ガールズちゃんねる

看護師あるある

1043コメント2015/06/10(水) 17:24

  • 1001. 匿名 2015/05/26(火) 18:17:33 

    987、988って絶対 年齢=彼女いない歴のぶっさいくだよ〜(笑)キモいって言うか頭大丈夫?って感じだしAV見過ぎでしょ!妄想しすぎ(笑)

    +4

    -1

  • 1002. 匿名 2015/05/26(火) 18:42:54 

    822
    例えば看護師に何されたの?

    +4

    -2

  • 1003. 匿名 2015/05/26(火) 18:46:01 

    看護師バカにしてる人って何の仕事しててどれだけ稼いでるんだろう…

    +10

    -7

  • 1004. 匿名 2015/05/26(火) 19:19:18 

    911の人って頭古くない!?(笑)別に家庭が中流〜下とか関係なくない?それ言ったら別に看護師だけじゃなくどの職種にだって色んな家庭環境で育った人っていると思うし、世の中でセレブな人達ってほんの一握りじゃない!?中流〜下だからって何?って感じ。あんまりバカげた発言しない方がいいですよー自分で自分はバカって言ってるみたいなものですからね(笑)

    +8

    -2

  • 1005. 匿名 2015/05/26(火) 19:44:12 

    うちの准看護師に言いたい。あの人はこうだった、この人はこう言ってたと言ってる暇があるならもっと勉強しろ‼️泣いてる暇があるなら仕事しろ‼️認めてもらいたいなら、自分を向上させて、それなりの勉強をしていかなきゃいけないんです!異常の早期発見、急変時の対応、いろんなことを想定出来る知識と技術を身につけていけば、人の足を引っ張ることしなくても済むんです‼️甘えんな‼️
    そんなだから、准看護師は…って言われるんだぞ!努力しろ‼️

    +6

    -11

  • 1006. 匿名 2015/05/26(火) 20:47:45 

    ↑直接そいつに言えばいいのに

    +16

    -0

  • 1007. 匿名 2015/05/26(火) 21:13:07 

    うん、直接言いたいんだけど、私が何か指摘しかけると逃げるんだよぉ〜。んで、かばってくれる人?の陰に隠れて、私いじめられてるの!って周りの人へ泣いて訴える。
    ちなみにその准看護師は43歳。
    直接言えたら楽だけど、その人、逆恨み半端ない。1006さんならやり返せるんだろうなぁ。


    +3

    -9

  • 1008. 匿名 2015/05/26(火) 21:14:37 

    1005
    私は正看だけど、それ他の准看さんが見ても気分悪いと思うよ。私たちがこのトピで一部の非常識な看護師のせいで叩かれて気分悪いのと同じ。
    真面目な准看さんの方が圧倒的に多いでしょ?

    +13

    -2

  • 1009. 匿名 2015/05/26(火) 21:21:10 

    確かに、他の准看護師さんが気を悪くしちゃう失礼な言葉を言ってしまいました。申し訳ありませんでした。

    彼女を見て、准看護師と一括りにしてすみません!

    +3

    -9

  • 1010. 匿名 2015/05/26(火) 21:29:33 

    1005 ただの愚痴やん

    +10

    -1

  • 1011. 匿名 2015/05/26(火) 21:32:31 

    看護師准看も合わせて140万人いれば可愛い人も綺麗な人いても数的にも当然の話w
    医師30万いるうち女医は半数もいないけど知的で綺麗な女性が増えたと思う(*^_^*)♡ 看護師は家柄も学歴も良く美人の女医には全てにおいて敵わないね。まあ比較もしていないか、レベルが違いすぎるから相手にもしてないね。

    +9

    -7

  • 1012. 匿名 2015/05/26(火) 21:40:03 

    1005です。

    愚痴聞いてくれてありがとうございます。

    もう言いません‼️吐き出させてもらったから。

    +8

    -2

  • 1013. 匿名 2015/05/26(火) 21:40:47 

    看護師って口が悪い人多いのね。

    +14

    -2

  • 1014. 匿名 2015/05/26(火) 22:13:15 

    1005

    でたっ准看差別 こうゆう人いるよね~

    +10

    -2

  • 1015. 匿名 2015/05/26(火) 22:18:34 

    仕事が苦痛でしかない今日この頃‥‥‥
    もう早く辞めてしまいた〜い( ;´Д`)

    +6

    -0

  • 1016. 匿名 2015/05/26(火) 22:28:01 

    転倒によるアクシデントレポートは凹む

    +8

    -0

  • 1017. 匿名 2015/05/26(火) 22:47:30 

    「さっき薬飲み忘れちゃったんだよね」
    「そういえば尻もち打って転んだんだ」

    勤務終了時に患者さんに言われると、インシデントレポートがよぎって凹みます。事後報告ほど悲しいものはない…

    +17

    -1

  • 1018. 匿名 2015/05/26(火) 22:50:14 

    従兄弟が二人、看護師です。ひとりはもう、婦長さん?くらいになってるんじゃないかな。ふたりともしっかりした人です。私には出来ない仕事。なぜなら、血を見るのが怖いから(笑)

    +1

    -5

  • 1019. 匿名 2015/05/26(火) 23:19:33 

    薬ただ出されるの見てるだけで薬効その他専門知識あるわけでもないのにあたかも知ってます風の口調
    業界用語、省略語的なものドヤ顔で使ってくる
    性格くそ悪い
    尻軽、わがまま

    看護師こりごり

    +9

    -7

  • 1020. 匿名 2015/05/27(水) 00:06:40 

    シフト出来たらまずは夜勤のパートナーを確認します。

    +9

    -1

  • 1021. 匿名 2015/05/27(水) 00:10:13 

    けっこうパソコン苦手な看護師多いなぁ~。リハビリや医者はパソコン得意な人多いなぁ~。

    +5

    -3

  • 1022. 匿名 2015/05/27(水) 00:10:38 

    正直言って看護師の人とは友達になりたくないね

    +5

    -8

  • 1023. 匿名 2015/05/27(水) 00:42:27 

    相手を人として見てない所があるように感じます。いちいち患者に同情してちゃ自身が病みますものね。弱ってる時に看護師にされた言動で鬱になりました。ただの甘ったれって思われるのでしょうがね。

    +6

    -2

  • 1024. 匿名 2015/05/27(水) 01:32:58 

    やはり准看は教育課程が正看とは全然違うからベースが違う。ただ准看は経験を踏んでいる人が多いのはあるかも知れない。
    その経験も大事だけどそれだけでミニドクター化して医者や正看を見下すのは、やはり正看の教育家庭を知らないからとおもう。

    専門知識の深さ、数々のレポート、実習1年近く、国試の勉強。まだまだあるけれど…

    現場経験は確かに大事、だか教育課程の違いと厚生省の認可を受けた正看をバカにする准看は如何なものか。

    ハイハイそうですかーと思っちゃうな。
    身をわきまえたいものだと感じる。

    所詮、重要なポジは与えられないわけだし、…身が狭いから虚勢張るなのか…

    あーうちにいる准看はとんでもない人達のオンパレードたから そう思うのか。

    いや 他の職場でもいたな。
    強くてセコイイメージ拭えない。

    正看ポジにいて思う事。

    +2

    -3

  • 1025. 匿名 2015/05/27(水) 02:03:57 

    素朴な疑問なんですが、患者さんが亡くなった後すぐでも笑ったり御飯は美味しく食べられるものなんですか?

    +3

    -2

  • 1026. 匿名 2015/05/27(水) 02:10:00 

    ボールペンすぐどっかいく
    そこらへんにあるやつをポケットにしまう

    +7

    -0

  • 1027. 匿名 2015/05/27(水) 03:45:04 

    世間で嫌われてる

    +5

    -4

  • 1028. 匿名 2015/05/27(水) 08:46:31 

    酒・タバコ・男

    は必須。

    +7

    -4

  • 1029. 匿名 2015/05/27(水) 09:12:38 

    1024
    あたしは准看ですけど正看を見下してなんてないし、勿論経験年数だけは正看の同じ歳のひとよりあるのは確かだけど勉強してきた内容も違うし資格もちがう。だからこそ、給料にも差が出るんだろうし...自分とこの准看がそうだからといってひとくくりにしないでもらえますか?!准看みんながそう思われるのは不愉快!うちの病棟はそーゆー准看だから、正看だからって仲が悪いわけでもないし足の引っ張り合いもありませんよ!

    +8

    -1

  • 1030. 匿名 2015/05/27(水) 10:29:34 

    男性がもつイメージと女性のもつイメージの違いが大きい職業

    +3

    -0

  • 1031. 匿名 2015/05/27(水) 10:41:53 

    1024 准看の人はあなたが准看をバカにしてるのが伝わってふんでしょうね~
    だから正看のくせに~仕事出来ない~さばけない~
    て思われてるのかも(笑)

    私のが病院は正看准看護で差別するような発言する人いません~

    看護師みんなに助けられてます!

    +6

    -2

  • 1032. 匿名 2015/05/27(水) 11:12:35 

    京都ですが
    母親が末期で入院してた時
    窓から大文字の送り火が見える事を
    付き添いで病室に泊まり込んでた私に
    知らせに来て下さった方がいました
    綺麗な看護師さん時々おられますが
    その方は本当に天使に見えました
    ありがとうございました

    +3

    -2

  • 1033. 匿名 2015/05/27(水) 11:16:00 

    夜勤が大変そう
    でも働いて下さる方々がいるから
    助けられてる人々が沢山います
    本当にありがとう

    +2

    -1

  • 1034. 匿名 2015/05/27(水) 11:22:04 

    世間で嫌ってる人ばかりじゃないですよ
    私は尊敬してます

    慣れてきて、事務的な方々もおられますが
    温かい心の人、思いやりある人、元気を与えて
    下さる人がいる素敵な職業です

    これかも心細い患者さんの為に
    体に気をつけて、お仕事お願いします

    +3

    -3

  • 1035. 匿名 2015/05/27(水) 12:01:16 

    看護師は本当に性格に寄る。友人にも数人いるけど、皆性格いいし。
    できるできないも個々の差。有名国立大出ているから友人らは頭がいい。
    その反面、小さい頃から病院行くことが多かったから書くけど、残念な人もかなり多い。
    え?となるような悪口を廊下で集まって言う人とか、ストレスからか患者に当たっている人や
    言葉遣いがひどい人、仕事が雑な人など…。なので、なりたいと思ったことはないです。

    +5

    -2

  • 1036. 匿名 2015/05/27(水) 17:44:08 

    看護師の私から見ても酷い看護師はいる。

    知人のお見舞いに行った時に同室に寝たきりのおばあちゃんがいたのだけれど、カーテンの向こうで看護師2人がオムツ交換を押し付け合っている会話が聞こえた。
    「え〜、私がするのお?面倒くさいー」といった具合。

    同室者の面会人という立場だったので我慢したけど、自分の同僚や後輩だったら叱りつけていた。(先輩だったら上司に報告かもだけど…)

    不幸にしてこういう質の悪い看護師に当たってしまった方には同じ看護師として本当に申し訳ないけれど、殆どの看護師は日々勉強して患者さんのために身を粉にして頑張っている。どうか看護師というだけでこういった低レベルな看護を提供する者と一括りにしないでいただきたい。

    +6

    -1

  • 1037. 匿名 2015/05/27(水) 17:47:18 

    性格の良い人からやめていく→癖のある人が残っていく→看護師の評判下がる

    +8

    -0

  • 1038. 匿名 2015/05/27(水) 18:00:32 

    たとえ看護師になったとしても、「まともな人」 は看護師を続けない。

    +5

    -2

  • 1039. 匿名 2015/05/28(木) 00:26:23 

    看護師というか、病院勤めの方に伺いたいのですが、LINEの返事とか、携帯見る暇ってありますか?

    頼まれ事の件で、LINE送ったのですが、返事全く貰えず、既読にはなっているのですが…返信なく三日目です。

    催促するのも悪いので、モヤモヤしています。

    病院勤めとしか知らず、その人の状況が掴めません。

    返事返す余裕がない位忙しいのでしょうか?

    +1

    -1

  • 1040. 匿名 2015/05/28(木) 01:37:00 

    旧帝大の看護の友達がなってやってたから実習とか人間関係とか大変なのは知ってるけど
    ちらほらいる、看護師はすごい!私達偉いの!みたいな勘違いさんが痛いなーと思う。
    旧帝の子は他の科が勉強出来たりみんなそれぞれの道があって入学後も専門の勉強してるのみてるからか自分達より上の医学科の勉強量知ってるからかそんな態度とらなかった。それとも地域トップの余裕かな?
    しかも私達すごいって言ってる人もその割に同僚や後輩は理不尽に虐めたりね。
    結構何人も知り合いいたけど今看護師として病院残ってる子いない。周りの人と合わなかったって言ってる子もいた。人間関係理由の子が多い。
    良い子から辞めてくってやつだなーと思う。

    +6

    -1

  • 1041. 匿名 2015/06/07(日) 13:39:21 

    外科系 性格きつい
    内科系 ぽっちゃり おばさん
    婦人科系 優しい 若い

    バツイチ 独身 多い

    +1

    -1

  • 1042. 匿名 2015/06/07(日) 13:40:44  ID:WeYyLPjHjn 

    綺麗で仕事出来る先輩が
    私服になったら センスイマイチで地味だった

    +0

    -1

  • 1043. 匿名 2015/06/10(水) 17:24:54 

    看護師と一言でいってもむかーしの看護観、経験年数だけで大卒の若手ナースを威圧すんのはやめてください✨結婚も出来ずにしょーもない趣味ばかりに投資✨自分の名義のマンション買ったって自慢してる姿は、反面教師にしか見えません…苦笑
    中には三十代でアイドルのおっかけ、身体もブヨブヨ、化粧が仮面みたいなオバハンナースにはなりたくなーい¨̮♡⃛ いわゆるベテランさんはお気をつけくださいね…笑( ^,_ゝ^)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード