ガールズちゃんねる

モヤモヤすること

163コメント2013/08/17(土) 14:01

  • 1. 匿名 2013/08/14(水) 16:37:26 

    会社の同僚で、仕事上は「私」、プライベートでは「ぼく」と一人称を使い分けてる後輩がいます。
    仕事上で使っているわけではないので、やめた方がいいよとは言えず、「ぼく」って使っているのを聞くたびモヤモヤします。
    みなさんは最近モヤモヤしてることありませんか?

    +43

    -126

  • 2. 匿名 2013/08/14(水) 16:38:41 

    好きな人のこと

    +237

    -8

  • 3. 匿名 2013/08/14(水) 16:39:04 

    アスカの件

    +109

    -27

  • 4. 匿名 2013/08/14(水) 16:39:42 

    自分が病気じゃないかどうか

    +293

    -5

  • 5. 匿名 2013/08/14(水) 16:39:44 

    家の事

    +193

    -6

  • 6. 匿名 2013/08/14(水) 16:40:21 

    0歳の息子が、友達をたくさん作り、素敵な人生を送ってくれるかどうか

    +217

    -32

  • 7. 匿名 2013/08/14(水) 16:40:36 

    将来のこと。。

    +418

    -2

  • 8. 匿名 2013/08/14(水) 16:41:01 

    散々普通の番組を潰して放送してる世界陸上で日本人選手が全然活躍しないこと
    もういつもの番組放送してよ!

    +146

    -43

  • 9. 匿名 2013/08/14(水) 16:41:03 

    将来ちゃんと家を買えるかどうか

    +131

    -8

  • 10. 匿名 2013/08/14(水) 16:41:12 

    結婚出来るのか…

    +377

    -5

  • 11. 匿名 2013/08/14(水) 16:41:27 

    親の介護

    +235

    -2

  • 12. 匿名 2013/08/14(水) 16:41:51 

    夜になると…
    もやもやというよりムラムラ(≧∇≦)

    +20

    -154

  • 13. 匿名 2013/08/14(水) 16:41:55 

    このまま「24時間テレビ」が実施されること
    日テレは2000年ころ、ギャラの存在は認めたがウヤムヤにしています

    +203

    -8

  • 14. 匿名 2013/08/14(水) 16:42:01 

    子供の成長

    +96

    -9

  • 15. 匿名 2013/08/14(水) 16:42:11 


    お給料が少ない事

    +252

    -5

  • 16. 匿名 2013/08/14(水) 16:42:15 

    大学時代仲の良かった友人の結婚式に出席。
    どうやら人数合わせの為に呼ばれたっぽいこと。

    +220

    -7

  • 17. 匿名 2013/08/14(水) 16:42:16 

    異常なまでの在日特権

    +237

    -12

  • 18. 匿名 2013/08/14(水) 16:42:23 

    マイナスつけてる人は何?
    各々でモヤモヤしてることは違うんだから何を気にしてようと別にいいんじゃない?

    +88

    -82

  • 19. 匿名 2013/08/14(水) 16:42:29 

    その同僚は女性??

    +45

    -5

  • 20. 匿名 2013/08/14(水) 16:43:04  ID:6aTBWdJU47 

    原発は今後どうなるのか?

    +119

    -4

  • 21. 匿名 2013/08/14(水) 16:43:19 

    税金が高いこと

    +191

    -8

  • 22. 匿名 2013/08/14(水) 16:43:27 

    妊娠中なので、もやもやします。

    +77

    -17

  • 23. 匿名 2013/08/14(水) 16:44:13 

    1
    は?文章の意味がわからないんですけど?

    +22

    -74

  • 24. 匿名 2013/08/14(水) 16:44:21 

    年金。
    ちゃんともらえるかな。。。

    +197

    -3

  • 25. 匿名 2013/08/14(水) 16:44:37 

    夜眠れなくてもやもや

    +69

    -4

  • 26. 匿名 2013/08/14(水) 16:45:10 

    夫が「女性は妊婦になると性欲が増す」と信じてるっぽい事。
    子供のいる友達数人に言われて信じてしまったようです…
    妊娠計画する前に話し合わなきゃ…

    +80

    -11

  • 27. 匿名 2013/08/14(水) 16:45:11 

    18
    でもムラムラは違うでしょ!

    +40

    -6

  • 28. 匿名 2013/08/14(水) 16:45:31 

    そんな暗い話題やめましょうよ!

    +5

    -33

  • 29. 匿名 2013/08/14(水) 16:45:46 

    ガールズちゃんねるではなく鬼女ちゃんねるだということ。

    +48

    -36

  • 30. 匿名 2013/08/14(水) 16:46:02 

    娘の習い事で知り合った同い年(29)の方が

    自分自身の事を「お母さん」でも「ママ」でも「私」でもなく名前で言う事。
    名前はミエさん。
    「ミニーねぇ」って話しかけられた時何事かと思った

    +192

    -7

  • 31. 匿名 2013/08/14(水) 16:46:13 

    いじめ事件のその後。

    +121

    -2

  • 32. 匿名 2013/08/14(水) 16:46:13 

    量販店バイトですが、店長がまったく働かない。
    電話も取らない、レジも打たない、ヒマがあれば、近くの温泉?に行っているという噂
    本部から社長が視察に来た時だけ、ペコペコとりつくろってゴマをすっている。
    いいかげん従業員が少ないのに、混雑してきても知らん顔。
    副店長から下、社員、バイトの店員まで、もうブチ切れそうだけど、みんなガマンしている

    +118

    -4

  • 33. 匿名 2013/08/14(水) 16:46:28 

    1

    その人が男性なら、普通の社会人としての常識を持ってる人だと思うけど、
    モヤモヤするってことは、その人が女性なんだよね?
    それはモヤモヤするね…てか、キモいね…。

    +86

    -5

  • 34. 匿名 2013/08/14(水) 16:46:31 

    『ぼく』って後輩が使ってたらモヤモヤなの?wイライラじゃなくて?

    +34

    -10

  • 35. 匿名 2013/08/14(水) 16:46:39 

    新人(といっても中途採用で30代)がいつも上座に座ること。

    +48

    -8

  • 36. 匿名 2013/08/14(水) 16:46:58 

    ニキビが治らない…

    +111

    -3

  • 37. 匿名 2013/08/14(水) 16:47:46 

    職場の上司 と 隣の家の精神異常者

    +20

    -13

  • 38. 匿名 2013/08/14(水) 16:47:53 

    1です。
    説明不足でした。
    その同僚は女性です。

    +97

    -3

  • 39. 匿名 2013/08/14(水) 16:49:41 

    友達はいるけど親友がいない事

    +101

    -10

  • 40. 匿名 2013/08/14(水) 16:50:19 

    1

    同僚のプライベートなんかあなたの人生になんの関係も無いから放っておきなさい。
    モヤモヤするなんて心の無駄。

    +76

    -9

  • 41. 匿名 2013/08/14(水) 16:51:01 

    旦那がひとりっこのせいかマイペース過ぎる

    +21

    -11

  • 42. 匿名 2013/08/14(水) 16:52:52 

    出産予定日超過中…
    もやもや…

    +115

    -11

  • 43. 匿名 2013/08/14(水) 16:54:00 

    かれこれ7,8年間付き合っている彼氏がいますが、親が承諾してくれない。
    挨拶したいと彼が言うのに拒否。

    結婚できるのか不安。
    そして、親の反対を押し切ってまで結婚するかといわれたら、、、、

    しないかもしれない。

    +93

    -5

  • 44. 匿名 2013/08/14(水) 16:54:11 

    42

    リラックス

      *'``・* 。
      |     `*。
    ,。∩      *
    + (´・ω・`) *。+゚
    `*。 ヽ、  つ *゚*
     `・+。*・' ゚⊃ +゚
     ☆   ∪~ 。*゚
     `・+。*・ ゚

    +190

    -2

  • 45. 匿名 2013/08/14(水) 16:54:53 

    何度言っても聞いてくれない旦那

    +72

    -3

  • 46. 匿名 2013/08/14(水) 16:55:29 

    私はもの凄く人付き合いが悪く、飲み会とか友達と遊ぶことが苦手。
    一方旦那は友達も多く、遊びに誘われれば絶対断らない社交的な性格。
    私もできるだけ社交的な人間になりたいと思いはするもののなかなかむずかしい……
    もし子どもができたら私みたいな性格にはならないで欲しいと心配です。

    +149

    -1

  • 47. 匿名 2013/08/14(水) 16:55:44 

    いい年して、人前で母親のことを
    「うちのママは…」という女性。

    家のなかだけならいいと思いますが、

    もやっとします

    +115

    -10

  • 48. 匿名 2013/08/14(水) 16:58:39 

    友達が居ない事…

    +170

    -3

  • 49. 匿名 2013/08/14(水) 16:59:39 

    会社の先輩(43歳独身女性)から不倫話を聞かされること。
    「そんな話聞きたくないです!」って言いたいけど勇気がない、、、

    +75

    -1

  • 50. 匿名 2013/08/14(水) 17:04:40 

    Facebookやめたいのに、世間体を気にしてやめられない

    +69

    -11

  • 51. 匿名 2013/08/14(水) 17:06:26 

    来週結婚するアイドルは誰?!

    +66

    -3

  • 52. 匿名 2013/08/14(水) 17:07:57 

    最近なんだか鬱っぽいこと

    +48

    -1

  • 53. 匿名 2013/08/14(水) 17:15:19 

    パンの袋の裏に書いてある保管温度
    5月〜11月は30℃
    明らかに超えてるのに大丈夫かな〜と思ってしまう

    +42

    -1

  • 54. 匿名 2013/08/14(水) 17:18:08 

    自分が鬱かナマケモノか分からない事にモヤモヤ(−_−;)

    +76

    -1

  • 55. 匿名 2013/08/14(水) 17:20:01 

    沖縄の在日米軍の問題。
    確かにオスプレイの事故や米軍による事件は嫌だけど、
    現法律で米軍が撤退したら中国や韓国に攻められる気がする…。

    +32

    -8

  • 56. 匿名 2013/08/14(水) 17:21:08 

    本当に景気は上向いてるのか

    +38

    -2

  • 57. 匿名 2013/08/14(水) 17:21:45 

    年下の彼氏のこと
    お互い異性の友達が多いけど、やっぱり若い女の子の方がいいんじゃないかとか、異性の交友関係とか結婚のこととか…
    年下を選んだのは自分だけど、全然自信持てなくてモヤモヤする。

    +29

    -1

  • 58. 匿名 2013/08/14(水) 17:30:00 

    暑すぎて‥‥

    +38

    -3

  • 59. 匿名 2013/08/14(水) 17:35:21 

    高校の時の親友で、当時の事や、私の出産時病院にかけつけてくれた気持ちを大切にしたい反面、彼女が二度目の堕胎後その彼氏とすぐ入籍、結婚式の招待きてモヤモヤして欠席しようか悩んでいる。
    すでにお腹にいる時に結婚式の話していたのに。

    +15

    -8

  • 60. 匿名 2013/08/14(水) 17:39:24 

    旦那にもっともっと 旦那の親の嫌なトコ言いたい…でも言えず。

    +30

    -2

  • 61. 匿名 2013/08/14(水) 17:40:21 

    ネットにさらされる女の子の全裸写真。

    赤ちゃんならいいのかな?

    上松 慎乃 | Facebook
    上松 慎乃 | Facebookwww.facebook.com

    上松 慎乃さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、上松 慎乃さん0...

    +4

    -6

  • 62. 匿名 2013/08/14(水) 17:42:04 

    何でみんな増税も原発(事故・放射能・東電ボーナス)も反対なのに自民党がぶっちぎりに圧勝しちゃうのか。

    +37

    -5

  • 63. 匿名 2013/08/14(水) 17:46:27 

    義母との確執…

    +27

    -1

  • 64. 匿名 2013/08/14(水) 17:47:16 

    些細なことで喧嘩してしまった友達と仲直りしたいこと。一年くらい音信不通だけどメールしてみようと思う。

    +31

    -1

  • 65. 匿名 2013/08/14(水) 17:53:24 

    「開封後はできるだけお早めにお使いください」の早めってどれくらい?具体的に何日なの!?!とモヤモヤ

    +55

    -2

  • 66. 匿名 2013/08/14(水) 17:58:58 

    意中の彼の気持ち

    まぁ、聞かない限りモヤモヤわからないけどね

    +17

    -0

  • 67. フランクリン 2013/08/14(水) 18:00:15 

    日本に誘致しようとしている国際リニアコライダー
    電子と陽電子を光速近くまで加速させて衝突させることでビッグバンを再現できるとされているが、
    実際のビッグバンは物質が存在しないエネルギーのみの状態から発生したのではなかったかな?

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2013/08/14(水) 18:14:52 

    今払っている医療保険は本当にこれでいいのか…
    変えた方がいいのか…

    でも調べるの面倒くさくて後回しにしてモヤモヤ

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2013/08/14(水) 18:21:15 

    このまま超貧乏だったらどうしよ。

    +46

    -0

  • 70. 匿名 2013/08/14(水) 18:36:29 

    もう主婦でお互い母なのに学生の時と変わらないイジリ方をしてくる友人。

    +31

    -6

  • 71. 匿名 2013/08/14(水) 18:42:24 

    旦那の事好きだけど、育児に関して誰かが居るときはしてくれるが、二人っきりになると全て私任せ!

    自分は飲みとかパチンコ行ったり好きなことするのに私にはその時間もない。

    本気で家出しようか迷ってる。

    +31

    -1

  • 72. 匿名 2013/08/14(水) 18:42:49 

    私のお腹の脂肪の存在

    +54

    -1

  • 73. 匿名 2013/08/14(水) 18:46:48 

    職場の同僚。常にポツーンと浮いていて、私は◯◯みたいにみんなと仲良く出来ないとボヤいてくる。だけど「みんなが私に合わせて、そっちから声かけて」みたいな態度でいるからだれも近寄らないんだと思うけど。

    +10

    -6

  • 74. 匿名 2013/08/14(水) 18:49:24 

    就職できるかモヤモヤ(´・ω・`)

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2013/08/14(水) 18:54:05 

    安室ちゃんみたいなイイ女が
    なぜロンブー淳に捨てられたか?

    納得いかない!

    +4

    -17

  • 76. 匿名 2013/08/14(水) 18:54:42 

    会社の上司にセクハラを受けていること。
    周りからの評判が良い人だから、相談しても信じて貰えるかどうか不安。
    お盆休みが終わって欲しくない。

    +30

    -2

  • 77. 匿名 2013/08/14(水) 19:04:04 

    口のうまい男性に言い寄られていること。
    本心なのか嘘なのかわからない。

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2013/08/14(水) 19:16:03 

    好きな人が、意地悪してきたり、優しくしてきたりする事。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2013/08/14(水) 19:19:35 

    旦那の親との仲。
    それに限ります。

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2013/08/14(水) 19:24:15 

    モヤモヤって表現自体が嫌

    +7

    -9

  • 81. 匿名 2013/08/14(水) 19:24:53 

    医療費三割でも充分高いこと。病院にあまりいけない。

    +20

    -3

  • 82. 匿名 2013/08/14(水) 19:32:58 

    最近引っ越して来たんだけど、上の階の足音がむちゃくちゃうるさい事。

    +39

    -0

  • 83. 匿名 2013/08/14(水) 19:57:34 

    自分のトコの原発もあんななのに、ヨソ様にお売りしていいもんだろうか。

    +15

    -2

  • 84. 匿名 2013/08/14(水) 20:15:50 

    乳ガンの手術をする事になったけど、彼になんと言うか 何も言わずに別れるべきか悩み中。

    おっぱいに傷がある女は、捨てられるかなぁ。。


    あと、職場の気分屋さんにモヤモヤ。
    あいさつはもちろん、話しかけても返事しない。
    社会人としてそんな態度ありえない。

    +41

    -2

  • 85. 匿名 2013/08/14(水) 20:21:56 

    乳ガンの手術をする事になったけど、彼になんと言うか 何も言わずに別れるべきか悩み中。

    おっぱいに傷がある女は、捨てられるかなぁ。。


    あと、職場の気分屋さんにモヤモヤ。
    あいさつはもちろん、話しかけても返事しない。
    社会人としてそんな態度ありえない。

    +9

    -7

  • 86. 匿名 2013/08/14(水) 20:25:25 

    夫が単身赴任になり、今後の生活について

    もやもやする

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2013/08/14(水) 20:27:58 

    ダイエットしなてはいけないのに…

    さっぱりできない事!

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2013/08/14(水) 20:32:28 

    Facebookで大学時代の友人に友達リクエストしたけど、
    ずっと無視されてること。

    一昨年、他の友人の結婚式で会ったから忘れてはいないと思うし、
    嫌われるほどの接触もしてないだけに、モヤモヤする(>_<)

    +28

    -5

  • 89. 匿名 2013/08/14(水) 20:32:29 

    会社の内情と、辞めるタイミング

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2013/08/14(水) 20:37:29 

    彼とのこと。

    好き過ぎて不安。

    +3

    -8

  • 91. 匿名 2013/08/14(水) 20:40:08 

    パン屋の「アンテンドゥ」の読み方、ウが小さいから、ドゥでいいんだよね、アンテンドゥ→か、アンテンドゥ↓か、皆どう呼んでいるんだろう、店員さんに聞くのも恥ずかしいし、って事。結局、「あのパン屋」と言う。

    +13

    -1

  • 92. 匿名 2013/08/14(水) 20:48:33 

    84さん
    彼氏のこと好きでこれからも一緒にいたいと思うのなら話してみては?
    体の関係があるならいずれ気付かれそうなものだし、彼女が辛い思いしたのに離れていくような人ならその程度の縁ってことだし。
    言い方悪いかもしれないけど、見極める良いキッカケだと思います(^^)

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2013/08/14(水) 20:50:00 

    私の職場の社長の息子。
    まったく仕事ができない。
    言い訳ばっかり一丁前。

    おとなしいのは結構だけど、事なかれ主義は
    モヤモヤさせられます。
    出しゃばらないフリしていながら、自分は社長の息子だから
    誰も意見してこないだろうという驕りが見え隠れ。

    将来社長になるなら、もっとリーダーシップ発揮してもいいんじゃないの?
    しっかりしてよ(-_-;)

    +11

    -2

  • 94. 匿名 2013/08/14(水) 20:57:05 

    告白した相手に答えをうやむやにされて、優しくされること。

    好きじゃないなら、早くフッてほしい!

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2013/08/14(水) 21:07:10 

    仲のよい友達が幸せで自分が幸せじゃないこと。
    彼氏と別れてから出会いがなく、さびしくて仕方ないのに友達は彼氏ばっかで前よりかまってくれなくなった。
    TwitterもFacebookも彼氏だらけでぶっちゃけ別れろと念じています。
    こんなんだから幸せになれないのよね、

    +29

    -5

  • 96. 匿名 2013/08/14(水) 21:12:39 

    10年付き合って結婚した元旦那の行末。
    ずっと彼を狙ってた女と浮気したら相手が妊娠…。
    本当に彼の子なのかな?
    不幸になれ‼って気持ちと幸せになってほしい気持ちと…3年経っても未だにモヤモヤ。

    だって私はこの先、ずっと1人だと思うから。

    +34

    -1

  • 97. 匿名 2013/08/14(水) 21:24:16 

    私をイジメたあいつがのうのうと生きてて友達もいて
    私は毎日つらいし友達がほとんどいないこと

    あと自分の将来

    +40

    -1

  • 98. 匿名 2013/08/14(水) 21:27:32 

    コーヒーとか味噌汁を必ず3口分くらい残す夫

    なんなんだろ?

    +42

    -0

  • 99. 匿名 2013/08/14(水) 21:31:44 

    さっきお母さんに何言おうとしたんだっけ....(*_*)

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2013/08/14(水) 21:41:56 

    消費税上げるくせして無駄なとこに(生保やいらないインフラ)使いやがって

    年金納めさせて 結局損をする我々

    +24

    -2

  • 101. 匿名 2013/08/14(水) 21:43:58 

    元カレとの今の関係

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2013/08/14(水) 21:45:32 

    半年で二回流産して、まだ気持ちの整理が着かなくてモヤモヤ…
    お盆休みで親戚が集まり「お子さんは!?」の質問に更にモヤモヤ…

    +46

    -2

  • 103. 匿名 2013/08/14(水) 21:50:06 

    子どもの友達関係。

    辛い思いをしていないか、させていないか気になります。

    +26

    -1

  • 104. 匿名 2013/08/14(水) 21:57:12 

    他人に自分の夫や子供のことを話すときに「旦那さんが~」「○○ちゃんが~」と言う人。
    悪くはないんだけど何だかなぁ…

    +17

    -4

  • 105. 匿名 2013/08/14(水) 21:57:27 

    >>26
    私も性欲異常に増したよw

    +3

    -4

  • 106. 匿名 2013/08/14(水) 22:07:03 

    三回も食材配達しませんか?の勧誘が来たこと。

    しませんって二回も言ったのに、またそれらしいのがチャイム鳴らしたから出なかったら、ポストにチラシが…
    もやもや(´・ω・`)

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2013/08/14(水) 22:08:42 

    すきな人に告白して返事まちの今。
    すごくモヤモヤする…

    +22

    -3

  • 108. 匿名 2013/08/14(水) 22:15:25 

    子供の頃からの友達が占い好きで ある占い師が気に入ってそこで印鑑を作ったと言う。
    値段は32万円。友達の夫も同じセットを購入。娘は1本だけ購入。

    完全に印鑑商法ですよね…

    その後色々調べてみたら 友達が高いお金を出して買った印鑑の材質は凶相… 彫り方も凶相とされているものでした。
    印鑑を買ってから良くなったと言ってたし高い物だから何も言えません。
    良くなったとは言え 友達は病気になり手術する事になったし 娘も別の病気になったという事です…
    ちょっと心配

    +8

    -2

  • 109. 匿名 2013/08/14(水) 22:19:51 

    84さん

    私は結婚式の三ヶ月前に乳がん手術しました。
    彼は全て受け入れて結婚してくれました。
    感謝です。
    今は治り毎日楽しく暮らしてます。
    彼側の親はしらないんだけどね〜。
    彼が言わなくていいって言ってくれたので、そうしました。
    離れて暮らしてるし。

    手術とかその後の治療とか大変だったけど頑張ってよかった!
    あなたも頑張って乗りきって!
    彼には正直に話した方がいいよ。
    本気でつきあってるならば。
    治療頑張って!

    +17

    -2

  • 110. 匿名 2013/08/14(水) 22:43:37 

    好きな人のこと
    叶わないことがわかっているのに、この気持ちが収まらない

    +13

    -1

  • 111. 匿名 2013/08/14(水) 23:02:17 

    今日のサッカー日本代表の試合

    +5

    -2

  • 112. めろんぱんだ 2013/08/14(水) 23:08:12 

    二十歳の後輩(女子)が、仕事ができず間違いだらけ。間違いを指摘すると、逆切れして私をフル無視。自分の好きな人達には、全力の笑顔で、嫌いな人にはフル無視する人。フル無視されると仕事しにくいから、間違いを指摘しにくいから指摘しようか迷う。

    +25

    -1

  • 113. 匿名 2013/08/14(水) 23:20:36 

    112さん
    大変そう…
    その後輩が先輩になって後輩に教える時にあなたの気持ちがわかるかも

    先輩になるまで続いてれば だけど…
    でも、そういう人はこれから先ずっと自己中でみんなに嫌われるよ
    結婚して夫の親族に 子供産んでママ友に 近所の人に。
    友達にも心の中で嫌われてるかも。ムカつくけど実は哀れな人なんだよね。
    もうほっといていいんじゃないかな?

    +17

    -1

  • 114. 匿名 2013/08/14(水) 23:30:01 

    子供がもうすぐ巣立っていく
    それは喜ぶべきことなのに
    これから長年旦那だけとの生活が待ってると思うと・・・

    +19

    -1

  • 115. 匿名 2013/08/14(水) 23:53:14 

    生理がこなくてもやもや
    あれやってからきてなくて…
    まだ一ヶ月で周期きてないけど
    はやくなってほしい

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2013/08/14(水) 23:56:39 

    ガルちゃん民の鬼女さん達。
    人間嫌いになりそう。

    +13

    -9

  • 117. 匿名 2013/08/14(水) 23:57:01 

    弟がうっとうしすぎて、イライラ(♯`∧´)

    +7

    -4

  • 118. 匿名 2013/08/15(木) 00:09:15 

    ホームベーカリーのパンをアレンジし過ぎて、焼きあがるまで(約4時間半)まともに出来るか…

    成功率は七割( ̄(工) ̄)

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2013/08/15(木) 00:14:35 

    この異常気象!毎日が暑い‼

    +25

    -0

  • 120. 匿名 2013/08/15(木) 00:21:04 

    同じ学年の可愛い子がTwitterで私の好きな人と絡んでるのを見たとき

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2013/08/15(木) 00:22:45 

    安藤美姫の行動や発言。

    +10

    -3

  • 122. 匿名 2013/08/15(木) 00:26:51 

    生理前の、あの何とも表現し難い、イライラにモヤモヤ。

    +31

    -0

  • 123. 匿名 2013/08/15(木) 00:31:13 

    数回しか会ったことない先輩から
    突然頭クシャクシャされたこと。
    不意打ち過ぎてモヤモヤ…w

    +5

    -4

  • 124. 匿名 2013/08/15(木) 00:36:32 

    クリニックで働いてます
    先日、先生と先輩が不倫(お互い既婚)してるのを別の先輩から聞かされたが、本人達はばれてないと思ってる事
    妙に距離が近い2人を見てて、患者にばれないかモヤモヤ&ハラハラするしイラっとする

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2013/08/15(木) 00:47:50 

    来春出産予定なのですが、旦那の実家で同居する流れに。
    旦那は次男なのに、長男とお義父さんの仲が悪く、旦那が家を継ぐことに。
    結婚したときと話がちがうじゃーん!と、モヤモヤです(+_+)

    +27

    -2

  • 126. 匿名 2013/08/15(木) 00:50:14 

    イカなどによくいる寄生虫がアニキサスなのかアニサキスなのか覚えられない。
    どーでもいいことだけどモヤモヤ…

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2013/08/15(木) 01:36:09 

    親と障害を持つ兄弟の介護が将来どうなるか。
    言い方悪いけど、まともなの私しかいないんで、
    将来3人介護なんてあり得なくもない話だから考え始めるとモヤモヤ。

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2013/08/15(木) 01:37:31 

    オーナーの娘が、職場に入って来たこと。

    生意気やりにくいったらありゃしない。
    ストレス、、、

    +21

    -1

  • 129. 匿名 2013/08/15(木) 01:52:10 

    兄弟で共依存してる人間ほどたちの悪いもんはない
    そういう奴らほど自分たちの非を一生自覚することなく正当化して生きる

    +6

    -2

  • 130. 匿名 2013/08/15(木) 01:59:41 

    世界陸上の織田裕二
    パワーダウン‼

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2013/08/15(木) 02:30:02 

    ネトウヨは韓国との戦争を願っているのか

    +2

    -4

  • 132. 匿名 2013/08/15(木) 04:05:25 

    めちゃくちゃ共感してもプラスはひとつしか押せない
    もう連打したい

    +22

    -0

  • 133. 匿名 2013/08/15(木) 04:11:19 

    上司の常識の無さ
    新人のやる気の無さ
    私が教える意味の無さ

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2013/08/15(木) 06:27:24 

    元彼に彼女ができた。しかもチャラ男だったの気づかないで付き合っちゃって、友達にクラブで女の子お持ち帰りとかしてたの聞いたとき。しかも初彼。。。

    +5

    -2

  • 135. 匿名 2013/08/15(木) 06:29:15 

    ここまで読む人いないよなっていうモヤモヤ

    +16

    -1

  • 136. 匿名 2013/08/15(木) 06:29:41 

    元彼に彼女ができた。しかもチャラ男だったの気づかないで付き合っちゃって、友達にクラブで女の子お持ち帰りとかしてたの聞いたとき。しかも初彼。。。

    +1

    -2

  • 137. めろんぱんだ 2013/08/15(木) 06:37:56 

    113さん、私も可哀想なコだと思います。会社の悪口や、上司の悪口もLINEにUPして公開してます。常識外れで理解できません。ほっときます( ´ ▽ ` )。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2013/08/15(木) 08:18:23 

    保健所(愛護センター)で殺処分されているいぬねが何万匹もいるのに、ペットショップで犬種などにこだわって買う人間が多いこと

    +25

    -2

  • 139. 匿名 2013/08/15(木) 09:13:35 

    生理が遅れてること。予定からもう1週間も遅れてる。

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2013/08/15(木) 09:19:21 

    138
    私もずっと思ってた
    昔、医大の近所に住んでたせいもある
    朝だけ、犬の鳴き声がたくさん聞こえるんです

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2013/08/15(木) 09:25:39 

    97
    ばぁちゃんが言ってた
    ろくでもないやつは、やっぱりろくでもない死に方するもんだって

    当時は何を怖いこと言っとんじゃと思ってたけど、大人になったらその言葉を心の中で唱えて救われる自分がいた


    +12

    -0

  • 142. 匿名 2013/08/15(木) 09:39:52 

    茶髪の幼稚園児くらいのお子さん

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2013/08/15(木) 10:07:42 

    私よりも感情的な母が近所の噂好きと小さなことで揉めて、娘の私に風当たりが強くなったこと。

    でも文句を言える勇気がない…

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2013/08/15(木) 10:21:02 

    まわりの友達には彼氏ができ、私には全くできないこと。ちなみにみんな既婚

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2013/08/15(木) 10:53:32 

    やたらメールの語尾に「~」を付ける人。
    こちらが真面目に書いてる返信に対して
    「~」が付いてたら「バカにしてんの??」って言いたくなる。

    「大丈夫だよ~」
    「心配しないで~」
    「○○ちゃんは悪くないと思うよ~」
    読んでて本当にモヤっとする。
    気持ち悪い。

    +4

    -11

  • 146. 匿名 2013/08/15(木) 11:51:48 

    家族が先月からパチンコ100万円くらい負けてる

    +1

    -4

  • 147. 匿名 2013/08/15(木) 12:31:50 

    会社のおばちゃん(39歳)
    無駄に気が強くて間違ってること注意したら逆ギレww

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2013/08/15(木) 12:59:15 

    最近のイケメンがどう見てもイケメンじゃないこと。
    美魔女がちっとも美じゃないこと。
    でもみんながイケてるとか美とかいうので、もやもやする。

    +18

    -2

  • 149. 匿名 2013/08/15(木) 13:09:52 

    違うトピ見て思い出した亊。
    臓器移植しなくちゃ生きられない体の人いらっしゃいますよね。
    あの臓器の提供を受ける人の家族はドナー登録しているのかと思うことがある。
    後、募金活動したけど行く前に亡くなられた方の、あるいは移植した後の
    残ったお金はどうなっているのか。
    そんなことで、もやもやすることがあります。

    +8

    -2

  • 150. 匿名 2013/08/15(木) 13:22:04 

    元カレのことやねぇ(-.-)

    +3

    -2

  • 151. 匿名 2013/08/15(木) 14:11:05 

    今ミヤネヤ見てるけど知覧の特効平和会館でカメラを向けられた時女の人がピースしながらニコニコしながらテレビに出ててるの見た時。

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2013/08/15(木) 14:47:44 

    旦那に毎回夜誘われるのが嫌なこと
    断っても断ってもしつこくてキレそうになる

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2013/08/15(木) 15:14:41 

    便秘中

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2013/08/15(木) 15:22:48 

    何でもかわいいと片付けてしまう思いやりも感じない発言。

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2013/08/15(木) 15:23:23 

    義父の携帯料金を結婚してから4年以上ずっと負担させられていること。
    子供生まれたので、もう辞めたい!

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2013/08/15(木) 15:30:00 

    元彼の事が大好きなのにふられるのがこわくて告白出来ない

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2013/08/15(木) 15:50:00 

    日本の未来。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2013/08/15(木) 15:51:35 

    諸事情により貯金が0円なこと。
    子供もいるのに…
    でも今から子供の幼稚園入園まで、頑張れば60万貯めれる。
    ちょっとしか貯められないけど、頑張ろう。

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2013/08/15(木) 16:42:20 

    隣に住んでる家族。旦那さんと奥さんの名字が違う。小学生の息子は奥さんの名字で学校に通ってるんだけど、明らか表札と違う名前。いろんな事想像しちゃって他人の事だけど気になってモヤモヤする。
    ちなみに再婚同士で息子は奥さんの連れ子らしい。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2013/08/15(木) 16:52:13 

    アラサー派遣社員で、婚活初めたんですが、不安ばかりです。

    結婚出来るんだろうか?

    いい奥さんになれるんだろうか?

    派遣社員仲間だった友人が公務員と結婚して、いい奥さんになって幸せそうな様子を見て羨ましいです。

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2013/08/16(金) 10:09:56 



    在日特権



    通名で報道される凶悪犯や

    日本人が生活苦で餓死
    熱中症で死亡しているなか

    日本人じゃないのに
    日本の生活保護でパチンコしたり遊びまわってる
    外国人と

    そんな日本政府にもやもや

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2013/08/17(土) 13:54:18 

    なんか元彼が近くに住んでるっぽい
    お互い結婚してるけど、子供同級生だったらどうしよう

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2013/08/17(土) 14:01:31 

    160
    幸せの定義なんか曖昧だからね!
    自分が幸せと思ったもん勝ちだし、結婚相手も生活も他人と比べるのは無意味だよ~
    公務員とか関係ないよ
    性格が合う人、一緒に笑って力を合わせて生きて行ける人を見つけて幸せになってね!!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。