ガールズちゃんねる

【ウエディング】ロケーション撮影について

58コメント2015/05/25(月) 14:44

  • 1. 匿名 2015/05/24(日) 16:49:11 

    前撮りでのロケーション撮影ってどうですか( ;∀;)?
    こういう時しかする機会ないしと思って憧れています!!

    2人だけの挙式か身内だけの挙式かも悩んでいます。
    2人だけならロケーション撮影含む挙式でもいけるのかなと。

    友達も兄弟姉妹も結婚する人がいないので
    みなさんの経験やご意見きかせていただけるとありがたいです(*^_^*)

    +45

    -11

  • 2. 匿名 2015/05/24(日) 16:51:09 

    一生に一度の事だし、主さんがやりたいならやった方がいいと思いますよー!
    後悔しない結婚式を!

    +147

    -3

  • 3. 匿名 2015/05/24(日) 16:51:48 

    彼岸花に囲まれながら、BGMはエレクトリカルパレードとかいいんじゃないかな!

    +6

    -30

  • 5. 匿名 2015/05/24(日) 16:53:45 

    憧れているなら是非やった方がいい!
    これから先、なかなかロケーション撮影なんて出来ないからね*\(^o^)/*

    +88

    -4

  • 6. 匿名 2015/05/24(日) 16:57:13 

    元ブライダルカメラマンをしていた者です。前撮りのロケ撮、おすすめですよ。
    結婚式をするにしてもしないにしても、お二人の思い出になることは間違いないと思います。
    また、その写真を使って結婚報告のはがき等も作れますしね。(結婚式当日にはウエルカムボードにも。)
    今はたくさんブライダルのロケ撮を承っている業者があるので、サイトを検索してご自分の感性と合う会社(カメラマン)と出会えるといいですね。

    +81

    -0

  • 7. 匿名 2015/05/24(日) 16:58:11 

    桜の木下とか新緑の公園とか。

    +10

    -3

  • 8. 匿名 2015/05/24(日) 16:58:36 

    この前ひたち海浜公園で見たけど、ただの目立ちたがり屋に見えた。「わぁ〜。キレイ〜」って言ってもらいたいみたいな。

    性格悪くてすまん。

    +21

    -49

  • 9. 匿名 2015/05/24(日) 16:59:27 


    私は和装(色打掛)でロケ撮りしましたよ〜!
    スタジオで撮るのと違って自然な表情で
    撮ってもらえたのでよかったし、何より楽しかったです!
    ちなみにスタジオ撮りもあるプランで
    そこでは白無垢も着ました(๑′ᴗ‵๑)
    きっといい思い出になるのでおすすめします⭐️

    挙式は親族のみのものをしました!
    ゆっくり食事もできてよかったですよ〜♪

    +35

    -1

  • 10. 匿名 2015/05/24(日) 17:00:59 

    もし、自分がロケーション撮影されてる場面に会ったら一緒にお祝いできた気持ちで嬉しくなります(⌒‐⌒)♪
    人の幸せ願えない人はかわいそう。。ってくらいの気持ちが大事!
    お幸せに!!

    +72

    -4

  • 11. 匿名 2015/05/24(日) 17:01:41 

    結婚式当日が雨だった場合に
    晴天下の写真があると嬉しいかも。

    ちなみにロケーションしました!
    道行く人におめでとう~って言われて嬉しかったです。

    +58

    -4

  • 12. 匿名 2015/05/24(日) 17:05:53 

    ある観光名所で、大勢の観光客がいるなかで新郎が跪いたり、ジャンプしてたり、かなりいちゃいちゃした撮影をしてたので(プランナーの指示だと思いますが)照れ屋の人にはキツイかも。

    +44

    -1

  • 13. 匿名 2015/05/24(日) 17:07:56 

    式当日はドレスだけだったので、前撮りで白無垢と色打掛を着ました。
    色打掛は浜離宮でロケーション撮影をしたのですが、プロのカメラマンさんに数時間かけて撮ってもらう写真はやっぱり凄い!!!
    式当日はゆっくり二人の写真を撮る時間撮れないので、本当にやって良かったです。年賀状の写真にも使いました。
    是非好きな場所を見つけて、撮影されてください(*^_^*)

    +18

    -1

  • 14. 匿名 2015/05/24(日) 17:08:07 

    最近スタジオ撮影しました

    平日にこだわったので
    二人で有休とった手前、雨天時中止を
    恐れてのスタジオでした。

    ですがとってもお天気の良い日だったので
    スタジオのご好意で近場の庭先に
    出していただきロケーションのような
    撮影もすることが出来、嬉しかったです

    低コストな上、2パターンとれたので
    あらかじめそのようなサービスの
    有無も聞かれてはいかがでしょうか?
    ご参考までに失礼しました

    +15

    -1

  • 15. 匿名 2015/05/24(日) 17:09:37 

    紅葉の中で和装(色内掛)のロケーション撮影をしました。
    紅葉シーズンにおじゃまして申し訳なかったのですが、知らない方にも「おめでとう!」のお言葉を頂戴してうれしかったです。

    +15

    -2

  • 16. 匿名 2015/05/24(日) 17:09:49 

    もし新婚旅行と兼ねるのなら、思い切って海外ロケも楽しいのでは?(^-^)
    私はギリシャのサントリーニ島に新婚旅行だったのですが、旅先でカメラマンとドライバーがセットになったプランを頼んで、ドレスは持参して撮影してもらいました。
    日本では撮れない綺麗な写真が撮れておすすめです☆

    +25

    -0

  • 17. 匿名 2015/05/24(日) 17:20:18 

    家族が海外ウェディングでやってたよ
    チャペルがある施設の広大な敷地内でプロの人が色々撮影
    出席者はプロの人を邪魔しない範囲で自由に撮影

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2015/05/24(日) 17:26:40 

    吉瀬美智子さんのウエディング撮影が素敵でしたよ。
    是非、見てみたら〜。

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2015/05/24(日) 17:26:59 

    やっぱり一生に一度なんだから絶対ローション撮影しといた方がいいよ!

    余裕があるなら海外も憧れる〜

    +12

    -3

  • 20. 匿名 2015/05/24(日) 17:29:15 

    日本庭園で和装、大きな公園でドレス姿でロケしました
    挙式はドレスなので和装姿を家族にも見てもらいたく
    両親と祖母、義母にも来てもらいました
    2人の好きな花、桜の下で撮りたくて、かなり前から準備していました
    希望が多過ぎて当日はバタバタしていましたが
    やってよかったと思います

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2015/05/24(日) 17:32:20 

    性格上 こっぱずかしくて出来ない 結婚式は挙げても披露宴は絶対やりたくない

    +17

    -4

  • 22. 匿名 2015/05/24(日) 17:34:03 

    思い出の場所で撮影したいという新郎新婦もいたよ!

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2015/05/24(日) 17:35:55 

    北海道のノーザンホースパークで、ドレスで馬に乗れるみたいです。
    やってみたいけど落ちないのかな?あれ

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2015/05/24(日) 17:37:53 

    出張料かかるだろうから、それも視野に入れてみてね(^^)
    そんなに高くないとは思うけど!

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2015/05/24(日) 17:41:21 

    憧れてます!
    って胸張って言えるぐらいなら
    絶対にやった方がいいよ♡
    一生に一度!!!

    ちなみに挙式のみなら、
    二人だけでも家族を呼んでもそんなに値段変わらないんじゃないかな?
    親御さんの衣装などはあるかもしれないけど…
    挙式自体はフラワーシャワーやるならそれぐらいじゃないかな?!

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2015/05/24(日) 17:58:14 

    沖縄で家族だけの挙式と、海辺で撮影しました。
    みんなで記念写真も撮れ、料金も安くできてよかったですよ!
    データもらって両家にアルバム作って渡しました。オススメです。

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2015/05/24(日) 18:01:59 

    ロケーションは天気次第で延期になるから、それを覚悟できる人ならいいかも!
    私はサービス業でなかなか休みが取りにくいし、前撮りはスタジオのみにしたよ
    休みが取りやすい仕事だったらロケーションにしたなぁ

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2015/05/24(日) 18:08:02 

    私はオーストラリアで挙式の後フォトツアーしましたよ♪
    浜辺や異国情緒溢れる街並みで撮影をして、とってもいい思い出です。何処に行っても現地の方々や旅行者の方々にお祝いの言葉を言って貰えそれもとても嬉しかったです。
    嬉しい気持ちが自然と笑顔になったのか、いつも強ばった不自然な笑顔でしか写真写れない主人も自然な笑顔で写真におさまってて、フォトツアーをして良かったと思います。
    本当にオススメです☆

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2015/05/24(日) 18:16:20 

    友達がやって、あとから見せてもらったけど素敵だったよ。
    あとから「やりたかったなあ」とか思ってもやり直すようなものでもないし、
    憧れがあるなら思い切ってやったほうがいいと思う。
    別に人に見せびらかさなくても自分たちだけで楽しめばいいんだし。

    私の友達は屋外でも撮影したのですが、自然光ってのが新鮮で素敵でした。
    スタジオのみだとやはり限界もあるんじゃないかな?
    どうせやるなら屋外もありのほうがいいと思う。

    ただ観光地とかだと、平日の閑散期じゃないと、ひんしゅく買うこともあるかも…。
    以前撮影に出くわしたことがあるのですが、貸切にしてるわけではなかったので、
    他の人が入れないのに延々パシャパシャやってると、優しく見守ってくれる人ばかりじゃないので。

    友人はハウスウェディングっていうのかな?豪華な一軒家みたいな結婚式場で、
    お庭とか螺旋階段とか使って撮影してました。
    こういうところなら貸し切りになるんだし、ふたりの世界に入り込めていいと思いますよ。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2015/05/24(日) 18:23:02 

    主です!
    初めて立てたトピックにコメントがついていて
    なんだか感動…(*'ω'*)笑
    みなさまありがとうございます♡

    新婚旅行と兼ねるのも考えてます!
    思い出になる!との意見が多くて
    やりたい気持ちが増しました(*^^*)

    確かに恥ずかしさはありますけど…
    一生に一度のこと!と考えれば平気ですかね★

    +18

    -3

  • 31. 匿名 2015/05/24(日) 18:32:11 

    邪魔

    +5

    -17

  • 32. 匿名 2015/05/24(日) 18:37:57 

    スタジオの教会で撮って
    海でロケーション撮影しましたよ\( ˆoˆ )/
    楽しかったしオススメですよ〜

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2015/05/24(日) 18:38:21 

    絶対絶対絶対やったほうがいい!

    画像検索してみて!素敵なのがいっぱい!
    【ウエディング】ロケーション撮影について

    +16

    -5

  • 34. 匿名 2015/05/24(日) 18:51:48 

    31
    ほんと邪魔ですよね。
    ウェディングハイな2人に食らいついてる腕の無いハイエナカメラマンがパシャパシャしてて凄く滑稽笑
    似たようなことをしたであろう人からは「おめでとう」なんて言われたりしてるけど、
    その他大勢からは冷たい視線を送られている事にも邪魔をしている事にも気付かない、
    自分達さえ良ければいい御花畑で独り善がりな人達なんだよね。
    これしている先輩とママ友いたけど、2人とも離婚したよ。
    私達はそんな事するくらいなら、数十万でもよりゲストにお金使いたいって断ったよ。
    ゲストとしても、両親への手紙はそれなりに感動するけど、この手の写真が出てきても「うわー。恥知らずー。」って思うだけだよ。

    +13

    -38

  • 35. 匿名 2015/05/24(日) 19:06:43 

    31、34

    可愛そうなひとたち

    +27

    -3

  • 36. 匿名 2015/05/24(日) 19:07:58 

    34

    個人の自由でしょ

    +26

    -2

  • 37. 匿名 2015/05/24(日) 19:14:43 

    挙式予定の会場と庭とで和装前撮りしました。前撮りの日は晴天、式当日は雨だったので撮って良かったと思います。前撮りで撮影した写真もウェルカムボードとプロフィールにも使用したので和装姿もみんなに見てもらえ撮影しただけの価値はあるかと思います。迷ってる方にはぜひオススメしたいです。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2015/05/24(日) 19:20:23 

    結婚式には興味なかったけど、ロケーション撮影だけはやりたくて撮影しました。
    お花と一緒に写りたかったんだけど、緑の中の写真も良かったです。
    緑で画面がいっぱいになるので、曇りでしたが気になりませんでした。
    いろいろな業者さんがいるので、主さんも調べてみたら良いと思います。
    素敵な写真が撮れるといいですね!

    +7

    -2

  • 39. 匿名 2015/05/24(日) 19:58:47 

    36
    個人の自由なら、公の場でなく人に迷惑のかからないところでなさってください。

    +6

    -13

  • 40. 匿名 2015/05/24(日) 20:00:27 

    一番大切なのは、好きなイメージを共有できるカメラマンさんに出会える事。カメラマンなら誰でもイメージ通りの写真を撮ってくれるわけではないです。大変だけどいっぱい調べるべきです!今後のお付き合い(出産とか、七五三とか、、)にもなるかもしれませんからね。

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2015/05/24(日) 20:01:09 

    特にアラサー年増が着る花嫁衣装笑
    みっともない笑

    +6

    -14

  • 42. 匿名 2015/05/24(日) 20:02:38 

    よくそれで人前に出ようと思ったね笑
    せめて結婚式に留めておきなよ笑
    優しい身内が慰めてくれるから笑

    +7

    -13

  • 43. 匿名 2015/05/24(日) 20:05:41 

    こうゆうオーソドックスな写真が一枚あれば充分だと思ってるのは少数派なのかな?
    変に演出したような写真って後で自分らが死んでから子孫が見た時に「何だこれ?脳内お花畑やな」と思われそう
    遺品整理してる時に見たらただ恥ずかしい写真になる気がしてならない

    +9

    -20

  • 44. 匿名 2015/05/24(日) 20:28:29 

    なんで顔文字泣いてるの?

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2015/05/24(日) 20:37:04 

    独身の年増が嫉妬してるわー、みっともない 笑

    +13

    -5

  • 46. 匿名 2015/05/24(日) 20:40:09 

    33です。
    何回もすみません、私は和装が好きで33のような感じで写真残しましたが、洋装で自然な感じで撮ってもらうのもとっても素敵ですよ!正面からのかしこまったポーズだけじゃなく2人で話しながら歩いてるとことか自然な感じがいいと思います!
    【ウエディング】ロケーション撮影について

    +14

    -4

  • 47. 匿名 2015/05/24(日) 20:49:39 

    こんばんは!

    私も今ロケーション撮影したいなーっと思って探してます(^○^)

    素敵ですよね!私は旅行も兼ねて、沖縄で撮りたいなーって思ってます(^^)
    沖縄の海とかもいいですよね♪

    +6

    -3

  • 48. 匿名 2015/05/24(日) 20:49:53 

    えー、脳内お花畑やら、アラサーがとか、随分バッサリ切ってるけど。
    これ、年齢が高い人のコメントみたいだから気にしないようにね。
    私の母親は素敵だね〜って言ってる。

    +16

    -5

  • 49. 匿名 2015/05/24(日) 20:51:03 

    微笑ましいって思えないのかなぁ
    ギスギスしてるわぁ

    自分で拾い画をまとめた企画書のようなものを
    打ち合わせの段階で渡しておいたので
    自分達のやりたいことを追求した形で撮影できて
    ロケやってよかったですよ

    +8

    -3

  • 50. 匿名 2015/05/24(日) 21:04:44 

    参考になりまっすっっ!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2015/05/24(日) 21:08:11 

    主です!
    厳しい意見もありますが…(:_;)
    一生に一度のことぐらい、
    少しばかりお花畑でもいいかなと思ってます(笑)
    もちろん平日や人が少ない時に
    邪魔にならないように気を付けます!
    いろんな意見がきけて参考になります★

    46さん
    わざわざ二回もありがとうございます♡
    どちらも素敵です(*^^*)
    洋装だけでいいって思ってたんですが和装にも興味がわいてきました!!

    47さん
    憧れますよね!!!
    私は海は必須(*^_^*)なのでとても良いと思います!!

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2015/05/24(日) 21:41:13 

    反対派は年齢が高いとか独身とか思わなきゃやってられないなんてw
    世間一般の考えですよ。
    その貧相でブサイクなドレス姿を世間様の前に曝け出すんだよねw
    本当公害だわw迷惑料も払ったら?
    カメラマンも「ぶっさいくーばっかばかしーまぁお金のため!」って思いながらもアホ2人に付き合わされて、いくらギャラ発生しても気の毒過ぎるわw

    +3

    -8

  • 53. 匿名 2015/05/24(日) 22:16:55 

    33,46です。
    ほんと何回もごめんなさい。
    どうしてもおすすめしたくてf^_^;
    予算などもあると思いますが、いろんなところから資料請求し、いろんなとこへ見学に行ってください!

    私は大阪で10件ほど資料取り寄せて5件見学に行きました。リーズナブルなところはドレスが決まっていたり素材が悪かったり。

    結局レクエルドというお店で撮ってもらいました。白無垢と黒引き、洋髪、文金高島田 アルバムとデータ込みで15万でした。
    バツイチということもあり式をあげなかったので写真だけは奮発しました。
    その日1日はお姫様になった気分で最高でした。
    小物とかも自分で100均などで手作りしました。

    ぜーったいされてください!
    【ウエディング】ロケーション撮影について

    +9

    -4

  • 54. 匿名 2015/05/24(日) 22:36:16 

    素敵です!!
    一生の思い出だし自己満でもするべきだと思います!!
    素敵な写真撮れるといいですね^ ^
    私も彼にプロポーズされたら相談してみます^ ^❤️

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2015/05/25(月) 01:40:53 

    邪魔かなぁ。。。 なんかただの目立ちたがりっていうか。
    レストランでのバースデーの巻き込み系と一緒。

    +2

    -5

  • 56. 匿名 2015/05/25(月) 10:26:37 

    今はそういう写真撮ってフォトブック作ってる人多いみたいよ。
    でも誰にでも見せるわけでもないから、あとから聞いて「そうだったんだ」とかなることも。

    混雑する観光スポットを独占して延々撮影したり、
    誰彼かまわず見せてまわったりしてたら「バカップル」って言われるのもしょうがないと思うけど、
    迷惑にならないところで撮って、自分たちで楽しむ分には全然問題ないと思う。

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2015/05/25(月) 14:40:10 

    カメラを向けられて笑顔を作るのが苦手でしたが、太陽の下での撮影はリラックスして自然と笑顔が出てきました。やってよかったです!

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2015/05/25(月) 14:44:00 

    私は結婚式を挙げなかったので、ロケーション撮影だけしました。

    観光地で撮ったので目立って恥ずかしかったですが、観光に来ていた知らない方達に「おめでとう〜♪」とか「お幸せにね〜♡」なんて声をかけてもらえてもても嬉しかったです♪

    とっても良い記念になりました☆

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。