ガールズちゃんねる

ウエディングハイの友人

273コメント2015/05/23(土) 18:04

  • 1. 匿名 2015/05/22(金) 12:40:09 

    まもなく挙式を控えた友人がいます。
    わたしも昨年挙式したので、色々と相談してくれたり一緒に挙式の内容を考えたりとても楽しいのですが…

    メールの内容や、会って話す内容は、結婚式のこと、彼(入籍はまだ)の結婚式に対する温度差の愚痴ばかり。
    ちがう話題をすると、返事は返ってきません。

    考えるとSNSも結婚式の話題ばかり。
    プロポーズされたときもSNSに二人の写真つきで報告。
    式場が決まったらSNSで報告。(挙式予定日の1年前です。)
    家族顔合わせの時もSNSで両家家族写真を掲載。
    いいねやコメントが少ないと削除。
    (ちなみにフェイ〇ブックではありません。)

    色々と相談はしてくれるものの、SNSで結果を知ることもしばしば。
    ウエディングハイなので仕方のないものなんでしょうか?
    もう30代なので痛い気もするのですが本人には言えません…
    同じ経験された方いらっしゃいますか?
    長くてすみません!

    +157

    -213

  • 2. 匿名 2015/05/22(金) 12:41:22 

    まぁええやん。
    喉元過ぎればって奴だぜ

    +579

    -25

  • 3. 匿名 2015/05/22(金) 12:41:24 

    なにそれ。和製英語? 勘弁してよ。

    +14

    -142

  • 4. 匿名 2015/05/22(金) 12:41:32 

    ちがう話題をすると、返事は返ってきません。


    友達やめましょう

    +874

    -13

  • 5. 匿名 2015/05/22(金) 12:41:48 

    いるよね…そういう人。。
    同じく結婚を控えた友達同士で内輪でやってくれよと思っちゃいます。
    SNSでノロケる人は基本嫌いなんで( ̄▽ ̄;)!!

    +633

    -26

  • 6. 匿名 2015/05/22(金) 12:41:58 

    ( *`ω´)
    ウエディングハイの友人

    +96

    -14

  • 7. 匿名 2015/05/22(金) 12:42:01 

    いいんじゃない。
    一生に一度のことだし、幸せいっぱいなんでしょう。

    嫌なら、距離を置かれては?

    +599

    -37

  • 8. 匿名 2015/05/22(金) 12:42:14 

    心狭いね
    いま幸せ?

    +271

    -275

  • 9. 匿名 2015/05/22(金) 12:43:00 

    ウェディングハイって初めて聞いたわ

    +42

    -93

  • 10. 匿名 2015/05/22(金) 12:43:11 

    返事は全て「なるほど」でおK

    +619

    -6

  • 11. 匿名 2015/05/22(金) 12:43:18 

    結婚式終わったら
    元に戻るのでは?

    トピまで申請する話かね?

    +260

    -64

  • 12. 匿名 2015/05/22(金) 12:43:32 

    私はあーハイハイで聞いとくかな
    で、自分が結婚するときにはその子には盛大にハイになって連絡する
    独身仲間内ではハイになった際はそうしようねって言い合ってる(笑)

    +281

    -9

  • 13. 匿名 2015/05/22(金) 12:43:53 

    喜べないんでしょ?
    友達辞めたら?

    ウェディングハイ
    マタニティハイ

    人生に滅多目にない事なのに、当てつけや嫉妬を感じたり心からお祝いしたくないなら、付き合いやめればいい

    +498

    -100

  • 14. 匿名 2015/05/22(金) 12:44:02 

    姉がまさにそれ…私の時は口も聞かなかったくせに
    デートで行った場所や頼んだ料理までいちいちLINEなんでもLINEなにからなにまでLINE


    うざったい…

    +294

    -24

  • 15. 匿名 2015/05/22(金) 12:44:10 

    本人も3年後くらいに黒歴史になると思うからほっといてあげて笑

    +361

    -6

  • 16. 匿名 2015/05/22(金) 12:44:14 

    SNSって面倒くさいねー。


    やめればいいのに。

    +205

    -12

  • 17. 匿名 2015/05/22(金) 12:44:43 

    同じような友人がいます。
    式場の打ち合わせ、衣装選び、前撮り、余興のことなど、すべてSNSに載せてます。
    もちろんプロフィール写真は前撮りの写真。
    幸せなのは分かるけど、そんなに載せると本番の楽しみがなくなるよ(^^;;と思ってます。

    +277

    -16

  • 18. 匿名 2015/05/22(金) 12:45:20 

    ウザイよねーそういう奴(笑)

    +251

    -35

  • 19. 匿名 2015/05/22(金) 12:45:22 

    やっと結婚できたから、嬉しくて仕方ないんだよ、きっと

    +292

    -8

  • 20. 匿名 2015/05/22(金) 12:45:28 

    はい仕方ないと諦めましょう
    次はマタニティハイが待ち受けていますから

    +312

    -6

  • 21. 匿名 2015/05/22(金) 12:46:11 

    1が幸せじゃないからそう思うのでは?

    +69

    -86

  • 22. 匿名 2015/05/22(金) 12:46:24 

    最近下手に妊娠とも言えないよね
    浮かれてるとか出来ない人の事も考えろとかさ
    結婚も同じで随分と気を使わなきゃダメな流れになってる


    ガルちゃんでは特に(笑)

    +307

    -42

  • 23. 匿名 2015/05/22(金) 12:46:24 

    色々忙しそうだから連絡控えるね。
    挙式楽しみにしてるって言えばいい。
    こういうのは言わないとわかんないよ。

    +189

    -5

  • 24. 匿名 2015/05/22(金) 12:47:24 

    主もかなり痛い。

    +68

    -88

  • 25. 匿名 2015/05/22(金) 12:47:26 

    ウエディングハイ知らない人には冷たい人って言われるんだね
    一回遭遇してみればわかるよww主さんの気持ち

    +363

    -29

  • 26. 匿名 2015/05/22(金) 12:48:01 

    友達もそうだったけど、
    ウザいとか思わなかったけどな。

    結婚したらどんどん
    話も合わなくなるよ。
    付き合いやめたら?

    つきあってたら
    1さんの不満が溜まるだし、
    その友達も幸せな時期に
    こんなトピが出来て気の毒。

    +67

    -82

  • 27. 匿名 2015/05/22(金) 12:48:23 

    >ちがう話題をすると、返事は返って来ません。

    本当にお友達?っと彼女が思ってないのかも?

    ってか文、ながっ

    +115

    -41

  • 28. 匿名 2015/05/22(金) 12:48:53 

    んー。あんまり厳しい事言わないであげてほしいな。

    1さんが結婚式した時はあんまり悩んだりしなかったのかな。
    私は、ああー!もう結婚式なんかしたくない!って思ったり悩んだりしながら当日を迎えたので。その友達の気持ちが分からなくもない。

    違う話題に返事しないとかは人として如何なものかと思うけど(笑)

    +129

    -71

  • 29. 匿名 2015/05/22(金) 12:49:26 

    とりあえず、ウェディングハイには、ふなっしーぶつけとこうか。

    +152

    -15

  • 30. 匿名 2015/05/22(金) 12:49:39 

    本人に言わないと
    がるちゃんでは解決しないよ。

    陰口叩きたいだけかな。

    +83

    -48

  • 31. 匿名 2015/05/22(金) 12:50:12 

    いるいる~!と思ったけど
    実際自分も結婚が決まったとき、多少はうかれていたと思います。
    今思い出すと恥ずかしいです。
    SNSに結婚しました!って報告してしまいました。
    本当に恥ずかしい。

    +180

    -16

  • 32. 匿名 2015/05/22(金) 12:50:39 

    こういうトピ、
    絶対に賛否両論になるから

    運営には好都合なんだろうな。

    +52

    -8

  • 33. 匿名 2015/05/22(金) 12:50:45 

    残念ながら嫉妬心が見えるので、トピに共感出来ない

    +32

    -48

  • 34. 匿名 2015/05/22(金) 12:51:06 


    ウエディングハイの友人

    +15

    -8

  • 35. 匿名 2015/05/22(金) 12:51:22 

    SNSで、ドレスどうしよ〜って載せまくっているのはなんか勿体無いなぁと思った。そういうのは内々で決めてお披露目するものだと思うから(-ω-;)
    結婚式に特に関係ない私の写真へのコメントに「もう結婚とかする歳になっちゃったね」とあった時は笑った(笑)「適齢期に出来て、順風満帆で羨ましいよ〜!」と返しておいた。

    +210

    -5

  • 36. 匿名 2015/05/22(金) 12:51:32 

    マリッジブルーよりいいじゃん
    友達なら多めに見れば?
    それとも祝福の気持ちもないあなたは
    本当の友達じゃないね
    一生に一度のことなんだから一緒にあなたも
    ハイになるくらいじゃないと友達とはいえん

    +35

    -59

  • 37. 匿名 2015/05/22(金) 12:51:43 

    まー、そんなんなら適当に話聞いたら?

    真剣に聞くから、反応が良くなくてモヤモヤすんだよ!

    幸せな事だなぁ〜って適当に聞いたら?

    +88

    -5

  • 38. 匿名 2015/05/22(金) 12:52:34 

    黙って距離おけばいいんだよ。
    聞くまでもない。

    こんなトピまでやるほど
    腹立たしいならさ。

    +65

    -12

  • 39. 匿名 2015/05/22(金) 12:52:50 

    きっとお友達は今自分が主役になった気分でそれが嬉しくて堪らないのでしょうね(^^)
    結婚式なんて一生に一度の晴れ舞台。
    浮かれる気持ちも分かります。
    実際私も自分の結婚式は楽しみでしょうがなかったので…(^-^;
    でも他の話もしたい1さんからしてみれば、その話ばっかりになるとお祝いしたい気持ちも少しずつ萎んでいきますよね。
    きっと今だけだとは思いますが、もしかしたら次は妊娠出産でまた同じ感じになるかもですね…
    その時までに嫌な感じにならないスルー術を今の状態で磨いておくといいかもですよ!!(笑)

    +112

    -10

  • 40. 匿名 2015/05/22(金) 12:52:59 

    トピ主さんの気持ちも分かるけど…

    メールの内容や、会って話す内容は、結婚式のこと、彼(入籍はまだ)の結婚式に対する温度差の愚痴ばかり。

    自分が書いた文章を客観的に読み直してみなよ〜
    ほとんど愚痴だよ〜
    イライラするなら距離おけばいいと思う。
    私の経験ではグチグチ言う人は治らない。

    +126

    -35

  • 41. 匿名 2015/05/22(金) 12:53:22 

    トピ主さん気を悪くしたらごめん。

    トピ主さんの文章読んでると友達の事見下してるように感じる。
    もう30代なのに痛いとか、酷いよ。
    ガル民で30代で結婚式あげるの楽しみにしてる人遠回しに傷つけてる気がするわ。

    +173

    -83

  • 42. 匿名 2015/05/22(金) 12:53:38 

    一生に一度とか言う人は自分も心当たりあるの?
    自分のこと以外では返事ないとか私だったら嫌だな
    親しき中にも礼儀ありを忘れてると思う

    +204

    -14

  • 43. 匿名 2015/05/22(金) 12:53:45 

    いるいる~!と思ったけど
    実際自分も結婚が決まったとき、多少はうかれていたと思います。
    今思い出すと恥ずかしいです。
    SNSに結婚しました!って報告してしまいました。
    本当に恥ずかしい。

    +14

    -10

  • 44. 匿名 2015/05/22(金) 12:53:46 

    まあそれほど幸せなんだろうね
    その友達との関係性によるかな?よっぽど仲のいい子ならハイごと受けとめるかも。期間限定だろうから

    +30

    -5

  • 45. 匿名 2015/05/22(金) 12:54:01 

    結婚と妊娠は、その人の本性があぶり出される良い機会だよ。

    そこで一気に痛くなる人は、そういうタイプの人だったってことで、お付き合いは失礼ない程度に最低限にすれば良い。無理して付き合っても、考え方のズレがきつくなるだけだよ。

    私はハイにならなかったけど、周りにはハイ全開で友人が結構いなくなった人数人いるわ(笑)

    +181

    -9

  • 46. 匿名 2015/05/22(金) 12:54:13 

    いやー、
    自分に彼氏や旦那がいない時にすっごい不機嫌で会わない、出来たら上機嫌で誘ってくる人。
    気持ちはわかるけど、もうちょっと優しくなろうよと思います。

    +21

    -11

  • 47. 匿名 2015/05/22(金) 12:54:43 

    そんな友達がいることが、羨ましいわ(笑)

    友達いないんで…

    +29

    -10

  • 48. 匿名 2015/05/22(金) 12:54:54 

    性格悪〜
    存分に一緒に喜んであげればいいのに

    気に食わないのは、優越の関係だからでしょ?
    面白くないなら、これを機に友達やめて見たら?友達が一番幸せ感じてる時に

    +24

    -61

  • 49. 匿名 2015/05/22(金) 12:55:05 

    なんかえらいトピ主に厳しい意見多いね
    喧嘩売ってんのか?みたいなコメントもチラホラ あんたらの方が幸せか?って聞き返したくなるわ

    +164

    -38

  • 50. 匿名 2015/05/22(金) 12:55:07 

    ノロケるだけならまだいいよ。
    私の元友人なんて、失恋したばかりの私に「良い時期を無駄にしたね〜。引き立て役にならないうちに合コンでもいけば?」と言ってきましたよ。

    +153

    -6

  • 51. 匿名 2015/05/22(金) 12:55:12 

    今からそんなので、幸せになれるの?
    と、聞いて黙らせましょう。

    +11

    -14

  • 52. 匿名 2015/05/22(金) 12:55:33 

    お祝いごとの話は楽しいけど
    揺れ動く気持ちもわかるし
    トピさんも経験したのでは?

    +5

    -18

  • 53. 匿名 2015/05/22(金) 12:55:59 

    ちょっと違うかもしれないけど、
    式を控えた友人に
    明るい色のドレスで来てね♪
    って言われた時は少しだけ
    え?(・∀・)ってなった(笑)
    仲いい友達だから別にいいけど!

    +40

    -16

  • 54. 匿名 2015/05/22(金) 12:56:16 

    ハイの友人の中にも、
    幸せを分けてもらえる感じのハイと、自分の感情をぶちまける相手が欲しいだけなんだろうなというハイと2種類いた。

    前者は聞き流しながらもノロケ話が楽しかったけど、後者はもう本当にうんざり。

    +121

    -4

  • 55. 匿名 2015/05/22(金) 12:56:40 

    そういう人は

    ウエディングハイ→マタニティハイ→子育てハイ

    と続きますよ~笑

    ただ嬉しくて自慢したいだけ。
    放っておきましょう!

    +123

    -5

  • 56. 匿名 2015/05/22(金) 12:57:25 

    ウェディングハイって言葉があるぐらいだし、
    よくあることだよ。
    そんなに大騒ぎする話でもない。

    イラつくなら離れたほうがいいよ。
    お互いの為。

    +37

    -5

  • 57. 匿名 2015/05/22(金) 12:58:47 

    私は自分がそうなってました…。その時笑顔でたくさん話聞いてくれてた友達には今でも本当に感謝してる。

    +28

    -3

  • 58. 匿名 2015/05/22(金) 12:59:06 

    同じ経験はないけど ウザイなら距離おけば。
    あちらも 少しは気づくはず

    +19

    -2

  • 59. 匿名 2015/05/22(金) 12:59:22 

    友達も一生に一度のおめでたい時期なんだから、一時ハイでもいいじゃないですか*\(^o^)/*
    友達の結婚式の話も、マタニティハイな話も、暗い話より聞いてて楽しくなるから好きです。

    +23

    -24

  • 60. 匿名 2015/05/22(金) 12:59:26 

    嫉妬とかではないでしょ、ただ単にうざいんでしょ
    わからんの?

    +128

    -13

  • 61. 匿名 2015/05/22(金) 13:00:24 

    45. 匿名 2015/05/22(金) 12:54:01 [通報]
    結婚と妊娠は、その人の本性があぶり出される良い機会だよ。

    そこで一気に痛くなる人は、そういうタイプの人だったってことで、お付き合いは失礼ない程度に最低限にすれば良い。無理して付き合っても、考え方のズレがきつくなるだけだよ。

    私はハイにならなかったけど、周りにはハイ全開で友人が結構いなくなった人数人いるわ(笑)

    -1





    この言葉、全部あなた自身を映し出してると思う
    自分はハイにならなかったけど、とか

    あぶり出される良い機会とか

    どんな目線で友達付き合いしてるの??
    こわー

    +40

    -64

  • 62. 匿名 2015/05/22(金) 13:01:26 

    適当に流そう!
    結婚を機に見下してくるタイプよりはマシだ!
    嬉しいんだよ、きっと。

    +71

    -2

  • 63. 匿名 2015/05/22(金) 13:02:31 

    25
    そもそもウェディングハイ(マタニティハイ)って表現を使う人に疑問。心に余裕ない人だなと感じる。

    友人や同僚で結婚が決まった時や式の後などは本人が嫌がらない程度に皆で「どんな感じにするの?」や「進んでる?」と話したり写メみせてもらったりしたけど。紆余曲折を聞いて独身の自分は勉強になったし。

    +16

    -35

  • 64. 匿名 2015/05/22(金) 13:02:45 

    49. 匿名 2015/05/22(金) 12:55:05 [通報]
    なんかえらいトピ主に厳しい意見多いね
    喧嘩売ってんのか?みたいなコメントもチラホラ あんたらの方が幸せか?って聞き返したくなるわ






    あなたの方がムキになってケンカ売ってるみたい

    +25

    -50

  • 65. 匿名 2015/05/22(金) 13:03:16 

    ごめんなさい!!私がそうでした。
    数年後にジワジワと、あの時はみんなに申し訳なかったなーときてます。

    我にかえる時が必ずくるので今は適当に合わせてあげたらいいと思います。

    +72

    -8

  • 66. 匿名 2015/05/22(金) 13:03:27 

    41
    別に30代で結婚することをディスってるわけじゃないと思う

    +85

    -3

  • 67. 匿名 2015/05/22(金) 13:03:52 

    結論


    人の幸せは嫌


    これがガルちゃんルールね

    +24

    -32

  • 68. 匿名 2015/05/22(金) 13:04:20 

    こんな掲示板に友達の事をそんな風に書いちゃうなんて、本当に友達なの?

    +18

    -26

  • 69. 匿名 2015/05/22(金) 13:05:28 

    45
    結婚と妊娠で本当に色々分かる。
    あと、結婚式ね。
    結婚式でその人の価値観がよく分かる。

    +97

    -5

  • 70. 匿名 2015/05/22(金) 13:05:43 

    1で事細かに書いてあって友人の方が気の毒。ウエディングハイになったっていいじゃない。

    +13

    -23

  • 71. 匿名 2015/05/22(金) 13:05:45 

    いや、トピ主さんの話は丸無視で 自分の相談(惚気)だけ話されたらウザいとも思うわw!
    本当の友達なら……なんだそれ 本当の友達てww 本当の友達ならウザいとかも思ったらいけないわけかい
    こんな幸せな時に本人に言えないから こういうところで議論してんでしょーが!

    +132

    -8

  • 72. 匿名 2015/05/22(金) 13:06:25 

    幸せなのは構わないけど、自分の幸せしか見えてないんだよ 笑

    +46

    -3

  • 73. 匿名 2015/05/22(金) 13:06:26 

    その人による。普段はクールな友達が少しハイを見せた時は女の自分から見てもかわいいな〜って思ったよ

    こういうのでイライラしちゃうなら普段から気に入らない相手だったのでは?

    +15

    -8

  • 74. 匿名 2015/05/22(金) 13:07:02 

    主さんの気持ちわかりますよ!
    嫉妬とかじゃなくて、結婚を機にそればっかりになっちゃって周りが見えなくなってる友人に困惑するんですよね。急に人が変わっちゃう子いました。
    とりあえずSNSのことは、あんまり今のうちから全部載せちゃうと、ゲストは当日の楽しみなくなっちゃうんじゃない?結婚式終わってから写真一気にアップすれば?
    とか言ってみてはどうでしょう?

    +91

    -5

  • 75. 匿名 2015/05/22(金) 13:07:08 

    心の狭さを感じるトピ

    後は叩きたい人だけ残って盛り上がればいい

    +11

    -39

  • 76. 匿名 2015/05/22(金) 13:07:49 

    多分それはお互い友達だと思ってない。

    +12

    -9

  • 77. 匿名 2015/05/22(金) 13:08:56 

    うざいなら、ある程度距離置けばいいやんw話半分に聞いといたらいいよ。

    子供じゃないんだからそれくらい分かるだろ!上手くやれよw

    +17

    -17

  • 78. 匿名 2015/05/22(金) 13:09:14 

    芸能人の事も絶対叩いてそう(笑)

    +3

    -24

  • 79. 匿名 2015/05/22(金) 13:09:24 

    相手に何かを求めると自分が苦痛になる。そういう友人は放置が一番。遠い目で、良かったね^ ^って思っておけばいい。

    +29

    -0

  • 80. 匿名 2015/05/22(金) 13:09:29 

    人生のピークなんだよ、すぐ終わるからちょっとの我慢

    +33

    -2

  • 81. 匿名 2015/05/22(金) 13:11:18 

    75
    ずいぶん偉そうだなぁ
    黙って立ち去ればいいのに…

    +10

    -13

  • 82. 匿名 2015/05/22(金) 13:11:26 

    主の嫉妬
    本当の友達うんぬん…言うてるんは、実際マタニティハイ被害にあってないからだからね

    +64

    -8

  • 83. 匿名 2015/05/22(金) 13:11:50 

    ウザイとか言ってる時点で友達じゃないじゃん

    +15

    -16

  • 84. 匿名 2015/05/22(金) 13:12:49 

    心に余裕のない人は男女ともに嫌われますよ

    +7

    -21

  • 85. 匿名 2015/05/22(金) 13:13:09 

    主のことを批判してる人はほとんどハイになった経験者なんだろうな笑
    自分こんなに嫌がられてたんだ!ってショック受けてからムキー!ってなって主にきつく当たってるんでしょ笑

    +128

    -17

  • 86. 匿名 2015/05/22(金) 13:13:31 

    81. 匿名 2015/05/22(金) 13:11:18 [通報]
    75
    ずいぶん偉そうだなぁ
    黙って立ち去ればいいのに…
    -1




    あなたもだよ

    +13

    -11

  • 87. 匿名 2015/05/22(金) 13:14:00 

    文句ばっかり

    +6

    -17

  • 88. 匿名 2015/05/22(金) 13:14:33 

    なんかいじけちゃってる人いるね
    ハイになるくらい嬉しくて心配なんだろうし、たぶん結婚式ってハイにならないとやり過ごせないと思うんだけど
    周りにいる人は、自分のことじゃないのに結婚式当日まで付き合わされるからね…

    +57

    -6

  • 89. 匿名 2015/05/22(金) 13:14:51 

    ハイというより、
    結婚式の準備って両家で決める事や、やる事が多くて、仕事しながら準備してると結構ノイローゼ気味になるよね。
    ハイになってるくらいなら良い事じゃん、お友達なら付き合ってあげたらいいのでは。

    +33

    -17

  • 90. 匿名 2015/05/22(金) 13:15:00 

    派手に浮かれてる人ほど、離婚するよね

    旦那もついて行けないと思う

    +54

    -10

  • 91. 匿名 2015/05/22(金) 13:15:32 

    人付き合いはボランティアじゃないからねぇ。いくらめでたいことでも、私を見て!幸せなの!アピールが過ぎたら嫌われるよ。20代前半とかならまだしも、30代以降ではしゃぎすぎるのはみっともない。今月アラサー同士で結婚したカップルは、落ち着いててセンス良くて素敵だったな。心から祝福できた。

    ハイな人を批判して心が狭い、冷たいとか言われるのは全然構わないわ。変な名付けと一緒で、非常識な人が自分から名乗り出てくれてるから、お付き合いの基準が設定しやすくて楽(笑)

    +94

    -9

  • 92. 匿名 2015/05/22(金) 13:16:14 

    友達が今そんな感じでフェイスブックにアップしまくり笑

    うざいな〜と思うこともあるけど、幸せいっぱいで羨ましくも思う!

    不幸な人より幸せな人が周りにいるって幸せなことだよ!

    +34

    -9

  • 93. 匿名 2015/05/22(金) 13:16:41 

    82. 匿名 2015/05/22(金) 13:11:26 [通報]
    主の嫉妬
    本当の友達うんぬん…言うてるんは、実際マタニティハイ被害にあってないからだからね
    0




    さっきから、これ言ってる人
    本当の友達だったり、大人なら
    喜ばしい事だから被害とは思わないだけ




    +15

    -34

  • 94. 匿名 2015/05/22(金) 13:17:35 

    被害に感じるのは、その人の心によるのでは?

    +14

    -14

  • 95. 匿名 2015/05/22(金) 13:19:09 

    あ〜、いるいる!!
    そのくせ結婚したし気を遣って1度集まりに誘わなかったら嫌味言われたしねww

    +27

    -6

  • 96. 匿名 2015/05/22(金) 13:19:10 

    こんなトコにトピ立ててる方が性格わっるwって感じだけど
    30にもなって

    +13

    -35

  • 97. 匿名 2015/05/22(金) 13:19:20 

    主です!
    たくさんのご意見ありがとうございます!
    きっとわたしも自分の結婚の時はハイになっていたんでしょうね…

    色々書きましたが、連絡を取り合っているのに
    大事なことをSNSで知る、ということが一番悔しかったのかもしれません。
    そこは直接言ってほしかったな、と。

    このトピで不快な思いさせてしまった方がいたら申し訳ありません。
    彼女の気持ちを考えられないのでは友人失格ですね…
    きちんと向き合ってみます!

    +90

    -10

  • 98. 匿名 2015/05/22(金) 13:19:46 

    主さんはもう結婚関係もろもろ経験済みだから、あーハイハイ。って感じですよね分かります。私は面倒なので落ち着くまで距離おきましたよ、

    +38

    -1

  • 99. 匿名 2015/05/22(金) 13:20:10 

    なぜか結婚式準備の進捗を毎日送ってくる。
    二次会会場予約した、ドレス試着した、明日は打ち合わせ。
    たまになら聞くけど、だからどーした?って内容だし反応に困る。
    あと旦那が送ってくる、「○○ちゃんの昨日作ったご飯がおいしすぎた~!!」みたいなメールを
    スクリーンショットして毎日のように送ってくる。
    さすがに続くとうざいので距離をとってる。
    でも会うといい子なんだよなー

    +81

    -1

  • 100. 匿名 2015/05/22(金) 13:20:24 

    85. 匿名 2015/05/22(金) 13:13:09 [通報]
    主のことを批判してる人はほとんどハイになった経験者なんだろうな笑
    自分こんなに嫌がられてたんだ!ってショック受けてからムキー!ってなって主にきつく当たってるんでしょ笑




    性格ひん曲がり過ぎだよ
    悪い方悪い方に勝手に想像

    +15

    -30

  • 101. 匿名 2015/05/22(金) 13:20:45 

    結婚式は人生の中で大事な思い出になるものだから浮かれたり頭の中に花咲くのも仕方ないかな?って思うけど、聞く側がどこまで受け入れられるかだろうね。

    便乗愚痴だけど、三十路越えて初めて彼氏が出来た友達が、毎日彼がー彼がーってLINEしてきて初めての手繋ぎ、キス、初エッチまで報告してきたのが正直うざかった…。
    ハイになると何かが飛ぶんだろうな。

    +93

    -3

  • 102. 匿名 2015/05/22(金) 13:21:38 

    そんなにきちんと向き合わなくても大丈夫だと思う
    結婚式が終われば静かになるよ

    +26

    -0

  • 103. 匿名 2015/05/22(金) 13:22:14 

    まぁ、SNSで結婚報告する人は正直ドン引きですわ。ましてや結納だの前撮りだの結婚指輪だのいちいち載せる人、自慢したいんだろうけど恥ずかしくないのかなって。

    ただ、直接聞く分には多少は我慢もしなきゃと思います。SNSは見なきゃいいんじゃない?

    +31

    -8

  • 104. 匿名 2015/05/22(金) 13:22:46 

    似たようなこと経験ある。
    友達が不幸になろうとしてるなら
    止めるけど、

    そういう内容なら
    黙って聞いててあげるのが、
    友達じゃないかな?

    +6

    -10

  • 105. 匿名 2015/05/22(金) 13:23:05 

    >97
    >色々書きましたが、連絡を取り合っているのに
    大事なことをSNSで知る、ということが一番悔しかったのかもしれません。
    そこは直接言ってほしかったな、と。


    お友達なら、主さんがこういう事でトピ立てするような性格の人だって分かってると思うので、大事な事を直接は言い辛かったのでは?

    +14

    -24

  • 106. 匿名 2015/05/22(金) 13:23:26 

    SNSってどうしてもやらないと
    いけないものなの?

    +10

    -3

  • 107. 匿名 2015/05/22(金) 13:24:40 

    1さんが、
    SNSにどっぷりつかってるから、
    SNSで連絡してくるんだと思う。

    +13

    -5

  • 108. 匿名 2015/05/22(金) 13:26:17 

    まぁ、SNSで結婚報告する人は正直ドン引きですわ。ましてや結納だの前撮りだの結婚指輪だのいちいち載せる人、自慢したいんだろうけど恥ずかしくないのかなって。

    ただ、直接聞く分には多少は我慢もしなきゃと思います。SNSは見なきゃいいんじゃない?

    +14

    -6

  • 109. 匿名 2015/05/22(金) 13:27:51 

    97. 匿名 2015/05/22(金) 13:19:20 [通報]
    主です!
    たくさんのご意見ありがとうございます!
    きっとわたしも自分の結婚の時はハイになっていたんでしょうね…








    主さんだって、認めてるじゃん


    主さんを擁護の振りして荒れてた皆さん

    +12

    -28

  • 110. 匿名 2015/05/22(金) 13:30:16 

    幸せならいいじゃない
    あなたもそう思われてたかもよ?

    +7

    -5

  • 111. 匿名 2015/05/22(金) 13:31:39 

    私は人の幸せが大嫌いです

    +7

    -12

  • 112. 匿名 2015/05/22(金) 13:31:42 

    友達の幸せな事の愚痴をここで吐くとか...
    主さんみたいな友達の方が、信用出来なくてよっぽど嫌だ(-。-;

    +6

    -19

  • 113. 匿名 2015/05/22(金) 13:32:30 

    そういうジコチューハイは距離おく。

    出産や離婚や、、
    イベント事にハイだと思うし、

    仕事忙しいから構えないってなる。

    親しきなかにも礼儀あり。

    だって違う話題して返事なしって、、。

    主叩きしてる気がわからん。

    +78

    -7

  • 114. 匿名 2015/05/22(金) 13:32:42 

    友達がウェディングハイだったけど、ようやく式が終わってやれやれ
    これでまた元通り・・・って思ったのも束の間
    この前会った時は結婚式の写真大量に見せてきて
    最終的にはその子の家でスライドショー見たw
    他に話すことないんかいwって感じだったよ

    +67

    -3

  • 115. 匿名 2015/05/22(金) 13:34:29 

    私はマイナス思考だからマリッジブルー&マタニティブルーになり人にも話せず日々鬱々としてたけど、客観的に見てハイの方が分かりやすくて気持ち良いんじゃない?
    SNSも毎回相手にするのは面倒だろうからたまにで良いのでは。

    +7

    -3

  • 116. 匿名 2015/05/22(金) 13:35:09 

    主が心が狭いって書いてる人いるけど相談された内容の結果を主に言わずにSNSに書いたり違う話題に返事返さないって『本当の友達』とやらでも感じ悪いわ。
    その相談に主はわざわざこころ配ってってアドバイスしてるのにさ。
    ハイにしても周りのことは見て欲しいと思う。

    +79

    -2

  • 117. 匿名 2015/05/22(金) 13:35:34 

    おめでたいことだし嬉しいのもわかるから、ちょっとくらいははしゃいでもありかな?

    でも上手くできるかなー♪と希望の妊娠予定まで聞かされると、時間が少し経ってるとはいえ、ダメになっちゃった自分宛に言うかなぁ。。?ってどう返したら良いかわからなくなります。
    心が狭いとわかっていながらも素直にお祝いできなくなりました。

    そういう意味でははしゃぐのはあり、SNSでは多数に発言するものだから個々への気配りが欠けても仕方ない、と思える。
    でも個々への対応には多少の分別はしてほしい、と思います>_<

    +9

    -2

  • 118. 匿名 2015/05/22(金) 13:37:10 

    ガル民で30代で結婚式あげるの楽しみにしてる人遠回しに傷つけてる気がするわ。

    ってあったが、主さんが言う友達と一緒にすんなw
    それこそ傷つけてますけど!!

    皆人から話題ふられたらちゃんと返事してあげてね。
    シカトはないよ。

    +54

    -4

  • 119. 匿名 2015/05/22(金) 13:37:44 

    ウェディングハイというより
    このトピのように何言われるか分からないから結婚式はやめた(笑)だって、そんなに楽しいわけでしょ?

    幸せは2人で噛み締めたいし、邪魔されたくない(笑)

    嫌われながらも、結婚式やら披露宴やら友達に報告してる人の方がたくましいなぁと思う(笑)

    +5

    -16

  • 120. 匿名 2015/05/22(金) 13:38:20 

    友達とえどわきまえろってことでしょ。

    +8

    -8

  • 121. 匿名 2015/05/22(金) 13:40:08 

    きっとお友達の方は「相談」してるつもりで、主さんに自分のお話を聞いて欲しいだけになってしまっているのでしょうね。
    主さんが見てて嫌な思いをしてしまうのであれば、少し距離を置かれたほうがいいかもしれませんね(^^;)

    +36

    -1

  • 122. 匿名 2015/05/22(金) 13:40:44 

    逆に何様なんだよとも思う

    わきまえろっとか

    +5

    -12

  • 123. 匿名 2015/05/22(金) 13:46:24 

    ホントね、これ被害?に合った人しかわからないと思う。
    こうやって周りに愚痴ると心狭いって言われるし。
    そりゃね、おめでたいことだし最初は真剣に向き合ってたよ。
    でもだんだん辛くなるのよ…。
    自分が幸せすぎて周りを不幸みたいに見下し始めたり…。
    これも結婚式までと我慢したら、式後にはあの感動をもう一度!って鍵付きアルバムSNSに作ってみんなで写真アップしてと頼んできたり。
    ちなみに合言葉は『世界一可愛いよ』だし。
    こっちもね結婚してるから家事もあるし仕事もしたりで忙しいのよ。
    式後まで振り回されるともうホントしんどい。

    +111

    -4

  • 124. 匿名 2015/05/22(金) 13:48:47 

    今、リアルに1の書いてる場面を想像してみたんだけど、、、
    結婚式とかの人生の嬉しい時期に、普通のテンションのままの人のほうが怖いわ。
    結婚式間近でテンション変わらない友達が居たら、何か重大な悩みでもあるのか??と心配になるわ。
    主さん、その友達幸せなんだよ。良い事じゃん。

    +10

    -25

  • 125. 匿名 2015/05/22(金) 13:49:20 

    昔いたよ、手作り感満載の結婚式にしたくて、クッキーやウェディングボードやテディベア等沢山つくり、結婚式準備でいっぱいいっぱいで、二次会は、式場は割引あるからこの店でお願いと言って、友達にまるなげ!やって欲しい事やクレームはしっかり伝えて来て、友達困ってたよ。私も手伝いしたわ。

    そういう子に対しては元々あれ?って言動があったはず。たまにグループに合わないのに入れちゃった人じゃない?

    +31

    -2

  • 126. 匿名 2015/05/22(金) 13:49:28 

    こっちもね結婚してるから家事もあるし仕事もしたりで忙しいのよ。
    式後まで振り回されるともうホントしんどい。




    こんなとこで嘆かないで断ってやんなよ、最初から

    +5

    -27

  • 127. 匿名 2015/05/22(金) 13:50:12 

    だんだん主置いてけぼりで お花畑VSギスギス になってる

    +1

    -17

  • 128. 匿名 2015/05/22(金) 13:55:43 

    いや~これはね

    被害にあわないとわからん事案ですよ。

    主さん辛いよねw
    被害者の会、出来そう。

    私も式挙げたけど、別の話題ふられても、
    シカトはしなかったし、あんなねほりはほり
    話さないよ。

    +65

    -3

  • 129. 匿名 2015/05/22(金) 13:56:04 

    主は話題を提供してるだけでしょw
    別に主のことだけ話すなら、がるちゃんじゃなくていいわけだし

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2015/05/22(金) 13:59:51 

    自分から話さない子には色々聞きたくなるけど、自分から惚気まくる子には早く終わらないかなーと思ってしまう。

    +40

    -3

  • 131. 匿名 2015/05/22(金) 14:05:19 

    126

    断ったよ。
    申し訳ないけど今忙しいから時間がある時に少しずつやるね。って。
    でも『アルバム埋まったからまた新しいの作りました!〜ちゃんは加工までしてくれたよ!まだ?』
    と催促まで来るように。
    友達がウェディングハイと言うかただの自己中になってて悲しくなった。
    なんでこっちの事情を汲んでくれないんだろうって。
    私は友達だからお祝いしたいと思った、友達は友達だからお祝いして欲しかった?
    私なりにお祝いの気持ちを伝えたと思ったけどもっともっとと言われているようで。
    私はどうしたらよかったのかな…。

    +38

    -3

  • 132. 匿名 2015/05/22(金) 14:06:04 

    SNSで結婚やら出産報告は普通に嬉しいけどな。
    SNSって近況知らせるものじゃないの?
    ただ、毎日のように今日は打ち合わせでしたー!とかブーケどんなのにしようとか細かくアップされてたらブログでもやればいいのに…って思うかも。

    +25

    -2

  • 133. 匿名 2015/05/22(金) 14:06:13 

    そういう人いる。
    幸せな私を見てーーー!!!って人。
    嫉妬じゃなく、「あ〜自慢したいんだなー」っていうのが滲み出すぎてるからなんかモヤっとする。
    あまりのはしゃぎっぷりに薄ら寒い気持ちになる。
    普通の落ち着いた報告なら心から祝福出来るんだけどね。

    +63

    -2

  • 134. 匿名 2015/05/22(金) 14:08:02 

    他人を鏡として使ってるんだろうね
    他人に自分の事を知らせる事によって「自分はこんなに幸せなんだ」と実感したい為に人を鏡にして
    自分の幸せを噛みしめてるんだと思う
    鏡にされた方はたまったもんじゃない気持ちも分かる。
    鏡にした方が悪いとは思わないけど、相手に配慮しなきゃこういう事になるし、鏡にされた方も嫌なら離れてもいいと思いますよ。

    +25

    -2

  • 135. 匿名 2015/05/22(金) 14:10:47 

    うーん、いっそ友達やめたら?

    これから先も、マタニティハイもあるよ。

    +24

    -2

  • 136. 匿名 2015/05/22(金) 14:12:55 

    他人は鏡。
    鏡は先には笑わない。

    友達がウザいって事は、主さんもそうだって事。

    +4

    -19

  • 137. 匿名 2015/05/22(金) 14:24:40 

    主は心狭いねーなんて言われてるけど、リアルでいたら超ウザいよ。
    これは嵐が過ぎるのを待つしかあるまい。
    しかし女の頭の中なんて結婚ばっかとわかる例。

    +45

    -5

  • 138. 匿名 2015/05/22(金) 14:26:33 

    ちらほら友達が結婚する年になって、大卒はまだだけど今専門とか高卒の人の結婚が多い
    Facebookがまさにウエディングハイ(笑)
    結婚早くていいな~と思う反面、ウエディングドレスって普通の人が着るとこんな感じか…
    って何故かこちらは冷めていく
    カタログとかCMとかの綺麗なイメージばかりだったから一般人が来ても正直微妙なんだなって
    自分と周りの温度差を早めに知れて良かったと思うことにします

    +36

    -5

  • 139. 匿名 2015/05/22(金) 14:27:08 

    ウエディングハイすぎてちょっとうるさい…という批判に対して、嫉妬だと思う人いるのがめんどくさい
    ハイでも何でも良いけど、幸せな人を妬むのは当たり前のような、そういう勘違いはやめてほしい

    +65

    -7

  • 140. 匿名 2015/05/22(金) 14:29:37 

    結婚って気遣いが出来るか、試される時だと思う。
    おもてなしって事を二の次でしてしまって、自分達の事ばっかりなっちゃうと、今後の付き合いを考え直すこともあるよ。

    +34

    -3

  • 141. 匿名 2015/05/22(金) 14:31:53 

    いたいた、結婚する気ないんだよねぇ とか、 結婚はどーかなー とか言ってたやつがばりばり結婚控えてる。

    +0

    -7

  • 142. 匿名 2015/05/22(金) 14:33:51 

    そうゆう人って結婚式終わったらどうなるんだろう
    結婚生活がこれから何十年も続くのに、代わり映えのない穏やかな日々に満足できるのかな
    刺激を求めて不倫とかしそう

    +12

    -8

  • 143. 匿名 2015/05/22(金) 14:34:12 

    結婚で多少浮かれたり、ウキウキすることは悪いことじゃないけど
    主さんみたいに、相談するだけしといて、あとはスルーとか、結婚以前の問題かと
    元から、自分勝手な言動があったお友達なのかな

    +26

    -2

  • 144. 匿名 2015/05/22(金) 14:36:43 

    滅多に連絡もとらないのに、

    結婚決まりましたー!入籍したらまた連絡するねー!!


    いやいや、入籍してから連絡してよ。と思ってしまったけど、ハイなんだなぁ〜と思った

    +45

    -1

  • 145. 匿名 2015/05/22(金) 14:38:33 

    その人、大事な事も主には直接報告じゃなくてSNSだったんだよね?
    他の話はスルーされるんでしょ?
    実は向こうからしたら友達じゃないんじゃないの?

    +12

    -1

  • 146. 匿名 2015/05/22(金) 14:38:53 

    結婚式の事や新婚旅行の事とかSNSで自慢されるとなんかイラッとするよね。お金持ちアピールとか頻繁にしてる子いて腹立つ(笑)ただの嫉妬なんだけどね(笑)一生懸命貯金してるこっちからすれば嫌味でしかないし(*_*)

    SNSとか見ないようにしてちょっと距離置くとかしてみたら?

    +15

    -1

  • 147. 匿名 2015/05/22(金) 14:40:03 

    主もウザいと思って掲示板に書いてるくらいだから、お互いに友達と思ってなさそうだね

    +10

    -4

  • 148. 匿名 2015/05/22(金) 14:48:46 

    こういう愚痴を話すと、友達だと思ってないって言う人、必ずいるよね

    +26

    -3

  • 149. 匿名 2015/05/22(金) 14:48:56 

    自分結婚式のことで頭がいっぱいってくらいならまだ可愛いかも。
    昔友達が結婚式準備でストレス溜まって八つ当たりしてくるのには参った。相談してもないのに私の家庭の事を詮索して説教してきてた。限界だったので縁切りました。

    +20

    -0

  • 150. 匿名 2015/05/22(金) 14:51:34 

    私はハイというよりも式の段取りでわかんないとこは経験者に聞いたりしたけど…
    そうでなくても結婚式に呼んだ子たちが余興の準備でたくさん集まってる所に参加できないし
    旦那は協力的ではないし…
    親しい友人は独身の子が多かったので、愚痴とかノロけは母親に電話してました。

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2015/05/22(金) 14:57:31 

    まぁ、主の言いたいことはわかるww
    SNSって、結局自慢大会みたいなとこあるからね。
    特に、結婚に妊娠や出産というイベントはそれが顕著に出る。
    近況報告としてアップされるならまだしも、
    頻繁にあげらればそりゃあウンザリもするわな。
    心が狭い広いうんぬんの前に、心の準備もできてないのに
    そういう記事が上がってくることに戸惑いや多少のウザさを覚えているのでは??
    何事もほどほどが大事。

    +25

    -4

  • 152. 匿名 2015/05/22(金) 15:01:59 

    私の友達は、ハイというより準備で疲れてる子しかいなかった
    面倒くさいとか言ってたし(笑)
    人によって違うのね

    +34

    -1

  • 153. 匿名 2015/05/22(金) 15:04:35 

    マイナス押してる人は、ハイ該当者なんだね(笑)

    +40

    -6

  • 154. 匿名 2015/05/22(金) 15:28:59 

    グループ内で同時にマタニティハイの友人とウェディングハイの友人が居た。
    どちらも私の結婚式が大事‼いやいや私の出産の方が大事‼ってカンジでお互いがお互いを思いやったり喜びあったり祝いあったりしない。それどころか互いの悪口を言ったりしてきて…
    どちらも女にとって一大イベントだけど、どちらも経験してない私にとっては、あぁこうはなるまい…と良い見本をみせてもらいました。

    +32

    -2

  • 155. 匿名 2015/05/22(金) 15:33:48 

    ウェディングハイって言うのか分からないけど
    去年 結婚式挙げた友達がちょっと大変でした。

    人気のあるショップのドレス(レンタル)を選んだまでは良かったのですが
    その選んだドレスは自分しか着ないものだと勘違いしていて。
    レンタルだから、時期がかぶらなければ当然他の方も着るのですが
    それが納得出来ない!そんなハズは無い!嫌だ!と。
    オーダーメイドじゃない限り「自分だけのドレス」は無理だよね?
    と説明しても分かってもらえず。
    しかもそのドレスショップに一緒に行って一緒に抗議?して欲しいと。
    彼や親は私の気持ちを分かってくれないから。と。
    もちろんそれは丁重にお断りしましたけどね。
    どうしてその思考になっちゃったのかなぁ。
    今でもたまに あの店のやり方はおかしい!って言ってます。

    +56

    -2

  • 156. 匿名 2015/05/22(金) 15:34:52 


    一生に一度だし幸せな友人を見るのは嬉しい。素直に祝福できる。結婚式の準備を頑張ってるのだって微笑ましいし可愛いなって思うよ。
    けど私はそう思ってた子と久しぶりに電話した時、「結婚した?!早く結婚しなよ!25過ぎたら売れ残り決定だよ〜!30代のドレスとか痛くない?w」「彼氏いないの?!25でやばくない?」「子供は30こえて産んだら障害児生まれるよ〜」など言われました。(友達は妊娠6ヶ月)その言葉で祝福の気持ちは消え去りました…彼氏もいない私を心配してくれたのかもしれないけど、もうちょっと言葉を選んで欲しかった。傷ついたよ。

    +94

    -2

  • 157. 匿名 2015/05/22(金) 15:35:43 

    155さん
    その人はTSUTAYAに行ったことないのですかね。

    +29

    -0

  • 158. 匿名 2015/05/22(金) 15:36:42 

    144
    知人は「友達が久しぶりに連絡よこしたと思ったら『入籍しました』ってのは悲しいんだよね、せめてもっと早く結婚決まった段階で教えてくれればいいのに。」って言ってました。
    どっちの意見もあると難しいですね。

    +14

    -4

  • 159. 匿名 2015/05/22(金) 15:38:50 

    ウェディングハイでもマタニティハイでも共通してるのは、
    人に過度の不快感を与えることなんだよね。
    過度ってところがポイント。

    +66

    -2

  • 160. 匿名 2015/05/22(金) 15:39:21 

    ウェディングハイ、マタニティハイで幸せをのろけられるのはいいけど、
    友達としてこれはイヤ。
     ↓
    >ちがう話題をすると、返事は返って来ません。

    +47

    -1

  • 161. 匿名 2015/05/22(金) 15:40:36 

    156
    それはハイを超えて、ある種のハラスメントだと思います。

    +30

    -2

  • 162. 匿名 2015/05/22(金) 15:48:02 

    157さん
    それ別の友達が本人に言ってました。
    「CDレンタルと同じだよ?」って。
    でも
    「でもウエディングドレスだよ?おかしいじゃん!」って(苦笑)
    何言っても理解出来ない!の一点張りで。
    普段から少し天然なところがある子でしたが友達付き合いの中で常識的な事に疑問は感じた事は無かったんです。
    でも結婚式に関する事には何故だか常識がぶっ飛んでましたね^^;

    +34

    -2

  • 163. 匿名 2015/05/22(金) 15:49:36 

    ウェディングハイだった身内がいるけど、結婚生活が続かなかったよ。2年で離婚された。
    結婚が決まった途端に調子にのってたからね~。
    周囲に気遣えない人は旦那さんにも気遣えないから。自業自得だと思う。

    +46

    -3

  • 164. 匿名 2015/05/22(金) 15:53:27 

    162さん
    そのための購買(オーダーメイド)があるでしょうに。。
    そのお友だちには申し訳ないですが、天然というより不思議なものを感じます。
    じゃあ、結婚式会場もレンタルみたいなものですよね(笑)

    +36

    -1

  • 165. 匿名 2015/05/22(金) 15:57:40 

    ウエディングハイの人は、周りが見えず平気で傷付く事とか言ってくるから厄介。
    結婚以外の話題に返事をしない友達は、私はもう距離置きます。
    友達の嫌な部分をあえてこれ以上見たくないので。

    +41

    -2

  • 166. 匿名 2015/05/22(金) 15:59:51 

    式に招待されたからドレスどうしようかな~って話したら
    結婚する子からドレスの色指定されたw

    +22

    -1

  • 167. 匿名 2015/05/22(金) 16:05:11 

    164さん
    本当に(笑)
    それまでそんな素振りは無かったので私達も本当にビックリしちゃって。
    今でも定期的に集合する仲なのですが、なるべく結婚式の話題には触れない様に…が暗黙の了解になっています(苦笑)
    本当はもっと式の話とかしたいのにな^^;

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2015/05/22(金) 16:15:01 

    今はぐっとこらえて我慢です
    友達の気持ちわかります
    ずっと憧れていたのでしょう

    結婚式の打ち合わせでクタクタになって、夫は素っ気なかったのを思い出します

    +4

    -2

  • 169. 匿名 2015/05/22(金) 16:18:02 

    166さん

    それ私もありましたー。
    色指定では無く色のお洋服を着て来て欲しいって。
    多分親戚なんかは黒や紺の無難なフォーマルカラーになるから、
    友達も黒紺だと地味な印象になっちゃう…って。
    なるほど。とも思ったし本人もわがまま言ってごめんね…って感じだったので
    そこから今度は呼ばれた友達間での色かぶりが無い様に、でもガチャガチャな色合いにならない様に(同じテーブルなので)話し合いを重ねましたw
    主役のカラードレスの色も本当は当日の楽しみにしていたんだけど、かぶっちゃまずいのでそれも事前に聞きましたw
    でも楽しかったですよ◡̈

    +13

    -1

  • 170. 匿名 2015/05/22(金) 16:28:21 

    私も今年の秋に式を挙げる予定ですが、ウェディングハイだと思われるのは嫌なので基本誰にも言ってません。
    仲の良い子にだけ、秋に身内だけで式挙げることになったんだ、、とおそるおそる言いましたw
    式を挙げるまでの経過の写真なんて絶対見せないwウザいと思われてるの目にみえてるし、、笑
    報告のつもりでSNSに一枚だけ載せるぐらいはいいですかね、、笑(´;д;`)

    +43

    -4

  • 171. 匿名 2015/05/22(金) 16:28:25 

    きっとお友達は今自分が主役になった気分でそれが嬉しくて堪らないのでしょうね(^^)
    結婚式なんて一生に一度の晴れ舞台。
    浮かれる気持ちも分かります。
    実際私も自分の結婚式は楽しみでしょうがなかったので…(^-^;
    でも他の話もしたい1さんからしてみれば、その話ばっかりになるとお祝いしたい気持ちも少しずつ萎んでいきますよね。
    きっと今だけだとは思いますが、もしかしたら次は妊娠出産でまた同じ感じになるかもですね…
    その時までに嫌な感じにならないスルー術を今の状態で磨いておくといいかもですよ!!(笑)

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2015/05/22(金) 16:30:29 

    人生で数回しかないイベントなんだから
    盛り上がって当然じゃん
    それを祝えないような相手なら
    友達やめたら?
    性格悪いね!(笑)主さん。

    +7

    -28

  • 173. 匿名 2015/05/22(金) 16:30:55 

    (なま)暖かい目でみてやりなよー。

    +2

    -15

  • 174.   2015/05/22(金) 17:01:29 

    170さん
    わかりますよーその気持ち。下手に報告もできないですよね。少し話したらハイだの配慮ないだの愛だの恋だの。
    私もFacebookに1枚だけ結婚報告載せましたよ。本心だと信じたい(笑)友達からお祝いメッセージいただけて嬉しかったです。

    +11

    -3

  • 175. 匿名 2015/05/22(金) 17:08:06 

    着ていくドレスの色を指定されたことあるわ。あの色はダメ、この色はダメってオマエ何様なんだよ?

    +24

    -4

  • 176. 匿名 2015/05/22(金) 17:18:12 

    主も結婚してるんだから喜んであげたら?
    自分も気づいてないかもだけど、別の人にウザがられてたかもしれないよ
    独身の人が愚痴るならまだわかるけど、自分も挙式した経験があるんだから
    そういう風になっちゃうってのは独身よりわかるはずじゃん

    +7

    -13

  • 177. 匿名 2015/05/22(金) 17:18:23 

    >97
    >主です!
    >たくさんのご意見ありがとうございます!
    >きっとわたしも自分の結婚の時はハイになっていたんでしょうね…
    >色々書きましたが、連絡を取り合っているのに
    >大事なことをSNSで知る、ということが一番悔しかったのかもしれません。
    >そこは直接言ってほしかったな、と。
    >このトピで不快な思いさせてしまった方がいたら申し訳ありません。
    >彼女の気持ちを考えられないのでは友人失格ですね…
    >きちんと向き合ってみます!




    性格悪いとか主さん叩きの意見も多いけど、
    主さんは大切な友達だと思っていたからこその悩みなのでは?
    友達が幸せ絶頂の時にこんな事を周りに言えないから
    吐き出したくてトピ立てしたのかな。
    自分が辛いと感じたら式が終わるまで少し距離を置くといいですよ。
    ほとぼり冷めたら本人はきっと現実に戻りますから。

    +31

    -3

  • 178. 匿名 2015/05/22(金) 17:20:57 

    主さん、そういうお友達は放っておくのがいいよ。周りが読めない人って確実に友達失うから。

    +19

    -1

  • 179. 匿名 2015/05/22(金) 17:23:21 

    人による。
    本当に仲良い子は心から嬉しく思う。
    そうでもない子は正直うざい。

    +14

    -2

  • 180. 匿名 2015/05/22(金) 17:45:01 

    友達がもしそんな感じだったら、一生に一回の事だし結婚への思い入れが他の人より強いのかなーと思って見守ります。
    友達なんだから今まで良くしてもらった事も沢山あるわけだしその程度ではイラつきません。

    +6

    -6

  • 181. 匿名 2015/05/22(金) 17:58:57 

    主さんも既婚者みたいですし、イラついてるなんてどこにも書いてないですよ?
    主さんも結婚式の話だけではなく普通の話だってしたいですよね!
    それをシカトされるのは、いくら喜ばしい事情があっても辛いですね(-。-;

    +15

    -4

  • 182. 匿名 2015/05/22(金) 18:10:36 

    今まではそれぐらい喜んで祝ってあげれば?と思ってたけど、
    実際にそういう状況になるとものすごく面倒くさい。

    答えようのない話を延々と聞かされて、我慢出来なくなるよ。
    友達(私)と会ってるのに心ここにあらずで、意識が彼と式にいっちゃってる状態なんだもん。

    でも常識ある他の友達はハイにならずしっかり平静を保ててたから、元々の性格なんじゃないかと思う。
    ある程度大人で周りに気を遣える人だったらそこまでにはならない。

    +30

    -1

  • 183. 匿名 2015/05/22(金) 18:11:32 

    ずっと、我慢していて、結婚式したらなんとかなるかなと思っていたら
    結婚式後に仕事の関係で別居になった。
    さらにヒートアップ


    blogのコメントには私のblogに対してではなく
    旦那のことの話をコメントしてくるし

    いい加減ムカついたから言ってみた。
    ごめんとわかってくれたが、
    コメント消去!自分がしてるblogも自慢だから。と消去!

    なんだかなぁ…とモヤモヤしてます(笑)

    +14

    -1

  • 184. 匿名 2015/05/22(金) 18:13:02 

    距離をおいたところで気付かなさそう。
    そういう人は私の幸せを妬んでるからって言うよね。

    +15

    -1

  • 185. 匿名 2015/05/22(金) 18:17:02 

    ハイになってただのろけてるだけならいいけど
    未婚の友達がいるのに
    売れ残らなくてよかったーとか
    (三十路前だから)滑り込みセーフ!
    とか人をこき下ろす発言は本当に腹立つ!

    そんなこと言われてもハイだからって許さないといけないの??

    +57

    -1

  • 186. 匿名 2015/05/22(金) 18:17:14 

    会社の休憩時間に自分の結婚式の写真もってきて、休憩の人に次々見せてた。

    これがまた、旦那さん高給取りで性格良い。
    この花嫁の方は、自己中だし、自慢ばかりの人なのになんでこんな素敵な人と結婚できるのか運命を恨んだ。

    +10

    -1

  • 187. 匿名 2015/05/22(金) 18:17:22 

    ウェディングハイでも話聞ける人ともう勘弁して~って人に分かれる。

    後者の方は実際その後関わりが無くなっても何の問題も無い…どころかむしろ解放された様な晴々とした気分です♪

    +16

    -1

  • 188. 匿名 2015/05/22(金) 18:20:56 

    結婚式までに週に一回集まって式のこと相談しよう!
    って毎週友達を集めてる子がいた...

    その子は結婚決まって退職したから暇だったのかもしれないけど、仕事帰りしてる私とか他の友達はうんざりしてた。

    +40

    -1

  • 189. 匿名 2015/05/22(金) 18:21:43 

    人の幸せアピール程ウザいものはないよ。
    職場ですごい嫌われてた女がラインの待ち受けをウェディングドレスの写真に変えたら、同じ職場の人は悪口しか言ってなかったよ。
    まぁ、嫌われてるからだろうけど女って怖いよね。
    それにしてもラインの写真をそんな画像に変えるなんてバカ女だと思うけどねw

    +18

    -2

  • 190. 匿名 2015/05/22(金) 18:22:12 

    友達みんなで一品持ち寄りで遊ぶことになって、結婚したばかりの友人がビデオ見ようね♩というので最新作レンタルするよ何が良いかな(^^)と話ししたら。
    なんと・・自分の結婚式のビデオ流してたよ
    あれは引いたすごく。

    +30

    -1

  • 191. 匿名 2015/05/22(金) 18:22:43 

    うおーー!!結婚してえー!!

    +5

    -3

  • 192. 匿名 2015/05/22(金) 18:23:30 

    しつこい人はしつこいからねー!毎日毎日。
    病んでる時は心配させる投稿ばっかり、幸せな時は毎日幸せ投稿は、ある意味ハラハラする。

    +15

    -0

  • 193. 匿名 2015/05/22(金) 18:25:03 

    今日はウエディングのネイル決めて今日はアクセサリー選んで今日は今日は今日はってマジしつこく毎日投稿する人いるからなーおめでたいんだけど、まとめてくんない?って思う時もたまにある(笑)
    たぶん自分が疲れてイライラしてる時に見るからよくないんだろうけどー

    +10

    -2

  • 194. 匿名 2015/05/22(金) 18:27:32 

    ウェディングハイに出産ハイな人は話しててキツイよね(^^;;
    ずっと自分の結婚式の話。ドレスとかブーケとか食事とかどうしようとか。
    旦那さんがこう言ってるとか。
    子供の自慢。
    ずーっと自分の話だけしてる人ってなんだろう( ̄O ̄;)
    大人だから笑顔で話聞くけど。帰ったらどっと疲れる。私の話はなにひとつ聞いてくれなかったな〜と悲しくなる。

    +25

    -1

  • 195. 匿名 2015/05/22(金) 18:29:44 

    私の周りで結婚した友人はウエディングハイにならなかった。
    みんなわりと冷静だったよ!式の話など嬉しそうに話すのはこっちも嬉しくなった!
    でもずっと式や入籍の話ばかりで未婚の友人に早く結婚しなよ
    とか見下したり説教しだしたら距離置くと思う。
    ハイになって人を傷つける発言する人は元からそういう性格だったんだと思う。

    +20

    -1

  • 196. 匿名 2015/05/22(金) 18:32:32 

    ウエディングハイもマタニティハイも出産後の我が子アピールも、どんなに仲が良い友達でもお花畑状態になってる時は、何言っても無駄だと思ってるから放っておく。

    +17

    -1

  • 197. 匿名 2015/05/22(金) 19:03:05 

    友達が結婚式を楽しみにしてたら微笑ましいですよ?
    主さんそれ本当に友達ですか?

    +2

    -14

  • 198. 匿名 2015/05/22(金) 19:12:44 

    最近のトピ見てると、がるちゃんの年齢層が下がってますよね〜。
    それもあって批判意見も多いと思います。
    10〜20代のころは、結婚=キラキラしたもの。と浮かれごとでしか思っていませんでしたから。わたしは。笑
    30〜40代くらいになれば、自分が経験したりまわりで似たような事があったりと、主さんに共感する人も多いんじゃないかな。
    もういい大人なんだから、友達は選んだほうがいいよ!主さん!

    +11

    -4

  • 199. 匿名 2015/05/22(金) 19:18:23 

    そういうタイプの人が妊娠、出産すると
    もっと酷い事になるよ
    エコーの写メ、お腹の写メ、産後も全てのお祝い事から何でもない日常の子供の写メまで
    私の友人にもいたけど孤立した
    周りはどん引きだもん

    +18

    -1

  • 200. 匿名 2015/05/22(金) 19:19:50 

    しょうがないこと。

    +2

    -7

  • 201. 匿名 2015/05/22(金) 19:23:14 

    166
    最近は海外の結婚式みたいな
    ブライズメイド?っていうのかな?
    なんかドレスの色揃えたりするのも流行ってるよね。

    私の友達も5〜6人でいる時に
    結婚したばかりの子が婚約指輪をもらった場所の近くで
    「ここで指輪もらったの〜!」
    「指輪のブランドは◯◯で〜、◯◯にこだわって〜!」
    と、聞いてもないのにずっと語ってて
    周りの独身の子たちは
    へぇ〜、はあ〜、みたいな感じで興味なさげ。
    私もその時結婚してたけど妊娠中で
    体重増加プラスむくみで結婚指輪が入らず、
    ずっと外した状態だったのですが
    「結婚したのに指輪してないなんて!」と
    批判されまくり。
    これがウェディングハイか...とゲンナリしました。

    +44

    -2

  • 202. 匿名 2015/05/22(金) 19:27:03 

    私はもうすぐなんだけど、来年上げる予定の子がハイで、私の結婚祝いの席でも私が私がって感じで引かれてるし結婚式準備に追われてる時にまだ式場すら決まってないのにその子の結婚式の手伝いをあれこれ頼んできたときは自分のことで切羽詰まってたから自己中だなー。って嫌になった。
    その子のお陰でハイにならなかったと思えば有難いんだけど。
    周りの子にも不信感持たれてて、せっかく祝いの日なのに気の毒です

    +9

    -2

  • 203. 匿名 2015/05/22(金) 19:45:53 

    トピ主も結婚してるならいいじゃんと思う。

    私の友達はアラフォー独身の私に年賀状に結婚しちゃったよ。次は結婚式呼んでね。今年は年女だからいい事あるよって書いてきた。

    +3

    -13

  • 204. 匿名 2015/05/22(金) 19:48:38 

    ある意味ウェディングハイになれる人羨ましい。
    自分がもうすぐ式だけど、上手く行くのか不安しかない…自分たちだけのために友人たちが集まってくれるってだけでなんか申し訳ない気持ちになる。

    +37

    -4

  • 205. 匿名 2015/05/22(金) 20:01:01 

    凄く嬉しいんですね
    なんだか微笑ましいです

    +3

    -2

  • 206. 匿名 2015/05/22(金) 20:04:47 

    まあ、女同士はいくら仲良くても
    人の幸せなんて喜べないw

    でも結婚式の当日、後日に
    ちゃんと来てもらったお礼言ってこない奴とは
    縁切るべきだと思う。

    +25

    -1

  • 207. 匿名 2015/05/22(金) 20:20:31 

    強烈なウエディングハイだった職場の先輩、マタニティーハイからの子供産んだ後も凄かった

    2年後に挙式、妊娠出産した私に対して
    職場でも先輩、母親としても先輩だから!って‥
    もう
    へえ、ふーん‥って聞き流してます

    +22

    -0

  • 208. 匿名 2015/05/22(金) 20:32:02 

    仲良い子のハイは微笑ましいって書いたけど、あれは自分も20代前半で若くて余裕があったからかも、知れない。
    今アラサー独身彼氏無しで、同じ様な状況になったら、あの頃と全く同じ感情にはなれないかも。性格悪くなったなー(._.)

    +12

    -2

  • 209. 匿名 2015/05/22(金) 20:36:10 

    私は、逆で、結婚を控えています

    私は、聞かれたら答えるくらいで、ハイにもなれてません・・・
    そのお友達がちょっとうらやましい

    +11

    -5

  • 210. 匿名 2015/05/22(金) 20:38:54 

    結婚して子供が産まれてから、独身の子たちとは疎遠になっていったな。

    遅かれ早かれだよ、そんな関係。

    +10

    -3

  • 211. 匿名 2015/05/22(金) 20:43:02 

    似たような友達がいたよ。
    結婚の話題なら返事くるけどそれ以外はシカト。
    元々難ありな人だったのでこれを機に切りましたよ。

    +20

    -2

  • 212. 匿名 2015/05/22(金) 20:51:56 

    ガルちゃんって厨二みたいな発言多くね?
    きれいごとだろ 友達ならウザイとか思わない〜!ってwwww思うわ

    +10

    -11

  • 213. 匿名 2015/05/22(金) 20:57:45 

    あんたも、早くね!!が無いだけマシかも。
    ハイだと、早くしないと売れ残り!とか、高齢出産うんちくも含めて上から目線で言ってくるから…。

    +19

    -1

  • 214. 匿名 2015/05/22(金) 20:59:58 

    親友の結婚式の半年前に海外研修が同じ日にぶつかってしまって正直に話して出席できそうにないと伝えたら「私と海外旅行どっちが大事なの!?」とブチ切れられました。
    旅行じゃなく仕事の一環なのに。
    すごい罵声を浴びせられて、一方的に長文メールが送られてきて電話をしても返事を送っても着信拒否。
    本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだったけど次第に腹が立ってきて私には私の生活があるんだと割り切ってFOしました。

    +51

    -2

  • 215. 匿名 2015/05/22(金) 21:06:24 

    めんどくさいね

    嫌ならスルーしとけばいいのに

    +6

    -2

  • 216. 匿名 2015/05/22(金) 21:18:13 

    ウエディングハイ?になれる子って
    自分のことしか考えてない
    もしくはその親が悪いと思う。

    結婚式挙げる時って
    来てくれる友達のことを一番に考えて
    おもてなしするのが当然だと思う。
    もちろん主役はメインだし
    人生一度きりだから楽しんでなんぼだけど! 

    けど楽しんみすぎて
    友達のこと考えれない子はないわ。

    +36

    -2

  • 217. 匿名 2015/05/22(金) 21:29:05 

    私の友達は結婚が決まった事を報告したとたん、あからさまに距離を置かれました

    +13

    -2

  • 218. 匿名 2015/05/22(金) 21:30:32 

    SNSに結婚しました、とかあげて結婚式の写真を使う人嫌ですねーお姫様ごっこですか?笑
    あと旦那様、旦那くん、旦那さんと自分の夫に対して使うバカ、恥ずかしー

    +17

    -7

  • 219. 匿名 2015/05/22(金) 21:32:20 

    タイムリーなトピ!
    友人がハイになってます。

    実は3年前、私自身がウェディングハイになっていた時、とても冷たくしてきた友人なのです。
    もちろん、お祝いなんてもらえず、身内だけの式に厚紙の鶴の電報に連名で、1番安い定型文で電報を送ってきました。その後は音信不通。

    その友人が結婚する事になり、これからは夫婦ぐるみで仲良くしようと言われました。
    で、私の夫も含め4人で呑もうと言われ、お祝い会ね!と言われたのですが、それは私達が払うべき?

    ちなみに結婚してすぐの頃、家に遊びに来て、結婚祝いと持ってこられたのが、この日のツマミの柿の種でした。
    当時はお金が無かったから仕方ないと思っているけど、他の友人はワイングラスとか持ってきたのにと嫌な気持ちになりました。

    こういうの面倒ですね。

    +11

    -16

  • 220. 匿名 2015/05/22(金) 21:44:36 

    友達が浮かれるほど幸せなんでしょ?
    普通、自分も嬉しくなるでしょ。

    元から友達じゃないんじゃない。

    +4

    -16

  • 221. 匿名 2015/05/22(金) 22:02:11 

    進捗をご丁寧にLINE報告くれる。
    しかも大量の画像付き。
    顔合わせ、結納、旅行、ドレス試着、前撮りetc...
    結婚式終わったら距離置くことになりそう。

    +33

    -1

  • 222. 匿名 2015/05/22(金) 22:08:09 

    ウェディングハイにしろマタニティハイにしろなんでもハイ付ければいい風潮やめてほしい。嬉しいことあって浮かれポンチになるのは昔も今も人間誰しもあることじゃない?SNSやってるから余計に目障りに思うんだよ。SNSやめたら少しは心に余裕ができるはず。

    +5

    -16

  • 223. 匿名 2015/05/22(金) 22:31:29 

    結婚した瞬間に
    早く結婚しないと出来なくなるよ!
    もっと頑張んなよ!と急かしてきた友人。
    高校の時はそんなことなかったのに…
    がっかりして距離おきました。
    今でも会おうと誘いが来るけど、結局会ってもどうせ話合わないし、適当に嘘ついて断ってる。

    +36

    -2

  • 224. 匿名 2015/05/22(金) 22:38:02 

    ハイになるのは仕方ないことだと思います。

    ただ、日頃から彼氏彼氏彼氏ー、って言う人が結婚が決まった、妊娠したと騒いでいたらお祝い要員かよ、って思ってしまいますね。

    心が狭い、妬み僻みと言われてもその後友達を続ける気持ちはなくなります。

    +16

    -1

  • 225. 匿名 2015/05/22(金) 22:53:03 

    でもね〜このハイの人は、今だけ浮かれてるんじゃなくて、この先ずっと自分の話しつづけるから・・
    結婚、出産、子供の受験や習い事とかさ
    ずーっと自慢話してくるよ。

    でもそれを言えるということは、嬉しい気持ちを伝えられて純粋な人だな〜とも思います。
    ひねくれてなくて素直な人でもあるよね。

    +23

    -4

  • 226. 匿名 2015/05/22(金) 23:06:16 

    新婚ですが30代なので、ハイにならない様ものすごく気をつけている。。
    もっと若くで結婚して、もうちょっと嬉しい!楽しい!を表したかった(^_^;)
    その頃はSNSもなかったから、それほどウザくならなかっただろうし。

    +5

    -2

  • 227. 匿名 2015/05/22(金) 23:09:13 

    結婚が嬉しいのはわかるが、ひっそりとハイになっててくれ(笑)
    他人を巻き込むな。迷惑。

    +34

    -0

  • 228. 匿名 2015/05/22(金) 23:10:50 

    × 返事は返ってきません
    ⚪︎返事はありません

    頭痛が痛いみたいな日本語になってます。
    正しい日本語を使いましょう。

    +1

    -14

  • 229. 匿名 2015/05/22(金) 23:16:52 

    ほんとにお節介な奴いるんだ!
    まさに女って感じ!!!
    自分の写真送ったりよくできるね!

    そんなことされたら一発殴っていい?
    って言っちゃいそう(笑)
    そういう奴だったら 嫉妬?とか
    言ってきそうだけどその時は
    あんた選ぶような旦那さん見てたら
    なぜか結婚羨ましいと思わないんだよねー!
    って言ってあげる(^_-)-☆

    +11

    -0

  • 230. 匿名 2015/05/22(金) 23:32:13 

    アホみたいにハイになる人はしばらくたっても治んないよ。

    前の方で、週一回集まって式の相談を延々とされたことを書き込んだ者ですが、あれから7年たつけど
    ウェディングハイ、第一子マタニティーハイ、第二子マタニティーハイとまだまだハイは続いてます。子供の写メをずっと送ってくる。

    というか、若くして子供出来て仕事辞めちゃったから現役バリバリで仕事してる友達と比べたくないのかなって最近は思うようになりました。

    ハイになる原因はさまざまかもしれませんが、
    女同士だと闘争心から、勝った!って思う気持ちからくるのかも。

    +24

    -0

  • 231. 匿名 2015/05/22(金) 23:44:40 

    来月結婚式だけど、憂鬱で仕方ない。ハイになれる人が羨ましい。
    旦那側の希望で小さな式を挙げるんだけど、準備が面倒すぎる。時間もお金も別のことに使いたかった。かといって、ある程度はきちんとしないと、来てくれる人に申し訳ないし。
    ハイになれる人は、自分の容姿や式の内容に、どれだけ自信があるんだろう。

    +21

    -1

  • 232. 匿名 2015/05/22(金) 23:48:42 

    結婚決まったら自慢したくなるよね!
    私はまだしてないけど。決まったら自慢してしまいそう。やっと私もできたー!て笑

    言ってみたい!

    +4

    -2

  • 233. 匿名 2015/05/23(土) 00:26:19 

    ウエディングハイ、マタニティーハイの人からの年賀状はもれなく写真つき(笑)

    +24

    -0

  • 234. 匿名 2015/05/23(土) 00:42:25 

    未婚の私に気を遣ってか、何も話してくれないのはそれはそれで寂しいよ
    一切触れないのも不自然だし、私から質問責めみたいになって虚しかった
    子供産まれたときも、何か違うステージに行くみたいで~と言ったきり、自分から子供の話はしてこない。
    かといって他に話題を振ってくるでもなく、あー話が合わなくなるってこういうことかと悲しくなった
    トピずれかな?すみません
    言ってくれれば聞くのになぁ

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2015/05/23(土) 00:43:47 

    大学の同級生(特に仲良かったわけではない)がハイ?というか、いきなりパートナーや結婚を匂わせる写真を連投→プロポーズされました!幸せ!からの実況が続いて、ぼちぼち流し見してたら挙式時にはお腹がかなりふっくらw出来婚かよ!と盛大に心の中で突っ込み、プロフ画が赤ちゃん抱っこしてる写真になったあたりから非表示に。どーでもいいわ。

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2015/05/23(土) 00:50:55 

    友人がウェディングハイになってるから、どんなにスゴイ披露宴なのかと期待して行ったら・・・ショボくて驚き(゜_゜;)残念。

    +13

    -0

  • 237. 匿名 2015/05/23(土) 01:06:18 

    心狭いね
    いま幸せ?

    ↑こういうやつも大概うざい

    +37

    -0

  • 238. 匿名 2015/05/23(土) 01:09:42 

    今だけ我慢しておけばってのも一理あるけど、ウエディングハイになる人はもれなくマタニティハイになる人が多いからね。
    別にその話題が多くなる分には構わないけど、それ以外の話題だと返信しないってのはもはや友人とは言えないな。

    +15

    -0

  • 239. 匿名 2015/05/23(土) 01:24:37 

    230 確かに!
    一生続くんだよね、そゆ奴は!
    息子が結婚したら
    絶対ウザい姑になるタイプ!

    当たってる!!!!

    +11

    -0

  • 240. 匿名 2015/05/23(土) 01:32:12 

    結婚式をこだわり抜いた友達。式の中で旦那さんに跪かせてプロポーズの再現とか…。あれから6年ぐらい経つけどSNSとかで子供の写真は無く、ひたすら結婚式の写真や結婚式の時のお花のドライフラワー届きましたとか…もう、お腹いっぱい笑。

    +10

    -0

  • 241. 匿名 2015/05/23(土) 01:46:47 

    知人が旦那さんってツイッターに書いてるwしかもどこがかっこいいの?って人なのに素敵だねーかっこいいねーってお世辞言ったら調子のってるから馬鹿じゃねwと心の中で思ってる

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2015/05/23(土) 01:55:22 

    ハイになってしまう人は社会人経験が少ない人だと思う。

    ソース私。

    +20

    -1

  • 243. 匿名 2015/05/23(土) 02:04:43 

    結婚式挙げた子に、結婚式終わったとの連絡が入り、写真見せてーと言ったら30枚写メ送られてきた時はびびりました笑
    シャワー浴びてる間、ずっと携帯がシャリンシャリン言ってて何事かと思った笑

    +17

    -0

  • 244. 匿名 2015/05/23(土) 02:17:12 

    また結婚式したーい

    +1

    -6

  • 245. 匿名 2015/05/23(土) 02:35:09 

    ハイになる人は社会経験少ない 年賀状に自分達の写真載せてるって 当てはまって人いるわ(笑)
    また結婚式したーいとも言ってた 人生で他に勝てそうなものがないから?メンドクセーよ

    +19

    -1

  • 246. 匿名 2015/05/23(土) 02:50:23 

    わたしは、そういう友人が周りに居たとしても「痛い」とは思いません。少し心配になるくらいかな。本当に幸せなひとって、その幸せを周りに自分から発信することはほとんどないから。幸せ過ぎて怖いのかな?情緒不安定になってるのかな?って。

    もしかしたら主さんも、そういうお友だちの不安感が伝染してしまってナーバスになっちゃってるのかも。
    しんどいようなら、しばらく疎遠にしてみてもいいと思うよ。ご縁があれば、また以前のように笑い合える日は絶対に来ますから^^

    主さんも、新婚さんとのこと。
    旦那様と末長くお幸せにね^^

    +3

    -3

  • 247. 匿名 2015/05/23(土) 03:47:19 

    43

    せめて2、3枚だよな(笑)

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2015/05/23(土) 03:49:11 

    いるいる。
    すごく久しぶりに会ったのに、結婚式の話しばっかりされました。
    はっきり言って興味ないから。

    +5

    -1

  • 249. 匿名 2015/05/23(土) 05:00:09 

    ハイうらやましい。
    当時はハイだったけど前後は(b_d)こんな顔です。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2015/05/23(土) 06:00:43 

    40代後半で高校生の息子もいて
    3回目の結婚の知り合いのお姉さん。
    相手もバツイチ子持ち。

    強烈なウェディングハイ!!!
    「婚約指輪買いました♡」
    「ドレスの試着行きました♡」
    「グアムで式挙げます♡」etc……

    幸せポエムやら
    ケンカしたら愚痴ポエムやら
    ほんまにキツイわ!!!
    常に自分の投稿にスタンプ押されたか
    チェックしてはるし怖いよー
    ええ年したオバハンが気持ち悪い。

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2015/05/23(土) 08:12:58 

    最近SNSで頻繁に幸せアピールしてるくる友人が苦手。
    旦那のプチ自慢(料理上手い、金持ち、顔面偏差値高い)から始まり、羨ましいでしょ?って言わんばかりのラブラブアピールぶり…。今月、結婚式呼ばれてるけど…正直行きたくないw

    +17

    -1

  • 252. 匿名 2015/05/23(土) 08:15:46 

    1人疎遠になっちゃった友達がいます

    その子彼氏の話ばかりで、結婚準備のこと逐一報告してくるような子だったんだけど

    私が彼氏と別れて落ち込んでるとき
    「もう次の男早くほしいでしょ?」
    「ごめん、先にこっちの話してもいい?」
    と言われた。

    ハイとかじゃなくて、こいつの人間性の問題だな

    +26

    -1

  • 253. 匿名 2015/05/23(土) 09:00:45 

    職場にいたなあそんな人。
    自分の仕事がひと段落する度に結婚式や新婚生活の話ばかりで疲れた。
    寿退社決まったら「早くこの部署潰れればいいのに」とか家庭持ってる人の前で言ってしまう空気読めない人だった。
    ブラックな会社だったから気持ちは分かるけど普通言わない。
    今頃マタニティハイしてるかな。

    +4

    -1

  • 254. 匿名 2015/05/23(土) 09:02:46 

    良い条件の人と結婚することになって一気に上からになった子とは離れました

    個人でみたらその子より私の方が学歴があり、聞こえが良い仕事してだけど、その子の結婚する相手が良い学歴で会社だったんだよね

    +7

    -1

  • 255. 匿名 2015/05/23(土) 09:06:00 

    わかるわかる。
    友達にも、プロポーズから入籍数日前、前日、当日、とSNSに投稿してる人いてウザかった。
    もう30過ぎのいい歳なんだし、入籍くらいサッサと済ませろよwと思ったけど、嬉しくて仕方なかったんだろうな。

    既婚のわたしがイラつくくらいだから、独身勢は更にウザかっただろうに。

    +21

    -2

  • 256. 匿名 2015/05/23(土) 09:07:36 

    高校の同級生でその人の結婚式に必ず着物で出るように言われた 結婚式の格を上げたいからと言うことだったけど
    あと余興も5~6人でアカペラをやってとこれも花嫁指定で式までの間 花嫁の家に集まり強制練習3ヵ月 週3日とか集まって完璧に出来るようにと仕事が残業多い職場だったので正直面倒臭かったけど式までの間だと思ってやっていた
    それだけ張り切っているのだからさぞや凄い式なんだろうなと思っていたら、依然バイトしたことのある式場なので金額とか知っているけど料理とか全て一番安い内容のもの どれだけ見栄っ張りなんだか

    以前の職場の同僚 一人が報告したいことがあるので集まろうとなり仲良かった人たちで11時に集まりランチした
    結婚すると言うことで招待されたけど同時に私ともう一人で受付を頼まれたので引き受けたら「打ち合わせしないといけないからまた集まろうね」と言われたけど、受付だと当日ホテルのスタッフに指示される内容で終わりだと思うんだけど、結局その日も夜19時過ぎまでずっと式の話また集まる必要ないと思うんだけど
    式当日も受付の分早く式場にいなければいけないので私は新幹線と乗り換えで約一時間移動、友達との待ち合わせもあるので時間との噛み合いを見てヘアメイクをホテルの美容室に予約していたら「ホテルで美容室予約したんだ言ってくれればいいのに支払いは自分でやってね!!移動新幹線使う必要ないからホテル予約とってあげるよ」と言われたけど、支払いは自分のことなのでちゃんと支払うし、宿泊するまでの距離ではないので自分でやりますので結構です
    式終わったあとも新居に遊びきてと言われたけど移動に三時間かかるところですからなかなか行けないし、きっとビデオずっと見せられたりランチの時みたいに長時間拘束で泊まりなよとか言われそうだよね

    おめでとうと祝いたい気持ちは勿論あるけど話もほどほどで行き過ぎないなら聞きたいけどね

    +6

    -5

  • 257. 匿名 2015/05/23(土) 09:14:52 

    友達なんだから!
    主さん今 幸せ?
    うざいとか思ったら友達じゃない!
    一生に一度のことなんだから一緒に喜べ!

    ↑こんなこと言ってんの全員十代でしょ?そうじゃないならだいぶ痛い大人がいるんだね

    +23

    -3

  • 258. 匿名 2015/05/23(土) 09:21:31 

    話を聞いてほしい気持ちはわからなくないですけどね。
    でもSNSで逐一報告してくるのは嫌だな〜
    最近結婚ラッシュの先輩方が
    ドレスが決まっただのハネムーン迷うだの
    そんな話題ばかり。
    個人に相談するならまだしも
    わざわざ発信しないでいいよと思う。

    +8

    -2

  • 259. 匿名 2015/05/23(土) 09:23:56 

    大したことない人に限って自慢する気もする。
    最近も一人いたけど、こんなに頻繁に投稿するんだからさぞかし凝ってるんだろうな!?て思って行ったけど、至って普通の式だった。
    ネタバレしまくってるから「あぁ、これがあの…」位の感想しかなかったし。

    正直、式場も微妙、婚約指輪も微妙、旦那も微妙、本人のドレス姿も微妙で全体的に印象に残らない式だった…。

    +12

    -3

  • 260. 匿名 2015/05/23(土) 09:35:20 

    SNSにあげるの、事後報告なら素直にいいね!て感じだけど。
    準備中なのに相談?悩み?みたいな感じで投稿してくるのはちょっとウザいな。
    「カラードレスどっちにしようか迷ってます!」
    「今日は指輪を見に来ました♡」とか。

    勝手にやれ。としか。

    +12

    -2

  • 261. 匿名 2015/05/23(土) 09:39:02 

    気にしいの私からしたら
    ウェディングハイってよくなれるなと思う。
    舞い上がってるとか思われたくなかったので
    聞かれない限り話さなかった。

    +15

    -1

  • 262. 匿名 2015/05/23(土) 09:55:58 

    旦那も微妙(笑)


    ウケるwww

    +8

    -2

  • 263. 匿名 2015/05/23(土) 09:58:45 

    せいぜい今はそのハイを楽しめばいい。
    どうせ結婚生活なんてたいしたことない日常の繰り返しだから。

    +10

    -2

  • 264. 匿名 2015/05/23(土) 10:00:07 

    友人の結婚式、、、

    限りなく迷惑なイベント

    +8

    -3

  • 265. 匿名 2015/05/23(土) 10:20:22 

    周りからこうやって言われるのが嫌だから聞かれた時しか結婚の話題は話さないようにしてたのに、結婚決まったって言った日からLINEのスタンプ一切無しの明らかにそっけない対応
    親友だと思ってたのに…

    +5

    -2

  • 266. 匿名 2015/05/23(土) 10:33:43 

    ハイになってる人って結婚生活が破綻したらどうするんだろうね。SNSで事細かに報告してくれるのかしら。

    +13

    -0

  • 267. 匿名 2015/05/23(土) 10:54:38 

    友人が挙式の時に妊娠3ヶ月だったらしく、その後の新婚旅行で海外に行く予定で空港まで行ったものの直前に出血し、旦那さんや両親に大事な時期だからと反対され、それでも行きたくて空港でわんわん大泣きしたらしい。ちょっと引いた。赤ちゃんより自分中心なんだね。こういう時その人の本性が見えるんだと思った。

    +23

    -1

  • 268. 匿名 2015/05/23(土) 10:57:06 

    243

    他人事で申し訳無いけど
    思いっきり吹き出したwww

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2015/05/23(土) 11:19:43 

    年賀状のウエディング写真は普通じゃないですか?逆に結婚しましたの年賀状で写真じゃない時はつまらないしドレスとか旦那さん見たかったなぁと思いました。
    ウエディングだけじゃなく、年賀状って写真がついているものの方が私は好きです。

    +6

    -4

  • 270. 匿名 2015/05/23(土) 12:00:33 

    私はSNSで幸せアピールする奴より『全然結婚したくなかったのに求婚されたので…まぁ…そうなっちゃった。面倒くさいけどやってみると結構楽しいものよ』と上から目線のやつが一番寒い。
    そういう奴に限ってドレスの色や引き出物の相談をやたらしまくる。

    +10

    -0

  • 271. 匿名 2015/05/23(土) 12:12:56 

    前に外食したとき女二人で食事をしていた人たちがいて、私と背中合わせに座っていた一人が、ウェディングハイらしくおっきな声で延々とこれから挙げるだろう結婚式の話しをしてた。
    こんな他人でさえ、聞いてて嫌気のさす結婚式の話ばっかりされて相手の人お気の毒~なんて思って思わずふりかえったら三十代半ばくらいの女の人がすっごい迷惑そうな顔して聞いてた!
    ウェディングハイの人は相手の顔の表情みても気づかないのか!なんて思った。
    まあ、これからのつきあいもあるし邪険にもできないし大変だね。

    +11

    -2

  • 272. 匿名 2015/05/23(土) 14:14:21 

    年賀状って結婚式のから其の後も十年位続いてる人いるよ(笑)旦那が作ってるみたいな事言ってたけど、私だったら死に物狂いで止めるわ

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2015/05/23(土) 18:04:09 

    独身様って感じのトピ…
    他人の幸せにカリカリしすぎ・意識しすぎなんじゃない?

    中にはまぁ分かるコメもあるけど、友達同士で自分の時は思いっきりやり返してやろうって笑い合ったというコメにドン引きしたわ
    思考が幼稚ないじめっ子と同じ。

    年賀状だって、世帯を持ったということで出席してくれた人にお礼も兼ねて出すんです。
    こんな事、昔からの常識では?
    かえって出さなければ(写真付けなければ)「お礼もなく非常識」だの「ケチったw」とか言うんでしょ、ここの人達って。

    周りの独身者達の顔色うかがって、ものすごく気を遣ってあれこれ気を回して…それでも冷たくあしらわれて。
    そんな既婚者の人達を何人も見ているので、コメさせてもらいました。

    +2

    -10

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード