ガールズちゃんねる

小さい子がいるママのおしゃれ

70コメント2015/05/27(水) 13:05

  • 1. 匿名 2015/05/26(火) 12:11:16 

    乳幼児お持ちのママさんでおしゃれが好きな方、普段どのような服装や髪型などしてますか?私は児童館に行くと、子供と砂場とかでも遊んでも大丈夫な格好だけど、小綺麗にまとめてるおしゃれママさんみるとステキだなーと思います。

    +118

    -6

  • 2. 匿名 2015/05/26(火) 12:12:45 

    荒れそう・・・

    +4

    -50

  • 3. 匿名 2015/05/26(火) 12:13:05 

    しゃれとんしゃー

    +54

    -13

  • 4. 匿名 2015/05/26(火) 12:13:08 

    スタイルがいいと何着てもオシャレだよね…

    +285

    -6

  • 5. 匿名 2015/05/26(火) 12:13:15 

    チョゴリにしましょう

    +1

    -44

  • 6. 匿名 2015/05/26(火) 12:13:52 

    ちょん曲げに褌

    +3

    -29

  • 7. 匿名 2015/05/26(火) 12:14:06 


    スタイルいいとユニクロでもおしゃれ。

    +209

    -39

  • 8. 匿名 2015/05/26(火) 12:14:38 

    スニーカーにパンツ!
    動きやすい格好が一番!

    +98

    -9

  • 9. 匿名 2015/05/26(火) 12:14:47 


    オシャレ休養中。

    今しなくてもそのうちできる。

    +88

    -17

  • 10. 匿名 2015/05/26(火) 12:14:51 

    髪はボブで、Tシャツにボーイフレンドデニム、靴はスリッポン
    というどこにでもいる感じにしてます^^;

    中にはおしゃれでスタイルの良いママさんもいて
    すごいな~って思います^^

    +134

    -6

  • 11. 匿名 2015/05/26(火) 12:15:09 

    全身しまむら

    +46

    -12

  • 12. 匿名 2015/05/26(火) 12:15:49 

    +177

    -6

  • 13. 匿名 2015/05/26(火) 12:15:59 

    これで荒れるとかねぇーだろ

    +80

    -8

  • 14. 匿名 2015/05/26(火) 12:16:24 

    女性から母に変化するので男目線は意識しなくていい。

    +46

    -28

  • 15. 匿名 2015/05/26(火) 12:16:26 

    ユニクロ、H&M、無印などプチプラな服で組み合わせて着ることがめっきり多くなった!そして、それで十分。

    +215

    -5

  • 16. 匿名 2015/05/26(火) 12:17:15 


    角刈りにスカートって、ギョッとするからダメ

    +27

    -9

  • 17. 匿名 2015/05/26(火) 12:18:27 

    高いヒール履いて、ミニスカートはいてるママさんたまにみる!
    お洒落だしキレイだけど、子どもが危ないとき走れるの?

    +203

    -7

  • 18. 匿名 2015/05/26(火) 12:18:49 

    子供の顔が当たってもいいように綿のTシャツにしてます

    +33

    -11

  • 19. 匿名 2015/05/26(火) 12:20:09 

    まず妊娠中かなり太ったので体重を戻す事から始めてます!
    服も動きやすい服、汚れてもいい服でジーユーでよく買います

    +93

    -5

  • 20. 匿名 2015/05/26(火) 12:20:09 

    気づけばシャツが多い
    チェック、ギンガム、リネン、デニムなど

    +90

    -1

  • 21. 匿名 2015/05/26(火) 12:20:47 

    パーカー、Tシャツ、デニム、スニーカーのシンプルコーディネート!

    でもパーカーもデニムもピタッと細め、Tシャツは襟ぐりスッキリのものを選んで、野暮ったくならないようにしています。

    +46

    -3

  • 22. 匿名 2015/05/26(火) 12:22:00 

    近くにH&Mない(´・_・`)
    ユニクロや無印で購入されてる方、どんや服買ってますか?

    +14

    -3

  • 23. 匿名 2015/05/26(火) 12:25:12 

    お尻隠したくてワンピにデニムです。
    最近はガウチョパンツにTシャツ
    チビデブだから、何着ても似合わない…
    周りのお母さんはリンネル系が多いです

    +35

    -7

  • 24. 匿名 2015/05/26(火) 12:26:13 

    ユニクロとかかぶるのでボトムス止まり
    雑貨屋さんとか可愛いくて安いのありますよ

    +18

    -4

  • 25. 匿名 2015/05/26(火) 12:30:07 

    パンツに、前開きのトップス。
    髪をまとめて、オシャレよりも清潔感を心掛けています。

    +13

    -5

  • 26. 匿名 2015/05/26(火) 12:32:50 

    ガウチョパンツにテキトーにトップス持ってきて髪束ねて帽子かぶればなんとなくオシャレなコーデの出来上がり!
    ガウチョパンツ本当に動きやすい!!
    小さい子がいるママのおしゃれ

    +125

    -15

  • 27. 匿名 2015/05/26(火) 12:34:55 

    独身ですが、昨日ギャルママ?みた
    ハイヒールでミニスカだった。なんかギョッとした
    子供はヨチヨチ走ってるぐらいで何歳かわからない

    +55

    -9

  • 28. 匿名 2015/05/26(火) 12:35:21 

    普段は汚れても良い、ひっぱられてもはだけない服。
    授乳しやすく、授乳時におなか見えないような服。
    旦那と出掛ける時だけ、スカートや少しヒールが高いもの。旦那が子供見ててくれるからおしゃれ重視して、息抜きしちゃう。

    +72

    -3

  • 29. 匿名 2015/05/26(火) 12:39:03 

    普段はパンツスタイルが多いですが、三人の授乳も終えて最近はワンピースやスカートを着ることも増えました(^ω^)
    スカート着ると子供たちがママ可愛いね♡と言ってくれるので。笑
    ちなみにユニクロとかGUのシンプルなものばかり着てます。

    +65

    -5

  • 30. 匿名 2015/05/26(火) 12:39:09 

    スタイルと顔がいいと、ただのGパンTシャツにばば結びでもお洒落に見える。
    私が着たら寝間着になるスウェット生地のパンツを、お洒落に履きこなしてるママさんを見た時は、やっぱ素材が大切なんだなと思った(笑)

    +125

    -1

  • 31. 匿名 2015/05/26(火) 12:39:55 

    シンプルな服装でもアクセサリーを合わせるとオシャレになります。乳児がいる場合は時計とブレスレットくらいが限界だけど。
    あとはスカーフとか帽子とかの小物使いかな。

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2015/05/26(火) 12:46:53 

    本当におしゃれな素敵ママ増えてるよね。
    なんでそんなにオシャレする余裕あるのって思う。。手際がいいのかな?

    昔、子供のころは30代でも本当に「オバちゃん」って感じのお母さんが殆どだったけど。

    +115

    -2

  • 33. 匿名 2015/05/26(火) 12:49:55 

    帽子とかヘアアクセを拘るとそれなりに見えたりするよ(^^)

    ただ一つ結びやポニーテールするにしても、髪巻いて真後ろじゃなくて横に縛って可愛いシュシュつけたりとか。

    GパンにTシャツでも、見せベルトをデザイン凝ったやつにするとか♪

    +16

    -13

  • 34. 匿名 2015/05/26(火) 13:08:50 

    保育園の送り迎えや、子どもと一緒のときはパンプスとか歩きやすい靴を履きます。
    仕事とかはおしゃれな靴を履きます。

    基本、スカートです。

    +11

    -8

  • 35. 匿名 2015/05/26(火) 13:09:00 

    子供と一緒に毎日外にいたら、まだ5月なのに腕が真っ黒(*_*)
    アームカバーしてるとおばさんぽいかなと敬遠してたけどそんなこと言ってられなくなってきた‥‥‥
    オシャレなお母さんになりた〜い!

    +65

    -2

  • 36. 匿名 2015/05/26(火) 13:15:03 

    ねぇ❕7ってオシャレなの❔(((((゜゜;)

    +19

    -2

  • 37. 匿名 2015/05/26(火) 13:17:39 

    綺麗なママは何着ても似合うね。

    私はここでは人気の無い板野さんと同じ身長体重のチンチクリンwなので、Tシャツにパンツだと子供みたいになります…

    最近はペプラムトップスに細身のパンツ。

    ガウチョパンツ流行ってるけど、絶対似合わないわ… 楽そうなんだけどね。

    +45

    -1

  • 38. 匿名 2015/05/26(火) 13:20:30 

    旦那が一緒の時は車移動だし、咄嗟に危ない時などは走ってくれるのでスカートです。
    私だけだと自転車だしいつでもダッシュできるようパンツです^ ^
    でもヘアスタイルはおろす時だけでもキチッと毎朝整えています!
    髪ボサボサだとやる気もでない。

    +16

    -2

  • 39. 匿名 2015/05/26(火) 13:20:34 

    今までパンツスタイルがほとんどだったけど、ミモレ丈のスカートは楽だし涼しいからハマっちゃいました!このスカートは形によってはスッキリ見えます!
    靴はぺたんこ靴とかにしてます!
    小さい子がいるママのおしゃれ

    +45

    -2

  • 40. 匿名 2015/05/26(火) 13:23:24 

    一昨日子供と動物園に行ったけど、あんな暑い日に成人式の時に付けるような白のフワフワしたようなベスト?着てたママがいた!

    パンツはテカテカした素材で、スリッポンもピカピカのゴールドで香水プンプンでビビりました。

    +13

    -9

  • 41. 匿名 2015/05/26(火) 13:38:58 

    同じ保育園のママ友。
    看護士だからめちゃくちゃオシャレ。
    といってもスタイル抜群で美人だからスキニーにペタンコ靴なのに。。

    +5

    -38

  • 42. 匿名 2015/05/26(火) 13:46:49 

    41
    ちょっと何言ってるかわかりません

    +114

    -5

  • 43. 匿名 2015/05/26(火) 13:48:16 

    結局はスタイルか…

    顔と。

    +43

    -2

  • 44. 匿名 2015/05/26(火) 13:52:58 

    顔とスタイルが悪いお母さんのほうが圧倒的に多いから
    そんな気にしなくてもいい
    そういう人はママになる前から人よりお洒落でリア充だったから

    +78

    -2

  • 45. 匿名 2015/05/26(火) 14:02:58 

    小綺麗にしてるママさんはいいなーと思うけど、支援センターとかで短いスカートとか履いてるママさんは目のやり場に困ります。
    ママでもオシャレしたいって気持ちもわかるけど、子どもを抱っこするときとかにかがんだら、パンツ見えるよって人を時々見かけて、それはどうなの?って思う。

    +70

    -3

  • 46. 匿名 2015/05/26(火) 14:08:15 

    今はプチプラでお洒落な服やコスメが買えるから
    昔よりお洒落なママさんが多いんじゃないかな

    +59

    -1

  • 47. 匿名 2015/05/26(火) 14:10:57 

    独身だけどボーダーシャツに白パンにペタンコ靴履いてたら
    公園デビューしたママみたいって言われた
    ママの定番服なのかな

    +36

    -0

  • 48. 匿名 2015/05/26(火) 14:11:58 

    個人的にお洒落ママが男の子二人連れとかでいると、よりお洒落に見える。
    やんちゃ盛りひっつれて素晴らしいな…と。

    +71

    -5

  • 49. 匿名 2015/05/26(火) 14:19:48 

    44
    サエてるママは独身の頃からサエてるよね。

    もともと冴えないのに子供産んで老けまで加わってきたから、劣等感と焦燥感のあまり
    「子供いるからー」って聞かれてもないのに言っちゃう。

    +65

    -1

  • 50. 匿名 2015/05/26(火) 14:23:40 

    いつもパンツに汚れてもいいトップスや日焼け対策にパーカーなどお洒落とはほど遠い服装です(._.)みなさんはいつからヒールがある靴を履きましたか?

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2015/05/26(火) 14:30:10 

    スボン、ローライズじゃなくてもかがんだらパンツ見えちゃうから、ブリファーというものを買いましたが、皆さんはどうしていますか?チュニックとかで隠しますか?

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2015/05/26(火) 14:36:23 

    下の子も五歳になったから、休みの日はワンピースやスカートで楽しんでます!

    子どもがもっとちいさかったときはスキニーばっかりで、ほとんどスカート履けなかったから。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2015/05/26(火) 16:10:59 

    スリッポンとかTシャツとかが流行ってるみたいだから助かる!動きやすいし、まぁダサくはないかな?って思いながら着てます

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2015/05/26(火) 17:52:22 

    もうすぐ2ヶ月の子供がいます
    産後顔はやつれて
    化粧すら面倒臭く外に出るのが嫌です
    体型も戻らなくて、前の洋服も入らないし
    まず痩せないと買い物にもいけないな〜
    綺麗なママ羨ましい
    努力しないとな(T ^ T)

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2015/05/26(火) 19:20:54 

    41
    日本語www

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2015/05/26(火) 21:31:32 

    子供産むまではスカートはいたりしてたけど、小さい子いて自分に余裕が無いので、シャツとズボンとスニーカーが定番になった。楽~

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2015/05/26(火) 22:02:36 

    最近のママは 綺麗すぎて ついていけない。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2015/05/26(火) 22:43:50 

    幼稚園児と、未就園児がいます。
    主人がいないときはローヒールorバレエシューズですが
    お出かけ着と普段着を分けないようにしてるので、
    普段からおしゃれを楽しんでいます。
    (ビジューが付いたものは危ないから避けますが)
    ゆる~い恰好をしていると気分までだらけるので、
    毎朝髪のセット、メイクもきちんとして、自分にやる気を出させています。

    そんな服で~と思われたりするかもしれませんが、個人の自由だし、
    ダメになって元々、かわいい服着てテンション上げて子どもと楽しく遊んで、
    また新しい服を買えばいい精神で毎日過ごしてます。

    +13

    -5

  • 59. 匿名 2015/05/26(火) 23:27:13 

    服はプチプラでも靴はルブタンって決めてる。
    いくら育児中だからって全身プチプラは惨めでやってらんない。

    +5

    -12

  • 60. 匿名 2015/05/26(火) 23:33:42 

    そんなに高い服は買えないので、、レプシムとかグローバルワークで洋服買ってます。皆さんはどんなお店で買ってるのかな?
    靴はすぐ着脱できるからいつもスリッポン笑、

    +6

    -2

  • 61.   2015/05/26(火) 23:42:30 

    たまにヒール履くとウキウキする。

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2015/05/27(水) 00:27:42 

    子供が4歳、3歳、5ヶ月の3人だから
    普段はシンプルなマキシに軽くはおって
    ペタンコ靴かサンダルが多いです!
    いつでも走れる様に!ww

    旦那がいる時のお出かけの日は
    ちょっとオシャレしてヒール高いの
    履いたりしてます♡

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2015/05/27(水) 00:59:37 

    ホットプレート

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2015/05/27(水) 01:00:26 

    久しぶりに ヒール履いたら
    ちょっとしか履いてないのに足が
    痛くて 悲しくなったよ(°_°)

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2015/05/27(水) 01:04:56 

    とりもも

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2015/05/27(水) 04:02:29 

    2人目産んでから全然体型が戻らなくて、毎日Tシャツ+パーカー+ジャージ素材のGパン+スニーカー。
    気分が下がりまくり出歩いてても楽しくない。
    3歳の男の子と7ヶ月の赤ちゃん連れてるからエルゴでお腹隠してるけど、エルゴしてないと妊婦みたい。
    いくら太ってても最低限恥ずかしくない格好はしたい。
    誰かコーディネート教えて下さい。

    +2

    -3

  • 67. 匿名 2015/05/27(水) 04:58:48 

    なんかどんな服着ても抱っこ紐すると見えなくなるからへこむ
    それに抱っこばっかだと胸元に毛玉ができやすいしへこむ

    classyとかsweet系が好きで、そのあたりの服屋さんで買ってます(^O^)

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2015/05/27(水) 05:14:16 

    小さい子供がいてヒールを履く人の気が知れない。
    子供になにかあったら全速で対応できんのか?

    +4

    -5

  • 69. 匿名 2015/05/27(水) 12:08:56 

    子どもが大人しかったらヒールもピアスもネックレスも出来るかな。
    引っ張ったり走り回る子どもだったら、アクセもヒールもしばらくは出来ないもの。子どもも自分も危ない…

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2015/05/27(水) 13:05:03 

    張りきっておしゃれした日に限って裾にカピカピになったご飯つぶ付いてたりする( ̄∇ ̄;)

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード