ガールズちゃんねる

料理出来る男性、出来ない男性どちらがいいですか?

156コメント2015/06/07(日) 11:35

  • 1. 匿名 2015/05/26(火) 23:40:39 

    うちの夫はほとんど料理出来なくて、パスタ茹でる、ご飯炊くくらいです。
    でも私が作るものを何でも美味しいと言ってくれるので作り甲斐があります。
    出来る人だと作ってくれたりしていいかもしれないけど、味にこだわりとかあって大変かなとも思います。

    +202

    -16

  • 2. 匿名 2015/05/26(火) 23:41:18 

    出来ないよりは出来たほうがいいよ

    +315

    -18

  • 3. 匿名 2015/05/26(火) 23:41:24 

    できる人+作るのが好きな人

    +197

    -8

  • 4. 匿名 2015/05/26(火) 23:41:24 

    そら出来る方がいいでしょ!

    +156

    -9

  • 5. 匿名 2015/05/26(火) 23:41:48 

    魚捌けたら嬉しいかもw

    +104

    -4

  • 6. 匿名 2015/05/26(火) 23:41:58 

    出来ない人でいいです。
    出来る人は口うるさい

    +337

    -45

  • 7. 匿名 2015/05/26(火) 23:42:00 

    めっちゃできる人やなくてもいいけど
    ちょこっとくらいできると嬉しい!
    いっしょにごはん作ったりとか!!
    手伝ってくれるといいな〜〜

    +183

    -6

  • 8. 匿名 2015/05/26(火) 23:42:02 

    料理出来て片付けまでやってくれる人がいい♪

    +139

    -11

  • 9. 匿名 2015/05/26(火) 23:42:12 

    料理出来る男性、出来ない男性どちらがいいですか?

    +14

    -98

  • 10. 匿名 2015/05/26(火) 23:42:21 

    料理上手だけど作ってもらったら美味しい美味しいって食べてくれる人がいい(笑)

    +215

    -6

  • 11. いちご 2015/05/26(火) 23:42:44 

    普段はやらないけど、やれば出来る人がいい!
    普段はわたしが料理して、ご褒美程度にしてくれるのが嬉しい!

    +139

    -7

  • 12. 匿名 2015/05/26(火) 23:42:44 

    体調悪い時とか作ってくれたら嬉しい!

    +153

    -2

  • 13. 匿名 2015/05/26(火) 23:42:50 

    中途半端に出来るのは嫌かも
    いちいち口煩そうだから
    出来るんなら、とことんやって欲しい

    +68

    -7

  • 14. 匿名 2015/05/26(火) 23:43:24 

    出来ない人。

    全部が全部作ってくれるならいいけど、作ったものに塩気が足りないとか色々言われたらもう作る気しねぇ。、

    +157

    -14

  • 15. 匿名 2015/05/26(火) 23:43:30 

    この前彼氏が「今日ごちそうするから家来てよ」
    と言われたので手料理をいただきました。
    正直あんまり美味しくなかったけど、台所で不器用に野菜を切る姿が愛しかったです。笑

    +141

    -7

  • 16. 匿名 2015/05/26(火) 23:43:37 

    出来ないじゃなくてしないじゃない?
    今はククパとかぐぐればレシピあるし敷居は低いよね
    昔は料理本とか買うのが恥ずかしくて、レシピ分からないし出来ないって人は多かったのかもしれないけど

    +6

    -17

  • 17. 匿名 2015/05/26(火) 23:44:15 

    9
    川越シェフこれ何の時の顔なんだろ( ̄ー ̄)
    手にはビーフシチューとか持ってんのかな

    +71

    -1

  • 18. 匿名 2015/05/26(火) 23:44:19 

    料理出来ても顔が微妙ならね〜
    結局顔!

    +3

    -21

  • 19. 匿名 2015/05/26(火) 23:44:27 

    料理できる人より、後片付けしてくれる人がいいなー

    +134

    -3

  • 20. 匿名 2015/05/26(火) 23:44:41 

    どっちでもいい。

    +8

    -10

  • 21. 匿名 2015/05/26(火) 23:44:49 

    不器用で男っぽい人が好きなので、出来ない方がキュンとします

    +39

    -14

  • 22. 匿名 2015/05/26(火) 23:45:06 

    できる人
    手伝ってモラエルから

    +6

    -9

  • 23. 匿名 2015/05/26(火) 23:45:17 

    前はできない人がいいって思ってた!できる人は味付けにうるさそうなイメージがあったので。でも主婦になってみてできる人のがいいって思った。たまにはご飯作ってもらいたいって思うから。

    +35

    -5

  • 24. 匿名 2015/05/26(火) 23:45:21 

    出来る男が良いよ、ついでに家事全般や育児も出来るとなお良し

    +86

    -8

  • 25. 匿名 2015/05/26(火) 23:46:14 

    人の作った料理(外食も含む)に難癖つけたりウンチクたれたりする料理できる人は嫌だな。

    +126

    -1

  • 26. 匿名 2015/05/26(火) 23:46:17 

    ウチの旦那は料理人。
    家では料理しない。米も研いだことない。
    それでうまくいっている。

    +54

    -5

  • 27. 匿名 2015/05/26(火) 23:46:26 

    できるけど彼女や奥さんの料理にダメ出ししない人

    +126

    -1

  • 28. 匿名 2015/05/26(火) 23:46:32 

    金山一彦みたいにチャーハン作る度にうんちく言われても困るな
    程々に作れる程度がいいや

    +78

    -0

  • 29. 匿名 2015/05/26(火) 23:46:49 

    BBQの仕切り、パスタ、お好み焼きなどの男の料理だけ、出来る人がいいです。
    天婦羅出来る、魚捌ける、材料こだわりすぎになるといやだ。

    +67

    -7

  • 30. 匿名 2015/05/26(火) 23:46:51 

    共働きだし、何でもお母さんの仕事っていう考え嫌なので
    出来た方が良いし、やって欲しい。
    お互いの料理に口出さない思いやりやルールは必要かも?
    子供の教育にもいいと思う。

    +44

    -3

  • 31. 匿名 2015/05/26(火) 23:46:59 

    料理を趣味にしてる男は、細かくて五月蝿い。ベランダで家庭菜園とか。料理男子には懲り懲り。
    普段は出したものを綺麗に食べるだけだけど、ヤキソバ、炒飯くらいはつくれる人が理想。

    +47

    -5

  • 32. 匿名 2015/05/26(火) 23:47:05 

    川越さんのこの顔……

    ほんとムカつく顔してんな(笑)

    +56

    -1

  • 33. 匿名 2015/05/26(火) 23:47:15 

    料理できる男って女々しくてやだな

    +9

    -32

  • 34. 匿名 2015/05/26(火) 23:47:15 

    そこそこ出来る人がいいかなぁ
    出来ない人にアレコレ文句言われたくない

    +28

    -5

  • 35. 匿名 2015/05/26(火) 23:47:18 

    料理人とか仕事でやってんならいいけど他の仕事なら出来なくていい。

    +5

    -5

  • 36. 匿名 2015/05/26(火) 23:47:34 

    やらない、スタンスの人は嫌だな
    女がするべきだ!って態度の人は引く。
    少しは出来るようになる努力がほしい。

    +76

    -3

  • 37. 匿名 2015/05/26(火) 23:47:54 

    最低限でいい。
    ご飯に顆粒出汁のお味噌汁、卵焼きくらいできればいい。
    チャーハンとか、パスタ茹でて出来合いソースかけるみたいな。

    +40

    -3

  • 38. 匿名 2015/05/26(火) 23:47:59 

    またパクリ画…

    +3

    -2

  • 39. 匿名 2015/05/26(火) 23:48:02 

    作れても作れなくてもIZAMみたいな人は絶対にイヤ

    +27

    -3

  • 40. 匿名 2015/05/26(火) 23:48:23 

    もちろんできる人がいい。
    いまどき料理ひとつできないなんて生活力が無いのと同じ気がする
    手の込んだものじゃなくていいから最低限はできてて欲しい

    +49

    -6

  • 41. 匿名 2015/05/26(火) 23:48:24 

    出来る人!

    うちの旦那は調理師なので
    出来て当たり前ですが…

    魚捌いてくれたり
    調理法や味付けを教えてくれたり
    します。

    普段作るのは私です。
    気が向いた時しか
    作ってくれない。

    +26

    -4

  • 42. 匿名 2015/05/26(火) 23:49:23 

    何でもやってくれて 助かっていると言う友達見てると

    醤油すら取らない旦那に醤油かけたくなる

    +70

    -6

  • 43. 匿名 2015/05/26(火) 23:49:40 

    料理出来る人の方がいいの?
    私の彼は厨房で働いた経験あるから、料理できるけど
    自分の料理....かなり出しづらいです

    +29

    -8

  • 44. 匿名 2015/05/26(火) 23:49:55 

    作れない作ろうともしないでお母さんの料理に文句つけてるウチのオヤジ見てるとムカつくんだけど。

    +58

    -2

  • 45. 匿名 2015/05/26(火) 23:49:58 

    うちの旦那もご飯炊いたり、そば茹でたり、お好み焼き焼いたり
    ぐらいしかしないけど私が作る料理をおいしいと言ってくれるので
    多少できるぐらいで料理上手じゃない方が良いかなと
    思います。それに料理できる旦那さんだと
    自分が堕落しそうな気がします。

    +27

    -3

  • 46. 匿名 2015/05/26(火) 23:50:47 

    33

    二度と外食すんなよ

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2015/05/26(火) 23:50:47 

    トピ画川越シェフ(笑)嫌い( ̄ー ̄)

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2015/05/26(火) 23:51:09 

    カレーとかがそつなく作れる程度が良い

    こだわり過ぎて、私の料理にケチつけるレベルになると私の立場が…

    +39

    -2

  • 49. 匿名 2015/05/26(火) 23:52:48 

    『料理出来る』と言う彼への初めての料理が緊張し過ぎて熱出した事あります。
    実は彼は料理出来なかった…
    男はラーメン作れたら十分です。

    +22

    -2

  • 50. 匿名 2015/05/26(火) 23:52:58 

    女子力男子ですね。でもそういう男性は自分より料理のできない女性を
    避けると思う。

    +12

    -3

  • 51. 匿名 2015/05/26(火) 23:53:32 

    料理上手でも川越さんだったらヤダc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2015/05/26(火) 23:53:39 

    嫌だな

    男性で、キッチリ片付ける人なんて、居なくない?
    料理する男性宅にお呼ばれした時
    シンクや、鍋はドロッドロ
    換気扇は、油と誇りでベッタベタ
    本人は全く気にしないから、悪いとも思ってない
    あんな汚いキッチンで作った料理を自慢すんな!怒
    って、なった

    同棲や結婚なら、私が掃除するんだから綺麗だけどもさ
    どうせ、自分勝手に夜食作り出したり
    俺ドヤさ、な時や。気が向いた時しかしないんだから
    汚さないで欲しい

    +17

    -9

  • 53. 匿名 2015/05/26(火) 23:54:09 

    できない人の方がある意味楽かなぁ。
    プレッシャー感じないし、大した料理じゃなくても感動してくれるし、一緒に料理手伝ってくれる時優越感に浸れるし。
    でも月一でいいから、簡単なのでいいから手料理作ってくれないかなぁとは思う。

    +26

    -5

  • 54. 匿名 2015/05/26(火) 23:55:18 

    6. 匿名 2015/05/26(火) 23:41:58 [通報]
    出来ない人でいいです。
    出来る人は口うるさい

    私の旦那は色々料理作れる人だけど、私の作ったものいつも美味しそうに何でも食べてくれるよ!微妙な出来の料理でも絶対に文句言わない。人それぞれだと思う!

    +28

    -10

  • 55. 匿名 2015/05/26(火) 23:56:48 

    義父が調味料や食材や器具に拘って大変な事になってる
    薄いだの甘いだの辛いだのとケチをつけ義父が作るけど変化ナシ
    スーパーの総菜の方が遥かに美味しい事も多々ある
    包丁だって切れれば一緒!鍋やフライパンも然り!!

    変に拘りを持たれると大変なので簡単な物を作れるぐらいでいいです

    +18

    -2

  • 56. 匿名 2015/05/26(火) 23:57:02 

    ATM兼コックって神じゃん。

    +16

    -9

  • 57. 匿名 2015/05/26(火) 23:57:38 

    出来ないよりは出来た方がと思ってましたが、ぶっちゃけ出来ない方が楽。
    体験からすると、出来る人はプライド高かったり細かい人が多い。

    +18

    -8

  • 58. 匿名 2015/05/26(火) 23:58:46 

    今の彼氏、元料理人でできる。男が料理できると、作ったものにダメ出しとかされそう、と思ってたけど、人が作ったものの方が美味しいと文句言わず食べてくれるし、何より、料理することへのハードルが低いので、疲れた時や何でもない時など、すぐ作ってくれるので助かります(^o^)

    +23

    -3

  • 59. 匿名 2015/05/27(水) 00:00:12 

    できる方がいいけど、
    後片付けまでちゃんとできるなら
    作って、台所散らかしっぱなしだったら、意味ない!!

    あと、材料にお金をかけすぎない
    冷蔵庫の中のもので、ちゃちゃっと作れる男の人は
    すごいなーと思う

    +33

    -2

  • 60. 匿名 2015/05/27(水) 00:00:22 

    できる人。
    共働きだとほんとに助かるし、分担できるのが楽。
    旦那は味付けが得意、私は切るのが得意だから、うまくいってるのかもしれない。

    あと、自分ができるからといって、女の人の料理にケチをつけるのは人間性に問題ありだと思う…

    +34

    -1

  • 61. 匿名 2015/05/27(水) 00:05:18 

    絶対に作れる人がいい!
    訳あって出産で里帰りできなかったけど家事もそうだけど、ご飯作ってくれました。
    今も体調が優れない時はさっと作ってくれるので本当に助かってます。
    旦那の得意料理は煮物や豚の角煮なんだけど、本当に美味しい(^^)
    私の作った料理もいつも美味しく食べてくれる(;;)

    +25

    -3

  • 62. 匿名 2015/05/27(水) 00:05:28 

    56
    自分で稼げて料理や家事もできる人が自分に負担しかならない人と一緒になると
    思う?こういう人達は相手に自分と同じような条件を求めると思うよ。
    つまり自分で稼げて料理や家事もできる人。

    +22

    -2

  • 63. 匿名 2015/05/27(水) 00:06:43 

    プロ並みにできたら
    わたしの作る料理に口出してきそうなのでいやですが、わたしが夜や昼やいないときに
    ひとりぶんのご飯作るくらいはできてほしい。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2015/05/27(水) 00:07:49 

    料理をふるまいたいなんて気持ちがまったく無いので全部作ってくれるならそのほうがありがたい

    +11

    -2

  • 65. 匿名 2015/05/27(水) 00:07:50 


    料理出来る男の人いいな。

    うちの旦那は
    お湯沸かすくらいしかできない。
    林檎の皮も剥けない(*_*)

    +11

    -3

  • 66. 匿名 2015/05/27(水) 00:09:05 

    自分が病気とかで簡単なものでいいんで子供のご飯くらい作れると嬉しい
    ほんっっとに何もできない人なんで

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2015/05/27(水) 00:09:56 

    出来なくて良いです。

    あと片付けを手伝ってくれたりする方が大事です。

    +7

    -5

  • 68. 匿名 2015/05/27(水) 00:10:59 

     
    料理出来る男性、出来ない男性どちらがいいですか?

    +5

    -14

  • 69. 匿名 2015/05/27(水) 00:14:04 

    どっちでもいい
    金さえ稼いでくれれば料理は私がする

    +11

    -3

  • 70. 匿名 2015/05/27(水) 00:14:15 

    シェフは水の一件からイメージよくないな。

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2015/05/27(水) 00:14:42 

    62
    その条件の男性は結婚願望自体持ってなさそう。全部自分でできるんだし。

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2015/05/27(水) 00:15:51 

    旦那はスクランブルエッグしか出来ない人。
    うちの父親も料理は全く出来なかった。母親が病気になって、自分で作らないといけないとなった時に(私は結婚して遠くに住んでいるので…)とても苦労していた。
    なので今後のことを考えると、夫にももう少し料理が出来るようになって欲しいとは思う。

    +10

    -2

  • 73. 匿名 2015/05/27(水) 00:17:12 

    最悪米が炊ければそれでいい。

    できても、簡単なものだけで、あんまりこらない人がいい。

    男の人って料理にこるのはいいけど、食材の値段とかやりくりとかまで考えないから、すごく無駄が多い。

    +20

    -3

  • 74. 匿名 2015/05/27(水) 00:18:19 

    私のとこは何でも分担しましょうってスタイルではない、私のとこはね。
    旦那は文句のつけようがないくらい稼ぎはあるから、家事はすべて私の仕事。
    それでお互い何も文句はないし不満もない、それで長年、上手くやってきてる。

    +9

    -5

  • 75. 匿名 2015/05/27(水) 00:19:01 

    料理出来た方が絶対いい。
    元カレは全然料理できない人だったけど外食で舌が肥えてたのでたまに私が作ったものにケチ付けてました。美味しいと言われた記憶もほとんどないです。
    今の旦那はそこそこ料理できるけど私の料理にケチつけることはない。
    むしろしょっちゅう、美味しそう、これ美味しい、今日も美味しかった、これまた作って等言いながら食べてくれます。
    たまに旦那がご飯作ってくれると味が濃すぎたり薄すぎたりすることもあるけど作ってくれるだけありがたいので私も決してケチつけない。
    私も旦那と同じで美味しい〜とか、本当に上手く出来てる時はさすがだね!とか言ったりしてます。

    自分が料理出来るからパートナーの作ったものに口出しするってのは、その人の性格の問題だと思うのですが。

    +22

    -7

  • 76. 匿名 2015/05/27(水) 00:20:52 

    もこみちみたいなのは嫌かなw

    作れるのはいいけど、この食材、余ってるけど他に何に使うの?みたいなレア食材ばっかり使って料理するようなのとか。

    +26

    -2

  • 77. 匿名 2015/05/27(水) 00:22:04 

    そう言えばすっかり見なくなりましたね、川越シェフ。

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2015/05/27(水) 00:23:00 

    出来ないよりは出来たほうがいいとは思うけど。


    偏見だけど料理ずき、グルメな男は
    基本、めんどくさいタイプが多そうだから
    すきじゃないんです


    料理研究家ってクセのある人
    多くない?


    向井理とかもそんな感じww

    +27

    -4

  • 79. 匿名 2015/05/27(水) 00:23:59 

    74
    料理ができるかできないかより、稼ぎがあるかないかそれが一番大事なような感じだから、質問の趣旨に沿ってないと思う

    +8

    -3

  • 80. 匿名 2015/05/27(水) 00:25:29 

    基本だけできる人がいい。

    ご飯が炊ける、味噌汁を作れる、魚が焼けるぐらいでいい。
    いろいろできると肩身が狭く感じる。

    +20

    -3

  • 81. 匿名 2015/05/27(水) 00:28:26 

    料理出来ない男はマザコンってイメージ

    +10

    -10

  • 82. 匿名 2015/05/27(水) 00:29:32 

    74だけど、
    板前やシェフは男って相場が決まってる、
    って昔の言葉もあるくらいだから、
    料理ができる男性は昔からいて当然。

    家庭内での料理は男が出来なくても構わない、
    古臭いと思われてもいいけど、よっぽどの事情がない限り
    家庭料理は女がするものだと思っている、私はね。

    +5

    -13

  • 83. 匿名 2015/05/27(水) 00:32:36 

    彼氏なら、どちらでも良い。
    しかし、旦那だったら絶対出来る方がいいです。
    うちの旦那、休日は起きてくるなり、朝ご飯何?に始まり、昼ご飯何?、もちろん晩ご飯何?も。
    私が出掛けても、携帯に電話して聞いてくる。
    共働きなのにウンザリです。

    +22

    -3

  • 84. 匿名 2015/05/27(水) 00:34:14 

    大学の時に一人暮らしの人と付き合ってた経験から、できないで欲しい。
    おでんも油系は湯抜きして、って怒られたから。今になっては確かになーと思い、自分もしますが、なんかやだ。
    やっぱり作ったら文句言わず食べてくれる人がいいです。カップラーメン作れたら上等ですよ。

    +6

    -4

  • 85. 匿名 2015/05/27(水) 00:35:07 

    77川越シェフ見なくなりましたね。たまにトリックハンターに出てますよ(−_−;)

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2015/05/27(水) 00:35:47 

    できないほうがいと思います。

    夫が料理人ですがダメだしが半端じゃない(私が下手くそなのもありますが…)しかも、アドバイスが味がぼやけてるとか香りを出すのにフランベがどうとか、面倒で分かりにくいものが多くて困っています。 
    たまに作ってくれますが、手伝いを求める割に邪魔だとか手際が悪いとか文句ばかり。。あの狭いキッチンに2人立つのは間違いだから(笑)
    そりゃー、片付けのことも考えず使った調理器具を床やテーブルに置きっぱなしなんだから、早く終わるよー(笑)

    +15

    -5

  • 87. 匿名 2015/05/27(水) 00:38:09 

    料理してもいいんだけど、片づけもやってほしい。
    旦那が休みの日は飲んだり食べたりずーーーっとだらだらやってるのですが、ちょこちょこ料理もしてるみたいで、台所が夕方4時くらいにはめちゃくちゃになってる。それで自分は夕方に片づけ一切しない(テーブルの皿も片づけない)でいきなり眠くなったとかいって夕方から寝てる。
    殺意が生まれる。

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2015/05/27(水) 00:38:16 

    私の旦那がプロ並み。
    料理は女の領域とか、そんなプライド全くない私。料理できる彼を非常に有り難く思ってる。

    +25

    -1

  • 89. 匿名 2015/05/27(水) 00:38:33 

    出来るか出来ないかだったら出来るに越したことない。簡単なものでいいからちゃちゃっと。

    つわりでご飯作れないほどぐったりしてた時、旦那が上の子に野菜たっぷりうどん作ってくれて助かった。子供も美味しいって言ってたし、何よりお母さんがダウンした時はちゃんとみんなで助け合って家事炊事をやるって姿を子供に見せれて良かったな、と思いました。

    +30

    -1

  • 90. 匿名 2015/05/27(水) 00:39:23 

    82
    家事全部できるのは最初の文章曰く旦那の稼ぎが凄くいい前提の話よね

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2015/05/27(水) 00:52:26 

    自意識過剰の料理できる男で、作った料理をいつも「美味しいでしょ?美味しいでしょ?」と聞いてくる男がウザかったので、料理出来ない男の方がいいと思いました。

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2015/05/27(水) 00:54:20 

    出来ないでいて欲しい!私が作りたい!

    +7

    -3

  • 93. 匿名 2015/05/27(水) 00:55:49 

    こんな統計がある。
    一応食器洗いだけど、家事全般。

    食器洗いをする夫を持つ妻は幸福度が高い? | 恋愛・結婚 | マイナビニュース
    食器洗いをする夫を持つ妻は幸福度が高い? | 恋愛・結婚 | マイナビニュースs.news.mynavi.jp

    食器洗いをする夫を持つ妻は幸福度が高い? | 恋愛・結婚 | マイナビニュースMENU 恋愛・結婚結婚生活食器洗いをする夫を持つ妻は幸福度が高い?OFFICE-SANGA2012/09/28 12:20「あなたが普段家庭で行っている家事は?」家庭用や業務用の洗剤や化粧品などを製造・販売す...

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2015/05/27(水) 00:58:02 

    出来ない人の方がいい!

    私がプロ並みに料理出来るならいいが、実際はそうではない。
    でも今の彼は何にも出来ない人だから、私が作った簡単なメニューでも感動してくれる。

    出来る男性は料理番組を一緒に見てても「これに◯◯(←調味料)を入れた方がもっと良いのにな~」とか言い出す人がいるので敵わない。

    +6

    -8

  • 95. 匿名 2015/05/27(水) 01:03:02 

    手の込んだ料理作られると女々しく見えてしまう。それするなら仕事頑張って欲しい!

    +5

    -11

  • 96. 匿名 2015/05/27(水) 01:20:11 

    ご飯炊くとか卵焼くとか簡単な事が出来るだけでいい。料理出来る男性は色々口出してきて面倒臭いよ。

    +7

    -10

  • 97. 匿名 2015/05/27(水) 01:21:04 

    ある程度は出来る方がいい!夫は本当に何も出来ないので、息子には少しくらい覚えさせたい!まだ赤ちゃんだけど

    +12

    -2

  • 98. 匿名 2015/05/27(水) 01:26:09 

    食材とか全部自分で買ってくるなら出来てほしい。
    そうじゃないなら冷蔵庫や台所には立たないでほしい。
    置き方とか使い方とか色々あるし綺麗に使ってくれるなら良いけど多分無理な人が多いし。

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2015/05/27(水) 01:28:34 

    プロ並みの技術とか求めてないんで、私が寝込んだ時にありあわせの材料でちゃんと子供に食べさせてくれる人がいいな。
    ていうかそのくらい人として当然の家事能力だと思う。野菜炒めすら満足に作れない男性って、当然掃除洗濯も満足に出来ない。外で働いたこと一回もない女性と同レベルの地雷です。

    +22

    -1

  • 100. 匿名 2015/05/27(水) 01:34:07 

    両親が普通にそろってる子供は、お母さんが作ってくれる料理のほうが嬉しいに決まってる。

    +3

    -11

  • 101. 匿名 2015/05/27(水) 02:00:47 

    できる人がいいって思って
    結婚した旦那

    まずいとき→
    もっと出汁とらなきゃ、
    塩控えて○○入れたら?

    美味しいとき→
    かくし味は○○?
    何分くらい煮込んだ?

    …めんどくさい
    性格の問題だろうけど
    バカ舌でいいやって思う

    +26

    -2

  • 102. 匿名 2015/05/27(水) 02:03:00 

    男性女性かかわらず、できないよりはできたほうがいい。
    最低限の家事能力は当然では?小学校の授業にあるくらいだし。しないのは個人の自由だけど、家族がいるならなおさら。

    作ってもらった料理にケチつけるのは、料理の能力や性別関係なく、人間性の問題。

    +28

    -5

  • 103. 匿名 2015/05/27(水) 02:07:58 

    私は料理するの好きだったけど、
    出勤上がりに栄養や節約考えながら、慌てて買い物。
    子供の面倒みつつ料理、本当に疲れる。
    料理出来る旦那が良いのかな?

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2015/05/27(水) 02:20:50 

    絶対できない人!
    できる人は舌が肥えてたり、味付けにうるさいイメージで、作りにくい。
    料理作ってあげるよ!っていう男性は自分の価値あげてるようで実は下げてる。

    +9

    -18

  • 105. 匿名 2015/05/27(水) 03:16:39 

    料理できる人のほうがいい
    だけど、高級な食材買ってきて凝った料理をドヤ顔で作るくらいなら、できないほうがいい

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2015/05/27(水) 03:20:13 

    そこそこ出来る人がいいかな。
    確かにプロの料理人とかを旦那にすると大変そう(^^;)

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2015/05/27(水) 04:04:50 

    出来る人の方が良い!
    お湯しか沸かせない、とか今までどうやって生きてきたんだろうって疑う。誰かに作ってあげる以前に自分自身の生活すら危ういというか生活力がないなぁというか。。。
    出来ない人だって文句言いますよ。その人の人間性の問題です。

    +23

    -2

  • 108. 匿名 2015/05/27(水) 04:26:07 

    出来るけど、人の作ったものに口出しせず美味しそうに食べてくれる人がいいな。

    友人は料理好きかつ外食好きで、かなり舌が肥えています。
    過去に元カノの料理にダメ出し&目の前で作り直しをしたらしい。
    目の前で作り直しって、トラウマになるわ…と引いた。

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2015/05/27(水) 04:34:42 

    私の主人は作れないのに口うるさい。
    最悪のパターンですよねw
    だからこそ、「上手い」って言ってもらえた時は「よっしゃ!」って嬉しくなる\(^o^)/

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2015/05/27(水) 04:51:13 

    出来る人がいいって言ってる人は想像の世界か、もしくは自分が料理出来ないかじゃない?

    料理が出来る男性だと人の料理に口うるさくなるし、かといってちょっと出来るぐらいがいいもそうゆう中途半端な人は料理しても後片付けをしない。

    +12

    -4

  • 111. 匿名 2015/05/27(水) 05:00:20 

    私が下手だから(-_-)出来る人が良い。
    作るの大好きな人。
    私はその他家事は全部します。
    そんな旦那が欲しいな…

    +7

    -2

  • 112. 匿名 2015/05/27(水) 05:07:31 

    風邪を引いた時におかゆを作ってくれたらそれだけで嬉しいんだ象♡
    料理出来る男性、出来ない男性どちらがいいですか?

    +11

    -1

  • 113. 匿名 2015/05/27(水) 05:33:31 

    うちの旦那は料理上手だけど、私の料理に文句は言わないから最高。私が胃袋掴まれてる状態(笑)

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2015/05/27(水) 07:10:42 

    1日でも、、とかあるけど、主人の代わりに1日働けますか?働いた後にご飯を作るのは、バイトの時でさえしんどいと思っておりました。
    毎週一生懸命働いてくれてるので、週末くらい休ませてあげたいです。

    もちろん私も料理できて、作ってもらえる方がいいですが。

    +7

    -7

  • 115. 匿名 2015/05/27(水) 07:12:06 

    以前自称料理好きな男性がいました。

    市販の惣菜、カレールウなどは全てダメで
    一から凝って作る人でした。

    食費は無視して高い食材やスパイスを買ったり
    やたらと一品を時間かけて作っていました

    そして人が作った料理には、これは~したほうがいい。風味が台無しだと指摘が入り
    しまいには料理中何もせず、横に立って
    調理方法の監視とダメ出し。
    そのくせ後片付けは一切やりませんでした

    友人が、昨日ー○○作ったんだーと話していても
    え?!もちろん全部一から作ったんだよな?と
    聞き自分の料理のうんちくを延々と語り

    毎日の食事が精神的にきつくなり
    トラウマになりました。
    もう料理できる人はこりごりです。

    +15

    -2

  • 116. 匿名 2015/05/27(水) 07:16:16 

    115
    料理自体が上手でできる人には問題はない
    料理が好きな男にも問題はない
    問題なのは、料理ができる、職を理解しているアピールがうざい男
    地雷率が高いぞ
    女々しい性格の奴も多い

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2015/05/27(水) 07:39:14 

    最低限の料理ができる人がいい。

    出来すぎるとうるさくてかなわない。

    以前調理の仕事してたので実感したのですが、
    調理人とは絶対結婚なんてしないって決めてました。
    人それぞれこだわりが違うから理解できない。

    +8

    -2

  • 118. 匿名 2015/05/27(水) 08:00:29 

    115
    料理ができる人に問題があるじゃなくて、その彼自身が人間性に問題ありだよ

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2015/05/27(水) 08:18:40 

    出来る出来ないというよりもセンスがある人がいい
    料理が上手いかどうかはセンスだからね
    作るだけならレシピ通りに作ればよいからあとは慣れの問題
    センスが無いと味も見ないでいきなり好きな調味料をドバッとかけたりしちゃうんですよ^_^;

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2015/05/27(水) 08:37:25 

    正直どちらでも良い。
    料理のプロと付き合った事も、全く出来ない主人と結婚もしたけど、私が得意で料理作るのが好きなので。
    そもそもダメ出しする様な人と付き合わない。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2015/05/27(水) 08:38:43 

    料理ができる人は素敵だと思う。
    工程を分担したりして、一緒に料理が作れると楽しそう。
    基本的な知識と技術はあると嬉しい。

    でも、料理ができても、食通ぶってたり面倒くさい事を言いだす人は嫌だな。

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2015/05/27(水) 08:41:26 

    旦那は頻繁に料理してくれますが、せっかちなので玉ねぎ生煮えとかで正直あまりおいしくない。冷凍食品や惣菜は一切NG。普段買い物するスーパーまで指定なのでメンドーです。
    お陰で息子たちも台所仕事を当たり前のように手伝ってくれるけどファミレスやだー、夜ご飯の残りを翌朝出すと食べない、などとこれまたメンドー。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2015/05/27(水) 08:41:52 

    料理好きでもいいけどケチつけられたりは絶対無理!キャイ〜ンの天野とか!
    自分が割と料理好きだから旦那が料理に無頓着でも特に困っていない。
    皮むいたりの単純作業は手伝ってもらったりもする^_^

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2015/05/27(水) 08:49:12 

    レトルト調理したり、肉焼いたり出来るレベルでいい。
    私もそんな出来ないし。
    旦那は私が作ったものは、なんでも、すごいね上手だね美味しいよって言ってくれるから嬉しい。

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2015/05/27(水) 08:53:46 

    出来ない人。私はプライドが高いから。自分より上手いと女としても面目丸つぶれ。私の作った料理を上手い上手い言って食べてほしい。

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2015/05/27(水) 09:08:11 

    うちは調理師免許もってるから料理できる旦那だからあるものでパパッと作ってくれるのがありがたい。
    私のほうがどちらかというと料理ができない。でも作ると「うまいうま」と食べてくれる時もあるし、醤油等追加することもある。基本料理の味付けがしょっぱい(私は薄い) 
    私が留守にするときもご飯の心配はいらない。

    ただ片づけだけはできないので留守中にご飯作った時は帰って見るとすさまじいことになってる。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2015/05/27(水) 09:17:15 

    出来ない人としか付き合ったことないから料理する男性って単純にすごいと思います
    若い時はイイな〜って思ってたけど今は出来なくても良いかと

    美味しく楽しく食べる人であればどっちでもオッケーです

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2015/05/27(水) 11:07:21 

    出来ないほうがいい。料理上手でこだわりのある人は作ったものにケチつけてきそう。

    +5

    -4

  • 129. 匿名 2015/05/27(水) 11:32:04 

    出来ないくせに口うるさい人が一番嫌。

    出来る上に口うるさくない人が一番良い。

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2015/05/27(水) 12:14:22 

    やらないくせに文句ばっかり言う男が一番嫌い。美味しいって食べてくれるなら料理なんかしてくれなくてもいいです。最低限ご飯が炊けるくらいでいいかな。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2015/05/27(水) 12:16:23 

    出来て、味に文句言わない人。

    アドバイスはいいけど。

    これ、まずい!と
    美味しいけどこうするともっとよくなるよ!
    は違うと思うし。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2015/05/27(水) 12:29:51 

    できなくていい!文句言われたり片付けしてくれなさそうって言ってる人は料理や片付けができる上、嫁が作ったご飯も美味しそうに食べてくれるならいいってことだよね?

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2015/05/27(水) 12:35:22 

    料理のできる良い奥さんに美味しく食べてちゃんと褒める旦那さん

    羨ましい夫婦ですね 末永くお幸せに!

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2015/05/27(水) 13:13:45 

    例えばブランデーを注いで火をボワッとさせたりとか、そういう豪快に作るのが苦手なので出来る人見るとかっこいいと思う

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2015/05/27(水) 13:32:46 

    料理できない男なら自分の作る料理にも文句言ってこないと思ってる人がいるみたいだけど、
    それ、大きな間違いだから。

    ダメ出しするかしないかは結局その人次第で、
    料理できるできないは大して重要じゃないと思うな

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2015/05/27(水) 14:28:13 

    旦那は休みの日に作ってくれます♪しかもアレンジも上手で毎回美味しい♡
    パパの方が上手ー(*^^*)っていうと、ママの方が上手だよ♡作ってもらうと美味しく感じるのかもね♪って。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2015/05/27(水) 14:35:48 

    旦那は料理が得意で私は料理嫌いだから、我が家の炊事は全部旦那の担当。
    すごく楽ですよ。
    ごくたま〜に私が作ると、絶対旦那のゴハンより美味しくないのに「美味しい美味しい」って食べてくれる。

    この旦那と結婚出来たのは、人生最大の幸運だと思っている。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2015/05/27(水) 14:48:55 

    ご飯炊いたり野菜炒めとかカレーとかは作れる人がいいな。
    昔付き合ってた人は料理うまくてこだわりある人で、いちいちうるさかった!私も料理するけど毎回自分の意見押し付けてきてうるさくて別れた。
    毎日こだわり食材とか使ってられない!

    あまり料理出来なくても、作ったものを美味しいって食べてくれる人がいいな。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2015/05/27(水) 16:24:17 

    料理ができて口うるさくない男性
    片付けは喜んでします
    ただ、料理ができるからって相手の料理に文句を言う人は無理

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2015/05/27(水) 17:29:16 

    旦那は頻繁に料理してくれますが、せっかちなので玉ねぎ生煮えとかで正直あまりおいしくない。冷凍食品や惣菜は一切NG。普段買い物するスーパーまで指定なのでメンドーです。
    お陰で息子たちも台所仕事を当たり前のように手伝ってくれるけどファミレスやだー、夜ご飯の残りを翌朝出すと食べない、などとこれまたメンドー。

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2015/05/27(水) 19:23:36 

    男子厨房に入るべからず。
    できないのがかわいい。

    +1

    -2

  • 142. 匿名 2015/05/27(水) 19:47:59 

    夫は全く料理出来ない。
    一応家庭科教員免許持ってるのにw
    共働きじゃないから、特に不便は無い。けど
    私が具合悪くて朝起きれない時に
    何故かステーキ焼き出してフランベして火災報知器鳴らしたのは、なんだか愛しかった。

    +1

    -3

  • 143. 匿名 2015/05/27(水) 19:52:31 

    どっちでもいいよ。

    男は仕事力に尽きる。

    +0

    -2

  • 144. 匿名 2015/05/27(水) 20:16:00 

    彼氏が料理人なので、どちらか仕事早く終わったほうが作るって感じで、どっちかだけが負担になる事なくてちょうど良いです。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2015/05/27(水) 21:01:46 

    出来ない方がいいなー。ありがたがって食べてくれるし。
    今の旦那、無駄に調理師免許持っててめんどくさい。
    味付けいちいち聞いてきたり、この食材はこの味付けって決めててうざい。
    子供の分と分けて作る手間わかんないんだろなー。
    口出すくせに自分じゃ作らないし。
    …って旦那の愚痴になっちゃった。

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2015/05/27(水) 21:58:47 

    夫が料理人です。
    休みの日は晩御飯を作ってくれます!
    片付けも完璧ですしもちろんごはんもおいしい♡
    私は料理があまり得意ではないのですがおいしいと食べてくれ、わからないレシピもわかりやすく教えてくれます。
    夫には感謝の念しかありません。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2015/05/27(水) 22:07:12 

    トピ画wwwww

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2015/05/27(水) 22:08:05 

    もこみちみたいな人がイイ!
    若い時は何もできない旦那が愛おしかったけど、今となっては具合悪い時でも「ご飯なに?」って言葉にイライラしまくる

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2015/05/27(水) 22:19:28 

    ずっと料理ができない人の方がいいって思ったけど、妊娠して私が里帰りすることになった時に料理が一切出来ない旦那が「大丈夫大丈夫、毎日何か買って食べるから〜(*^^*)」と呑気に言った時に「あぁ…料理出来る人と結婚すればよかった」と心底思った。だいたい、毎日外食っていくらかかると思ってるんだよ!せめてパスタくらい茹でろ!バカ!
    たまには俺が作るよとか言ってほしいー!!

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2015/05/27(水) 22:23:18 

    料理人の旦那や彼氏がいても人それぞれですよね。
    家では全く料理しないタイプもいれば、家でも料理作ってくれる人もいるし。
    作ってくれる人で、こっちが作った料理でも美味しいと言ってくれるような人と出会ったらラッキーってことですね。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2015/05/27(水) 22:34:22 

    料理が全く作れない夫に「たまには作ってよ」ととお願いしたらいいよとは言ってくれたけど「これ、油引くの?何分焼いたらいい?これどうするの?」って何も知らなすぎていちいち聞いてくるのがイライラ…自分で作った方がマシだと思った。焼くだけの冷凍ハンバーグも焼けないなんて、私が死んだらどするんだろ。最低限は出来る人がいいです。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2015/05/27(水) 23:03:12 

    自分よりもプロ並に上手いか全く出来ない人がいい。
    中途半端に出来るのが一番嫌。ていうか男の料理ってヘルシーじゃないし料理人でも味付け濃いし自分で作ったのが一番。
    たまにするレベルならこぼしたりでかえって仕事増えそう。後片付け任せられたら最悪。

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2015/05/27(水) 23:31:41 

    旦那は、飲食店勤務。
    当然手際良く、料理ができる。
    私は、旦那ほどうまくできない。
    旦那は、口に出しては言わないが内心何を思っているか分からない。
    少しできるくらいで良い

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2015/05/27(水) 23:49:28 

    料理できる旦那です。当たり前のように作ってくれます。でも、私が料理する時は口も出さず、すごい美味しいってばくばく食べてくれます。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2015/05/27(水) 23:52:04 

    うちの旦那料理作ってもらったことないけど私が出す料理にいちいちケチつけてくる。一番最悪なパターン。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2015/06/07(日) 11:35:22 

    クッキングパパみたいな人がいい。食費の節約にもなるし

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード