70. 匿名 2015/05/27(水) 15:48:57 

    汚いよりも
    美味しく無さそう、、、

    ごはんの上にチーズ、海苔、ゴマ、、、

    +6

    -6

  • 71. 匿名 2015/05/27(水) 15:54:28 

    素手で作ったキャラ弁汚ったないんなら寿司も食べたことないんだ?ハンバーグもビニール手袋してこねたやつじゃないと絶対食べないんだ?
    へーーーーー

    +20

    -9

  • 72. 匿名 2015/05/27(水) 15:55:59 

    手の雑菌って手洗いで落とすの大変なくらいいますよ。普通に料理する以上に素手の作業が多いだろうし小さい子どもだからこそ気をつけた方がいい気がするけどな。

    +4

    -10

  • 73. 匿名 2015/05/27(水) 16:00:17 

    普段食品添加物とか防腐剤とか含んでる食い物を気にせず食ってる人がキャラ弁に対してだけ異常にうるさいのはなぜ?

    +18

    -3

  • 74. 匿名 2015/05/27(水) 16:01:26 


    汚ったねぇはちょっと感情的すぎると思う

    嫌いならただ否定すればいいのに
    後で謝罪なんてこれほどカッコ悪いことないよね

    +15

    -4

  • 75. 匿名 2015/05/27(水) 16:02:07 

    チーズとかハムとかも綺麗に切り抜くためにペタペタ触るんだよね。
    あれが気持ち悪い。
    味とかバランスより見た目重視になるのも・・・。

    +7

    -7

  • 76. 匿名 2015/05/27(水) 16:03:57 

    うずら卵を青く着色したり
    ケチャップ、そぼろとかの色つけご飯とは別に着色剤つかうの やめて!色とりどりの おにぎり…

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2015/05/27(水) 16:06:39 

    もうキャラ弁叩きいいよ
    前日の残り詰めてる方が雑菌沸いてる
    ピンセットとか使うし
    自分ができないからって叩く低脳な人たち

    +23

    -14

  • 78. 匿名 2015/05/27(水) 16:15:28 

    確かに汚いね…
    親子だからいいけど他人が作ったキャラ弁は子供に食べさせたくないな。

    +8

    -6

  • 79. 匿名 2015/05/27(水) 16:20:55 

    タコさんウインナーと海苔でおにぎりに目をつけただけで
    子どもに今日はキャラ弁だよ!(^3^)/
    って自信満々に持たせてるよ~

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2015/05/27(水) 16:21:20 

    汚いまでは思った事なかった・・だって、ふつうにおにぎりは手で握るし、おかずを詰めるのは基本箸だけど、うまく入らないときは手で押さえたりしてる

    ただ、その組み合わせは美味しいのか?という飾り付けがあるときはある

    +12

    -2

  • 81. 匿名 2015/05/27(水) 16:22:59 

    小学生になると栄養も考えたお弁当がベストだけど、幼稚園児のお弁当は「完食する」のが目標。バランスより子供が喜ぶようなお弁当を食べる方が良いと思います。全ては工夫なんですよね。そして、どちらのお弁当もやり過ぎは良くない。バランスの良いお弁当をイヤイヤ食べる子供を見るよりお弁当の時くらいは笑顔でモリモリ食べて欲しいと思います。完食した空のお弁当箱を持ち帰ってきた方がお母さんも嬉しいですし。
    元幼稚園教諭

    +16

    -4

  • 82. 匿名 2015/05/27(水) 16:24:25 

    まあ子供への愛情と見栄もあるだろうけど…こねくりまわして汚いってのは分かるよ。
    でもTVに出る人としてはちょっと言葉遣いが悪かったかな

    +8

    -3

  • 83. 匿名 2015/05/27(水) 16:26:08 

    そんな言葉をわざわざひろって世の中揚げ足取りばっかだな、、、。
    人の気持ちとかばっかり言ってたらつくづくテレビつまんなくなるよね。
    事実を言ったまでなのにね。

    +5

    -10

  • 84. 匿名 2015/05/27(水) 16:29:45 

    顔付きおにぎり良く作るけど
    これもこぬくり回してると思われるのかなぁ…

    衛生面も気を付けてるし
    子供が、喜ぶから作ってるんだけどね。

    +14

    -2

  • 85. 匿名 2015/05/27(水) 16:32:42 

    キャラ弁を子供の為に頑張って作ってるとか言う人いるけど違うと思う。
    過度なキャラ弁は自己満足。
    作ってすぐFacebookやタイムラインにアップして子供が食べた感想は無しw

    +8

    -11

  • 86. 匿名 2015/05/27(水) 16:35:31 

    71
    マイナスだけど、私もそう思う。
    基本的に、素材とか素手で触って調理するし。
    汚い言う人達は、どんな料理食べてるんだろね。

    +20

    -4

  • 87. 匿名 2015/05/27(水) 16:40:31 

    食べ物で遊ぶなってわかるなぁ。
    やりすぎはチョッとと思う。家庭科調理と図工は違うからね

    +4

    -7

  • 88. 匿名 2015/05/27(水) 16:41:45 

    子供が喜べばいいじゃん

    +13

    -4

  • 89. 匿名 2015/05/27(水) 16:50:39 

    青色のキャラ弁は食べたくない
    あれはどんなので色つけているのかな
    カンニング竹山、キャラ弁「汚ったねぇ」発言を謝罪

    +20

    -2

  • 90. 匿名 2015/05/27(水) 16:51:58 

    不衛生でもあるし
    なにより激マズなんだよね。

    花見した時にお裾分けされたけど殆ど罰ゲーム…

    +8

    -9

  • 91. 匿名 2015/05/27(水) 17:01:03 

    キャラ弁が親の自己満足でもいいじゃん
    誰もあなたに強要してないよ
    それを子供が羨ましがるだの
    勝手に対抗心を燃やしてるのはそっちでしょ
    もっと言うなら親は全部自己満足でしょ
    お受験だって、習い事だって
    子供の為でもあるけど自己満足でもある
    手作りのバックや洋服も
    作れないから禁止要請するの?
    習い事もうちの子はさせてあげられないのに
    サッカーやりたいと言って困るから
    とか言って禁止要請すんの?
    流行りのおもちゃがないといじめられる
    ケータイないといじめられるとか
    何でもかんでも過保護すぎんだよ
    キャラ弁、携帯、はやりのおもちゃ
    んなもんなくてもいじめは起きるわ

    +14

    -7

  • 92. 匿名 2015/05/27(水) 17:05:56 

    58さんぐらいのキャラ弁なら良いと思うけど
    やり過ぎなのはちょっと

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2015/05/27(水) 17:21:08 

    キャラ弁で食中毒で死んだとかいうニュースそのうち出てくるんじゃない 洒落にならんよ

    +3

    -11

  • 94. 匿名 2015/05/27(水) 17:24:37 

    ビニール手袋は清潔だとも思わない私はキャラ弁なんてつくれません。

    手袋使ってるかもしれないけど、低温でも指先の体温で触れた火の通ってないものを保存状態がどうなのかわからない数時間後に食べる。
    食べるときに腐っていないかって心配になるからハムとかチーズを使うキャラ弁は衛生面が気になるのは確かだよ。

    +10

    -9

  • 95. 匿名 2015/05/27(水) 17:49:21 

    いつもオカズだけ食べておにぎりはあまり食べなかった弟は、キャラクターのおにぎりにしただけで完食するようになったよ。

    ネタ切れだよーとか、キャラクター大変だよーって言いながらも頑張って作ってるお母さん見てたから、キャラ弁ってだけで批判されるの悲しいな。
    ズレてる人もいるかもしれないけど、大半のお母さん達は子供のために頑張ってるんだよ。

    +15

    -2

  • 96. 匿名 2015/05/27(水) 17:52:02 

    衛生面ガー健康面ガーうるさいよ。
    完全自給自足の生活してる人が言うなら分かるけど、毎日わけの分からん薬品が大量に含まれてる冷凍食品とか平気で口にしてる奴の潔癖症アピールがいちいちウザい。

    +19

    -5

  • 97. 匿名 2015/05/27(水) 17:55:53 

    かわいいとおいしそうは別だと思うけどなー

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2015/05/27(水) 18:22:07 

    ビニール手袋付けてても、その手で他のモノ触ってたら一緒(笑)
    わざわざ包丁もったりする歳に手袋外すの?
    外した手袋はその辺に置いてたりして(笑)

    +7

    -5

  • 99. 匿名 2015/05/27(水) 18:26:34 

    竹山さんの気持ち分からないことはない
    心配になるもんね

    +5

    -3

  • 100. 匿名 2015/05/27(水) 18:51:00 

    何で謝るの?
    思いっきり本音出した後に謝罪するなんて、かえって薄っぺらい謝罪にしか聞こえないんですけど。

    謝っても汚ねえって意見は今でも変わってないでしょ?このひとは。

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2015/05/27(水) 18:58:51 

    Youtubeでフランス人がアリエルのキャラ弁作ってたんだけど
    ご飯にドライフラワーのパンジーの搾り汁混ぜてた
    エッ!?ってすごい驚いたし、食べたくないと思った

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2015/05/27(水) 19:16:43 

    キャラ弁として特集されてるものは炭水化物が異常に多くてバランス悪かったり、チーズをご飯の上に載せるとか長時間したら不衛生そうな食材が並んでる気がする。
    子供が食べるためならおにぎりと可愛くするのはアリだけどバランスありきでしょ。バランス悪くても食べりゃOKじゃ本末転倒。

    +5

    -3

  • 103. 匿名 2015/05/27(水) 19:19:34 

    竹山が自分の母親の手作りを「きたねぇ」なら仕方ないけども
    他人のお弁当をしかも絶対に食べない人が衛生面を発言するのはおかしい。
    世の中のお母さん達はこの季節は弁当腐らないようすごく気を使ってると思うけどな。

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2015/05/27(水) 20:10:40 

    よその子に食べさせるわけじゃないのに、遠足とかたまにのお弁当に張り切ってキャラ弁作るのがそんなに悪いのかな?私はキャラ弁作るけど、無菌は無理でも衛生面も気をつけているし、着色料とか添加物満載の食品を使わなくても作れますよ。お野菜もたんぱく質もバランスも考えているし、そもそも我が子にしか食べさせないものに、なんでここまで批判されるのかわからない。放っておいてほしい。

    +10

    -5

  • 105. 匿名 2015/05/27(水) 20:25:46 

    こねくり回したもの?じゃあおにぎりも食べないんだね~。握り寿司もダメなんだ?
    コンビニ弁当も工業用オイルが混ざったもの方が衛生的にみてアウトなんだよ?
    それに汚い飲食店のキッチンなんて家庭の台所より汚いって事実を知らないみたいだね
    私はキャラ弁好きですね

    キャラ弁批判してる人たちって、不器用でキャラ弁作れない人の嫉妬にしか聞えないんですよね

    +9

    -4

  • 106. 匿名 2015/05/27(水) 20:33:37 

    オメーの顔の方がよっぽど汚ねぇーよ
    面白くもねえーし

    +3

    -3

  • 107. 匿名 2015/05/27(水) 20:47:11 

    食べ物で遊ぶな!

    +3

    -5

  • 108. 匿名 2015/05/27(水) 21:14:49 

    偏食無くすために、キャラ弁作ってます!って言うお母さんいるけど、キャラ弁自体偏食になるよね?
    ご飯の量多いし、野菜はお飾り程度。
    本当に子供の事思うなら、栄養面重視したお弁当作ろうよっていつも思う。栄養面重視したら、必ず彩り良いお弁当になるし、キャラ弁なんかにしなくても子供は食べてくれるよ。

    +4

    -8

  • 109. 匿名 2015/05/27(水) 21:16:17 

    94さん
    普段からお弁当食べない人?
    どんなの食べてるの?

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2015/05/27(水) 21:18:24 

    個人的ですが、この間おにぎらずを作り、ハムとチーズを挟んでみました。
    私にしたら激うまでした。好みの問題です。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2015/05/27(水) 21:21:00 

    昨日初めてデコふりかけで花の形で押したり、顔作ったりしたけど、ラップつかったとしてもやっぱり美味しいすは落ちるよ。
    汚い発言も一部あたってると思う。こりすぎて余計な菌入りそう

    +2

    -3

  • 112. 匿名 2015/05/27(水) 21:29:56 

    108
    私もそう思っていたけど、遠足のとき息子にせがまれ妖怪ウォッチのキャラ弁作ったことあります。おにぎりだけジバニャンにして、あとはピックとかで雰囲気を統一したぐらいですが。
    バランスよくなるように絵に描いてから考えて作りました。
    なんとかなります。
    何よりもすごく嬉しそうに食べたことを報告してくれたので作って良かったです。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2015/05/27(水) 22:21:38 

    なんでキャラ弁にしないと食べないの?料理がまずいから?

    +4

    -6

  • 114. 匿名 2015/05/27(水) 22:26:58 

    109さん

    94です。専業主婦でお弁当は主人と子供に月数回しか作る機会がないので、お弁当作りの初心者です。
    独身時代もあまりお弁当を食べることがなかったのと、弁当作り初心者ゆえに食中毒にビビっているところがあります。神経質なところもあります。
    なので火を通ってないものを入れることに抵抗があります。

    キャラ弁自体は悪いとは思いません!可愛く作れる器用さが羨ましい限りです(つд;*)

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2015/05/27(水) 22:37:28 

    ほどほどに手をかけるのはいいけど
    キャラの再現にこだわるあまりに
    おかずの組み合わせがちぐはぐだったり極端に偏ってるのは
    食べ物で遊んでる感じがしてなんか嫌

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2015/05/27(水) 22:40:51 

    別に竹山が食べるわけじゃないから汚いは言い過ぎ。竹山の家庭内ではキャラ弁しない方針とかならいいけど、他人の家の弁当にごちゃごちゃ言う必要ない。
    キャラ弁だろうがなんだろうが自分の親が一所懸命に作った弁当を汚いと言われたら私はきれる。

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2015/05/27(水) 22:46:17 

    おにぎりに顔をつくったり、ニンジンをお花型にくりぬいたりとかはいいと思うけど…。
    やっぱりこれからの季節は特に衛生的ではないし、なによりキャラ弁って美味しいの?
    マツコが前に言ってた、「おかしな子になる」発言は正しいと思う。
    白ご飯の上にハムやスライスチーズって、おかしいでしょ。

    何事もやり過ぎは良くないよ。

    +4

    -4

  • 118. 匿名 2015/05/27(水) 23:28:20 

    うちは夫にお弁当を作ってるけど、たまにキャラ弁とかだと喜んでくれるし美味しいと言ってくれる。あと、子どもが大きくなったら作ってあげて〜って。
    本人曰く、頑張って作ってくれて、見た目も可愛くて食べるのが楽しいらしい。世間でキャラ弁批判みたいなことがあるよって言っても、よそはよそ、うちはうちって言ってくれる。
    直接、キャラ弁なんて非常識なんて言ってくる人なんていないだろうし、気にせずその日その日に食べたいものを作ればいいと思います。

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2015/05/27(水) 23:58:31 

    ほんとキャラ弁否定派の「私、健康や衛生には気を使ってます」アピールってこういう叩きトピが上がったときばっか!
    手でこねくり回したもん食べるなんて信じられない!とか言っといて自分は何食べてんのさ?もちろん外食なんて怖くて出来ないよね?厨房が必ずしも清潔である保証なんてないし。それともいちいち厨房呼び出して「この店はビニール手袋をして調理をしてますか?ちゃんと調理用具は消毒してますか?」とか聞いてんの?引くわ。

    +4

    -3

  • 120. 匿名 2015/05/28(木) 00:33:10 

    子供の1歳の誕生日にクマのおにぎりを初めて作ったけど、クマに見せるために硬く握るおにぎりはとても食べる用じゃないな〜って思った。
    色が綺麗に見えるように均一になるまでこね回したりして…
    自分で作ってみて初めてこんなの食べられないって思った。
    娘はクマのおにぎり喜んでたけどね(ーー;)

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2015/05/28(木) 01:32:21 

    119
    ばかみたい、飛躍しすぎ

    +4

    -3

  • 122. 匿名 2015/05/28(木) 02:42:14 

    ふつうがいい

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2015/05/28(木) 02:44:31 

    衛生面はそりゃ気にしなきゃいけないけどさ、そればっかり気にしてたら何にも出来ないじゃん。普通のお弁当だったけどおかずつめたりするの時に手で触ってたりしてたよ。うちの母親は(笑)着色料なんかは気にしなきゃいけないと思うけど少しでもかわいいお弁当の方が私は嬉しいけどな。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2015/05/28(木) 02:52:33 


    キャラ弁=汚いって発想になる事が理解出来ない。普通に箸とか手袋使ってるかもしれないし。使ってなくとも人の家のその子供が食べるお弁当なんだから他人には関係ないでしょ。一々汚い汚いって考えが捻くれてるとしか思えない。

    +2

    -3

  • 125. 匿名 2015/05/28(木) 05:23:42 

    汚いとか衛生面とか騒いでる人達って
    普段どんなお弁当作ってんだろ〜
    見てみたいわ


    +2

    -0

  • 126. 匿名 2015/05/28(木) 06:16:58 

    汚いじゃなくて不衛生って言ってたらまた違ったよね

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2015/05/28(木) 06:45:12 

    キャラ弁に対して賛成も否定もしないけど
    着色料に関しては天然着色料があるから
    一概に体に悪いとは言えないんじゃない?

    まぁ青に色付けされた食べ物は食欲わかないけどね(;´Д`)

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2015/05/28(木) 12:01:07 

    見てたけど、面白かった。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2015/05/28(木) 12:08:04 

    101
    パンジー、実は食べられるよ

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2015/05/28(木) 12:09:04 

    素材の原型が見える料理が好きな人は、キャラ弁苦手かもなー

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2015/05/28(木) 12:52:45 

    こねくりまわした=汚い という発想なら、懐石とか複雑な工程を
    経た食事も、汚いということになるけどね。自分はつくらないけど
    乱暴な決めつけ方で、創造性を封じ込める発想はよくないと思う。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2015/05/28(木) 14:28:06 

    竹山は謝罪する必要無いよ。
    いくら身内が作った物でも必要以上にこねくり回した物なんか食いたく無いよ。
    子供は衛生や安全を知らないから喜ぶけどね。
    食品会社みたいに食品用の手袋をしたり室温に注意すればいいけどね。
    食の専門家も警鐘は鳴らしているよ。

    +0

    -4

  • 133. 匿名 2015/05/28(木) 14:42:22 

    汚いはストレートな表現だけど、私も衛生面では気になります。キャラ弁て見た目重視で全然お野菜が入ってないし。。ご飯の上にチーズとか絶対美味しくない。。
    お友達が最初はキャラ弁だったけど彩り綺麗なお弁当に変えてそっちの方がとっても美味しそうでした♪可愛さはピックを使ったり定番だけどタコさんウィンナーとかを入れていて。お子さんもキャラ弁の時より喜んで食べているそうです。

    +0

    -3

  • 134. 匿名 2015/05/29(金) 09:37:52 

    ご飯にチーズが想像以上に不評なことにびっくり
    チーズおかかのおにぎり美味しいしのり弁にスライスチーズ乗せても美味しいのにな

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。