ガールズちゃんねる

英、オミクロン株で死者 世界で初確認か

381コメント2021/12/16(木) 07:59

  • 1. 匿名 2021/12/13(月) 23:41:03 

    英、オミクロン株で死者 世界で初確認か(共同通信) - Yahoo!ニュース
    英、オミクロン株で死者 世界で初確認か(共同通信) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    ジョンソン首相は13日、新型コロナウイルスの新変異株、オミクロン株に感染した患者が少なくとも1人死亡したと明らかにした。英メディアが報じた。英国でオミクロン株による死者が確認されたのは初めてで、世界でも初とみられる。

    +5

    -110

  • 2. 匿名 2021/12/13(月) 23:41:21 

    涙が止まりません

    +14

    -111

  • 3. 匿名 2021/12/13(月) 23:41:21 

    ワクチン打たなきゃ

    +24

    -117

  • 4. 匿名 2021/12/13(月) 23:41:38 

    一人だからね、少ないよね。

    +447

    -16

  • 5. 匿名 2021/12/13(月) 23:41:54 

    基礎疾患の有無と年齢書いてない

    +390

    -3

  • 6. 匿名 2021/12/13(月) 23:41:58 

    ふーん、でインフル、風邪の死者数は?

    +226

    -46

  • 7. 匿名 2021/12/13(月) 23:42:00 

    とうとう…

    +13

    -27

  • 8. 匿名 2021/12/13(月) 23:42:02 

    風邪でもインフルでも(特に高齢者や病人は)死にます

    +388

    -13

  • 9. 匿名 2021/12/13(月) 23:42:07 

    キタキタw

    +14

    -22

  • 10. 匿名 2021/12/13(月) 23:42:10 

    重症化しないってウソじゃん

    +29

    -61

  • 11. 匿名 2021/12/13(月) 23:42:13 

    まあなんだろう
    もう別に何聞いても怖くないわ

    +198

    -12

  • 12. 匿名 2021/12/13(月) 23:42:48 

    風邪でも人は死ぬ
    これ書いたらコロナ初期はマイナスだらけだったけど

    +274

    -21

  • 13. 匿名 2021/12/13(月) 23:42:57 

    英、オミクロン株で死者 世界で初確認か

    +28

    -54

  • 14. 匿名 2021/12/13(月) 23:43:02 

    こういうのもさ、基礎疾患が悪化したのがほんとの死因だったりするんじゃね?
    本来の風邪症候群をこじらせて肺炎でっていうのももちろんあるけど

    +136

    -3

  • 15. 匿名 2021/12/13(月) 23:43:46 

    オミクロンで死者😱😱😱
    ヮクチンで予防しなきゃ
    英、オミクロン株で死者 世界で初確認か

    +15

    -83

  • 16. 匿名 2021/12/13(月) 23:44:02 

    もういいよ、コロナ関連は。ゼロになんてならないだろうし。感染者増えて、アルコールやマスクが買い占められないようにしてほしいだけだわ

    +80

    -14

  • 17. 匿名 2021/12/13(月) 23:44:19 

    >>10
    当たり前じゃん
    どんな疾病も軽症で済むか重症化するかは「人による」
    ちょっとした切り傷から入った菌で亡くなる人だっている
    特定の疾病だけが怖いんじゃなくて、怖くなるかどうかは「人による」

    +116

    -10

  • 18. 匿名 2021/12/13(月) 23:44:26 

    米国はサイクロン
    英国はオミクロン

    +19

    -11

  • 19. 匿名 2021/12/13(月) 23:44:31 

    もうどっちにしても「コロナだから〇〇はしない」って生活は無理だな
    飲み会も旅行も普通にしている
    海外旅行だけまだだけれど、、行けるならすぐ行くし、それ以外はもう全て日常
    たった80年の人生で、こんな程度の致死率の病気のために自粛だなんて私には無理

    +143

    -61

  • 20. 匿名 2021/12/13(月) 23:44:34 

    年齢とか持病は?どんな経緯で亡くなったのかが重要だよ。インフルエンザだって毎年かなりの人数が命落としてるわけだしね。

    +92

    -6

  • 21. 匿名 2021/12/13(月) 23:44:58 

    オミクロン株は騒ぐけど、
    交通事故は全く騒がない平常運転

    +98

    -20

  • 22. 匿名 2021/12/13(月) 23:45:53 

    オーストラリア

    12月17日から、くしゃみや公共の場での咳などの犯罪に対して、ワクチン未接種者に最高13,000ドルまたは懲役6か月の罰金が科せられます、これは酷いですね。
    ワクチン未接種者はくしゃみや咳などをしても犯罪者に成ります

    +154

    -7

  • 24. 匿名 2021/12/13(月) 23:46:26 

    ノーマルオミクロンじゃなくて此処から30種に変異するのが怖いんじゃないの?

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2021/12/13(月) 23:46:36 

    >>12
    たくさんのガル民が風邪は万病の元だよって書いてるのに、ひたすらマイナス付ける人たちいたよねえ…
    新型コロナをどんな病気だと思ってたのか知らんけど、新型が付いてるってことは旧型があるんだということにすら、マイナス付ける人いたね

    +106

    -11

  • 26. 匿名 2021/12/13(月) 23:46:37 

    変異株は末恐ろしい(;゚;Д;゚;; )
    もう2年前までの暮らしは確実に戻らないみたいね。。

    全国民に毎月10万給付してください

    +14

    -35

  • 27. 匿名 2021/12/13(月) 23:46:48 

    人口の数に比べると1人で大騒ぎするのもなんだかね

    +62

    -4

  • 28. 匿名 2021/12/13(月) 23:46:53 

    久しぶりにあった友人が帯状疱疹になり、なかなか治らずに通院してた。
    今までなったことないのに、2回摂取後に急になったと。

    +119

    -10

  • 29. 匿名 2021/12/13(月) 23:46:54 

    コロナ対策って1つ壁のり超えたと思ったらまたすぐに新しい壁が立ちはだかって、まるで人生みたい

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2021/12/13(月) 23:47:34 

    あれだけ広まって初死者ならインフルエンザよりは温厚じゃない

    +76

    -2

  • 31. 匿名 2021/12/13(月) 23:47:37 

    >>27
    ワクチン効かない変異が怖いんだもん

    +6

    -8

  • 32. 匿名 2021/12/13(月) 23:47:41 

    >>10
    嘘っていうかまだまともなデータ出てないのに勝手に決めつけてただけじゃん
    南アフリカも死亡者急増してるよ

    +45

    -8

  • 33. 匿名 2021/12/13(月) 23:48:30 

    一時はだいぶ緩和してたのにね 英国オリンピック🇬🇧選手帰国したらノーマスクの家族とハグしてたよ。
    対してオーストラリアは選手全員 隔離施設で金メダリストとか関係無く2週間隔離 この差

    +30

    -0

  • 34. 匿名 2021/12/13(月) 23:48:56 

    >>22
    咳やクシャミは生理現象だけど
    ワクチン打たなくて公共の場に行く輩にはそれぐらいしてやっていいわ

    +14

    -63

  • 35. 匿名 2021/12/13(月) 23:49:17 

    感染力はオミクロン株が強いけど、デルタ株とどっちの方が死亡率高いのかな?

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2021/12/13(月) 23:49:38 

    そら死ぬ時はなんでも死ぬでしょ
    風邪でもインフルでもノロでも元々の抵抗力や体力がなかったら死ぬ

    +74

    -3

  • 37. 匿名 2021/12/13(月) 23:49:53 

    >>19
    この飲み会も旅行も普通にしている人たちの何割ぐらいが感染して、何割ぐらいが感染せずにいられてるのか知りたいわ。私も、マスクと手指消毒はしつつ普通の日常に戻りたいよ。

    +46

    -2

  • 38. 匿名 2021/12/13(月) 23:49:57 

    油断しないようにしなきゃなのね
    油断しまくってる最近
    気を引き締めます

    +10

    -4

  • 39. 匿名 2021/12/13(月) 23:49:58 

    >>4
    これだけ死者が少ないなら、むしろこの弱毒化したウィルスが蔓延したら、いい感じにコロナ収束するんじゃない?
    専門家も前から言ってるよね?コロナは弱毒化していずれインフルと同じ扱いになるって。

    +173

    -6

  • 40. 匿名 2021/12/13(月) 23:50:00 

    >>10
    南アフリカの病院で42人が入院、そのうち12人が酸素吸入が必要と言ってた。

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2021/12/13(月) 23:50:08 

    >>34
    ワクチンは死者がでたら終わり。

    2000年5月、ポリオワクチンで3歳の女児が死亡。厚労省は接種を停止。
    2005年10月、日本脳炎ワクチン種で10歳の男児が死亡。厚労省は接種を止めた。
    コロナワクチンで1,387人の死亡が届けられても接種を続ける。
    それに何ら説明がない。

    +120

    -8

  • 42. 匿名 2021/12/13(月) 23:50:34 

    飲み薬ができたら収束かな

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2021/12/13(月) 23:50:45 

    世界中でオミクロン株に罹ったのは何人中の一人なの?

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2021/12/13(月) 23:50:49 

    本当に一人だけ?もう報道が信じられない。不信感だらけ。

    +9

    -4

  • 45. 匿名 2021/12/13(月) 23:50:55 

    専門家に緊急取材!日本は地獄になる・・・オミクロンコロナ変異株は何故怖いのか?感染力、重病化率は高いのか?日本の水際対策はザルだ!元朝日新聞・ジャーナリスト佐藤章さんと一月万冊 - YouTube
    専門家に緊急取材!日本は地獄になる・・・オミクロンコロナ変異株は何故怖いのか?感染力、重病化率は高いのか?日本の水際対策はザルだ!元朝日新聞・ジャーナリスト佐藤章さんと一月万冊 - YouTubeyoutu.be

    職業政治家小沢一郎・一月万冊特別動画が欲しい方は7,800円プラス送料1000円・合計8,800円(動画だけが欲しい人は7,800円)を下記口座に振り込んだ上で「氏名、住所、電話番号、メールアドレス」をreadman@raku-job.jp配送担当鈴木陽子宛てにメールで送ってください...

    +2

    -10

  • 46. 匿名 2021/12/13(月) 23:51:01 

    >>1
    今年の漢字はどう考えても『打』

    +26

    -5

  • 47. 匿名 2021/12/13(月) 23:51:23 

    >>41
    ファイザーモデルナに大量発注してるからね止められないね

    +60

    -2

  • 48. 匿名 2021/12/13(月) 23:51:43 

    >>32
    南アフリカいつの間にこんなことに…

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2021/12/13(月) 23:51:49 

    >>12
    言葉足らずで意図が伝わらなかったからじゃないの?

    +10

    -7

  • 50. 匿名 2021/12/13(月) 23:52:55 

    >>21
    交通事故は未知じゃないからじゃない?

    +9

    -6

  • 51. 匿名 2021/12/13(月) 23:52:58 

    いや、だから共同通信さんさ、適当な情報発信しなくていいから
    年齢、基礎疾患の有無とか全部調べてから発表しろ

    +22

    -4

  • 52. 匿名 2021/12/13(月) 23:52:58 

    亡くなった方の年齢が知りたい。

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2021/12/13(月) 23:53:28 

    >>32
    あれまぁ、

    +11

    -3

  • 54. 匿名 2021/12/13(月) 23:53:38 

    今年インフル大流行する予定やなかったん?

    +23

    -2

  • 55. 匿名 2021/12/13(月) 23:53:55 

    >>28
    なんか最近帯状疱疹になる人多いよね。割と年齢高めの女性が特に。

    +77

    -3

  • 56. 匿名 2021/12/13(月) 23:54:07 

    >>22
    ワクチン関係なく、クシャミする時わざわざマスクずらして盛大に撒き散らす奴には日本も罰金を課して欲しい

    +84

    -4

  • 57. 匿名 2021/12/13(月) 23:54:30 

    >>2
    今、幼い我が子を抱きながら泣いています

    +6

    -13

  • 58. 匿名 2021/12/13(月) 23:54:35 

    >>49
    うわあ…w

    +1

    -8

  • 59. 匿名 2021/12/13(月) 23:54:55 

    年の瀬なのに
    年末年始ぐらいは穏やかにしたかったけどもうそんなお正月は来ないんだろうか

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2021/12/13(月) 23:54:57 

    >>1
    え?初なの?
    オミクロン感染力は強くても死に至らしめる力は弱くない?

    +12

    -3

  • 61. 匿名 2021/12/13(月) 23:55:25 

    >>55
    ワクチン開始前から帯状疱疹患者は増えてるらしい
    今まで無関係な人でもストレスきっかけで簡単になっちゃうからね

    +45

    -18

  • 62. 匿名 2021/12/13(月) 23:56:06 

    NHK、ワクチンに反対する意見を完全にデマ扱いしてて朝からゲンナリしたな
    ワクチン打って亡くなったり、後遺症で苦しんでる方達のことも報道してよ
    公的な窓口でにも病院にもたらい回しにされて苦しんでる方達たくさんいるよ
    一方の意見だけをさも正しいように報道するのは偏向報道だよ

    +91

    -2

  • 63. 匿名 2021/12/13(月) 23:56:27 

    今日のニュース番組では「日本でも大型のハリケーンが起こる可能性もある」って1コーナー割いてやってた。そりゃ何の災害だって可能性はあるだろ。
    マスコミはとにかく自国民をビビらせて不安にさせたいんだろうね。
    「今日の誤嚥で亡くなった人数」は発表しないのにね。

    +48

    -1

  • 64. 匿名 2021/12/13(月) 23:57:39 

    また反ワクがトピを使って集会開いてんのか

    +3

    -20

  • 65. 匿名 2021/12/13(月) 23:58:05 

    >>1
    あーまた一人出たら大騒ぎか
    日本の初の死者って記事が出るのはいつ?
    遺体の陽性かもしれんが

    +10

    -5

  • 66. 匿名 2021/12/13(月) 23:58:15 

    >>54
    誰がそんなこと言った?
    南半球でインフルエンザが流行ってたから流行る恐れが、としか言ってないよ。 

    +3

    -11

  • 67. 匿名 2021/12/13(月) 23:58:23 

    >>50
    横だけどコロナウイルスもとっくにゲノム解析終わってて未知でもなんでも無いよ
    変異株ウイルスによる感染症の流行なんて毎年のようにどこかで起こってるのに、コロナウイルスだけ大さわぎしてるから違和感あるわ

    +16

    -7

  • 68. 匿名 2021/12/13(月) 23:59:28 

    オミクロン株の中心地?と報道されている南アフリカの現状
    やはり低毒性では?
    12月10日は19,018人の新規感染者が出て、同日の死者数20人

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2021/12/14(火) 00:00:13 

    >>1
    さっきニュースで
    イギリスの研究チームは11日、感染対策を今以上に強化しなければ、イギリスは来年1月にオミクロン株による大きな感染の波に直面することになるとの見方を示した。
    科学者たちによると、新型ウイルスワクチンの効果次第では、来年4月末までに2万5000人~7万5000人がオミクロン株で死亡する可能性があるとしてる
    まだ出たばかりの情報だから不確実性はあるけど、これくらい警戒しといた方がいいという事だと思う
    日本も給付がどうとか、Gotoは2月とかに時間取られてるけど、ワクチンの準備が遅すぎ
    自治体をこれ以上混乱させてバタつかせて、大切な事がかなり諸外国に比べて遅れてきてると思う
    前回の接種の時期が日本は一時期に集中してたぶん、免疫が切れる時もみんな同じ時期だと思う
    その時にワクチンが進んでなければ一気にくるよね
    ワクチンを打つことが出来ない無症状感染の子供から免疫が切れた大人たちに広がることは大いにあると思うし
    与党は今やらないといけないことが、かなり後回しだわ

    +7

    -20

  • 70. 匿名 2021/12/14(火) 00:01:04 

    >>68
    南アフリカの科学者たちは、オミクロン株が死亡者の急増を引き起こしていないという「ポジティブ」なニュースを伝え続けているが、イギリスなど他の国ではパニックが続いている

    South African Scientists Share “Positive” News That Omicron Isn’t Causing Spike in Deaths – Summit News
    South African Scientists Share “Positive” News That Omicron Isn’t Causing Spike in Deaths – Summit Newssummit.news

    South African Scientists Share “Positive” News That Omicron Isn’t Causing Spike in Deaths – Summit NewsHomeLatest NewsNewsCultureEconomyPoliticsGovernmentGlobalismScience & TechVideos Connect with usSummit NewsSouth Af...

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2021/12/14(火) 00:01:41 

    ほらさぁ危ないんだよオミクロンさんは!
    コロナはまだまだ危険なんだって!
    テレワーク撤回を撤回しなよもう!

    +7

    -8

  • 72. 匿名 2021/12/14(火) 00:01:57 

    >>62
    いきつけのお弁当屋さんあるんだけど、最初のうちはワクチン受けるのって気軽に聞いてきたけど

    受けてみてやっぱり体がしんどくて死ぬかと思ったと報告したら、最近は常に良いことしか報道しないからテレビは困るよねって言ってきた
    流石にあんなに違和感のある報道だと最初は素直に信じてた人もかわるもんなんだって思ったよ
    次は心配だからやめときます
    っていったら、無理しないほうがいいよって気にかけてくれたわ

    +43

    -2

  • 73. 匿名 2021/12/14(火) 00:02:00 

    いくらメディアで煽っても外に出ればいつも通りだよ
    英、オミクロン株で死者 世界で初確認か

    +32

    -5

  • 74. 匿名 2021/12/14(火) 00:02:22 

    >>66
    テレビの印象操作にまんまとやられてるよね
    インフルのワクチン接種も増えてたんでしょ?思惑通りじゃん

    +29

    -2

  • 75. 匿名 2021/12/14(火) 00:02:55 

    南ア、感染のほとんどが元気で若いアフリカ人だった

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2021/12/14(火) 00:03:04 

    >>25
    ん…?
    「旧型があるからってそれと新コロを一緒にできるレベルではない」と当時は思われてたでしょ?
    そういう意味のマイナスでは?

    +14

    -2

  • 77. 匿名 2021/12/14(火) 00:03:19 

    >>39
    みんな大好き尾身先生も言ってるよね。数年のうちに季節性インフルエンザと同じ扱いになるって、去年の段階で言ってた記憶ある。

    +34

    -3

  • 78. 匿名 2021/12/14(火) 00:03:21 

    >>70
    大阪で濃厚接触者のうち2人がコロナ陽性だってさ
    日本もまたパニックになるのかなー、

    +7

    -6

  • 79. 匿名 2021/12/14(火) 00:04:35 

    >>63
    ちなみにハリケーンとか山火事で日本の食卓に影響出るらしいよ
    農作物が取れなくなるからなんだけどまあ報道しないけどね

    日本の報道は来月から何が値上げします、なんとか節約して乗り切ろうばかりだし

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2021/12/14(火) 00:04:37 

    >>67
    ワクチンの効果もまだ研究段階、薬はどこまで有効なのか不明
    インフルエンザとの大きな違いは沢山あんぞ

    +12

    -5

  • 81. 匿名 2021/12/14(火) 00:04:41 

    >>32
    ありゃま!

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2021/12/14(火) 00:04:48 

    >>76
    それがさあ…
    いわゆる風邪の原因ウイルスの1つに旧型コロナウイルスがあるって事実すら、否定する輩がいたのよ当時は…

    +24

    -1

  • 83. 匿名 2021/12/14(火) 00:05:00 

    もうパニックになるのも飽きたわ
    笛吹けど踊らず

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2021/12/14(火) 00:05:11 

    なんとか「オミクロン怖い」にしようとしてるね。

    +60

    -5

  • 85. 匿名 2021/12/14(火) 00:05:55 

    >>66
    その程度の違いなら揚げ足とらんでもいいような

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2021/12/14(火) 00:05:59 

    オミクロンって発見されてから、なんだかんだ日にち経ってるよね
    それなのに死者がやっと1名ってのが答えだと思う

    +22

    -4

  • 87. 匿名 2021/12/14(火) 00:06:23 

    >>82
    旧型なの?
    従来型じゃなくて?

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2021/12/14(火) 00:06:32 

    >>25
    ずっと前から私達が年間通じて罹患してる風邪は
    SARSとMARSを除いて新型以外の既存の4種類のコロナが含まれてる
    春先や夏に凄い勢いでクラスや家庭内で感染が広がるのはそれ
    新型もいずれ弱毒化して風邪扱いになる
    それはウィルスの辿る道
    ただ今はまだまだ油断禁物

    +16

    -2

  • 89. 匿名 2021/12/14(火) 00:07:40 

    打ってない人はもう意地でも打たなくて打った人はシャブ漬けみたいに打ち続けるようになるのか

    +33

    -0

  • 90. 匿名 2021/12/14(火) 00:08:12 

    >>1
    基礎疾患は?

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2021/12/14(火) 00:08:38 

    >>21
    交通事故は感染症じゃないからって何回言われたら理解するんだろうねえ

    +19

    -4

  • 92. 匿名 2021/12/14(火) 00:09:11 

    >>62
    ワクチンを打たないと重症化します抗体をつけられるので特にこれからは妊婦さんは絶対に受けて予防しましょう
    胎児も安心ですので

    +3

    -25

  • 93. 匿名 2021/12/14(火) 00:09:59 

    >>87
    新型と対比しての言葉遣いとしての旧型よ
    ほんとにもう、揚げ足ばかり取っちゃってw

    +9

    -4

  • 94. 匿名 2021/12/14(火) 00:10:30 

    >>22

    クレイジー

    +55

    -1

  • 95. 匿名 2021/12/14(火) 00:11:10 

    >>84
    私はワクチン打ったけど、怖い煽りはワクチン利権なんだろうなと思ってる

    +24

    -2

  • 96. 匿名 2021/12/14(火) 00:11:19 

    >>55
    50歳過ぎると男女とも増えるらしい

    +8

    -3

  • 97. 匿名 2021/12/14(火) 00:11:22 

    >>93
    ブーメラン

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2021/12/14(火) 00:13:00 

    >>69
    何か掴んだんじゃない?
    今までとは違う情報。


    じゅなきゃ時間軸もわざわざ言わないっしょ

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2021/12/14(火) 00:13:01 

    今までの日本のコロナ死亡者数 18,373

    厚生省の人口動態統計の死亡者数、7月まで確定数が発表されていますが、
    例年より超過死亡者数、ざっくりと4月2万 5月3万 6月4万 7月5万
    毎月1万人ペースで増え続けています。
    こちらの数の方が大問題だと思うんですが。

    +27

    -3

  • 100. 匿名 2021/12/14(火) 00:13:25 

    それにしても、風邪症候群ウイルスにここまでみんな熱狂するとは思わなかった。

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2021/12/14(火) 00:13:38 

    >>68
    南アは今までの株で自然感染が多いから一概には言えないんじゃ。
    つまり抗体持ってる人が多いから、感染しても重症化が多少抑えられているかもしれない。

    ま、イギリスだったらデータしっかり取るから続報を待ちたい。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2021/12/14(火) 00:13:52 

    >>69
    12月末頃にに早い時期にファイザー打った人の免疫の殆どが消える気がするし、これから寒くなる時期油断してはいけないと思う
    選挙公約の給付か知らんが、大切な事が出遅れてるわ
    給付もそもそも不公平だと思うし、多くの国民がかやの外だし

    +24

    -1

  • 103. 匿名 2021/12/14(火) 00:14:45 

    >>96
    やっぱりワクチン接種後の帯状疱疹が増えていることを皮膚科教授も認識してる。

    コメント:
    帯状疱疹はキラーT細胞の減少が主な原因。
    mRNAワクチンは抗体をバンバン作らせる代わりに、キラーT細胞を減少させる。

    新型コロナワクチンと皮膚症状の関係―50歳以上は帯状疱疹の予防接種も検討を(Medical Note) - Yahoo!ニュース
    新型コロナワクチンと皮膚症状の関係―50歳以上は帯状疱疹の予防接種も検討を(Medical Note) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    新型コロナウイルス感染症(以下、COVID-19)に関して国内の感染状況は落ち着き、徐々に日常が戻りつつあります。ただ、本格的な寒さが訪れる冬には第6波が懸念されており、新型コロナワクチンを2回接種

    +42

    -1

  • 104. 匿名 2021/12/14(火) 00:17:03 

    >>62
    3回目はなるべく打ちましょ
    なったら大変です
    くれぐれもコロナ重症化と死亡を抑えるために接種を繰り返すことが大事なのです

    +1

    -22

  • 105. 匿名 2021/12/14(火) 00:17:42 

    「オミクロン株」

    オミクロン株は弱毒化しているらしく、大騒ぎする程の事ではないようですが、ワクチン接種でさらに利益を上げる為との事。

    オミクロン株はアフリカのワクチン接種でワクチンへの耐性をつけ変異したとの情報もあり、主にワクチン接種者が感染するとの事。

    +11

    -3

  • 106. 匿名 2021/12/14(火) 00:19:06 

    >>32
    オミクロン株は重症化しないことはないと昨日テレビで南アの医師が言ってたわ。一番オミクロン株が多い地域の医師が。
    あと入院患者が増えたら重症化も増えると言ってたし。まあそうだわな?死者数増加は重症化が増えたこともあるかもしれない。
    南ア全土に広がってるし、スラムも多いから入院も難しいと思うし、全貌が掴めないだけで。

    +9

    -5

  • 107. 匿名 2021/12/14(火) 00:19:52 

    これだけ世界中でオミクロン株が急拡大しているにも関わらず、死者が初確認とは…

    むしろ初確認であることの方が驚きです。

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2021/12/14(火) 00:20:49 

    >>105
    ソースは?

    +1

    -3

  • 109. 匿名 2021/12/14(火) 00:21:10 

    少なくとも10月から存在していたとされるオミクロン株で、逆に死者が一人ということに驚き。それもコロナが直接的な死因かも不明。
    現時点ではインフルエンザ以下の致死率であることは間違いない

    +13

    -2

  • 110. 匿名 2021/12/14(火) 00:21:22 

    >>103
    ワクチン接種後だけじゃなく、前から感染後にそういう普段冬眠しているウイルスが活性化するのでは?という見解は出てた。

    何でもワクチンワクチンってうるさいよ。

    +4

    -17

  • 111. 匿名 2021/12/14(火) 00:22:02 

    パーソナルデータ無しで死亡だけ伝えられても評価しようがない。
    年齢、基礎疾患の有無、ワクチン接種の有無などなどわからないと情報として意味がない

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2021/12/14(火) 00:22:52 

    >>104
    釣れますか?

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2021/12/14(火) 00:23:03 

    >>55
    昨年秋の記事貼っとくね

     帯状疱疹が20~40代の「子育て世代」で急増している意外な理由
    帯状疱疹が20~40代の「子育て世代」で急増している意外な理由www.esquire.com

    かつては「高齢者の病気」というイメージが強かった「帯状疱疹」。しかしこの10年で、20~40代の「子育て世代」での発症率が急増している。その意外な理由や予防方法について解説する。※「ダイヤモンド・オンライン」にて、2020年11月12日に掲載された木原洋美氏(医...

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2021/12/14(火) 00:23:08 

    インフルエンザだって亡くなることはある。
    ましてや普通の風邪ですら、こじらせると亡くなる。
    もうこの報道の仕方、いいかげん改めるべきだと思う。

    +10

    -4

  • 115. 匿名 2021/12/14(火) 00:24:29 

    ワクチンの利権なのか、在庫処分なのか、死亡例が出たらこれ見よがしに報道するんですね。
    11月に変異種見つかって1か月以上が経ちます。
    本当に危険なウイルスなら今頃、バタバタ死亡例がでるはずだと思うので騒ぐ必要は全くないと思うのですが。

    +26

    -3

  • 116. 匿名 2021/12/14(火) 00:24:38 

    >>34

    結局ワクチンって、デルタやらオミクロンやらにも効くの?射ったら絶対他人にうつさないの?

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2021/12/14(火) 00:24:53 

    ハイハイ
    脅し脅し

    もうわかったから
    製薬会社に忖度止めろ!

    +26

    -5

  • 118. 匿名 2021/12/14(火) 00:25:45 

    これから増えてくよん♪

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2021/12/14(火) 00:26:13 

    オジャパメンを思い出す

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2021/12/14(火) 00:27:56 

    死亡率はかなり低いですね
    ウイルスも生きようと必死に感染力を高めてる
    対して毒性は弱ってきている
    ワクチン接種の3回目が必要なくなれば嬉しい

    +6

    -3

  • 121. 匿名 2021/12/14(火) 00:28:14 

    心筋炎やばいよ
    特に若い人メッセンジャーワクチン打たなくていいよ
    英、オミクロン株で死者 世界で初確認か

    +25

    -2

  • 122. 匿名 2021/12/14(火) 00:29:36 

    イギリスの新規PCR検査陽性者数は、日本の人口に換算すると約9万人だそう。
    ワクチンのブースター接種を急いだ結果、検査陽性者数が軒並み上昇している。これ、明らかに免疫力下がってるでしょ

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2021/12/14(火) 00:29:50 

    >>89
    意地でもっていうか、従来株やデルタも大丈夫だったからこのままなら打たない
    強毒化して自分が危険だと思ったら打つ

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2021/12/14(火) 00:30:02 

    >>116
    絶対100パーセント効果のあるワクチンも薬も無いと思うけど
    100パーセントでなければ効果が無いとも言えない

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2021/12/14(火) 00:30:49 

    CDC情報では、米でオミクロンに感染した43人中34人(79%)は完全接種で、14人(33%)は3回目を打っていた。入院は1人のみで、ほとんどが咳、鼻づまり、疲労感、といったマイルド症状

    ワクの効き目が低いが、今のところ普通の風邪なので騒ぐ必要なし。脅しにも使えない。

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2021/12/14(火) 00:35:54 

    >>122
    それかやっぱりファクターXかな
    こないだ新コロを攻撃するHLA型が日本人に多いてニュースがあったけど
    やっぱり日本人は軽く済みがちなのかなと

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2021/12/14(火) 00:36:35 

    どっちも症状は変わらんのか。
    英、オミクロン株で死者 世界で初確認か

    +11

    -2

  • 128. 匿名 2021/12/14(火) 00:39:14 

    >>121
    これ単位何?
    モデルナ12~14歳男性46,9て
    パーセンテージではないだろうし

    +1

    -5

  • 129. 匿名 2021/12/14(火) 00:40:32 

    なんかオミ株がかなり前アフリカじゃない国から出てたとか、アフリカのエイズ患者から出来たとか言ってるけど、どっちが正しいのかな?

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2021/12/14(火) 00:41:47 

    >>122
    なんで>ワクチンのブースター接種を急いだ結果
    になるのか。

    イギリスのワクチン接種時期は日本より早い。
    元々武漢株仕様のワクチンで感染予防効果のある期間は武漢株用より落ちるのは言われてきた。

    効果が落ちてきて感染が増えたからブースターなんだよ。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2021/12/14(火) 00:44:01 

    >>123
    私もそんな感じ。10月に仕方なく打つと決めた時に、周りの副反応を聞いてやめた。

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2021/12/14(火) 00:45:00 

    >>127
    ワクチン打っても症状同じなら打つ意味ないじゃん
    他人に移さない効果とかあるのか?
    大してなさそうだよな
    今どき打ってなきゃ海外渡航できないだろうに、すでにいろんな国にオミクロンが広がってる

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2021/12/14(火) 00:46:46 

    >>92
    は?

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2021/12/14(火) 00:46:54 

    >>123
    まあ、それが賢いというか合理的な判断だよね。
    ハイリスクの人やコロナ感染のリスクの高い部署の医療従事者なら、
    今も日本で優勢なデルタ対応のワクチンを打つのも仕方ない。

    私は医療従事者でもないから二回接種済みでも感染状況見て三回め打つか決める。
    そのうちオミクロン対応ワクチンも出るだろうし、
    他社のブースター用の臨床結果も出るだろうし、
    それ見て判断する。

    意地でも打たない反ワク。
    でも陰でこっそり仲間が打ってたりするんだよねw

    +1

    -10

  • 135. 匿名 2021/12/14(火) 00:48:48 

    >>126
    じゃあ日本に住んでる白人は感染したら重症化してたのかしらー

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2021/12/14(火) 00:49:29 

    >>20
    重要じゃないから
    強くても弱くても

    行動は変えない

    +0

    -5

  • 137. 匿名 2021/12/14(火) 00:50:58 

    >>128
    「人」じゃない?

    疑われた頻度だから、もっとちゃんと検査して欲しいね。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2021/12/14(火) 00:51:13 

    早く3回目も打て
    面倒くさい

    +3

    -10

  • 139. 匿名 2021/12/14(火) 00:52:23 

    >>129
    従来株もそんな話あったよ
    ヨーロッパで19年の夏だかに採取したものに新コロ発見とか

    発祥なんかわからないものなのかもね
    新株持った人が世界旅行したら、後はどの国で一番に発見されるかってだけの話になるし

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2021/12/14(火) 00:53:48 

    >>132
    まあまあ。
    打ったころはデルタ全盛期なんだから打つ意味はあった。
    それに日本は落ち着いてるけど、アメリカなんてデルタが再燃して入院患者のおおかたは未接種というデータもある。

    +4

    -6

  • 141. 匿名 2021/12/14(火) 00:54:55 

    >>129
    世界中できちんと検体を保存できてたら解析できるけどね。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2021/12/14(火) 00:55:51 

    >>135
    HLAだけだと、コロナ病院で外国人の割合が少しは多くなりそうだけどそういう話は聞かないし
    他の要因ももちろんあると思う

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2021/12/14(火) 00:58:14 

    >>1
    こんなしょーもない情報わざわざ発表する意味あるんか……もっと他に防ぎ甲斐のある死因山ほどあるだろうよ

    +12

    -2

  • 144. 匿名 2021/12/14(火) 00:58:15 

    >>140
    ああごめん
    「オミクロンの為にワクチン打とう」って流れに対して必要なさそうだなと

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2021/12/14(火) 00:59:24 

    >>143
    一応オミクロンの情報は追っておきたい

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2021/12/14(火) 01:00:58 

    >>47
    日本脳炎ワクチンもポリオワクチンも大量になかったって事?

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2021/12/14(火) 01:03:03 

    >>142
    そうなんだね。
    やっぱり日本人はワクチン打ってもマスクするし、
    元々衛生観念が流行ってる国とは違うし、
    色々なことの積み重ねが奏功してるかもしれないんだね。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2021/12/14(火) 01:04:19 

    >>12
    いや、コロナで亡くなった人は世界で530万人いるか普通の風邪とは違うでしょ。

    +13

    -11

  • 149. 匿名 2021/12/14(火) 01:05:08 

    >>134
    >でも陰でこっそり仲間が打ってたりするんだよねw

    今さら打つ意味はないからなぁ
    とりあえず1,2回分を打たなかったことに関しての結果はほぼ出てるのよ
    このへん接種した人はわかってないよね

    +15

    -1

  • 150. 匿名 2021/12/14(火) 01:07:28 

    >>144
    一般人は急がなくてもいいんじゃないの?
    幸い今は感染が落ち着いてるし、よその国で増えてデータ見てから考えられるし。

    市中感染増えて来る前に情報がいっぱい出るといいね。
    毒性が弱まってくれてたらいいね。

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2021/12/14(火) 01:07:30 

    >>6
    残念ながら統計は出てないけど2年間で530万人以上亡くなった点で言うとコロナは確実に驚異だよ。

    +18

    -30

  • 152. 匿名 2021/12/14(火) 01:11:03 

    >>149
    接種した人のお陰で感染者減ってるってことをどうしても認めたくない人はそう言うんだよね。

    ノーマスクの輩も同じ。

    +2

    -20

  • 153. 匿名 2021/12/14(火) 01:11:13 

    >>147
    たぶんね、新コロを速やかに攻撃できるhlaの人が6割、マスク徹底、手指消毒…ていろいろ積み重なった結果なんだろね

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2021/12/14(火) 01:17:38 

    >>150
    急ぎはしないけど国はブースターを打たせる方向なんじゃないかな
    高齢者はオミクロンが流行する時期とブースターの時期がかぶるから打つだろうし
    その後65歳以下の接種時期に感染者数がどうなってるかだろうな

    +0

    -2

  • 155. 匿名 2021/12/14(火) 01:18:22 

    >>110
    帯状疱疹ならいつかは活性化するでしょ
    ワクチン接種後に帯状疱疹の症例が急に増えたのが医師からみても不気味なんでは

    +17

    -3

  • 156. 匿名 2021/12/14(火) 01:19:14 

    >>152
    どう考えてもワクチンのおかげじゃないだろ
    それなら世界でコロナ落ち着いてるよ

    +18

    -3

  • 157. 匿名 2021/12/14(火) 01:20:02 

    >>152
    認めてるよ
    デルタに対するワクチンの効果ももちろん調べたし

    +0

    -6

  • 158. 匿名 2021/12/14(火) 01:21:21 

    >>39
    オミクロンの次に変異したのが超ヤバイのだったら困るから変異させないようオミクロンも流行らせたくない
    オミクロンの死者もこれから増えるだろうしまだもう少し様子みるべき
    安心するには早い

    +7

    -22

  • 159. 匿名 2021/12/14(火) 01:23:07 

    >>22
    オーストラリア人が選んだ政権だから。

    国内でコレをやるなら流石に抗議するわ。
    ワクチンは打ったけどね。

    +27

    -0

  • 160. 匿名 2021/12/14(火) 01:26:40 

    >>10
    風邪でもなくなる人はいるんだから

    +6

    -2

  • 161. 匿名 2021/12/14(火) 01:27:11 

    >>154
    まあ高齢者が重症化して医療逼迫して他の病気の人がどうこうっていうのは避けたいだろうし、
    高齢者本人も嫌だろうしね。
    感染しても重症化率が下がるのであれば今のワクチンでもやむなし感はある。
    中長期的な害があるかどうかより直近の危険だから。

    若い人(低リスク含む)はおっしゃる通り感染状況だよね。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2021/12/14(火) 01:28:29 

    >>26
    コロナも弱毒化してインフル扱いになると言うけど、こんな感染力強いならインフル並みでもダメージはかなりあるだろうね。恐ろしきかなコロナウイルス。

    +7

    -4

  • 163. 匿名 2021/12/14(火) 01:30:48 

    >>156
    イスラエルもアメリカもイギリスも
    「いったん」は落ち着いたじゃないのw
    それに感染しても死者も減ってる。

    抗体切れた後にワクチン以外の感染対策薄い所はヤバイよ。

    +3

    -6

  • 164. 匿名 2021/12/14(火) 01:31:41 

    >>156
    じゃあ何のおかげ?

    +2

    -3

  • 165. 匿名 2021/12/14(火) 01:43:46 

    >>22
    マジ?
    詳細みたいんだけどソースお願いします。

    +21

    -0

  • 166. 匿名 2021/12/14(火) 01:45:29 

    >>155
    >帯状疱疹ならいつかは活性化するでしょ

    死ぬまで帯状疱疹にならなかったうちの父は?父以外にもいるけど。

    +4

    -7

  • 167. 匿名 2021/12/14(火) 01:47:15 

    >>161
    >重症化率が下がるのであれば

    >>127を見て、ワクチン打つ意味―!って言ったのよ
    症状が変わらないんだって

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2021/12/14(火) 01:53:20 

    >>106
    >オミクロン株は重症化しないことはない

    これどっちの意味?
    「少しは重症化するだろう」なのか
    「絶対に重症化する」なのか

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2021/12/14(火) 02:01:46 

    >>92
    ファイザーの公式ホームページみてきたら??
    12月に改定してるのみたら、妊婦のとこと授乳のこと
    そんなふうには書いてなかったよ

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2021/12/14(火) 02:09:05 

    >>167
    うーん。
    一応追加接種で予防できるという説が出てるんよね。
    もちろんそれを鵜呑みにしてるわけじゃなくて、
    そうであっても効果のある期間はどんだけなん?って世界中でみんな思ってると思うし。

    今のワクチンはオミ対応じゃないから言ってることはわかるよ。

    +3

    -2

  • 171. 匿名 2021/12/14(火) 02:11:11 

    >>1
    ワクチン接種したか発表あったのかな?

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2021/12/14(火) 02:15:34 

    オミクロンは雑魚だよ
    雑魚が泳ぎ回って広まったら皆免疫ついて
    いいのさー
    あのねーインフルでも風邪でも死ぬ人は死ぬのよー
    ずっと死んできたのー

    +7

    -5

  • 173. 匿名 2021/12/14(火) 02:17:58 

    >>166
    ウイルスもってないんじゃないの?
    人間ヘルペスウイルスみんなが持ってるとは限らないよ

    +7

    -3

  • 174. 匿名 2021/12/14(火) 02:18:46 

    >>164
    ウイルスは勝手に弱毒化すんのよ

    +9

    -1

  • 175. 匿名 2021/12/14(火) 02:28:47 

    >>174
    昔はそれが定説だったけど、今は疑問視されてるよ。
    自然のことはわからない。

    しかもデルタが弱毒とか情弱もいいとこだね。
    日本ではちょうどワクチンが間に合った高齢者の死者が少なかっただけで、呼吸器に繋がれるほどの人が多かったから死者が増えた。

    +1

    -6

  • 176. 匿名 2021/12/14(火) 02:29:11 

    >>41
    日本脳炎ワクチン今は再開してるよね。

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2021/12/14(火) 02:29:56 

    >>176
    だな

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2021/12/14(火) 03:07:24 

    >>151
    コロナ陽性なだけでコロナ死とカウントされた人もそこに含まれてる?

    +26

    -0

  • 179. 匿名 2021/12/14(火) 03:09:18 

    >>176
    日本脳炎の感染者が出たから再開

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2021/12/14(火) 03:18:30 

    >>6
    日本で言えば ここ2年コロナ対策の
    マスク 手洗い消毒 等でインフルエンザ感染は激減してる
    デルタ株 オミクロン株はそれでも感染拡大してるから
    感染力から言えばコロナは インフルの数十倍感染力が強い訳になる

    +5

    -18

  • 181. 匿名 2021/12/14(火) 03:20:36 

    >>69 7万5000人 来年4月末でに死ぬかもなんだ…日本も遅れて死者どれくらい出るのかな
    やっぱり警戒しなきゃだねオミクロン。

    +2

    -7

  • 182. 匿名 2021/12/14(火) 03:26:51 

    >>39南アフリカ死者数増えてるしイギリスもこれから何万人てオミクロンで亡くなるらしいから
    楽観視しない方がいい。

    +5

    -19

  • 183. 匿名 2021/12/14(火) 03:37:43 

    >>4
    オミクロン感染者って世界で何人なんだろ

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2021/12/14(火) 03:39:23 

    一生懸命煽るね(笑)
    よっぽどコロナ関連は儲かるらしい。
    ブーム失くしたくないよねえ。

    +18

    -1

  • 185. 匿名 2021/12/14(火) 03:52:23 

    >>1
    世界にコロナを撒いた中国人のせい
    変異株が原因か、なんだから違う病歴とか見えない側面も調べるなり、示して欲しい
    どの国も毎年感染症で何人かは亡くなられるんだから

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2021/12/14(火) 03:52:25 

    >>35
    そりゃデルタでしょ

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2021/12/14(火) 03:53:31 

    2年間で例年のインフルの死亡者一年分くらいしか亡くなってない
    デルタも大したことないしオミクロンはもっと雑魚
    日本人マスク大好きだから大丈夫だよもう

    +5

    -2

  • 188. 匿名 2021/12/14(火) 04:03:01 

    >>4
    公表するなら年齢と持病もあるのかきちっとわかったうえで知らせればいいのに

    +32

    -0

  • 189. 匿名 2021/12/14(火) 04:09:22 

    >>32
    悪いけど南アフリカって医療が進んでない?だろうし助かる命も助けられなさそう
    ワクチン未接種も多いんでしょ

    +2

    -8

  • 190. 匿名 2021/12/14(火) 04:49:17 

    >>32
    南アフリカ酷い事になってる
    感染者はどのくらいなんだろう

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2021/12/14(火) 04:56:30 

    >>12
    インフルエンザで死んだ人をコロナにカウントしてたよね。
    だからインフルエンザの死者がほぼゼロという不自然な数字になった。

    インフルエンザの患者が疑陽性なのにコロナ扱いされて
    インフル薬のタミフルやリレンザもらえずに苦しんで

    死んだらコロナ死にされ、死ななかったら「コロナ重症で苦しんだ。コロナは恐ろしい」と宣伝に使われた。

    +37

    -2

  • 192. 匿名 2021/12/14(火) 05:03:24 

    >>170
    追加接種しても効果はわずか14日ていどって公表されてたよ。

    その少ない効果と引き替えに、心筋炎や脳出血や自己免疫崩壊のリスクを一生かかえる。

    これで3回目をホイホイ打つなんて、あり得ない。

    +12

    -0

  • 193. 匿名 2021/12/14(火) 05:10:06 

    >>1
    で、その世界初のオミクロン死者の年齢は?
    まさか95歳とか?
    しかも重病持ちの?

    つかまだ誰も亡くなってなかったのにマスコミは「オミクロンやばい!三回目のワクチン打て」ってくるったように騒ぎたててたのか。

    +13

    -0

  • 194. 匿名 2021/12/14(火) 05:15:09 

    >>103
    鹿先生の動画だとこれかな。

    mRNAワクチンの主作用は細胞性免疫抑制 - ニコニコ動画
    mRNAワクチンの主作用は細胞性免疫抑制 - ニコニコ動画sp.nicovideo.jp

    mRNAワクチンの主作用は細胞性免疫抑制 [社会・政治・時事] https://investors.biontech.de/news-releases/news-release-details/biontech-publishes-data-novel-mr...

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2021/12/14(火) 06:13:13 

    >>188
    コロナに関しては報道おかしいからね
    交通事故で緊急搬送されて助からなかった10代の子を
    原因コロナで大見出し報道
    細かい文字の記事を最後まで読むと、最後の最後で原因は交通事故によるって締めてあったりする

    20代女性の報道の仕方がおかしくて
    がるちゃんでコメントしたら、その記事貼ってくれた方がいました

    +15

    -0

  • 196. 匿名 2021/12/14(火) 06:16:32 

    >>4
    大切な命に変わりないけど感染者数、しかもイギリス?感染拡大してるよね
    日本は関係ないとは言わないけどザル入国ザル隔離だし日本人よりもほとんど外国籍だし
    Xファクター?関係あるんじゃないの?

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2021/12/14(火) 06:18:39 

    >>187
    ちゃんと マスクと手洗い うがいでインフルは激減した
    インフルでの 死亡者なんて この2年めっちゃ少ないんじゃない?

    私はマスクが苦手で 例年して無かった
    そうすると年に2回ほど 風邪の前兆が有り
    寒気 発熱が有ったが 飲み薬で対応してた
    この2年間はしっかりマスクして手洗い うがいしてたら
    風邪の前兆も無い

    多くの人が 手洗いマスクしててもコロナは感染してる から
    相対的に見ると インフルなんて雑魚以下になっちゃう

    +1

    -3

  • 198. 匿名 2021/12/14(火) 06:19:41 

    >>180
    コロナの前から手洗いうがいきっちりしてた日本人なんてごく少数だと思うんですけどー

    +5

    -3

  • 199. 匿名 2021/12/14(火) 06:20:23 

    >>8
    症状が表に出にくい肺炎へ直ぐに移行するから怖いよね
    レントゲン撮ったら、真っ白になってて初めて気付くパターン

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2021/12/14(火) 06:21:31 

    >>163
    いったんだけなら意味ないじゃん。
    しかも落ち着いたと言えるレベルでもないし、韓国はワクチン接種しても感染者は過去最高。

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2021/12/14(火) 06:38:04 

    やっと1人目?
    基礎疾患は?
    ワクチンは?

    +5

    -1

  • 202. 匿名 2021/12/14(火) 06:40:19 

    >>22
    義務化で未接種は外出禁止 罰金はあったけどくしゃみで罰金とかは記事探してもないけど。
    オーストラリアないわ~。

    +17

    -1

  • 203. 匿名 2021/12/14(火) 06:41:40 

    >>201
    1人くらい居るだろうと思うけど それでまた騒ぐ。

    +7

    -1

  • 204. 匿名 2021/12/14(火) 07:03:11 

    >>178
    横ですが、ニュース見てないの?

    +0

    -13

  • 205. 匿名 2021/12/14(火) 07:07:10 

    >>138
    打たないよ

    +8

    -1

  • 206. 匿名 2021/12/14(火) 07:09:25 

    >>21
    高齢者の運転については何とかして欲しいけどね。年齢で制限して強制返納とか。

    +8

    -3

  • 207. 匿名 2021/12/14(火) 07:29:42 

    >>201
    昨日夜10時にNHKの速報聞いてからあと3時間で12時間経つのにテレビではまだオミクロン初の死者か、そればかり
    こんな報道あるか

    +9

    -1

  • 208. 匿名 2021/12/14(火) 07:36:03 

    >>67
    騒がないようにウィズコロナにしてた国が結局医療崩壊して規制入れなきゃどうにもならないレベルまでなっちゃってるんだよー

    +2

    -6

  • 209. 匿名 2021/12/14(火) 07:36:07 

    >>5
    1番書かなきゃいけないのはそれだよね
    オミクロン株を怖いものだと思わせたいって見え見えだよ

    高齢者なら、軽い風邪でも亡くなる
    若くて基礎疾患がなくてワクチンも2回接種してたけど亡くなった、のならニュースにしてもいいと思うけど

    +112

    -3

  • 210. 匿名 2021/12/14(火) 07:37:47 

    >>170
    ていうか何が言いたいの?

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2021/12/14(火) 07:39:58 

    >>175
    デルタが強毒ならワクチンは打たないでいいや

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2021/12/14(火) 07:44:39 

    >>180
    まぁ医師の防備っぷりや陽性者の隔離を見ても感染力の高さは推測できる

    +2

    -5

  • 213. 匿名 2021/12/14(火) 07:51:20 

    >>189
    医療が進んでないと死ぬ病気なら、かなり警戒すべきものだと思うけど
    そこまで考えてしゃべってるのかな

    +9

    -1

  • 214. 匿名 2021/12/14(火) 07:55:23 

    >>192
    14日て短すぎw
    50日程度で半減してたグラフなら見た

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2021/12/14(火) 07:59:52 

    >>23
    >>201
    昨日の夜イギリスの記事を見たら「ワクチン接種や基礎疾患については発表されていない」って書いてあったよ

    +4

    -1

  • 216. 匿名 2021/12/14(火) 08:06:01 

    >>91
    人が1人死んでるのに
    「交通事故は感染症じゃない」とか
    人の命を何だと思ってるんだろう??

    +3

    -8

  • 217. 匿名 2021/12/14(火) 08:08:38 

    >>189
    南アフリカは最先端の医療はあるよ。
    半分は白人の国だから。
    今は廃止されたアパルトヘイトの名残で貧困差がえげつない。医療を受けられない人が大勢いるからね。
    ごちゃごちゃ狭くて汚いスラム街でコロナが蔓延してる。

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2021/12/14(火) 08:11:33 

    >>21
    例えがなんか違うよ。なんかアホっぽいよ。

    +7

    -3

  • 219. 匿名 2021/12/14(火) 08:12:32 

    >>55
    結構前からだよ。

    +1

    -6

  • 220. 匿名 2021/12/14(火) 08:16:53 

    >>84
    不謹慎なのは承知だけど、このニュースを待ち望んでいた人は一定数いるんじゃないかと思ってる

    +4

    -3

  • 221. 匿名 2021/12/14(火) 08:18:21 

    >>41
    インフルエンザワクチンでも死亡例も出てるよ。
    何にでもあるんだよ。
      【新型インフルワクチンの副反応】死亡例133件も、接種との関連認められず|薬事日報ウェブサイト
    【新型インフルワクチンの副反応】死亡例133件も、接種との関連認められず|薬事日報ウェブサイトwww.yakuji.co.jp

    【新型インフルワクチンの副反応】死亡例133件も、接種との関連認められず|薬事日報ウェブサイト薬のことなら薬事日報ウェブサイトTOP新着全カテゴリーニュースHEADLINE NEWSHealthDay News新薬・新製品情報人事・組織無季言社説企画E-PICKS訃報寄稿業界情報研修会...

    +5

    -10

  • 222. 匿名 2021/12/14(火) 08:20:35 

    >>47
    いつまで言ってんだよ、、

    +1

    -10

  • 223. 匿名 2021/12/14(火) 08:21:06 

    >>84
    どこが?

    +1

    -5

  • 224. 匿名 2021/12/14(火) 08:21:56 

    >>216
    この人何言ってんの?
    病院行ってき。

    +8

    -1

  • 225. 匿名 2021/12/14(火) 08:24:25 

    コロナトピ来たら、何でもかんでも利権絡みの陰謀論者が暴れてて邪魔だわ。

    +2

    -12

  • 226. 匿名 2021/12/14(火) 08:25:16 

    感染者ってことは症状が発症してない人とも言えるよね。
    なんで感染者で騒ぐのだろう?
    発症してから話題にしてはしいわ。
    感染者と発症者は別。

    +5

    -2

  • 227. 匿名 2021/12/14(火) 08:49:31 

    >>189
    感染者37800人で死者数20人くらい ワクチン接種30%くらい。

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2021/12/14(火) 08:50:27 

    >>226
    感染者って言うか陽性者なだけ。

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2021/12/14(火) 08:51:01 

    >>225
    利権だと思うから。

    +11

    -1

  • 230. 匿名 2021/12/14(火) 09:01:34 

    オミクロン株、ワクチン2回接種で十分な抗体誘導できず=調査
    News Digest - オミクロン株、ワクチン2回接種で十分な抗体誘導できず=調査
    News Digest - オミクロン株、ワクチン2回接種で十分な抗体誘導できず=調査ndjust.in

    News Digest - オミクロン株、ワクチン2回接種で十分な抗体誘導できず=調査https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-vaccines-omicron-idJPKBN2IS0W8


    どれぐらい増えるんだろ

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2021/12/14(火) 09:02:52 

    >>227
    南アフリカでは、9日には一日の新規感染者が2万2000人を超えるなど、感染が拡大していて、新型コロナウイルスがデルタ株からオミクロン株に急速に置き換わっているとみられています。

    ラマポーザ大統領はワクチンの接種を済ませていたということですが、自身の感染を公表するのに併せて、国民に対し「ワクチンは依然として重症化を防ぐ最良の方法だ」として、ワクチンの接種など感染防止対策の徹底を呼びかけました。

    +3

    -2

  • 232. 匿名 2021/12/14(火) 09:04:32 

    >>226
    >感染者ってことは症状が発症してない人とも言えるよね。

    ん?
    発症してても発症してなくても感染してれば感染者では?

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2021/12/14(火) 09:07:09 

    >>231
    もう、感染対策しかないね。
    2回ワクチン接種したけど、こんだけ変異したら効かないんだろうなと思ってたわ。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2021/12/14(火) 09:09:06 

    >>215
    詳細わかってから騒げば良いのに
    死者が出た!遂に死者が出たぞ!とばかりに亡くなったと言う事実だけ取り上げても語ること何もないのにね。
    亡くなった方のご冥福はお祈りするけど、大多数の人が知りたいのはその方に基礎疾患があったのか、ワクチン接種の有無なのにね。
    死者が出たんだから3回目のワクチン急がなきゃ!とはならない。

    +15

    -0

  • 235. 匿名 2021/12/14(火) 09:37:08 

    オミクロンは始まったばかり
    これから先のことは誰も分からない

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2021/12/14(火) 09:38:04 

    >>234
    語るべきことはいっぱいある

    +3

    -2

  • 237. 匿名 2021/12/14(火) 09:38:46 

    >>6
    今年はインフル大流行とか言われてたけど
    今のところまだ流行ってないね

    +38

    -0

  • 238. 匿名 2021/12/14(火) 09:41:59 

    >>207
    本当にそれ
    死者出るの待ち構えてるみたいだよ
    おかしな話しだわ

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2021/12/14(火) 09:48:08 

    >>5
    あえて書かないんだよ

    +41

    -1

  • 240. 匿名 2021/12/14(火) 09:52:57 

    >>175
    若い世代がみな人工呼吸器レベルなら脅威のウイルスって思うけど殆どが老人じゃん

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2021/12/14(火) 09:53:45 

    >>235
    本当にそうですね

    +1

    -2

  • 242. 匿名 2021/12/14(火) 09:59:42 

    >>236
    同意
    たった1人だと基礎疾患やワクチンうんぬんもなんとも言えないし

    +0

    -5

  • 243. 匿名 2021/12/14(火) 10:06:17 

    >>21
    何が言いたいのかよく分からない。
    他人の事故を騒ぐ意味あるの?
    原因が特定の車種で不具合が見つかったとかなら同じ車乗ってる人が関係あるからザワつくだろうけど。
    感染症は自分に感染る可能性があるんだからそりゃ関心持つでしょ。

    +3

    -10

  • 244. 匿名 2021/12/14(火) 10:21:24 

    >>236
    詳細解らないならただ怖いって騒いでるだけだと思うけど。

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2021/12/14(火) 10:42:49 

    >>22
    「わざと」した人だけだよ

    +2

    -4

  • 246. 匿名 2021/12/14(火) 10:44:52 

    >>243
    ???

    +1

    -2

  • 247. 匿名 2021/12/14(火) 10:47:00 

    まだやってるの…
    ワクチンを打たせたいだけじゃん
    どんな馬鹿でも分かるよ

    +8

    -2

  • 248. 匿名 2021/12/14(火) 10:59:25 

    >>39
    てかもう収束してない?
    今年はどこも忘年会バンバンやってるのに感染者も増えてない。わたしももう3回忘年会したけど全然元気だし。そもそもオミクロンも重症化しないし症状も風邪と同じじゃん。

    +38

    -5

  • 249. 匿名 2021/12/14(火) 11:14:08 

    >>247
    いや、正直ワクチンはもう効かないと思う。
    オミクロン株、ワクチン2回接種で十分な抗体誘導できず=調査 | ロイター
    オミクロン株、ワクチン2回接種で十分な抗体誘導できず=調査 | ロイターjp.reuters.com

    英オックスフォード大学の研究者は13日、新型コロナウイルスのワクチンを2回接種しただけでは、オミクロン株に対する十分な中和抗体を誘導できないとの査読前の論文を明らかにした。


    オミクロンの詳細が分かるまで、感染対策しかない。

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2021/12/14(火) 11:14:30 

    弱毒な気がするけど、
    オミクロンの情報がまだ少なすぎる。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2021/12/14(火) 11:15:23 

    >>248
    私は、3回忘年会やったのに?の下りは個人による

    +3

    -11

  • 252. 匿名 2021/12/14(火) 11:15:43 

    >>225
    利権だから。

    +11

    -3

  • 253. 匿名 2021/12/14(火) 11:19:49 

    米コロナ死者80万人超 感染拡大でマスク義務化も
    News Digest - 米コロナ死者80万人超 感染拡大でマスク義務化も
    News Digest - 米コロナ死者80万人超 感染拡大でマスク義務化もndjust.in

    News Digest - 米コロナ死者80万人超 感染拡大でマスク義務化もhttps://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000238327.html


    +0

    -0

  • 254. 匿名 2021/12/14(火) 11:27:09 

    韓国ではワクパスが、始まってる

    韓国でオミクロン株拡大 ワクチンパス提示を義務化|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト
    韓国でオミクロン株拡大 ワクチンパス提示を義務化|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイトnews.tv-asahi.co.jp

     新型コロナ「オミクロン株」の市中感染が広がる韓国では、13日から「ワクチンパス」の提示が義務化され、違反すれば罰金が科せられます。  13日発表の韓国の新規感染者は5817人で、重症者は876人と6日連続で800人を超えました。  感染者数は曜日別の検査数の影...

    +0

    -2

  • 255. 匿名 2021/12/14(火) 11:30:36 

    >>253
    アメリカ、オミクロン43人なんですね
    やっぱりデルタが最強だと思う

    +3

    -2

  • 256. 匿名 2021/12/14(火) 11:31:28 

    >>22
    これに大量プラスが付くのがまさに情弱集団ガルちゃんって感じ

    +10

    -3

  • 257. 匿名 2021/12/14(火) 11:39:14 

    ワクチンでなくなった人のことは、なーーーーんにも報道しないでだんまり。
    因果関係も認めない。4000万支払うっていうのも嘘。

    オミクロンでは1名なくなったからとメディアで速報

    何この不平等・・

    この偏向報道に何も気づかない人ってなんなの?

    +40

    -1

  • 258. 匿名 2021/12/14(火) 11:43:25 

    そういえば、イギリスってワクチン普及した直後に「大規模実験」やったって言ってたよね?

    ワクチン接種で、その時点で陰性の人をノーマスクでスタジアムに詰めて、その後の罹患率を見る、っていうもの、その後なんの結果報告も聞かないまま、再度感染者増加とオミクロンに入っていった

    結局あの実験失敗だったってことかね

    アメリカが感謝祭の連休でまた急増化傾向、再度マスク着用義務化、って今ニュースでやってたけど、日本は粛々とマスクを続けてた。その差が今出て来てるよね

    やっぱマスク。マスクマスク。

    +6

    -3

  • 259. 匿名 2021/12/14(火) 11:57:22 

    >>258
    感染対策を緩めたら、やっぱり増えますね。
    よく分かったわ

    +3

    -6

  • 260. 匿名 2021/12/14(火) 11:58:47 

    >>63
    誤嚥で亡くなった人数を知りたいの?

    >>79
    私の仕事だと業界新聞にアメリカの情勢全般が載るけど
    あなたそういうのと無縁っぽいね
    ケチつけてばっかでみっともない

    +2

    -3

  • 261. 匿名 2021/12/14(火) 12:00:05 

    それでもワクチン接種は嫌です。もうかかってからでも良いと思うようになりました。予防はしっかりしてます。

    +16

    -0

  • 262. 匿名 2021/12/14(火) 12:18:17 

    昨日はオミクロンオミクロン言ってたワイドショーも今日はあまり言ってなかったわ
    流石に煽るのも躊躇したか、、

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2021/12/14(火) 12:32:13 

    何でこんなのがニュースになるの?何万人も亡くなってるならわかるけど、一人って。
    最初のコロナ株でも日本人かなり亡くなったんでしょ。

    +9

    -1

  • 264. 匿名 2021/12/14(火) 12:34:13 

    >>261
    私もワクチンだけは嫌だ。4回目とかあり得ないから。

    +21

    -1

  • 265. 匿名 2021/12/14(火) 12:40:36 

    >>259
    日本だけ感染が抑えられているのはなぜ?とか言われてるけど、海外はノーマスク運動とかノーマスクデモとか起こしてるからね

    この前もシャンゼリゼ通りからの中継見たら半数以上がノーマスク、
    その他外国もノーマスクが多いのなんの

    ワクチンしたからもういい、って考えの国と、それでももう少し辛抱しよう、とした日本の違いが今大きな結果になって出てきてるんだろうね

    ヨーロッパは見事にぶり返してる

    +7

    -5

  • 266. 匿名 2021/12/14(火) 12:43:08 

    オーストリアは既に5回目の準備中
    騙される人って何度も騙されるんだって~
    詐欺師がリストを作って売ってた

    +14

    -1

  • 267. 匿名 2021/12/14(火) 12:44:05 

    >>3
    どうぞ
    英、オミクロン株で死者 世界で初確認か

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2021/12/14(火) 13:31:43 

    >>265
    要マスクにはpcr検査とワクチンが売れて、
    ノーマスクにはイベルメクチンとセミナーが
    売れる仕組み

    +2

    -2

  • 269. 匿名 2021/12/14(火) 13:38:59 

    >>258
    これかな?
    英サッカー欧州選手権 観客6000人超が感染 |テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト
    英サッカー欧州選手権 観客6000人超が感染 |テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイトnews.tv-asahi.co.jp

     イギリス政府が先月行った新型コロナの実証実験で、サッカーの観客6000人以上の感染が明らかになりました。  イギリス政府が20日に発表した報告書では、6月から7月にかけて行われたサッカーのヨーロッパ選手権で、観客の約6400人が試合を通じて新型コロナに感染...

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2021/12/14(火) 13:40:48 

    >>267
    ワクチンは感染拡大には寄与するけど、重症化は防げるから個人レベルのオミクロン対策としてはワクチンは間違ってないね。

    +5

    -4

  • 271. 匿名 2021/12/14(火) 13:50:03 

    >>222
    1億2000万回分購入 8415億円

    +7

    -1

  • 272. 匿名 2021/12/14(火) 14:00:15 

    >>41
    え?うちの子ポリオも日本脳炎も普通に予防接種で打ったけど?

    +7

    -1

  • 273. 匿名 2021/12/14(火) 14:02:46 

    次はどれかなぁ~
    英、オミクロン株で死者 世界で初確認か

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2021/12/14(火) 14:06:07 

    >>273
    それ飽きた。
    そろそろ次の星座版も出してよ。

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2021/12/14(火) 14:08:48 

    情報が少なすぎ。

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2021/12/14(火) 14:22:45 

    7回目の話し出てるね、いい加減騙されてる人はもうアレですよ…。
    英、オミクロン株で死者 世界で初確認か

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2021/12/14(火) 14:33:27 

    このままミスリードに乗せられてれば、天の国
    英、オミクロン株で死者 世界で初確認か

    +13

    -0

  • 278. 匿名 2021/12/14(火) 14:35:56 

    >>41
    >>176
    ごく稀だけど重大な副反応が起こるという事で2005年にそれまで使われていたワクチンの生産と積極推奨が中止になり、その後新しいタイプのワクチンに切り替わった

    当時子どもが接種年齢だったんだけど、周りでは新しいワクチンは実績がなく心配なので古いタイプのものがあるうちに打っておくという人もいた

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2021/12/14(火) 14:36:08 

    >>265
    そうみたいですね

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2021/12/14(火) 14:38:18 

    >>279
    新型コロナの変異ウイルス「オミクロン株」について、イギリス政府は一日に20万人が感染しているとの推計を明らかにしました。

    イギリス ジャヴィッド保健相「こんなに拡大が速い変異株は初めてです」
    イギリスのジャヴィッド保健相は13日、一日に20万人がオミクロン株に感染しているとの推計を明らかにしました。ロンドン市内では感染例のおよそ4割がオミクロン株ですが、あと2日で大半を占めるとの見通しを示しています。イギリスでは、オミクロン株に感染した患者が死亡したことが初めて確認されています。

    +2

    -1

  • 281. 匿名 2021/12/14(火) 14:42:36 

    >>280
    いままでのワクチンでは、効かないだろうね、
    感染対策しかない

    +3

    -1

  • 282. 匿名 2021/12/14(火) 14:53:58 

    >>276
    あからさまに反ワクのサイトから引っ張ってきた画像で草

    +3

    -3

  • 283. 匿名 2021/12/14(火) 15:00:24 

    死者1人で全世界に速報

    +12

    -0

  • 284. 匿名 2021/12/14(火) 15:08:33 

    >>129
    オミクロンは南アフリカ共和国が最初の患者ではない
    でも地域的にはアフリカの南の国だよ。
    南アがあの地域で栄えてるから他の国から流入して患者が増えたし変異が確認されたってだけ。南ア人にとっては変異原産国に上げられるのは不本意なんでしょう。

    +3

    -1

  • 285. 匿名 2021/12/14(火) 15:10:55 

    >>262
    変異が出た段階報道しなきゃしないで騒ぐバカ

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2021/12/14(火) 15:33:25 

    コロナ怖い煽りは飽きた
    同じネタを引っ張る売れない芸人みたい

    +12

    -2

  • 287. 匿名 2021/12/14(火) 15:40:51 

    ニュース見たときは『あ、オミクロン株で人死ぬんだ。軽症なんじゃないのかよ』って思いました。
    感染力強いらしいから風邪レベルじゃないと困る
    人が死ぬとか重病になるとか後遺症が重いとかだと
    もう本当に疲れる

    +6

    -8

  • 288. 匿名 2021/12/14(火) 15:50:31 

    で、結局何歳で基礎疾患があったのかも未だにわからず?
    ジョンソン首相去年のクリスマスに3人でオンラインパーティやったとかで批判されてるしいい加減やね

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2021/12/14(火) 16:02:05 

    >>22
    ?くしゃみってコロナの症状にはないはずだけどね

    +6

    -1

  • 290. 匿名 2021/12/14(火) 17:34:05 

    オミクロンはその辺の風邪と同じような感じだから3回目は接種しない。
    でもまたデルタ並みの変異株が出てきたら接種するかも。知り合いの43歳の基礎疾患なしの女性がデルタに感染して亡くなったから。あっという間に急変したらしい。オミクロンくらいじゃワクチンは必要ない。

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2021/12/14(火) 18:33:30 

    >>72
    酷かったですね。
    ワクチンに不安がある人は精神病扱い。
    不安がある方が当たり前だと思いますが。
    ほんとにもう受信料払いたくない。

    +8

    -0

  • 292. 匿名 2021/12/14(火) 18:38:10 

    >>287
    風邪でも毎年たくさんお亡くなりになられます。
    多くの人にとって風邪レベルのウイルスでも、命を落とす人も中にはいます。
    しかし多くの人にとっては風邪レベル。今まで普通に過ごしてきました。何故今、普通に風邪すら引く事が許されない世の中なのか。。

    +8

    -2

  • 293. 匿名 2021/12/14(火) 19:28:38 

    >>77
    数年もかける必要ってどこにあるんだろう?
    年明けに5類で差し支えなし

    +6

    -2

  • 294. 匿名 2021/12/14(火) 19:30:13 

    コロナ孤児が大勢いるらしいね
    さらに増える?

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2021/12/14(火) 19:46:26 

    >>19
    こういう人が居るからコロナが収まらないんだよ。
    周りのために自粛続けてほしい。

    +2

    -23

  • 296. 匿名 2021/12/14(火) 20:01:27 

    >>178
    世界中で行われてる模様
    英、オミクロン株で死者 世界で初確認か

    +6

    -2

  • 297. 匿名 2021/12/14(火) 20:11:57 

    >>52
    97歳だって

    +7

    -1

  • 298. 匿名 2021/12/14(火) 20:16:42 

    >>95
    利権だけですむならまだましだけどね…
    こんなに死者重篤者出てたり、危険性を指摘する論文などあがってるのに総スルーで3回目や子供へ進めようとしてるのはどう考えてもおかしい。
    モデルナの心筋炎リスク判明して、海外では若者のみならず全世代取り止めてる国もあるのに、この国は前倒ししたりそのまま職域で活用しようとしたり。
    在庫活用だってはっきり言ってたし、終わってる。
    国ぐるみて564にかかってる。

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2021/12/14(火) 20:17:44 

    英、オミクロン株で死者 世界で初確認か

    +4

    -1

  • 300. 匿名 2021/12/14(火) 20:19:46 

    >>99
    しかも純粋なコロナ死はその中で何人なんだって話よね。
    事故死もコロナ死だし。
    ワクチン後数時間でお風呂で亡くなった子供は因果関係不明で溺死なのにね。

    +6

    -2

  • 301. 匿名 2021/12/14(火) 20:20:27 

    >>8
    それは、風邪でも、エボラでも、癌でも死ぬ人は死にますって言ってるのと同じだけどね、
    治る人は治るけども、治療にかかる代償は全然違うね。

    +6

    -9

  • 302. 匿名 2021/12/14(火) 20:24:08 

    >>208
    医療崩壊はコロナの驚異というより体制のせいよ。
    補助金詐欺とかふざけんなだよ。

    +12

    -2

  • 303. 匿名 2021/12/14(火) 20:27:09 

    >>46
    私も注とか射だな〜と思った。打ってないけど。
    でも打はいいね。大谷翔平ともかぶるしポジティブに見えなくもない。

    +5

    -1

  • 304. 匿名 2021/12/14(火) 20:27:49 

    >>152
    英、オミクロン株で死者 世界で初確認か

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2021/12/14(火) 20:42:58 

    >>191
    疑陽性のインフル?
    偽陽性じゃなくて?インフル疑いをそのまま放置することは無いよ。インフルでは疑陽性という言葉はあまり使わない。

    インフルエンザの患者が真陽性なのに、偽陽性扱いされて、コロナ扱いされたっていう文章が正しい。そんなことはあり得ないけど。

    もしくは、インフルエンザ疑いの患者なのに、インフルの検査をせずに、コロナの検査のみ行い、陽性だったため、コロナの治療のみが行われたっていう文章が正しい。そんなことはあり得ないけど。

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2021/12/14(火) 20:43:34 

    それでも自治会長は働かないといけないの?

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2021/12/14(火) 20:48:32 

    >>77
    WHOとのパンデミック条約のせいで2024年まではコロナで大騒ぎしなきゃならないらしい。だからマスコミも必死で煽るのね。
    この人のTwitterの記事がわかりやすかった

    https://twitter.com/LoudminorityJP/status/1470030723356987402?t=MO1XWUGHB5hrHs4yBh42Dg&s=19

    +7

    -0

  • 308. 匿名 2021/12/14(火) 20:52:35 

    もともと重篤な疾患があったとかじゃないの?
    年齢、既往歴など詳しいことを何も書いていないのが怪しい。
    オミクロンに感染しなくても元々亡くなりそうな状態だった説。

    +8

    -3

  • 309. 匿名 2021/12/14(火) 20:53:35 

    本番はこれから

    +3

    -6

  • 310. 匿名 2021/12/14(火) 20:55:46 

    >>307
    Who、ゲイツ財団、国際金融資本で計画されたコロナ騒動なのがはっきりしたね。
    NWOのためには2024年まで引っ張らないとならないんだね。EUがファシズム家してる理由もわかった。
    中国に主導権が行ったらどうかわるかなぁ。

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2021/12/14(火) 20:56:08 

    >>309
    どう変わるの?

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2021/12/14(火) 20:59:23 

    >>295
    私も基本家と職場の往復のみだけど、今年は一度遠出した。海外旅行も行けるようになったらすぐではないけど行くよ。
    あなたは寿命が尽きるまで自粛してくださいな。

    +10

    -4

  • 313. 匿名 2021/12/14(火) 21:01:45 

    >>311
    まだ分からないんじゃない?

    +1

    -3

  • 314. 匿名 2021/12/14(火) 21:02:46 

    >>312
    海外旅行はしばらく無理だよ

    +1

    -8

  • 315. 匿名 2021/12/14(火) 21:06:32 

    >>310
    全然はっきりしてないよ

    +1

    -1

  • 316. 匿名 2021/12/14(火) 21:10:27 

    >>315
    WHO Whistleblower Dr Astrid Stuckelberger Expose Suspicious Activities Of Bill Gates And GAVI - GreatGameIndia
    WHO Whistleblower Dr Astrid Stuckelberger Expose Suspicious Activities Of Bill Gates And GAVI - GreatGameIndiagreatgameindia.com

    WHO Whistleblower Dr Astrid Stuckelberger Expose Suspicious Activities Of Bill Gates And GAVI - GreatGameIndia Coronavirus COVID19PublicationsJournalsIndia in Cognitive DissonanceSupport GGISearchTuesday, December 14, 2021PublicationsJournalsIndia...


    WHO内部告発者
    「WHOを裏で操ってるのはビル・ゲイツ」

    こんな記事出てきたぞ。

    +12

    -0

  • 317. 匿名 2021/12/14(火) 21:36:51 

    >>273
    私はカッパがいいな。

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2021/12/14(火) 21:43:21 

    >>248
    自分は飲み屋で働いてるけど、繁華街も人めちゃくちゃ多くて店も賑わってる。10月前半までは飲み屋の子でデルタに罹患した人いたけど今は全く。自然にデルタも収束したし、もう重体になるような株は来ない気がする。もう風邪扱いでいいと思う。ただの風邪でも死ぬ時は死ぬ。

    +19

    -4

  • 319. 匿名 2021/12/14(火) 21:46:57 

    >>316
    陰謀論は本当にあったということだね…
    これからどうなるんだろう?日本政府もどこまで機能するのか。WHOからロックダウンやワクチン強制させられる可能性があるってことだよね。
    英、オミクロン株で死者 世界で初確認か

    +8

    -0

  • 320. 匿名 2021/12/14(火) 21:47:39 

    >>212
    流行り始めは医師も看護師も車中泊したりしてたけど今は?してないよね。PCR検査いったけど医師も看護師もゴーグルしてなかったよ。前は防護服とゴーグルでガチガチだったのにさ。医師も飲み行ってるし大したことないって分かったんだろうな〜

    +4

    -4

  • 321. 匿名 2021/12/14(火) 21:48:14 

    >>254
    韓国はワクチンやパスポートの反対デモが広がってるよ。特に高校生など若い子達が頑張ってる。

    +7

    -0

  • 322. 匿名 2021/12/14(火) 21:52:48 

    そんなに人口削減したいなら安楽死認めたらいいのに。半分くらいになるんじゃない?

    +9

    -2

  • 323. 匿名 2021/12/14(火) 21:58:40 

    もうこんなに世界が疑心暗鬼になってるなら計画は失敗だと思う。

    +8

    -0

  • 324. 匿名 2021/12/14(火) 22:03:08 

    亡くなった方はワクチン打ってたのかな
    ワクチン打ってる人のほうがオミクロン感染しやすいんでしょ
    ワクチン打ってたのならコロナじゃなくてワクチンが原因でなくなったんじゃないの

    +10

    -2

  • 325. 匿名 2021/12/14(火) 22:11:28 

    コロナよりもそろそろ南海トラフ地震が本当にこわい

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2021/12/14(火) 22:14:37 

    ご冥福をお祈りします。rip

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2021/12/14(火) 22:15:26 

    はい、はい、また始まった。。

    +1

    -3

  • 328. 匿名 2021/12/14(火) 22:17:34 

    >>318
    ただの風邪で死ぬ時って、風邪から肺炎になってってことかな?
    あの肺炎はコロナ肺炎とどう違うんだろ。

    +4

    -0

  • 329. 匿名 2021/12/14(火) 22:18:27 

    >>324
    打ってなかったら未摂種って言いそうだから、なぜ言わないのか不思議とは思ってる。

    +7

    -0

  • 330. 匿名 2021/12/14(火) 22:32:56 

    >>329
    絶対言うよね。このニュースとセットでいきイギリスの首相はだからワクチン打つべきだって言ってたし。

    +6

    -0

  • 331. 匿名 2021/12/14(火) 22:34:11 

    >>5
    なんで書いてないの?

    +9

    -0

  • 332. 匿名 2021/12/14(火) 22:38:31 

    >>64
    他だと基○外扱いですからね。唯一の拠り所なのでしょうw

    +1

    -4

  • 333. 匿名 2021/12/14(火) 22:40:10 

    >>287
    詳細欲しいよね。
    なんかよう分からん株だなって印象。

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2021/12/14(火) 22:44:40 

    >>308
    イギリスでオミクロンで初めて亡くなった方が出たそうで

    現地のニュースを見る

    97歳…

    +10

    -0

  • 335. 匿名 2021/12/14(火) 22:58:48 

    >>1

    97歳

    むしろ長生き

    +11

    -0

  • 336. 匿名 2021/12/14(火) 23:00:42 

    オミクロン株の発見は科学者の連係プレーでもって滅茶苦茶早かったんだよね
    デルタ株とは大違いのスピード
    だから、重症化や死者がどうなのはまだまだデータが出そろってないとか

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2021/12/14(火) 23:03:08 

    >>45
    「朝日新聞」「一月万冊」 笑笑
    一気に信憑性が…

    +4

    -0

  • 338. 匿名 2021/12/14(火) 23:13:02 

    >>319
    今はフェーズ6になるのかな
    英、オミクロン株で死者 世界で初確認か

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2021/12/14(火) 23:24:20 

    オミクロン株がそんなに弱いなら日本でもしっかり流行させて、次の致死率高い株に備えて自然免疫つけふのが最善なんじゃないの?

    +2

    -2

  • 340. 匿名 2021/12/14(火) 23:26:47 

    オミクロン株で死者がでました!!急いでブースター接種しましょう!!ってみんなそこまでバカじゃねーわ。

    +7

    -0

  • 341. 匿名 2021/12/14(火) 23:30:30 

    どうか強制ワクチンにはなりませんように、

    +6

    -0

  • 342. 匿名 2021/12/14(火) 23:36:49 

    >>334
    ま、まじか・・・
    大往生ですな(笑)

    +6

    -0

  • 343. 匿名 2021/12/14(火) 23:39:12 

    ジョンソンとかっていう金髪野郎、
    無駄に不安を煽ってるんじゃねーよ。
    オミクロンは、ただの風邪だ!!

    +5

    -0

  • 344. 匿名 2021/12/14(火) 23:39:29 

    今になって1人目なら、オミクロンは弱い方に変異したウイルスだと思っていいのかな?

    +5

    -0

  • 345. 匿名 2021/12/14(火) 23:42:06 

    >>4
    ネットは視野が狭い人が多いけど、、、もっと世界を見たらどうかな?
    現在の主流はデルタ株。韓国は1日7000人が感染し、900人以上が重症者。死者は1日90人。防疫優秀国だったのにね。
    英国は1日5万人以上の感染者。独は7万人。米国は12万人。99%以上はデルタ株です。
    日本やインドネシアに様に減っている国の方が少ない。
    深く考えないネット住民に何を言っても届かないと思うけど、パンデミックは世界中の感染が収まらないと経済は回復しない。
    本格的な冬を迎える北半球は長い冬になりそうです。デルタが収まらないうちにオミクロン株が待っている。最先端で戦っている医療従事者が心配です。このまま3月まで高止まりすると、医療は耐えられないんじゃないかな?
    日本も1500万人くらいの未接種の人がいる。
    弱いと言われているオミクロン株で中等症以上になるか、軽症で禿げるか、ただでは済まないでしょうね。
    日本でも1月末にはオミクロン株が蔓延するでしょう。それにオミクロン株で終わりではないからね。

    +0

    -12

  • 346. 匿名 2021/12/14(火) 23:43:41 

    >>334
    コロナじゃなくてワクチンだった場合には、
    因果関係追求せず「年齢の問題でしょ」とか決めつけてくるのにね。

    +7

    -1

  • 347. 匿名 2021/12/14(火) 23:53:04 

    >>345
    そもそも国が出してる、感染者数や死亡者数の数値は信用できるものなのですか?
    PCR検査自体は信用できるものなのですか?

    まずその二つが信用できるということをここに証明してください。
    前提がゆがんでると全部ゆがんできます。

    恐怖で煽ることで、打たせたいのが目的だっていうのは、みんなバレてますよ。
    深く考えてる人は(というかちょっと考えるだけでもわかる)そんなことみんな気付いてますよ😉

    +7

    -0

  • 348. 匿名 2021/12/15(水) 00:30:34 

    >>319
    これ危険すぎない?WHOが国権を奪える条約とか…
    英、オミクロン株で死者 世界で初確認か

    +6

    -0

  • 349. 匿名 2021/12/15(水) 00:36:45 

    >>314
    行けるようになったら、って書いてんだろ
    ちゃんと読めよ

    +2

    -1

  • 350. 匿名 2021/12/15(水) 01:17:29 

    >>347
    事実を言っているだけ。パンデミックは戦争だと思っています。岡江さんが亡くなった昨年の4月末頃からそう思っています。米なんて7人に1人が感染している。後遺症で苦しんでいる人は多いでしょう。すでに労働力不足が心配されています。

    >PCR検査自体は信用できるものなのですか?
    日経新聞の世界感染マップはよく見ます。日本やインドネシア、バングラデシュなどアジアの一部は激減していますが、北半球の多くの国は激増しています。フィリピンの感染は減っていますが、死者は高止まり。PCR検査をしていないという事です。これでいいのですか?
    それに「みんな」は使わない方がいいですよ。貴方の考え方でしょ?「私」と言わないのは潔くない。違った意見の人も多い。
    不寛容なネット住民は「自分を持っていない人」が多いから「国民は」とか「世間の多くは」と主語を濁す人が多い。
    正々堂々と「私は」と自分の考えを述べて下さい。
    私は政治家ではないけど、国を運営するという事は、最悪の状態を想定するという事です。
    「だったらいいのになあ」で国を運営できるはずがないでしょ?
    韓国は嫌いな国ですが、最先端で苦しんでいる医療従事者の為にも感染が収まって欲しいと思っています。
    因みに、私はマスコミや政府に煽られているとは一度も思った事はありません。

    +0

    -6

  • 351. 匿名 2021/12/15(水) 01:50:45 

    >>350
    PCR検査が本当に信用できるものなのか、ここに証明してください。

    新聞を問答無用に信じている根拠は何ですか?物事を疑ってみることをしないのはなぜですか?
    常識とされていることを一度すべて疑ってみることは必要です。

    パンデミックだと煽ること自体が演出だという考えは、あなたの思考領域の余白には持っていないのですか?
    なぜそれを思わないのですか?その可能性は一切ないという自信は、歴史のどこから得た感覚なのですか?

    99.9%自然回復する子供にもコロナワクチンを勧める理由は何ですか?おかしいとは思わないんですか?

    +5

    -2

  • 352. 匿名 2021/12/15(水) 02:01:17 

    >>350
    全くのピント外れ。CDCかWHOか厚労省に問い合わせたらどう?ここで吠えても仕方がないですよ。

    +5

    -1

  • 353. 匿名 2021/12/15(水) 02:31:42 

    >>347
    自分の前提が歪みまくってることはかえりみないんだよな。
    この界隈の人たちって。

    いや、歪んでるというより常識と知性がない。
    何を勘違いしたか、深く考えてる自分スゴイと謎の優越感満載。
    こういうのが身内にいたら地獄だよねw

    +3

    -5

  • 354. 匿名 2021/12/15(水) 02:41:50 

    >>351

    PCRが信用できないというならそちらの方に立証責任がありますよ。

    +2

    -3

  • 355. 匿名 2021/12/15(水) 04:10:23 

    >>22
    狂ってますな

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2021/12/15(水) 04:34:17 

    >>353
    左脳ばっかり捏ねくり回してる、理屈ばっかりで考えてるから
    常識って価値観に埋没してしまうんだよ。
    思考っていうのは左脳だけでするものじゃないよ。
    第六感も使うように訓練した方がいいよ。

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2021/12/15(水) 06:25:01 

    >>351
    今、起きている事を理解していないみたいね。もっと世界を見たらどうですか?
    今年4月の段階で、米国の医療従事者は約3600人亡くなっています。殆どが60歳未満で多くが看護師で女性です。その全てに家族がいます。
    誰も経験したことがない100年ぶりのパンデミック。ファクターXがアジア人にあるかもしれませんが、欧米や韓国など感染が収まらないと経済の復活は不可能です。煽る煽られないとか、そんな単純な事ではないですよ。
    再度言います。PCR検査に拘っているみたいですが、厚労省など専門機関に問い合わせるのが自然ですよ。

    それに10年以上前に「近い将来、パンデミックは起きるだろう」と言われていました。日米合作のTV番組がありました。よく覚えています。
    知らなかったでしょ?想像以上に酷い状況です。特に後遺症がこれ程多いとはね。

    +3

    -5

  • 358. 匿名 2021/12/15(水) 06:56:44 

    WHOは中国オリンピックが控えてるからシビアになってる?

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2021/12/15(水) 06:59:17 

    >>357

    毎日世界の情報は見ています。

    国民100%接種のジブラルタルでは、いまだに感染が増加しています。
    感染が増加しているのを未接種者にしたいようですが、未接種者が誰もいない状態です。

    役に立たないものに価値を置きこれ以上人に勧めることはおかしいですよ。
    それよりもワクチン以外のほかの方法を模索する方がはるかに有益だし建設的です。
    ビタミンDを多量にとるとか、アルテミニシンやエピガロカテキンガレート(多量接種注意)
    ブロメライン、麻黄など、ちょっと調べれば色々な情報があるのに、なぜワクチンにだけ執着するんでしょうか?

    >それに10年以上前に「近い将来、パンデミックは起きるだろう」と言われていました。日米合作のTV番組がありました。よく覚えています。

    だってそれ意図的にやってることだから、予言ができるんですよ、単に計画を話しただけなんだから当たるですよ。

    後遺症多いですか?私は未接種でコロナ罹ったけど、ぴんぴんしてますよ。
    身の回りにコロナ後遺症で悩んでる人いるんですか?私の周りにはいません。

    +4

    -1

  • 360. 匿名 2021/12/15(水) 07:06:08 

    >>348
    世界支配を目的のシナリオの存在を感じる 中国か?

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2021/12/15(水) 07:17:50 

    >>334
    それを日本は隠して報道してるってこと?やっぱりなんとしてもワクチン打たせたいみたいだね

    +4

    -1

  • 362. 匿名 2021/12/15(水) 07:24:08 

    >>5
    97歳らしい
    だからマスコミも騒がなかったのか、いやらしいな
    これが20代で基礎疾患なしだったら大騒ぎするくせに

    +10

    -0

  • 363. 匿名 2021/12/15(水) 08:32:06 

    >>359
    あなたの周りだけでは?
    後遺症が少ないなら、病院に後遺症の手引きなんて
    存在しません。
    「コロナ後遺症」に初めての手引き 「患者の支援を」厚労省が公表 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
    「コロナ後遺症」に初めての手引き 「患者の支援を」厚労省が公表 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     新型コロナウイルスに感染した後の「後遺症」について、厚生労働省は代表的な症状別に対応をまとめた「罹患(りかん)後症状のマネジメント」を公表した。後遺症について、国が手引を示したのは初めて。感染後に苦…

    +3

    -4

  • 364. 匿名 2021/12/15(水) 08:33:37 

    >>363
    【図解】コロナ後遺症で診療手引=医療関係者向け初公表―厚労省(時事通信) - Yahoo!ニュース
    【図解】コロナ後遺症で診療手引=医療関係者向け初公表―厚労省(時事通信) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     新型コロナウイルス感染症の後遺症について、厚生労働省は4日までに、診断方法などを整理した医療関係者向けの手引を公表した。

    +0

    -3

  • 365. 匿名 2021/12/15(水) 08:33:58 

    >>360
    中国は寧ろこの件は政治利用に繋がると慎重な姿勢なんだって。
    散々陰謀論とバカにされてきた世界統一政府で調べてみて。

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2021/12/15(水) 08:44:59 

    感染者の急増にともない、国内の入院患者は徐々に増加している。NICDによると、13日現在、コロナ陽性の入院患者は約6200人で、1週間前から2600人以上増えた。このうち集中治療室(ICU)に入っている患者は420人という。

     クッツィエ氏は、入院患者の約8割がワクチン未接種者だとし、ワクチン接種の重要性を指摘。感染拡大への対策として、「医療従事者のワクチン接種義務化は一つの手だと思う。それ以外の人々にはワクチンを打ってもらうよう勧め、マスクの着用をより徹底してもらうことが重要だ」と話した。

    +0

    -4

  • 367. 匿名 2021/12/15(水) 09:27:10 

    大阪の二人もオミクロンか?と言われてたけど結局デルタだった

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2021/12/15(水) 10:48:27 

    >>356
    「根拠は?」
    「第六感です」

    こういう使い方するからおかしいと言われてるんだよ。

    +1

    -1

  • 369. 匿名 2021/12/15(水) 12:15:50 

    >>297
    長寿やんw
    コメントと教えてくれてありがと✨

    +4

    -0

  • 370. 匿名 2021/12/15(水) 12:55:39 

    なんでオミクロンだけこんなに騒いでるの?

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2021/12/15(水) 12:59:54 

    >>357
    ワクチンは重症化を防ぐが感染は防げないと言われていますが、ワクチンを打って感染した場合に後遺症が軽くなるなどのデータはあるのでしょうか?

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2021/12/15(水) 13:38:26 

    【新型コロナウイルス】英国で「オミクロン株で入院者激増」の衝撃報告書! 死者は5カ月で7万5000人の最悪試算|日刊ゲンダイDIGITAL
    【新型コロナウイルス】英国で「オミクロン株で入院者激増」の衝撃報告書! 死者は5カ月で7万5000人の最悪試算|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

    「これからオミクロン株の津波が来る」ーー。ジョンソン英首相は12日、国民に警戒を呼び掛けた。これまでのところオミクロン株の感染者は無症状や軽症が目立っているが、侮るのは危険だ。英国は入院者、死者が激増すると試算しているが、13日には同国でオミクロン株...


    やっぱりいろいろ、出てきたね

    +1

    -3

  • 373. 匿名 2021/12/15(水) 13:41:53 

    米コーネル大学でオミクロン株集団感染の可能性 キャンパス閉鎖 米報道 - 社会 : 日刊スポーツ
    米コーネル大学でオミクロン株集団感染の可能性 キャンパス閉鎖 米報道 - 社会 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    米国で新型コロナウイルスによる死者が80万人を突破したことが報じられる中、米ニューヨーク州コーネル大学でオミクロン株の集団感染が起きた可能性が浮上している。米… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。

    +1

    -0

  • 374. 匿名 2021/12/15(水) 14:31:34 

    >>370
    パンデミックを煽らなきゃいけないっていう条約に入ってるんだってさ。
    煽ることで恐怖心をあおり、ワクチンを打たせるのが目的。

    Covidは逆から読むと Divoc ヘブライ語で悪霊にとりつかれる、憑依って意味があるらしい?
    必要以上に怖いものって感じちゃうんじゃない。
    正しく怖がることは対策の為に必要かもしれないけど、必要以上に怖がると判断を見失う。

    ワクチンじゃない他の対策を模索することを早急にすべきだと思う。

    +4

    -1

  • 375. 匿名 2021/12/15(水) 14:34:31 

    >>368
    もともとあなたが返してきた文章自体が、感情論じゃん。

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2021/12/15(水) 14:48:59 

    >>366
    何でこんなあからさまな「ワクチン打て打て作戦」に素直に引っかかるんだろう。

    いい加減裏があるって考えなよ。

    性善説が通用するのは国内だけなんだから!

    副反応があって悲しい思いしてる人のこともちゃんと考えなよ!

    何でコロナのこと「だけ」で騒ぐの!?ワクチンの副反応は無視するの!?
    俯瞰で全体を見ることができないわけ!?

    ワクチン以外の方法を模索するのが正しい方法!いい加減に学習して!

    +4

    -0

  • 377. 匿名 2021/12/15(水) 16:54:51 

    >>366
    これ南アフリカの話だよね
    「入院患者の約8割がワクチン未接種者」とだけ聞くとワクチン接種しないと何倍も感染しやすいのかと勘違いするけど、南アフリカのワクチン接種率は1回が約30%、2回完了で約26%だから、実際には接種者と未接種者の感染率はあまり変わらないと言えると思う

    あと同じ記事でクッツィエ氏は「ワクチン未接種だけではなく、ブレークスルー感染や再感染例も複数診療したが、そのほとんどが軽症だった。ほかの開業医らに話を聞いても同じような状況だった」とも言ってるよ
    オミクロン株の感染者、欧州で急増 南アでは入院患者が徐々に増加(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    オミクロン株の感染者、欧州で急増 南アでは入院患者が徐々に増加(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     新型コロナウイルスのオミクロン株を最初に世界保健機関(WHO)に報告した南アフリカや、市中感染が起きている欧州で、感染者が急増している。英国では同株感染者1人の死亡も初めて確認された。専門家は現時


    +3

    -1

  • 378. 匿名 2021/12/15(水) 23:07:34 

    ワクチン未接種の女性が新型コロナ重症化 腕と脚を切断し接種を呼びかけ
    News Digest - ワクチン未接種の女性が新型コロナ重症化 腕と脚を切断し接種を呼びかけ
    News Digest - ワクチン未接種の女性が新型コロナ重症化 腕と脚を切断し接種を呼びかけndjust.in

    News Digest - ワクチン未接種の女性が新型コロナ重症化 腕と脚を切断し接種を呼びかけhttps://sirabee.com/2021/12/15/20162721046/


    +0

    -2

  • 379. 匿名 2021/12/16(木) 00:38:08 

    医療従事者の妹に3回目接種のご案内が来てたけど、
    鼻で笑いながら破り捨ててたわ(笑)
    ワクチン接種後の体調不良者が外来に毎日来てて、
    医師も治療法がなかなか決められず困ってるって。
    漢方が効く人多いらしいけど、効かない人もいて、
    頭を悩ませながら、いろいろ試してるらしい。
    長く入院してる人もいて、医師が、
    「いいか、3回目なんて絶対に打つなよ」と言ったそう。
    ちなみに妹の病院では職域接種の予定なし。
    実施してる病院が近くにひとつあって、
    「あそこの院長はバカだからな」だってさ。

    +3

    -0

  • 380. 匿名 2021/12/16(木) 06:16:44 

    >>1
    ファイザーの飲み薬は重症化に効果あるらしいね
    日本に入るのは先だろうけど、日本の飲み薬もいいのを作って欲しいな

    +0

    -0

  • 381. 匿名 2021/12/16(木) 07:59:10 

    >>1
    検査薬も効能はどうだろうね

    島津製作所は15日、新型コロナウイルス新変異株「オミクロン株」の特徴を検出できるPCR検査試薬を開発したと発表した。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。