ガールズちゃんねる

“イルカで遊んだ男女”大炎上「SNSは馬鹿の宝庫だな」「非常識だ」

169コメント2015/05/29(金) 00:09

  • 1. 匿名 2015/05/26(火) 20:34:50 


    “イルカで遊んだ男女”大炎上「SNSは馬鹿の宝庫だな」「非常識だ」。 | Narinari.com
    “イルカで遊んだ男女”大炎上「SNSは馬鹿の宝庫だな」「非常識だ」。 | Narinari.comwww.narinari.com

    浜辺で、イルカと一緒にポーズを取って記念写真をパチパチ――。そんな男女の写真が騒動を引き起こしている。浅瀬でまたがる女性、釣り上げたかのように尾を持って掲げる男性の写真は、ペルーのリマで撮影されFacebook上に掲載された。


    英国の動物愛護団体PETAの広報担当者は「こういった無神経ではっきり
    愚かな人間は特定され動物虐待で訴えられる必要があると考えます」
    とコメント。こうした遊びの目的で扱うことに対して強い懸念を
    評している。
    ネットでも大きな反響を得ており、「非常識すぎる」「常識があるなら、
    浅瀬に迷い込んできたイルカを再び沖へと誘導するものだ」
    「SNSは馬鹿の宝庫だな」「人間はどこまで残酷になれるのか」
    と怒りの声が続々。

    +15

    -913

  • 2. 匿名 2015/05/26(火) 20:36:09 

    ふざけんな

    +1136

    -6

  • 3. 匿名 2015/05/26(火) 20:36:15 

    イルカの形の浮き輪と勘違いしてるの?!ってくらい馬鹿だな

    +986

    -8

  • 4. 匿名 2015/05/26(火) 20:36:22 

    イルカで遊ぶな( ̄ー ̄)可哀想

    +608

    -13

  • 5. 匿名 2015/05/26(火) 20:36:23 

    うわ、最低。まず、発想からしてありえない

    +877

    -3

  • 6. 匿名 2015/05/26(火) 20:36:24 

    可哀想

    +462

    -5

  • 8. 匿名 2015/05/26(火) 20:36:36 

    イルカかわいそう

    +645

    -4

  • 9. 匿名 2015/05/26(火) 20:36:38 

    イルカ虐待最低。

    +686

    -5

  • 10. 匿名 2015/05/26(火) 20:36:40 

    イルカにこんなことするなんて信じられない

    +511

    -3

  • 11. 匿名 2015/05/26(火) 20:36:43 

    イルカ可哀想…

    +355

    -2

  • 12. 匿名 2015/05/26(火) 20:36:58 

    こんな奴クソだな

    +345

    -7

  • 13. 匿名 2015/05/26(火) 20:36:58 

    これはかわいそすぎる!

    +303

    -6

  • 14. 匿名 2015/05/26(火) 20:36:59 

    サイテー。
    イルカの気持ち考えてみろよ。生きてるものをふざけて遊ぶなんて非常識すぎる。

    +546

    -4

  • 15. 匿名 2015/05/26(火) 20:36:59 

    最低!
    馬鹿は世界共通で
    SNSに写真アップするな

    +481

    -3

  • 16. 匿名 2015/05/26(火) 20:36:59 

    イルカがかわいそう。

    +227

    -3

  • 17. 匿名 2015/05/26(火) 20:37:00 

    ひどい!!!最低だ!!!本当にありえない!!

    +285

    -4

  • 18. 匿名 2015/05/26(火) 20:37:03 

    まさか日本人じゃないですよね

    +8

    -156

  • 19. 匿名 2015/05/26(火) 20:37:16 

    シーシェパードはこういうのを攻撃しろよ!!!

    +1282

    -5

  • 20. 匿名 2015/05/26(火) 20:37:21 

    潮干狩りとか魚釣りと何が違うのか。

    +38

    -151

  • 21. 匿名 2015/05/26(火) 20:37:28 

    かわいそう

    日本じゃなくてよかったわ

    +445

    -8

  • 22. 匿名 2015/05/26(火) 20:37:30 

    イルカ嫌いだわ

    +6

    -155

  • 23. 匿名 2015/05/26(火) 20:37:30 

    死んじゃうよー、
    早く海に戻して!

    +499

    -6

  • 24. 匿名 2015/05/26(火) 20:37:40 

    こういうのって、動物によって捉え方変わるよねー。魚もいるかも同じ海の生き物なのに

    +439

    -10

  • 25. 匿名 2015/05/26(火) 20:37:40 

    イルカ『汚いケツ乗せるのやめろ』

    +366

    -6

  • 26. 匿名 2015/05/26(火) 20:37:46 


    イルカと遊びたいけどこの人達のやってることは
    本当に非常識だと思う

    +343

    -5

  • 27. 匿名 2015/05/26(火) 20:37:48 


    イルカから降りろデブ女

    +446

    -7

  • 28. 匿名 2015/05/26(火) 20:37:49 

    さいってい!!!
    やっていいこととあかんことも分からんのか。

    +97

    -7

  • 29. 匿名 2015/05/26(火) 20:37:55 

    なんでやったらいけない事の判断ができないの?
    良い大人なのに、信じられん。

    +181

    -6

  • 30. 匿名 2015/05/26(火) 20:39:02 


    今イルカの追い込み漁が問題になってるね
    生け捕りにして水族館に売るらしいけど
    なんかやるせないな

    +70

    -284

  • 31. 匿名 2015/05/26(火) 20:39:07 


    ケネディが黙ってない

    だって日本に啖呵きったやろ

    +385

    -5

  • 32. 匿名 2015/05/26(火) 20:39:32 

    魚釣りや潮干狩りはよくてイルカはダメ?
    虫だって平気で殺すのにイルカで遊ぶことはダメ?生き物であることには変わりないのにね。

    +88

    -122

  • 33. 匿名 2015/05/26(火) 20:39:36 

    デブのクセにまたがるとか
    イルカがかわいそう

    ムカつく

    +265

    -12

  • 34. 匿名 2015/05/26(火) 20:39:53 

    ラテンの気質はアホ

    +39

    -13

  • 35. 匿名 2015/05/26(火) 20:39:54 

    イルカがいじめられてる‥‥
    かわいそう‥‥

    +148

    -10

  • 36. 匿名 2015/05/26(火) 20:39:56 

    信じられない
    いい大人がやっちゃいけない事の線引きも分からないのか

    +84

    -5

  • 37. 匿名 2015/05/26(火) 20:39:57 

    DQNって世界各地にいるんだね

    +190

    -3

  • 38. 匿名 2015/05/26(火) 20:40:20 


    イルカが打ち上げられた時みんな懸命に救助してた
    これが本当にあるべき姿だと思う
    なのにこの人達はイルカをおもちゃにするなんて
    絶対に許せないな

    +474

    -9

  • 39. 匿名 2015/05/26(火) 20:40:52 

    そんなに悪いか?

    +24

    -133

  • 40. 匿名 2015/05/26(火) 20:41:22 

    こういうことする人間をシーシェパードがスルーしたら笑える。

    +450

    -0

  • 41. 匿名 2015/05/26(火) 20:41:37 


    イルカと泳いだり戯れるのは微笑ましくていいけどね

    +300

    -6

  • 42. 匿名 2015/05/26(火) 20:42:28 

    言いたいけど
    「お前(日本人)が言うな。」って言われそう。

    でも言いたい。
    やめてあげて!!

    +267

    -14

  • 43. 匿名 2015/05/26(火) 20:43:29 

    海のトリトンも悪いやつだね、イルカも迷惑そう
    “イルカで遊んだ男女”大炎上「SNSは馬鹿の宝庫だな」「非常識だ」

    +38

    -126

  • 44. 匿名 2015/05/26(火) 20:43:52 

    イルカ生きてるのかな?
    こんな奴ら生きる価値なし!
    こいつらバカだし害だから処分してしまえ!

    +123

    -6

  • 45. 匿名 2015/05/26(火) 20:44:02 

    汚ねー手で触んなよ!

    汚ねーケツ乗せんなよ!

    天罰下れ!

    +197

    -7

  • 46. 匿名 2015/05/26(火) 20:44:13 

    イルカは魚だと思ってる馬鹿がこういう事するんだろうね
    ここで馬鹿なコメントしてるやつももう一度小学生からやり直せ

    +32

    -71

  • 47. 匿名 2015/05/26(火) 20:45:23 

    酷い!逮捕( ̄Д ̄)ノ

    +48

    -4

  • 48. 匿名 2015/05/26(火) 20:45:37 

    これって最近じゃなくてずいぶん前の話だし数日前にも捕鯨の話題が出てた。イルカやクジラ漁の是非について討論させたがってる何か意図的なものを感じる。

    +135

    -4

  • 49. 匿名 2015/05/26(火) 20:45:51 

    46
    魚ならこうしてもいいの?

    +65

    -6

  • 50. 匿名 2015/05/26(火) 20:45:53 

    32
    魚釣りと潮干狩りは食べるためでもあるじゃん
    生き物をおもちゃにして遊んでるのと同列なの?
    虫は知らんけどそんなん言うならペットと動物園水族館他すべてに抗議しろ

    +104

    -10

  • 51. 匿名 2015/05/26(火) 20:46:08 

    日本人はちゃんとイルカ敬意を払って追い込み漁してるよ。

    悪ふざけでこんなことしてない。

    +44

    -15

  • 52. 匿名 2015/05/26(火) 20:46:25 

    34 は? 日本人は食べてるじゃん殺してるじゃん他の国のこと言えないだろ
    あんたが一番アホ

    +12

    -35

  • 53. 匿名 2015/05/26(火) 20:47:03 

    魚釣り潮干狩りとか言ってる人は菜食主義者?

    +14

    -4

  • 54. 匿名 2015/05/26(火) 20:49:11 

    日本人もイルカを殺しまくるなよ!!
    まるで流れ作業かの様にズバズバとイルカの喉を切っていくあの光景は
    とても恐ろしい光景です。

    +23

    -32

  • 55. 匿名 2015/05/26(火) 20:49:53 

    尾ひれ持って逆さにするとか痛いよね(T_T)
    保護する時だって傷つけないように慎重に扱うのに(>_<)
    自分が足持たれて逆さにされたら痛いだろ!
    可哀想に(;_;)

    +61

    -4

  • 56. 匿名 2015/05/26(火) 20:50:06 

    イルカは野生でも所によっては人懐っこくてとても賢い生き物だよ。
    人間ってこんな酷いことするんだって学習するよ。
    魚に同じことしても捉え方が違うって言うけどなんかそこは違うよね。同じ命と言われればそうなんだけど…イルカだと心が痛みます。

    +13

    -4

  • 57. 匿名 2015/05/26(火) 20:50:11 

    53
    逆でしょ。
    かわいそう!って騒いでる人は菜食主義者?
    って聞くならわかるけど。

    +19

    -5

  • 58. 匿名 2015/05/26(火) 20:50:31 

    浅瀬のイルカに乗ってるやつ!ひどい!
    何でそんな事するの?
    何で載せるの?
    …いや、載せたから分かった事実。ひどい人達。

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2015/05/26(火) 20:50:53 

    なにが日本人はイルカ敬意を払って追い込み漁してるよだよ。だから他国から批判されるんだよ

    +12

    -34

  • 60. 匿名 2015/05/26(火) 20:52:05 

    51

    敬意?
    そんなの嘘に決まってるじゃん。
    口だけ。

    +26

    -21

  • 61. 匿名 2015/05/26(火) 20:53:43 

    イルカの追い込み漁とかいらないでしょ
    今は労働者足りてないしイルカの追い込み漁をやめて漁師達を他の職場で働かせたらいいんだよ

    +22

    -17

  • 62. 匿名 2015/05/26(火) 20:54:45 

    生き物で遊んじゃあダメだけど、イルカだからダメって言うのは分からない、人は命ある生き物を食して生活をする。牛や豚は良くてクジラやイルカはダメって言動は、ちょっとおかしい。

    +87

    -10

  • 63. 匿名 2015/05/26(火) 20:55:07 

    57
    おもちゃにされて可哀想!って思うのと食べるための魚釣り潮干狩りって同列なの?

    +20

    -5

  • 64. 匿名 2015/05/26(火) 20:55:21 

    敬意ねー。

    +4

    -14

  • 65. 匿名 2015/05/26(火) 20:55:45 

    乗るなよ、デブ!

    +12

    -5

  • 66. 匿名 2015/05/26(火) 20:57:32 

    不明な点、イルカが海岸近くで捕獲された、海岸には犯人しかいなかった、そんな時間帯を狙ってイルカを捕獲したのにFacebookに載せた。
    馬鹿だから?
    素人(馬鹿)なのに、イルカ捕まえられるんだって考えた。
    イルカの速度勝てないよ人間は。
    機械とか使ったり、迷い子のイルカだったり?

    +1

    -5

  • 67. 匿名 2015/05/26(火) 20:58:37 

    生き物で遊ぶなって競走馬とかは?
    尻叩かれて走らされてんだぞ

    +55

    -4

  • 68. 匿名 2015/05/26(火) 20:59:18 

    敬意じゃなくてマネーな。

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2015/05/26(火) 21:00:06 

    食べるなら殺してもいい。◯
    食べるなら虐めてもいい。×

    食べないけど殺す。△
    食べないし、虐める。×


    では、問題です。
    この人達は◯?×?どちらでしょう?

    +3

    -14

  • 70. 匿名 2015/05/26(火) 21:00:15 

    SNS無くなれば良いのに❗️
    無くならないなら本名、年齢、本籍地、現住所、未成年なら保護者指名、個人情報記入して皆に解るようにしてくれ。
    これ以上馬鹿増やすな!

    +16

    -5

  • 71. 匿名 2015/05/26(火) 21:00:49 

    あれれれ?
    追い込み漁っていう酷いことしてる国はどこでした?

    +17

    -36

  • 72. 匿名 2015/05/26(火) 21:02:03 

    レジャーの魚釣り、釣り堀だって生き物で遊んでることには変わりないよね。
    イルカだけ可哀想扱いしてる人間もある意味残酷だわ。

    +41

    -2

  • 73. 匿名 2015/05/26(火) 21:02:31 

    67
    だからうちの旦那は競馬が大嫌いです。
    見てると胸糞悪くなるそうです。

    +24

    -6

  • 74. 匿名 2015/05/26(火) 21:02:40 

    イルカにこんなことするのはダメだけど、この位の大きな魚を釣り上げて同じことしたってこんなに批判されないよね。

    +44

    -1

  • 75. 匿名 2015/05/26(火) 21:03:21 

    71
    デンマークとソロモン諸島?

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2015/05/26(火) 21:03:52 

    イルカはどこで食べられてるの?
    もしかして偽ってるのかな
    表記ではマグロだけど本当はイルカの身みたいな

    +9

    -5

  • 77. 匿名 2015/05/26(火) 21:03:59 

    結局人間は都合のいい生き物なのですよ。

    +52

    -0

  • 78. 匿名 2015/05/26(火) 21:04:01 

    こいつらばっかみたい。

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2015/05/26(火) 21:05:46 

    最低、ばかたれが

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2015/05/26(火) 21:06:56 

    イルカの追い込み漁やめたら漁師達はどうするの?とか言う人いるけど、誰でも失業したら他の仕事探すでしょ?

    +14

    -10

  • 81. 匿名 2015/05/26(火) 21:07:01 

    シーシェパード、出番ですよー!

    +36

    -1

  • 82. 匿名 2015/05/26(火) 21:08:15 

    最初の方のコメント、思考停止ばっかりで笑える。

    +17

    -9

  • 83. 匿名 2015/05/26(火) 21:08:49 

    最低。
    男もキモイけど、このデブ!!女。
    イルカが本当に可哀想。
    重かっただろうに…
    クソデブ!アホ男!早く見つからないかな、
    絶対に罪に問われるべき。
    こんな酷い事を許すから、どんどん馬鹿な奴が増えるんだよ。

    +13

    -5

  • 84. 匿名 2015/05/26(火) 21:09:32 

    バカとSNSは混ぜるな危険!

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2015/05/26(火) 21:10:59 

    日本人はちゃんとイルカに寄り添う気持ちをもっている
    文化である漁とは別問題で、人間以外の生物に対する敬いの気持ちは忘れてない

    ってことをシーシェパードをはじめ
    むやみにイルカ漁関連で日本を批判するやつらに知らせてやりたいわ

    +51

    -11

  • 86. 匿名 2015/05/26(火) 21:12:57 

    漁民たちが必死になって守っている漁業資源が、イルカによって食い荒らされてるらしい
    イルカ食べてる人みたことないしイルカが食い荒らされるのが嫌だから殺してるようにしかみえない。

    +7

    -5

  • 87. 匿名 2015/05/26(火) 21:13:02 

    49
    駄目だから言ってるんじゃん
    魚ならいいとか思ってるそんな奴らがやるんでしょうよ
    ここでも「何がいけないの?」「別にいいじゃん」だなんてくだらないコメントしてる奴らにも小学生からやり直せって言ったんだけど、当然の事じゃない?

    +4

    -9

  • 88. 匿名 2015/05/26(火) 21:19:04 

    口を手で押さえて開かないようにしてる

    生き物をおもちゃのように扱ったり、
    毛皮にしたりしてお洒落の為に命を奪う人間なんて
    死んでしまえばいいのに。

    +11

    -4

  • 89. 匿名 2015/05/26(火) 21:20:03 

    「イルカ"と"遊ぶ」と勘違いして、こういう↓想像してた。

    全然違うじゃん!!
    「イルカ”で”遊ぶ」じゃなくて、「イルカを虐待」という表現にして欲しい。
    イルカの気持ちになって考えなよ。共感能力無さ過ぎ!

    +38

    -2

  • 90. 匿名 2015/05/26(火) 21:20:40 

    競馬も闘牛やロデオみたいに廃止にするべき

    +15

    -2

  • 91. 匿名 2015/05/26(火) 21:21:02 

    シーシェパードお金にならないことには出てきませんw

    +38

    -2

  • 92. 匿名 2015/05/26(火) 21:23:23 

    もう少し大きいイルカで子供が上に乗るなら 微笑ましい光景なのに

    +1

    -11

  • 93. 匿名 2015/05/26(火) 21:24:03 

    +1

    -8

  • 94. 匿名 2015/05/26(火) 21:26:40 

    イルカ嬉しそう
    微笑ましい

    +3

    -20

  • 95. 匿名 2015/05/26(火) 21:28:21 

    最低。イルカかわいそう。
    イルカに謝ってほしい。

    +10

    -2

  • 96. 匿名 2015/05/26(火) 21:31:30 

    じゃあ、コレは?

    +12

    -7

  • 97. 匿名 2015/05/26(火) 21:33:23 

    イルカ「人間なんかの謝罪なんて、そんなのイルカ!」

    +7

    -3

  • 98. 匿名 2015/05/26(火) 21:35:29 

     
    “イルカで遊んだ男女”大炎上「SNSは馬鹿の宝庫だな」「非常識だ」

    +14

    -2

  • 99. 匿名 2015/05/26(火) 21:40:54 

    シーシェパードは、特定の敵を作ることで自分たちをイルカやクジラをいじめる日本と戦う善意の動物愛護団体というイメージを世界中に植え付け、結果たんまりお金が集まってるんだよ。
    今回のイルカ漁の一件も、建前ではイルカ漁は残酷だーとか言いながら本音では日本の追い込み漁でイルカを購入していた水族館の入手ルートを奪いたい連中が少なからずいたと思うよ。

    +35

    -1

  • 100. 匿名 2015/05/26(火) 21:41:47 

    犯行は四名?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2015/05/26(火) 21:46:20 

    動物虐待はまだまだあります
    これを見てくださいm(__)m
    苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆  【衝撃動画】毛皮のために檻の中で苦しみ続ける動物達 11月23日は毛皮禁止の日 #nofur
    苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆ 【衝撃動画】毛皮のために檻の中で苦しみ続ける動物達 11月23日は毛皮禁止の日 #nofuramour918.blog.fc2.com

    動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。


    +13

    -4

  • 102. 匿名 2015/05/26(火) 21:50:43 

    タイトルだけだと、海を泳いでるイルカ?とピンとこなかったけど、
    画像を見て、これは可哀想。掴み方とか、上に乗るとか
    怖かっただろうな・・・

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2015/05/26(火) 21:58:14 

    あたしレジャーダイバーだけど自然のイルカと泳ぐときは向こうから近寄ってきても気遣うよ
    知識ない人が貴重な動物を勝手に触らないでほしい

    +10

    -3

  • 104. 匿名 2015/05/26(火) 22:02:27 

    これは確かにひどいとは思うけど、ベジタリアンじゃないと非難する資格はないよ
    これは観れば家畜の扱いがどれほどひどいか分かるし、それでも肉を食べるならこの連中と同類
    動物調査への慈悲:死の工場式畜産場 1/2-2 - YouTube
    動物調査への慈悲:死の工場式畜産場 1/2-2 - YouTubewww.youtube.com

    ストップ動物虐待 動物調査への慈悲:死の工場式畜産場 1/2-2 AW1398-2


    +17

    -8

  • 105. 匿名 2015/05/26(火) 22:03:37 

    でもこれが普通の魚だったら炎上しないんだよね?
    イルカだから炎上してるんだよね?

    それもそれで何だかなぁ…

    +19

    -3

  • 106. 匿名 2015/05/26(火) 22:06:15 

    105
    魚は哺乳類じゃないからね
    大した知能も持ってないから苦しみや恐怖を感じてないだろうし
    それに魚は捕獲されるときはこれよりもっとひどい目に遭わされてる
    たとえばクジラに食われるときなんて丸呑みされて胃液で徐々に溶かされて死ぬわけだから

    +10

    -8

  • 107. 匿名 2015/05/26(火) 22:08:12 

    肉を食べることは別の話じゃないかな。
    これは食べるため仕事でやってるとかじゃないからひどいんだと思う。

    +14

    -6

  • 108. 匿名 2015/05/26(火) 22:09:00 

    普通の魚でも遊ぶのはかわいそうだよ

    +23

    -2

  • 109. 匿名 2015/05/26(火) 22:09:20 

    シャチに頼んで、こいつらを海の中に引きずり込んでもらって
    イルカにした事と同じようにしてもらえばいいよ
    シャチかイルカがちゃんとSNSにアップしてくれるよ、良かったね!

    +1

    -7

  • 110. 匿名 2015/05/26(火) 22:12:20 

    107
    でもイギリスでもアメリカでも家畜への動物虐待は何度も何度も報道されるくらい
    状態化してるからね
    肉を食べるということはそれに加担するということ
    今では一生お日様を見ることなく工場内で身動き取れずに薬漬けにされて
    1,2年で殺されるというような育て方をしてるらしいよ
    ファーマゲドンという本に書いてあった

    +12

    -2

  • 111. 匿名 2015/05/26(火) 22:19:30 

    何故アメリカはソナーでイルカ混乱させて砂浜に打ち上げられたり
    イルカに爆弾つけて兵器にしたりすることはよくて
    日本がイルカを食べることはダメなのか?
    国の文化を剥奪しアメリカ式の文化を押し付ける
    そんな傲慢なこと許されていいはずがない

    +28

    -3

  • 112. 匿名 2015/05/26(火) 22:23:44 

    動物好きだから動物虐待の動画は見れないわ

    海外のDQNって頭の中オカシイ人多い

    イルカ可哀想だから、もっと批判されろー!と思うわ

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2015/05/26(火) 22:28:46 

    イルカと触れ合える水族園とかあるけど、それすらやりたくない。賢いから我慢してるだけみたいよ。

    +8

    -2

  • 114. 匿名 2015/05/26(火) 22:37:35 

    イルカだろうが魚だろうが、陸の上で無抵抗な生き物を遊ぶ目的で、物のように扱うのは誰が見ても不快な気分になりますよね。
    こういう人は人間相手でも弱者なら、笑いながら酷いことしそう。

    +15

    -1

  • 115. 匿名 2015/05/26(火) 23:20:13 

    人間にこういう残虐性があるのは当然

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2015/05/26(火) 23:20:52 

    イルカの刺身っておいしいのかな?

    +3

    -4

  • 117. 匿名 2015/05/26(火) 23:37:16 

    こういうのを見る度にいくら仲良くなれそうだとしても距離を保つ事で秩序が保たれる事は沢山ある。

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2015/05/26(火) 23:40:57 

    イルカはだめで
    カメなら乗ってもいいの?
    なぜ?クジラやイルカは保護して
    他の魚類はいいの?
    知能が高いから?

    和歌山では食用なんでしょ?
    それに対して何の問題にもなってない日本人に言われたくないと思う

    +5

    -13

  • 119. 匿名 2015/05/26(火) 23:45:08 

    日本人はイルカ食べてる、ってコメあるけど
    生きてる限り、私たちは他の生き物の命を食べなくちゃいけない。
    だからこそ、いたずらに余計な苦痛を与えちゃいけないんだよ、
    相手が、牛でも豚でも鳥でもイルカでも。
    この人達みたいに、遊びで生き物を傷つけたり、暴力をふるう事に快楽を感じる人達は
    異常者だし罰されるべきだと思う。

    +25

    -3

  • 120. 匿名 2015/05/26(火) 23:46:21 

    イルカの追い込み漁はOKでこれが批判されてるのはなんで?

    +3

    -10

  • 121. 匿名 2015/05/26(火) 23:49:31 

    イルカと接するときはルールが決まっているのに
    残酷なことして笑ってるなんて吐き気する!

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2015/05/26(火) 23:51:43 

    ちいさいから、迷子の子イルカだね。そう思うと余計に悲しい。

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2015/05/27(水) 00:13:36 

    白人どもがやたらに日本の捕鯨やイルカ漁を責めたてるけど、遊びや虐待でやってるものではない
    あいつらの歴史というのは、自分たちのやってることは正義で他国のやってることは悪と決めつけ甘い汁を吸うことだ
    アザラシだって「遊び」で大虐殺してるし、生きた犬猫を餌にしてサメに与えたりしている
    そういう自国民の残虐性もろくに制御できてない野蛮人に、日本のことをとやかく言われる筋合いなどま
    ったくない
    【閲覧注意】カナダでは赤ちゃんアザラシが生きたまま皮を剥がされている!!【アザラシ猟】 - NAVER まとめ
    【閲覧注意】カナダでは赤ちゃんアザラシが生きたまま皮を剥がされている!!【アザラシ猟】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    可愛いアザラシ赤ちゃんの写真を見て癒されていたら、物凄く凄惨な写真があって目が離せなくなりました。無抵抗なアザラシの赤ちゃんを撃って殴って、生きたまま皮を剥いで...


    【動画あり】海外の金持ちが猫や犬を餌にサメを釣り問題になっている - NAVER まとめ
    【動画あり】海外の金持ちが猫や犬を餌にサメを釣り問題になっている - NAVER まとめmatome.naver.jp

    お金持ちのアメリカ白人らが、フランスの領土でもあるReunion Islandで野良犬や特に黒猫を餌として使い、サメをフィッシングしているという。



    まとめサイトなのでクリックしたくない人は検索して下さい

    西欧で動物愛護活動が発展していったのは、それだけドン引きするようなことが頻繁にあったから
    そもそも人間だって飼ってるしねあの人たち。自分たちは先住民殺しまくっておいて反省はしないのに、(どころか非常に汚いやり方で和解を演出した)
    日本人には何年経っても反省する、謝罪することを何度も何度も促す
    白人は日本人いじめをしたいんだよ、今も昔も
    白人を美化するのはやめよう

    +30

    -3

  • 124. 匿名 2015/05/27(水) 01:00:24 

    うわー。
    コイツらもうフルボッコだろ。

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2015/05/27(水) 01:07:56 

    よっ、この虐待民族!

    +3

    -2

  • 126. 匿名 2015/05/27(水) 01:10:15 

    ぶん殴ってやりたい!
    こいつら、いつか海で溺れて死ぬよ。
    呪ったから。

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2015/05/27(水) 01:11:34 

    イルカだからダメだなんて言ってない
    例えば市街地に迷い込んだ野犬だってこんなケツ乗っけて振り回して写真に撮ってる奴がいたらバカと言うわい

    +13

    -1

  • 128. 匿名 2015/05/27(水) 01:13:47 

    DQNが日本に限られたことじゃなくて、少し安心なんてするか滅びてください

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2015/05/27(水) 01:24:38 

    涙が出た!ひどい!

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2015/05/27(水) 01:40:03 

    逆の発想だけど、人間が海に引きずり込まれて魚たちに遊ばれたら息できなくて死んじゃうよ。考えただけで怖い。絶対だめだよ。

    +3

    -3

  • 131. 匿名 2015/05/27(水) 03:13:09 

    このイルカ生きてるの?

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2015/05/27(水) 03:36:44 

    イルカの方が知能高そう。
    なんでこういうバカいるんだろう。
    脳に欠陥があるとしか思えない。

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2015/05/27(水) 03:41:52 

    69
    食べる方がいじめるよりいいの?



    変質者で人の肉食べた人いたけど
    無罪だね

    いじめたけど食べなかった人は罪

    +1

    -4

  • 134. 匿名 2015/05/27(水) 03:59:20 

    123
    虐待って虐待のつもりでやってるの?

    例えば子供を殴って殺してしまう親がいて虐待のつもりでやってるの?

    親には親の正当性や正義でやってるんだよ

    子供が悪い事したとか、教育の為だとか、その人なりの正義で暴力を振るった事が虐待にされてるんだよ

    当人がどんな事情を抱えていようと傷つけられる側が傷つけられたと感じたら虐待としてみてもらえる
    殴られる側や殺される側から見れば親の事情なんて知った事じゃないから
    傷つけられた、ただそれだけが受けた側から見た景色の全て



    +1

    -5

  • 135. 匿名 2015/05/27(水) 05:45:21 

    虫とかは殺して良くて犬とか猫とかイルカとかは虐待すると叩かれるのよく考えると理不尽だよなあ

    +6

    -3

  • 136. 匿名 2015/05/27(水) 06:10:17 

    たった一匹でもこれだけ騒ぎになるのに、数万頭も殺傷しているアメリカ軍には世界中の誰も何も言わない。

    イルカやクジラの大量死は米海軍の実験や訓練が原因になること多い。これまでに数万頭以上が犠牲になっている。これは公式にアメリカ海軍も認めている事実だ。米海軍のだけでなく、石油・天然ガス業者の海底探査に使用されるソナーの騒音がクジラを死に追いやっている。08年にマダガスカルでカズハゴンドウ約100頭が座礁した事件は、石油大手のエクソン・モービルによる地震探査が原因だった。日本の捕鯨頭数をはるかに上回っている数。

    米海軍の訓練や実験によって、器官に気泡が生じたりするほどの大音響が海に響き渡る。多数のクジラやイルカたちが、方向感覚を失い、体に傷を負い、脳内出血が起こる。

    米海軍は、事実関係を認めたうえで2014 から2019年の間に行う、アメリカ海洋大気圏局プログラムのための模擬実験で、アメリカの東海岸、メキシコ湾、ハワイ、南カリフォルニアに生息する海の哺乳動物に及ぼす影響を試算した環境影響研究報告を発表した。

    それによると、この模擬実験のせいで、東海岸沖で186頭、ハワイや南カリフォルニアで155頭のクジラやイルカが死に、重症を負うものは11267頭、方向感覚を失うなどの異常行動をきたす個体は2000万頭と試算されている。

    ちなみにそれだけの被害を把握していながら、今後も被害を出し続けることを承知の上で、実験も訓練も縮小・中止はしない(ついでに日本の捕鯨叩きもやめない)そうだ。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2015/05/27(水) 06:17:25 

    SNSやる人達は基本アホってことでいいのだろうか?
    日本とか海外関係なくwそういう認識でOKってこと?

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2015/05/27(水) 06:25:45 

    アホな顔してるわ。
    汚い顔。

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2015/05/27(水) 07:15:33 

    生命の危機に貧している命を平気で弄べる精神が理解不能。いや、理解できなくて良いのか。

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2015/05/27(水) 07:47:01 

    死ね、クソブス女!

    +3

    -3

  • 141. 匿名 2015/05/27(水) 09:38:10 

    そこまでひどい扱いしてないように見えるが
    このサイト異常だな
    何か恣意的なものがあるか?
    海のトリトンはイルカにまたがっていた

    +2

    -6

  • 142. 匿名 2015/05/27(水) 10:06:07 

    ストレスでイルカ死んじゃう!
    ふざけんなブサイク共

    +1

    -2

  • 143. 匿名 2015/05/27(水) 11:05:03 

    いまーまー春が来て~君は、綺麗になったー?

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2015/05/27(水) 11:44:43 

    シーシェパードはノーコメントだろうね
    金にならないし白人は叩かないだろうw

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2015/05/27(水) 13:30:37 

    で?
    シーシェパードはもちろん出てきますよね?

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2015/05/27(水) 13:38:29 

    でもこれを批判するなら
    潜水艦のソナーで大量死したイルカ問題をもっと取り上げて批判しようよと思うけどね。

    この少年たちは一見してモラルがない様に見えるけど問題としては小さい事じゃん

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2015/05/27(水) 13:43:36 

    ひどいね
    でもこれがマグロだったら反応違うんだろうな

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2015/05/27(水) 14:03:27 

    イルカ食ってる国、日本がどうこう言えるか?って思う。

    +2

    -5

  • 149. 匿名 2015/05/27(水) 14:25:10 

    ホント白人ってゴミ頭おかしいよ。他所は何かと難癖つけるくせに何様?

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2015/05/27(水) 14:31:52 

    イルカ美味そう。。

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2015/05/27(水) 14:37:34 

    日本のイルカの追い込み漁は批判したくせにこれはいいのかよ

    +2

    -3

  • 152. 匿名 2015/05/27(水) 15:33:46 

    環境も大切だよね。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2015/05/27(水) 16:12:41 

    バカ野郎が早く逮捕されろ!

    +0

    -4

  • 154. 匿名 2015/05/27(水) 16:53:29 

    シーシェパードは日本人叩けば金がもらえるからやってるんだよ
    白人叩いても金にならないどころか命を狙われかねないのでやらない

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2015/05/27(水) 17:03:57 

    これイルカだから叩かれてるの?

    これがサメでも同じように叩かれたのかなー

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2015/05/27(水) 17:08:14 

    基本コーカソイドは頭おかしいから
    日本人は人間を食べるだとかレッテル貼るが、自らがそうしていたから言えることなのだ
    西欧文化圏で明らかに飢餓によらない食人の痕跡が多数残ってるのに、宗教儀式だったとか争った痕跡はない(頭蓋骨陥没させたりしてるのに…)から自ら供物になることが神聖だったとか無理矢理厳かな文化を持ってた的なねつ造を展開してる
    日本のイルカ漁はアウトだけど自分たちのイルカ虐殺は正義
    こんなことを堂々主張しているふざけた人種だ。道理が通らない連中と仲良く出来るわけがないのに、距離を置くどころか日本人の白人迎合のすさまじさときたら情けなくなるね
    むろん個々でみれば良い人・立派な人もいるだろう
    だが、全体的に見ればそんなのは取るに足るものではない。日本人のほうが大多数真面目であるし圧倒的に秩序をもった社会を営んでいるのだから

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2015/05/27(水) 17:42:29 

    持ち上げたり触ったりしてるだけじゃん
    女の人も体重はかけてないみたいだし
    海に戻すにしても持ち上げるでしょ、尾ひれ持ったりは乱暴だけど
    早く戻してやれよって思うけどちょっと写真撮ってるぐらいならまだいいじゃん
    イルカは陸に上がっても息ができなくなるわけじゃないよ

    +2

    -5

  • 158. 匿名 2015/05/27(水) 17:53:12 

    過剰反応してる人バカみたい
    結局イルカだからだよ
    シーシェパードと同類じゃん

    ちなみに魚の方がむしろ打ち上げられたら時間が勝負
    イルカも干からびちゃまずいけど

    +3

    -3

  • 159. 匿名 2015/05/27(水) 18:29:51 

    水族館でイルカと遊んでいることに対しての炎上かと思ったら、こういうことだったのか
    これは許せない。最低だと思うし何考えてんだって言いたくなる

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2015/05/27(水) 18:41:38 

    ひどいわあ (:_;)

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2015/05/27(水) 18:42:48 

    世界各国およびシーシェパードは、日本叩き以外は考えておりません。

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2015/05/27(水) 18:46:20 

    157
    正気か!?
    人間はちょっとの間なら海中で息を止めれるんだから、
    あなたは海中でイルカに逆さ釣りにされたり、上に乗られたり弄ばれてもいいんだね。

    +3

    -2

  • 163. 匿名 2015/05/27(水) 19:30:36 

    157
    ちょっと写真撮ってるくらいならまだいいじゃん

    まさにバカッターと同じ自己中思考w
    過剰反応だの魚だったらスルーするくせにとか言ってる人いるけど、こんな写真ただ単純に見て不快だもん。
    SNSに面白く載せたいっていうくだらない自己顕示欲のためにイルカは訳も分からず迷惑被ってるんだからさー

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2015/05/27(水) 19:45:06 

    シェパード出番ですよ〜!!

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2015/05/27(水) 19:52:34 

    だからよく見たら乗ってないし
    つかみ方はちょっと酷いってあるじゃん
    すぐに戻さないとイルカが息できなくて死んじゃう!って勘違いしてる人がいるからでしょ
    いつもは乗ったり触ったりしても文句言わないくせにちょっと変

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2015/05/27(水) 20:20:44 

    イルカに対してピリピリしすぎな気がする
    いたぶってる、死ね は言い過ぎだよ

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2015/05/27(水) 20:45:15 

    反応が全然ちがう。
    ガルチャン民ヒステリックだよ。こいつら別に犯罪犯したわけじゃないから。
    シーシェパード達の思うつぼ。
    “イルカで遊んだ男女”大炎上!!!暇つぶしニュース
    “イルカで遊んだ男女”大炎上!!!暇つぶしニュースblog.livedoor.jp

    ペルーってイルカやクジラ漁やってるせいで基地外団体に絡まれて、散々嘘や捏造で批判されてるからすぐに信じる気になれないわ イルカは欧米人にとって神様なんだな 罪に問うもなにも、犯罪とまでは言えんだろ、これ?

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2015/05/27(水) 23:04:08 

    食べるために捕るのと、おもちゃにしてダメージを与えるのは違うと思う

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2015/05/29(金) 00:09:20 

    【文化防衛戦】鯨を食べ、命に感謝する文化は素晴らしい[桜H27/5/28] - YouTube
    【文化防衛戦】鯨を食べ、命に感謝する文化は素晴らしい[桜H27/5/28] - YouTubeyoutu.be

    千葉県に住む二千人委員の方から、和田特産の「くじら」を送っていただきました。有り難く頂戴いたすと共に、文化防衛戦の観点から、捕鯨文化についてお話しさせて頂きます。 ※チャンネル桜では、自由且つ独立不羈の放送を守るため、『日本文化チャンネル桜二千人委...

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。