ガールズちゃんねる

妊娠中にもらって嬉しい物を教えてください。

124コメント2015/05/24(日) 11:17

  • 1. 匿名 2015/05/23(土) 00:34:32 

    長い付き合いの友人に毎年恒例の誕生日プレゼントをあげようと思うのですが、先日妊娠が発覚したばかりだということです。
    私はまだ妊娠経験がないため、どんなものをあげたら良いか迷っています。
    なるべく実用的な物をあげたいと思っていますが、妊娠中にもらって嬉しいものって何でしょうか?
    ぜひ教えてください(^_^)

    +71

    -7

  • 2. 匿名 2015/05/23(土) 00:35:50 

    ノンカフェインのコーヒーやお茶( ´ ▽ ` )ノ

    +272

    -7

  • 3. 匿名 2015/05/23(土) 00:36:10 

    ブラトップ

    +33

    -14

  • 4. 匿名 2015/05/23(土) 00:36:11 

    御守りがウレシかったです(*^^*)

    +138

    -14

  • 5. 匿名 2015/05/23(土) 00:36:24 

    実用的とゆーなら、抱き枕

    あと、デコポンとかイヨカンとかオレンジ系フルーツ

    +128

    -7

  • 6. 匿名 2015/05/23(土) 00:36:34 

    優しい友人ですね。妊娠中に使えるものなら何でも嬉しいと思う

    +226

    -8

  • 7. 匿名 2015/05/23(土) 00:36:53 

    妊娠線予防のクリーム

    +241

    -7

  • 8. 匿名 2015/05/23(土) 00:36:56 

    腹巻きや足首冷やさない為にレッグウォーマー
    ノンカフェインの紅茶とか嬉しかったです

    +151

    -2

  • 9. 匿名 2015/05/23(土) 00:37:12 

    体に優しい食べ物とかかな(*´∀`)

    +27

    -3

  • 10. 匿名 2015/05/23(土) 00:37:18 



    だからそれ書いてよ(笑)

    +166

    -36

  • 12. 匿名 2015/05/23(土) 00:37:34 

    妊娠線予防クリーム

    +70

    -7

  • 13. 匿名 2015/05/23(土) 00:37:42 

    蒟蒻ゼリー

    +15

    -19

  • 14. 匿名 2015/05/23(土) 00:37:57 

    新生児用の紙おむつ
    ケースで貰って嬉しかったww

    +64

    -55

  • 15. 匿名 2015/05/23(土) 00:38:24 

    靴になってるwww

    +86

    -6

  • 16. 匿名 2015/05/23(土) 00:38:44 

    11


    色!

    しかも、財布くさい画像

    +121

    -7

  • 17. 匿名 2015/05/23(土) 00:38:51 

    財布が靴に・・・・

    +63

    -8

  • 18. 匿名 2015/05/23(土) 00:39:14 

    +24

    -5

  • 19. 匿名 2015/05/23(土) 00:39:16 

    安産祈願のお守りやブレスレット
    心の支え
    妊娠中にもらって嬉しい物を教えてください。

    +129

    -19

  • 20. 匿名 2015/05/23(土) 00:39:22 

    消耗品ですが、マッサージオイル。
    妊娠線予防の必需品です。
    ラッピングしてお手紙付ければ喜ばれるのでは?
    妊娠中にもらって嬉しい物を教えてください。

    +155

    -6

  • 21. 匿名 2015/05/23(土) 00:39:27 

    物じゃないけど、ちょっとリッチな食事をご馳走してもらえると嬉しい!

    +8

    -38

  • 22. 匿名 2015/05/23(土) 00:39:37 

    妊婦向けのハーブティセットやレモネードなどさっぱりするもの。

    +38

    -11

  • 23. 匿名 2015/05/23(土) 00:39:47 

    マタニティ用のルームウェア

    多少趣味が違っても室内なら着られるからいいかも

    +144

    -4

  • 24. 匿名 2015/05/23(土) 00:39:52 

    ノンカフェインの紅茶もらったら嬉しいです。

    コーヒー好きな方はノンカフェインコーヒーのほうが嬉しいと思います。






    +51

    -7

  • 25. 匿名 2015/05/23(土) 00:39:55 

    ちょっと高い妊娠線予防のクリーム!

    ナチュラルサイエンス?だったかな。

    +90

    -4

  • 26. 匿名 2015/05/23(土) 00:39:58 

    カットパイン
    おいしかったわー

    +25

    -7

  • 27. 匿名 2015/05/23(土) 00:40:12 

    フルーツ盛り合わせ
    妊娠中にもらって嬉しい物を教えてください。

    +97

    -11

  • 28. 匿名 2015/05/23(土) 00:40:26 

    人によると思うけど
    御守りは絶対もらいたくない

    +122

    -57

  • 29. 匿名 2015/05/23(土) 00:40:29 

    トピ画
    吹いたわ、
    きちんとヒール無しのペタ靴選んでるし

    +145

    -7

  • 30. 匿名 2015/05/23(土) 00:40:52 

    でも確かに、フラットシューズ貰ったら嬉しいかも。笑

    普段ヒール履く人ならフラットシューズ持ってないだろうし、子どもが産まれてからでも履けるし。

    画像のデザインは嫌だけど。笑

    +181

    -4

  • 31. 匿名 2015/05/23(土) 00:41:19 

    いやらしいけどお祝い金かトイザらスの金券

    +29

    -23

  • 32. 匿名 2015/05/23(土) 00:42:17 

    アフガン(おくるみ)のちょっとオシャレなやつ
    あとはお約束の紙おむつ。
    なんだかんだ言って助かった!

    +25

    -25

  • 33. 匿名 2015/05/23(土) 00:42:44 

    11

    金運上がりそうww

    私は抱き枕が嬉しかったな!
    お腹大きくなると何か抱いて寝ないと落ち着かなかったから

    +64

    -2

  • 34. 匿名 2015/05/23(土) 00:43:17 

    食べ物は控えた方がいいかも。
    その友人はまだ発覚したばかりとの事ですが、これから悪阻が始まるかもしれないですし...

    +106

    -3

  • 35. 匿名 2015/05/23(土) 00:45:05 

    トップ画が乾燥したヘチマに見えた(笑)

    +24

    -5

  • 36. 匿名 2015/05/23(土) 00:46:36 

    トピ画
    ・・・・・あれだよね?

    +14

    -6

  • 37. 匿名 2015/05/23(土) 00:46:55 

    母子手帳ケースやマザーズバッグはいかがですか?
    もう出てるけど、抱き枕で産後は授乳クッションに変わる物があるんですが必需品です

    +47

    -32

  • 38. 匿名 2015/05/23(土) 00:47:32 

    写真撮影券
    妊婦時代に夫婦で撮ってもいいし、妊娠中に取らなかったらお宮参りで使えると思うから。

    +19

    -17

  • 39. 匿名 2015/05/23(土) 00:47:35 

    その気持ちだけで嬉しいです

    +54

    -6

  • 40. 匿名 2015/05/23(土) 00:48:48 

    予算はいくらくらいなのかなぁ?

    +8

    -3

  • 41. 匿名 2015/05/23(土) 00:48:50 

    36
    ・・・あれだよ w
    もう ○ッテガ嫌いになりそう〜

    +19

    -6

  • 42. 匿名 2015/05/23(土) 00:48:51 

    バスローブ。
    結婚祝いで頂いて使わないと思ってたのですが、産後赤ちゃんと一緒にお風呂出た時にパパッと着れて赤ちゃんの着替えできて便利でした。
    私は産後に使いましたが、お腹大きいときでも使えば良かったな〜と今思います。

    +61

    -4

  • 43. 匿名 2015/05/23(土) 00:49:13 

    妊娠がわかったばかりの友人にお金や紙おむつやおくるみとか贈るのはおかしいと思う
    あとクリームとかは妊娠中肌も敏感になったり匂いもダメになったりするからプレゼントするのは気をつけた方がいいと思う

    +243

    -5

  • 44. 匿名 2015/05/23(土) 00:49:14 

    悪阻が酷かったときに生姜系の食べ物くれた子がいたけど凄いありがたかったw
    生姜が悪阻に効くって本当なんだねww

    +16

    -5

  • 45. 匿名 2015/05/23(土) 00:49:36 

    14
    子供に使うものは産まれてから出産祝いであげた方がいいような…

    +225

    -3

  • 46. 匿名 2015/05/23(土) 00:50:16  ID:dw8TXcj94g 

    子供が無事産まれるまでは子供用品は控えてもらいたい。
    死産した時貰ったものだけ残って辛かったから。

    +292

    -0

  • 47. 匿名 2015/05/23(土) 00:50:57 

    43
    だったら何を送ればいいか書きなさいよ

    +15

    -39

  • 48. 匿名 2015/05/23(土) 00:51:04 

    授乳クッション!
    生まれてからかなり使った!

    +10

    -16

  • 49. 匿名 2015/05/23(土) 00:51:59 

    妊娠初期ですよね?
    私は中期ですが、初期はあまり買い足したものはないけど、ノンカフェインの飲み物や抱き枕はいいかも。
    悪阻で苦しいときも、抱き枕は助かるし、中期以降は必需品です。
    高いものはやっぱりしっかりしてるしね‥。
    お腹が出てくると、パジャマもそれ用に変えると楽になりました。
    マザーズバッグや母子手帳入れは趣味が合うかどうかなので、お友達にリクエスト取った方がいいかも。

    +39

    -6

  • 50. 匿名 2015/05/23(土) 00:52:58 

    T-falのポットが嬉しかった。
    すぐにお湯沸くから、自分にもミルク作りにも使えて。

    +14

    -4

  • 51. 匿名 2015/05/23(土) 00:53:34 

    妊娠初期は特に不安定な時期だから…。
    あんまり妊娠用の物より、いつも渡しているようなプレゼントに妊娠おめでとうと一言添えるだけでも嬉しいと思う。

    +78

    -0

  • 52. 匿名 2015/05/23(土) 00:55:53 

    マタニティー用のオルゴールのCD
    ジブリやディズニーの音楽で、癒されました。

    +8

    -4

  • 53. 匿名 2015/05/23(土) 00:56:39 

    おしりふきの詰め合わせ!
    どれがいいのかよくわかんなかったけど、1個ずつたくさんの種類もらって、いざ産まれたら色々試せた!

    +2

    -22

  • 54. 匿名 2015/05/23(土) 00:56:58 

    夏ですし、ケーキ屋さんで売ってる高級ゼリーはどうですか?
    つわりでもつるんといけそう。

    +43

    -5

  • 55. 匿名 2015/05/23(土) 01:00:05 

    43
    “貰って嬉しかったもの”とあるし
    本人が嬉しいんなら別にいいと思う
    あれはやめろこれもやめろとか押し付けないでほしい
    本当にイヤならギリギリまで妊娠自体公表しなければいいし。
    わざわざくれた相手まで批判されたみたいで不愉快

    +10

    -21

  • 56. 匿名 2015/05/23(土) 01:00:24 

    ノンカフェインのコーヒーやお茶類。もらってすごく助かりました。自分でリピート買いしたものもあります。特に無印は種類豊富で選ぶのも楽しいですよ(^o^)

    +27

    -1

  • 57. 匿名 2015/05/23(土) 01:01:13 

    妊娠線予防クリームと、ペタンコ靴、ゆったり目のマキシワンピは嬉しかった♡

    +7

    -3

  • 58. 匿名 2015/05/23(土) 01:01:18 

    友人の方の趣味を把握した上で母子手帳ケースなどは嬉しいかも。これから妊娠中のお腹の中の子供の写真や診察券入れたりして持ち歩けるから。仲がいいなら本人に直接欲しいものを聞いた方が1番ベストでは?

    +7

    -6

  • 59. 匿名 2015/05/23(土) 01:02:21 

    妊娠中はずっとオーガニックルイボスティーを飲んでました。
    ルピシアなら他にもノンカフェイン紅茶もあると思うし、詰め合わせてプレゼントにちょうどいいと思います。

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2015/05/23(土) 01:03:17 

    11
    靴もあるんかーい!

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2015/05/23(土) 01:06:22 

    まだ産んでいない妊婦さんにベビー用品は控えた方が良いかと…

    +113

    -1

  • 62. 匿名 2015/05/23(土) 01:09:17 

    予算を言った方がいいアドバイスつくんじゃないかな?

    今回は出産祝いではなくお誕生日のお祝いだし、
    まだ生まれていないのに赤ちゃんのものを贈るのはよくないだろうね。
    私も、ノンカフェインのお茶などとマグとかがいいんじゃないかなと思いました。
    靴下とかもいいと思うけど、これから暑い時期に入るしね。
    肌触りのいいハンカチタオルとかもいいかも?
    私は妊娠中異常なほど汗がでたので。

    ひとつあれば十分なものは、他からもらってダブるとかあっても困るし、
    趣味がバッチリ合えばいいけど、微妙…って時に困るかもなあ。

    私は物より、赤ちゃん生まれたらゆっくり食事なんて出来ないから今のうちにって
    フルコースご馳走してもらえたのがすごくうれしかったけど、
    悪阻があったり、体重管理が大変だったりするとそれも難しいかもですね。

    +14

    -3

  • 63. 匿名 2015/05/23(土) 01:10:45 

    葉酸サプリがうれしい。
    毎日だから結構高いんだよね・・・。

    +22

    -4

  • 64. 匿名 2015/05/23(土) 01:13:30 

    胎児心音計
    自分で買うほどではないけど、もらったら使うと思う!

    +4

    -3

  • 65. 匿名 2015/05/23(土) 01:15:18 

    逆の話になってしまうけれど、母子手帳ケースは自分で選びたかったので、わたしはプレゼントして欲しくなかったです。

    安産のお守りをもらった時は嬉しかったです。

    +61

    -4

  • 66. 匿名 2015/05/23(土) 01:24:29 

    そうか、無事に産まれてこないことも考えなきゃいけないよね…難しいね。

    ベビー用品は産まれたらみんなに貰えるだろうから
    体冷やさないようにと、タオルケット?とかブランケットなどはどうでしょうか(^-^)/

    +29

    -3

  • 67. 匿名 2015/05/23(土) 01:32:02 

    部屋着として着られるゆったりめのマキシワンピとか嬉しいかも!締め付けが辛くなってきますから!
    私の話ですが、初期の頃飲み物とか食べ物とか受け付けないのが多かったから、口に入れるものをあげるなら、聞いてからのほうがいいかもしれないです!

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2015/05/23(土) 01:32:57 

    なんでも嬉しいよ!
    ボディクリームとかハーブティーとか嬉しいかな♡
    妊娠中から使えるから母子手帳ケースもいいな!
    レッグウォーマーとかもいいな!
    ←自分が欲しいだけw

    +8

    -3

  • 69. 匿名 2015/05/23(土) 01:36:31 

    妊娠中にベビー用品を渡すのがNGなのは常識的だと思うのですが。別にいいじゃんて言ってる人がいることにびっくりしました。

    +94

    -4

  • 70. 匿名 2015/05/23(土) 01:36:47 

    51さんの、「いつも渡しているようなプレゼントに妊娠おめでとうと一言添える」に一票!
    私は一人目の産休に入るとき職場の方々に、予算1万円で欲しいものを教えて、って言われて…。子ども用品は、他の方も仰られてるように、無事に産まれるまでは躊躇したので、ランコムの化粧品をリクエストしました。妊娠中、肌質の変化で乾燥しがちだったのもあって。
    友人からの贈り物だと、安産の御守りも嬉しかったです。予算がわかりませんが、御守りって数百円~千円程度だし、メインのプレゼントに添えてみてはいかがでしょう?

    +25

    -2

  • 71. 匿名 2015/05/23(土) 01:56:33 

    出産祝いとして産んだ後にあげるのがいいかと…?

    だって流産や死産ってことになったら…ね。

    +30

    -1

  • 72. 匿名 2015/05/23(土) 01:58:21 

    いろんなお寺や神社のお守りを持つのは
    よくないって気にする人もいるからどうだろうね。
    私は「神様仏様はそんなに心狭くないでしょ」って思うから気にならないんだけどw

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2015/05/23(土) 02:08:58 

    今妊娠初期でつわりもあるんですが、新生児用品とかマタニティー用品もらっても正直それを使えるかもわからない不安定な時期だし、それよりは近所まで来てもらって世間話してもらった方が気がまぎれるしプレゼントよりうれしいです。プレゼントなら妊娠を意識してないものの方がいいかな。食べ物とかにおいのきついもの以外で。あくまで私の場合ですが。

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2015/05/23(土) 02:44:09 

    この前誕生日で妊娠中でしたがもらったプレゼントは全部普段使いのものでしたよ

    赤ちゃん用品は貰っても何があるか分からないのであまり欲しくないかも。
    あと戌の日でお参りし、お守りもそのときもらうので違う神社のものはもらっても戸惑うかも。

    私だったらペッタンコの靴とかマキシワンピとか普段使いができるものだったら嬉しいです

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2015/05/23(土) 03:04:30 

    友達の子供から『元気な赤ちゃん産んでね』と書かれた手紙もらった時は嬉しかった
    お守り代りに出産するとき持っていきました

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2015/05/23(土) 03:40:04 

    何食べたいかさりげなく聞いてその中で高い物☆スイカとかまだ高い時期だから自分では買わない物♪

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2015/05/23(土) 04:55:59 

    肌触りの良い、優しくて綺麗色のシンプルなカーディガンを貰った。
    貰った時もときめいて嬉しかったし、ずっと着れるし重宝してる。

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2015/05/23(土) 06:06:22 

    私も今月妊娠が分かったばかりですが、まだ産まれてもいないのにベビー用品はいらない

    つわり真っ最中で、毎日流産しないか心配な日々です(食べられるものが限られ、匂いがあるもの全般に敏感になっています)

    もし今、何かプレゼントして貰えるなら、これからの時期に向けて歩きやすいぺたんこサンダルや肌触りの良いパジャマなんかが嬉しいです

    ノンカフェインのコーヒーやルイボスティーは買いましたが、全く飲んでいません

    +21

    -1

  • 79. 匿名 2015/05/23(土) 06:49:30 

    界面活性剤の入っていないオーガニックの歯磨き粉。
    毎日使うものだし身体に良さそうで嬉しかったです。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2015/05/23(土) 06:52:24 

    妊娠初期は何があるかわからないので、産まれてからのお祝いにしてはいかがかしら…
    今年のお誕生日はお友達のために、来年のお誕生日は赤ちゃんとお揃いのものとかでも嬉しいかも(o^^o)

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2015/05/23(土) 07:14:15 

    産まれてからまたするの?

    産まれてからのほうがいいんじゃない?

    服とかいっぱいもらいそうだし、おむつとかこだわりない人なら新生児用以外のおむつとかおしりふきとかかな。

    まだ産んだことないけど、姉ちゃんがおむつないないよく騒いでるから(笑)
    考えるのもめんどうだし私はお金にしました(..)
    参考にならなくてすみません(..)

    +1

    -9

  • 82. 匿名 2015/05/23(土) 07:17:02 

    58、65に書かれてるけど、母子手帳ケース…私も自分で買いたかった。赤ちゃん用品は、初めての⚫︎⚫︎、みたいな感じで、他人に買われるとショックを受けるものが多かったです。(靴や帽子など)

    +27

    -1

  • 83. 匿名 2015/05/23(土) 07:19:32 

    ノンカフェインのコーヒーと寝る時の着厚ソックス。
    嬉しかったなぁ~♡

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2015/05/23(土) 08:05:52 

    ほんと、出産前にベビー用品贈る人いるよね!
    こんなにたくさんお祝いもらった〜♡って言ってる妊婦さんも非常識に見えるので注意。
    お祝いは産後で。

    +21

    -3

  • 85. 匿名 2015/05/23(土) 08:36:28 

    私も51さんに賛成です。
    妊娠初期ということなので、まだどうなるか分からないと思います。
    妊娠出産に関係ない普通のものにしておいて、私なら妊娠初期は流産がすごく不安だったのでお守り添えてプレゼントするとかなら嬉しいんじゃないかな?と思います。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2015/05/23(土) 08:37:18 

    今妊娠中ですが、コーヒーが好きなのに飲めないので、カフェインレスのコーヒー貰えると嬉しい。

    結構高いんですよね。
    カフェインレスのコーヒーって。

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2015/05/23(土) 08:39:14 

    出産祝いでは無く、お誕生日のお祝いですよね(#^.^#)

    今後何があるか分からないので、赤ちゃんの物は無しだと思います。

    何時も通りで良いかと…+妊娠おめでとうの気持ちを添えて

    +15

    -1

  • 88. 匿名 2015/05/23(土) 08:40:44 

    食器の店にいます。ギフトのルールとしては子ども用品は原則生まれてからです。
    妊娠中のギフトに子供用のお食い初め箸や両手カップなど贈ろうとする人がいて、一応伝えるのですが、店に入ってくる時点でほぼ購入する気でいるので大体皆さん買っていきます。驚いたのは結婚祝いの夫婦茶碗に子ども用のもつけて贈った人がいたこと。おめでた婚ですらないらしい。この人は「普通のカップルだから結婚したらすぐ子ども作るはず」と言いはって、もう何を言っても無駄な感じだったので黙っておつつみしました。ちなみにこの人は男でした。

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2015/05/23(土) 08:51:04 

    ノンカフェインのもの!
    ノンカフェインコーヒーは700円くらいで
    高いし貰えたら嬉しいー!

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2015/05/23(土) 09:04:26 

    現在、妊娠初期でつわりが辛いです。
    身体をしめつけない形の部屋着とかパジャマとか嬉しいな。

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2015/05/23(土) 09:14:05 

    私自身、妊娠初期にベビー用品もらったことがあり
    嬉しかったのと無事生まれるか不安なのとで複雑だった。
    だから普通のプレゼントか、ブランケット(大人用)、ルピシアのノンカフェイン等が嬉しいかな。
    ほんと、まだ何があるかわからないし。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2015/05/23(土) 09:23:01 

    ルピシアのノンカフェイン紅茶やルイボスティーを考えていますがどうでしょうか?
    あと茶葉とティーバッグだとどちらがいいですか?

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2015/05/23(土) 09:25:34 

    出産祝いやベビー用品って、子供が産まれてからプレゼントするのが常識ですよね?

    私はプレゼントとかよりは安定期に入ってから、産まれたらゆっくり出来ないからって、無理のないようにお茶とかランチとか誘ってくれたり、そういった友達との時間が一番嬉しかったなー。

    +10

    -3

  • 94. 匿名 2015/05/23(土) 09:42:54 

    92さん
    ティーバッグに一票!カップに入れてすぐ飲めるし洗い物少なくて良いかと^ ^

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2015/05/23(土) 09:50:55 

    トピ画が、称賛されてる~(笑)
    確かに気を遣ってペタ靴だ!
    シルバーぐらいだったら夏はいけるかも。

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2015/05/23(土) 09:59:43 

    ベビーグッズは絶対に無し!常識疑われますよ。
    あと、マザーズバッグや母子手帳ケースもずっと使う分自分で選びたいです。
    私も悩んで悩んで半年もしてやっとお気に入りが決まったくらいだし、趣味じゃない物貰うとどうしよう…ってストレスかも。

    靴もペタンコって少しサイズが合わないだけで後ろ側が靴擦れします。
    完全にペタンコ、1センチくらい高さがあった方が歩きやすいとか、人によります。
    私は完全にペタンコのバレエシューズが歩きにくくて足に負担がきました。

    文句ばかりですみません。経験上、いきなり妊婦扱いされるよりは普段通り接してもらうことが嬉しかったです。
    妊婦さんへのプレゼントではなく、友達へのプレゼントとしていつも通り選んではどうでしょうか?プラスαでノンカフェインのお茶をつける程度で妊婦を意識されない方が喜ばれるかも?

    +13

    -4

  • 97. 匿名 2015/05/23(土) 10:00:46 

    妊娠初期ならつわりが辛い時期だから、果物、特にいちごがオススメです!
    中期なら、妊娠線予防クリームとかノンカフェインの飲み物とか。
    後期ならもう性別がわかっているので、子供服もらったら嬉しいです♡

    +2

    -8

  • 98. 匿名 2015/05/23(土) 10:21:19 

    トピ画
    寝起きの伸びをしている金のしゃちほこみたい・・・
    プレゼントは本物の金のしゃちほこにしたらドウ?
    名古屋城の上に確か2匹いたよ。
    妊娠中にもらって嬉しい物を教えてください。

    +1

    -4

  • 99. 匿名 2015/05/23(土) 10:42:43 

    年齢や好みにもよると思うけど、私はジェラートピケのパーカーとルームシューズもらって嬉しかった。
    妊娠中も出産後も家で過ごす事が増えるから。
    でも、こんなに気持ちを込めて選んでくれるならきっと何でも嬉しいよ。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2015/05/23(土) 10:57:50 

    プレゼントじゃなくてお下がりだけど、貰って嬉しかったもの

    ジェラートピケの腹巻→自分じゃそんな可愛いの買わない!見えないから趣味じゃじゃなくても使える。
    毎日使いました♪

    トコちゃんベルト→地味に高いし、無くてもいいか〜って思ってたから貰って使ってみたらイイ!!

    レトルトや冷凍食品(笑)→つわりでご飯作れないとき、旦那用にって。初めは驚いたけど、めちゃくちゃ助かった!

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2015/05/23(土) 11:06:57 

    悪阻終わってから近所のカフェでおしゃべりが良いかな。
    妊娠初期って2ヶ月くらい毎日体調不良だったりするから、前々から約束するの私はしんどかったなぁ。
    妊娠線予防クリーム良いかもね。高いやつだと自分じゃ買わなくて。ハーブティーって好み分かれませんか?

    +3

    -2

  • 102. 匿名 2015/05/23(土) 11:17:05 

    主の質問への答えなら、もうベストな答えが幾つかでてるので個人的にはですが
    日傘(晴雨兼用)が嬉しかったです!
    自分じゃ買わないけど、持ってても困らないから助かりましたね
    赤ちゃんの服やスタイは、安定期すぎてから妊娠報告した途端にもらったけれど、やはり生まれてからの方がいいかも
    中には、先輩ママさんから
    貰ったんだけど全然着なかったから着てやって〜、と
    ハイブランドのベビードレスくれた人がいました。
    何て失礼な人なんだろう?と驚いたと同時に
    洋服ってすぐに着られなくなる場合も多いし
    贈り物としてはちょっと配慮が必要なのかもしれません。

    +3

    -4

  • 103. 匿名 2015/05/23(土) 11:35:58 

    妊娠線予防のクリーム、あとは無添加で産後に赤ちゃんも使えるようなクリーム、アロマグッズとか嬉しかったです。

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2015/05/23(土) 12:08:21 

    若い人だとアメリカのbabyシャワーの感覚もあったりするのかも。でもそれはあくまでも海外の文化だから、日本ではベビー用品は出産報告後じゃないと、嫌がる人の方が多い!って言うのは覚えておいた方がいい。 ちなみに私はつわり中、柑橘系辛かった。

    妊娠初期なら普通のプレゼントで充分だと私も思う。

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2015/05/23(土) 12:30:20 

    安産のお守りはいろんな人からもらって、嬉しいけど正直もういらないよ~、って思った。
    マタニティ用のタイツとかレギンスはもらって嬉しかった。
    タイツとかレギンスあれば手持ちのワンピースで妊娠中乗りきれるし。
    マタニティで授乳もできるパジャマとかもらえたら嬉しかったな!

    +8

    -2

  • 106. 匿名 2015/05/23(土) 12:51:06 

    妊娠初期の誕生日にタンポポコーヒーを頂いた。
    私がコーヒーが好きなことを知っている友人から。
    タンポポコーヒーは味が苦手で、
    開封した瞬間、
    正直「うわー(;>_<;)ひと瓶もいらない…」と思ってしまった。
    でも、きっと私のことを色々考えて選んでくれたのだろうと思って、嬉しかった。

    気もちは伝わると思いますよ。

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2015/05/23(土) 13:02:58 

    靴下とかマッサージオイル(無香料のやつとか)

    赤ちゃんグッズももらって嬉しかったけど
    生まれてから頂くのは赤ちゃんのものばかりだったので
    入浴剤とか、ちょっとしたものでも
    自分のためのものがとても嬉しかったです。
    自分のものは頂く機会がなくなりました(笑)

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2015/05/23(土) 13:12:26 

    マタニティ用のパジャマやルームウェアはとても助かりました!

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2015/05/23(土) 13:16:58 

    マタニティー下着とお守りをもらいました。
    マタニティー下着って意外と高いのでユニクロのブラトップ使ってたんですけど
    嬉しかったです(*´∀`)

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2015/05/23(土) 13:47:30 

    マタニティ用のパジャマやルームウェアはとても助かりました!

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2015/05/23(土) 15:02:08 

    友だちが新たに妊娠したので何か贈る、っていう経験がまずないんだけど、久々に連絡とった子がちょうど遠方住まい&妊娠してるってわかったので、冷凍ジンギスカンを送ったら喜ばれました。夕食のしたくがつらいのでうれしかったって。

    +0

    -3

  • 112. 匿名 2015/05/23(土) 16:12:48 

    私も妊娠したから赤ちゃん関係のものってより、
    いつものような贈り物のほうがいいと思うなあ。
    もちろんいつもお酒やタバコ関係のものあげてたら、いつもどおりってわけにはいかないけど。

    出産祝いではなく誕生日プレゼントなんだし、
    お産って十人十色(うちは子ども2人いてどっちも夏生まれの娘だけど、妊娠中欲しかったものや苦手だったものも悪阻のタイプも全然違いました)だし、体重管理とかも人それぞれだからね。

    ちなみに私は上の子の妊娠中は「マクドナルドのチーズバーガー」が食べたくて食べたくて
    (それまでは年一回食べるかどうかって感じだったのですが)気が狂いそうだったので、
    マックカードもらえたら狂喜乱舞だったかもwでもお祝いには一般的じゃないですよね。

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2015/05/23(土) 16:35:57 

    私はエコー写真用のアルバムをもらって嬉しかったですよ!
    自分ではなかなか買わないから(^^)

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2015/05/23(土) 18:01:55 

    マタニティ用の洋服が嬉しかった。

    そんな長く使わないしあまり自分で買う気ならなかったのでよけいにありがたかったですよ。

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2015/05/23(土) 18:06:13 

    今7週目ですがつわりが始まって
    大好きだったコーヒーが全く飲めなくなりました
    想像しただけで気持ち悪い

    そーゆー方もいるかもしれません

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2015/05/23(土) 18:12:53 

    長年不妊治療をしてやっとの妊娠
    友人に安産の御守りを貰いました。
    嬉しくていろいろ込み上げて友人と二人で泣きました。
    友人の気持ちが本当に嬉しかったです。

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2015/05/23(土) 20:08:24 

    安定期に入ってからの食事が嬉しいです。
    居酒屋、バー、フルコース…子連れでは入れない大人のお店に連れてって貰えて嬉しかった。

    大抵は妊娠したって分かると過保護?になって、昼間のランチにされるけど、ランチは生まれても行けるから夜の店がいいんだよ〜ってのを妊娠して初めて強く思った。

    焼肉、ファミレスとかね、これから行けるから…妊娠を忘れて1人の大人の女性として扱って貰えると嬉しい。

    +0

    -5

  • 118. 匿名 2015/05/23(土) 21:35:35 

    パジャマ!お腹が大きくなる頃、入院出産時期に合わせたものが嬉しいです。
    自分で買うのはもったいない気がするけど、やっぱりそれ専用のものは楽ちんです。
    パジャマなら、多少趣味が違ってもありがたく着れます。
    私は上が長めで授乳口がついていて、ズボンもお腹までスッポリ覆ってくれるパジャマが本当に助かりました。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2015/05/23(土) 21:50:28 

    117
    居酒屋やバーはアルコール飲めないし、タバコの害も心配だから
    普通の妊婦さんは誘われても行かないんじゃないのかね?

    昼しか誘われなくなるってのは、何か体調に変化があっても病院が開いてる時間帯だからとか
    そういう思いやりもあると思うよ。
    自分が酔ってしまったら何かあっても手助け出来るかとか、不安にもなるだろうし。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2015/05/23(土) 22:56:05 

    華やかな花束なんかはどうかな?
    妊娠中て思うように外に出れなかったりすることもあるので
    気が滅入りそうな時は部屋にお花があると元気が出ます

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2015/05/23(土) 23:06:12 

    友人と遊んだ時に、葉酸入りの飴を貰って嬉しかったな。
    まだこれから出産祝いを貰ったりもするだろうし、あんまり金額の大きい物よりちょっとした物をあげた方が気を遣わせなくていいかなと思います。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2015/05/23(土) 23:27:46 

    子供四人いるけど、誕生日プレゼントは自分のものがいいです。
    貰って嬉しかったのは、トリーバーチの化粧ポーチ、ビーチサンダル、エスティーローダーの名前入り口紅、フェイラーのタオルハンカチやバスタオルかな♪
    化粧ポーチは何個あっても嬉しい(*^^*)
    ミキモトの化粧ポーチも上品で素敵ですよ!

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2015/05/24(日) 00:00:23 

    妊娠初期に普通の紅茶とマカロニ(?)みたいなオシャレなのをもらいました。
    その頃はカフェインめっちゃ気にしてたから飲めず…
    悪阻がひどくて料理もできず…
    申しわけないけど実家の両親に渡して飲んでもらいました(T_T)
    でも気持ちだけでうれしかったですよ♪
    ノンカフェインのものがすごいありがたいですっ!
    これから暑くなるからさっぱりしたゼリーとかもうれしいですね!

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2015/05/24(日) 11:17:48 

    妊娠中なのは知ってたけど、あえてミキモトのパールのついたリップブラシにした。
    なんか、妊娠ってとてもデリケートだし、あえて触れないようにしました。ただ一言「本当に、いつでもなんでも手伝いにいくよ。くだらないことでも呼んで。」ってメッセージカードに書いた。
    私は病気の関係でうめないので、こういう形で少子化に貢献できるかなと。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード