ガールズちゃんねる

家電の延長保証 つけますか?

56コメント2015/05/22(金) 17:49

  • 1. 匿名 2015/05/21(木) 21:13:04 

    近々HDDレコーダーを購入予定です。
    通販サイトをいろいろ見ていると、延長保証の有無を選べるところもあったので付けるべきか、さらに自然故障や物損など種類もあり、どちらにするかでも悩んでいます。

    物にもよるとは思いますが、みなさんはどうされていますか?教えてください。
    家電の延長保証 つけますか?

    +5

    -5

  • 2. 匿名 2015/05/21(木) 21:14:42 

    高い家電はつけてます

    +99

    -6

  • 3. 匿名 2015/05/21(木) 21:15:09 

    元々付いてる1年保証のみ!保証のお金を出し渋ってしまう、、

    +85

    -7

  • 4. 匿名 2015/05/21(木) 21:16:20 

    つけない

    +62

    -10

  • 5. 匿名 2015/05/21(木) 21:16:32 

    掃除機(スティックコードレス)
    毎日使うのもだから七万のを買ったら、三ヶ月でリコール。

    新品と変えてくれました。

    +13

    -12

  • 6. 匿名 2015/05/21(木) 21:16:47 

    そんなのつけねぇ
    壊れたら捨てりゃぁ良い

    +30

    -19

  • 7. 匿名 2015/05/21(木) 21:17:02 

    パソコンは付ける。

    +38

    -5

  • 8. 匿名 2015/05/21(木) 21:17:11 

    ずっと買うたび付けてるけど使ったためしがない

    +133

    -4

  • 9. 匿名 2015/05/21(木) 21:18:00 

    エアコンはつけた

    +16

    -1

  • 10. 匿名 2015/05/21(木) 21:19:47 

    つけると壊れないし、つけないと壊れてガビーンってあるあるだよね。

    念のためと、いつも5年補償つけちゃうチキンです…。

    +91

    -3

  • 11. 匿名 2015/05/21(木) 21:20:25 

    六年前に結婚した時大型家電に全て五年の延長保証を付けました。
    洗濯機・TVが故障したのは保証が切れた直後…
    付けた方が安心出来るけど、五年以内にそんなに故障はしないかも。

    +62

    -2

  • 12. 匿名 2015/05/21(木) 21:21:17 

    ガールズ トークの ブログにハマっていて

    一人 キュンキュンしてる
    家電の延長保証 つけますか?

    +2

    -31

  • 13. 匿名 2015/05/21(木) 21:23:14 

    12です

    間違えて投稿しました

    お邪魔しました

    +42

    -5

  • 14. 匿名 2015/05/21(木) 21:24:02 

    高価な家電はつけてる。
    実際、そのお陰で修理代払わずに済んだ事が何度かあるし。
    洗濯機とか冷蔵庫とかの大物家電はメーカーの人に直接来てもらわないといけないから、修理費+出張費5000円とかかかるから、助かった。

    +47

    -1

  • 15. 匿名 2015/05/21(木) 21:24:22 

    つけてます。
    家電って当たり外れあるけど、結婚のとき買った家電、2年くらいで壊れたの何個かあったから延長保証つけてて本当に良かったって思ったので次何か買う時も必ずつけるつもりです。

    +26

    -2

  • 16. 匿名 2015/05/21(木) 21:24:35 

    だいたい
    期限切れた後に壊れるよね(>人<;)

    +60

    -0

  • 17. 匿名 2015/05/21(木) 21:25:17 

    つけません。
    日本の家電はなかなか壊れないよ。

    +12

    -18

  • 18. 匿名 2015/05/21(木) 21:27:27 

    パソコンの延長保証付けてる方はプラスボタンをどうぞ。

    +31

    -9

  • 19. 匿名 2015/05/21(木) 21:27:37 

    延長保証なんかいるかな~?と思いつつテレビ購入時に5年保証をつけてました。
    そしたら4年10ヶ月めに故障…。
    修理の見積もり料金、出張料金、修理費用も全て保証の範囲で賄えたのでホッとしました~!

    +48

    -2

  • 20. 匿名 2015/05/21(木) 21:30:52 

    同じ5年保証でも何回でも無料保証の所(ケーズデンキ等)と初めの1年は100%無料だけど2年目は80、3年目は60、5年目には20になって、しかも1回のみの所(コジマ電気)みたいな所があるから説明はよくきかないとね。

    +39

    -0

  • 21. 匿名 2015/05/21(木) 21:33:25 

    高価な家電で、長期保証を有料の場合、値切って値段据え置き(できるならそれより安く)で長期保証込みの値段にしてもらう。
    セコくてごめん。

    +8

    -2

  • 22. 匿名 2015/05/21(木) 21:34:42 

    12 突然ガールズトークがでてきて、え?何の話?って思ったw

    +2

    -9

  • 23. 匿名 2015/05/21(木) 21:35:19 

    ものによるかなあ。
    冷蔵庫とか洗濯機とか、家に一台しかなくてないと即困る高いものはつけておいて、
    調子が悪い?ってなったら即修理依頼してます。
    洗濯機は使い方が悪いのか相性が悪いのか、前のやつも2年足らずくらいで壊れたので
    今の奴は5年延長つけましたが、4年ちょっとの間に2回修理に来てもらってるので
    つけておいてよかったと思ってます。
    ビックカメラとかで買うと、商品買ってついたポイントで延長つけられたりするので
    そういうものはこういう量販店で買ってますね。

    テレビは一応つけたけど、使うことなく5年過ぎました。
    別にテレビはなくても困らないし、スペックの進化がめざましいものなので、
    壊れたらその時に新しいものを買えばいいかな?と思うので次はつけないかも。

    オーブンレンジはある日突然ご臨終になり、ないとその日から困るものなのに修理は時間かかるし、
    値段的にはさほど高いものでもないので、延長つけずに壊れたらその日のうちに量販店に行きます。

    アイロンとか、電話(FAX)とかは、壊れたことがないし、
    まあ調子が悪くなっても買い換えればいいか(そんなに大慌てじゃなくてもいいかな)と思うので
    つけていません。

    +9

    -4

  • 24. 匿名 2015/05/21(木) 21:40:04 

    旦那が電気屋が通ります。
    SONY製品はつけておいた方が後悔しないです。SONYタイマー恐るべしです

    +34

    -5

  • 25. 匿名 2015/05/21(木) 21:42:59 

    わざわざ延長で5年補償つけたのに、補償切れから一週間後にDVDのディスクが感知しなくなるってゆー故障した。。

    まったく使えない訳じゃないってとこがまた悩ましい…(-_-)

    +11

    -1

  • 26. 匿名 2015/05/21(木) 21:44:54 

    液晶テレビでつけました
    2年ぐらいで故障したので助かりました。

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2015/05/21(木) 21:45:35 

    長く使う家電で、滅多に買わないであろう家電ならつけます

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2015/05/21(木) 21:47:14 

    高いものはつけます!
    保証期間3ヶ月前にパソコンが壊れた時には、本当に助かった…(保証期間5年)

    +13

    -2

  • 29. 匿名 2015/05/21(木) 21:50:46 

    毎日稼働させるような大きいものはつけてる。
    冷蔵庫、レンジ、エアコン、掃除機、洗濯機はつけたし、実際何個か修理してもらった。
    レコーダーは不具合が起きるイメージないからつけてない。

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2015/05/21(木) 21:53:49 

    今まで付けたことなかったけどTV(ハードディスク&Blu-ray内蔵)が4年越えたところで調子が悪くなって修理にきてもらって…付けとけば良かったと後悔したので今回、冷蔵庫を購入した際には長期保証つけました。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2015/05/21(木) 21:55:34 

    ビビりだから付けてる。
    冷蔵庫は10年保証がついてたりするよね。

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2015/05/21(木) 22:02:13 

    ヤマダ電機の保証に入ったらいいよ!
    年間4000円くらいかかるけど、3000円の商品券くれるから、実質1000円くらいだし。
    しかも、他社で買った家電も保証になるから、ネットで安く買って、ヤマダの保証に入る!!

    +18

    -4

  • 33. 匿名 2015/05/21(木) 22:14:32 

    その長期保証付けたことすら忘れてあたらしの買っちゃいそうだから付けない

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2015/05/21(木) 22:18:23 

    ヤマダ電機では、今まで無料保証だったのを、有料として加入させるシステムを導入してます。

    『他の店では無料だったのにー』って言えば無料に出来るものがあります。

    上長に相談に行く店員だったら値段交渉もトントン拍子で進みますので、どんどん相談してください。

    +12

    -3

  • 35. 匿名 2015/05/21(木) 22:18:35 

    この部分は保証外なんですよー
    とか言われるから
    付けない

    +14

    -2

  • 36. 匿名 2015/05/21(木) 22:26:05 

    電子レンジが丸4年で動かなくなった

    4年保証はいってたらておもったけど
    結局しぶってしまう

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2015/05/21(木) 22:28:48 

    前はつけていたけど、レアケースばかりの保証内容なので辞めました。その分ポイント貯めてます。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2015/05/21(木) 22:40:48 

    家電で働いてましたけど一万以上するものはお金払ってでもつけた方がいいですよ。

    機械なんでいつ壊れるかわからないので安心できます。

    10万以上する高価な物はネットじゃなくてネットの価格に寄せて値切って家電販売店で保証つけて買う事をオススメしますよ。3~4万高くても壊れた事を考えると安いですね。
    家電は本当にいつ壊れるか分かりませんからね。

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2015/05/21(木) 22:57:47 

    基本的には、最大年数の保証つけます。
    壊れるのは、大体一年以上経ってからだし、電化製品は当たり外れがあるから。
    最近の家電は構造が複雑化してきて、昔のものより故障や不具合が多い気がしません?

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2015/05/21(木) 23:04:37 

    24さん

    男の人ってSONYに拘る人が多いですよね。
    …うちの旦那もそうです。
    サブのテレビは10年、居間のメインテレビ・DVDプレーヤー・パソコンはきっかり5年でタイマーが切れました。優秀です(笑)

    SONYタイマーは周知の事実、うちは割り切って買い替えてしまいます。

    +12

    -4

  • 41. 匿名 2015/05/21(木) 23:09:48 

    今回で、2台目のドラム式洗濯乾燥機には5年つけました。
    以前のが、5年もしないうちに2回は修理に来てもらい、、、そのたびに約2万~3万かかりました。
    ドラム式洗濯乾燥機は、まだまだ発展中?らしく、、、
    それをわかってても、ドラム式洗濯乾燥機が良かったので2台目もそうしました。
    以前使ってたのよりは5年以上経っているので進歩はしていると思いますが。
    念のため5年つけました。



    +3

    -1

  • 42. 匿名 2015/05/21(木) 23:24:46 

    ヤマダは保証対象外部品が多い
    たとえばドラム洗濯機のドアパッキン水漏れは対象外。有料修理になる
    ケーズはそういうのがないから一番いい。

    +16

    -2

  • 43. 匿名 2015/05/21(木) 23:32:14 

    テレビを購入したときに5年保証にしました。
    今4年目ですが二度故障して無料で修理してもらいました。
    長期保証にしててよかったです!

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2015/05/22(金) 00:46:38 

    JoshinでTV買った時5年保証つけてもらいました。

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2015/05/22(金) 00:54:02 

    先日パソコンが2年目で壊れ保証に救われました。修理費見積もり8万。安心を買うようなものだと思ってます

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2015/05/22(金) 02:09:48 

    ついこないだ洗濯機が故障
    5年保証があったおかげで無料修理してもらいました
    期限ギリギリだったので焦りました。。
    容易に買い換えできない家電にはつけます

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2015/05/22(金) 04:13:36 

    洗濯機は過去購入3年以内で故障が2回あったから延長つけるけど、あとレコーダーは5年くらいで調子悪くなるのが当たり前だったし、性能の向上があるから買い換えるのがいいと思います。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2015/05/22(金) 05:24:17 

    いつも迷うけど結局つけません。
    いままで5年以内に壊れた事ないし、直ぐ新しい性能の商品が出るから、壊れても買い替えちゃうかな。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2015/05/22(金) 06:07:36 

    この前、初めてビデオカメラにつけました
    迷いに迷って

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2015/05/22(金) 07:29:43 

    白物家電はつけないな。
    国内の1流メーカなら品質も安定しているし。

    でも
    PC関係は不安定なのでつけるかな。

    +3

    -4

  • 51. 匿名 2015/05/22(金) 07:34:52 

    普通家電の保証期間って1年でしょ。
    某、家電量販店のコ○マで購入した家電は1年と2日で壊れると聞いたことが
    あるから、そこで買うなら5年の長期保証を付けておいたほうがいいかも(^^ゞ
    そしたら5年と2日で壊れたりして・・・(*o☆)
    (因みにその噂の真偽のほどはわかりませんが)
    家電の延長保証 つけますか?

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2015/05/22(金) 07:40:38 

    PCは必ずつけます!
    5年以内に必ず不具合があるし、普通に修理すると高額なので、何度も保証つけてて良かったーという経験があります。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2015/05/22(金) 08:41:31 

    レコーダーを買ったとき5年保証付けたんだけどいざ壊れたときに延長した保証書を紛失してしまい、それ以来入ってません。だらしない私が悪いんですが。
    レコーダーはブルーレイだけ読み込みしなくなってしまい修理に数万かかると言われたのであきらめて録画にだけ使ってます。もし保証書取ってあれば今すぐにでも修理に出すのに。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2015/05/22(金) 08:51:06 

    保証付けると壊れない。だから付けるのやめると壊れる。何だろうね。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2015/05/22(金) 15:43:14 

    携帯やスマホの補償サービスは付けてますか?
    月額数百円のやつ。
    私は付けてるけど、使ったことないな。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2015/05/22(金) 17:49:43 

    入りません。
    お金払ってでもメーカーの修理を頼みます。

    電器屋さんで入る長期保証は、メーカー直属ではない提携会社の修理人が来るケースが多いです。
    中には態度の悪い人や、技術が怪しい人もいます。
    うちも5年保証で電器屋さん提携の修理に来てもらったことあるけど、何度修理に来ても直らず、困り果てて結局メーカー直属の修理の方に来ていただき1回で直りました。

    メーカー直属の修理人なら、色んな原因を考えてなるべく一回で修理できるよう部品も持って来るそうです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード