ガールズちゃんねる

トイレにスマホ持ってく人

97コメント2015/05/22(金) 08:50

  • 1. 匿名 2015/05/21(木) 09:21:53 

    トイレにスマホ持って行く人いる?
    彼氏がそうなんだけど、大きい方のとき時間かかるからってよくトイレ内にスマホ持って行ってる。
    それでそのスマホを食事の時にテーブルに置かれたりすると汚いと思わない?

    +115

    -82

  • 2. 匿名 2015/05/21(木) 09:22:26 

    +9

    -4

  • 3. 匿名 2015/05/21(木) 09:22:42 

    汚い

    持っていきません

    +102

    -37

  • 4. 匿名 2015/05/21(木) 09:23:00 

    汚いよ〜

    +45

    -26

  • 5. 匿名 2015/05/21(木) 09:23:01 

    すいません。持っていきます・・・

    +549

    -31

  • 6. 匿名 2015/05/21(木) 09:23:20 

    私持っていきます

    +274

    -20

  • 7. 匿名 2015/05/21(木) 09:23:30 

    大の時は私も持ってっちゃうww
    がるちゃん見たりツムツムしてる

    +332

    -19

  • 8. 匿名 2015/05/21(木) 09:23:34 

    もってく!
    てか、トイレの便器よりもスマホの方が菌すごいって知ってる?

    +254

    -25

  • 9. 匿名 2015/05/21(木) 09:24:07 

    持ってっちゃう ガルチャンが面白いときにw

    +32

    -10

  • 10. 匿名 2015/05/21(木) 09:24:18 

    とりあえず、主の話し方にイラッ。

    +289

    -35

  • 11. 匿名 2015/05/21(木) 09:24:35 

    トイレにも風呂にも持っていきます。
    汚いとか考えたこともない…

    +39

    -19

  • 12. 匿名 2015/05/21(木) 09:24:39 

    持っていく!
    今もまさにトイレからです笑

    +158

    -16

  • 13. 匿名 2015/05/21(木) 09:24:44 

    持って入ってる。

    逆に持って行くの忘れるとソワソワする。

    須磨本町依存です。。

    +68

    -18

  • 14. 匿名 2015/05/21(木) 09:25:03 

    スマホの方がトイレの菌より汚いと聞いたことがある

    +56

    -17

  • 15. 匿名 2015/05/21(木) 09:25:12 

    持っていってしまう(*/ω\*)

    トイレは貴重な自由時間・・・

    +68

    -13

  • 16. 匿名 2015/05/21(木) 09:25:22 

    ボチャーン
    トイレにスマホ持ってく人

    +45

    -5

  • 17. 匿名 2015/05/21(木) 09:25:32 

    12
    仲間‼︎笑

    +8

    -5

  • 18. 匿名 2015/05/21(木) 09:25:52 

    ガルちゃんしながら入るときありますw

    +32

    -4

  • 19. 匿名 2015/05/21(木) 09:26:11 

    13さん
    須磨本町ってww

    +106

    -4

  • 20. 匿名 2015/05/21(木) 09:26:41 

    レジ並んでる時にいじってる人いるよね。

    +6

    -15

  • 21. 匿名 2015/05/21(木) 09:26:55 


    落としたりしたらやだから絶対持ってかない

    +21

    -5

  • 22. 匿名 2015/05/21(木) 09:27:34 

    旦那がスマホ依存症で常に持ってってる。

    +22

    -4

  • 23. 匿名 2015/05/21(木) 09:28:02 

    13 兵庫県の人?笑

    +32

    -2

  • 24. 匿名 2015/05/21(木) 09:28:03 

    トイレに持っていったスマホと
    1度も持っていかないスマホで菌の多さを調べて欲しい。

    やった結果が便器より汚ないんですか?

    +13

    -22

  • 25. 匿名 2015/05/21(木) 09:28:49 

    見られてるかと思ったわw

    今まさにトイレでこのトピ発見しました。
    汚くてすいません。。

    +83

    -8

  • 26. 匿名 2015/05/21(木) 09:29:03 

    わ、私も持って行きますw

    +39

    -5

  • 27. 匿名 2015/05/21(木) 09:29:11 

    トイレのドアがあかなくなったり、トイレ中に災害が起きたときのために持ってるw

    +67

    -6

  • 28. 匿名 2015/05/21(木) 09:29:48 

    20
    それ、別に良くない?

    +12

    -2

  • 29. 匿名 2015/05/21(木) 09:30:13 

    一回トイレに携帯を水没させたことがあるので、持って行きません。

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2015/05/21(木) 09:30:30 


    24

    スマホが便器より汚いっていうのは、トイレに持って行ったかは関係ないと思うけど

    パソコンのキーボードが雑菌だらけとかと同じ話でしょ?

    +96

    -2

  • 31. 匿名 2015/05/21(木) 09:30:31 

    まあ気分の問題なんだろうけど
    なーに死にゃーせん

    +41

    -1

  • 32. 匿名 2015/05/21(木) 09:31:32 

    以前持ち込んでて、トイレの紙がなくなった時に家族に助けて貰った経験あり…

    +11

    -2

  • 33. 匿名 2015/05/21(木) 09:31:47 

    主さん。

    とりあえず、公の場までいかなくても
    人にものを聞きたいのであれば、
    敬語を少しは使った方が良いのでは?

    +116

    -6

  • 34. 匿名 2015/05/21(木) 09:31:54 

    トイレより
    まな板の方がばい菌は多い

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2015/05/21(木) 09:32:16 

    防水なら いいけど けっこうトイレに 落とす人多いらしいよ 汚いいったら 以外に何処も 汚いよ わたしは定期的にアルコール消毒してる トイレには 持っていか無いけど

    +10

    -12

  • 36. 匿名 2015/05/21(木) 09:33:13 

    主はアメリカンな人。
    と、いうことでー。

    +10

    -9

  • 37. 匿名 2015/05/21(木) 09:33:18 

    普段は持っていかないけど、YouTubeの動画を見てるときに急に大をしたくなって、持って行きました笑
    その後除菌ウェットテッシュで拭きましたよ

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2015/05/21(木) 09:33:41 


    35

    なんか…………大丈夫?

    +51

    -6

  • 39. 匿名 2015/05/21(木) 09:33:47 

    触った後顔に当てて電話に応対。
    マジ不衛生。

    +8

    -8

  • 40. 匿名 2015/05/21(木) 09:34:11 

    大で長くなりそうなときは持っていって、出たら手を洗った後に、ティッシュにアルコールスプレーつけて拭いてます。
    気休め程度だけど、いいかなって。

    +12

    -3

  • 41. 匿名 2015/05/21(木) 09:34:27 

    わたしは、自宅だと持っていかないけど、外だと身につけておきますね…( ˙-˙ )
    汚いと思ってなくて、すみません…

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2015/05/21(木) 09:34:38 

    私も嫌だなー。
    旦那はトイレに持っていくから、触りたくないかも。

    +12

    -4

  • 43. 匿名 2015/05/21(木) 09:35:15 

    旦那がゲームをするためにトイレはもちろん、お風呂にも持っていきます。
    ひどい時は運転中にまで!
    一度、きつく注意したけど一人で運転中は絶対にスマホゲームしてるはず。
    自損事故ならまだしも、他人を巻き込んだ事故を起こしたら、と思うと本当に心配だし、
    腹が立ちます。

    +9

    -23

  • 44. 匿名 2015/05/21(木) 09:35:42 

    主の彼氏は、スマホになにか秘密のことがあるから持っていくのでは…?
    という意地悪な回答( ॣ ö ॣ)

    +48

    -5

  • 45. 匿名 2015/05/21(木) 09:36:03 

    私も持っていく。
    家族が家にいる時はなんとなくトイレに持っていくのを知られるのが恥ずかしいのか微妙に隠しながら私手ぶらでトイレいきますよ〜みたいな持っていきかたをしてしまう。
    多分バレバレだが…

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2015/05/21(木) 09:36:31 

    旦那も大のとき、スマホかタブレット持ち込んでる(^◇^;)
    長いからヒマなのかな?

    私は持ち込んでも、大の方に集中して結局スマホ触らないから持ち込むのやめた(笑)

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2015/05/21(木) 09:37:52 

    誰かと外出中の場合はスマホいじるのも悪いから、トイレに入った時にちょこっといじる時はあります

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2015/05/21(木) 09:42:04 

    汚い。絶対イヤ!

    +13

    -11

  • 49. 匿名 2015/05/21(木) 09:42:52 

    基本持っていかないけど、調子悪くて長くなりそうな時は持っていく。で、そういう時に限ってスルッと出るので結局使わずじまい。
    汚いって言われれば確かにそうなんだけど、スマホを舐める訳じゃないし日常生活の中で普通に手洗いしてればスマホの雑菌が手に付着したくらいで死にはしないかなーと。

    +18

    -2

  • 50. 匿名 2015/05/21(木) 09:43:23 

    私も持ってトイレ入る。
    忘れた時は戻って取りに行っちゃうほど。
    大の時限定だけど。

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2015/05/21(木) 09:47:12 

    持っていく
    だって…ウンコ以外する事がないんだもん(^_^;

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2015/05/21(木) 09:49:34 

    トイレは便器だけでなく、ドアノブや壁からブドウ球菌や大腸菌群が検出されたと前聞いてから、絶対にトイレには持ち込みません……
    よくスマホの液晶がトイレより菌が多いと聞きますが、気分的にトイレの菌とは種類が違うような気がします……(-_-)

    +10

    -3

  • 53. 匿名 2015/05/21(木) 09:50:31 

    トイレより公共の温泉や脱衣所、サウナ 岩盤浴でスマホ持っていじってる人のほうが嫌。

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2015/05/21(木) 09:50:50 

    私は持っていきます。「菌が~」とかって言う人いるけど、その人たちって家のすみずみまで綺麗にピカピカに除菌してるのー?っていつも気になってる。

    +20

    -3

  • 55. 匿名 2015/05/21(木) 09:56:44 

    汚いって思う人は、どういう状況になるからそう思うの?

    スマホ触るったって、大抵はお尻拭く前の踏ん張ってる時間だよね?
    トイレという空間にスマホがある事自体が、汚いと思うのかな

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2015/05/21(木) 09:59:20 

    ねむたくて、たまらぬ。

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2015/05/21(木) 10:03:06 

    タオルの雑菌を気にする自称潔癖さんは当然持ってかないですよね?

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2015/05/21(木) 10:03:27 

    35です 大丈夫って ?アルコール消毒ですか アルコールがついた濡れティッシュあるでしょう アレで 豆に 拭いてるです それ以外消毒方法無いでしょう あったら教えて欲しい スマホやっぱり汚いと思いますから

    +4

    -9

  • 59. 匿名 2015/05/21(木) 10:04:23 

    トイレに行った後、手を洗う。
    トイレに連れて行った後、除菌フキフキしてあげる。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2015/05/21(木) 10:19:28 

    パンツはく前に手を洗ってる?
    身なり整えてから最後に手を洗う人が多いけど、下着や服にも雑菌がつくんだよ?

    +6

    -3

  • 61. 匿名 2015/05/21(木) 10:20:08 

    主人が持って入ります!

    で、私がテーブルに置いたスマホをお尻拭きでふいて
    ティッシュで乾拭きしますw
    外から帰ってきた時もケースを外して
    手洗いうがいとセットでスマホを拭きます。
    あとはリモコンとパソコンのキーボードも毎日拭きます!

    +0

    -6

  • 62. 匿名 2015/05/21(木) 10:20:11 

    スマホ持ってトイレに入ると痔になりやすいって記事なかったっけ?

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2015/05/21(木) 10:29:22 

    58
    文章の書き方と、意味不明な空欄が大丈夫か聞いてるんだと思うよ。
    私は35ではないけど、あなたの文章は不安になるよ

    +14

    -3

  • 64. 匿名 2015/05/21(木) 10:31:34 

    63です
    38さんではないですの間違いです

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2015/05/21(木) 10:41:35 

    持っていく。大の時の暇つぶしに。
    昔は漫画で今はスマホです。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2015/05/21(木) 10:46:23 

    27. 匿名 2015/05/21(木) 09:29:11 [通報]

    トイレのドアがあかなくなったり、 トイレ中に災害が起きたときのため に持ってるw


    こういう理由もあるのかww
    「なるほど。」と妙に納得してしまったww

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2015/05/21(木) 10:53:56 

    持って行く!

    でも、毎日、
    汚いなぁって感じたら除菌ウェットティッシュでスマホを拭くし!

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2015/05/21(木) 11:13:22 

    うちの夫が持ち込みます。
    わたしはそれが理解できずにいます。
    わたしは集中してしたい方だからw
    スマホ持ち込んだら集中できなくて、出にくくないか?と思ってしまうのです。

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2015/05/21(木) 11:19:34 

    大きい方の時は持っていきます

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2015/05/21(木) 11:28:54 

    私の携帯防水対応なので、お風呂も使って洗っているので、気になりません。

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2015/05/21(木) 11:31:30 

    正直、何故トイレに何か持ち込むのか分からない。
    旦那がスマホでゲームしながらトイレ入った、除菌ティッシュで拭かせた。
    新聞持って行ったから新聞捨てた。何か嫌です。

    +4

    -4

  • 72. 匿名 2015/05/21(木) 11:31:30 

    トイレでガルちゃんみてる…


    たまに同じ姿勢過ぎて出るとき脚しびれてる

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2015/05/21(木) 11:32:51 

    食事時はスマホ触らないよ

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2015/05/21(木) 11:51:41 

    PCも持ち込んじゃいます。退屈なのがダメで、お風呂も早いです。
    ~ながらが好きなので

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2015/05/21(木) 12:31:17 

    昔は持って行ったことありました。
    でもポケットに入れてたのを忘れてトイレ入って、水没させて機変したことあるからもう持って行きません。絶対ポケット確認するようになりました。

    用を足す前だったけど、気分的にトイレに落としたスマホは嫌ですしね(>_<)
    私は漫画持って行きます。読んだ後は気休めにアルコールをシュッてした中をくぐらせてます。効果はなさそう(笑)

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2015/05/21(木) 12:35:19 

    え⁈持っていかないでしょ?(*_*)
    汚いよぉ

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2015/05/21(木) 12:48:48 

    質問文、スピードワゴンの小沢さんの声で再生された。


    ちなみに、私は持って行きます(ノ^^)ノ

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2015/05/21(木) 12:53:12 

    トイレに?引く。

    +4

    -4

  • 79. 匿名 2015/05/21(木) 13:06:36 

    私は早便(きばらずにすっと出る)体質なので持って行きません。
    起動してる間に終わっちゃうw
    大体スマホ常にいじってることもなく、家ならそばに置いてないことのほうが多いし。

    トイレって一言でいってもいろいろだろうから、
    他所の人が持って入るの自体はそこまで気にならないかなあ。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2015/05/21(木) 13:19:29 

    彼氏の前では持っていきません。彼も私の前では持っていきません♪

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2015/05/21(木) 13:24:51 

    音楽聞きながらトイレしたいから持って入ります!

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2015/05/21(木) 14:43:55 

    菌が〜とは思わないけど(そんな事言ってたら服も着替えなきゃだし。)気分的に嫌なので持っては入らないな。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2015/05/21(木) 14:47:18 

    トイレで退屈の意味が分からない。みんなそんなに長時間トイレに篭ってるの?5分以上踏ん張ってると痔になりやすいよ。

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2015/05/21(木) 14:49:02 

    いや、トイレって基本的に用を足すところですよね……
    そこでスマホいじるってないですよ。

    +3

    -5

  • 85. 匿名 2015/05/21(木) 15:04:21 

    お尻だしてゲームとかメールしてる姿って笑えるんやけどw

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2015/05/21(木) 15:27:07 

    トイレに座ってる時間が長くなるから
    痔になるよ。冗談抜きで。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2015/05/21(木) 15:43:19 

    持っていかない。
    汚いとかそんな考えはないけど、単純に大だとしてもそんなに長いことトイレにいないもの。

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2015/05/21(木) 16:45:45 

    外出先はもってくいくらロックしてるとはいえ他の人には触ってほしくないし

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2015/05/21(木) 17:17:25 

    主の友達との会話かよ、思わずつっこみ入れたくなる文に反応してしまったw

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2015/05/21(木) 17:20:55 

    大に時間がかかるから持っていくんだよね?
    私快便だから持っていかない。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2015/05/21(木) 18:06:00 

    54の家汚いんだね

    前の方のコメントはスマホ持ち込む、が多くて驚いた。
    勿論外出先ならしょうがない、バッグの中なら。
    潔癖症じゃなくても引く、しかも女性…

    +3

    -4

  • 92. 匿名 2015/05/21(木) 19:40:40 

    私ほんと腸が弱くて、便の時酷いとフラフラで気を失いそうになります
    なのでトイレで倒れそうになっても誰かと連絡とれるようにスマホ持って入ります

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2015/05/21(木) 21:10:57 

    食事中に食卓にスマホって置く?出先とかならともかく、自宅の食卓でしょ?
    トイレに持ち込む方よりそこが気になる。私はトイレに持ち込むけど食卓には持ち込まないよ。

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2015/05/21(木) 21:24:14 

    私はもってかない。

    家のトイレは置く場所ないし。

    トイレってもよおしてからギリに行くからスマホとかする暇がない(笑)

    てかみんな主に厳しいね。
    このくらいの言い方でイラつくんだね〜(^^;;

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2015/05/21(木) 21:29:32 

    持ってってます。暇だから大の時だけですが…
    汚いから出た後は除菌シートで拭いてます

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2015/05/21(木) 22:28:26 

    持ってきます…
    ただポケットに入れて音楽を聴いてるだけで触りはしないです。

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2015/05/22(金) 08:50:46 

    会社のトイレに持って入る人いるけど、トイレ行きたく並んでる方からするとほんとにやめて欲しい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード