ガールズちゃんねる

彼氏、旦那に自分の男友達会わせますか?

97コメント2015/06/17(水) 18:33

  • 1. 匿名 2015/05/24(日) 14:17:21 

    私は彼氏に、仲のいい男友達と会ってもらいたいと思うのですが(もちろん女友達にも会わせます)、友達にそれを話したら過去に恋愛関係がなかったとしてもめんどくさいことになりそうだと言われました。

    彼氏、旦那さんには男友達は会わせない方がいいものなのでしょうか?

    +3

    -69

  • 2. 匿名 2015/05/24(日) 14:18:12 

    会わさない

    +133

    -2

  • 3. 匿名 2015/05/24(日) 14:18:57 

    +20

    -9

  • 4. 匿名 2015/05/24(日) 14:19:02 

    会わせる意味がわからない。
    喧嘩になるだけ。

    +153

    -4

  • 5. 匿名 2015/05/24(日) 14:19:13 

    男友達いない

    +91

    -4

  • 6. 匿名 2015/05/24(日) 14:19:56 

    会わせない
    特に地元の男友達とかは私のことを小さい頃から知ってるからヤキモチ焼きそうだし、友達に昔の言って欲しくない事とか言われそう

    +109

    -2

  • 7. 匿名 2015/05/24(日) 14:20:18 

    喜んで会う旦那なんかおらんだろ

    +150

    -2

  • 8. 匿名 2015/05/24(日) 14:20:25 

    あなたの自己満。会わせる必要なし。

    +130

    -1

  • 9. 匿名 2015/05/24(日) 14:20:31 

    男友達人生で一人もいないから、考えたことなかった

    +49

    -4

  • 10. 匿名 2015/05/24(日) 14:20:41 

    っていうか男友達自体居る事に疑問。
    トラブルが起こる気配しかしない。

    +54

    -33

  • 11. 匿名 2015/05/24(日) 14:20:47 

    何で会わせたいの?
    あなたの友達はあなたとだけ仲良くすればいいのでは?
    会わされる方からしたらすごくめんどくさい。

    +126

    -1

  • 12. 匿名 2015/05/24(日) 14:21:26 

    男女数名で飲んでる時に呼びなよー!と言われたら声をかけるけど、私彼氏男友達の三人では会いたくない。

    +45

    -1

  • 13. 匿名 2015/05/24(日) 14:21:43 

    逆に考えて彼氏がこれ俺の友達といって女連れてきたらどう思う?

    +151

    -2

  • 14. 匿名 2015/05/24(日) 14:21:49 

    逆に自分に置き換えてみては?
    彼氏、旦那の女友達に会いたい?
    友達ってのは恋愛感情なくても絆があるので見てるだけで嫌です

    +86

    -3

  • 15. 匿名 2015/05/24(日) 14:22:03 

    彼氏は嫉妬の塊みたいな人なので会わせるのは無理かな。
    会ったあと彼氏にあの友達と何があったか正直に言ってとか言われて面倒なことになるのが
    簡単に想像できるし。
    なんにもないって言っても信じないだろうし

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2015/05/24(日) 14:22:07 

    逆に女友達紹介されてもなんとも思わないのかな?

    +49

    -2

  • 17. 匿名 2015/05/24(日) 14:22:37 

    会う意味もないし、何でわざわざ会わせたいと思うのか…
    男友達と仲良さそうな会話してるのをみて、彼氏、旦那がよく思うかな?

    +19

    -1

  • 18. 匿名 2015/05/24(日) 14:22:48 

    知り合いなら分かりますけど、男友達って分かりません。彼氏居ない時なら分かります。

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2015/05/24(日) 14:23:56 

    自分が彼氏の女友達に会うってことになったらどうよ?

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2015/05/24(日) 14:24:34 

    私は小さい頃から一緒にいる、幼馴染の男友達がいるんですが、
    よくホラー映画を見たときに、一人で寝るのが怖くて、添い寝してもらったりするんですよ(笑)

    そのことを彼氏に話したら、機嫌が悪くなってしまいました……。
    こういう心の狭い男とは付き合わないほうがいいですよ(^-^)/

    +7

    -77

  • 21. 匿名 2015/05/24(日) 14:24:58 

    私は合わせたら地元の男の子とむしろ凄く仲良くなって遊んだりしてますよ!
    過去の事とかあんまり気にしないし、ぐちぐち言わない人なので>_<

    +12

    -7

  • 22. 匿名 2015/05/24(日) 14:26:05 

    その男友達が彼氏に惚れたらどうすんだよ
    あり得ん

    +66

    -5

  • 23. 匿名 2015/05/24(日) 14:26:18 

    一回男友達の彼女に会わせられたことあるけど
    (男友達が私の話を多くするからちょっとモメたっぽくて)
    こっちからしてみればすごく迷惑
    彼女の視点が終始品定めって感じだったし

    +59

    -1

  • 24. 匿名 2015/05/24(日) 14:27:14 

    たまたま私と彼氏がデートしてる時に
    男友達と会って話ししたりしたんだけど
    それからというもの
    彼氏と男友達が仲良くなって…。
    二人で私の話し、してないか時々こわい(笑)

    +8

    -4

  • 25. 匿名 2015/05/24(日) 14:27:20 

    男友達がいることすらダメみたいな書き込みあるけど…
    男友達がいること自体は別にいいと思う

    お友だちは大切に。

    だからといって、あえて旦那や彼氏に会わせる必要もない

    +78

    -6

  • 26. 匿名 2015/05/24(日) 14:27:55 

    10
    男友達いるぐらいは別にいいじゃん
    ただの友達なら何も問題起きないと思うけど

    +25

    -10

  • 27. 匿名 2015/05/24(日) 14:28:27 

    付き合ってる時は興味ないというので、会う機会は持ちませんでした。
    結婚式の二次会の司会をしてもらうに当たって会ってご飯を食べましたが、
    すごく仲良くなりました笑
    何年も経つ今でもオンラインでゲームしてます。
    私よりやり取り多いはずです笑
    「地元に帰るからあそぼー」ってLINEした時も「あぁ、こないだ聞いたわー。」って言ってましたし、2人目報告も旦那からでした笑

    +8

    -6

  • 28. 匿名 2015/05/24(日) 14:29:39 

    旦那や彼氏の女友達ってそんなに気にする?
    そういう存在があっての自分や相手だから、むしろよければ仲良くなれたらいいなと思うけど。
    元カノじゃないのに、こころ狭くないかなあ。

    +13

    -20

  • 29. 匿名 2015/05/24(日) 14:29:57 

    会わせない。なんか面倒くさい。

    +25

    -1

  • 30. 匿名 2015/05/24(日) 14:30:10 


    猫の画像関係なくない?

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2015/05/24(日) 14:30:29 

    男友達いないけど、女友達でも彼氏をわざわざ会わせようとしてくる人いるよね。
    ハッキリ言って意味も意図もわからない。
    あ会ってもどーすりゃいいのかわからないし。
    主さんは一体何のために会わせようとするの?

    +34

    -2

  • 32. 匿名 2015/05/24(日) 14:31:54 

    今までに紹介したのは、偶然会って、おー!彼氏なんだー!高校の友達なんだー!じゃぁねー!って位。
    わざわざ予定合わせて紹介はした事ない。

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2015/05/24(日) 14:33:08 

    逆の立場になれば自分が彼氏の女友達と会わされるとなったら『何なの⁉︎女友達って!ひょっとメールとかしてるの?』とかキレるんじゃない?

    まぁ彼女に男友達がいる男性って彼女本人には『別に他の女と絡んだり連んだりしてないよ』って一応言っておくよね。実際は連絡取っているけど。
    LINEではLINE内のメールを他から見るアプリがあるから他の女と連絡ツールとしては使ってはいないけど、今は浮気用にショートメールが使われているよね。

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2015/05/24(日) 14:34:09 

    旦那は平気なタイプでしたが、元彼は無理そうだったので会わせませんでした。
    その元彼の友達には紹介されましたが、あっさりしていましたよ。
    男友達の彼女と会ったこともありますが、仲良くなります。
    今もお互い子供も授かり、よく遊んでいます。

    +3

    -3

  • 35. 匿名 2015/05/24(日) 14:36:20 

    異性の友人と親しくしていい気はしないだろう。
    ましてや会わすって…

    やましいこと無いにしてもそこは配慮してあげないと。

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2015/05/24(日) 14:36:50 

    何を期待してるの?
    自分の友達と彼が仲良くなってほしいと思ってるの?
    余計なお世話じゃない?
    彼は彼で友達いるんだから、そこまで立ち入る意味が分からない
    男友達が歴代の元彼の話とかするかもしれないよ
    それでうわーって彼に引かれるかもよ
    主さんよほどオープンな方のようだからきっと交際人数も多いでしょ
    なんかすごいね
    人類皆友達レベルで誰も疑う事しなそう
    円満な家庭で育ってこられたのでしょうね

    +26

    -1

  • 37. 匿名 2015/05/24(日) 14:38:08 

    主さん、面倒くさい性格かも。

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2015/05/24(日) 14:40:17 

    意図して会わせることはないけど
    たまたま会ってもいつも通りの接し方で接する。
    やましいことはないし。

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2015/05/24(日) 14:40:45 

    男友達が主さんの彼に会いたいと果たして思ってるのか微妙なところだと思うよ
    そこまで主さんの事考えて男友達も生きてないと思う

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2015/05/24(日) 14:43:58 

    個人的な価値観でいうと、彼氏ができたら男友達のようなものとプライベートで連絡取る事もしないようにするけどね、私だったら
    まぁそこら辺は人それぞれだ

    +19

    -3

  • 41. 匿名 2015/05/24(日) 14:45:40 

    会わせる!
    友達だもん、お家でホームパーティーとか呼ぶし、夫婦でも呼ばれるし、男友達と、飲みにも行くよ!

    +7

    -13

  • 42. 匿名 2015/05/24(日) 14:47:30 

    え、会わせる意味ある?笑

    +18

    -3

  • 43. 匿名 2015/05/24(日) 14:48:43 

    会う意味。
    会わせたいのは主だけだよ

    +16

    -2

  • 44. 匿名 2015/05/24(日) 14:49:38 

    女友達と会わすのもよく分からん。
    旦那なら分かるけど。家に遊びにきた、とかなら必然的に会うし。
    男友達と彼氏を会わせたい人は彼に嫉妬させたいだけかな?

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2015/05/24(日) 14:50:04 

    旦那の女友達を紹介されても平気なら、旦那に男友達を紹介してみたら

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2015/05/24(日) 14:51:40 

    男女問わず彼氏の友達になんて会いたくないし会う必要もない。
    私の友達にも会わせたくない。家族ぐるみとか大っ嫌い。
    こういう人もいるから相手を見極めたほうがいいよ。
    友達の友達は皆友達みたいな人なら楽しくやれるでしょうね。

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2015/05/24(日) 14:57:22 

    31
    それ、めっちゃ分かります。
    彼氏とご飯食べてるけど来る?とか、彼氏と私と◯◯(私)で3人で遊ぼう!とか。
    いや、彼氏いらんwってなりますよね。
    そういう子って彼氏がいないと行動できないのかな?

    +19

    -2

  • 48. 匿名 2015/05/24(日) 14:59:32 

    わざわざ会わせたいわけではないですが、皆で遊びに行ったり、男友達とご飯食べてて彼氏が来たりとかはありますよ!

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2015/05/24(日) 15:04:50 

    会わないし、会わさない。

    なんだかんだで揉めると思う。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2015/05/24(日) 15:06:17 

    逆に・・・・・

    彼に仲のいい女友達紹介されても
    いい気はしないから
    向こうもいい気はしないだろうなぁと。

    男友達がやってるお店(飲食)
    には一緒に行ったことあるけど。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2015/05/24(日) 15:09:56 

    男友達と電話してただけで
    機嫌わるくなったから、
    会わせるなんてもってのほか。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2015/05/24(日) 15:11:03 

    機会があったら紹介するけど、わざわざは会わさない。
    で?ってなるじゃん

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2015/05/24(日) 15:14:06 

    こいつは俺が昔から仲良くしてる女友達で、
    彼女できたって言ったら会いたい会いたい!って言うから会ってくれへん?
    俺も紹介したいし!って言われたときは気分がよかった(笑)

    その、女ともだちさん。
    いまは相手の旦那さんも含め仲良しです。

    なのであわせ方によったらうまいつきあいができるかも?

    +7

    -13

  • 54. 匿名 2015/05/24(日) 15:18:32 

    彼氏が自分の彼女の知らない話をほかの男から聞きたいと思うか?

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2015/05/24(日) 15:28:28 

    トピ主と賛成派の人に、聞きたい
    なぜ会ってもらいたい?理由がわからん。

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2015/05/24(日) 15:32:09 

    わたしにもこんなに素敵な彼氏ができたんよー!!っていう自慢でしょ?結局

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2015/05/24(日) 15:32:45 

    会わせない
    もし、会わせたら彼氏が友達に惚れる可能性が
    大きいから

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2015/05/24(日) 15:50:07 

    彼と二人でいる時間じゃ物足りないの?
    グループ交際がしたいの?
    何なの?

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2015/05/24(日) 15:58:54 

    友達会わせないな、女友達も男友達も。
    それは夫も同じ。
    また別の世界だしあえて首つっこまない。

    そういうの知りたい同士のカップルとかもいるんだろうから、そういう人たちはご自由にとは思う。
    ただ片方は友達に会わせたい、片方友達に会いたくないなのに何のために会わせたいのか納得できる理由があればいいけれど、単に知ってほしいからぐらいじゃ必要ないと思う。

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2015/05/24(日) 16:03:30 

    会ってもねぇ。だからどしたの?としか思えない。どうせ二人だけの世界に入っていくんだし、イチャイチャされてるのを目の前で見せられるとイラっとする

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2015/05/24(日) 16:23:02 

    ちょっと何言ってるか分かんない

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2015/05/24(日) 16:27:10 

    飲み会なんかで
    彼氏連れて来れば?となったら
    紹介すればいいんじゃない?

    わさわさ席を設けて、というのは
    必要ないと思うよ。

    その男友達が親友でも、
    知り合いの中で特別扱いしないほうがいい。
    誤解の元。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2015/05/24(日) 16:27:28 

    男友達…いません。
    いたとしても会わせないかな。
    逆だったら嫌だし。旦那に女友達がいるか知らないけど、会わされたら…何だかモヤモヤする…。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2015/05/24(日) 16:28:22 

    友達会わせる意味がわからない。
    私はある程度線引きが必要なタイプなので、そういう感覚がちょっとめんどくさい。
    自分の縄張りを充実しようとしてるのか、自分のコントロール下に置こうとしてるのか、何かそういう感じの気持ち悪い人がたまにいるけど、うざいなって思ってしまう。私with愉快な仲間たち☆みたいな。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2015/05/24(日) 16:39:58 

    主ってテラスハウスとか大好きそう

    +12

    -2

  • 66. 匿名 2015/05/24(日) 16:45:56 

    多分想定している男友達の、中の良さが人それぞれ違うんだと思う。
    特に「彼氏ができたら連絡取らなくなる」って人。
    その程度の友達ならそもそも会わせたいとは思わない。

    +3

    -9

  • 67. 匿名 2015/05/24(日) 17:02:46 

    まだ彼氏だから浮かれてるんだね。
    夫婦になると友達に紹介とかどうでもよくなるよ。結婚式で会うし、わざわざ友達を紹介したい〜♪とかなくなるから。
    精神的に若いね

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2015/05/24(日) 17:16:49 

    今年のGWに実家に帰ったら幼なじみ(独身の男)が勝手に会いに来て面倒くさかった。

    いい気はしないよね。

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2015/05/24(日) 17:25:32 

    67
    ん?お見合い?交際期間は無かったの?

    +1

    -5

  • 70. 匿名 2015/05/24(日) 17:30:34 

    66
    そんなに絆の深い男友達がいるならその人と付き合えば?

    +7

    -3

  • 71. 匿名 2015/05/24(日) 17:33:56 

    1度は紹介して「この人は単なる友達で絶対恋愛的なことは起こらない」と感覚で理解しといてもらった方がよくない?

    +2

    -5

  • 72. 匿名 2015/05/24(日) 17:37:49 

    70
    交友関係狭い人は視野も狭いの典型だね。

    +4

    -7

  • 73. 匿名 2015/05/24(日) 17:38:50 

    親戚意外は紹介しなくていいと思う。

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2015/05/24(日) 17:52:36 

    今って女性の方が開放的で男性は意外と保守的(最終的に詰まるところにおいて)な考え方持ってる気がする、何か反動のようなものなのか
    女性の意見がこれだから男性からしたらあり得ないって人の方が多数なんじゃないかな
    まぁ主さんのような開放的な女性と付き合ってる男性だから大丈夫かもしれないが

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2015/05/24(日) 17:55:15 

    70
    あなた女友達含め友達いないでしょ。
    そんな人が男友達に紹介しようかどうか迷ってるトピ主の相談に答えられるわけないじゃん。

    +5

    -7

  • 76. 匿名 2015/05/24(日) 17:57:44 

    特に主の文章だけでは開放的とは感じないよ。
    男友達いたら開放的な女って、何時代の話?
    男友達がいるということは、あちらからすれば女友達がいるということなんだけどな笑

    +4

    -5

  • 77. 匿名 2015/05/24(日) 18:00:07 

    旦那が転職活動してるときに、そこの会社に勤めてる男友達を紹介してご飯行ってたことはあるけど、それ以外はないかなぁ。ずっと女子高育ちだから、男友達ってほとんどいない。サークルの仲間くらい。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2015/05/24(日) 18:36:29 

    だから、ガルちゃん民は友達いない人が多いから、
    友達関係について相談したって得られる回答は知れてるよ。

    +4

    -5

  • 79. 匿名 2015/05/24(日) 18:44:05 

    男友達とは友達以上恋人未満みたいになるから彼氏に会わせるなんてまず無理。
    数少ない男友達は皆そんな感じだから彼氏できたら連絡とる回数も減るし、別れたらまた遊ぶって感じ。
    だから彼氏に紹介なんて無理だな。

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2015/05/24(日) 18:48:38 

    彼氏に男友達を会わせるんよね?

    彼氏ゲイなの?ていうコメントがちらほら・・・・・(笑)

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2015/05/24(日) 18:49:44 

    彼氏が会いたい!て言えば会わせたらいいと思うけど。

    彼氏からみても男友達からみても
    利点が見当たらぬ

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2015/05/24(日) 18:54:51 

    ちょっと主とは違ってごめん。
    友達は共通の男友達の彼女を何度も紹介されたことがあるみたいだけど、私はその男友達から彼女を紹介されたことなんて1回もない。
    この差は何なんだろうと疑問。

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2015/05/24(日) 18:56:38 

    どうしても会わせたいとかじゃないけど、私が仲良くしてる人とは、旦那にも仲良くしてほしいから、飲みに行く時に呼んだりするけどな(男女とかは関係なく)
    旦那が友達(男も女も)と会う時にも呼んでくれたりするし。

    でも彼氏、旦那や友達が嫌がるならやめた方がいいと思う。

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2015/05/24(日) 19:02:19 

    「気が合いそうだと思って」と男友達から紹介された彼女が、
    小学校の時に一緒に習い事していた子だった。
    学校が違ってたし当時は携帯なんて普及していなかったし、何より私もその子も他の習い事も忙しかったから遊ぶ間も無くてそこでしか会えなかったけど、
    その子に会えるのがすごく楽しみだったからよく覚えていた。
    私の時間帯が変わって会えなくなって、中学上がる時に辞めちゃってそれ以来だったのに、
    彼女も私を覚えてくれていて、すごく嬉しかった。
    お互い結婚したけど、彼女と2人で出かけたりする。
    こんな事は稀だと思うけれど、「気が合いそう」と思ってお互い乗り気なら、会うのも悪くはないと思うよ。
    タイプも違ってそれらしい共通点も無いのに会っても、「なんのこっちゃ?」ってなるだけだと思う^^;

    +1

    -6

  • 85. 匿名 2015/05/24(日) 19:08:01 

    逆に男友達から彼女紹介された時気まずかった。
    彼女が私に嫉妬してるのがガンガンに伝わってきて食事してる間地獄だった。

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2015/05/24(日) 19:10:27 

    「今近くの駅にいて彼女もいるんだけど飲まないー?」って事は何回かあったよ。
    別れた後の気まずさはあるけどね笑
    一緒にワイワイ楽しめるタイプならいいけど、
    うちの夫は人見知りだから、声はかけるけど一緒に来ないよ。
    結婚式では可哀想なくらい頑張ってくれてた^^;
    私が友達と付き合うことは嫌な顔せず大切にしてくれているよ。

    主の彼氏が人見知りやあまり友達いないタイプならしないほうが無難かもね。

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2015/05/24(日) 19:12:22 

    85
    自意識過剰すぎ

    +4

    -8

  • 88. 匿名 2015/05/24(日) 19:20:58 

    主さんは 彼氏の女友達とか
    別に嫌じゃないの?
    彼氏は 主さんの男友達に関しても
    寛容なの?

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2015/05/24(日) 20:02:43 

    否定派多いけど、彼氏と友達が仲良いの嬉しいよ。男女関係なく

    +4

    -3

  • 90. 匿名 2015/05/25(月) 00:27:21 

    「自分の彼氏や旦那は自分の友達とも仲良くなってもらいたい」って感覚が私にはよく分からない。
    色んな人が居ますね。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2015/05/25(月) 00:28:57 

    人それぞれでは?
    会わせて一緒に飲みに行ったことあります。
    やましいこともないし二人とも楽しそうでした。

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2015/05/25(月) 01:07:38 

    普通の男友達がいる人って少ないんだね!
    友達以上恋人未満なんてそれ元々友達じゃないでしょう、恋愛感情の入らない、純粋な友達って出来ますよ。
    私は大学の時の仲良かった学科のグループ(もちろんこの中で恋愛めいた事なんて全く無し、みんな外で彼氏彼女作ってた)、男女含め大事な友達なので、結婚する時にちゃんと旦那に紹介したいと思ってしましたよ。旦那からもお前の友達なら会っときたい、と言われました。
    結婚したら友達に会うことも滅多にないけど、余計な心配して欲しくないし、友達は一過性のものじゃないから紹介するのは礼儀かなと思ったけどな。

    +4

    -3

  • 93. 匿名 2015/05/25(月) 09:04:31 

    彼と彼の友達何人かと一緒に遊ぶ時に、複数の友達の中のひとりとして紹介されるのなら別に気になりませんが、
    「僕の幼なじみなんだ」「大事な友達なんだ」的に、思い入れたっぷりでわざわざ会う時間とってまでひとりの女の子を紹介されるんなら絶対嫌です。ていうかその彼との関係を見直すきっかけになるかもしれない事態だわ(^_^;)

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2015/05/25(月) 14:06:18 

    逆に考えて女友達がいること自体嫌。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2015/05/27(水) 00:30:25 

    なぜ男と友達関係になれるのがが私には分からないので気持ちがわからないのですが、会わせてどうしたいわけですか?
    ちなみに私は女友達でも合わせないです。彼氏を合わせる意味がわからない。彼氏彼女の関係なんて別れるかもしれないし。婚約や結婚してからで良いんじゃないですか?

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2015/06/17(水) 03:02:30 

    男友達いないし彼の女友達に会ったこともない
    むしろ会いたくない‼

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2015/06/17(水) 18:33:55 


    遊ぶのにこそこそするの面倒だから紹介して えらい目に会ったわ、日本人は独占欲強いから会わしたらダメですね、結婚したら日本では自由がなくなるのですね、結婚前からの友達でも
    結婚は墓場と言われる所以ですね
    男の方は結婚して嫁にちょっと飽きると こそこそ浮気の隙伺います セクキャバも行きます おかしいですね

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード