ガールズちゃんねる

貧乏のその後

122コメント2015/05/24(日) 00:37

  • 1. 匿名 2015/05/23(土) 00:13:16 

    以前より改善された、継続中!など、貧乏な方、近況はどうですか?

    +36

    -1

  • 2. 匿名 2015/05/23(土) 00:13:56 

    貧乏のその後

    +38

    -2

  • 3. 匿名 2015/05/23(土) 00:14:06 

    そして自己破産

    +71

    -4

  • 4. 匿名 2015/05/23(土) 00:14:08 

    もやし様様

    +130

    -0

  • 5. 匿名 2015/05/23(土) 00:14:36 

    副業始めて余裕が出来てきました

    +50

    -1

  • 6. 匿名 2015/05/23(土) 00:15:01 

    風俗へ

    +68

    -12

  • 7. 匿名 2015/05/23(土) 00:15:18 

    毎月、給料日がきたって払うものばかりで手元に残らない。

    +329

    -0

  • 8. 匿名 2015/05/23(土) 00:15:24 

    心は豊かです

    +82

    -10

  • 9. 匿名 2015/05/23(土) 00:15:39 

    クレジットカードが作れない。

    +122

    -7

  • 10. 匿名 2015/05/23(土) 00:16:06 

    最近暑くて食欲が落ちてありがたい♡
    火を使った料理する気にならず、豆腐だけ食べてる。
    ダイエットにもなって最高(*^^*)

    +86

    -3

  • 11. 匿名 2015/05/23(土) 00:16:35 

    子供の頃は本当に貧乏で、辛かったけど今は贅沢まではいかないけど、困ってはいない

    でも、貧乏に逆戻りするのが怖いので、仕事辞めたいけど辞められない

    +124

    -1

  • 12. 匿名 2015/05/23(土) 00:16:43 

    もうすぐ給料日ですね
    今はかなりカツカツ・・・仕事変えようかな

    +105

    -0

  • 13. 匿名 2015/05/23(土) 00:16:59 

    スーパーで見切り品しか買えない日々。

    +100

    -0

  • 14. 匿名 2015/05/23(土) 00:17:33 

    パートだけじゃ生活できなくてアダルトな仕事で少し稼いで足しにしてます。といっても五万以下ですが。ほんとは辞めたいけど、無理

    +80

    -11

  • 15. 匿名 2015/05/23(土) 00:17:43 

    100円ローソンは味方

    +68

    -4

  • 16. 匿名 2015/05/23(土) 00:17:56 

    どうしよう、と思ってたら何とかなった。

    どーにでもなると思ってた時はどーにもならなかったwww

    +89

    -2

  • 17. 匿名 2015/05/23(土) 00:19:19 

    スーパー半額待ちの常連

    +115

    -3

  • 18. 匿名 2015/05/23(土) 00:19:29 

    業務スーパーで一袋19円のソバとうどんに助けられてます

    +94

    -2

  • 19. 匿名 2015/05/23(土) 00:19:44 

    友人と出掛けてもお金ないから食事は無しという事態
    我慢です。

    +48

    -5

  • 20. 匿名 2015/05/23(土) 00:20:06 

    お金降って来ないかなぁっていつも考えてる…

    +166

    -5

  • 21. 匿名 2015/05/23(土) 00:20:18 

    今、借金あります
    百万単位で

    先が見えない

    +151

    -7

  • 22. 匿名 2015/05/23(土) 00:20:18 

    実母は専業主婦で、実父は日雇い。
    本当に貧乏だった。
    家も掘建小屋みたいな感じで友達も呼べなかった。

    自分に子供を授かり、貧乏だけはさせたくないと思い、今でもがむしゃらに働いています。

    +162

    -4

  • 23. 匿名 2015/05/23(土) 00:21:38 

    貧乏のまま!!たぶんこの先も貧乏のまま!!

    +124

    -2

  • 24. 匿名 2015/05/23(土) 00:22:55 

    今月中に新しい仕事見つけないと生きていけないわ(-。-;

    +51

    -0

  • 25. 匿名 2015/05/23(土) 00:24:30 

    100円ローソンどんどん潰れて無くなって困ってる

    +102

    -0

  • 26. 匿名 2015/05/23(土) 00:24:47 

    宝くじで一発逆転だ!と言いながら宝くじ買う金もない
    詰んだ

    +185

    -1

  • 27. 匿名 2015/05/23(土) 00:26:07 

    おなかすいた

    +37

    -1

  • 28. 匿名 2015/05/23(土) 00:27:56 

    風俗で働き
    No.1になり、月収200万になりました!

    +120

    -31

  • 29. 匿名 2015/05/23(土) 00:30:06 

    病院に行けない…

    +123

    -2

  • 30. 匿名 2015/05/23(土) 00:30:20 

    なんかくれ

    +50

    -2

  • 31. 匿名 2015/05/23(土) 00:31:08 

    逆です

    前は実家暮らしで何不自由なく欲しいもの何でも買い与えられてました
    今じゃ離れて借金しかない
    たまんない( TДT)

    +86

    -5

  • 32. 匿名 2015/05/23(土) 00:32:48 

    子どもの頃から必要な物を買ってもらえず貧しかった。
    勉強だけは頑張って上場企業に入ったけど、激務で体を壊して退職。
    派遣で細々とやっていたら、派遣先の企業でそれなりに良い収入の人と出会って結婚。
    でも浮気されて逃げられて離婚して、派遣ひとり暮らしの貧乏生活に舞い戻った。
    貧乏神に好かれている人生だとつくづく思う。

    +183

    -4

  • 33. 匿名 2015/05/23(土) 00:34:54 

    来週やっと給料日!!
    私頑張ったよ!!
    今月は給料少なくてカッツカツな上に自動車税もあったり、やりくり厳しかったけど…

    後一週間だー!!

    +108

    -1

  • 34. 匿名 2015/05/23(土) 00:36:26 

    世の中何が起きるか本当わからない。
    金持ちから貧乏になりました。

    +73

    -3

  • 35. 匿名 2015/05/23(土) 00:38:39 

    冠婚葬祭だ、税金だ、病院だと出ていくお金は毎月色々あるのに一向に収入は増えない…
    だから、どんなにやりくりしても貯金は微々たるもんにしかならない
    むしろ貯金に頼らざるを得なくなって、微々たるもんしかないのに更に貯金減る

    +103

    -1

  • 36. 匿名 2015/05/23(土) 00:39:06 

    貧乏すぎて鬱になりました。

    +78

    -1

  • 37. 匿名 2015/05/23(土) 00:39:45 

    あしたバイト行く交通費がな〜い!(◎_◎;)

    +82

    -3

  • 38. 匿名 2015/05/23(土) 00:40:41 

    毎月26日にはお金がなくなります

    +116

    -1

  • 39. 匿名 2015/05/23(土) 00:41:36 

    貯金ないのに車がボロくて買い換える。
    貧乏貧乏。お金欲しい。

    +59

    -6

  • 40. 匿名 2015/05/23(土) 00:42:37 

    いつも同じ服ばかり。
    家のすべてのコンセントを抜き
    電気は夕方すぎないとつけません。
    トイレは大でも流しません

    +49

    -36

  • 41. 匿名 2015/05/23(土) 00:43:26 

    月末が給料日
    今手元に3000円
    口座には308円

    +128

    -4

  • 42. 匿名 2015/05/23(土) 00:43:42 

    たっぷりとお湯を張ったお風呂に入りたいな。
    エアコンの効いた部屋で過ごしたいな。
    電気代を気にせずにテレビが見たいな。
    何のために働いて生きているんだろう。

    +146

    -1

  • 43. 匿名 2015/05/23(土) 00:44:03 

    家の中のものすべて売りました

    +39

    -1

  • 44. 匿名 2015/05/23(土) 00:45:07 

    貧乏味わうと、どうもネガティブになる…
    そしてお金の話でケンカ増える

    +146

    -2

  • 45. 匿名 2015/05/23(土) 00:45:42 

    豪邸の前を通ると鬱になる

    +125

    -2

  • 46. 匿名 2015/05/23(土) 00:47:12 

    うまい棒だけで4日過ごしてます。明日もうまい棒…

    +69

    -7

  • 47. 匿名 2015/05/23(土) 00:47:44 

    郵便受けイヤ!請求書ばっか!

    +139

    -2

  • 48. 匿名 2015/05/23(土) 00:48:58 

    宝くじ当たらないかな
    宝くじ1枚買うお金もないけど

    +58

    -2

  • 49. 匿名 2015/05/23(土) 00:50:10 

    私は郵便ポスト開けないようにしてます(笑)

    +48

    -4

  • 50. 匿名 2015/05/23(土) 00:50:51 

    誰かおにぎりひとつください

    +72

    -0

  • 51. 匿名 2015/05/23(土) 00:52:10 

    お腹いっぱい
    ご飯が食べたいな

    +29

    -3

  • 52. 匿名 2015/05/23(土) 00:53:37 

    ははははははは

    +19

    -3

  • 53. 匿名 2015/05/23(土) 00:54:59 

    結婚して一発逆転

    +34

    -8

  • 54. 匿名 2015/05/23(土) 00:58:00 

    結婚したけど旦那はもっと貧乏でした

    +105

    -2

  • 55. 匿名 2015/05/23(土) 00:59:26 

    トイレットペーパーはワンカットまで

    +29

    -2

  • 56. 匿名 2015/05/23(土) 01:00:09 

    助けてください

    +33

    -3

  • 57. 匿名 2015/05/23(土) 01:03:50 

     
    貧乏のその後

    +19

    -3

  • 58. 匿名 2015/05/23(土) 01:20:38 

    わたしの事も助けてください。

    +44

    -3

  • 59. 匿名 2015/05/23(土) 01:28:21 

    無職で病気→契約社員で病気まあまあ良くなる→仕事しながら株を始める。

    今ここ

    本当にお金なくて、毎日死のうと思ってた時期よりはマシになりました。
    でも、まだまだ普通の生活ではないです。

    +37

    -4

  • 60. 匿名 2015/05/23(土) 01:38:34 

    実家は金持ちだけど自分はお金ないからひたすらバイト生活してたら変なおじさんに出会って毎月50万振り込まれてる。おかげで3年くらいバイトしてない。いままで1000万以上もらってる。肉体関係一切無し。彼氏いるのも知ってる。20歳。人生何があるかわからん。

    +96

    -17

  • 61. 匿名 2015/05/23(土) 01:55:52 

    手取り12万 借金100万

    毎日すいとん食べて生きてる
    正直自分が生きてるのか死んでるのかわからない

    +98

    -1

  • 62. 匿名 2015/05/23(土) 02:01:30 

    光熱費の請求書の支払いが~
    明日 キャバの面接に行っ…くお金さえヤバい!

    +33

    -3

  • 63. 匿名 2015/05/23(土) 02:43:17 

    もうそろそろ普通預金なくなる〜〜涙

    +36

    -1

  • 64. 匿名 2015/05/23(土) 03:11:10 

    これやるから元気出せよ
    貧乏のその後

    +66

    -3

  • 65. 匿名 2015/05/23(土) 03:23:31 

    死に物狂いで働こう。
    やっぱり自分の寝不足より、家庭の心配ですよね‥
    甘ちゃんな私は寝不足が嫌で、夜のバイト減らしてましたが、次から増やそうと思います。

    +46

    -1

  • 66. 匿名 2015/05/23(土) 04:33:25 

    髪の毛洗ってません
    今日で5日目
    あと2日踏ん張る。

    +44

    -11

  • 67. 匿名 2015/05/23(土) 04:42:39 

    結婚したら普通の暮らしはできるようになった
    ただ、来月の心配はないけど、老後の心配ができた

    +56

    -4

  • 68. 匿名 2015/05/23(土) 05:28:52 

    貧乏脱出の鍵は、給料前のカツカツ生活を給料後にすることだと思う。

    給料でたからコンビニ行ったり服買うようじゃ貧乏なままです。

    少しずつ貯金を増やして給料日前でも服買ったり外食出来る余裕が出来るまで頑張りましょう

    +89

    -0

  • 69. 匿名 2015/05/23(土) 05:29:40 

    カメムシって食べれるのかなぁ。と思い始めてる。

    +30

    -8

  • 70. 匿名 2015/05/23(土) 05:38:22 

    69
    探偵ナイトスクープでカメムシ食べるのやってましたよ。フライパンに油ひいてカリカリにして( ´ ▽ ` )ノ

    +22

    -6

  • 71. 匿名 2015/05/23(土) 05:39:46 

    69さん、はやまるな‼️しっかりしてぇ‼️
    ((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))

    +95

    -3

  • 72. 匿名 2015/05/23(土) 05:42:52 

    カ、カメムシ…。
    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
    ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    +31

    -1

  • 73. 匿名 2015/05/23(土) 05:49:44 

    69
    せめて蜂あたりにしてみよう…

    +34

    -2

  • 74. カメムシ 2015/05/23(土) 06:13:01 

    田舎住んでる人ならわかると思うけど、秋口あたり家のなか大発生することあるよね(-_-;)

    +22

    -3

  • 75. 匿名 2015/05/23(土) 06:43:27 

    68
    お給料出ても 月々の支払い済ますと、コンビニ行ったり服買うお金なんて無くなるよ。
    コンビニは買い物するお店じゃなくて、振り込むする場所としか思わない。

    +92

    -2

  • 76. 匿名 2015/05/23(土) 06:52:41 

    75さん まさしく同じであります

    +34

    -3

  • 77. 匿名 2015/05/23(土) 07:14:50 

    皆さんなんとか生き抜いて下さい。すぐには効果は無いけど、貧乏から脱出するには一票の選挙しか無いよ。
    私もずっと貧乏で、鬱だったけど民主党が年金を最低金額70,000円にすると言うので、今、40,000円だから希望を持っていたのに、マスコミの情報操作であっというまに自民党政権に戻ってしまった。

    +15

    -25

  • 78. 匿名 2015/05/23(土) 07:29:25 

    クレカの審査落ちた
    なんでだろうって相談したら携帯代をはらってなくてそのまま解約状態になってたのがあった・・・

    +37

    -2

  • 79. 匿名 2015/05/23(土) 07:30:01 

    77
    ちょっとあなた今いくつなのおばあちゃんなの!

    +23

    -5

  • 80. 匿名 2015/05/23(土) 07:51:37 

    幼少期
    春は、花の蜜を吸いました。
    夏は、公園の水を飲みました。
    秋はどんぐりをフライパンで炒めて食べました。
    冬は、雪を食べました。

    今の時期、外で食べられるものありますか?

    +36

    -2

  • 81. 匿名 2015/05/23(土) 07:57:10 

    貧乏生活になれちゃって、少し裕福になってもケチケチ生活は変わらない。

    +29

    -1

  • 82. 匿名 2015/05/23(土) 07:57:47 

    激安米に100均オカズ。 米買えないとうどん(具なし)生活。
    そこからは脱出したけど、まったく余裕はない。貯金したい。

    そして昨日宝くじを数枚買った!
    金持ちになる日を虎視眈々と狙っている。

    +23

    -1

  • 83. 匿名 2015/05/23(土) 07:59:25 

    79
    77です。今、65歳です。自民党は年金の受け取りを60歳から65歳に引き上げた張本人ですよ。
    国家的な詐欺です。
    そっちが勝手に引き上げたのに、貧乏で年金を受け取らないと死んでしまうから、前倒しで60歳からもらったら、今後金額は上がることなく、生涯約4万円です。
    本当に悔しいです。

    +26

    -8

  • 84. 匿名 2015/05/23(土) 08:00:50 

    揚げたセミはかなり美味い
    なので夏が待ち遠しいです

    +20

    -6

  • 85. 匿名 2015/05/23(土) 08:09:21 

    あーお金ほしい!

    毎月赤字

    貯金0

    一生懸命働いてるのに…

    貧乏手当て下さい!!! 

    +63

    -3

  • 86. 匿名 2015/05/23(土) 08:10:12 

    今日も小銭探しします

    +18

    -1

  • 87. 匿名 2015/05/23(土) 08:17:10 

    何か皆んな同じで少し勇気出た!

    給料はいたって、支払いで消えてく。

    電話も怖い。

    郵便ポストなんか督促ばっかり。

    お金があったら払ってるよ。

    それで私は軽度の鬱になり病院通いです

    +47

    -3

  • 88. 匿名 2015/05/23(土) 08:34:50 

    督促状放置したら催告状になるの知ってました?

    +21

    -3

  • 89. 匿名 2015/05/23(土) 08:37:43 

    今日も水で過ごします…

    +16

    -1

  • 90. 匿名 2015/05/23(土) 08:43:29 

    それでもネットするお金はある不思議

    +54

    -4

  • 91. 匿名 2015/05/23(土) 08:56:03 

    唯一の娯楽がネットだけなんだよ察してくれ

    +70

    -3

  • 92. 匿名 2015/05/23(土) 09:00:42 

    今日面接\(^-^)/ドキドキー(*^^*)でも、保育園が7月(T_T)無認可になるのかなぁ。。

    +6

    -4

  • 93. 匿名 2015/05/23(土) 09:03:02 

    皆一緒だね。頑張ろうね。乗り越えても、また貧乏の壁があるけど。。頑張ろうね。

    +39

    -1

  • 94. 匿名 2015/05/23(土) 09:13:00 

    千葉在住です。
    野ふきは、日があまり当たらない草むらに生えていて灰汁が少なく美味しいですよ。
    あとは、ノビルやシロツメクサの若葉をお浸しにして食べられるみたいです。

    +18

    -4

  • 95. 匿名 2015/05/23(土) 09:14:33 

    旦那無職期間3年超え。(T ^ T)
    今年やっと嘱託社員に。
    1年雇用でも給料激安でもありがたい。1年間貯金頑張る!
    私は資格取得のため勉強中。
    資金はないけど、お金の勉強もしたい。
    貧乏から抜け出すために、やれることをやる1年にすると決めた。
    旦那も、職場の補助で資格の講座受けてる。
    普通の幸せ目指して、頑張るぞ!

    +36

    -5

  • 96. 匿名 2015/05/23(土) 09:25:18 

    80さん
    うち田舎だからあるのかもしれないけど、今の時期は、野いちごが美味しいよ!
    中に虫が入ってる事もあるので、気をつけてね。
    あと、ヘビいちごと間違えない様に!

    +18

    -3

  • 97. 匿名 2015/05/23(土) 09:59:56 

    一人暮らし歴10年
    家電が次々とガタがきてヤバイ
    買い替えるお金無いよー!

    +30

    -1

  • 98. 匿名 2015/05/23(土) 10:09:59 

    これだけ、貧しい人の話が多いのにどうして幼稚園の園ママ友達は景気良さげな話してるんだろう…
    うちはカツカツどころかマイナス抱えてるのに、昨日もみんな子供と豪勢に遊んだ話や計画いい話ばかりしている。
    聞いてると落ち込むばかり…
    働いても働いても出ていく方が多過ぎて一向に貧乏から脱出出来ないのは我が家だけ?

    +56

    -2

  • 99. 匿名 2015/05/23(土) 11:05:07 

    60さん
    うらやましいです!!
    ですが、そういうのって危なくないですか??
    気を付けて下さいね!!

    +12

    -1

  • 100. 匿名 2015/05/23(土) 11:07:27 

    普通に生きていくのにお金かかり過ぎる。
    クレカキャッシング100万越えだったけどダブルパートで必死で返した。当然新たに作れないけどその方がいいわ。
    これ、老後どうなるんだろ?考えたくもないけどいつかその日は来るんだよね 泣

    +17

    -1

  • 101. 匿名 2015/05/23(土) 11:45:00 

    77と83に➖しているのは、自民党支持者=農家=農地を政府に返さ無いで売り飛ばして何億=子孫代々金持ち。
    なのになんで➖にしておくの?➕にしようよ!

    +3

    -2

  • 102. 匿名 2015/05/23(土) 11:51:33 

    農地を農民だけに与えた戦後の法律は憲法違反なんですよ。
    今の経済格差は、農地を国に返さ無いで自分の物にしているのを

    目をつぶっている自分も農家出身の自民党のせいなんですよ。

    +7

    -4

  • 103. 匿名 2015/05/23(土) 11:54:16 

    仕事しても、仕事しても
    すべて実家のローン返しに消えていく…

    何を楽しみに生きていったらいいのか…

    +18

    -1

  • 104. 匿名 2015/05/23(土) 12:07:55 

    私は本当の貧乏では無いのかもね!?
    ガルちゃん出来るのは子供のおかげ。私は一銭も払ってい無い。
    101と102に無反応なのは、本当に貧乏な人の意見はガルちゃんに反映され無いって事ですかね。

    +1

    -11

  • 105. 匿名 2015/05/23(土) 12:24:21 

    バブルの頃はどこへ移動するのにタクシー
    今やバスや徒歩しか手段がない

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2015/05/23(土) 14:59:44 

    変わらず貧乏です。仕事やめて在宅時間が長いから、トイレで大以外は、1日1回しか流さない。水道代がだいぶ節約出来ます。

    +13

    -2

  • 107. 匿名 2015/05/23(土) 15:25:32 

    貧乏すぎて歯医者にいけません。

    +29

    -1

  • 108. 匿名 2015/05/23(土) 16:00:54 

    車有りの貧乏さん!
    道の駅とか直売所なら野菜が100円とかで買えるよ!行ってみて!

    +15

    -3

  • 109. 匿名 2015/05/23(土) 16:12:33 

    本当に生死を彷徨う貧乏なら
    生活保護受けた方がいい。
    餓死して亡くなるニュースとか見るの
    辛いです。日本人の人の為にあるのよ。
    無理しない程度に。先の人生を考えて。
    周りに協力してもらえるならしてもらって!

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2015/05/23(土) 16:13:54 

    甘えはダメだけど頑張って頑張って無理ならしょうがない!

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2015/05/23(土) 17:17:55 

    わたしも子供の頃ビンボーだったゆえに、子供にはそんな思いさせられないと
    仕事がやめられない…

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2015/05/23(土) 20:49:43 

    本当!
    貧乏なまま!この先もずっと!
    どこでどう逆転するのか全く分からない!
    いや…逆転なんてしないのか…(((;꒪ꈊ꒪;)))

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2015/05/23(土) 21:27:23 

    本当に今は生きていくのにお金がかかりすぎる(T_T)
    いろんなものから高い税金を取られ、スーパーでは200円以上するものを買うのを躊躇っちゃう。
    毎日お金のことばっかり考えちゃって本当に嫌になる(>_<)

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2015/05/23(土) 21:54:11 

    ご飯をお粥にすることで量を増やしております。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2015/05/23(土) 22:06:54 

    がるちゃん見れる環境なら、まだまし!

    電気やネットがあるだけまだ生きられる!

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2015/05/23(土) 22:45:21 

    三年前まで安月給で生活カッツカツ、独身なのに支払いでほとんど消えて心まで貧しい状態。

    そんな生活に嫌気がさして思いきって転職しました。いい求人がなかったので派遣に登録⇒大手企業で働く⇒会社の方針が変わり派遣社員から昇格して契約社員として雇って貰えることに!!

    三年前より給料ほぼ倍になったので生活変わりました。心にも余裕が出来きて、昔より物欲なくなったのでお金も貯まるようになったし*\(^o^)/*
    三年前に行動起こした自分GJ!!と心から思う(;▽;)

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2015/05/23(土) 23:02:47 

    先月分の給料は中途で働いたから超少なくて、家賃と光熱費で終わり。
    食費節約したり、洗剤とかシャンプーもプライベートブランドの安いのにした。
    髪染めたいし、切りたいし、服もほしい!
    来週給料日だけど、28日までお米があと2合半、素麺とかで乗りきり、あとの残りものはお弁当用に。
    肉食いたい!お菓子食べたい!美味しいアイスコーヒー飲みたい!
    貧乏ってやだなぁ。仕事も飽きてる。けど、お金ないから辞めれない。

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2015/05/23(土) 23:03:40 

    まだ貧乏です。
    昔は裕福だったのに20歳から貧乏まっしぐら。
    実家も貧乏になってしまった、、
    guの服でさえ買うの躊躇います。
    リサイクルショップやフリマアプリやってたけどついに売るものさえない。
    お金がない
    が口癖です。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2015/05/23(土) 23:41:50 

    106
    いくら節約と言っても、そんな不衛生のままだと認知症とかになったら介護されながらいまの行動しちゃうかもしれませんよー

    +0

    -2

  • 120. 匿名 2015/05/23(土) 23:57:10 

    キャバ嬢
    貧乏のその後

    +0

    -2

  • 121. 匿名 2015/05/23(土) 23:57:18 

    貧乏暇なし。ってあるように子供ばかりが増え、やがてその子らは義務教育が終わると男の子は肉体労働もしくは悪の道へ、女の子はキャバ嬢から風俗店最終的には誰の子かわからない親の違う子供を産みまくり親と同じような人生歩むことになる。

    +3

    -4

  • 122. 匿名 2015/05/24(日) 00:37:03 

    なんだかんだ言ってもガルチャンできるお金あるんだから(笑)

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード