ガールズちゃんねる

フェイスラインの弛みについて

69コメント2015/05/26(火) 16:59

  • 1. 匿名 2015/05/25(月) 16:41:47 

    現在30歳ですが、最近写真に写った自分の顔の輪郭を見てショックをうけました。
    体重は変わってないのに下半分が垂れてきて下膨れのように…。
    マッサージ等でリフトアップに成功した方いらっしゃいますか?

    +113

    -3

  • 2. 匿名 2015/05/25(月) 16:42:55 

    私もブルドッグみたいになってきた

    +140

    -0

  • 3. 匿名 2015/05/25(月) 16:43:13 

    顎を上げて舌を出す動きが地味に効きます。

    +46

    -2

  • 4. 匿名 2015/05/25(月) 16:43:14 

    +70

    -2

  • 5. 匿名 2015/05/25(月) 16:43:20 

    マッサージで皮膚伸びるからなぁ

    +47

    -0

  • 6. 匿名 2015/05/25(月) 16:43:25 

    よく噛みましょう。

    +32

    -1

  • 7. 匿名 2015/05/25(月) 16:43:45 

    年取ると目立ちますよね
    フェイスラインの弛みについて

    +42

    -30

  • 8. 匿名 2015/05/25(月) 16:44:14 

    フェイスラインの弛みについて

    +162

    -4

  • 9. 糸エモン。 2015/05/25(月) 16:44:22  ID:4I5OLH294O 

    2
    可愛いー♡
    ヨダレ垂らしまくりなのねぇ(´▽`)

    +2

    -32

  • 10. 匿名 2015/05/25(月) 16:44:34 

    分かるなぁ
    写真見てゾッとすること多々あります

    顎上げて、イイーってしてます

    +135

    -1

  • 11. 匿名 2015/05/25(月) 16:46:12 

    ガムを噛む!

    1日1時間はガムを噛むようにしてます。

    +26

    -2

  • 12. 匿名 2015/05/25(月) 16:46:17 

    35歳過ぎたら急に色々来た。
    特にボディラインは本当に下がってきた。
    服着てると若く見てもらえるけど、裸はヤバい。
    体重は変わらないのに、ダルダルゆるゆる。
    筋トレしなきゃ…。

    +148

    -1

  • 13. 匿名 2015/05/25(月) 16:46:45 

    なりますよね!

    ・上向いて舌を思い切り上に突き上げる感じで10回を1セット

    ・口を閉じたまま頬の中の空気を吸い10秒、口閉じたまま思い切り空気を入れ10秒で1セット

    気づいたらやるようにしてます。効果はかなりあります!

    +35

    -1

  • 14. 匿名 2015/05/25(月) 16:48:28 

    スマホの時間を制限する。
    下向きでスマホをし続けていると、
    重力に従って顔の筋肉が垂れる。

    +46

    -4

  • 15. 匿名 2015/05/25(月) 16:48:55 

    重力には逆らえない

    +23

    -2

  • 16. 匿名 2015/05/25(月) 16:51:02 

    私もです!!!無表情の時間が多いのも原因かな?と思い
    会社のデスクの前に手鏡置くようにしました!

    子育てしてる子たちは笑うことも多いせいか、
    顔が巨大化してる人は少ない気がします!

    +8

    -6

  • 17. 匿名 2015/05/25(月) 16:52:30 

    諦める

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2015/05/25(月) 16:54:24 

    かっさ始めて1週間ですが、効果でてます!
    フェイスラインの弛みについて

    +28

    -20

  • 19. 匿名 2015/05/25(月) 16:55:29 

    30代に突入したけど、まだたるんできてないです。いつたるんでくるのか、怖いです(>_<)皆さんは、何歳の時から顕著にたるんできてるなーって、判りましたか?

    +5

    -24

  • 20. 匿名 2015/05/25(月) 16:57:23 

    …アラフォーになりたては…
    まだ何とか?(^_^;
    半ば過ぎたら うわっーなんだこれって
    ガクガクッと 輪郭が崩れる崩れる、、>_<

    確かに 顔のパーツって重要だが
    輪郭が一番 影響するんだと実感しました、
    だって、、小顔→大顏に変化し
    さらに パーツも変な場所に配置されるんですもん、、>_<

    +54

    -2

  • 21. 匿名 2015/05/25(月) 16:57:38 

    保湿不足も原因の一つと思って、お風呂の後半はニベアパックや手持ちの化粧水パック、2週間に一回ぐらいは逆に何もしない日を作ったりしています。子ども2人と一緒にお風呂に入っていますが、この方法は1年近く続いてます。

    +4

    -7

  • 22. 匿名 2015/05/25(月) 16:59:59 

    だから韓国人並みじゃないなら、決してエラを削ってはいけないのです。

    シワ、シミ、白髪より弛みこそが、オバサンの記号ですから。

    +41

    -4

  • 23. 匿名 2015/05/25(月) 17:00:42 

    マツコは年齢のわりにハリはあると思う。
    贅肉がすごいだけであって(笑)

    +73

    -5

  • 24. 匿名 2015/05/25(月) 17:04:18 

    エラが出てきた気がする
    それか、肩幅が縮んだ?(笑)

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2015/05/25(月) 17:05:44 

    丸顔だったのに皮膚が下がって四角になりかかってる

    +88

    -2

  • 26. 匿名 2015/05/25(月) 17:06:16 

    仕事関係の独身男性50歳くらいが23歳くらいの嫁貰ったキモいと話題になった。
    実際あったら本当に親子みたいで気持ち悪かった。

    年聞いてびっくり
    奥さん44歳。歳相応の夫婦だった。
    20代の社員が一番驚いてた。

    色々聞いたら、舌で内側からマッサージするんだと。
    顔の筋肉にやたら詳しくて、笑い方も大事らしいよ

    +79

    -3

  • 27. 匿名 2015/05/25(月) 17:07:17 

    帽子かぶると
    出てる顔面積が広くなった

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2015/05/25(月) 17:07:27 

    顎を引くと、二重顎になります。

    カッサききますか?

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2015/05/25(月) 17:10:31 

    ガムを1時間噛むと筋トレになるの?

    なるなら今すぐ買いにいくけど 笑

    +26

    -1

  • 30. 匿名 2015/05/25(月) 17:13:09 

    舌を上に突き上げたり舌回しなど毎日頑張ってるけど、その瞬間はいいがすぐに元に戻る…

    で、最近耳の後ろのリンパマッサージと耳回しもプラスしてやるようになったら、なんとなくスッキリしてるような…

    もうしばらくその方法で頑張ります。

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2015/05/25(月) 17:14:04 

    変顔するといいらしいので、コロッケの五木ひろしのモノマネの真似をしてたら少しづつ引き締まってきた気がします。

    +12

    -3

  • 32. 匿名 2015/05/25(月) 17:16:24 

    週末に病院でラジオ波予約したんだけど、効果あるのかな

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2015/05/25(月) 17:16:28 

    あのね、まず顔の体操かリンパマッサージ
    一ヶ月続けてみて。
    レビュー見てよさげな本買ってやってみると
    いいよ。毎日だよ。
    なにもしないと顔ってたるむし
    年齢とともに大きくなるよ

    +52

    -1

  • 34. 匿名 2015/05/25(月) 17:17:26 

    でもコロッケ弛んでる

    +69

    -2

  • 35. 匿名 2015/05/25(月) 17:20:19 

    ほうれい線が気になる30歳です。
    ストレスが一番の原因ですね。

    リフトアップというか、ストレス発散でバレエや資格の勉強をしています。

    心を若く保つのも大事かと思いまして。

    +12

    -2

  • 36. 匿名 2015/05/25(月) 17:24:38 

    24さん
    もしかして歯ぎしりとか奥歯を噛みしめるクセとかありませんか?
    筋肉が発達したのかも・・

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2015/05/25(月) 17:25:54 

    舌まわしも効きますよ!

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2015/05/25(月) 17:26:07 

    ほうれい線というのが今一わからない

    +0

    -19

  • 39. 匿名 2015/05/25(月) 17:26:55 

    ガルちゃん(ネット)見る時間を減らす。これ絶対

    +11

    -4

  • 40. 匿名 2015/05/25(月) 17:35:25 

    8

    アキラ先輩!

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2015/05/25(月) 17:46:02 

    35で二人目産んでから急激にヤバくなってきた
    脱毛器で美顔も出来るケノンかパナの光エステどちらか購入を検討中

    +5

    -5

  • 42. 匿名 2015/05/25(月) 17:47:38 

    IKKOさんの「心の格言」ていう本に、「不満があると顔がたるむ」と書いてあった。自分自身、ちょっと当たってると思った!

    +64

    -2

  • 43. 匿名 2015/05/25(月) 18:03:41 

    私、この前彼氏に二重あごになってるのを笑われました。そりゃ、前よりは太ったけどダイエットすれば直る!と言い聞かせ今日もまたチョコドーナツを食べました。

    +22

    -3

  • 44. 匿名 2015/05/25(月) 18:17:41 


    平和ですねぇ

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2015/05/25(月) 18:23:05 

    平和だねぇ

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2015/05/25(月) 18:23:17 

    ラジオ波は温めるだけだから効果ないし下手したら皮伸びるでしょう。

    EMSかウルトラアクセントじゃないと。

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2015/05/25(月) 18:30:24 

    年配の女優さんは高い位置で髪を後ろで結んで顔を引っ張ってるね
    そのせいか髪を下すと優しい顔立ちになる

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2015/05/25(月) 18:45:17 

    がるちゃん見ながら踏み台昇降しつつ、
    顔の体操してるアラサーです。

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2015/05/25(月) 18:48:15 

    顔のたるみは頭皮も関係してるから、
    頭皮マッサージした方がよいですよっ!

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2015/05/25(月) 19:06:09 

    カッサでどんなマッサージすると効くのか教えて下さい‼

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2015/05/25(月) 19:14:53 

    色々調べてると一番良いのは他にもコメント出てるけど舌回しがいいみたい
    口の中で歯茎をなぞる様に左右回すやつ

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2015/05/25(月) 19:48:06 

    出てるけど、変顔効くよ!
    アイーンとか、ひょっとこみたいに口を横に歪ませるとか、フェイスラインに力が入るようにする
    手は使わずに、顔筋だけで、あらゆる変顔をする
    けっこう疲れるし、即効性がある
    血行もよくなるからお肌にもいいよ

    トイレやお風呂でやってます

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2015/05/25(月) 19:55:37 

    以前車で外回りの仕事をしていた時に、運転中のほとんどの時間舌回しをしていたら、1.2週間に一回会う人に毎回顔が小さくなったとかすっきりしたって言われてました。
    他に何もしてなかったので舌回しのお陰だと思います。
    今は全く何もしていないので、また弛んでるなって思います。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2015/05/25(月) 20:08:32 

    薬の副作用で、ムーンフェイスになったり、元に戻ったりを繰り返しているから、弛み激しいです!

    マッサージしたり、努力してるけど……

    何かいい方法あったら、教えてください!
    同じ状態の方いたら、アドバイスお願い致します
    (*´∀`)♪

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2015/05/25(月) 20:57:21 

    二重アゴになってきたみたい。
    おしりがぞうさん。ほっぺたが、たれてる。
    おばさんになってきたわ。年齢ともに。変化

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2015/05/25(月) 21:09:12 

    私も舌回し運動がいいと思います。
    毎日続けると、顔や首がすっきりします!

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2015/05/25(月) 21:16:38 

    痩せてるんだけど、羽生君のように顎無しだから、ちょっと下を向くと肉が目立つ。。。
    舌回ししたり色々してるんだけど効果はない。。。シャープな羽生君でさえもこうなんだもの。。。
    諦めるしかないのかな(´;ω;`)
    フェイスラインの弛みについて

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2015/05/25(月) 22:24:52 

    私もそうならないように、20代前半からずーっとマッサージ続けてます。
    マッサージ効くと思いますよ。
    私からしたらなんでみんなやらないんだろう?と不思議なくらい効果あります。

    +1

    -7

  • 59. 匿名 2015/05/25(月) 22:30:46 

    主です!
    みなさんありがとうございます。変顔と舌まわし、リンパマッサージやってみます!毎日地道にやる事が大事ですね。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2015/05/25(月) 23:06:43 

    5年前に韓国のカッサで有名なお店の方に直接聞きました。
    カッサプレートに少しでも傷やカケがあると顔に細い傷がつくので毎回使う前に丁寧に確認しないと危険だそうです。
    今、カッサが簡単に手に入りますが、肌は泡で優しく洗うというくらいで余計な刺激は肌に悪影響なので使い方を良く勉強してからの方がいいですよ!

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2015/05/25(月) 23:06:47 

    中学の時リンパマッサージ頑張りすぎて、すでに可哀想なことになってる24歳です。リンパマッサージ煽った雑誌編集者皆様、どうしてくれますか。笑

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2015/05/26(火) 00:18:53 

    彼との旅行写真、半分は二重あご…
    パラセーリングするときに自撮りカメラ渡されたけど
    下から撮るから全編見事に二重あご。
    いらねー泣 よし!舌運動するぞ!!

    たまに写真とること事実がわかるので重要ですね…

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2015/05/26(火) 00:21:33 

    47さん、
    確かにそですよね!

    井森美幸さんもすごく若々しいですが
    ある番組で斜めアングルからちらりと耳の横をひっつめてるのが見えてなるほどーとおもいました!
    真似しよww

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2015/05/26(火) 01:17:58 

    リファカラット買おうか真剣に悩んでます。
    高いし、飽き性だからなぁ。
    効果あるなら使ってみたいです。持ってる方どんな感じですか?

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2015/05/26(火) 03:14:00 

    風船ふくらましも、効果ありますよ。
    安くつくし、なにより、風船膨らますのはストレス発散ですよ。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2015/05/26(火) 03:48:23 

    64
    初期リファ持ってますが、肉を挟んで持ち上げる感じ
    効き目は正直わからないけど、やってる感はあるかなw

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2015/05/26(火) 05:11:43 

    みなさんがすすめてくれてる舌回し…

    私舌短くてとてもじゃいけど回しても意味ないような…
    今はぶらしでうちがわからびがんマッサージするようなやつ…あれどうですか?
    使ってる方いませんか?

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2015/05/26(火) 16:07:46 

    +0

    -2

  • 69. 匿名 2015/05/26(火) 16:59:05 

    美容鍼もいいと思う!たるみが気になって2年前からささない美容鍼(電子鍼)に通ってる。自分では難しい、つぼとか筋肉とか神経とか刺激する目的で、、、2年前より今のほうが若々しいと、自分では思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード