ガールズちゃんねる

AKB48渡辺麻友ドラマ『戦う!書店ガール』が9話で終了に!当初は全10~11話の予定が低視聴率で打ち切りか?

169コメント2015/06/17(水) 20:26

  • 1. 匿名 2015/05/24(日) 09:40:31 


    2日に8話 9日に最終話

    ちなみに4月の時点では全部で10話か11話の予定だったようです。

    (木下ほうかさんのブログより)
    告知↓
    4月14日関西テレビ22時『戦う??書店ガール』全10話

    (別のブログのhulu情報)
    ・戦う!書店ガール 第11話 視聴 無料
    戦う!書店ガール 第11話 視聴 無料
    戦う!書店ガール 第11話 視聴 無料outdoor.geocities.jp

    風潮乗った映像をエンジョイしよう★戦う!書店ガール 第11話 視聴 無料


    			出演AKB48渡辺麻友のドラマ『戦う!書店ガール』が9話で終了に! 低視聴率で打ち切りなのか?(全10~11話予定だった?)|やらおん!
    出演AKB48渡辺麻友のドラマ『戦う!書店ガール』が9話で終了に! 低視聴率で打ち切りなのか?(全10~11話予定だった?)|やらおん! yaraon.blog109.fc2.com

    出演AKB48渡辺麻友のドラマ『戦う!書店ガール』が9話で終了に! 低視聴率で打ち切りなのか?(全10~11話予定だった?)|やらおん! サイトTwitterメ-ル最新記事『劇場版ラブライブ!』前売り券第3弾(CD付き)はみんな余裕で買えたため、転売厨は在庫抱えて爆...

    +72

    -12

  • 2. 匿名 2015/05/24(日) 09:42:44 

    残念だったね。

    +285

    -12

  • 3. 匿名 2015/05/24(日) 09:42:45 

    AKBネタ多過ぎ

    +173

    -15

  • 4. 匿名 2015/05/24(日) 09:43:21 

    え~視聴率は低いみたいだけど、けっこう楽しんで見てるのに!
    強引な終わり方するなら残念

    +397

    -84

  • 5. 匿名 2015/05/24(日) 09:43:26 

    まゆゆは普通にAKBのセンターとして頑張っておけば良かったのにね

    あーあ黒歴史だわ

    +336

    -25

  • 6. 匿名 2015/05/24(日) 09:44:05 

    田中好子のブス・バージョン

    +148

    -35

  • 7. 匿名 2015/05/24(日) 09:44:10 

    だって見ないもん

    +239

    -29

  • 8. 匿名 2015/05/24(日) 09:44:20 

    (´;ω;`)

    +33

    -46

  • 9. 匿名 2015/05/24(日) 09:44:27 

    稲森さんの無駄遣いのドラマだったね

    +640

    -34

  • 10. 匿名 2015/05/24(日) 09:44:45 

    別にいいです。

    +157

    -31

  • 11. 匿名 2015/05/24(日) 09:44:48 

    見てないw

    +248

    -27

  • 12. 匿名 2015/05/24(日) 09:44:54 

    出演者が気の毒だね。

    +369

    -17

  • 13. 匿名 2015/05/24(日) 09:45:07 

    主演がまゆゆには重すぎた。

    +318

    -22

  • 14. 匿名 2015/05/24(日) 09:45:21 

    視聴率の変化→
    6.2 6.4 4.6 4.7 5.0 3.6
    3%台は低すぎだね

    +470

    -5

  • 15. 匿名 2015/05/24(日) 09:46:09 

    面白くないから当然!

    +178

    -37

  • 16. 匿名 2015/05/24(日) 09:46:50 

    まゆゆが悪女役とかだったら観てたかも

    +122

    -40

  • 17. 匿名 2015/05/24(日) 09:46:52 

    マザーゲームに取られちゃったね…

    まゆゆ、AKBの中ではそんなに嫌いじゃないから
    なんか、可哀想…
    やっぱ、アイドルはアイドルのままがいいよ

    +364

    -59

  • 18. 匿名 2015/05/24(日) 09:46:55 

    稲森いずみや千葉雄大や田辺誠一とか、まゆゆ以外の役者はいいのにもったいない

    +529

    -27

  • 19. 匿名 2015/05/24(日) 09:47:14 

    あららららら…

    +53

    -7

  • 20. 匿名 2015/05/24(日) 09:47:18 

    見たいんだけど
    マザーゲームと美女と男子 W録画してて
    録画中他の見れないから、最近は見れてないけど私はこのドラマ結構好きよ

    +128

    -37

  • 21. 匿名 2015/05/24(日) 09:47:51 

    まゆゆは共演者の方々に謝った方がいいと思う。

    +56

    -77

  • 22. 匿名 2015/05/24(日) 09:48:06 

    この子達を出さないからだよ
    AKB48渡辺麻友ドラマ『戦う!書店ガール』が9話で終了に!当初は全10~11話の予定が低視聴率で打ち切りか?

    +11

    -425

  • 23. 匿名 2015/05/24(日) 09:48:12 

    木下ほうかさん、結構好き

    +142

    -33

  • 24. 匿名 2015/05/24(日) 09:48:28 

    >9. 稲森さんの無駄遣いのドラマだったね

    でも稲森さん自身も
    この仕事受けた責任はあると思うよ。
    ホントに実力あるなら、
    もっと名作に出ればいいんだし。

    +62

    -95

  • 25. 匿名 2015/05/24(日) 09:48:29 

    サイゾーやアサ芸や東スポの三流雑誌は稲森さんを戦犯にするだろうな

    稲森さんも脇役でもやって行けるし次は良い作品に恵まれて欲しいと思う

    +202

    -16

  • 26. 匿名 2015/05/24(日) 09:48:34 

    2話まで観て止めた。

    納得の打ちきり、仕事終わって夜にあんなドラマみたくない。

    +112

    -28

  • 27. 匿名 2015/05/24(日) 09:48:36 

    あらら。川口春奈みたいにまゆゆもトラウマになりそう
    主演ドラマ「夫のカノジョ」打ち切り決定の川口春奈(18)がついに号泣…
    主演ドラマ「夫のカノジョ」打ち切り決定の川口春奈(18)がついに号泣…girlschannel.net

    主演ドラマ「夫のカノジョ」打ち切り決定の川口春奈(18)がついに号泣… ↓ ↓ 主演ドラマ苦戦の川口春奈、ファンの声援に涙目「日々皆さんに支えられてるな」 ニュース-ORICON STYLE-女優の川口春奈が22日、都内で行われた主演映画『マダム・マーマレードの異常...

    +147

    -4

  • 28. 匿名 2015/05/24(日) 09:49:05 

    スポンサーが引いたんだね……

    +136

    -6

  • 29. 匿名 2015/05/24(日) 09:50:14 

    ヤメゴクと書店ガール
    AKB主役にしてるドラマどっちも視聴率良くないからいい加減制作サイドもAKBは主役にしないほうがいいって学んでくれるといいんだけど

    +364

    -10

  • 30. 匿名 2015/05/24(日) 09:51:51 

    火10は前回の銭の戦争のは良かったけどマザーゲームも決して視聴率は良くない

    +118

    -9

  • 31. 匿名 2015/05/24(日) 09:54:27 

    ワイルド・ヒーローズよりは書店ガールのほうが見れると思うんだけどな

    +180

    -23

  • 32. 匿名 2015/05/24(日) 09:54:40 

    テレビ局が馬鹿過ぎるよな

    何でもAKB関連出しときゃ売れるとか視聴率取れるとか簡単に考えて
    自分達の企業努力をしないからテレビは廃れていくんだよ

    +240

    -9

  • 33. 匿名 2015/05/24(日) 09:54:40 

    書店の話なんて、一般的に地味過ぎるんじゃ?
    私は元書店員だけどそう思った。

    +165

    -19

  • 34. 匿名 2015/05/24(日) 09:54:44 

    次回のEXILEのAKIRA主演ドラマの方がヤバそうだ

    +185

    -8

  • 35. 匿名 2015/05/24(日) 09:54:45 

    だから、755で荒ぶった発言してたんだね。

    +24

    -11

  • 36. 匿名 2015/05/24(日) 09:55:10 

    27
    川口はその後映画で頑張ったから良かったよ
    でもドラマは次クール出るけど、1年くらいは空いたしね

    +54

    -11

  • 37. 匿名 2015/05/24(日) 09:55:21 

    まゆゆオタが、戦犯は「賞味期限切れの稲森さん」としている事が凄い腹立つ!

    +385

    -26

  • 38. 匿名 2015/05/24(日) 09:56:02 

    原作はシリーズ出てるし
    小説で読むとまた違うんだろうか

    書店って話の広げようが無い気が…

    +71

    -4

  • 39. 匿名 2015/05/24(日) 09:56:46 

    10話予定が9話で打ち切り…
    あと、1話くらいならやればいいのに
    大人の事情ってやつでそうもいかないのかな?

    まぁ、見たことないから
    面白さは、わからないけど
    いきなり主演は荷が重すぎたよね
    可哀想

    +70

    -19

  • 40. 匿名 2015/05/24(日) 09:57:18 


    伊野尾くんと千葉くん目当てで全部みてますけど、打ち切りかぁ…。。

    結構面白いんですけどねぇ…

    でも確かにまゆゆの役にも、演技にもイラっとしちゃうからみててイライラするドラマではあった。笑

    でも周りの役者さん達はみんな良かった。

    +166

    -14

  • 41. 匿名 2015/05/24(日) 09:58:47 

    AKBは一般人受けしないから。一人だけ良い役まわりなのに学芸会レベルの演技じゃつまらなくなって当たり前

    +155

    -8

  • 42. 匿名 2015/05/24(日) 09:59:17 

    前田敦子、大島優子、渡辺麻友と三人とも主演ドラマではコケた事になるな

    +218

    -10

  • 43. 匿名 2015/05/24(日) 10:00:55 

    フジテレビだもん、打ち切って放送を予定していた枠で他の番組やったって視聴率はたいして変わらないんじゃないの。それなら楽しみに見ている人の為にも、無理やり終わらせるんじゃなくて、ちゃんと放送すれば良いのに。

    +108

    -14

  • 44. 匿名 2015/05/24(日) 10:01:01 

    はよ打ち切れ。
    誰も見てねーよ。
    あんなめちゃくちゃのナヨナヨドラマ。
    面白くもないし。

    +97

    -46

  • 45. 匿名 2015/05/24(日) 10:01:42 

    大惨事

    +58

    -9

  • 46. 匿名 2015/05/24(日) 10:01:56 

    どんなに作品が悪かろうが国民的アイドルのセンター
    が主演してるのに途中打ち切りって、おかしくない?全然国民的アイドルじゃないよね
    国民的アイドルっていうのは国民全体に愛されてるって意味だから
    もうこのキャッチフレーズ使わないでほしい。

    +221

    -12

  • 47. 匿名 2015/05/24(日) 10:02:38 

    AKBなんかつかうから。分かっていたことがおきただけ。

    +96

    -7

  • 48. 匿名 2015/05/24(日) 10:04:15 

    有村架純ちゃんか、能年玲奈ちゃんだったら
    最後まで続いただろうな~~。

    AKBももクロなんて、芸能史上の大汚点なんだから
    さっさと秋葉原に帰って下さい。

    +185

    -65

  • 49. 匿名 2015/05/24(日) 10:07:53 

    書店裏話なんて地味すぎる。役者のせいではないよ。

    +29

    -49

  • 50. 匿名 2015/05/24(日) 10:07:57 

    まゆゆは女優で行きたいなら舞台などで鍛えた方が良い
    AKBにそんな時間はないと思うけど

    +70

    -9

  • 51. 匿名 2015/05/24(日) 10:08:16 

    何ですぐ打ちきりにするんだろう?
    中途半端で辞めないで。最後まで足掻けばいいのに。

    +30

    -30

  • 52. 匿名 2015/05/24(日) 10:09:44 

    脇の俳優陣はいいのに、
    まゆゆが主演だから単なるアイドルのドラマになっちゃってるよね。

    +74

    -13

  • 53. 匿名 2015/05/24(日) 10:10:12 

    AKB 、ジャニーズ、EXILE、オスカーのドラマ枠の取り合いでつまらくなってるな

    +42

    -14

  • 54. 匿名 2015/05/24(日) 10:11:30 

    田辺誠一って…
    夫のカノジョにも出てたよね
    お気の毒…

    +119

    -3

  • 55. 匿名 2015/05/24(日) 10:11:38 

    毎週録画で見てるけど
    結構おもしろいよ。


    そもそも まゆゆが主役って感じじゃないよ。
    ストーリーのメインも出番が多いのも稲森さん。

    それにまゆゆの演技も、別に違和感ないけどな。

    木下ほうかさん、
    最初は感じ良い役で、新鮮だったけど
    ここへ来てやっぱり悪役に…

    その辺もおもしろいよ。

    +66

    -31

  • 56. 匿名 2015/05/24(日) 10:11:44 

    今年の総選挙は3位だろうねww

    +27

    -14

  • 57. 匿名 2015/05/24(日) 10:12:49 

    夫のカノジョと書店ガール両方に出演の田辺画伯(/o\)

    +64

    -3

  • 58. 匿名 2015/05/24(日) 10:12:51 

    田辺誠一さん、結構低視聴率打ち切りドラマ出演率高いような…(^^;;

    稲盛さん、バーニングのまさに本丸所属だよね?マスゴミはそれでも戦犯にさせるのかな?
    表面上は稲盛さん叩きにして、実はまゆゆや尾木プロ(もバーニング系列だけど)に何らかの形で尻拭いさせそう。

    +50

    -3

  • 59. 匿名 2015/05/24(日) 10:14:34 

    こんなドラマにお金出したくないよね。スポンサーは正しい判断!

    +40

    -14

  • 60. 匿名 2015/05/24(日) 10:14:45 

    だって書店と関係ない話ばっかりなんだもん。演技どうのこうのじゃなくて、なんだか期待はずれ。

    +55

    -4

  • 61. 匿名 2015/05/24(日) 10:15:09 

    まゆゆ 、大島優子より見れる演技だったのになー

    +37

    -38

  • 62. 匿名 2015/05/24(日) 10:15:33 

    稲森いずみって演技うまい?
    昔、藤原紀香と出てたドラマとかも下手だった気がするんだけど…

    +19

    -36

  • 63. 匿名 2015/05/24(日) 10:15:44 

    好き嫌い別としてもAKBが主演ってだけで演技ダメだろうなとか安っぽいんだろうなって
    思って敬遠する人多いと思う
    エースでこの結果だとほんとに国民的人気があるのって思ってしまう

    +84

    -5

  • 64. 匿名 2015/05/24(日) 10:18:32 

    国民的アイドルじゃなくてオタク的アイドルなんだよね

    +95

    -3

  • 65. 匿名 2015/05/24(日) 10:18:41 

    確かに能年なら見たかも。

    +39

    -27

  • 66. 匿名 2015/05/24(日) 10:18:47 

    CDも売れた数じゃなくて、勝った人数を集計すれば、国民的アイドルとは絶対に呼ばれないだろうなぁと思う。

    +64

    -3

  • 67. 匿名 2015/05/24(日) 10:19:29 

    AKBは無理なんだよ。
    観たくないもん。

    +67

    -6

  • 68. 匿名 2015/05/24(日) 10:20:48 

    話がありきたりでつまらない
    全体に学芸会っぽい
    まゆゆってあんまり存在感無いよね

    +62

    -11

  • 69. 匿名 2015/05/24(日) 10:21:37 

    何千枚と一人で買ったんじゃない?選挙の為に。

    +44

    -3

  • 70. 匿名 2015/05/24(日) 10:22:28 

    18の伊野尾さん、、
    イラストとは言えちょっと酷くない?!
    伊野尾さんは
    影は薄いがそんなんじゃないわよー

    +36

    -6

  • 71. 匿名 2015/05/24(日) 10:23:45 

    鈴木ちなみの歪んだ顔が受付ない。筧美和子もそうだけど、ドラマにでると、顔が気になって内容が頭に入ってこない。

    +84

    -8

  • 72. 匿名 2015/05/24(日) 10:28:27 

    書店ガールはつまらない、打ち切りは当然の結果
    関テレ火10枠は良枠で前クール銭の戦争も視聴率平均13%以上だった

    +62

    -12

  • 73. 匿名 2015/05/24(日) 10:36:50 

    ここ2~3年は今は10~12%行けば悪くない時代
    でも民放3%台は流石にキツい

    書店よりも今は井上真央の花燃ゆの方が叩かれてるからね

    +30

    -5

  • 74. 匿名 2015/05/24(日) 10:41:52 

    実況トピたってるだけ羨ましかったけどね。
    私は「美女と男子」派

    +18

    -4

  • 75. 匿名 2015/05/24(日) 10:42:25 

    逆に最後までやって、視聴率1%台とか出して
    「AKB48がいかに人気が無いか」を証明してくれたら、面白かったのにな~

    +86

    -8

  • 76. 匿名 2015/05/24(日) 10:46:39 

    マザーゲームは別世界ながらもリアリティあるし、書店でAKBじゃちょっとね。AKB主演な時点で、もうパロディドラマだし。

    +40

    -6

  • 77. 匿名 2015/05/24(日) 10:47:34 

    視聴率が全て!

    まゆゆ主演はしばらくないでしょう。
    体張って体当たり演技でもしない限り。

    +32

    -14

  • 78. 匿名 2015/05/24(日) 10:50:12 

    書店以上にまっしろの主演のかたはガルちゃんはもの凄く叩かれたけど、ここは比較的に暖かいし、優しいな(笑)

    +17

    -6

  • 79. 匿名 2015/05/24(日) 10:50:51 

    正直内容どうのこうのよりAKBが主演って時点で見ないなー。ヤメゴクとかその例だよね。大島優子じゃなかったら内容的にも見てただろうな

    +78

    -8

  • 80. 匿名 2015/05/24(日) 10:51:05 

    書店が舞台なのに本なんて無視じゃん!
    もっと本を絡めて作れば良かったのに‼

    +21

    -3

  • 81. 匿名 2015/05/24(日) 11:00:24 

    今は花燃ゆが話題を振りまいてるから書店ガールの存在が薄い
    それだけ書店ガールが地味って事なんだろうけど

    +20

    -6

  • 82. 匿名 2015/05/24(日) 11:11:14 

    まゆゆ動くと顔が残念なのバレちゃったね
    静止画じゃないとね

    +59

    -11

  • 83. 匿名 2015/05/24(日) 11:12:21 

    やってたこと自体知らなかった

    +14

    -3

  • 84. 匿名 2015/05/24(日) 11:14:45 

    ヤメゴクの大島の演技も観てらんないよ、観てる方が恥ずかしくなるレベル。
    AKB系はもう二度と連ドラの主役にしない方がいいよ。
    せいぜい脇役で、主役が良かったら観てもいい。

    +72

    -12

  • 85. 匿名 2015/05/24(日) 11:19:20 

    アイドルはアイドルだけ
    ヤってればいいよ

    +20

    -5

  • 86. 匿名 2015/05/24(日) 11:22:01 

    整形の大成功のお手本だよね!

    +20

    -5

  • 87. 匿名 2015/05/24(日) 11:26:53 

    あれ?国民的アイドルじゃなかったの?w
    お前らは総選挙とかしてヲタから採取しとけばいいんじゃw

    +32

    -6

  • 88. 匿名 2015/05/24(日) 11:28:09 

    米84
    お前何様だよ
    ヤメゴクは面白い、打ち切りにならない
    自分の憐れな人生の不満をぶつけるんじゃないよw

    +8

    -45

  • 89. 匿名 2015/05/24(日) 11:29:19 

    ポキッとね、もついでに打ち切って下さい

    +53

    -6

  • 90. 匿名 2015/05/24(日) 11:33:45 

    田辺さんって夫のカノジョにも出てたけど低視聴率男だね

    +22

    -10

  • 91. 匿名 2015/05/24(日) 11:43:02 

    当然の結果だよね

    +22

    -5

  • 92. 匿名 2015/05/24(日) 11:45:03 

    米ってつけるあたりが
    普段、どんな掲示板みているかわかるキモヲタだねw

    +30

    -4

  • 93. 匿名 2015/05/24(日) 11:45:59 

    稲森いずみにも問題あると思う。裏のマザーゲームの女優の方が、華もあるし演技力のある人も出てるし。

    +13

    -28

  • 94. みるみる 2015/05/24(日) 11:55:21 

    千葉雄大君が可哀想。

    +38

    -9

  • 95. 匿名 2015/05/24(日) 11:56:11 

    視聴率と戦って敗北...

    +18

    -5

  • 96. みるみる 2015/05/24(日) 11:58:33 

    千葉雄大君が可哀想。

    +18

    -10

  • 97. 匿名 2015/05/24(日) 12:12:47 

    88
    米=コメってこと?
    言語感覚すら違いすぎて一般人がついていけないのわかるわ
    そういう内輪感覚が楽しいのならケーブルテレビとかでやれば?

    +13

    -9

  • 98. 匿名 2015/05/24(日) 12:14:25 

    千葉くんかわいくて楽しみにしてたのに残念・・.
    原作の小説はもっとおもしろかったのに.

    +23

    -4

  • 99. 匿名 2015/05/24(日) 12:15:06 

    あれれ、私結構面白いと思って見てたからショック‼︎まゆゆは、最近のAKBの中じゃまだ見れる方だと思んだけど…。

    +14

    -32

  • 100. 匿名 2015/05/24(日) 12:20:45 

    剛力や武井も何回も何回もコケても主演させて貰えてる
    事務所の力でテレビ局にねじ込むから最近のドラマはつまらない
    脚本も若いのが育ってないし演出家も無能が多くなってるから

    +40

    -3

  • 101. 匿名 2015/05/24(日) 12:24:30 

    まあまゆゆも先ず脇役からだったよな
    稲森も脇役の方が生きる役者だし…

    +33

    -2

  • 102. 匿名 2015/05/24(日) 12:29:17 

    ドラマ打ちきりになると、いつも主演のせいにされるけど、脚本が面白ければ見る人は見るんじゃないかな?なんか主役ばかりに責任押し付けられるのも気の毒。

    +36

    -20

  • 103. 匿名 2015/05/24(日) 12:40:31 

    この火曜10時枠で次にやるドラマはEXILEのAKIRA主演だよ。
    大手事務所のゴリ押し枠で視聴者のことなんて一切眼中無いんだから最初から見るだけ無駄。

    +49

    -1

  • 104. 匿名 2015/05/24(日) 12:45:33 

    私のまわりAKBってだけで拒絶反応起こす人多いからね。
    いくら内容良くても見たくない人が多数居るんだよ。勿体ない。
    ヤメゴクも脚本は面白そうだから見たかったのに残念。
    そのうちAKBとは共演したくないって俳優が出てくるんじゃない。

    +53

    -5

  • 105. 匿名 2015/05/24(日) 12:52:25 

    102
    上戸彩もそれで相当メンタルやられたって聞いた
    川口春奈も視聴率恐怖症になったみたい

    上戸彩は最近はヒロインで美味しい役で恵まれたけど
    まずキムタクと堺雅人なら大コケはないからね

    +37

    -2

  • 106. 匿名 2015/05/24(日) 13:00:11 

    まゆゆ嫌いじゃないし、頑張ってほしいと思ってる。脇役から始めたらいいのでは?なんか叩かれてるのが可哀想だし…

    +25

    -26

  • 107. 匿名 2015/05/24(日) 13:00:39 

    まゆゆの演技は普通によかったと思うけどな
    なぜ書店ガールがコケたら渡辺麻友のせいになるのかわからない
    脚本は?稲森いずみさんは?他のキャストは?

    AKB擁護する気はないけけど、なんでもAKBを叩きたいでしょ

    +22

    -36

  • 108. 匿名 2015/05/24(日) 13:13:24 

    ヤメゴクもドS刑事と似た格好や役してるけど多部未華子の方が似合ってるし格好いいんだよね
    背はお互い小柄だけど…

    +38

    -7

  • 109. 匿名 2015/05/24(日) 13:32:09 

    107
    AKB だからじゃなくむしろ稲森の方が叩かれてるでしょ
    一部メディアでは稲森を戦犯扱いにしてる

    +28

    -6

  • 110. 匿名 2015/05/24(日) 13:40:53 

    AKBとEXILEはそれだけで見ないわ
    悪いけど

    +38

    -4

  • 111. 匿名 2015/05/24(日) 14:11:06 

    EXILEのドラマも打ち切って欲しい。

    +46

    -6

  • 112. 匿名 2015/05/24(日) 14:26:39 

    一話も見てないし、中身も全く知らないけど。
    まず、「戦う書店ガール」というタイトルだけでも、もう見る気がしない。「戦う」「書店」「ガール」全てのワードが視聴意欲を削ぐ。前も「東京全力少女」とかいうのがコケてなかった?
    「ガール」とか「少女」とか甘ったるいタイトルで見る層は、大半は小中学生でしょ。ヒットするわけない。

    +34

    -2

  • 113. 匿名 2015/05/24(日) 14:30:27 

    打ち切りなんだぁ・・。
    結構面白かったのになぁ
    木下ほうかにはムカつくけど!
    これからリコ達の反撃が始まるって思ってたんだけどな。
    でも、録画で見てるんですけどね

    +18

    -15

  • 114. 匿名 2015/05/24(日) 14:54:40 

    書店ガール好きなのにー!なんで⁈ 内容面白いよ!まゆゆも役にぴったりだし!
    ま、どっちが主役?て観てて思うけどね^^;

    +19

    -20

  • 115. 匿名 2015/05/24(日) 15:00:16 

    25歳だけど、小さい時にやってたドラマの方がおもしろかった。
    母の影響で、改めて高校教師とか星の金貨とか観たけど、今のドラマは本当につまらない。

    +22

    -4

  • 116. 匿名 2015/05/24(日) 15:15:38 

    見てるけど、そんな面白くもないな~暇つぶしで動画で見てる
    マザーゲームのほうがまだ続きが気になる

    +10

    -4

  • 117. 匿名 2015/05/24(日) 15:16:44 

    まゆゆ、そんなに下手かな?
    セリフ棒読みじゃないし聞き取りやすいし。
    理想論振りかざして暴走するお嬢様役、ピッタリだよ。

    AKBひとくくりで批判するのは残念だなー。

    +30

    -26

  • 118. 匿名 2015/05/24(日) 15:37:34 

    稲森さんも脇役も好きだったのに

    AKBや平成ジャンプ、鈴木ちなみは下手だった

    +14

    -8

  • 119. 匿名 2015/05/24(日) 16:01:05 

    まゆゆのせいでは無くストーリーがありきたりで面白くない!!
    続きが気にならない!!
    以上!!

    +25

    -13

  • 120. 匿名 2015/05/24(日) 16:07:12 

    ドラマにAKBジャニーズEXILEは要らないよ
    変な髪型で主演やるわ主題歌にするわ大根ばっか
    芝居やりたい人にとっては迷惑

    +21

    -11

  • 121. 匿名 2015/05/24(日) 16:49:46 

    まゆゆの口を縦に動かない話し方が嫌で見ていられない
    稲盛さんや木下さん千葉くんなど見たい人いるけど無理でした

    +18

    -5

  • 122. 匿名 2015/05/24(日) 17:04:17 

    AKBはしゃしゃりでるなって事。

    +28

    -5

  • 123. 匿名 2015/05/24(日) 17:07:11 

    CDは大量買いしてくれるオタクがいるから成り立つけど、ドラマはそう言う訳にいかないから、この視聴率が本当の実力。
    世間的には、人気ナイのに、一部のオタクのせいで、国民的アイドルになり、本人達も大きな顔して勘違い集団。
    テレビ局は、世間の状況見ずにAKB様々みたいな感じで、なんでもかんでもAKB起用。
    世間は冷たい目で見てますよ。

    +37

    -3

  • 124. 匿名 2015/05/24(日) 17:23:22 

    タイトルが、そそらない。
    キャストが、更にそそらない。
    次回が気にならないドラマ。

    +18

    -2

  • 125. 匿名 2015/05/24(日) 17:27:25 

    まゆゆ擁護する訳じゃないけど、ドラマの前にやってる料理番組も3~4%だからその影響もあると思うよ。
    マザーゲームの前のマツコの知らない世界は10%とってるし。
    多分次のクールのドラマも厳しいと思う。

    +27

    -9

  • 126. 匿名 2015/05/24(日) 17:29:41 

    脇役の人には申し訳ないが、良かったよ~(^^;)
    もしAKBの子がドラマで一人でも成功すると、今まで以上に大挙として押し寄せてきそう。

    +11

    -6

  • 127. 匿名 2015/05/24(日) 17:42:46 

    本を読む人が少ない時代に書店の話じゃね
    まあでも何よりも脚本・演出が駄目だったんだろうね

    +17

    -1

  • 128. 匿名 2015/05/24(日) 17:45:50 

    稲森さんと、堀北真希とかでもよかったんじゃない?若手なら有村架純とか橋本愛とか、、
    見てて楽しかったから勿体無い!
    まゆゆはとりあえず脇役で場数踏んでほしいな

    +15

    -3

  • 129. 匿名 2015/05/24(日) 18:06:52 

    128
    書店ガールはむしろガッキー辺りが似合いそうなんだけどね
    ヤメゴクなら戸田恵梨香と多部未華子あたりが似合ってる
    堀北は梅ちゃん先生以降は視聴率11~12%獲ってたのにまっしろにコケた途端凄いバッシングされたから厳しかったよ
    書店ガールの主演したら女優生命も危ない

    +28

    -2

  • 130. 匿名 2015/05/24(日) 18:22:08 

    こういう低視聴率ドラマの現場がどんな感じになるのか気になる
    低視聴率でも見た人からの評判がよかったらともかくそうでもないようだし物凄いギスギスしてそうだなあ

    夫のカノジョといい、そもそもそそられないタイトルも低視聴率の一因だと思う

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2015/05/24(日) 18:53:43 

    このドラマの主題歌すき!

    ネットでいつも見ていたけど、
    まゆゆの演技が好きです。

    ウルッってなる場面もあったので
    最後までちゃんと見たかったなあ

    +16

    -22

  • 132. 匿名 2015/05/24(日) 20:27:59 

    まゆゆ 気持ち悪い 不細工

    +16

    -18

  • 133. 匿名 2015/05/24(日) 20:45:09 

    まゆゆ 気持ち悪い 不細工

    +12

    -15

  • 134. 匿名 2015/05/24(日) 20:59:05 

    原作読んだ人いるかなぁ?
    単行本4冊出てるけど、私一冊目でやめた
    どんな話だったかも覚えていないし、原作も脚本も面白くないよ だからドラマも見ない。
    オダギリジョーのも確か打ち切りになってたね その時間の主演はもうしないとか。

    +9

    -3

  • 135. 匿名 2015/05/24(日) 20:59:17 

    稲森さんと田辺さん目当てで見たことあるけど、まゆゆの演技と話の内容がちょっと…

    見るのやめた(◍•ᴗ•◍)

    +18

    -2

  • 136. 匿名 2015/05/24(日) 21:00:18 

    まゆゆ前髪とメイク昔に戻せばいいのに
    時代遅れでもあれが一番似あってたよ。

    +13

    -2

  • 137. 匿名 2015/05/24(日) 21:35:59 

    AKBに家族をやられた奴でもいるのか⁈

    +11

    -4

  • 138. 匿名 2015/05/24(日) 22:02:56 

    鈴木ちなみが嫌い

    +10

    -2

  • 139. 匿名 2015/05/24(日) 22:37:07 

    千葉くん目当てで観てるけど…キャストへの拒絶反応だけではなくてストーリーが駄目なんだと思う。有村さんがやっても能年さんでも面白くはならない。
    もぅ打ち切りでいい。毎回視聴率で騒がれて気分が悪い。でも、千葉くんは嫌いにはなれないので最後まで観る。

    +15

    -3

  • 140. 匿名 2015/05/24(日) 23:45:07 

    原作は面白くて好きなんですけど…
    キャストは百歩譲って、いいかげん原作に忠実なドラマが観たい。
    真面目に原作モノを映像化した映画なりドラマって存在しないんでしょうか。

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2015/05/24(日) 23:53:09 

    まゆゆには中華砲がある

    +1

    -5

  • 142. 匿名 2015/05/25(月) 00:08:18 

    田辺さん、低視聴率の夫のカノジョにも出てたけど、『神の雫』にも出てたよねー。可哀想…。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2015/05/25(月) 00:30:15 

    まゆゆ主演「戦う!書店ガール」 視聴率3.6%で打ち切り危機に… - NAVER まとめ
    まゆゆ主演「戦う!書店ガール」 視聴率3.6%で打ち切り危機に… - NAVER まとめmatome.naver.jp

    2015年5月19日(火)に放送された、AKB48渡辺麻友の初主演連続ドラマ『戦う!書店ガール』第6話の視聴率が3.6%を記録したことがわかりました。大苦戦の理...



    でもココではマザーゲームのことには触れてないね
    ボンビーガールの方が上とか…バラエティーにも負ける書店ガール

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2015/05/25(月) 00:49:48 

    1話分撮影するだけでお金がかなり動くからね。
    たった1話の削減は局にとっては大きいと思うよ。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2015/05/25(月) 01:28:54 

    AKBのメンバーって前髪を真似してヤメゴクの宣伝みたいのをしていたけど
    誰もこっちの宣伝はしてなかったよね。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2015/05/25(月) 01:41:56 

    せめて3〜4番手の脇役から演技力鍛えればいいのに…
    akbは演技経験はほぼないんだから主役やめなよ…。
    他の役者さんやスタッフたちに迷惑しかかからない。
    秋元は本当に目先の金にしか目がいかないのな。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2015/05/25(月) 03:00:21 

    次こそは千葉雄大と大東駿介にいい役がまわってきますように… 本当に若手を潰すなよー
    そして次クールのAKIRAゴリ押しドラマに出るらしい吉沢亮にいまから同情…
    EXILEの棒主演ってだけでも厳しいのに、書店ガールのこの視聴率を引き継ぐんだから…

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2015/05/25(月) 08:04:41 

    川口春奈の場合…

    「春菜ちゃんのせいじゃないよ!頑張って!」


    まゆゆの場合…

    「いかにAKBが人気がないか分かったなw」
    「共演者がかわいそう」

    ↑この違いwww

    +9

    -2

  • 149. 匿名 2015/05/25(月) 09:10:17 

    まずこんなドラマがやってたのかいと今知りました

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2015/05/25(月) 09:44:19 

    まずタイトル『戦う!書店ガール』が駄目ね。
    そこからの想起や期待感が何もない。
    「書店ガール」って言葉を流行らせて、読書離れをくい止めたい出版業界の画策かと勘ぐってしまった。
    やるなら『エキセントリック少年ボウイオールスターズ』ぐらい突き抜けた謎感の方がマシ。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2015/05/25(月) 11:07:40 

    そうそう。タイトルが悪い。
    あっまゆゆが書店で頑張るドラマなんだなとしか思えないし、ファンしか見ないだろうなーと思う。私も見てないけど。

    先日歌番組でモナリザみたいな髪型したまゆゆを見たけど、疲れた印象であまり可愛くなかった。
    AKBでは一番美少女と思ってたからちょっとショックだったな。
    打ち切りなんてちょっと可哀想よ。

    +2

    -4

  • 152. 匿名 2015/05/25(月) 11:12:34 

    このドラマでのまゆゆの立ち位置になんか違和感ある。。主演って感じがしないというか。特別出演って感じ? 稲森さんはリコとしてちゃんと見れるけど、まゆゆはアキとして見れない。まゆゆとして紛れてるカンジ。なんか芝居も浮いてるしね。。

    +5

    -4

  • 153. 匿名 2015/05/25(月) 13:34:05 

    9話まで続くの?もっと早く終わると思ってた。

    +2

    -3

  • 154. 匿名 2015/05/25(月) 15:55:33 

    思ってた内容と展開が違ったけど、観続けてる者からしたら普通に面白いし、毎週楽しみにしてたから打ち切りは残念。。AKBに拒絶反応あって視聴率悪いんだろうけど、ファーストクラスの脚本家だっけ? 正直今回のドラマには合ってなかったね。過激な展開盛ろうとして世界観に合ってなくて滑ってるカンジ。第一話のラストから二話にかけて特に違和感あったよ。

    +3

    -2

  • 155. 匿名 2015/05/25(月) 16:50:46 

    DAIGOが走るか気になるし今週もボンビーガール観ます。
    書店は視聴率がどれだけ下がるか気になるぐらいの興味しかない。

    +3

    -2

  • 156. 匿名 2015/05/26(火) 07:55:45 

    もぉ、アカーン‼

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2015/05/26(火) 14:55:43 

    千葉雄大を見たいって人居るみたいだけど、あの人の演技も???な気が…

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2015/05/27(水) 18:49:51 

    渡辺さん大島さん、所詮お金で作られたアイドル。
    ヲタ以外女優として期待していない。

    +3

    -2

  • 159. 匿名 2015/05/28(木) 14:42:24 

    まゆゆやなくて石原さとみか綾瀬あるかとか堀北真希が良かったな

    +3

    -2

  • 160. 匿名 2015/05/28(木) 14:44:09 

    秋豚48です(笑)

    +3

    -2

  • 161. 匿名 2015/05/28(木) 18:21:49 

    今はネットで見たり録画して見る人が多くなったから、視聴率はその点も考慮しないとダメだってビートたけしが言ってた。
    まっちゃんもTwitterでこう呟いてる↓

    松本人志 @matsu_bouzu:
    ドラマの低視聴率で主演だけをこき下ろすなよ。。。
    ドラマの高視聴率で主演だけを持ち上げるなよ。。。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2015/05/28(木) 19:11:23 

    打ち切りってすごく印象悪いから、たった一話か二話減らすだけなら最後まで出来ないもんかね。

    +0

    -2

  • 163. 匿名 2015/06/04(木) 15:53:20 

    毎週、夫と楽しく見てました
    打ち切り悔しいな…

    イライラするという意見あるけど、
    たしかに、あきはイライラするキャラだけどそれをまゆゆは忠実に再現できてるとおもうんだけどなぁ…
    それぞれのキャラが抱える心の描写とかも、カメラワークとかも好きだった。

    これからがまさに佳境だったから
    次で終わるのすごく残念。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2015/06/05(金) 12:41:28 

    久しぶりに面白いと思ったし、
    毎週楽しみにしていたのに残念。
    リアルな仕事の世界もあり、
    ファンタスティックさもあり、
    夢もあり、
    ほんとうに面白かったのになー、、、

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2015/06/07(日) 07:09:12 

    書店ガールなんてタイトルからしてダサ!始めから見る気なし

    +0

    -2

  • 166. 匿名 2015/06/11(木) 18:45:03 

    もっと汚れ役なら見たかなあ

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2015/06/13(土) 02:52:20 

    ドラマ凄く面白かったのに、なんでこんなに視聴率低いのか?私は凄くこのドラマ好きだったのに!

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2015/06/16(火) 22:06:35 

    私は伊野ちゃん目当てで見てました〜

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2015/06/17(水) 20:26:43 

    そもそもこの時間帯にドラマが3本、NHK・TBS・カンテレでやること自体が異常。ドラマを見ない視聴者にとっては本当に気の毒で、NHKと民放4局だと『ボンビーガール』か『報道ステーション』を強いられる。
    民放5局が見られる大都市圏だと『ガイアの夜明け』を見る視聴者もいるだろうが、TBSが共倒れを作ってしまっているような気がする。この枠がなければ、カンテレも2桁かその近くまで行った可能性があるだろうに。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。