ガールズちゃんねる

結婚式での出来事(サプライズやハプニング、面白エピソード)

72コメント2013/08/17(土) 11:29

  • 1. 匿名 2013/08/16(金) 11:18:04 

    結婚式や披露宴をあげた方、挙げるだけで一生の思い出になるでしょうが、その他に印象に残る出来事等ありましたか?
    サプライズやハプニング、面白エピソードなどありましたら聞いてみたいです♪

    私はいとこの結婚式でおじいちゃんがタッパ持ってきて料理を持ち帰ろうとしたことです( ;∀;)
    親戚一同恥ずかしいから!と止めて思い留まってくれてよかったですw
    たいしたことなくてすみません

    +57

    -7

  • 2. 匿名 2013/08/16(金) 11:20:49 

    上司の結婚式で、新郎(上司)が泥酔して挨拶のとき呂律がまわって
    なかった。。会社の偉い人いっぱいいるのに。。

    +42

    -3

  • 3. 匿名 2013/08/16(金) 11:21:41 

    新婦の父が最後の挨拶で緊張のあまり倒れ、そのまま救急車で運ばれた。

    +101

    -2

  • 4. 匿名 2013/08/16(金) 11:23:36 

    披露宴の最後の最後に、着ていたドレスの裾を義父に踏まれてしまい、ドレスがずれてしまいました。肩を出したドレスで、胸元を自分でパパッと修正したものの、それから後に撮った写真にはブラが少し見えてた。ショック!

    +69

    -2

  • 5. 匿名 2013/08/16(金) 11:24:03 

    夫が余興で歌を歌ったときの話。

    夫は結構歌が上手なんだけど、歌い終わった後に新郎新婦のどちらかの親戚の方がティッシュに包んだおひねりを投げてきたんだとか。

    中を見たら120円入っていて「兄ちゃん、歌上手いね!ジュースでも飲みな!」と言われたらしい。(笑)

    +94

    -3

  • 6. 匿名 2013/08/16(金) 11:24:04 

    友達の結婚式に着ていったパーティードレスが全然知らない人と丸かぶりしてしまった!
    お互いそれに気づいて対極な位置にいるようにしていた…笑

    +96

    -2

  • 7. 匿名 2013/08/16(金) 11:25:15 

    チャペルで指輪交換!
    落とす私…ころころ転がり、
    シーン。。。

    お付きのプランナーさんが拾ってくれるかと思って棒立ち、沈黙数秒…
    誰も拾ってくれない〜(;_;)
    ウェディングドレス着た花嫁自ら指輪を拾いに行くという…恥ずかしい!!あのみんなが苦笑いしてる感じ…忘れたい!!

    +123

    -4

  • 8. 匿名 2013/08/16(金) 11:27:27 

    バージンロードで父から旦那の元へ行く際、引っ張られる感じがしたと思ったら父にドレスを踏まれていたw
    父らしいハプニングだったのでとても良い思い出ですw

    +57

    -5

  • 9. 匿名 2013/08/16(金) 11:30:39 

    友人の結婚式でブーケトスの時、
    新郎側の既婚者の女性陣がすごいはしゃいでで
    結果、ブーケはその人達のうちの1人が受け取りました
    けど、私結婚してるからいらな〜いと言い出し
    新婦側の独身女性に、あんたまだやろ、あげるわ
    って強引に渡してました。


    +34

    -19

  • 10. 匿名 2013/08/16(金) 11:32:19 

    披露宴の演目で
    会場側は反対したのにその反対を押し切って
    カワラ割りの芸を披露した体育会系の集団がいたのだが(新郎の友人)
    割った瞬間、招待客のテーブルに向かってカワラの破片が飛び散り
    テーブルのシャンパングラスが割れ
    新婦の友人席に飛び散り顔に破片があたる人や
    着ている服にもシャンパンがかかりびしょびしょになる人がでたりと
    そりゃもう・・・・披露宴を台無しにしてくれた。
    これだから体育会系は筋肉バカって言われるんだなって思った。

    +113

    -6

  • 11. 匿名 2013/08/16(金) 11:36:07 

    兄の結婚式で、新郎の父ですと自己紹介するのを
    緊張のあまりに
    新婦の父です!って言ってしまい
    母に新郎の父って耳打ちされ
    言い直した言葉が
    妊婦の新郎でご・ございまる。って言ってしまい
    新婦側の親族に失笑された可哀想な父。

    +127

    -5

  • 12. 匿名 2013/08/16(金) 11:39:46 

    旦那の父親がなぜか号泣

    挙式、披露宴 ほとんど泣いてた。

    +54

    -7

  • 14. 匿名 2013/08/16(金) 11:43:13 

    友人(新郎)の披露宴で、酒を飲まされ過ぎた新郎が酔いすぎて新婦の両親への手紙で新婦より号泣。退場の際には新婦の手を取り勝者のガッツポーズ(^o^)/\(^^;) お見送りの際には立っていられず...
    ワインをボトル1本飲ませた職場の上司のせいです。

    +28

    -8

  • 15. 匿名 2013/08/16(金) 11:45:19 

    ちょっとトピずれで申し訳ない。
    結婚式って自分の親友なら、幸せ楽しい。頼まれ事もがんばる!

    自分の部下や、上司、家族なら、自分の役目を頑張るし、喜ばしい。

    特別仲良くない同僚や、人数集め、同僚を呼ぶにあたりまとめて呼ばれた場合、早く帰りたい。とにかく面倒くさい。そして、そんな関係の人にかぎり、面倒くさい二次会幹事などを、頼んでくる。

    親友とかは大体楽しい受け付けとかを、頼まれている。
    一回だけ、職場の若い子をみんな呼んだA子さん。
    私も呼ばれた1人。
    一番頼みやすい私に二次会幹事を頼んできた。断らない私も悪いけど、断れず朝から最後まで、親友でもなかった人の結婚式に、つきあうのが大変だった(。・・。)

    長くてごめんなさい

    +17

    -78

  • 16. 匿名 2013/08/16(金) 11:50:22 

    披露宴最後に、同僚が新郎(主人)を胴上げ。
    一段高い所からの胴上げで、酔っ払い男達が全力でやったから新郎が天井に激突。主人に怪我は無かったけど、天井の壁が崩れ落ちました.
    十年後位にその披露宴会場に寄ったら、天井がまだそのままで‥申し訳なかったです。

    +17

    -5

  • 17. 匿名 2013/08/16(金) 11:51:04 

    仕方なく挙げた結婚式に出席したよ。

    私は新郎の友人だったんだけど、翌日には離婚確定の式でした。
    式の2週間前に新婦の二股が発覚。
    しかし、新婦はそこそこ大きな病院の娘だったから、呼ぶ人数も半端ない。
    友達の新郎も社長の息子だったから、こちらも呼ぶ人数が半端ない。
    今更キャンセルできないからと、仕方なぁ~く挙げた結婚式。式の翌日に離婚は決まってた。
    これでは申し訳ないからと、ご祝儀は一切ナシ。

    新郎とアタシの共通の友達がスピーチしたんだけど、自分達だけ状況を聞かされてたから直前まで「お前代われよ」「頼まれたのアンタでしょ!!」の押しつけ合いになるし。
    式の間、新郎も新婦も目は合わせないは、お互い主役なのにやけ酒状態だわ。

    翌日、すぐに離婚したけど、スッゴく気まずい式でした。

    +109

    -2

  • 18. 匿名 2013/08/16(金) 11:54:31 

    ベールダウンのときに、母が
    「これは下ろすんか?(ベールを下げる)」
    「これはあげるんじゃないんか?」
    って小さい声でずっと言われて
    「なんでオカンとチュウせなあかんねん(笑)」
    って会話したこと!(笑)

    +95

    -4

  • 19. 匿名 2013/08/16(金) 12:12:47 

    チャペルでの式で、牧師の読み上げた新郎新婦の名前が別の人たちだった。後日ビデオテープでは編集しますと言われたが、結局そのままだった。まぁ、記念かなと思ってます。

    +15

    -4

  • 20. 匿名 2013/08/16(金) 12:13:01 

    友達の結婚二次会。新郎がオタクで、オタクは別に良いのだが、新郎友人達がチェックのシャツに汚いリュックみたいなお出かけ着以下な格好。スピーチも聞かず、新婦友人達とも交流せず、身内だけでオタクな話で盛り上がってた。何しに来た?

    +39

    -3

  • 21. 匿名 2013/08/16(金) 12:19:05 

    指輪交換の時に、旦那が自分用の指輪を私の指にはめた(ノД`)
    その後、私は私用の指輪を旦那の指にはめるしかなく…
    サイズ全然違うから、旦那の指先までしか入らなかった(笑)
    私はぶっかぶかのを式が終わるまで落とさないようにするのに必死でした(*_*;

    +24

    -2

  • 22. 匿名 2013/08/16(金) 12:20:39 

    私の結婚式にて

    新郎がお色直しで退場の際、エスコートに実父&母を指名して、司会者が「新郎のお父様とお母様」と呼んだら、なぜかうちの父まで前に出ていき、新郎の母と手を繋ぐという変な状況に...。

    まぁ~確かに義理の父親になるので間違ってはいないけどね。

    私は先に退場してたのでその場面は見られなかったけど、新郎や友人からは、パパお茶目だね~(笑)と言われ、会場も爆笑だったらしいので、まぁ~いっか(^_^;)

    +28

    -2

  • 23. 匿名 2013/08/16(金) 12:28:16 

    謝辞で新郎が、これから二人で力を合わせて頑張ります、とか、新婦を大切に守ります、などの話を一切せずホテルのお店の閉店は18時までなのでこの後もお楽しみ下さい。とホテルの宣伝で〆た。
    それがうちの旦那(´-ω-`)今でも責める。

    +29

    -5

  • 24. 匿名 2013/08/16(金) 12:42:20 

    友人スピーチをあらかじめお願いせず、
    当日席札に押してあったスタンプの色を指名して
    何人かに少し喋ってもらうという、
    逆サプライズ?をしました(^O^)
    もちろん、喋ってもらう人は決めてスタンプ押してたんですが
    その中の1人から、
    式に来られなかった人たちにメッセージもらって
    アルバムを作ってきました!と
    逆、逆、サプライズ!!
    大号泣でした(T_T)

    +27

    -19

  • 25. 匿名 2013/08/16(金) 12:44:32 

    自分の結婚式ですが…
    お酒が飲めない新郎。足元にバケツが用意されてるのに断り下手なため勧められるがままにお酒を口にすることに…
    案の定酔っぱらい披露宴途中に吐きそうといい退出することに…
    新婦一人で待ってる姿ほんと恥ずかしかった(>_<)
    この人と結婚することを後悔しました(;_q)

    +24

    -11

  • 26. 匿名 2013/08/16(金) 12:48:37 

    私の式ので、旦那がサプライズで式の準備がんばってくれてありがとうって意味でバッグをプレゼントしてくれたんだけど、ちょっと大きなヴィトンの箱だったから私がブランド好きみたいなイメージになってしまった(+_+)親戚たくさんいたのにイメージ最悪じゃん!

    +9

    -37

  • 27. 匿名 2013/08/16(金) 12:50:15 

    花嫁の手紙で花嫁母が倒れた。
    看護師の方がいた様で物凄い早さで花嫁母に駆け寄って行った。
    びっくりしたけど、お母さんはただの貧血だったらしく後からは笑い話。
    おいしい所持って行ったね〜!なんて!

    +23

    -1

  • 28. 匿名 2013/08/16(金) 12:52:30 

    台湾の女性と結婚した従兄弟の結婚式で。
    新婦の友人代表の手紙で、緊張したのか途中で「ビール持ってきて!」と仲間に合図。
    すかさず友人がグラスを渡して、グビっと。
    フーッと、落ち着いたかと思いきや手紙の続きを涙ながらに読む彼女。
    その後日本語で訳された手紙の内容は、海外へお嫁にいく友人を心から祝ったもの。
    手紙の途中でビール飲むなんて少し下品な感じがありますが、とても温かい手紙でした。

    +31

    -2

  • 29. 匿名 2013/08/16(金) 12:57:41 

    サプライズとか内輪か一部の人しかわからない、盛り上がらないものは披露宴ですべきじゃないよね
    知らないと見ていて寒い、痛い。

    +36

    -6

  • 30. 匿名 2013/08/16(金) 12:59:29 

    うちの地方独特かもしれないけど、結婚式の料理持ち帰りますよ!
    引き出物の袋の中に折り詰め用のパックが入ってて、食べきれなかったぶんはそれに入れて持って帰ります。結婚式だけじゃなくて法事とかのときも!

    こないだ友達の結婚式があったとき、県外の結婚式はないよね、うちのほうだけなのかなぁーと話してました。

    +13

    -3

  • 31. 匿名 2013/08/16(金) 13:04:57 

    ついこの間、挙式・披露宴しました。
    旦那と私の母がこっそり連絡をとっていたそうで、
    母からのお手紙+写真のDVDをサプライズで頂きました。
    とても嬉しかったです。
    ゲスト様からも好評でした。

    +11

    -4

  • 32. 匿名 2013/08/16(金) 13:11:12 

    学生の時披露宴会場でバイトしてたかいろんなの見たけど、忘れられないのが、新郎の主賓の言葉。
    「紫陽花の花言葉は存じませんが、お二人共、紫陽花の花のように仲良く寄り添って下さい」的な事を言ってた。
    思わず裏で「(紫陽花の花言葉)移り気だよwww」って友達と爆笑。

    +25

    -11

  • 33. 匿名 2013/08/16(金) 13:17:06 

    面識のない旦那の友人と私の友人が協力して、サプライズビデオを作ってくれてたこと!

    旦那が私にプロポーズしてくれたところを隠し撮りされていて、両親の結婚式の写真まで写っていて本当にびっくり。
    プロポーズのお店に頼んで、カメラしかけてたり両親にも内緒で連絡とってくれてたり、隠し撮りは恥ずかしかったけどすごく嬉しかったです。

    +26

    -2

  • 34. 匿名 2013/08/16(金) 13:20:14 

    仲人が新郎新婦の紹介をする時、緊張していたのか新婦のところをずっと新郎と言われ(新郎の〇男さん、新郎の〇子さんと言い続けられた)、会社名まで間違われました。
    それで冷めたせいか、こっちは全く緊張が無くなり料理も手が届くところのは全部たいらげました。

    +5

    -3

  • 35. 匿名 2013/08/16(金) 13:24:17 

    友人の結婚式に、別の友人と二人で受け付けをしたんですが、朝式場で唖然。
    招待状にて段取りの打ち合わせあるから少し早めに、と言われていたのに、式開始3分前までホテルのロビーで同級生たちとばか騒ぎ。私はクロークも済ませ遅刻したのかとひやひや。会場についても「クロークどこ~?」と大きな声で目だち、格好はまさかの白とベージュのバイカラーワンピにみどりのラメ入りタイツ。受付の最中の親族の冷ややかな目が忘れられません…。

    当日は気を損ねることもかんがえられますし、後日やんわりと冗談ぽく「結婚式のファッションマナーもあるから親族によっては気を付けたほうが良いときもあるよ」と伝えたのですが、自分が地味だったから嫉妬してんの!?のマジギレされた28の夏。
    父子家庭で教わる人がいなかったのかもしれないけど、善意で言ったのに後悔した。

    +59

    -4

  • 36. 匿名 2013/08/16(金) 13:26:26 

    先輩(新婦)の結婚式でのブーケトスに先輩の友達が本当に欲しそうにしてたから私は遠慮したら、初めて会ったばっかりの新郎の友達に「前に行きなよ」と押された!しかも新郎の友達が酔っ払ってて投げたブーケを奪って数人で投げ合ってしまい何故か「はい!」って私の元に…(゚o゚;凄く気まずくて先輩の友達を見たらめっちゃ睨んでた(゚Д゚;)怖かった。

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2013/08/16(金) 13:29:36 

    職場の方は一切呼ばず、親族と親しい友人だけを招き式を挙げました。
    乾杯の音頭を弟(22歳)に頼んだのですが、挨拶をしてる途中で泣き出しこちらまでもらい泣き。
    式場全体がほんわかした雰囲気になりました。
    旦那方の親族は、あの時の弟くん可愛かったねー!と好印象。
    身内では笑い話です(*^^*)

    +43

    -2

  • 38. 匿名 2013/08/16(金) 13:29:53 

    結婚式場で働いていた時に最初に担当した披露宴で、披露宴に呼ばれてないけど来た人が居て‥。慌てて席を一つ増やしただけど。
    新婦側の遠い親戚だったけど、とにかくドタバタ。呼ばれてないけど来る人がいるなんてビックリ!

    +47

    -1

  • 39. 匿名 2013/08/16(金) 13:30:33 

    神前式で挙げた結婚式。
    途中で片方のつけまつげ取れちゃった~
    (T.T)

    厳かな中、そのことがめっちゃ気になって集中できず介添えの方にも伝えられず…
    撮りたくもない写真をとるはめに
    10年以上たつけど今だにその写真は直視できない私。

    あの日にかえって撮り直したいよ~

    +19

    -2

  • 40. 匿名 2013/08/16(金) 13:35:48 

    友人の結婚式の計画中に新婦のお母様が病に倒れました。式を一年延期して看護師だった友人は自分の母が入院する病院に転職し、里帰りして親の看病。新郎一家から結婚をせかされつつも、普通なら寝たきりになってしまう病気を自分で歩行、食事ができるまでに回復されてからの結婚式でした。

    そして式当日、友人が作ると請け負っていたウェルカムボードは新婦のお母様と一緒に作成されたことが明かされ、そのムービーが作られてました。それだけでも会場号泣なのに、最後には新婦のお母様から、メッセージ。ずっと会話のリハビリがうまくいかず諦めようかよいう所だったらしく、「おめでとう、幸せになってね」の言葉で更に号泣。

    感動的でした。

    +102

    -2

  • 41. 匿名 2013/08/16(金) 13:44:28 

    式場に着いて指輪を預かりますと言われ鞄の中探しても指輪を入れてる箱がなく家に忘れたと焦る新郎新婦!式は1時間後に始まる予定なのに
    新郎が家まで取りに行くハメに!!!!行って帰ってくるまで1時間かかってしまったので式の時間をずらしてもらいました!今ではいい思い出ですww

    +7

    -11

  • 42. 匿名 2013/08/16(金) 14:29:34 

    >38さん

    私の披露宴の時、未遂でしたが似た様な事がありました。

    とにかく親族が多く人数の関係で両家とも従兄弟はご夫婦ではなく一人での出席をお願いしていました。
    当日の式.披露宴は滞り無く済んだのですが
    後日主人の従兄弟の奥さんから「本当は披露宴に行くつもりだったのに風邪ひいちゃって...ごめんね(><)」と言うメールが来てビックリ!
    その奥さんの運転で他の従兄弟の奥様.旦那様達を連れて全員(6名ほどいます)で出席するつもりだったけど
    運転手が風邪を引いたのでその計画は無くなり、風邪を引いた従兄弟の奥さんに気兼ねして全員欠席を決めたらしいです。
    気持ちは嬉しいけど、呼ばれていない披露宴に出席するつもりだったの?と。
    義母側の親戚だったのでさりげなく聞いてみたら何と義母も来る事を知っていたとの事。
    これには主人も舅も驚いて「料理とか無くて失礼だろう。何で止めないんだ!」と激怒。
    そうしたら「席はスタッフに言えば増やしてもらえるし、料理は周りのを分ければ良い。」って言われてまたまた唖然。
    義母の地元では、逆に顔を出さない方が失礼になるので突然の出席は大歓迎なんだとか。
    ちなみに舅側(東京在住)の従兄弟たちはホテルのロビーで待っていてくれて、披露宴後にお花などをプレゼントしてくださいました。
    地域差(式.披露宴は東京で。義母の田舎は中部地方の都市。)ってあるんだな〜...って勉強になりました。

    長文.読みづらくてごめんなさい。

    +34

    -3

  • 43. 匿名 2013/08/16(金) 14:30:16 

    親族のみの結婚式をしました。
    本当は式も挙げないつもりだったんだけど、やっぱり記念だから形だけは…。って事でしました。

    できるだけ費用はかけたくなかったからケーキ入刀はしない事にしたんだけど、当日なんと式場の人がサプライズでケーキを用意してくれた。

    嬉しくて泣いてしまった。

    +42

    -2

  • 44. 空白でもOK 2013/08/16(金) 14:39:29 

    司会者さんが新郎の姉に…「お母さんですよね?」…

    +24

    -2

  • 45. 匿名 2013/08/16(金) 15:05:53 

    職場の先輩に頼んだ余興がなかなか終わらず…
    終わったー!と思ったら二曲目の演奏が始まり、歌が始まり、しかも二番までしっかり歌う。

    延長料金がかかる会場だったのでヒヤヒヤでした。

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2013/08/16(金) 15:10:15 

    >>42さん、未遂で良かったですね。
    万全な体制で臨んだはずでも、やはりハプニング&アクシデントはあるものですね。
    >>38より

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2013/08/16(金) 15:10:57 

    親族紹介で義父が「本日は○○と◎◎の挙式に…」と挨拶を始めたのだが、私の名前を間違えて義母の名前を言った。

    そのときは結構ショックだった。

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2013/08/16(金) 15:28:00 

    披露宴の最後の謝辞を暗記する、と気合いを入れて毎日お風呂で練習していた私の旦那さん。
    人前式での誓いの言葉を言う場で、新郎が横に置いてある誓いの言葉の本(?)を取り読み上げるのですが、
    極度の緊張からいきなり本も取らずに謝辞を言い始めました!!
    私は緊張もぶっ飛び、慌てて新郎を止めて本を指差しました。

    友人に式場関係の人が多かったので、お決まりの謝辞始まりのセリフを聞いて気づき、「まだ始まってもないのに〆てどうすんだよ」と未だに突っ込まれます。

    それだけではなく、新郎はその後指輪の披露で手を挙げず棒立ちしてました…

    その後も色々やらかし、爆笑の結婚式でした。

    +12

    -4

  • 49. 匿名 2013/08/16(金) 16:02:48 

    挙式の時に誓約書の羽ペンが壊れていた&インクがつかなかった。笑

    神父さんが台詞を言うときのポーズがおかしくて、みんなが笑いを堪えているのがビデオにも残ってる。手をパーにして万歳みたいなポーズだった。笑

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2013/08/16(金) 16:24:34 

    妹の披露宴で、サプライズでまだ結婚してない私はブーケをもらいました。嬉しくて、二人して号泣。それを見て、妹の旦那さんも号泣…笑

    自分の結婚式でも妹にサプライズしたいなーと思ってますが、まだまだ先になりそうです(^_^;)

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2013/08/16(金) 17:10:02 

    5m以上あるベールをレンタル会社のご好意で貸していただいたのですが、私が座っていたイスの下敷きになったらしく、穴が開いてしまいました;
    レンタルなので弁償なしですが…、その後、あのベールはどうなったのでしょう??

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2013/08/16(金) 17:11:46 

    旦那の友人達が、旦那が昔迷惑お掛けした先生方や、クラブ活動でとてもお世話になったコーチからお祝いの言葉を集めてビデオレターを作ってくれました。
    当日私達に内緒で流してくれたのですが、普段何があっても絶対に泣かない旦那が泣いていてビックリしました。
    その友人達は素敵なウエルカムボードも内緒で作って持ってきてくれました。

    他の旦那の友達グループは私達の2ショット写真が背中にプリントされたジャケットを、それぞれペンキで加工してお揃いで着てきてくれました。

    旦那はほんとに友人に愛されているんだな…と心から思いました。
    新婦が主役の結婚式なのに、私より目立つ旦那にその日ばかりはちょっと嫉妬しました!笑

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2013/08/16(金) 17:20:50 

    友人の結婚式で。ブーケトスで女性陣がワサワサと集まるなかたまたま隣になった知らない子だけど『緊張しますね~』なんてたわいもない感じで話しかけたら、おねえだった。その子は口に両手をあてクスっと微笑みました。でも、おねえっていうか顔はまんま男。化粧もしてなくて髪も短くてただ黒の素敵なワンピ着て素敵なアクセサリーつけてた。胸もペタンコだった。ブーケはラッキーな事にわたしのもとへ。その子とっても悔しそうでした。

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2013/08/16(金) 18:52:31 

    友達の結婚式のブーケトスで「次はあなたの番だから」と私のところに投げてくれたこと。
    当時まだ結婚決まってなかったんだけど、心遣いがうれしかった。

    次に結婚しました。

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2013/08/16(金) 18:59:05 

    新郎側の酔っ払いによる下ネタオンパレードの余興σ(^_^;)
    新婦さんのこともう少し考えてもらいたい。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2013/08/16(金) 19:21:37 

    新郎側の酔っ払いによる下ネタオンパレードの余興σ(^_^;)
    新婦さんのこともう少し考えてもらいたい。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2013/08/16(金) 20:01:41 

    旦那が急性アルコール中毒になり救急車で運ばれました(T T)
    無呼吸になってしまったときはホントに死んでしまうんじゃないかと頭がおかしくなりそうになりながら、口を無理矢理開けてベロが喉の奥まで落ちて気道を塞いでいたのでベロを指でグッと押して呼吸が戻りました
    頭ん中ては混乱してても人間冷静になれるんだと感じた日でした…

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2013/08/16(金) 20:31:28 

    会社の先輩の結婚式。
    新郎が嬉しすぎてテンション上がってしまい、注がれたお酒をすべて飲み干し椅子から立てなくなる事態に…
    会社の人たちは新郎の性格知ってたから笑いながら介護してたけど、新婦側の友達は新婦が可哀想とドン引き。
    お見送りは車椅子でした。
    その後新郎はみんなからお説教されたらしいです(^^;)

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2013/08/16(金) 21:00:01 

    旦那が前日に発熱。病院で薬をもらい帰宅し、当日早朝。喋れないくらいの扁桃腺の腫れに高熱!
    すぐ病院へ行き点滴。式は14時からだったのでギリギリまで病院にいてもらい式場では控え室にベッド(笑)
    シェフがお粥を作ってくれたり式場の方にはかなりお世話になりました。
    旦那もなんとか持ちこたえましたがよく翌日からの海外旅行はキャンセルに。
    いまでは笑い話ですが当時は一人で結婚式も覚悟しました(笑)

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2013/08/16(金) 21:04:00 

    海外で式を挙げました。
    手を取り合い誓いを交わしあっている時…
    プ~ン
    旦那様の周りをハエが飛んでいて思わず笑ってしまいました(笑)
    プロの方にDVDをお願いしたのですが、そのシーンの旦那様のアップは編集され海の映像になってました(笑)
    忘れられない思い出です(笑)


    +10

    -0

  • 62. 匿名 2013/08/16(金) 21:19:53 

    司会者が旦那に「○○さん(私)に何か一言お願いします」といきなりふったんです。そしたら
    旦那「結婚してくれてありがとう」って(*^^*)
    嬉しかった(*´ω`*)
    私にも同様のフリがあったので「大好きです!」と答えました(*´ω`*)

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2013/08/16(金) 21:53:54 

    親戚の披露宴でお嫁さんのお父さんが市議会議員の偉い人だからという理由だけで、市の交換留学生のオーストラリア人の男の子を連れて来て日本語で自己紹介させてた。
    関係ないのに引きずりだされて気の毒極まりなかった。

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2013/08/16(金) 22:04:20 

    披露宴の司会は、落ち着いた雰囲気の素敵な女性が良くて、まさにそんな方に出会えました。
    打ち合わせも順調に進みいざ、当日。

    『新郎から見た、新婦の第一印象は?』の時に、主人は『可愛いなと、思いました。』と言ってくれていたのに、ナゼかそこだけ抜かされました。
    リハーサルでは、言ってたのに...

    あと、32歳で、しかも子供が産まれた後の結婚式だったので、お色直しとか恥ずかしくてしなかったのですが(お金も無かった)、キャンドルサービスの再入場の時にベールを取ってヘアスタイルのチェンジをお願いしていたのですが、退場する時
    『それでは、ここで新婦、ヘア・チェンジの為に、一旦、退場致します。』
    『新婦、ヘア・チェンジの為に、退場です。』
    って二回言われた。なんでそこだけ二回?!と思いました。

    考え過ぎなのかもしれないですが、何だかモヤモヤが残る披露宴でした...

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2013/08/16(金) 23:39:38 

    挙式の数日前に妊娠が発覚したので、サプライズで両親への手紙でみんなに妊娠発表しました!!
    みんな驚いてたけど、沢山の人に祝福してもらえて幸せでした(*^^*)

    後は今までお世話になってきた担当のプランナーさんに、披露宴にてサプライズでプレゼントを渡しました。
    初めての経験だと喜んでもらえたので本当に嬉しかった!!

    +9

    -4

  • 66. メイプル 2013/08/17(土) 00:42:02 

    結婚式の指輪交換の際、外人の牧師さんが旦那に旦那の指輪を渡した事(笑)
    旦那が私の左薬指に指輪を近付けた所で、サイズ違くない…?と二人で気付き、そこで牧師さんも気付いて大慌て 笑
    焦った牧師さん、急いで私の指輪にお祈りして旦那に渡してた。
    ハプニングだったけど、牧師さんのオチャメっぷりに緊張が一気にほぐれた。結婚式が終わった後に「本当にごめんなさいね~」と言われて笑ってしまった☆

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2013/08/17(土) 01:41:08 

    仕事仲間の結婚式で。
    12月25日のクリスマスの式で、それだけで独身メンバーからひっそりと非難が(笑)

    新郎が自衛隊の人で、余興が自衛隊の訓練を一部披露…かと思いきや、途中から当時流行ってたハードゲイHGが大量に乱入‼
    各テーブルを数人のHGが取り囲み、フォーフォー奇声をあげながら腰をフリフリ。
    ドン引きしましたね。正直。

    2次会のお誘いもありましたが、即お断りして一緒に行ってた友達とお茶しに行きました(笑)

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2013/08/17(土) 01:47:59 

    私の結婚式の時です。

    ケーキカットの時、司会者さんが写真を撮る方は前へどうぞ、と仰いました。そういう時でも親兄弟親戚は基本的に動かないものですが、義父はデジカメ片手に満面の笑顔で撮りに来てました。
    とても楽しいお義父さんです。

    因みに旦那の弟くんの披露宴の時には、誰かと名刺交換してました…。
    …とても楽しいお義父さんです(笑)

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2013/08/17(土) 02:27:20 

    義姉がプロフィールムービー作ると
    張り切っていたので
    仕方なく(本当は業者に頼みたかった)
    お願いしたらクオリティの低さに
    ビックリした。

    同じ写真が何度も何度もスライドされていて
    ガッカリ。

    義姉は「上出来でしょ!!」って
    ドヤ顔だった。


    嫌々でも、お願いした手前
    文句も言えず撃沈。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2013/08/17(土) 03:10:30 

    フィジーでの結婚式。
    チャペルでの挙式後、ビーチの前のデッキでケーキカット、ファーストバイト、残りのケーキはパーティーで食べる予定であったが、ケーキが行方不明に。

    ホテルのフィジー人が探してくれたが、ついに帰国日まで出てこなかった。

    絶対、フィジー人達に食われたと思う。

    日本だったら大変だけど、笑い事で済むほど、呑気なテキトーな国だった。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2013/08/17(土) 05:16:46 

    結婚式を出来なかった仲間(花嫁)にサプライズで旦那さんに協力していただき、barを貸し切り結婚式を手作りで行いました。ドレスは白いマキシを準備、ベールは仲間のデザイナーの手作り、アクセサリー、ウェルカムボード、飾り付けなどみんなが協力して、ケーキが苦手な花嫁の為にbarのマスターがフランスパンのガーリックトーストでタワーを作ってくれて、そのタワーにオリーブ油をかけるのがケーキカットの代わりに。6階にあるbarでエレベーターがあいたら直ぐ店内なので、到着した瞬間、約40人以上の仲間に迎えられ、衣装担当に拉致され(笑)白いマキシやベール、ブーケをセットされ、ウェディングパーティを。大成功でした。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2013/08/17(土) 11:29:14 

    主人の友人がワインにシャンパン、ビールとちゃんぽん呑ませして始まってすぐで記憶を無くすぐらいベロベロになった主人、、
    高砂席から居なくなり上司の席で談笑してるし
    大声出すし、司会者からマイクを奪い取ったり、私が何か言うとブチ切れで100人以上来てたので皆見てるしうちの親族はドン引きで凄い不愉快な思いをしたと式後にご立腹で帰っていった。。主人の母親はお祝いの席だしいいじゃないの!と甘やかし逆に主人に注意してる私が怒られた(~_~;) 二次会では床に寝だすし、あんな酒癖が悪い主人は初めてだったので帰宅後に号泣して離婚まで考えました。。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック