ガールズちゃんねる

宮迫博之「牛宮城」の改装に「2、3000万円」必要だと発覚… 貯蓄では足りず高級時計を手放す決意

318コメント2022/01/10(月) 15:32

  • 1. 匿名 2022/01/07(金) 09:37:09 

    宮迫博之「牛宮城」の改装に「2、3000万円」必要だと発覚… 貯蓄では足りず高級時計を手放す決意― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    宮迫博之「牛宮城」の改装に「2、3000万円」必要だと発覚… 貯蓄では足りず高級時計を手放す決意― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    …業者が「このビルの環境から、夜間工事とか、ちょっと特殊なことを踏まえまして。短納期でとかを含める、2、3000万円はいっちゃうじゃないか」と話すと、宮迫は大きなため息。実際の金額については、より議論を深めてからということになった。


    宮迫は「現実問題として、ちょっとね…(自身の)貯蓄から出せってのだと、足らないと思うんですよ。なので、お金を作りますわ。もともと趣味で集めていた時計を売ります。売ってなんぼかにはなると思うので、今あるお金と足したら、2、3000万はなんとかなると思います」と、集めてきた高級時計を手放すことを決意していた。

    +12

    -196

  • 2. 匿名 2022/01/07(金) 09:38:37 

    色々と残念で浅はかな人間

    +629

    -6

  • 3. 匿名 2022/01/07(金) 09:38:57 

    貯金少ないね

    +677

    -10

  • 4. 匿名 2022/01/07(金) 09:39:00 

    それくらいのお金余裕で持ってるんじゃないの

    +596

    -0

  • 5. 匿名 2022/01/07(金) 09:39:07 

    なんか色々大丈夫なのかな…

    +187

    -3

  • 6. 匿名 2022/01/07(金) 09:39:08 

    おかしいのは誰が見ても間違いないからバカにするのはいいんだけど、
    素人のアホが上から目線で改善案を提案してるをみるとそれはそれで恥ずかしくなるからやめてほしい

    +317

    -3

  • 7. 匿名 2022/01/07(金) 09:39:15 

    まぁ持っててもそう言いますよね。

    +242

    -1

  • 8. 匿名 2022/01/07(金) 09:39:19 

    だせえ

    +10

    -2

  • 9. 匿名 2022/01/07(金) 09:39:24 

    もう意地になってるんだと思う

    +235

    -0

  • 10. 匿名 2022/01/07(金) 09:39:38 

    えー嘘じゃないの?
    何か全てが嘘に聞こえる

    +288

    -2

  • 11. 匿名 2022/01/07(金) 09:39:51 

    時計売って何とかなるならなってるでしょ?買いたい人いる?

    +156

    -3

  • 12. 匿名 2022/01/07(金) 09:39:52 

    お金を作りますわ

    +28

    -4

  • 13. 匿名 2022/01/07(金) 09:39:53 

    この焼肉屋がコケたら大変なことになりそう

    +232

    -6

  • 14. 匿名 2022/01/07(金) 09:40:03 

    まだ開店してないんだよね?

    +87

    -1

  • 15. 匿名 2022/01/07(金) 09:40:46 

    なんかもうかわいそうになってくる

    +37

    -29

  • 16. 匿名 2022/01/07(金) 09:40:50 

    ドツボ路線まっしぐら

    +65

    -3

  • 17. 匿名 2022/01/07(金) 09:40:58 

    >>4
    家族もいるし貯金あっても奥さんが了解しないと思う

    +111

    -3

  • 18. 匿名 2022/01/07(金) 09:41:08 

    ホリエモンがやめろと言い続けてるぞー

    +207

    -1

  • 19. 匿名 2022/01/07(金) 09:41:16 

    開店出来たとしても
    人件費、家賃、食材費でお金が回らなくなってすぐに閉店しそう

    +314

    -3

  • 20. 匿名 2022/01/07(金) 09:41:27 

    貯金はあるけどそこから出したくはない

    +136

    -0

  • 21. 匿名 2022/01/07(金) 09:41:36 

    >>3
    貯蓄で足りない訳ないと思うんだけど

    +379

    -4

  • 22. 匿名 2022/01/07(金) 09:41:39 

    あれだけレギュラー持ってたんだから何億もあるでしょうよ!
    かわいそぶんな!

    +333

    -3

  • 23. 匿名 2022/01/07(金) 09:41:41 

    堀江が引き返す勇気も必要とか言ってなかった?

    +213

    -1

  • 24. 匿名 2022/01/07(金) 09:42:04 

    >>20
    多分そうだよね

    +28

    -2

  • 25. 匿名 2022/01/07(金) 09:42:17 

    もう引くに引けないんじゃない?

    +66

    -1

  • 26. 匿名 2022/01/07(金) 09:42:38 

    細々のYouTuberやっとけば良かったのに

    +14

    -1

  • 27. 匿名 2022/01/07(金) 09:44:07 

    >>20
    これだね
    高級時計いっぱいあるんでしょ
    今なら値上がりしてる場合もある

    +112

    -0

  • 28. 匿名 2022/01/07(金) 09:44:38 

    開店しても儲かるの?
    ヒカルが撤退したら難しそう。。

    +84

    -0

  • 29. 匿名 2022/01/07(金) 09:44:58 

    >>11
    いや今時計の値上がり凄いのよ
    ブランドの時計
    かなりの値段で売れる筈

    +139

    -2

  • 30. 匿名 2022/01/07(金) 09:44:58 

    >>3
    毎日後輩を引き連れて飲み歩いてたから貯金ないらしい

    +16

    -14

  • 31. 匿名 2022/01/07(金) 09:45:51 

    あなたが干されてからテレビ業界はヤバくなってきています。早く戻ってきて

    +3

    -84

  • 32. 匿名 2022/01/07(金) 09:45:53 

    宮迫さんの高級腕時計は値上がりしてるの多いから全部売れば数億円になりそうだね

    +71

    -1

  • 33. 匿名 2022/01/07(金) 09:46:21 

    そんな完璧なお店を目指してるの?
    たむけんに張り合ってるのかしら?w

    +8

    -4

  • 34. 匿名 2022/01/07(金) 09:46:46 

    >>28
    芸人仲間や人気YouTuberたちが集結して宣伝するから大丈夫

    +24

    -6

  • 35. 匿名 2022/01/07(金) 09:47:10 

    >>31
    風通し良くなっていろんな芸人さんがのびのび楽しそうにやってるようにみえるけどけど。

    +84

    -2

  • 36. 匿名 2022/01/07(金) 09:47:46 

    これ2ちゃんで宮迫の話題してるときに内容見たけどドン引きしたわ……早く戦略的撤退したほうがいいと思う

    +110

    -2

  • 37. 匿名 2022/01/07(金) 09:47:48 

    たむけんも堀江さんも千鳥も応援してると言ってたね

    +6

    -11

  • 38. 匿名 2022/01/07(金) 09:47:56 

    いやいや
    どーでもいー

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2022/01/07(金) 09:48:57 

    宮迫さんは失敗したら死ぬ覚悟で突き進んでるよね

    +8

    -3

  • 40. 匿名 2022/01/07(金) 09:48:59 

    宮迫の時計売れるかな~
    宮迫博之「牛宮城」の改装に「2、3000万円」必要だと発覚… 貯蓄では足りず高級時計を手放す決意

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2022/01/07(金) 09:49:25 

    >>3
    あくまで自分が自由に出来る貯蓄って意味だと思う
    家族の為の貯蓄は奥さんがガッチリ管理してそう
    イメージですが

    +324

    -4

  • 42. 匿名 2022/01/07(金) 09:49:32 

    時計なんてスマホで十分やろ

    +11

    -11

  • 43. 匿名 2022/01/07(金) 09:50:15 

    何でクラウドファンディングしないんだろうね。プライドが許さないのかね

    +5

    -21

  • 44. 匿名 2022/01/07(金) 09:50:17 

    50過ぎの、かまってちゃんはキツい
    運営も採用しないでいいよ

    +83

    -1

  • 45. 匿名 2022/01/07(金) 09:50:43 

    うしみやぎ

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2022/01/07(金) 09:50:49 

    >>41
    そこまでしっかりしてたら宮迫謹慎期間当時、youtuberやることを止めるんじゃないかね

    +14

    -3

  • 47. 匿名 2022/01/07(金) 09:51:32 

    コロナ第6波になってるからオープンしたところで厳しいんじゃないかな

    +99

    -1

  • 48. 匿名 2022/01/07(金) 09:51:47 

    宮迫さんはホントに運が悪いわ。オクロミンでまた開店が延びてしまうんだろうね

    +55

    -6

  • 49. 匿名 2022/01/07(金) 09:52:03 

    足りないわけないやろ

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2022/01/07(金) 09:52:26 

    この人好きじゃないけど、コンサルに食い物にされてるのは、見ていて嫌だなあ。
    私も自営で小規模な飲食やってるけど、飲食のコンサルって変なのしかいない。

    +209

    -3

  • 51. 匿名 2022/01/07(金) 09:52:29 

    >>40
    今凄いんだよ~
    売り時ではある

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2022/01/07(金) 09:53:00 

    >>3
    毎日数十万円飲み会で使ってたらしいからね

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2022/01/07(金) 09:53:05 

    たこやきバル みやたこです、はどうなるの?
    北海道に出店準備中だよね

    +21

    -2

  • 54. 匿名 2022/01/07(金) 09:53:25 

    2千万くらいなら時計を売れば大丈夫でしょ。ってすげーな。そんな時計サクッと買えるくらい稼いでたんだもんな

    +76

    -0

  • 55. 匿名 2022/01/07(金) 09:53:31 

    投げ銭待ち?

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2022/01/07(金) 09:53:32 

    >>50
    宮迫が千万単位のお金集めるために時計売るって言ったら
    コンサルにっこにこになってて怖かった

    +125

    -1

  • 57. 匿名 2022/01/07(金) 09:53:43 

    見積の時点で幾ら位か分からなかったの?

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2022/01/07(金) 09:53:53 

    宮迫さんは人をすぐに信用してしまうから怪しいコンサルに中抜きされまくってそう

    +112

    -1

  • 59. 匿名 2022/01/07(金) 09:54:41 

    >>1

    ・今年3月の開店に向けたド短納期、納期に伴う夜間工事の想定、店舗が入っているビル環境(たぶん工事音の処理で諸々かかる)事から出された見積もりが『2千~3千万』

    ・店舗のフロアが配管の間にあるハズレフロアで、床に30cmの凸凹がいたるところにある。
     凸凹の上に床を述べたのが和風の(半)個室エリア、無い所はテーブル席
     個室エリアを靴を脱いで行き来する設計になっていたが土足で入れるように再工事する。

    ・居抜きで使った壁(塗り)がポロポロ崩れて、土埃的に服や部屋を汚すのでリペアが必要。
     壁を抜いて直すのは色々と無理、上塗りも不可。
     人が接触しやすい高さまで化粧板を貼る。

    ・座椅子にガンガン当たる位置に設置されている引き戸を外して暖簾などに取り替える

    ・個室エリアの大机部屋(4~8人)を減らすロールカーテンを設置し、2人1組の客を入れて回転率を上げるよう改善

    ・テーブル席に排煙ダクトを設置する(元は全く無かった)のでそこも大きく手が入る

    ・この内装工事(2千万)のあとも改善を「ドンドン」行く

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2022/01/07(金) 09:54:51 

    周りに頭下げてお笑いで地道に働いた方がよくないか?
    この調子で行ったらそのうちスッテンテンになりそう

    +51

    -2

  • 61. 匿名 2022/01/07(金) 09:55:26 

    >>10
    ウソって言うか、何かアクシデントもネタになるぞ!って感じなのかなと。
    例えば追加でお金がいるまでは本当で、それだと話題にしたりネタにできないから、貯金ないから作ります!って、そこをネタにするとか。

    +90

    -3

  • 62. 匿名 2022/01/07(金) 09:55:39 

    ヒカルの転身は今思えば見事と言うしかない

    +15

    -8

  • 63. 匿名 2022/01/07(金) 09:55:51 

    蛍ちゃんやさんまさんたちが駆けつけるだろうね

    +3

    -28

  • 64. 匿名 2022/01/07(金) 09:56:15 

    >>56
    あれなw
    言われてた工事はたしかにやらないとマズそうなことばっかだったけど
    自分がつれてきた業者の見積もりを鵜呑みにしてくれて助かるよねえw

    +67

    -1

  • 65. 匿名 2022/01/07(金) 09:57:12 

    >>64
    😭「時計売ります」

    😁
    😁

    +58

    -1

  • 66. 匿名 2022/01/07(金) 09:57:23 

    宮迫さんは成功者のお金持ちたちに人気だから大丈夫でしょう!

    +1

    -8

  • 67. 匿名 2022/01/07(金) 09:57:42 

    >>58
    すぐに人を信用してきた結果の大騒動やったじゃん
    いいかげん学べやオッサン

    +54

    -2

  • 68. 匿名 2022/01/07(金) 09:59:02 

    >>13
    なんで芸能人ってすぐ焼肉屋に手出すんだろう

    +131

    -0

  • 69. 匿名 2022/01/07(金) 09:59:12 

    焼肉屋ってコンテンツのYouTubeなんじゃない?
    ネタないから炎上系焼肉屋がオープンする様をYouTubeのネタにして収益回収するってことなんだと思う

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2022/01/07(金) 09:59:53 

    >>32
    損害被った制作会社と契約の都合でそれの一部を埋めただろう吉本にかえしてやれよw

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2022/01/07(金) 10:00:04 

    宮迫兄さんを結婚パーティーに呼んでしまった入江さんはとても後悔してた。でも宮迫さんは入江さんの悪口を一言も言わないで入江さんを心配してくれてるらしいね

    +4

    -19

  • 72. 匿名 2022/01/07(金) 10:00:38 

    >>50
    最初のコンサルがダメだったので別のコンサル頼んだら、
    最初に頼んだコンサルと繋がってて囲い込まれてたのが怖かった。
    詐欺師って徒党を組んで逃げられないようにしてくるんだね。

    +179

    -1

  • 73. 匿名 2022/01/07(金) 10:00:43 

    ボンビー宮迫www

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2022/01/07(金) 10:00:44 

    >>23
    ホリエモンが珍しくマトモなこと言ってたな。
    これは耳を傾けるべき。

    +113

    -0

  • 75. 匿名 2022/01/07(金) 10:01:15 

    >>31
    世代交代です
    あなたが好きだった芸人はTVの仕事を無くして皆Youtubeに行ってます
    宮迫に倣ってTVを手放しYoutubeにひきこもりましょう

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/01/07(金) 10:01:20 

    >>59
    居抜きで改装する意味って
    居抜きで借りた意味ないやん

    +111

    -0

  • 77. 匿名 2022/01/07(金) 10:02:05 

    >>70
    吉本のスポンサー企業の結婚式に行っただけだよ。吉本が全てを宮迫さんの責任にして切り捨てただけ
    吉本は国から金を貰ってるから反社との関係はNGだからね

    +5

    -20

  • 78. 匿名 2022/01/07(金) 10:03:02 

    高級時計手離していい人アピールにしか聞こえん

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2022/01/07(金) 10:03:06 

    そういう話にしといて本当は持ってるでしょ

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2022/01/07(金) 10:03:13 

    >>70
    宮迫さんや亮さんがクーデター起こしてくれたおかげで若手芸人の待遇も改善されたんだよ
    吉本はスーパーブラック企業だったからね

    +1

    -17

  • 81. 匿名 2022/01/07(金) 10:04:50 

    >>75
    でも宮迫さんと同世代の人は呑気にmcしてるし!
    つーか宮迫の椅子を取った芸人達は宮迫よりは面白くない!

    +0

    -19

  • 82. 匿名 2022/01/07(金) 10:05:25 

    >>18
    ホリエモンが続けると地獄って言ってるのに
    対して
    宮迫が地獄の先に天国が待ってるって言ってた

    +102

    -1

  • 83. 匿名 2022/01/07(金) 10:06:06 

    >>11
    宮迫の時計じゃなくてブランドの時計が売れるの
    昭和の時代から高級腕時計(特にロレックス)は高所得者層が趣味半分・実益半分でやるポピュラーな投資対象だよ

    +31

    -3

  • 84. 匿名 2022/01/07(金) 10:06:07 

    >>1
    この人一応売れっ子芸能人だったのに3000万も貯金ないの…?

    +33

    -0

  • 85. 匿名 2022/01/07(金) 10:06:20 

    高級時計売って見た!って動画も作れるしね

    +35

    -1

  • 86. 匿名 2022/01/07(金) 10:06:44 

    ていうか、まだそんな段階の話なの?資金計画はいの一番にやることじゃないの?

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2022/01/07(金) 10:06:51 

    手越さんや宮迫さんと一緒に写真を撮った金塊強盗犯が宮迫さんに申し訳ないと言ってたね

    +6

    -9

  • 88. 匿名 2022/01/07(金) 10:07:32 

    >>1
    TVで現役だった頃は年に何億って稼いでたから貯金が、あんまりないっていうのは嘘だと思う

    +67

    -0

  • 89. 匿名 2022/01/07(金) 10:07:33 

    >>76
    元を正せば「そんな物件選ぶとかまともに内覧して決めたんか」レベルなんスけどね

    +41

    -0

  • 90. 匿名 2022/01/07(金) 10:07:59 

    >>85
    もう次回予告がそれ確定なの出してる

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2022/01/07(金) 10:08:08 

    え、あれだけ活躍してた超有名人なのに3000万もないの?

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2022/01/07(金) 10:09:03 

    >>81
    だからなんで面白くないTV見続けてるのw大好きな宮迫はYoutubeで楽しくやってるじゃん

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2022/01/07(金) 10:09:15 

    >>75
    ぶっちゃけ千原やサバンナ高橋、陣内、みんなYouTubeやってテレビより自由な上に儲かってるし、そりゃネクストホームに行っちゃうわな

    +6

    -3

  • 94. 匿名 2022/01/07(金) 10:09:34 

    一時的な成金が一番失敗する例が飲食業
    プロ野球選手の引退後の飲食店がいかに潰れたか知らないのかな

    +33

    -0

  • 95. 匿名 2022/01/07(金) 10:09:35 

    >>91
    1年間無職で前の年の税金数億円持ってかれてしまったからね

    +38

    -1

  • 96. 匿名 2022/01/07(金) 10:09:51 

    その金額なら場所変えて普通にオープンできそう。
    古民家とか改装して焼く肉屋とかいいのに。
    場所も高いし、工事も規制かかるって、オープンしてからもいろいろ問題起こりそう。
    話題作りにしてもお金かかりすぎる。

    +41

    -1

  • 97. 匿名 2022/01/07(金) 10:12:21 

    >>34
    そうなの?芸人仲間なんかとっくに見捨ててるんじゃないの?

    この人かなり嫌われてたじゃん。
    YouTuberなら自分の宣伝にもなるから有り得そうだけど。

    +41

    -0

  • 98. 匿名 2022/01/07(金) 10:12:22 

    何億円も貯金あるでしょ、嘘っぽい

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2022/01/07(金) 10:12:27 

    ホントだったら去年の8月にオープン予定だったのにね。コロナに翻弄されてるね

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2022/01/07(金) 10:13:07 

    >>91
    「宮迫が動かせる即金」という条件で、無い
    だから貯金+資産(今回は高級腕時計)売却で捻出しますって話

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2022/01/07(金) 10:13:13 

    >>92
    宮迫のユーチューブは面白い。だからこそ宮迫のユーチューブは面白いから復帰するべきなの!

    +1

    -30

  • 102. 匿名 2022/01/07(金) 10:13:18 

    >>5
    宮迫は好きじゃないんだけど、なんか闇金ウシジマくんを見てる時のようなハラハラ感というか人として心配してしまう後味の悪さを覚える…
    ホリエモンさえそんな感じだから見識のある人から見ると本当にヤバいのでは。

    +123

    -2

  • 103. 匿名 2022/01/07(金) 10:13:30 

    >>9
    うん。
    引くに引けない状況だと思う。
    ここでやめたら大物YouTuberのヒカルにも縁切られて、世間からもバッシングくるって分かってるだろうし。

    +43

    -2

  • 104. 匿名 2022/01/07(金) 10:13:39 

    時計売るところもYouTubeにしたらすぐ時計取りに帰るし、なんならただのパフォーマンスで、質屋からも広告料として金とりそう。
    こんなに高く買取ってもらいました!とか上手いこと言って。

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2022/01/07(金) 10:14:40 

    まだこの人のトピたつんだぁって感想しかない

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2022/01/07(金) 10:14:44 

    >>97
    見捨てるわけないじゃん!みんな宮迫さんの焼肉屋を応援してるし駆けつけるよ
    これがエンターテイメントだよ

    +1

    -27

  • 107. 匿名 2022/01/07(金) 10:15:35 

    ヒカルやさんまさんからプレゼントされた腕時計は大切にしてるから売らないだろうね

    +2

    -7

  • 108. 匿名 2022/01/07(金) 10:15:45 

    >>98
    子供が成人するまで家庭支えて騒動中も耐えた嫁の老後もあるのに
    宮迫一人が気持ちよく自爆するための火薬にするのはなあ…

    +20

    -1

  • 109. 匿名 2022/01/07(金) 10:16:07 

    >>106
    ごめん、露骨すぎて面白くない

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2022/01/07(金) 10:16:43 

    >>107
    貰い物は売らないって動画で言ってた

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2022/01/07(金) 10:16:45 

    >>43
    時計売ったけど足りません。とか言い出すんじゃない?同情かってからクラファンやりそう。お金出す人いなそうだけどね。

    +31

    -0

  • 112. 匿名 2022/01/07(金) 10:17:11 

    >>109
    失敗して宮迫が最悪の結末を迎える方がよっぽど笑えないよ

    +1

    -10

  • 113. 匿名 2022/01/07(金) 10:17:58 

    >>111
    宮迫の生配信すごいよ。高額スパチャの嵐だよ

    +0

    -11

  • 114. 匿名 2022/01/07(金) 10:18:31 

    >>96
    > 古民家とか改装して焼く肉屋とかいいのに。
    ヒカルが撤退したあとに再教育で連れて行かれた直営の焼肉屋がモロそれだったからパクリって言われる

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2022/01/07(金) 10:18:52 

    宮迫博之「牛宮城」の改装に「2、3000万円」必要だと発覚… 貯蓄では足りず高級時計を手放す決意

    +0

    -34

  • 116. 匿名 2022/01/07(金) 10:19:38 

    >>112
    展開予想じゃなくて信者なりきりの煽りが面白くないって言ってんのw
    もっとネジのハズレた感じがほしい

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2022/01/07(金) 10:19:52 

    朝倉未来やてんちむやレペゼン、ヒカルも応援に駆けつけるでしょう!みんな宮迫さんが大好きだからね

    +0

    -12

  • 118. 匿名 2022/01/07(金) 10:19:55 

    >>1
    ぎゅうぐうじょうって読むの?
    言いにくいな

    +15

    -1

  • 119. 匿名 2022/01/07(金) 10:20:19 

    >>3
    それに充てられる貯蓄ってことでしょ。さすがに全財産出すわけないでしょ

    +87

    -1

  • 120. 匿名 2022/01/07(金) 10:20:32 

    >>1
    配信者って金ないアピがえげつないよね

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2022/01/07(金) 10:20:45 

    なんだろうな……
    なんかさキングボンビーがずっとずーっと取り憑いてない?

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2022/01/07(金) 10:21:59 

    ここまで内装に手を加えるって最初の空間デザイナーの人はどういう気持なんだか…

    ほら、ドライアイスでスモーク炊いて高級感の演出をして入り口の床が水滴だらけになる設計したあの人

    +44

    -0

  • 123. 匿名 2022/01/07(金) 10:22:00 

    お笑いの才能はスゴいけどビジネスセンスは0

    +1

    -6

  • 124. 匿名 2022/01/07(金) 10:23:38 

    また反社に騙されてるんじゃないの?

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2022/01/07(金) 10:26:22 

    たむけんが引退するのも宮迫兄さんを助けるためかもね

    +1

    -9

  • 126. 匿名 2022/01/07(金) 10:27:11 

    >>58
    嘘つき程なぜか他人は嘘ついてない自分は騙す側だもんって思い込んでるんだよな。結果割とすぐ騙される。

    +53

    -0

  • 127. 匿名 2022/01/07(金) 10:29:02 

    >>1
    貯金が何千万な訳が無い。いらない時計をYouTubeのネタの為に売っただけでしょ

    +23

    -0

  • 128. 匿名 2022/01/07(金) 10:29:25 

    宮迫は芸人やってた頃から高級品買っとけば良いだろ?で言われるまま買ってセンスはないから全身クロムハーツとかならとにかくダサい
    と周りの芸人に言われてたし、高い物なら間違いない!って所は変わらないんだろな

    +7

    -2

  • 129. 匿名 2022/01/07(金) 10:32:02 

    >>3
    私も思った。
    2000万円を運用資金から出せないってのもそうだけど、腕時計をお金に変えて。。というのが、割と資金繰りに困った人が後期でやる事に思える。

    +71

    -1

  • 130. 匿名 2022/01/07(金) 10:34:37 

    改装してもダメだと思うけど。。
    勝算はあるの?それとも全部がヒカルか何かの台本かな?

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2022/01/07(金) 10:35:02 

    >>3
    時計を売るって言えばこうやって記事になって話題にもなるしね。ないわけない

    +87

    -0

  • 132. 匿名 2022/01/07(金) 10:35:43 

    >>13
    多分コケるんじゃ……

    +63

    -0

  • 133. 匿名 2022/01/07(金) 10:37:13 

    >>76
    配管やらの設備が整ってるから意味はあるよ
    それに居抜きだと飲食店OKだし
    まあ、あの場所で居抜き以外は借りれないんじゃないの
    飲食店舗ってかなり迷惑がられるから 

    +8

    -2

  • 134. 匿名 2022/01/07(金) 10:37:16 

    >>115
    どんだけ稼いでてもこんな毒親ムリ。

    +51

    -0

  • 135. 匿名 2022/01/07(金) 10:37:42 

    >>132
    最初は、元芸能人のお店だからお客来る。
    そのうち、お肉の産地偽造とかでニュース
    閉店になりそうな予感

    +48

    -0

  • 136. 匿名 2022/01/07(金) 10:37:45 

    >>82
    この人はどうしていつも選択を間違えるんだろ
    助けてくれる人はいたのにその手を振り払って悪い方に突き進んでる

    +125

    -2

  • 137. 匿名 2022/01/07(金) 10:39:49 

    >>50
    宮迫コンサル=本間義彦
    立ち飲み天ぷら居酒屋「喜久や」の元運営会社 一期一会が破産開始
    立ち飲み天ぷら居酒屋「喜久や」の元運営会社 一期一会が破産開始 news.livedoor.com

    (株)一期一会(TDB企業コード:989973397、資本金3500万円、東京都港区西新橋1-9-1、登記面=東京都世田谷区深沢3-28-24、代表本間義彦氏)は、1月23日に東京地裁より破産手続き開始決定を受けた。


    (株)一期一会は、1月23日に東京地裁より破産手続き開始決定を受けた。

    2010年8月に本間義彦氏が代表に就任すると、同氏の飲食店のコンサルティング案件を複数手がけた経歴を生かし、2015年10月に揚げたての天ぷらを立ち飲みスタイルで提供する「喜久や」恵比寿店をオープンした。20~40代の女性をメインターゲットに、外観や内装にこだわり、女性だけでも入店しやすい雰囲気が人気を博し各メディアで取り上げられるなど、東京や大阪など5店舗まで拡大。2018年6月期には年売上高約3億2900万円を計上、2018年11月には川崎市にテイクアウト専門店も出店していた。

     しかし、設備投資負担が重く、資金繰りは悪化。店舗売却等のリストラで事業規模は大幅な縮小を余儀なくされ、今年1月10日には昨年就任したばかりの取締役が2名辞任していた。

     負債は現在調査中。

    +35

    -0

  • 138. 匿名 2022/01/07(金) 10:40:55 

    いつからそんなに焼肉屋をやりたかったのかな?もともとはヒカルへのどっきりから始まった話だよね?宮迫は最初ヒカルに「オレ1ミリも焼肉屋なんかやる気ないよ」って言ってたけどね?まぁそのどっきり自体が話題作りのヤラセかもしれないが

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2022/01/07(金) 10:42:50 

    なぜこのご時世に飲食業をやろうと思ったんだろう

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2022/01/07(金) 10:43:27 

    >>137
    破産しとるwギャグかな

    +34

    -0

  • 141. 匿名 2022/01/07(金) 10:44:52 

    >>113
    結局そういう事なんでしょ。壮大な茶番にキャーキャー騒いでる人達が皆で支えるYouTubeワールド。ヒカルがイッチョカミしたのもシナリオだろうし、なんかいちいち分析しては騒いでる人見るとそれ、私達の生活に関係ありますかね…って思いますけどね。

    +23

    -0

  • 142. 匿名 2022/01/07(金) 10:48:13 

    >>137
    飲食のコンサルは、たいてい自分で店やったけど潰した人だ
    と繁盛店オーナーが言ってたのは当たってるんだな

    +63

    -0

  • 143. 匿名 2022/01/07(金) 10:49:35 

    >>129
    時計売ればYouTubeのネタになるしネットニュースの記事にもなるから

    +15

    -1

  • 144. 匿名 2022/01/07(金) 10:50:29 

    失敗を期待してる人が多いね。日本人は人の不幸を喜ぶ人種になってしまったらしいからね
    朝鮮人みたいな性格になってしまった。自己責任社会にさせた安倍のせいだわ

    +1

    -9

  • 145. 匿名 2022/01/07(金) 10:51:43 

    成功するでしょう!ヒカルも撤退したけど裏から支援してるし

    +1

    -8

  • 146. 匿名 2022/01/07(金) 10:52:55 

    >>77
    マイナス多いけど入江とその会社の別のイベントは吉本共催だったんだよね
    反社のイメージは全て宮迫と入江に押し付けてクビにしたけど

    +5

    -7

  • 147. 匿名 2022/01/07(金) 10:53:38 

    ヒカルに貰った時計も売るのかな

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2022/01/07(金) 10:53:42 

    YouTubeで稼いでたんじゃないの?

    +6

    -2

  • 149. 匿名 2022/01/07(金) 10:55:28 

    >>125
    それはないと思うよ
    仕入れ先、死ぬ思いまでして確保してるんだし
    それに良質な肉は数が限られてる
    パッと出の宮迫に教えるとは思えない
    もしもの事有れば信用問題に発展するし たむらの仕入先から良識疑われるし

    それに1店舗だけで高級店のクオリティーなんて今や不可能だよ 一頭の牛で美味しいとこなんて一部だしそれ以外の部位が多いんだし 
    美味しい部位なんて誰もが欲しがるんだし
    シナが高額で買い占めてるのに 高額でが重要
    パッと出に簡単に売るとは思えない
    はっきりいって中間帯から始めて信用得てから高級店に移行すべきだったのに
    2人とも高級店の肉のクオリティーじゃないなんて素人じゃないのと思った 
    はなから高級店経営なんて無理だし あの2人に肉分かるの? 経営分かるの? 
    まったく他人任せみたいじゃん 2人とも投資家なんだよ 投資家のお店 それじゃ無理
    経営者いないんだもん
    このビジネスは始めから無理なんだよ

    あんたら卸問屋だったら、どこの海のものか山のものか得体の知れないものに売るか?これが答え

    それに場所がら中間層、それも若い勤め人ターゲットの中間帯を狙うべきだよ

    +44

    -2

  • 150. 匿名 2022/01/07(金) 10:56:02 

    >>147
    それはないでしょ。涙を流して喜んでたし。レアな時計だから二度と手に入らない

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2022/01/07(金) 10:57:17 

    >>148
    全然稼げてない。蛍原が解散を言い渡してからアンチが急増してしまったんだよ

    +8

    -4

  • 152. 匿名 2022/01/07(金) 10:59:16 

    >>3
    そんな少ないわけないでしょう。
    芸人時代も稼いでいたし、youtuberとしても
    そこそこ再生数行っていたのでしょ。見たことないけど。
    お金にこだわりが強そうだから、貯金がないなんて考えられない。
    同情あおってクラファンでも始めるんじゃないかと疑うわ。

    +109

    -1

  • 153. 匿名 2022/01/07(金) 11:09:06 

    どこまでいっても詐欺師の手下

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2022/01/07(金) 11:13:54 

    >>145
    一定の品質の肉の供給問題がある 高級ならかなり難しい
    肉に関わる店は絶対に教えない それが兄さんと慕ってるたむらにしても絶対に教えないと思う 
    在庫抱えたいだろうし 
    あと、あの2人、自分の店になにケチ付けてんのやら あげなくてもいいじゃん 自ら暖簾にケチ付けた店、誰が見向きするの? 
    あんたらは経営者が公にケチつけた自分たちの店行きたいか?

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2022/01/07(金) 11:16:23 

    あの絵をヒカルが持ってっちゃった事が残念だ。正直焼肉はどうでもいいけどあの絵には興味あって生で見てみたかった。あの絵は牛宮城(バズった動画)の象徴的存在でヒカルだってこのまま店にあった方がプラスになることくらい分かったろうにそれでも自分が欲しいから貰うと言うあたり、宮迫との蜜月の終わりを感じた。そんで欲しいと言われて熟考せずあっさり上げちゃうところに良くも悪くも宮迫の性格がよく分かる。ここがヒカルとの違いだなーと。ヒカルの事前に周囲に根回ししておいて「あとは宮迫さん次第なんですよ」っ突然話を切り出すやり方もまた狡猾でズルい(上手い)わぁ

    +30

    -5

  • 156. 匿名 2022/01/07(金) 11:23:22 

    その程度無いわけがない

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2022/01/07(金) 11:25:33 

    >>115
    浮気咎められて馬乗りで殴るとか最低でしょ。お前に何がわかるって、不倫したことに不倫以上の情報があるの?致し方ない浮気なんてないと思うが。本人はグレーとか逃げ続けてたしね。子供は大切にしてると思ってたのに実の息子を介した話でもちょっと人として好きになれなさ過ぎて驚いた。

    +62

    -1

  • 158. 匿名 2022/01/07(金) 11:26:35 

    >>50
    コンサルタントって本当に嫌い。
    全部ハッタリだと思ってる。
    以前数年間だけ来てたコンサルタントがいて、社長がそのコンサルタントが他にも受け持ってる会社と競合するような経営方針を打ち出した途端、キレ出して、罵倒し始めて、全く応援もしてくれず、他社の事ばかり考えて助言してきたから、解雇になった。
    自分の立場が危うくなるからだろうけど、そこは割り切れよと。器の小さい男だった。

    +86

    -0

  • 159. 匿名 2022/01/07(金) 11:27:45 

    >>152
    芸人時代からアクセジャラジャラとか浪費過ごそうだったじゃん。
    投資目的で買うようなタイプでもないし売っても二束三文、どんだけ入っても一般人みたいなケチケチした生活もできないし芸能人はそんなお金はない

    +25

    -1

  • 160. 匿名 2022/01/07(金) 11:27:57 

    >>152
    宮迫さんは貯金するタイプではない。金遣い荒い。スタッフの借金も立て替えてたしね

    +30

    -0

  • 161. 匿名 2022/01/07(金) 11:29:11 

    一般人のニュースはもういいかと思います

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2022/01/07(金) 11:29:20 

    >>157
    普通に仲良い親子だよ。笑いのために盛って話しただけ

    +2

    -21

  • 163. 匿名 2022/01/07(金) 11:29:40 

    >>89
    場所で選んだんだよ たぶん
    素人だからそのまま決めたんじゃないの 知らんけど
    アマチュアは一応、知り合いの内装業者と内覧するよ

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2022/01/07(金) 11:33:38 

    まだこの話題やってたんだ。もうトンズラこいて終わったかと思ってた。

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2022/01/07(金) 11:40:02 

    >>59
    ダクトはカネかかるんだよな
    めっちゃかかる 排気口の位置関係やら制限あるし
    ビルの場合、周囲の関係上、厳しい
    カネないならダクトはやめときゃいいのに
    ビルの場合、軽く1千万超える事あるし
    たぶん、ダクトがかなりの部分締めてる
    だから、匂いのキツい飲食店やる場合、元匂いのキツい飲食店舗の居抜きに限るんだけど
    焼肉は元焼肉の居抜きだなぁ 
    本当にダクトはカネがかかるんだよ

    +39

    -1

  • 166. 匿名 2022/01/07(金) 11:50:48 

    >>68
    焼肉仕入れて焼くだけだから、有能なシェフ雇わなくていいとか思うからか?
    どの業界もそうかもだけど、精肉業界とかは、先を考えてない儲けだけしか見てない新参者に甘くないと思うんだけどな

    +52

    -0

  • 167. 匿名 2022/01/07(金) 11:51:22 

    オープンしても誰も来ないって。安くもなく美味しくもなく宮迫いるかもしれないでしょ?どうせヒカルが1回くらいは付き合って来店してダメ出しして、カジサックあたりが家族で行くとかの動画出すんじゃない?普通の人や有名人は宮迫に関わりたくないでしょうよ。

    +27

    -0

  • 168. 匿名 2022/01/07(金) 11:53:08 

    もともとたこ焼きやと居酒屋やってなかった?
    それは黒字なんかな

    +7

    -1

  • 169. 匿名 2022/01/07(金) 11:55:38 

    >>58
    コンサルに食い物にされてんね
    コンサルに主導権握られてどうすんだよ、本末転倒だけどまあ見栄やら何やら先行してて気づかないのかな
    経営者向きじゃないね、経営者ならコンサルを利用・コントロールできないと

    +42

    -0

  • 170. 匿名 2022/01/07(金) 11:57:30 

    >>3
    奥さんが別にしっかり確保してるんでしょ

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2022/01/07(金) 11:59:18 

    >>126
    宮迫さんは嘘つきではない。100万円のギャラを貰っても覚えてないくらいの大物芸人だったんだよ
    飲み会でパァーっと使うし忘れてただけ

    +4

    -3

  • 172. 匿名 2022/01/07(金) 12:00:03 

    >>102
    すごく分かる。ウシジマくんにありそうよね。

    +33

    -0

  • 173. 匿名 2022/01/07(金) 12:04:18 

    ヒカサコ牛が交雑牛って後出しで言ったのにもビックリしたし、最初から言ってなかったくせに視聴者の勘違いって視聴者側が悪者みたいな言い方に腹が立った。
    しかも通販のすき焼き肉はどこの肉ですか?って質問に購入した方が識別番号を自分で調べて下さいって本田さんが言ってて購入しないとどこの肉かは言わないって不誠実に思えた。

    +41

    -0

  • 174. 匿名 2022/01/07(金) 12:18:43 

    >>90
    あ、そうなんだ…動画見なくて言ってた
    ごめんね

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2022/01/07(金) 12:19:28 

    >>102
    わかる。私も宮迫好きじゃないし、こうなったのも身から出た錆なんだけど、だんだんとウシジマくんみたいな展開になってきてハラハラする。

    +50

    -0

  • 176. 匿名 2022/01/07(金) 12:29:44 

    >>136
    坂口杏里ほどじゃないけど同じ系統だよねー。
    付き合ってる人たちが怪しいのばっかりでそいつらから搾取されて。
    まともな人が差し伸べる手を振り払って。

    +96

    -0

  • 177. 匿名 2022/01/07(金) 12:39:02 

    まだやってたんだ爆笑

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2022/01/07(金) 12:40:56 

    >>59
    動画見てるけどさ
    元の居抜きからわざわざ使えない内装にして、また同じ業者に内装やり直しさせるんだよね
    内装だけで何千万もかけて、肉は交雑牛で人件費削るとかわけわかんない
    コンサルも宮迫に金出させる気満々で胡散臭いし裏でみんなグルなんじゃないかって思う

    まるでウシジマくんの「芸人くん」じゃないかってコメントでも言われてるし
    あれヤラセなら宮迫才能あるんじゃないかってレベルに怖い

    +55

    -1

  • 179. 匿名 2022/01/07(金) 12:49:28 

    富山の食肉王に出してもらえないのかね

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2022/01/07(金) 12:58:15 

    >>136
    ことごとく選択肢を誤り続けてるよね。
    松ちゃんやさんまさんが助けてくれようとしたのに振り払ってYouTuberと組んで結局テレビにはでられなくなる。
    今度は焼肉屋をやることにして立地やらコンセプトやら滅茶苦茶だし。

    +75

    -1

  • 181. 匿名 2022/01/07(金) 13:06:49 

    迷走しているなー

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2022/01/07(金) 13:13:54 

    追加費用に1000万の開きってざっくりし過ぎだし
    時計売らなくてもそのぐらいは持ってるだろうし
    話題作りなんだろうなぁ〜とは思うけど
    それでも、ヒカル撤退後にinした人たちに
    いいように喰いものにされてるよね

    開業してからが本番なのに、開業がゴールになってないか?今のとこw

    +14

    -0

  • 183. 匿名 2022/01/07(金) 13:27:40 

    この人のYouTubeチャンネル見てる?
    笑顔で他人の金を骨の髄までしゃぶりつくす人間のゴミを
    毎回のように見ることができるよ
    本当に勉強になるというかゴミってあんな顔をしてるんだって分かる

    +19

    -1

  • 184. 匿名 2022/01/07(金) 13:30:22 

    >>162
    盛って話すならもっと2人ともが面白く仕上がるようにしなきゃだと思う。息子さんも芸人さんなんだし。誰も笑えないのでは盛る方向間違ってないかな。

    +24

    -1

  • 185. 匿名 2022/01/07(金) 13:31:15 

    敏腕なコンサル程、ある種怪しげなギリギリ感もあるのは確か
    うちはコンサルを変えてから明らかに経営状態が変わった
    でもコンサル有りきといよりは、経営陣もきっちりとビジョンをもって、経営戦略を最終的に自分で決めきる度胸も必要
    宮迫さんは以前アメトークで買い物するという企画でも、他人の勧める物をそのまま買う、もしくは1番高いのくださいって感じだった。
    あれが彼の性格なんだろうね
    一番経営者に向かないタイプ
    基準がいつもの人任せ、長いものにすぐに巻かれる、信念がない、
    こういう経営者の元で働くととばっちり半端ないのよ
    上手く行く要素が少なくなすぎる
    他力本願ではトップとしても不安

    +24

    -0

  • 186. 匿名 2022/01/07(金) 13:33:59 

    >>88
    その分使うからない
    シンプルな話

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2022/01/07(金) 13:37:04 

    >>10
    ウソばっかり言ってるもんね
    テレビから消えるか消えないかって時も色んな人に頼ったりやめたり、闇営業も金貰ったって言ったり貰ってないって言ったり

    +29

    -0

  • 188. 匿名 2022/01/07(金) 13:51:25 

    この人の周りにはまともなコンサルタントはいないの?
    ホリエモンですら宮迫に忠告してくれてるのに。
    やることなすこと悪手だよね。
    適当に上手いこと言っておだてておけば金出してくれるからってカモにされてるように見える。

    +20

    -0

  • 189. 匿名 2022/01/07(金) 13:51:33 

    >2、3000万円はいっちゃう

    1,000万も違う見積もりって何やねんw
    見積もれてないw

    +29

    -0

  • 190. 匿名 2022/01/07(金) 14:03:59 

    もう今は完全に闇金ウシジマくん、みやさこくん編として見てる。
    完全に悪いのに囲まれちゃってるし現に半グレなんかも既にガッツリ入り込んでる

    +40

    -0

  • 191. 匿名 2022/01/07(金) 14:07:56 

    店の場所にしてもあの場所は良くないね
    渋谷も変わってきてるけどそっちじゃないのよ

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2022/01/07(金) 14:10:06 

    将来の心配しなくてすむなんて羨ましいわ。
    こっちは年金開始までヒヤヒヤよ。

    +6

    -3

  • 193. 匿名 2022/01/07(金) 14:10:50 

    店を助けようとする人間全て胡散臭いよね笑
    自分がなんで芸能界追放されたか全然理解してない

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2022/01/07(金) 14:13:57 

    >>184
    誰も笑ってなくはない
    動画みて笑った人普通にいる

    +2

    -10

  • 195. 匿名 2022/01/07(金) 14:14:25 

    >>189
    ダクトや ダクトは予想不可能な金額に膨れ上がるケースが多い
    まあ、どう通すのか見てなかった時点で疑問やけどなぁ
    1番ややこしいんや 排気口をビルの屋上までに持ってくるのか それともビルに共通の排気口通路があるのかで値段が何倍も変わる
    オーナーとの対立が多いのはダクトや

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2022/01/07(金) 14:18:42 

    >>168
    実家と五反田のみやたこは順調に営業してる

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2022/01/07(金) 14:18:49 

    ネタだよね?

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2022/01/07(金) 14:35:19 

    >>13
    すでにコケてんじゃ、、

    +36

    -1

  • 199. 匿名 2022/01/07(金) 14:55:52 

    銀行から融資受けて始めようとしてたらそもそもこんな無計画な事業計画では審査も絶対通らないからお金垂れ流すこともなかったのにw

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2022/01/07(金) 15:00:23 

    芸能人のYouTubeけっこう見てるけどここは裏方が無能すぎる
    出たがりスタッフばかりで全然ダメ

    +15

    -0

  • 201. 匿名 2022/01/07(金) 15:08:46 

    良いカモすぎて悪い人間達が順番待ちしてそう笑

    +48

    -0

  • 202. 匿名 2022/01/07(金) 15:10:16 

    >>5
    なんか、いろいろつけ込まれてるんじゃない?

    それ、本当に必要な費用なのか、怪しいよ。
    金額もふっかけられてると思う。

    串カツ田中のネーミングライツの時も、実際は、
    期間限定で、あんな小さな見えない暖簾⁈表示だけで、お金取られて、全く意味無かったよね…。

    +49

    -0

  • 203. 匿名 2022/01/07(金) 15:16:07 

    案件なんかも事務所に所属してたら断られるような企業ばっかりで実際上手く乗せられてロクに審査もせず受けてるから問題起こしてるし、これからも問題起こすだろうね

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2022/01/07(金) 15:27:42 

    >>4
    芸人って一般人が理解できない位に気楽に億くらいの借金する人いるからなぁ
    財布の紐ガバガバでカモにしやすいよね

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2022/01/07(金) 15:32:45 

    >>202
    簡単に商売しようとする人見分けて悪い工務店は無茶苦茶するよ
    知り合いの店いらないスピーカー追加やら、製氷機用の水を浄水器にされたり、水回り適当な処理でスタートしてたもん
    あちこちガタガタでも先に全料金払わせるとアフターケアにもこない

    +27

    -0

  • 206. 匿名 2022/01/07(金) 15:38:34 

    弱ってる所に優しくされると何でも信じてしまう人なのかな
    今からでも芸人仲間に泣きついて助けて貰った方がいいような
    今つるんでる人達よりは情がありそうだけどね

    +7

    -2

  • 207. 匿名 2022/01/07(金) 15:42:27 

    >>206
    昔から儲け話には食いついてる印象

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2022/01/07(金) 16:00:24 

    ヒカルとかこんなわけの分からん輩みたいなコンサルの言う事ホイホイ聞いて、(元)相方のホトちゃん、先輩のさんまさんとか松ちゃんの助言やサポートはスルーする謎…。

    +53

    -0

  • 209. 匿名 2022/01/07(金) 16:49:25 

    >>155
    マイナスついてるけどわかる

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2022/01/07(金) 16:58:34 

    >>42
    おしゃれに興味ない金無し男がいいそうな言葉

    +5

    -1

  • 211. 匿名 2022/01/07(金) 17:01:33 

    …っていうストーリーでしょ
    共同経営者が抜けてみんなから苦言を出されて時計を売る展開になって
    これからどうなる!?っていうストーリー。
    もうほかに宮迫が稼げるネタがないからこういう炎上に近い状態のネタ作っておかないと
    再生数伸びないだろうしね

    +21

    -0

  • 212. 匿名 2022/01/07(金) 17:13:20 

    時計を売って資金を作るというシナリオだよ
    お金がないわけないじゃん
    YouTubeで相当儲けているはず

    +12

    -0

  • 213. 匿名 2022/01/07(金) 17:15:04 

    何でそんなに焼肉屋さんにこだわるのか?You Tubeとか営業だけじゃ嫌なの?でも飲食業一本でやってる人も失敗するのに色んな事の片手間に飲食で成功出来るものなの?

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2022/01/07(金) 17:18:02 

    厳しい人間を遠ざけてイエスマンだけ周りに置くとこうなるんだね
    勉強になる

    +11

    -0

  • 215. 匿名 2022/01/07(金) 17:55:55 

    元々ちょっと調子乗ってる感じだったし闇営業も悪いんだけどここまで迷走しておかしなことになるとは正直思ってたなかった、もう触らんほうがいい人レベル。

    +26

    -0

  • 216. 匿名 2022/01/07(金) 18:37:21 

    貯金ないんですね。こんな男やだ笑笑

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2022/01/07(金) 18:49:11 

    >>36
    リアル
    ウシジマくんて呼ばれてた
    行くも帰るも地獄な状態

    +57

    -1

  • 218. 匿名 2022/01/07(金) 18:51:08 

    吉本と揉めてから人生の選択をことごとく間違えてるんだよね…
    ほとちゃんの言うこと聞かずにヒカルみたいな胡散臭い人たちを家族と呼んだりサンマのいうことも聞かずyoutube始めたり
    周りの支援があったはずなのになぜここまで落ちたんだろう

    +20

    -0

  • 219. 匿名 2022/01/07(金) 18:51:41 

    >>206
    変なプライドかあるんじゃないかと

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2022/01/07(金) 18:52:59 

    大丈夫
    10億くらいは貯金あるよ
    時計も売ったふりするだけ
    だって嘘つきだもん、宮迫さん

    +21

    -1

  • 221. 匿名 2022/01/07(金) 18:57:33 

    実家のたこ焼きやさんをお母さんと協力して大きくするとかじゃダメなの?
    なんで焼肉?
    知識もないのに?

    +29

    -0

  • 222. 匿名 2022/01/07(金) 19:06:05 

    知識も人望もないけどお金だけはあるから次から次に変なの湧いてる笑

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2022/01/07(金) 19:11:14 

    損切り出来ない悪い見本
    オープンしても最初だけは人入るだろうけどすぐ潰れるのは誰の目から見ても明らかなのに何をそこまで意地張ってるんだか
    お店もそこそこ広くてお金ばっかり掛かる店舗とか経験豊富のオーナーでもかなり難易度高い

    +18

    -0

  • 224. 匿名 2022/01/07(金) 19:14:39 

    開店前から資金難とか半年も持たなそうw

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2022/01/07(金) 19:35:24 

    ネタかなとも思うけどこれまでの人間性的にマジなのかなとも思う

    +17

    -0

  • 226. 匿名 2022/01/07(金) 20:08:58 

    嫌いだから全然詳しくないんだけど焼肉屋でゴタゴタしてるイメージ
    なぜそこまでして焼肉屋やりたいのか

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2022/01/07(金) 20:54:50 

    レビュー荒らしが沸きそう

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2022/01/07(金) 21:10:59 

    現在進行形で詐欺師にカモられてる人を見てる気分

    +11

    -1

  • 229. 匿名 2022/01/07(金) 21:14:43 

    渋谷に本気でお店を出すのならもっと念入りな客層や客単価の調査、資金の調達を行ってからするべきだと思う。芸能人だからといって飲食店経営のド素人がいきなり渋谷にお店を構えて成功するのは難しいのではないかな?しかも焼き肉店なんて掃いて捨てるほどあるじゃない。どこか別の場所でお店をまず出して、そこで研鑽を積んでから渋谷に出店の方が成功するように思える。
    まぁ、単純に長期的な取り組みでお店を出すわけではないのだろうけど。それで甘い汁を吸えるほど飲食業界も甘くないし、ご本人の人気もないかもね。

    +13

    -0

  • 230. 匿名 2022/01/07(金) 21:18:13 

    朝鮮

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2022/01/07(金) 21:30:44 

    この人の動画見てるとお金お金お金でお客さんにいいお肉を安く食べてもらいたいとかそういう熱い飲食店やりたい感じの言葉は一言も発言してないよね。
    自分なりに考えて動くよりもよくわかんない経営コンサル呼んではいはいということを聞いていわれるがまま。
    どこかでもしものときは昔の芸人仲間たちがなんとかしてくれると思ってそう。
    前みたいな奥さんのドッキリとか家の中でなんかやってたりしてたほうがおもしろかった。
    もうどうにもならないね

    +23

    -0

  • 232. 匿名 2022/01/07(金) 21:30:53 

    >>176
    厳しいこと言う人より甘い人に魅かれる
    ただし
    宮迫は自分に甘い決断力の無い健常者だけど、坂口杏里はギリ健で普通のアルバイトすら出来ないタイプ
    同じように見えて系統が違う

    +32

    -0

  • 233. 匿名 2022/01/07(金) 21:35:19 

    >>115
    え、馬乗りで殴られるとか可哀想すぎる

    +13

    -0

  • 234. 匿名 2022/01/07(金) 21:51:13 

    なにをやっているの、、、
    プライドとかもうないのかなぁ
    なにやってるの?

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2022/01/07(金) 21:57:23 

    >>1
    金が必要だからYouTuber始めたんじゃなかった?
    金がないから辞めますはあかんのか?

    水ボンのトミー、コロナで店閉めるのに5000万吹っ飛んだみたいだけどな。
    いざとなりゃ相棒のカンタが最低限助けるだろうけど、宮迫はどうすんだろ。

    +7

    -1

  • 236. 匿名 2022/01/07(金) 22:02:34 

    >>202
    いやぁ、あのね。
    そもそも焼肉屋なのに机が滅茶苦茶狭くて小さいのよ。
    あれじゃ肉も録に置けないわ。 

    焼き肉に興味ない人がひたすら儲ける為の設計したけど、焼肉大好きな人からすれば色々突っ込み多し。
    まぁ、やばいね。

    +30

    -0

  • 237. 匿名 2022/01/07(金) 22:09:24 

    >>59
    個人的な好みだけど、私はロールカーテンは好きじゃないなぁ…
    まだ仕切りや壁なら会話とか笑い声とかはまだマシだろうけど、ロールカーテンって色々聞こえそう(こっちの会話も)

    +17

    -0

  • 238. 匿名 2022/01/07(金) 22:09:32 

    >>236
    最後は昔のツテで焼肉タムラに二束三文で売り渡せばええねん
    裸一貫で吉本に頭下げに行けばさんまか松が動いてくれるやろ
    兄さんたちが

    +1

    -10

  • 239. 匿名 2022/01/07(金) 22:12:21 

    >>213
    たこ焼きで勝負せえよな
    まあどうでもええけど、この人は

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2022/01/07(金) 22:13:02 

    サブローシローの二の舞やろね、エンディングは

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2022/01/07(金) 22:14:11 

    こんなコンサルに狙われてたらもうだめよね

    +12

    -0

  • 242. 匿名 2022/01/07(金) 22:25:41 

    >>10
    色々な吉本芸人が宮迫は嘘つきで話盛るし自慢ばかり、と話してたよね。
    嫌われてたんだろうな~

    この人人の助言聞かないし
    家賃300万でしょ、100%焼肉屋はダメになると思うわ

    +34

    -0

  • 243. 匿名 2022/01/07(金) 22:28:33 

    >>217
    黒い人たちに騙されたの?

    +21

    -0

  • 244. 匿名 2022/01/07(金) 22:32:49 

    >>36
    詳しく教えて

    +22

    -0

  • 245. 匿名 2022/01/07(金) 22:36:06 

    >>58
    今まで全く興味がなかったのですが、今はもう宮迫はウシジマクンに出てきそうな黒い人たちのカモってことですか?
    なんか、解散してYouTubeですんごい成功してるイメージだったけど、違うのかな。

    +24

    -0

  • 246. 匿名 2022/01/07(金) 22:37:36 

    宮迫のカモ具合しゃぶられ具合がもはやグロい
    宮迫は嫌いだが同情心が湧いてきた
    ここまでが計画通りなのだろうか…

    +25

    -1

  • 247. 匿名 2022/01/07(金) 22:53:24 

    >>184
    いや、普通に面白く話してたよ

    +0

    -5

  • 248. 匿名 2022/01/07(金) 22:55:16 

    >>245
    宮迫チャンネルは人気だったけど緊急事態宣言で面白いロケ企画ができなくなったり雨上がり決死隊の解散とかでどんどん人気がなくなっていってしまったんだよ

    +11

    -1

  • 249. 匿名 2022/01/07(金) 22:57:24 

    >>59
    店舗のフロアが配管の間にあるハズレフロアで、床に30cmの凸凹がいたるところにある

    ↑これって事前に分からなかったの?フロアを借りる契約する前に内見してるだろうに

    +18

    -0

  • 250. 匿名 2022/01/07(金) 22:59:10 

    松本ルートで吉本に復帰するまでのお遊びでしょ

    +1

    -7

  • 251. 匿名 2022/01/07(金) 23:00:21 

    >>76
    ほんと、居抜きの意味ないよね(笑)
    居抜きで改装で2~3千万円もかかるならまっさらな店から作ったほうが良かったわ(笑)

    さらにあの絵やらで初期に何千万円もかかってるだろうし
    宮迫ってつくづくやることなすことずれてて気の毒過ぎるわ(笑)

    +46

    -1

  • 252. 匿名 2022/01/07(金) 23:08:44 

    松本、動きまーす

    +0

    -12

  • 253. 匿名 2022/01/07(金) 23:09:18 

    >>252
    動け!動け!動いてよー!!

    +2

    -5

  • 254. 匿名 2022/01/07(金) 23:09:21 

    >>217
    それでも撤退した方がマシだと思う

    +23

    -2

  • 255. 匿名 2022/01/07(金) 23:22:17 

    話題性があるうちにちょろっと営業したら事業ごと売却
    これで儲けるシナリオだよ
    法人なら問題だがYouTuberなら問題にはならない

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2022/01/07(金) 23:22:17 

    完全に、意地でやってる様にしか思えない。
    先行きが、オフホワイトでなくブラックまっしぐらの様な気がする。

    +24

    -0

  • 257. 匿名 2022/01/07(金) 23:31:01 

    >>1
    そんなん言ってるけど本当はもっと貯蓄あるやろと思ってしまう。

    +11

    -0

  • 258. 匿名 2022/01/07(金) 23:34:56 

    >>136
    ヒカルの動画見たんだけど、渋谷の∞ホールのど真ん前だったよね?吉本クビになったのにおこぼれもらおうとしてる?若手のネタ見に行ったお客さんが行くと思ってる??元後輩芸人も無理やり呼んだりしそうだなー。イヤらしいよねぇ。

    +47

    -1

  • 259. 匿名 2022/01/07(金) 23:42:30 

    >>30
    更に稼いでた頃の税金かすごかったらしい

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2022/01/07(金) 23:43:48 

    >>135
    これ。

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2022/01/07(金) 23:44:16 

    >>135
    2023年6月に現実になる

    +6

    -1

  • 262. 匿名 2022/01/08(土) 00:06:11 

    >>1
    洗脳の仕方

    第1フェーズ (孤立)
    弱っている人間に近づき優しくする
    自分は味方と信じ込ませる
    一方家族や仲間と切り離す

    第2フェーズ(堕落と困窮)
    整形改名刺青などでアイデンティティ崩壊させる(整形済み)
    享楽的生活をさせて堕落させる(パーティ、ブランド時計、等実施済み)
    高価な買い物や事業に誘う(高級車別荘等 現在焼肉屋実施中)

    第3フェーズ(精神崩壊)
    からかいや無視、いじめ、罵倒などを行う
    頃合いになればまた許し優しさ甘い言葉
    これを交互に行う

    第4フェーズ(最終形態)
    年少者や同性愛などの過激な性行為、違法なギャンブル、薬物、犯罪の片棒
    などをさせて弱みを握る

    まんまこれだけど大丈夫かな?と思ってたけど、やっぱり…あれだけTVに出てたから相当お金あるはずなのに店なんて手を出すから
    一度でもアンダーグラウンドに入ったらもう抜け出すのは無理だよ

    +27

    -1

  • 263. 匿名 2022/01/08(土) 00:12:55 

    >>1
    そんな内装にお金かける必要ある?
    味で勝負でしょ?
    しかもリーズナブル売りにするんだから内装はちょっとダメでもいいじゃん

    +9

    -1

  • 264. 匿名 2022/01/08(土) 00:14:07 

    月1000万ぐらい売り上げ出さないと赤字っぽい感じの店だけどそんな客入るとは到底思えない

    +14

    -0

  • 265. 匿名 2022/01/08(土) 00:30:54 

    ファンしか足を運ばないような店をコンサルに全部丸投げしてるから最初は来てくれるファンも2回目は来なくなりそう。
    最近はお客に満足してもらうではなく垂れ流した資金を回収する為にはみたいな流れになってるし

    +4

    -1

  • 266. 匿名 2022/01/08(土) 01:11:39 

    5億ありそう

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2022/01/08(土) 01:45:58 

    ヒカルが手を引いてから様々なうさんくさい人たちに金を巻き上げられ続けてるのを旦那が面白がってyoutube見てる…もはや哀れ

    +13

    -2

  • 268. 匿名 2022/01/08(土) 02:56:41 

    >>252
    本当にお願いしたい
    松っちゃんが専門家も引き連れて夢から覚まして欲しい

    +1

    -8

  • 269. 匿名 2022/01/08(土) 03:00:18 

    >>262
    このコメ、まるっとどこかで見た。

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2022/01/08(土) 03:12:40 

    >>1
    逆に、時計売らなきゃそのくらいのお金が捻出できなくて、時計売ってもそのくらいにしかならないなら、その後の運営費、維持費、税金、家の修繕やローン(あるなら)とか大丈夫なの?ってなるよね
    絶対話題作りだと思うけど、もし万が一本当にそんなに追い詰められてるならもうやめたほうがいいと思う

    +11

    -1

  • 271. 匿名 2022/01/08(土) 03:30:47 

    >>36
    ね。コンサルタントたちに食い物にされてるんじゃないかって流石にかわいそうになるわ。

    +17

    -0

  • 272. 匿名 2022/01/08(土) 03:39:27 

    >>13
    ていうか開店のタイミング悪すぎよ
    コロナまた流行り出してるし緊急事態宣言とか酒類提供制限なんて出されたらほんとに終わる

    +7

    -2

  • 273. 匿名 2022/01/08(土) 03:45:35 

    >>1
    ていうか居抜き物件になんでそんなに改装費かけるのか。
    すでにン千万かけて改装して、さらに追加の改装で2000万〜だからね。
    居抜きの意味よ

    +17

    -0

  • 274. 匿名 2022/01/08(土) 04:03:46 

    >>196
    ただのそみやたこの商標はコンサルに渡したんだけどね…

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2022/01/08(土) 04:06:43 

    >>269
    コロナ関係のコメントで、ヤフコメと全く同じこと書いてる人がいるらしいからそれと同じかも
    なんなんだろうね

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2022/01/08(土) 04:19:46 

    >>103
    ヒカルとコンサルが実は繋がってて仕組まれてたことなんじゃない?

    +5

    -8

  • 277. 匿名 2022/01/08(土) 04:42:23 

    そもそもなぜ焼肉屋やろうってなったの?

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2022/01/08(土) 05:10:32 

    NHK アーカイブで昔の大河ドラマ「龍馬伝」見てたんだけど、この人結構大事な役で出てくるんだわ。その度になんか嫌な気分になって、話が入って来なくなる。
    別に特別嫌いとかじゃなかったのに、芸能人が不祥事で表舞台から消えるってこういう事よね。他にも不祥事で消えた役者が何人か出演してるけど、本当に馬鹿だなぁとしか言いようがないわ。

    +10

    -1

  • 279. 匿名 2022/01/08(土) 05:11:10 

    >>50
    失敗してもいいから自分だけで小さい店から始めればいいのに

    +8

    -2

  • 280. 匿名 2022/01/08(土) 05:11:21 

    >>22
    贅沢好きの友達、結婚時に旦那さんの年収3000万で貯金4000万、その後上がり続けて10年目で1億超えてるけど、貯金3000万って言ってた。友達は美人で贅沢で華やか、家は一等地の高級マンション、高級外車所有、子供もブランド物来て教育費かけまくって私立に通ってる。

    収入に比例して資産が増えるのは、真っ当な人だけなんだと思う。友達は全然増えてない。マジで。

    +16

    -0

  • 281. 匿名 2022/01/08(土) 05:37:55 

    >>267
    ヒカルもなんだかねえ
    ヒカルはがほしかったのは自分が食べたいものだけを出してくれる上に好きなように撮影できるホームでしょ
    なのに焼肉屋の経営に突っ走ったのはちょっと危うく見えたぞ
    店舗の規模を決めたのはどっちの判断かしらんけど、食通気取りの芸能人がよくやるような隠れ家的な店を森田に投げてもよかったわけでさ
    結局、飲食経営のリスクは宮迫だけが被ってヒカルは被害者ポジを確保した上でノーダメで撤退できたんだから上手いね

    あ、ヒカルのせいと言いたいわけではない。念のため

    +14

    -0

  • 282. 匿名 2022/01/08(土) 05:39:50 

    >>28
    ヒカルはやばさに気付いてすぐに撤退したよね。
    残った宮迫は業者からいいカモにされてる気がする。

    +30

    -0

  • 283. 匿名 2022/01/08(土) 06:15:18 

    >>1
    最初からヒカルと不動産屋とコンサル等はグル。
    ヒカルがあのタイミングで手を引くのは計画通り。
    あとは何も知らない宮迫からコンサル達がお金を搾り取る→いくらかヒカルに入る。
    って言われてるねコレ。
    1円でも入ってほしく無いから私は動画見たくない派だけど情報だけ追ってる。
    コンサルの知り合いがやってる高級トリュフを買わされたり、そもそもリフォームも同じ業者のはずなのに3回目だし、家賃も最初から5年契約っぽいし、ウシジマくんの出ないウシジマくんを見てる感じ。
    まだこれ内装なんよね、肝心のお肉もまだ。
    ヒカルがまた顔出して難癖つけられて追加でお金払うパターンもあるのよ…。

    +11

    -7

  • 284. 匿名 2022/01/08(土) 06:23:29 

    >>62
    その宮迫の息子( )であるヒカルが連れてきた人達にお金を搾り取られてるんですが…w

    +11

    -4

  • 285. 匿名 2022/01/08(土) 06:23:56 

    >>65
    ほんとこの画像こわい

    +9

    -0

  • 286. 匿名 2022/01/08(土) 06:30:32 

    >>99
    いや延期になったのはヒカルに指摘されたからだよ、その後改善したりリフォームしたりしたんだけどね

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2022/01/08(土) 06:35:54 

    >>103
    そもそも最初から利用してるだけで縁なんてないよ〜。
    ヒカルは芸能人のコネが欲しかっただけで宮迫に近寄ったけど、最悪の形で吉本やめたからね。
    あとの利用価値はお金吸い取るぐらいでしょ
    20代のYouTuber仲間と宮迫の悪口言ってバカにしてる動画とかあるよ〜

    +18

    -0

  • 288. 匿名 2022/01/08(土) 06:38:07 

    >>113
    スパチャなんてスタッフが投げれば盛り上がってるように見せれるからねw

    +5

    -2

  • 289. 匿名 2022/01/08(土) 06:41:23 

    >>122
    その人がヒカルの紹介なんじゃなかったっけ?
    最初から最新のメンバーまで、コンサルや内装とか色々な人が出てくるけど、全員繋がってるみたい

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2022/01/08(土) 06:49:26 

    >>151
    まるで蛍ちゃんが悪いみたいな言い方やめてくれる??
    アンチが増えたタイミングがあるなら、多くの人が見たであろうアメトークの雨上がり解散回じゃない?
    私もあれ見て呆れて嫌いになった。

    +20

    -1

  • 291. 匿名 2022/01/08(土) 06:57:27 

    >>190
    めっちゃわかる…。まとめサイトで新しい宮迫の情報読んでる時なんて、ウシジマ君の最新話が更新された時と同じ感情だもん。

    +14

    -1

  • 292. 匿名 2022/01/08(土) 07:14:30 

    そもそも時計売らなきゃいけないぐらいの状態からスタートするって、経営者としてどうなの??
    家賃300万円だっけ?しかも5年契約だっけ??
    月に1000万円ぐらい稼がないといけないけど、ちゃんと考えてるのかな?話題性以外なーんの魅力もない焼肉屋なんか誰が行くのよ。
    まぁ失敗しても数億円がパァになるだけだし、大物芸能人様には痛くも痒くもないのかね

    +7

    -0

  • 293. 匿名 2022/01/08(土) 07:25:52 

    >>206
    解散会見のときにパフォーマンスだとしても突然土下座でもしてほとちゃんに謝ってたら話は全然違ってて今でもアメトーク出てたと思う
    紳助も実際宮迫さんのYouTubeで電話出演してたとき、いよいよになったら俺が吉本のえらいさんに話したるからもうちょっと待っときなっていってたし

    +5

    -3

  • 294. 匿名 2022/01/08(土) 07:45:12 

    >>223
    ヒカルは損切りめちゃくちゃうまいなーと思った

    +6

    -1

  • 295. 匿名 2022/01/08(土) 07:48:38 

    最近の再生数1桁で多分スタッフの給料払えないレベルなんじゃ
    アベレージ20万再生で30万円くらい儲かるだけだからなぁ

    +8

    -0

  • 296. 匿名 2022/01/08(土) 08:03:04 

    >>115
    え?いつトークとスキルでテッペン取ったの??何様だと思ってんだろう。
    元からある雨上がりのレギュラーで宮迫いなくてもスイスイ進行されてるけど??

    +8

    -1

  • 297. 匿名 2022/01/08(土) 08:05:36 

    もう焼肉屋なんてやめて立ち食いそば屋でもやりなさいな。

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2022/01/08(土) 08:33:24 

    >>297
    だいたいセンター街のど真ん中に高級焼肉店ってのが無理あるよね。
    そんな客層が行く場所ではない。
    オープンしても最初だけかな、と。

    +16

    -0

  • 299. 匿名 2022/01/08(土) 08:43:50 

    一度リフォームしたのにまたリフォーム(しかも数千万円)とか、おかしいと思わないのかな。詐欺師が高齢者をだます次々販売商法を思い出してしまった。
    登録者数も143万人→138万人に減ってるし、焼肉以外の動画再生回数がやばい。

    +11

    -0

  • 300. 匿名 2022/01/08(土) 08:58:06 

    >>292
    私物を手放して資金作るってつまり銀行からの借り入れは既に目一杯ってことだもんね
    まあ1店舗で3千万のおかわりは牛角クラスの大企業でもないと通らないだろうけど
    資金繰りウェルダンからスタートで丸焦げになるまでどれだけ時間が残ってんのかね

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2022/01/08(土) 09:01:38 

    >>281
    ヒカルって熱心に好きでいてくれる信者がいるイメージだけどやってる内容とかなかなか自分勝手だし何がそんなに良いのかわからないんだよね。宮迫絡み出して特に。
    見るからに胡散臭い気がするんだけども。

    +26

    -2

  • 302. 匿名 2022/01/08(土) 09:23:28 

    >>298
    宮迫の客層がセンター街を求めてないし、当然センター街の客層も宮迫を求めて店に行かないんだから、どんな料理でも無理だよ
    SNSで「サコーター」名乗って活動してる層を見るとわかりやすいけどさ、ワンナイ時代を引きずってる30代と天然素材世代の40超女性がメインなんだよ
    取り巻きが中年でも大人の余裕とかカリスマ性があるなら、そこに引っ張られて若い子も寄ってくることがあるけど、失礼ながらそうじゃないからね
    そんな客層でどうやってセンター街で戦う気なんだかね…

    宮迫は去年の夏頃までアナリティクスや収益額を自分で見たこと無かったらしいから、ガチわかってなかったのかもしれんけど

    でも最初の計画通りに ヒカル feat.宮迫 な店だったら、ヒカルの訴求力で1年ぐらいはいけたと思うな
    ヒカルフォロワーのYoutuber・インフルエンサーで盛り上げれば悪くても2年ぐらいは延命できたんじゃない?それが健全な経営とは全く思えないけど

    +16

    -0

  • 303. 匿名 2022/01/08(土) 11:03:23 

    >>103
    ヒカルは宮迫にも撤退を勧めたんだけど
    それを突っぱねて損切り出来ずうだうだ続ける選択したのが宮迫

    +21

    -0

  • 304. 匿名 2022/01/08(土) 11:07:37 

    >>281
    規模決めたのも宮迫側だよそもそも元々焼肉屋は宮迫のバックにいる宮迫の所属事務所の社長の鬼Pって人のプロジェクト
    だから焼肉屋関連動画は最後の試食会まで全部宮迫チャンネルでしか動画出してない

    +10

    -0

  • 305. 匿名 2022/01/08(土) 11:10:43 

    >>7
    お金ないアピールですね

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2022/01/08(土) 11:11:35 

    >>284
    その人たちはヒカルが連れてきたんじゃなくて宮迫の所属事務所の社長鬼pが連れてきた人たちだよ

    +7

    -0

  • 307. 匿名 2022/01/08(土) 11:13:31 

    >>289
    いやその人は宮迫の知り合いだよ

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2022/01/08(土) 11:20:22 

    ヒカルや森田さんが言ってたあの管理が悪くてやばかった料理の責任者?は複数飲食店経営してる宮迫の所属事務所ノーブルの社長だよ
    全てはこの人が原因宮迫もこの人の言いなりで撤退出来ない
    ヒカルより社長の鬼Pを選んだからこんなことになってんだよ

    +12

    -0

  • 309. 匿名 2022/01/08(土) 11:34:15 

    >>115
    >トークとスキルでテッペン取った
    こんな面白いギャグ言えたんだね!

    +9

    -0

  • 310. 匿名 2022/01/08(土) 14:44:00 

    焼肉のYouTubeすら再生回数がやり始めたころの半分以下になってるから厳しそう

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2022/01/08(土) 14:55:13 

    今のYouTube再生回数では、個人でやってるなら十分かも知れないけど、スタッフのお給料とか払い続けるの大変だよね

    +9

    -0

  • 312. 匿名 2022/01/08(土) 14:59:32 

    >>303

    うんうん。しかもヒカルは試食会の調理を一任していた人を変えないとダメだって忠告していたけど、宮迫が首を縦に振らなかったんだよね。それだったら高級焼肉店というクオリティは提供できないと判断してヒカルは撤退してしまったのよね。

    +6

    -0

  • 313. 匿名 2022/01/08(土) 15:52:47 

    >>244
    代わる代わるコンサルタントに食い物にされてる状態

    +8

    -0

  • 314. 匿名 2022/01/08(土) 20:35:16 

    そもそもヒカルのリスナーを集客のあてに見込んだ出店構想だったはず
    ヒカルが抜けちゃったら客なんて集まらなくない?宮迫単体ならむしろアンチの方が多いぐらいだし

    +8

    -0

  • 315. 匿名 2022/01/08(土) 21:40:08 

    >>4
    お金持ってるくせに
    可哀そうアピール?w

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2022/01/09(日) 00:03:52 

    >>301
    YouTubeに関してはストイック
    そこが好きって人が多いかな
    あと、結果出してるしね なんだかんだで

    +2

    -2

  • 317. 匿名 2022/01/09(日) 00:12:47 

    >>311
    個人でも副業YouTuberレベルの再生数だよ、今の

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2022/01/10(月) 15:32:26 

    腕時計もコンサルも茶番だわー
    大赤字装えば得しかしない
    肉問題をカモフラしたかっただけ
    ヒカルは食べた感想じゃなくて情報を知ったから撤退したんじゃないの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。