ガールズちゃんねる

イメージと合わない声優さん

136コメント2015/06/14(日) 14:15

  • 1. 匿名 2015/05/24(日) 10:55:27 

    『こち亀』の両さん。ダミ声すぎる‥‥

    +13

    -97

  • 2. 匿名 2015/05/24(日) 10:56:23 

    ドラえもん。

    +250

    -21

  • 3. 匿名 2015/05/24(日) 10:56:30 

    両さんはあれでいいと思うけど。

    +248

    -11

  • 4. 匿名 2015/05/24(日) 10:56:47 


    イメージと合わない声優さん

    +4

    -27

  • 5. 匿名 2015/05/24(日) 10:56:48 

    イメージと合わない声優さん

    +248

    -11

  • 6. 匿名 2015/05/24(日) 10:56:57 

    初めて聞いたときは銀さんの声に動揺を隠せなかった…!!!

    +125

    -42

  • 7. 匿名 2015/05/24(日) 10:57:28 

    風立ちぬの主人公

    +299

    -9

  • 8. 匿名 2015/05/24(日) 10:57:45 

    栗貫のルパン
    もう変え時じゃないでしょうか?

    +326

    -22

  • 9. 匿名 2015/05/24(日) 10:58:25 

    デスパレードな妻たちのスーザン! 萬田久子さんが微妙です。

    +183

    -8

  • 10. 匿名 2015/05/24(日) 10:59:08 

    工藤新一

    +12

    -49

  • 11. 匿名 2015/05/24(日) 11:00:09 

    栗貫ルパンはおちゃらけの時はなんとも思わないけどシリアスのシーンではやっぱり違和感!

    +227

    -11

  • 12. 匿名 2015/05/24(日) 11:00:10 

    聖闘士星矢オメガでアテナを演じた中川翔子さん。中川さんが悪いというよりも、そもそも彼女を指名したお偉いさんがひどいと思った。
    本当に聖闘士星矢が好きだったからショックだったし、早々に見るのを止めた。

    +160

    -5

  • 13. 匿名 2015/05/24(日) 11:00:22 

    アオハライドの双葉

    +76

    -6

  • 14. 匿名 2015/05/24(日) 11:00:56 

    合わないというより、長編アニメにありがちな声優を変えたり、映画版アニメ版で声優を変えたりされると違和感でしかない…

    +200

    -3

  • 15. 匿名 2015/05/24(日) 11:01:55 

    ルフィ

    +10

    -58

  • 16. 匿名 2015/05/24(日) 11:02:14 

    もののけ姫のサン

    「アシタカー!!」って声出てないやん

    +80

    -59

  • 17. 匿名 2015/05/24(日) 11:04:50 

    声優さんは顔を見てはダメなんだと、中井和也さんを始めてみたときに思いました。ファンの方ごめんなさい。

    +23

    -71

  • 18. 匿名 2015/05/24(日) 11:10:51 

    タッチの上杉達也の声の人。

    +61

    -41

  • 19. 匿名 2015/05/24(日) 11:11:54 

    ねらわれた学園でまゆゆがヒロインやってて
    イライラしながら見てた

    アイドルにヒロインを任せないでほしい
    イメージと合わない声優さん

    +136

    -6

  • 20. 匿名 2015/05/24(日) 11:12:17 

    声優じゃないけど
    イメージと合わない声優さん

    +317

    -6

  • 21. 匿名 2015/05/24(日) 11:12:32 

    ウソップ

    最初は演じてる人が工藤新一とかイケメンキャラをやる人だったので違和感あった
    イメージと合わない声優さん

    +18

    -144

  • 22. 匿名 2015/05/24(日) 11:13:05 

    攻殻機動隊アライズの草薙素子の坂本真綾さん。
    田中敦子さんじゃなきゃ少佐じゃないよー(ToT)

    +144

    -6

  • 23. 匿名 2015/05/24(日) 11:14:16 

    16さん
    わかる。ここは石田ゆり子さんあげが凄いからマイナスだろうと思うけど。

    声も籠ってたと思うよ。
    アフレコも宮崎駿も何度か指摘してたみたいだし。

    +171

    -7

  • 24. 匿名 2015/05/24(日) 11:15:08 

    映画シンデレラの吹き替え

    +40

    -6

  • 25. 匿名 2015/05/24(日) 11:15:29 

    6
    私は高杉のが違和感あったな~
    後、河上万斉も。

    +46

    -14

  • 26. 匿名 2015/05/24(日) 11:18:41 

    私も銀さんより高杉が違和感あった。
    子安さんではないと思う…もう少し若い声の人とか…。

    +107

    -22

  • 27. 匿名 2015/05/24(日) 11:18:51 

    メジャー 茂野吾郎
    リトル時代のはよかったけどその後の声はあってないとおもう

    +17

    -7

  • 28. 匿名 2015/05/24(日) 11:20:38 

    アニメ映画でプロの声優使えって言う人いるけど、声優の過剰で似たり寄ったりな演技が苦手なんで俳優起用でいいです。

    +9

    -54

  • 29. 匿名 2015/05/24(日) 11:23:43 

    銀魂の高杉に違和感ある人やっぱ多いんだ
    私は声優詳しくないから知らんけど、かなり有名な人らしいね。高杉の声褒めてる人いると有名所だから?と思ってしまう

    +95

    -13

  • 30. 匿名 2015/05/24(日) 11:24:33 

    君に届けをアニメで見たときは

    ん??てかんじだったけど

    慣れるもんだなー

    +37

    -3

  • 31. 匿名 2015/05/24(日) 11:25:53 

    高杉は分かるけど万斉はそんな変に思わんかったな
    銀魂キャラで言うと新八と沖田と近藤さんは合い過ぎて初めて聞いたとき笑ってしまったw

    +144

    -4

  • 32. 匿名 2015/05/24(日) 11:26:23 

    サザエさんの波平。

    ばっかもーん!が本当にきつく聞こえる・・・・・

    目暮警部だからかな

    +229

    -14

  • 33. 匿名 2015/05/24(日) 11:27:40 

    メジャーの吾郎は

    子供時代も大人(声かわり)も好きな声優だから違和感なかったけど。

    と、いうか、吾郎とジュニア見て、

    テニプリの赤也とチョタか、と納得してたけどジュニアがチョタに聞こえなくて泣いたな(笑)

    +14

    -4

  • 34. 匿名 2015/05/24(日) 11:30:26 

    男の声を女がやってるのが苦手、なんか違和感ある
    子供ならいいけど

    悟空も子供の時のはいいけど、大人になった時かなり変だと思った
    慣れてくるけどね

    +101

    -12

  • 35. 匿名 2015/05/24(日) 11:40:42 

    映画ハンニバルをテレビ放送したときのレクター博士の声、合わなかった
    ただのナルシストみたいな感じになってしたまったT_T

    アンソニーホプキンスみたいな深みのある声にするのは大変だとは思うけど、イメージがあまりに違ったのでレクター三部作は字幕でしか見ない

    +12

    -5

  • 36. 匿名 2015/05/24(日) 11:41:45 

    進撃の巨人のリヴァイ。
    神谷さんの声は好きなんだけどイメージとはちょっと違った。

    +111

    -30

  • 37. 匿名 2015/05/24(日) 11:45:16 

    劇場版名探偵コナン漆黒の追跡者の時に
    DAIGOがゲスト声優で作品台無し。
    しかも結構重要なシーンで登場してくるから更に台無し。
    イメージと合わない声優さん

    +168

    -7

  • 38. エリキテルちゃん 2015/05/24(日) 11:46:48 

    やっぱり魔女姫かなぁ…?

    +8

    -3

  • 39. 匿名 2015/05/24(日) 11:46:53 

    LIFE!の吹き替えの岡村隆史

    本当、関西弁だし最悪だった!
    イメージと合わない声優さん

    +136

    -8

  • 40. 匿名 2015/05/24(日) 11:49:14 

    タラちゃんも最近無理がある。ちょこちょこおばあちゃん声。女性の声優さんはもともと高めの声の役が多いから長寿アニメだと高齢化でキツい。悟空とかさ。

    +118

    -7

  • 41. 匿名 2015/05/24(日) 11:50:12 

    寄生獣のミギーの声

    私の中ではもっと高くて機械音のイメージだったから

    +67

    -20

  • 42. 匿名 2015/05/24(日) 11:51:26 

    イメージに合う人の方が少ない

    でもスネークの人はイメージ通りだったっていうかああいう感じしかイメージできない声してる
    オーキド博士も結構オーキド博士感あった

    +31

    -0

  • 43. 匿名 2015/05/24(日) 11:52:56 

    あまり知られてないかもしれないけど
    家庭教師ヒットマンREBORN!のXANXUS!
    かっこいいのに声が…

    +45

    -1

  • 44. 匿名 2015/05/24(日) 11:55:33 

    声優とは違いますが、毎朝聞いてるローカルラジオのパーソナリティーの人がいるんですが
    勝手に、ナイスミドルな素敵なおじさまを想像していました。

    ふと、公式HP見たら、とてもふくよかなまだ少し若めな男性でした…
    とってもショックで、今でも聴きながらナイスミドルを想像してしまいますw

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2015/05/24(日) 11:57:24 

    聖闘士星矢の乙女座シャカ(三ツ矢さん)

    +16

    -3

  • 46. 匿名 2015/05/24(日) 12:02:36 

    Blackbirdの匡の声。
    びっくりするほど老け声だった。
    イメージと合わない声優さん

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2015/05/24(日) 12:03:50 

    これでしょw
    イメージと合わない声優さん

    +228

    -2

  • 48. 匿名 2015/05/24(日) 12:05:16 

    45

    私は蟹座の方の方が..笑

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2015/05/24(日) 12:05:31 

    改めて思うけど、声優以外の人使うのやめてほしい。
    ちゃんとした声優使ったら、もっとヒットしたと思う映画が
    いくつかあるわ。風立ちぬとか、風立ちぬとか、風立ちぬとか。

    +299

    -4

  • 50. 匿名 2015/05/24(日) 12:07:15 

    新しいほうの鋼の錬金術師のウィンリィ

    始め声優変更であんまり前と声変わってないしよかった〜と思ってたけど、
    やっぱり色んなシーンで前の豊口めぐみさんのほうが演技上手かったなと思った
    原作基準の回はとくに新人無名声優と当時売れてた人との差が現れてたというか

    エンヴィーは新もベテラン声優だったけどやっぱコナンが喋ってるみたいに聞こえたw

    +53

    -1

  • 51. 匿名 2015/05/24(日) 12:08:38 

    マイナス覚悟で俺物語の江口さん
    頑張って低い声出してるなぁとは思うけど何か違和感
    個人的には安元さんとか小山力也さんが良かった
    イメージと合わない声優さん

    +71

    -16

  • 52. 匿名 2015/05/24(日) 12:09:43 

    イメージと合わないとは

    声から想像する声優さんの実像が合わないこと?
    それとも
    キャラと声が合わないこと?

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2015/05/24(日) 12:09:43 

    ラプンツェルの中川翔子
    メリダとおそろしの森の大島優子
    ベイマックスの菅野美穂

    ひっどい

    +116

    -12

  • 54. 匿名 2015/05/24(日) 12:11:05 

    20さん、激しく同意

    +1

    -3

  • 55. 匿名 2015/05/24(日) 12:12:15 

    ドラえもん

    +16

    -4

  • 56. 匿名 2015/05/24(日) 12:13:49 

    シンデレラの高畑充希は違った…
    見た目は美人で大人なのに声が微妙すぎて
    映画に集中できなかったー

    +51

    -2

  • 57. 匿名 2015/05/24(日) 12:16:07 

    言の葉の庭

    マイナーですみません。
    雪野先生の声が可愛いすぎて、なんだか顔とあってないなぁと思いました。

    息子によると有名な声優さんらしいですが。。
    イメージと合わない声優さん

    +11

    -3

  • 58. 匿名 2015/05/24(日) 12:17:26 

    マイナス覚悟でって前置きされるとついマイナス押しちゃう(ノ∀`)

    +23

    -9

  • 59. 匿名 2015/05/24(日) 12:22:21 

    山口勝平さん

    工藤新一の声がこの人!??(゚o゚;;ってびっくりしました。

    +10

    -30

  • 60. 匿名 2015/05/24(日) 12:23:49 

    ジブリの有名人が声を担当する事。その人の顔がちらついてどうもダメです。
    本業の声優さんバージョンで見てみたい。

    +137

    -5

  • 61. 匿名 2015/05/24(日) 12:35:59 

    エクスタントのモリー役、板谷由夏さん、、、

    楽しみにしてた海外ドラマだったのに、あまりの棒読み下手くそさに1話で脱落

    俳優をアニメや海外モノに使うの、本当やめてほしい

    映画『百日紅』も観たいと思ったけど、予告編の杏さんの棒読みに観る気失せたし

    +24

    -2

  • 62. 匿名 2015/05/24(日) 12:40:05 

    トピ画は中原さん?

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2015/05/24(日) 12:49:07 

    境界のRINNEの六文ちゃん。
    もっと男の子っぽい声がよかった。なんか上品すぎるというか…

    魂子さんはバッチリあってた!やっぱり、かごめみたいな中学生の役より伯母さん役のほうがあってると思う
    イメージと合わない声優さん

    +26

    -2

  • 64. 匿名 2015/05/24(日) 12:51:28 

    進撃の巨人はミスキャスト多いなあ
    リヴァイとかエルヴィンやユミルは明らかに声が合っていない

    +14

    -24

  • 65. 匿名 2015/05/24(日) 12:51:56 

    終わりのセラフの三宮三葉

    可愛いのに何であんなジャイアン声なの…

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2015/05/24(日) 12:52:00 

    ひぐらしのなく頃にの沙都子。
    何故あんな伯母さんみたいな声…
    イメージと合わない声優さん

    +16

    -5

  • 67. 匿名 2015/05/24(日) 12:54:40 

    とある科学の超電磁砲の黒子。
    これはこれでいいって意見も多いみたいだけど、容姿と声が全然合ってない
    普通に可愛い声のバージョンも見てみたい気がする
    イメージと合わない声優さん

    +16

    -6

  • 68. 匿名 2015/05/24(日) 12:55:51 

    NARUTOのデイダラ。
    予想より遥かに低い声でびっくりした。
    最初は慣れなかったなー。
    でも今では声とキャラのギャップが好きになり今では一番好きなキャラです!
    イメージと合わない声優さん

    +27

    -3

  • 69. 匿名 2015/05/24(日) 12:56:27 

    21
    山口勝平は三枚目向きの声に聞こえるけどなあ
    むしろ、かっこいい役の方が違和感あるw

    +87

    -4

  • 70. 匿名 2015/05/24(日) 12:58:32 

    WANTEDのダイゴ
    ダイゴは好きだけど酷すぎて途中で字幕に変えた
    イメージと合わない声優さん

    +51

    -0

  • 71. 匿名 2015/05/24(日) 13:00:07 

    犬夜叉のかごめ。
    シリアスなときとギャグのときの声の差が大きい。シリアスなときの声は普通に聞けるけど、それ以外のときはちょっと…中学生っぽくない。老けて聞こえる
    イメージと合わない声優さん

    +20

    -10

  • 72. 匿名 2015/05/24(日) 13:00:15 

    逆転裁判123以外のナルホドの声

    なんか違う、
    もっと優しげな正義感な声がよかった

    +7

    -3

  • 73. 匿名 2015/05/24(日) 13:03:04 

    うたプリの主人公。
    無理して高い声だしてかすれちゃってる感じ
    イメージと合わない声優さん

    +60

    -10

  • 74. 匿名 2015/05/24(日) 13:04:46 

    ハイキューの研磨 
    女の声優使え

    +2

    -20

  • 75. 匿名 2015/05/24(日) 13:07:16 

    細かいけどカイジの佐原ってキャラの声が
    ひどすぎる

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2015/05/24(日) 13:08:13 

    合ってないって訳じゃないけど、女の人が声優やるとは思わなかった
    イメージと合わない声優さん

    +51

    -10

  • 77. 匿名 2015/05/24(日) 13:09:39 

    妖怪ウォッチのケータ

    +26

    -5

  • 78. 匿名 2015/05/24(日) 13:17:50 

    子供の頃、くまのプーさんがおっさんの声でショックを受けた(笑)

    +126

    -1

  • 79. 匿名 2015/05/24(日) 13:19:41 

    もう子安声の高杉はこんだけ不評なんだから今からキャス変してもいいんじゃないかなw
    子安だから声優変更しても誰も悲しまないだろうし。

    ついでに、ジョジョ3部のDIOも明らかに声が合っていないから今からでも千葉一伸に変更してほしい

    +11

    -27

  • 80. 匿名 2015/05/24(日) 13:20:43 

    銀さん、最初聞いたときイメージと違いすぎて違和感だったけど、今は杉田さんのイメージが定着し過ぎてもう杉田さん以外無理って感じする。
    慣れって不思議だ…

    +74

    -3

  • 81. 匿名 2015/05/24(日) 13:33:32 

    もののけ姫のアシタカ・・・

    ちょっとショックだった・・・笑

    +2

    -17

  • 82. 匿名 2015/05/24(日) 13:33:46 

    スーパーナチュラル
    下手だけど兄の声は最初の方が好きでした
    シーズン3からは上手だけど声が低くて違和感。

    +7

    -6

  • 83. 匿名 2015/05/24(日) 13:38:06 

    申し訳ないけど、ケンシロウや冴羽遼演じた神谷明さんを初めて見たときは
    ふつーのおじちゃんなのにショックだったなあ。
    勝手にイケメン想像してました。

    でも今は慣れてます

    +60

    -5

  • 84. 匿名 2015/05/24(日) 13:39:07 

    私の場合銀魂はアニメから見始めたので、銀さんは杉田さん以外で考えられない

    +77

    -2

  • 85. 匿名 2015/05/24(日) 13:54:14 

    ワンピースのナミ
    もっとシャープな声の人がいい
    今の人って怒鳴ってるだけでヘタクソじゃないですか?

    +33

    -11

  • 86. 匿名 2015/05/24(日) 13:56:52 

    52
    実像ではなくてキャラクターと合ってないだと思いますよ。
    声優さんに詳しい人なんてそんないないでしょ(笑)

    +8

    -5

  • 87. 匿名 2015/05/24(日) 14:00:08 

    83
    私も冴羽りょうの声がイケメンボイスだったから顔見たときショックだったけど、あんなイケメンボイスが出せるのかと驚いたw山寺さんもそう。エヴァの加地さんがイケメンボイスだから(略)

    +48

    -4

  • 88. 匿名 2015/05/24(日) 14:10:19 

    コナンの和葉。大阪弁の女の子の。

    +10

    -15

  • 89. 匿名 2015/05/24(日) 14:14:26 

    エージェント オブ シールドのスカイ役の吹き替えの人は本当酷い。渋谷はるかって人みたいだけど古いアメリカの吹き替えって感じでわざとらしすぎ。
    イメージと合わない声優さん

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2015/05/24(日) 14:34:50 

    スティッチの声。ただの山ちゃんの声にしか聞こえない

    +32

    -0

  • 91. 匿名 2015/05/24(日) 14:35:41 

    60
    もののけ姫の吹き替えで田中裕子さんが声入れているシーン見たんだけど
    鈴木Pと宮崎監督が「うまいねぇ。」「流石だねぇ」みたいな事をブースで言ってたの。
    あれ?上手い人求めていたのって思ったよ。

    +43

    -2

  • 92. 匿名 2015/05/24(日) 14:39:34 

    上手い人がやるなら声優でも俳優でも良いと思う。
    大山さんも、戸田恵子さんも役者だもんね。
    でも、最近のアニメは皆かわいい声を出すからキンキンして聞いてられない。
    男性もイケメンアニメの声優さん多いし。
    外国ドラマの吹き替えとか将来どうするんだろう?

    +84

    -5

  • 93. 匿名 2015/05/24(日) 14:41:44 

    俺物語のヒロイン。なんであんな萌え系あざとい声なの。イライラする。ヒロイン自体は好きだから、凄く残念。

    +71

    -5

  • 94. 匿名 2015/05/24(日) 14:50:40 

    小山力也さんの毛利小五郎。
    神谷さんから変わって何年も経つけど未だに違和感がある。
    神谷さんが懐かしいとかじゃなくて、単純に小山さんの声が合っていないんだと思う。

    +83

    -3

  • 95. 匿名 2015/05/24(日) 14:50:46 

    声優さんの名前はよくわからないけども
    いつも思うのが、アニメや映画のイベントやなんかで声優さんが表舞台に出てくるのはダメだと思う。

    昔大好きだったアニメの声優さんをテレビで見て、あまりのギャップにショックでトラウマになったこともありました。

    洋画の声優さんも、テレビに出たりしないでほしい!
    見る方は、その世界に入り込んで見てるんだから
    夢を壊さないでほしい!

    もしも声優さんがハンサムだったり美人だとしても同じです。
    顔を見てしまったら、どんないい作品だったとしても、顔がちらついてその世界に入り込めないから。

    わたしだけかもしれないけど。

    +47

    -16

  • 96. 匿名 2015/05/24(日) 14:56:55 

    ジョジョのジョセフは声も演技も酷かったなぁ
    原作ファンから結構叩かれていたし
    演じたのは杉田だっけか

    +7

    -21

  • 97. 匿名 2015/05/24(日) 15:14:25 

    デスパレードな妻たちの萬田久子。
    萬田久子さんは好きだけど、あの吹き替えはいただけない。
    あの話し方、もうスーザン大っ嫌いだもん。

    +22

    -2

  • 98. 匿名 2015/05/24(日) 15:16:15 

    ドラえもんは一周回ってかわいく見える上にもう慣れたからまだいい
    それよりもタレントが声優やることに納得いかない
    松ちゃんみたいに断れよ!!

    +27

    -3

  • 99. 匿名 2015/05/24(日) 15:24:26 

    海外ドラマ、スコーピオンの主役の吹替えの杉田って人
    ものすごく下手で途中で普通のタレントがやってるのかと調べたら声優で驚いた
    ドラマは吹替えが気に入らなかったら、字幕で見たらいいだけだけどね
    その人のアニメは見たことないけど、海外ドラマや映画は、演じかたとか違うのかな

    +12

    -8

  • 100. 匿名 2015/05/24(日) 15:26:17 

    「夏目友人帳」の井上さん
    ヒーローや二枚目役が多く、ニャンコ先生と斑のギャップに驚いた

    +19

    -5

  • 101. 匿名 2015/05/24(日) 15:27:19 

    63 71
    分かる、雪野さんの声は言っちゃ悪いが中学生役をやるにはおばさん臭い。
    批判はあるだろうけど、日高のり子さんが桔梗とかごめの二役やれば良かったのにと思ってる。
    RINNEの魂子さんは同じ声の筈なのに、大人の女性役だからか上品でお茶目に聞こえて素敵だけど。

    +21

    -1

  • 102. 匿名 2015/05/24(日) 15:28:31 

    赤ちゃんと僕

    拓也の声…初め聴いたときガッカリした!

    そのうちなれたけどね(´`:)

    +14

    -2

  • 103. 匿名 2015/05/24(日) 15:31:33 

    「進撃の巨人」のアルミンや「ひぐらしのなく頃に」のさとし君
    線が細い美少年とはいえ、女性声優にしなくても

    +15

    -3

  • 104. 匿名 2015/05/24(日) 15:31:50 

    78さん

    同感!

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2015/05/24(日) 15:34:23 

    ONE PIECEのエース

    ピッコロは合ってたけど…

    +40

    -8

  • 106. 匿名 2015/05/24(日) 15:39:21 

    78さん、104さん

    同じく同感
    だけど慣れたらプーさんはあの声なんだと定着しました

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2015/05/24(日) 15:42:36 

    105さん、私もエースの声がダメです〜。周りからは絶賛されているのですが、私には3枚目な声にしか聞こえない。

    +35

    -4

  • 108. 匿名 2015/05/24(日) 15:59:04 

    52です
    86さん、ありがとうございます

    波平さんや錯乱坊の永井一郎さんのお顔を訃報で知りましたが、ダンディーな方でしたので

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2015/05/24(日) 16:05:01 

    95

    一昔は声優自ら、夢を壊したくないということで出演しない様にしてた人も
    ちゃんといましたよ。

    今はなんたかビジュアルを求める様な採用してるみたいね。

    +51

    -2

  • 110. 匿名 2015/05/24(日) 16:12:54 

    +8

    -23

  • 111. 匿名 2015/05/24(日) 16:35:29 

    アニメ版寄生獣のミギー役の平野綾さん。原作を読んでた当初のイメージとは違った。
    だけど男性声優だとシンイチと声が被るだろうし、思ったよりも違和感がなかった。
    いい意味で裏切られた。笑

    +27

    -7

  • 112. 匿名 2015/05/24(日) 17:58:01 

    51さんの、俺物語の猛男君には私も違和感が…
    江口さんはDTとかヒキガヤ君とか、元々の声質を生かした演技は良いと思うんだけど、猛男君は無理して低く出し過ぎてて。。
    さらに江口さん自体がすらっとしたイケメンだから、それも頭に浮かんできちゃって…

    元々江口さんを知らない人が見たらそんなに違和感なく見られるのかな?
    個人的にはベテラン声優さんでイカツイ声が得意な人に任せて欲しかった

    +28

    -0

  • 113. 匿名 2015/05/24(日) 18:33:32 

    前半コメで 銀魂 高杉違和感って意見沢山
    声優さん詳しくないですが
    あの声 かなり好みです 高杉が好きより 声好き

    +20

    -2

  • 114. 匿名 2015/05/24(日) 18:37:33 

    カードキャプターさくらの月。雪兎さんはいいんだけど、月は声が細すぎて頼りなさげに聞こえちゃう

    +5

    -10

  • 115. 匿名 2015/05/24(日) 21:16:10 

    イメージと合わないというか、銀さん役の杉田さんは銀さんだとかっこいいのに他の役だとこもって聞こえる。ぜんぶ杉田さんご本人って感じ。
    私アニメはニコニコ動画でやってるやつしか見ないんだけど、本人のファンの人たちが「杉田wwww」ってコメントばっかり残すから余計にそう思うのかな。
    キャラじゃなくて、「あー杉田さんがしゃべってるんだぁ」って思えてきてしまう。

    +21

    -3

  • 116. 匿名 2015/05/24(日) 22:06:48 

    銀魂の新八!
    ツッコミが下手すぎる!
    もう活動してないけど、塩屋翼さんのような実力派が、良かった。

    +2

    -25

  • 117. 匿名 2015/05/24(日) 22:07:54 

    ドラえもん

    やっぱりあの優しい声で
    のび太くん
    が印象に残りすぎて
    今でも現・ドラえもんが
    受け入れられない。。。

    +25

    -4

  • 118. 匿名 2015/05/24(日) 22:18:10 

    ちょっと国内の問題ではないのだけど、アメリカ版の悟空の声
    アメリカの人は基本的には日本の声優のほうが良い!っていう評価なんだけど、悟空だけはめちゃくちゃディスられてる
    アメリカ人が、絶対アメリカ版がいい!と大絶賛してるので見てみたら、すごい野太い声で全然悟空ってかんじじゃなかった
    でも野沢雅子のままなのも無理があるなっていうのも理解できる
    成長した時点で変更してたら、アメリカ版のように男性声優でも馴染んでたかもしれない
    今となってはもう遅いけど

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2015/05/24(日) 22:33:41 

    みんなそれぞれ頑張ってるんだし、そんなに言わなくてもσ(^_^;)

    +6

    -6

  • 120. 匿名 2015/05/24(日) 22:54:59 

    119

    プロなんだから(ジブリ系とかの本業声優じゃない人も挙げられてるけど)頑張りよりも結果が大事

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2015/05/24(日) 22:55:48 

    「ある愛の詩」
    オリバーとジェニーの吹替えが、山口百恵と三浦友和だったこと
    もう無理過ぎ

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2015/05/24(日) 22:57:19 

    俺物語のたけお君の声、私はスラムダンクの
    ゴリ?赤木キャプテン?の声に変換しております。

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2015/05/25(月) 00:08:32 

    栗かん、マジ辞めて欲しい。
    ルパンやるんだったら私生活切り売りしないで大人しくしといて欲しかった。
    それでなくても、山田さんから換わった時に違和感あったのに、イメージまでわるくなった。
    オーディションやって、もっと山田さんにソックリな人にやって貰いたい。

    +12

    -3

  • 124. 匿名 2015/05/25(月) 00:21:00 

    るろ剣…(ぽそり)

    +12

    -1

  • 125. 匿名 2015/05/25(月) 00:55:56 

    ONE PEACE サボがアムロに聞こえてしまうのは私だけ?

    +5

    -2

  • 126. 匿名 2015/05/25(月) 01:02:21 

    俺物語わかる〜(~_~;)
    この声、江口さん⁉︎って感じでした(~_~;)
    イメージと合わない声優さん

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2015/05/25(月) 02:52:01 

    きらりん☆レボリューションの久住小春。もっと可愛い声期待してた

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2015/05/25(月) 02:55:43 

    ハウルの動く城で倍賞千恵子さんの若いソフィーには少し無理があったんじゃないかと思った(•́-•̀٥)

    +32

    -1

  • 129. 匿名 2015/05/25(月) 07:18:19 

    ちびまるこの大野くん。
    私の中では大野くんってイケメンなんだけど、声がかすれてて合わない気がした。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2015/05/25(月) 08:00:07 

    イニシャルDの新キャスト
    (既存のイメージを壊さないように頑張りは感じるんだけど)

    特に拓海が普段は抜け作のはずがイケボすぎて
    普通のイケメンになってたのが一番の違和感でした
    やっぱ三木さんのゆるーい声がいいよー(>_<)

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2015/05/25(月) 08:30:44 

    るろ剣の剣心!

    アニメ化する前に緒方恵さんの声をイメージしながら読んでた!!
    赤毛で優男といったら幽☆遊☆白書の蔵馬。
    作者の和月さんも、一巻か二巻の端書きに、ドラマCDを緒方さんにしてもらって、剣心がハマり役だったと書いてあったので余計モヤモヤ。

    古い話でごめんなさい。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2015/05/25(月) 10:05:00 

    ラプンツェルの中川翔子。
    映画自体は物凄く素敵なんだけど、声がしょこたんだから本人を思い出してしまうんだよね。
    声優がしょこたんじゃなければ本当に最高だったのに(個人的に)

    あとかなりマイナーなのですが、ゲームのテイルズのラタトスクの騎士に出てくるアリスの声。
    違和感をここまで感じたのはアリスだけかもしれません。
    見た目も可愛い系、裏表のあるキャラだけど表面上はブリッコだし、何であんなにおばさんみたいな声なの???ってショックだった。。
    萌え系担当の声優さんにしてほしかったよ…。

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2015/05/25(月) 10:54:08 

    トピ画は何故に中原さん?
    ブランドン合ってたよね。大好き。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2015/05/25(月) 23:10:31 

    ワンピースの初代ミホーク。
    青野さんの声は好きだけどミホークのイメージと違った

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2015/05/26(火) 13:39:30 

    109
    そうなんだ。採用する側の質が落ちたってことかな。
    声優なんだから、声で売るのであって、顔で売るのは商法的におかしいのに。
    食いつくファンやメディアがいるから悪いってことになっちゃうのか・・・
    堂々巡りだね。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2015/06/14(日) 14:15:09 

    ハウルの動く城 木村拓哉にしか聞こえなかった。イメージではツバサクロニクルのファイ(浪川大輔さん)って感じだったのに。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード