ガールズちゃんねる

【実況・感想】アルジャーノンに花束を 第七話

1223コメント2015/06/13(土) 23:45

  • 1001. 匿名 2015/05/23(土) 02:44:33 

    私は楽しんでみてる一人だけど、確かに裸でベッド…はいらなかったと思う(笑)
    ユースケ時代の見てた側からすると、ちょっと飛躍してるかな。

    +46

    -69

  • 1002. 匿名 2015/05/23(土) 02:47:27 

    ベットシーンが嫌なのではなく....

    なんて言うのかな?

    はるかの咲人への思いは母性愛だと思ってたから、「あなたを愛してる!」発言にえっ??って驚きを隠せない。

    ラブストーリーはいいのだけどもっと丁寧に心情を描いてほしかったし、せっかくの野島ワールドが安っぽい恋愛ドラマになってしまう気がする。

    ひとつひとつのセリフが深いからこそ、その世界観を壊してほしくないのです。

    +233

    -16

  • 1003. 匿名 2015/05/23(土) 02:47:33 

    人類が皆叡智を得れば分かり合える! 戦争もなくなる! のスピーチ聞いて、ニュータイプ云々で分かり合える、のガンダムを思い出し、人は何かを得て何かを失い…のくだりで等価交換の鋼の錬金術師を思い出すアニメおたくの私笑

    +33

    -5

  • 1004. 匿名 2015/05/23(土) 02:48:50 

    以前、白いハムスターを飼っていたので
    アルジャーノンを見ると思い出してしまいます。

    ハツカネズミも可愛いですね。

    +72

    -7

  • 1005. 匿名 2015/05/23(土) 02:51:54 

    社長、勿論変な気は全くなかったんだろうけど、妙齢の未亡人と女の子2人の家庭に独身男が入り浸ってるのは世間的に良くないと思う

    +176

    -7

  • 1006. 匿名 2015/05/23(土) 02:52:22 

    えりな先生の時観てたヽ(´▽`)ノ
    あれは限りなく母性愛でとどまって、キスで終わったから歯痒くて良かったよね。

    「もう1度…」のシーン見てたとき、えー?って言っちゃったw

    +32

    -49

  • 1007. 匿名 2015/05/23(土) 02:53:18 

    あんなおばさんと「寝たんでしょ」という発想が真っ先に来る辺り、いかに咲人が母親を美化して考えてるか分かるよねー

    +200

    -7

  • 1008. 匿名 2015/05/23(土) 02:56:16 

    10代でだってセックスはできるよ。何もおかしく感じないけど。みんなは誰かにセックス学ぶの?講義でも受けたの?w
    思いがずっと強くあったからこそ、自然な流れでしょう。

    +140

    -22

  • 1009. 匿名 2015/05/23(土) 02:56:54 

    栗山千明のあの真っ直ぐな黒髪、らしくっていいよね
    ああいうの英語でジェット・ブラックというらしい
    色が薄かったりくせ毛だったりの欧米の人には凄く神秘的で羨ましいって感じるそうな

    +139

    -11

  • 1010. 匿名 2015/05/23(土) 02:57:50 

    同じ人書いてるのわかりやすいんだよね。

    +27

    -11

  • 1011. 匿名 2015/05/23(土) 03:04:12 

    1007
    野島作品は 母性を求める男性、 母性的な ヒロイン 必須

    あと不思議なくらい 母のいない主人公が多い
    アルジャーノンは 原作違うけど

    +67

    -4

  • 1012. 匿名 2015/05/23(土) 03:04:40 

    遥香は何で薬を捨てるの、勿体ない
    こんなものがあるから!って、いくら捨てたって教授がいる限りまた作るだろ
    何で教授にハッキリ言わないの

    +14

    -35

  • 1013. 匿名 2015/05/23(土) 03:06:57 

    >野島作品は 母性を求める男性、 母性的な ヒロイン 必須

    >あと不思議なくらい 母のいない主人公が多い


    ↑やっぱりガンダムに似ている笑
    富野監督と思考回路か何かが似てるんだろうか笑

    +49

    -6

  • 1014. 匿名 2015/05/23(土) 03:08:15 

    メガネ君ははじめあれだけキモがられてたのに、今となっては作品随一の良心な気がw

    +210

    -11

  • 1015. 匿名 2015/05/23(土) 03:11:18 

    梨央と檜山のシーン、長くね? この二人嫌いじゃないけどさ~
    その尺で咲人が真心の大切さに目覚めるところとか遥香が自分の気持ちに気付くとことか詳しくやって欲しかった

    +238

    -12

  • 1016. 匿名 2015/05/23(土) 03:16:20 

    最初は山ピー目当てだったけど、途中から窪田くん目当てになってしまった(^o^;)

    +40

    -58

  • 1017. 匿名 2015/05/23(土) 03:19:09 

    すぐだと安いAVみたい

    +24

    -47

  • 1018. 匿名 2015/05/23(土) 03:20:27 

    洋画なんて始まって5分で初対面だった男女が寝るよw

    +112

    -17

  • 1019. 匿名 2015/05/23(土) 03:20:37 

    処女はもう寝たら?

    +72

    -27

  • 1020. 匿名 2015/05/23(土) 03:23:05 

    あれ、そういや前回の予告の泣き笑いのパパがこっち見てるシーンあったっけ?
    今回の拍手してるシーンとは違うよね

    +27

    -8

  • 1021. 匿名 2015/05/23(土) 03:25:02 

    もう一度! w
    ありゃDVオトコになるな

    +16

    -43

  • 1022. 匿名 2015/05/23(土) 03:29:49 

    最後のラブシーンは展開早いっちゃ早いけど、
    山Pのおっぱいと腹筋に釘付けになって、はるかの気持ちへの突っ込みなんてもうどうでもよくなってしまった(笑)

    でもこうなったからには、咲を大切にしてあげてねって思う。

    +127

    -11

  • 1023. 匿名 2015/05/23(土) 03:35:13 

    山Pの裸だけ一時間流しても文句ないんだよ

    +24

    -30

  • 1024. 匿名 2015/05/23(土) 03:40:32 

    妄想がとまらないw

    +18

    -13

  • 1025. 匿名 2015/05/23(土) 04:13:10 

    別に潔癖でベッドシーンが嫌って言ってるんじゃなくて
    ついこの前まで知的障害があった男の人が急にかしこくなって、こんな早い展開でセックスまでいっちゃう事に違和感があるんだよー
    はるかも心変わりするの早すぎだし

    +179

    -45

  • 1026. 匿名 2015/05/23(土) 04:21:34 

    みんなもう寝るズラ

    +29

    -7

  • 1027. 匿名 2015/05/23(土) 04:22:13 

    ローズ聞くと泣きそうになるw

    +77

    -6

  • 1028. 匿名 2015/05/23(土) 04:22:51 

    最初は窪田くん目当てだったけど、途中から山P目当てになってしまった(^o^;)

    +39

    -40

  • 1029. 匿名 2015/05/23(土) 04:23:07 

    最初は山P目当てだったけど、途中から工藤くん目当てになってしまった(^o^;)

    +36

    -60

  • 1030. 匿名 2015/05/23(土) 04:25:16 

    これからはローズ聴くと笑いそうになる

    +12

    -37

  • 1031. 匿名 2015/05/23(土) 04:29:48 

    単純に目障りなシーンはいらないってだけ私は。

    +17

    -36

  • 1032. 匿名 2015/05/23(土) 04:40:55 

    ユースケドラマの話は全く関係ないからほんとに毎回どうでもいいなあと思う。

    +87

    -12

  • 1033. 匿名 2015/05/23(土) 04:48:01 

    山ぴッピ演技ヘタ

    +24

    -57

  • 1034. 匿名 2015/05/23(土) 04:48:06 

    だって急に賢くなるドラマだもんね。SFだからね。

    +87

    -8

  • 1035. 匿名 2015/05/23(土) 04:59:27 

    そうそう
    ついこの前まで知的障害があった男の人が急にかしこくなる、それが「アルジャーノンに花束を」っていうSF小説
    その原作小説は小説の形を最大限生かして文字の綴りや言葉遣いなんかで知能の変化を表した
    映像だとその手は使えないってんで、昔アメリカで作られた映画は恋愛中心モノになってた
    その日本版副題が「まごころを君に」
    野島さんは今までの色んなアルジャーノンすべての集大成みたいなドラマを作るつもりなんじゃないかな

    +104

    -12

  • 1036. 匿名 2015/05/23(土) 05:05:49 

    今回も雑だわ 毎回なんでって感じ。編集がキライ。

    +24

    -42

  • 1037. 匿名 2015/05/23(土) 05:10:54 

    野島さんは中山美穂が日本一の女優らしいから
    書くだけ才能の人だと思ってるw

    +60

    -4

  • 1038. 匿名 2015/05/23(土) 05:42:29 

    ネタバレにならないように書きますが、セックスのシーンは原作にもありました。お話の上で意味のある事なのだと思います。

    +131

    -10

  • 1039. 匿名 2015/05/23(土) 05:51:27 

    古い小説のドラマ化なんだから色々設定に無理があるのは当たり前。細かい事言って突っ込んでたら興ざめです。ファンタジーとして楽しめば良いのに。

    +30

    -9

  • 1040. 匿名 2015/05/23(土) 05:54:55 

    だからユースケ版と比べるのは意味無いって。同じだったらつまらないじゃん。

    +107

    -10

  • 1041. 匿名 2015/05/23(土) 05:55:29 

    妹もやな感じだね、会いに来たら歓迎されると思ってたのかなー

    +87

    -6

  • 1042. 匿名 2015/05/23(土) 05:56:47 

    妹は謝りもしなかったしね...

    +99

    -4

  • 1043. 匿名 2015/05/23(土) 06:23:03 

    予告では黄色くはないけどまたチェックの服着てたね。

    +8

    -4

  • 1044. 匿名 2015/05/23(土) 06:30:56 

    山ピーより、栗山千明のが大根に感じたわ私。
    サク「本当は愛してるくせに?」あたりのところ。
    展開が変なせいもあるけど、動揺の仕方がわざとらしくて。?

    +71

    -30

  • 1045. 匿名 2015/05/23(土) 06:34:05 

    山ピーって特別演技派でもないけど、これは山ピーで良かったと思う!ヘラヘラしてた初期のサクと、自分に自信持ってドSになっちゃうサクのギャップを楽しむドラマだわ。

    +163

    -10

  • 1046. 匿名 2015/05/23(土) 06:42:26 

    ユースケのやつって
    今の栗山千明の役を菅野美穂がしてたっけ?
    うっすら記憶があるけど
    違う人だったかな(._.)?

    +17

    -10

  • 1047. 匿名 2015/05/23(土) 06:44:24 

    山ピーがこんなにカッコいいとは思わんかった。
    そしてヒューマン&ラブストーリーとも思わなかった。
    今回は山ピーが社長にぶたれるシーンと、檜山くんが泣くシーンとサクが遥香とキスするシーンの山場が3つありました。

    +114

    -13

  • 1048. 匿名 2015/05/23(土) 07:00:50 

    その後、はるかは知能の高い赤ちゃんを身籠るとかかな

    +22

    -6

  • 1049. 匿名 2015/05/23(土) 07:03:21 

    私の名前、遥香だから毎回ドキドキです。

    +47

    -8

  • 1050. 匿名 2015/05/23(土) 07:06:25 

    ユズヒコ、ずっと仁科マサキに似てるなと思って見てた。
    検索したら関連ワードがたくさん出てきてワラタ

    +43

    -2

  • 1051. 匿名 2015/05/23(土) 07:08:25 

    知能が低くても高くても、ずっと態度が変わらなくて、偏見持ってないのは柳川とユズだけだね。

    +222

    -4

  • 1052. 匿名 2015/05/23(土) 07:28:34 

    ベッドシーンは綺麗だったけどシーンとして落ち着いて見られました。それよりキスの方が、変な言い方だけど本当にやってるからリアルでドキドキしました。

    +129

    -4

  • 1053. 匿名 2015/05/23(土) 07:39:58 

    昨晩観られなかったので、いま観ました。
    咲人が研究室から出てからの表情と走り出すシーンが印象的でした。山下さん、格好良かったです。

    +110

    -5

  • 1054. 匿名 2015/05/23(土) 07:51:42 

    山Pファンでなきゃ、ここでコメントしちゃいかんの?
    普通のこと書いてるのに、なんでもかんでも山P批判にしか受け止められないの?
    今度から、ドラマでトピたてないで、
    山Pファン専用 アルジャーノンに花束を でお願いします。不愉快だから、もうこんなお花畑トピ来ないわ!

    +24

    -87

  • 1055. 匿名 2015/05/23(土) 07:51:45 

    私も839みたいな気持ちで見てたよ。
    山Pじゃなきゃ、ああいう台詞は似合わないしね。
    ドラマのテーマ自体が重いから、恋愛感情中心に
    話が動いているから、山P目当てじゃなくドラマ自体楽しんでいる人には?となっても不思議じゃないよ。
    何でも山P批判にとることないよ。
    色んな楽しみ方あっていいはず。

    +20

    -48

  • 1056. 匿名 2015/05/23(土) 07:51:47 

    845

    何も悪いなんて言ってないんじゃない?
    想像してた展開と違う、山P好きにはたまらんだろって
    書いてるよ。
    何でも批判にとらなくていいと思う。

    +14

    -40

  • 1057. 匿名 2015/05/23(土) 07:56:02 

    私は栗山千明が割れたガラスが飛び散ってる床の上に膝をつくシーンで怪我しないのかなと気になって仕方なかった。あれは多分ガラスじゃなくて怪我しない特殊な材質なんだとは思うけど

    +243

    -3

  • 1058. 匿名 2015/05/23(土) 08:02:50 

    997 植物人間のワードがテレビではNGだから、花って言ってるんだと思うよ。
    そんなに深く考えないで。

    +158

    -3

  • 1059. 匿名 2015/05/23(土) 08:35:20 

    花屋のデブ、桧山、はるかから殴られそうになった時すいっとかわせたのに、社長の時だけ殴られたのは何故?

    +140

    -5

  • 1060. 匿名 2015/05/23(土) 08:36:53 

    1058同感!

    +25

    -3

  • 1061. 匿名 2015/05/23(土) 08:46:53 

    いつも最後は荒れるトピだ

    +8

    -30

  • 1062. ハイジ 2015/05/23(土) 09:01:08 

    どうしても
    サンタマリアの方と
    比べてしまう。
    思い出しちゃう。。

    +22

    -65

  • 1063. 匿名 2015/05/23(土) 09:24:17 

    前回まで欠かさなかたけど、今回みる気失った。

    もうみない。

    +16

    -57

  • 1064. 匿名 2015/05/23(土) 09:28:52 

    いちいちコメントしなくても、見たくなければ見なくていいよ。
    ユースケ版レンタルして見てれば?

    +112

    -13

  • 1065. 匿名 2015/05/23(土) 09:34:55 

    一人で頑張ってる人もう飽きたからいいよ。お疲れ様。

    +52

    -9

  • 1066. 匿名 2015/05/23(土) 09:37:56 

    セックスのシーン私は良いと思った
    男になったんだなー良かったなーって思ったけどな!

    +122

    -13

  • 1067. 匿名 2015/05/23(土) 09:40:20 

    妹、ガッキーに似てない
    ガッキーのが百倍可愛い
    まゆゆにも似てない
    確かにガッキーもまゆゆも系統は同じだよね

    +15

    -36

  • 1068. 匿名 2015/05/23(土) 09:56:23 

    野島伸司どうしちゃったの?脚本がひどすぎるよ

    +29

    -45

  • 1069. 匿名 2015/05/23(土) 10:07:00  ID:HTx5IraIDZ 

    教授のおかしくなってしまった心も、取り戻せたらいいな、、

    +92

    -3

  • 1070. 匿名 2015/05/23(土) 10:09:44 

    933
    そういう恋愛っていいよね。

    +5

    -5

  • 1071. 匿名 2015/05/23(土) 10:13:27 

    もう無理に設定変えなくていいのに。つぎはぎだらけで全然入り込めない。山下の裸じゃごまかしきれないよ!

    +22

    -48

  • 1072. 匿名 2015/05/23(土) 10:34:31 

    桐山 桐山、って書いてあるからwestの桐山君が出てたと思った。

    +8

    -28

  • 1073. 匿名 2015/05/23(土) 10:35:58 

    ベッドシーン嫌だったの
    別に一人じゃないと思うけど(笑)
    オバサン思い込み激しいな…

    +18

    -59

  • 1074. 匿名 2015/05/23(土) 10:40:34 

    今回咲人が見えてたパパはALG投与のせいの幻覚?

    +136

    -3

  • 1075. 匿名 2015/05/23(土) 10:49:35 

    私もベッドシーン長くて嫌だなと思った。
    キャストが好きな人多くてドラマ見てるけど、
    恋愛部門になると、何故か誰ひとり共感できないからだろうと思います。
    私は山さんファンじゃないから、別にキスとか裸とかでもドキドキしないし、
    内容が散らかった感じは本当に残念です。

    +50

    -54

  • 1076. 匿名 2015/05/23(土) 10:50:51 

    栗山千明の背中男みたい

    +16

    -26

  • 1077. 匿名 2015/05/23(土) 10:56:39 

    菊池主演のドラマつくったら!  ゆずひこの恋、ズラじゃないよヘタだよ、偽 red west,

    +7

    -19

  • 1078. 匿名 2015/05/23(土) 11:20:52 

    栗山千明ほんとにスタイル良い。
    美人だしそれでいてエヴァオタク
    なギャップもまた良い。

    +88

    -10

  • 1079. 匿名 2015/05/23(土) 11:29:23 

    りおがブス過ぎて萎える。
    りおと檜山のくだりいらね。
    ついでにまいと柳川のくだりもいらね。
    窪田くんの無駄遣いって感じだわ。

    +102

    -66

  • 1080. 匿名 2015/05/23(土) 11:32:32 

    私も花という表現に違和感があった。
    人形ならまだしっくりくるかなあ。

    +25

    -23

  • 1081. 匿名 2015/05/23(土) 11:39:25 

    以前知的障害者施設で勤務していました。アルジャーノン原作も読みました。ユースケのドラマも見ました。
    だから今回、またこんなにハマるなんて思わなかった。配役サイコーかも。
    山Pプライベートでもあんなキス⁉︎

    +88

    -9

  • 1082. 匿名 2015/05/23(土) 11:39:33 

    菊池君て子、あんまり知らなかったけど意外と役に合ってるし好演してるね。
    主演はないかもしれないけど、これから色々ドラマに出そうな気がする。

    +107

    -5

  • 1083. 匿名 2015/05/23(土) 11:40:24 

    咲人ドSすぎ

    +27

    -4

  • 1085. 匿名 2015/05/23(土) 11:48:56 

    誰もベッドシーン嫌だったのが一人なんて書かれてないよ。
    番号指定もされてないのに、自分が言われたと思ってるのって思い込み激しいね。
    めんどくさいからもう相手にはしないけど。

    +27

    -13

  • 1086. 匿名 2015/05/23(土) 11:53:39 

    人形は嫌だよ。命ないじゃん。
    人形に例えるって、あまり良い表現に使われない場合が多いと思うけど。

    +22

    -5

  • 1087. 匿名 2015/05/23(土) 12:00:36 

    原作は性の描写がもっと生々しいからドラマは綺麗に描かれていると思います。そういうお話なんだからセックスのシーンはあってもおかしくないでしょう。ついていけない子供は見なければ良い。

    +112

    -9

  • 1088. 匿名 2015/05/23(土) 12:05:53 

    閲覧注意項目だよね、このトピ

    安定のクソ演技

    +10

    -38

  • 1089. 匿名 2015/05/23(土) 12:05:59 

    山ピーが時々ジェジュンに見える。

    +10

    -38

  • 1090. 匿名 2015/05/23(土) 12:14:28 

    障害あるときちょっと隠してたけど筋肉バキバキな山ピーの体に違和感(笑)胸筋が凄すぎ!
    いや、普通に見ればありがとう!!って感じの体なんだけどね(笑)

    +27

    -33

  • 1091. 匿名 2015/05/23(土) 12:15:24 

    山Pの大根演技、どうにかならないかなぁ

    物語全体を駄目にしてる・・・。

    +22

    -64

  • 1092. 匿名 2015/05/23(土) 12:16:34 

    植物人間って放送禁止用語なんだ。テレビ業界はい規制が多くて、やりづらいだろうな

    +88

    -3

  • 1093. 匿名 2015/05/23(土) 12:20:26 

    あの腹筋とおっぱいは野性児ジョーのもので、
    優しい、繊細、知性的な咲ちゃんには違和感ある?かも。
    だから筋力UPのシーンがあったのでは?

    +58

    -4

  • 1094. 匿名 2015/05/23(土) 12:37:23 

    山Pって綺麗だな

    +93

    -9

  • 1095. 匿名 2015/05/23(土) 12:38:54 

    88. 匿名 2015/05/18(月) 18:29:21 [通報]
    >ムキムキの障碍者には、違和感を感じた。
    障碍者施設で働いてるけど、これは正直思い込みだよ。
    施設だときちんと食事管理されてるし、全身使って暴れたりしょっちゅうだから、ぜい肉つかない+運動量豊富、で驚くほどの細マッチョ状態だったりする。

    +87

    -7

  • 1096. 匿名 2015/05/23(土) 12:39:08 

    ユズの独り言と咲人妹が可愛い

    +27

    -2

  • 1097. 匿名 2015/05/23(土) 12:39:49 

    さくとが何度ももう一度ってハルカに言ったのはドSとかじゃなくて、何度も何度も確かめたかったからなんだろうなぁ
    ママにも社長にも友達にも裏切られて(と思い込んで)何も信じられなくて
    だからこそたくさんたくさん愛してる、本当だよってはるかに言ってほしかったんだね

    +165

    -4

  • 1098. 匿名 2015/05/23(土) 12:48:13 

    柳川が、檜山たちをそっとしといてやるためのことなのは分かるんだけど、梨央にとってはただの咲人たちの職場の人でしかない同僚たちに梨央の病気あっさりペラっちゃってたのはちょっと引っかかった。

    +94

    -9

  • 1099. 匿名 2015/05/23(土) 13:05:53 

    咲ちゃんのこれからを考えるとただただ辛い

    +21

    -1

  • 1100. 匿名 2015/05/23(土) 13:07:26 

    だね

    +8

    -4

  • 1101. 匿名 2015/05/23(土) 13:10:53 

    山Pがイケメンすぎて、
    話の内容やセリフは二の次状態。

    可愛い咲ちゃんには興味ないから、
    このまま最終回まで天才咲人でいい。

    +55

    -38

  • 1102. 匿名 2015/05/23(土) 13:17:28 

    結局あのデブの恋のくだりは?
    ほんとに相手人間すか?w

    +136

    -5

  • 1103. 匿名 2015/05/23(土) 13:32:55 

    皆のコメント見た上でいまからみてきまーす

    +4

    -4

  • 1104. 匿名 2015/05/23(土) 13:45:52 

    1079
    窪田くんファンが毒づいてて笑った(笑)
    でもTwitterでもそういう意見見かけた。
    舞との関係見たい人ばっかりじゃないんだね。

    +17

    -6

  • 1105. 匿名 2015/05/23(土) 13:48:07 

    檜山くん、りおのこといつ好きになったの?
    て、かいてる人多いけど

    窪田くんが「りおちゃんは、ほんとは咲人じゃなく俺ら二人のうちのどちらかが好きなはずだ」
    て言っててそれで意識しはじめたんだよ

    そのあと、親友がりおは処女だってことをうっかり言っちゃって、そこからりおを見る目が更にかわってたよ

    +117

    -3

  • 1106. 匿名 2015/05/23(土) 13:50:57 

    本日人気上位の別トピで、山Pのデビュー当時の画像見ました。
    超可愛い!
    咲ちゃんを更に幼い美少年にしたような感じだった
    目が猫のようなアーモンド形で。

    +58

    -5

  • 1107. 匿名 2015/05/23(土) 13:52:34 

    メガネ君が咲人さんに出てけ言われた妹を追って言った時は、次に会った時咲人君酷いよとか一方的に咲人さんを責めだしたらどうしようと思った
    けどそんなこともなく「ごめんね」って言うからいい奴だなあと思ってたら、「タイプなんだ」「連絡先が分からなくて…」←遠まわしに連絡先教えてって言ってるのに華麗にスルーされるメガネ君にワロタ

    +137

    -2

  • 1108. 匿名 2015/05/23(土) 13:55:05 

    りおが、ブスとかいうと批判もあるみたいですが、
    ちょっと髪型とか服装とかもワザとなの?って感じで野暮ったくありません?
    例えばですが、他ドラマの黒木華さんのようにけなげで地味だけど、可愛いくて応援したくなるキャラでもないと思う。

    +41

    -10

  • 1109. 匿名 2015/05/23(土) 13:55:29 

    いつから梨央呼び?ってコメもあったけど、前回咲人を呼び出して何で梨央を振ったんだって場面の時に梨央って呼んでたね

    +28

    -3

  • 1110. 匿名 2015/05/23(土) 13:56:06 

    山Pの
    厚い胸板
    抱かれたい

    +106

    -17

  • 1111. 匿名 2015/05/23(土) 14:00:17 

    1108
    多分だけど、やぼったいのは檜山君のキャラに合わせてあるんじゃないかな
    梨央って現実にはもう考えられないくらいの凄まじいお嬢様なんだろうから、本当にそれに見合う格好とかさせると、前科者だけど不器用ででも基本良い奴って男の子にははじめっから釣り合いません状態になっちゃうんだと思う

    +44

    -3

  • 1112. 匿名 2015/05/23(土) 14:00:19 

    1110
    山Pで一句

    +51

    -4

  • 1113. 匿名 2015/05/23(土) 14:01:23 

    お利口さんになりたかっただけなのに可哀想

    +39

    -2

  • 1114. 匿名 2015/05/23(土) 14:02:26 

    とにかく檜山の頭の中が梨央でいっぱい
    咲を守る騎士のようだった檜山が今や「梨央を傷つけやがっておりゃあああああああ(激おこ)」

    +73

    -5

  • 1115. 匿名 2015/05/23(土) 14:03:12 

    最後は、前の可愛い咲ちゃんに戻るんだろな。冷たい山pよりも個人的な意見として、手術前の山pの演技凄く良かったし、とにかく可愛い!ファンになっちゃいました。

    +89

    -7

  • 1116. 匿名 2015/05/23(土) 14:08:41 

    単純に山P好きは、はるかが嫌いな図式なんかな?
    山Pを上げて、はるかを下げる、そうゆうコメントが多くて萎えるわ・・・
    両方いい役者で、いい演技で、いいドラマじゃないの!(´・ω・`)

    +18

    -27

  • 1117. 匿名 2015/05/23(土) 14:09:05 

    twitterで見つけたけど、山Pはいい年の取り方してるね。
    【実況・感想】アルジャーノンに花束を 第七話

    +191

    -11

  • 1118. 匿名 2015/05/23(土) 14:10:16 

    デビュー当時の写真トピ、他のキャストのみんなも載ってたね




    +113

    -2

  • 1119. 匿名 2015/05/23(土) 14:11:48 

    >咲を守る騎士のようだった檜山
    前にもそんなイラストここに貼られてたよね。サクちゃんがお姫様で俺が守るみたいな。でもその後の檜山君見てると、「サクを守る」じゃなく「サクの周りの人の態度が許せない」だった気がする。サクが賢くなった実感がまだなかったころにも、何で梨央を振ったって普通の男の子同士のやり取りみたいに詰め寄ってたし。

    +23

    -1

  • 1120. 匿名 2015/05/23(土) 14:12:22 

    いしだいっせい、いいパパ役。涙を誘われる。

    +98

    -3

  • 1121. 匿名 2015/05/23(土) 14:13:29 

    1118
    さすがに皆昔は野暮ったいよな~とか見てたら最後で笑った
    社長かっこよすぎwww

    +103

    -5

  • 1122. 匿名 2015/05/23(土) 14:14:20 

    1116
    なぜか前もそういうコメントあったけど、実況何百人見てるコメントで、山Pファンの意見と決め付けないで欲しいな(´・ω・`)
    単純にドラマを見ての感想だと思うよ。

    +21

    -2

  • 1123. 匿名 2015/05/23(土) 14:15:22 

    今のほうが好きかも
    【実況・感想】アルジャーノンに花束を 第七話

    +156

    -5

  • 1124. 匿名 2015/05/23(土) 14:17:45 

    あの胸筋はむしろやりすぎで顔と合ってないと思う
    腹筋が割れてるのはカッコいいけど

    +15

    -26

  • 1125. 匿名 2015/05/23(土) 14:18:23 

    1118
    山Pの完成度がすごい✧

    +105

    -7

  • 1126. 匿名 2015/05/23(土) 14:20:15 

    栗山千明も山Pも目がパッチリしてて綺麗すぎる。

    +72

    -6

  • 1127. 匿名 2015/05/23(土) 14:23:53 

    1123の左はIWGPのシュン役の時だね
    シュンもどこか影のある少年で山Pにすごく合っていたな
    【実況・感想】アルジャーノンに花束を 第七話

    +99

    -3

  • 1128. 匿名 2015/05/23(土) 14:28:59 

    1119
    1話や2話、3話あたりはかなり過保護だったよね。
    携帯持たせたり、咲が帰ってこないとすごい心配して、今どこにいるとか、お前だけでも帰って来いとか。病院にも駆けつけて。

    +39

    -4

  • 1129. 匿名 2015/05/23(土) 14:33:59 

    切ない
    【実況・感想】アルジャーノンに花束を 第七話

    +11

    -48

  • 1130. 匿名 2015/05/23(土) 14:41:43 

    アルジャーノンにどうやって頭の器具つけたんだろう

    +51

    -2

  • 1131. 匿名 2015/05/23(土) 14:44:02 

    私は胸板のない身体にあまり魅力を感じないから山Pのカラダは好み(ㅅ´ ˘ `)ステキ❤
    【実況・感想】アルジャーノンに花束を 第七話

    +99

    -16

  • 1132. 匿名 2015/05/23(土) 14:52:32 

    新人女に腹筋胸筋見せつけて乗ったふりしても、誘いは蹴る。

    その手に乗るものか、Hまで実験動物になると思うなよ、おっさん!

    って感じでしょうか、教授ざまぁwwwwww

    +27

    -16

  • 1133. 匿名 2015/05/23(土) 14:58:51 

    石丸さんて、女を利用するニヤケた悪役を演じさせたら右に出る者はあんまり居ないかと。
    小物は高級スーツ、高級車、白衣、黒カード、ワイングラス(笑)

    半沢のイヤミ上司の時も、結局自分にべた惚れの奥さんに救われてるしw

    +71

    -2

  • 1134. 匿名 2015/05/23(土) 15:05:52 

    来週、親友だって言って笑い合ってたシーンあったけどみんなを遠ざけてるシーンもあったよね。
    何があるんだろう。

    +50

    -2

  • 1135. 匿名 2015/05/23(土) 15:15:39 

    さくちゃん頭良くなりすぎ!
    でもかっこいい!

    +23

    -4

  • 1136. 匿名 2015/05/23(土) 15:24:21 

    何話までかな?このまま恋愛中心で終わらないよね?

    +20

    -6

  • 1137. 匿名 2015/05/23(土) 15:28:39 

    原作ベッドシーンあったということですが、原作も恋愛は多くあったんですか?
    ネタバレしない程度に教えていただきたいんですが。

    +8

    -9

  • 1138. 匿名 2015/05/23(土) 15:28:46 

    りおの病気って実際にあるんでしょうか?
    普通に会話していて、あんな風に意識失われたら救急車もんだよね…。

    +48

    -4

  • 1139. 匿名 2015/05/23(土) 15:31:33 

    録画みました!
    とにかく、山Pがかっこよすぎて動悸が(笑)

    +50

    -8

  • 1140. 匿名 2015/05/23(土) 15:32:52 

    1122さん有り難う。私も言おうと思ってました。1116さんに!

    +3

    -4

  • 1141. 匿名 2015/05/23(土) 15:35:16 

    栗山千明キレイだけど、やまぴーとはなんかまったく似合ってないんだよな〜。ミスキャスト

    +38

    -36

  • 1142. 匿名 2015/05/23(土) 15:41:56 

    今期 一番はまっているドラマです。
    久しぶりの 切ない 余韻に 浸っています。
    野島さんと 山P 最高のジョイントです。
    後数回 欠かさず見ます!

    +64

    -6

  • 1143. 匿名 2015/05/23(土) 15:45:25 

    発情女ばっかり

    +10

    -30

  • 1144. 匿名 2015/05/23(土) 15:52:57 

    セリフ棒読みは相変わらずだね

    +15

    -42

  • 1145. 匿名 2015/05/23(土) 15:53:34 

    この間まで障害者だったのに、腹筋割れは違和感しかないですね。
    役に合わないなら筋肉落とすのがプロの役者だと思います。

    +15

    -45

  • 1146. 匿名 2015/05/23(土) 15:56:41 

    ドラマ見てたら、筋トレしてたシーンあったのわかってると思うし、それ以前でも1095のコメントを読めばいいと思うんだけど。

    ほんとに連投しか能のない人は、コメントの中身も能がないね。
    【実況・感想】アルジャーノンに花束を 第七話

    +58

    -10

  • 1147. 匿名 2015/05/23(土) 16:00:42 

    何度も実況などで書かれてるけど、山Pは術後の咲人を演じるのに撮影中に3キロ体重を落としてるし、蕎麦しか食べない時期があったそう。
    実際今すごく痩せているよね。
    手術前の咲人で体重を落とすと逆に頬がコケて引き締まってしまって、可愛い柔らかい咲人の雰囲気と違ってしまったと思うし。

    +50

    -5

  • 1148. 匿名 2015/05/23(土) 16:01:49 

    なんでドラマ見てない人がコメントするんだろう(笑)

    +45

    -4

  • 1149. 匿名 2015/05/23(土) 16:03:55 

    ネタバレやめてくれ

    +7

    -7

  • 1150. 匿名 2015/05/23(土) 16:04:19 

    さっき録画見ました!
    もう、毎回涙です!よくできてます!
    男の子3人ともかっこいい!

    +21

    -5

  • 1151. 匿名 2015/05/23(土) 16:09:17 

    やまぴーに鼻血ぶー
    お金払うから抱いて欲しい

    +98

    -18

  • 1152. 匿名 2015/05/23(土) 16:24:25 

    書かれてあったけど、今まで殴られそうになっても毎回制止したり避けてた。
    社長に殴られたのは、わざと避けなかったってことだよね。

    +151

    -3

  • 1153. 匿名 2015/05/23(土) 16:28:20 

    ネタバレはサクサク通報でいいと思うよ。

    +13

    -8

  • 1154. 匿名 2015/05/23(土) 16:32:37 

    録画やっと見た。
    先週の咲人がどんどん人間不信になって孤立してく回が悲しすぎたから、教授の洗脳に気が付いてセンター辞めてくれて心底スカっとした!
    そして遥香がサクのこと好きだったのも嬉しいし、サクが本当に好きな人と結ばれて良かったよー(´;ω;`)
    来週柳川くん達とも仲直りできるかな?
    前作とは少し違うみたいだし、少しでもみんな幸せになって欲しい!

    +129

    -2

  • 1155. 匿名 2015/05/23(土) 16:36:06 

    猿回しの曲芸がずっと映ってたのも暗示的だったよね
    どんなに賢くてもそれは本当の「叡智」ではない
    サクちゃんがまごころを取り戻してくれて本当に良かった

    +81

    -2

  • 1156. 匿名 2015/05/23(土) 16:37:46 

    アルジャーノン見たあんまり親しくない男が
    「お前本当は俺の事愛してるだろ?」
    「お巡りさんストーカーです!」

    +4

    -25

  • 1157. 匿名 2015/05/23(土) 16:38:04 

    悲報!速報!
    がるちゃんが今月25日に閉鎖
    以降2チャンネルと統合する
    これにより完全にがるちゃん民は消える
    さよならがるちゃん・・・

    +10

    -67

  • 1158. 匿名 2015/05/23(土) 16:46:47 

    1157
    両方消えて欲しいけどね。

    +44

    -7

  • 1159. 匿名 2015/05/23(土) 16:47:08 

    1157
    えー!本当に?やだー。ビックリし過ぎたからそうめんでも茹でよう。みんなもそうめんどうぞ!

    +71

    -7

  • 1160. 匿名 2015/05/23(土) 16:48:26 

    私、博士みたいな心に闇を抱えてそうな人好き。なんかほっとけないじゃん。

    +10

    -31

  • 1161. 匿名 2015/05/23(土) 17:00:12 

    がるちゃん閉鎖するの?よかったじゃんw

    +19

    -27

  • 1162. 匿名 2015/05/23(土) 17:12:30 

    1157
    釣り?

    +29

    -3

  • 1163. 匿名 2015/05/23(土) 17:33:44 

    がるちゃん2ちゃんと統合良かったねぇー
    これでお前らも キモイ2ちゃんねらーの仲間入りさ 笑
    キモイんじゃなかったのかねぇ?

    +7

    -33

  • 1164. 匿名 2015/05/23(土) 17:53:22 

    1141

    山Pとお似合いだと思うけどなー
    山Pが女性よりきれいな顔だからあれくらい目鼻立ち整ってないと、女優が釣り合わないと思うよ。

    +58

    -7

  • 1165. 匿名 2015/05/23(土) 18:00:09 

    やまぴーのキス苦手
    てか、ジャニーズ全般のキス苦手

    +10

    -37

  • 1166. 匿名 2015/05/23(土) 19:24:17 

    みんなキスの仕方違うでしょう。1165はキスもしたことないんじゃないかな(笑)

    +28

    -6

  • 1167. 匿名 2015/05/23(土) 20:10:04 

    来週も乞うご期待
    【実況・感想】アルジャーノンに花束を 第七話

    +72

    -7

  • 1168. 匿名 2015/05/23(土) 20:53:33 

    りお役の谷村美月さん、白血病役で坊主にしたことがあるみたい。すごい役者魂だよね。見た目がどうとか言われてるけど、彼女じゃなきゃりおは務まらなかったと思うよ。
    【実況・感想】アルジャーノンに花束を 第七話

    +107

    -5

  • 1169. 匿名 2015/05/23(土) 21:04:45 

    ユースケの時も終わり方が小説とちょっとだけ違ったけど、今回は大幅に狂って行きそうだなぁ…。
    小説の終わり方はやるせない気持ちになるけど、ハッピーエンドに寄せ過ぎるのも作品の良さが半減する感じで嫌だな。

    +19

    -4

  • 1170. 匿名 2015/05/23(土) 21:19:12 

    今から録画してたの見ようとワクワクしてたら、録画されてなかったー(TдT)
    どうしてくれるー!!

    取り乱してすみません。。。

    +13

    -1

  • 1171. 匿名 2015/05/23(土) 21:20:38 

    工藤亜須加くんの演技がうまいと思った

    +42

    -28

  • 1172. 匿名 2015/05/23(土) 21:51:17 

    1171

    私もそう思ってコメントしようと思ってた
    なんでいきなりマイナスが大量なの?山P以外の俳優褒めるとマイナスなの?ここ
    正直山Pの演技より工藤君の演技に惹きこまれる

    +12

    -31

  • 1173. 匿名 2015/05/23(土) 22:03:14 

    来週も見てね♥︎
    【実況・感想】アルジャーノンに花束を 第七話

    +58

    -7

  • 1174. 匿名 2015/05/23(土) 22:06:04 

    1172
    別に山P関係なく評価されてるだけだと思うけど。なんでいちいち山Pにつっかかるかなー。

    +27

    -5

  • 1175. 匿名 2015/05/23(土) 22:09:08 

    よくわかんないけど、何話か前の実況でも工藤くんのファンは「確かに(工藤くんは)棒だね(笑)でもかっこいいからそんなこと忘れちゃう」みたいなこと書いてなかった?大量プラスになってたし。

    上手いとか下手とかは私は書かないでおくけどさ。

    +13

    -5

  • 1176. 匿名 2015/05/23(土) 22:10:56 

    >山P以外の俳優褒めるとマイナスなの?ここ

    窪田くんはたくさん褒められてますが。

    +32

    -5

  • 1177. 匿名 2015/05/23(土) 22:43:31 

    え!?
    窪田くんの演技はうまいのは同意だけど、工藤くんは下手でしょ(笑)
    嫌いとかじゃなくて客観的に見てへたくそ

    +66

    -9

  • 1178. 匿名 2015/05/23(土) 23:10:47 

    上の二枚の山pの写真美しくフェロモン出まくり

    +42

    -8

  • 1179. 匿名 2015/05/24(日) 00:05:34 

    おばさんが山Pにワーキャー言ってるのが。ただただ痛々しく気持ちわるかったwww

    +3

    -20

  • 1180. 匿名 2015/05/24(日) 00:26:03 

    教授に恋してるハルカ。
    献身的に教授の実験を支える。

    実験が進むに連れて教授に不信感を抱きつつも
    咲人への母性本能は募る。

    ALGで咲人覚醒。
    教授に洗脳されて冷酷な人間に。


    この流れでハルカはいつの間に咲人に恋してたの?

    もう少しハルカの咲人への恋心が芽生える描写がないと不自然だよね?

    +96

    -2

  • 1181. 匿名 2015/05/24(日) 01:45:46 

    アルジャーノン、頭ガン!した後、ちゃんとクラっとして。
    このドラマ、実力派がしっかり脇を固めてますね。

    +37

    -1

  • 1182. 匿名 2015/05/24(日) 02:05:19 

    やっと録画見た!
    咲人のお母さん、黄色い毛糸で何編んでたのかな?黄色は以前の咲人カラーだよね⁇

    +40

    -0

  • 1183. 匿名 2015/05/24(日) 02:26:30 

    お金払うから抱いて欲しい

    +56 確かに気持ち悪いよw


    +13

    -26

  • 1184. 匿名 2015/05/24(日) 02:59:49 

    サクちゃんがずっと言ってた、世界で一番好きな女の子と一緒にドライブ
    それを実現させてほしかった!(CMでやったからいいよってのはナシだよ~)
    そうやってラブラブモードを盛り上げてからのあのラストならもっと良かったかな

    +10

    -4

  • 1185. 匿名 2015/05/24(日) 03:05:18 

    咲人さんが愕然とした顔で「パパ…」って言った時、後ろのスクリーンの映像がその時だけブレて、映像の咲人さん、嬉しそうな、泣きそうな笑顔になってるんだよね
    でも咲人さん本人はやっぱり愕然とした表情のままで
    あれはどういう意味なんだろう…咲人さんの中のサクちゃんがパパに会えて嬉しいと思ったということを表しているのかな

    +26

    -2

  • 1186. 匿名 2015/05/24(日) 09:43:50 

    遥香と咲人のベッドシーンについて。
    ※リアルな描写が苦手な方はすみません。


    二人のしていること自体は 大人の行為ですが、私はなんだかウブな少年少女のような印象を受けました。演出の方、きっと工夫されたんだなぁー、って。

    というのも、キスをしながら 同時進行で相手の服も脱がせていくっていう、ドラマでよくある手慣れた感じではなかったからです。

    とりあえずキスも一度止めて、服は脱がせるのでなく自分で脱いで、少し離れたところに座って、そこからおずおずと相手の頬に手を伸ばして、抱きしめあって……っていう始まり方。

    気持ちはあるけど緊張するし、流れを断ち切らない上手な方法もよく知らない、っていう、咲人のぎごちなさが出てたんじゃないかなぁと思います。

    遥香の気持ちの変化は少し急な気もするので、もう少し自覚する過程が欲しかったですが。

    +52

    -2

  • 1187. 匿名 2015/05/24(日) 09:59:52 

    この展開になった今ナスビにものすごく癒されてる自分がいるw

    +16

    -1

  • 1188. 匿名 2015/05/24(日) 10:26:44 

    山P子どもの頃から見てるけど綺麗に成長したね

    +25

    -4

  • 1189. 匿名 2015/05/24(日) 12:38:14 

    栗山千明 田中美奈子に見えるんだけどー 笑

    +0

    -10

  • 1190. 匿名 2015/05/24(日) 12:55:22 

    次は三人の友情が復活する兆し「対等」な関係についてわかるのかな。

    通称デブの恋はこれ以上ストーリーに絡まないと思うので相手がマイちゃんと仮定して柳川くんとの三人のストーリーを想像して楽しんでます。

    +8

    -1

  • 1191. 匿名 2015/05/24(日) 16:14:51 

    元の仲間と仲直り出来るのかな?
    予告一緒に居たような?

    もしもはるかとりおが、寮で嫁同士みたいに仲良く飯炊きやるようになったら笑うなぁ、
    超お嬢様と白衣の女だから、どんな料理になるか想像出来ないわ(笑)

    社長やお母さんも出てたよね、
    良くしてもらったのに「友達の妻と不倫した男」呼ばわりは酷すぎる。やっぱ謝って仲直りせんとね。

    +5

    -2

  • 1192. 匿名 2015/05/24(日) 17:42:53 

    ホスト通いとかしたことないけど、
    山Pがホストだったら絶対に通いつめるわぁ。。。

    +14

    -8

  • 1193. 匿名 2015/05/24(日) 21:10:30 

    これから、昔に戻るのか、副作用で変な感じになるのか〜〜もやもや〜ハッピーエンド希望‼

    +5

    -1

  • 1194. 匿名 2015/05/24(日) 21:15:45 

    檜山役の工藤君見るとプロ野球監督の工藤パパがちらついて萎える(*_*)でも、そこらの2世タレントとは違っていい役者さんになってると、思います。
    毎週楽しみです!

    +10

    -2

  • 1195. 匿名 2015/05/24(日) 21:18:22 

    咲人さんが二度目に家に来て社長と母親のこと誤解するシーン、「心が不安定」になって「寝込むことも多い」なほどの存在である咲人さんがいきなり目の前に現れたのに、母親の表情からその辺の驚きとか怯えとかそういうモノを何も感じられなかった
    単に目の前にいる人間をじっと見ている顔にしか見えなかった
    こっちの見る目が初めからあの女優さんは下手だって言う偏見があるのかもしれないけど、何か表情に変化があるかなって思って見ててもずっと無表情で残念

    +17

    -0

  • 1196. 匿名 2015/05/24(日) 21:20:06 

    咲人が良心を失わず、教授と決別出来てよかった。天国のパパも安心したと思う。
    これから遥香との愛を深めていくんでしょうね。幸せな時間がずっと続けばいいのに...。
    アルジャーノンの異変も気になるし、次回が楽しみだけど、ちょっと心配。

    +20

    -2

  • 1197. 匿名 2015/05/24(日) 21:43:51 

    柳川君が梨央ちゃんの事皆に喋っちゃったのはちょっとどうかと初め思ったけど、きっと柳川君にとって他の皆は、前のお金の事件の顛末もあって(結構皆すんなり許してくれて次の回とか楽しく声かけあいながら野球やってたりとか)あれ以来、班長以下かなり近しい、信頼関係を感じている存在なんだと思う
    前回の「バカだったくせに気持ちわりいんだよ!」って発言も、別に班長がことさら極悪人だから言ったって訳じゃないし、皆にとっても知り合いだろう梨央ちゃんが大変なこと、それで仲間の檜山君も大変になってること、きっと率直に事情を話せば分かってくれると皆を信頼していたんじゃないか
    そうやって皆が梨央ちゃんの事情を知ったこと、そして咲人さんがまごころを取り戻したこと、それらのことが合わさって、きっと色んなことが良い方向に向かい始めると信じる

    +10

    -0

  • 1198. 匿名 2015/05/24(日) 21:47:35 

    こんなスピードで頭良くなったら行き過ぎて大変なことになりそう

    +6

    -1

  • 1199. 匿名 2015/05/24(日) 23:30:53 

    アルジャーノンにハマりすぎて初めて実況、感想を見ました毎週いろんな書き込みがあり、それを見て楽しむのが今の一番の楽しみです。それなのに後3話で終わってしまうなんて悲しすぎます

    +11

    -1

  • 1200. 匿名 2015/05/24(日) 23:53:12 

    予告の最初の方、教授に被って振り返った壱成パパ、斜め顔だからか生来の綺麗なアーモンドアイがくっきり強調されてて凄く昔の面影が…!
    まだまだいけるじゃんと思った!
    パパは優しい人だから穏やかで静かな印象が今は強いしそれもとてもいいけど、またアクの強い役もやって欲しい

    +6

    -1

  • 1201. 匿名 2015/05/25(月) 00:22:32 

    サクちゃんがまごころを取り戻した過程が良く分からんのだが、教授が遥香を弄んだような発言をしたのがきっかけでいいのかな

    +14

    -1

  • 1202. 匿名 2015/05/25(月) 11:40:01 

    ベッドシーンいらないよ〜(´・_・`)

    +17

    -8

  • 1203. 匿名 2015/05/26(火) 08:35:10 

    視聴率6.7w

    +6

    -4

  • 1204. 匿名 2015/05/26(火) 12:30:03 

    やはり裏番組の影響かなぁ
    しかも4週連続
    視聴率なんて気にしないと思ってても数字を見てしまうとね
    一番の見所なのにね
    録画ランキングは良いらしいけど

    +8

    -1

  • 1205. 匿名 2015/05/26(火) 13:15:41 

    山P本人が一番悔しいだろうね。
    がんばってるのに(´・ω・`)

    裏なんて関係ないと思ってたけど
    やっぱ多少は影響あるのかな?

    +5

    -2

  • 1206. 匿名 2015/05/26(火) 15:07:48 

    山pはポジティブだって自分で言ってた(笑)
    山pのドラマカバチタレから全部観てる
    叩かれるほど下手じゃ無いけどなぁ
    どのドラマも良い味出してるけどね
    誰かと芝居がかぶるわけでも無いし

    +15

    -3

  • 1207. ?? 2015/05/26(火) 17:48:27 

    見て嫌なら見るな。でも気になり本当は好きなんだ∃o山рニドラマ素直になろうよ○山P-がんばでしよ

    +4

    -4

  • 1208. 匿名 2015/05/26(火) 18:14:27 

    ハリーポッターに取られちゃったのでしょうね。お子さんがいる家なんかは。でも良いドラマだから私は観続けますよ!

    +10

    -1

  • 1209. 匿名 2015/05/27(水) 10:19:29 

    視聴率悲しいー(TT)

    +6

    -2

  • 1210. 匿名 2015/05/27(水) 17:38:48 

    やまぴーの棒読み
    イライラしてくる。

    +7

    -7

  • 1211. 匿名 2015/05/27(水) 19:47:11 

    視聴率なんかあてにならない。普通に好きなドラマなんで観ている。録画組が多いと思うよ。最後まで見続けたいドラマです。

    +10

    -3

  • 1212. 匿名 2015/05/28(木) 00:12:09 

    ベッドシーンいらないって意見多いね。
    以前に荒れる気持ちのままりおちゃんと寝て何もなかったことと、本当に大切なものを見いだして愛するはるかと結ばれるという対比なのかなと思った。だからあのベッドシーンは重要なんじゃないかな。

    +14

    -3

  • 1213. 匿名 2015/05/29(金) 18:03:31 

    今夜楽しみ!!!

    +4

    -0

  • 1214. 匿名 2015/05/29(金) 19:24:11 

    莉央ちゃん、重要な役なんだろうけど、ちょっと出演多すぎ

    どうもあのおにぎりの様な顔見ると飛ばしちゃう

    工藤くんはいいんだけどね

    +4

    -2

  • 1215. 匿名 2015/05/29(金) 19:29:09 

    予告だけで今回泣きそう

    +1

    -1

  • 1216. 匿名 2015/05/29(金) 21:59:29 

    誰か8話の実況トピ立ててー!

    +2

    -0

  • 1217. 匿名 2015/05/30(土) 09:09:26 

    もっと女優さんいい人なかったのかなぁ?リオ役の子は、おむすび

    +0

    -3

  • 1218. 匿名 2015/06/01(月) 09:41:17 

     
    【実況・感想】アルジャーノンに花束を 第七話

    +1

    -2

  • 1219. 匿名 2015/06/06(土) 04:32:00 

    初めて拝見しましたが、最初から最後まで
    山下さんがボソボソと台詞を言ってらっしゃるようで、聞き取りにくく、私には合いませんでした。容姿は類いまれなるものをもってらっしゃるので、このような方は自身を磨かれることに精をだしてほしいです。
    お婆さんより。

    +0

    -0

  • 1220. 匿名 2015/06/12(金) 22:37:52 

    戻った…?

    +0

    -0

  • 1221. 匿名 2015/06/12(金) 22:39:27 

    ほんとにこれで終わり?

    +0

    -0

  • 1222. 匿名 2015/06/13(土) 03:26:24 

    ( ●≧艸≦)  キャッ
    【実況・感想】アルジャーノンに花束を 第七話

    +1

    -0

  • 1223. 匿名 2015/06/13(土) 23:45:52 

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。